人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸遊食 vol.1 広すぎ!><

タイトルどおりです。
神戸というエリアはそんなに広くはないのですが
皆さんがイメージしている神戸とはちと違います。
今回はおまけです。「お・ま・け」
最大の目的が「食」では無いので
まいったな・・・。。と。

でも、食べることもいっぱい!
ショッピングもいっぱいでした^^
最大の目的は「神戸三田 プレミアムアウトレット」です^^

ですから、あえて「神戸」と使わせてもらいます。
神戸市北部でギリ入っていますので~~^^


それでは、まず最初に朝食から。
いきなり神戸関係ないです><
何せ片道200キロの道のりです。
朝は早いし腹は減るし店は開いていないし・・・。。

西名阪道の道の駅「針」で朝食の算段。。
予想通りほとんどのお店はいまだ開店していない。

そんな中でロッテリアと全国ネットの食堂とうどん屋さんだけがopen!
神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_22154125.jpg


・・・嫁さんの一言!「私うどん!」
はい朝食決定! 当日はなんと氷点下の冷え込み><
とーぜん凍っています
神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_22125346.jpg

あったかいものが欲しいですよね~^^

神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_22161346.jpg

三重県で言うと四国の「丸亀製麺」チックですね^^

神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_22172855.jpg

休日の朝から女性二人で切り盛り^^ほんとに女性は良く働きますね~^^

神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_22182567.jpg

寒い朝は本当に美味しそうです^^

神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_22191131.jpg

楽食人注文の「きつねうどん 昆布のおにぎり」

普通ですよね。関西と言ったら「きつねうどん」ですよ!
「天ぷらうどん」とか言ったら「何気取ってんねん!」って言われますよ~!

・・・ところがです。。我が家の女性軍団は
「朝食」という事を忘れて、食したいものを・・・
神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_222247100.jpg

これなら
「ま!普通だな」って感じですが
神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_22232225.jpg

おいおい!
どんだけ食べるんだ!昼ごはんの事考えてんの???

普段なら「食欲無いから」とかいって何にも食べないことが多い娘!
ガッツリ!です><なんだよ食べれんじゃんかよ!

満腹の3人組みはしばしの休憩を挟み
次なるポイントへ~^^

神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_22274191.jpg

西名阪→近畿道→中国道という路順で進みますが
予想通り中国道で渋滞にガッツリはまります><
現状の東名阪→伊勢道のように、休日はそれこそ「ガッツリ」渋滞します。
行きもそうですが、帰りはその比ではない。。
そのあたり計算して、中国道を西へと向かう方は
行きにこの「西宮名塩SA」でお土産を買われる事をお勧めします。
帰りは絶対買えませんよ!早い時間帯(15時とか)ならば大丈夫ですが
夕方から夜にかけて上りの「西宮名塩SA」には長蛇の列でSAに入るだけでも
一時間以上の渋滞となりますよ~^^
神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_22341358.jpg

これ、生プリンあったのですが行きだったので購入を断念><
焼き菓子など帰着時間に関係の無い物を購入。
こちらは、後日UPします~^^

難波の有名たこ焼き店もありますよ!
神戸遊食 vol.1 広すぎ!><_d0258976_22371824.jpg


出店なんかもありましたが、今回はカットしました。
この後昼食編へと続きまぁ~す。
(見晴らしの良いレストランにてイタリアンです~^^)

「参考になったぞ~!」って方は「ぽちっ」てってくれると大変うれしいよぉ~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-11-26 22:45 | イベント | Comments(0)