人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飯 vol.22 最高の秘密の〆をお教えしましょう~^^

切り札って限定されますが。。

我が家には色んな切り札があります^^

今日は、その一つを紹介しま~~~すっ!

こちらです。

家飯 vol.22 最高の秘密の〆をお教えしましょう~^^_d0258976_20564351.jpg


宮きしめんの「味噌煮込みきしめん」です^^

もう、二十年以上前からの「お気に入り」です。
味噌煮込みうどんは名古屋の「山本屋」が超有名です^^

しかし、あくまでも「うどん」ですので固麺が苦手と言う方もいらっしゃいます。
こちらは、「きしめん」
らぁ麺でいうと「平打ち麺」で味噌煮込みを食するという。
ある意味「うオタ」な一品です^^

作るのは特に難しいことはありませんです^^
土鍋で作ることが一番美味しいつくり方だと思いますね~~。。

家飯 vol.22 最高の秘密の〆をお教えしましょう~^^_d0258976_216556.jpg


暑っいのに、こんなの食えるか!って方!
だから、美味しいんですよ~~~^^
但し、エアコンの設定温度2度ほど下げてください><

家飯 vol.22 最高の秘密の〆をお教えしましょう~^^_d0258976_2110481.jpg


ぐっつぐついってますよ~~!
見てるだけで火傷しそうです><

ここに、追い討ちのようにコレを投入します!

家飯 vol.22 最高の秘密の〆をお教えしましょう~^^_d0258976_21112585.jpg


いわずと知れた「舞妓はんひぃ~ひぃ~」

もう、最強ですね^^これ以上の残虐ネタはありません。。

家飯 vol.22 最高の秘密の〆をお教えしましょう~^^_d0258976_21141428.jpg


最高です。。
お酒に酔って、満腹中枢が砕けている状況において
季節を選ばず〆としては最高ランクだと思います^^

麺はつるっと滑らかなのに、味噌煮込みのガッツリが後押しして
そのほか具たちが「おりゃ~!」って感じで
美味しさ倍増~!
最強の〆ですよ~~~^^

本当に美味い〆ですので、是非とも皆さん一度お試しあれ~~~^^

宮きしめん  アピタ系(ピアゴ)とかには置いてある可能性高いです~~^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by phoenix_shin | 2012-08-27 21:24 | 家飯&呑 | Comments(0)