人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や青雲志 vol.15 松阪市嬉野

今日のお昼ご飯です。。

ご飯じゃ~ありませんけどね。 ん?前にも同じ事言った??
最近記憶力の低下によって、
都合の悪いことは覚えていないことになっています・・・orz

最近中々忙しくお邪魔する機会がめっきりと減ってしまいました。。
気持ち的には週2回は通いたいところです。。

さて、楽食人は「潮」に縁がありません。
何度か「潮」を食そうとトライしていますが、
その度に店主さんの「ささやき」によって後回しとなっています。

本日ようやくその日がきました。

コチラです

麺や青雲志 vol.15  松阪市嬉野_d0258976_172551.jpg


ものすご~くシンプルなんですが、
これが、美味しい!^^
なんか、王道のらーめんを今更ながら食べさせて頂いたように思います。

正油とか潮とか基本があって、
それが進化していって色々なマニアックな作品が出来ているのですね~^^

「塩が薄かったらカリカリして下さい」との事でしたが
私は、ちょうど良い塩梅でした。
何だか青雲志の出発点に少し触れたようで嬉しかった^^

そして・・・。。

最近、腹回りを気にしつつ・・
10月の人間ドックに向け減量しているはずの楽食人・・・。。

麺や青雲志 vol.15  松阪市嬉野_d0258976_1782239.jpg


何でたべちゃうんだろ~な><
プレミアカキ正油です。。

家を出るときに「今日は潮!他は食べない!」って決めていたのに。。
券売機の前に立ってポチっと「潮」買いますわな~
おと~さん「カキ?」って聞くんだもんな~~。。
楽食人「はい^^」って・・・買ってるもんな~~券^^
全く自制心のないやっちゃ><

でも、やっぱり美味しいのね~~^^
帰るときに、口の中にカキのスープの余韻を溜め込んだまま
「またきま~す」ってのが最高なんですね~~^^

本当にいつも美味しいらーめんを有難う^^ご馳走様です^^

麺や青雲志 (食べログです) 松阪市嬉野


ヒットさんいつもスイマセン。。大事に使わせていただきます^^

by phoenix_shin | 2012-08-10 17:19 | ラーメン | Comments(2)

Commented by ヒット at 2012-08-10 22:53 x
こんばんは。
今日はシャッターポールで2杯有難うございました!。
本当は試作もお出ししたかったのですがギリギリ開店で不可能でした。
骨組みはバッチリなので暫くして余裕が出来たらまたお願いします(9月過ぎ頃予定)。
Commented by phoenix_shin at 2012-08-10 23:47
是非ともよろしくお願いします^^
両方とも大好物ですのでめちゃくちゃ楽しみです^^
あと、本当にお気遣いなくお願いします。
私が好きで勝手にしていることですので。。
おいしいらーめんを頂くことで十分で~す^^