人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.36 極秘「正月ver」試作を食する!  松阪市嬉野

皆さんお忙しいでしょうね~。
楽食人もご他聞に漏れず「忙しい!」です。。

今日もどうやっても昼食を青雲志さんで頂くプランはありませんでした。
11時50分ごろまで・・・。

ところが・・・。

木枯しに乗って「神風」は吹きます!
そして、その神風に乗って青雲志へと!


くだらん前置きスイマセヌ><

要は、時間が作れたという事ですね^^

久々の水曜日訪問。
訪問時は待ちが2名。
今日は、限定岩塩麹が残っていたので迷わずゲット。
麺や 青雲志 vol.36 極秘「正月ver」試作を食する!  松阪市嬉野_d0258976_2116209.jpg

限定の鶏チャーシューは売り切れましたので
いつものパクパクポークですがヒットさんが
「今日のは上出来です!」
おおお~!そですか^^
味わってみると「確かに!」
いつにも増して「しっとり感」と「肉汁の味わい」が違いました!
美味しい~^^

以上久々の美味しい「岩塩麹らぁめん」のリポートでした。






・・・え?

「極秘どうした?」って。

・・・だって「極秘」ですよ。。。

だから、「しーっ!」ですよ。。


麺や 青雲志 vol.36 極秘「正月ver」試作を食する!  松阪市嬉野_d0258976_21221063.jpg


「わかんね~よっ!」って怒らないでください。
実は、この状態では香りも分からないし味も分かりませんでした。
まだ、試作段階でデフォのつけ麺のたれと合わせたみたいで
これは正式版ではないそうです。
今後まかない試作をしながら正式版を作り上げるようです。
最後のほうで出汁でのばした時に、「お、きた!」って感じでした。
ヒントが若干見えています。。。

今日の「つけ麺の麺の出来も最高!」と言う事でしたが
いつも美味しいので微妙な味わいなのですが
麺だけを食したときの「口ざわり」と噛んだ時の「噛み心地」が
パワーアップしたように感じました。
麺や 青雲志 vol.36 極秘「正月ver」試作を食する!  松阪市嬉野_d0258976_21253176.jpg

微妙に、何かが麺にかかっていますが、それはお教えできません。
楽食人は「青臭く(磯のいい香り)」感じました。

はい。すいません>< ここまでで勘弁してください。
食したい方は、是非とも正月明けに青雲志さんへと訪問してください~~~^^

本当に飽くなき追求の店主さんには頭が下がります。
マニアックでこだわりぬいた逸品を味わいたい方は是非とも食してください!


麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

「らぁめん食べたくなったぞ!」って方は
   ↓ ぽちっと応援してね^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


にほんブログ
人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-12-12 21:43 | ラーメン | Comments(2)

Commented by ヒット at 2012-12-12 22:15 x
こんばんは。
今日は二周年のお祝いのお花有難うございました!。
水曜日なのに
奇跡的にshinさんの後お客様が20分近く切れて
御礼もできて良かったです!。
結局タレや粉は使わず岩塩と粗びき黒胡椒のみと合わせる事にしました!。
失敗しなければ新兵器を使いパワーアップできそうです!。
明日は手空き時に超常連様数名に出せたら出したいです!。
ヘロヘロになりつつ今から帰ります(T^T)。
Commented by phoenix_shin at 2012-12-13 08:52
おおお!もう纏まっちゃったのですね^^
今日ゲットできた超常連さんは幸せ者ですね~。
完成品が楽しみです^^
しかし、あのタイミングでお客さん「0」の
貸しきり状態はびっくりでした。
ほんと水曜日なのに奇跡でしたね^^
その後の第二波が大変だったでしょうが・・・。