人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍府 津市高茶屋

楽食人の昼食エリアに最近出来たお店。。

ご存知の方はたぁ~くさんいると思いますが、
何ででしょうね??とにかく「続かない」んですね。。

もう、何軒も変わっているので一番初めを覚えていませんが、
確か、喫茶店だったような・・・。。
くるまやラーメン、中華料理、ヤキトリ、中華料理、ラーメン、
うどん、中華料理・・・中華料理多いな・・・。。

で、食べに行ってきました。。

龍府 津市高茶屋_d0258976_1634147.jpg


お昼のメニューです

龍府 津市高茶屋_d0258976_16361971.jpg


なんだか、いやな予感・・・。。
厨房もフロアもすべて中国人の方でまかなっている様子です。
こういうお店のランチメニューって結構雑で「単価設定おかしいやろ?」ってのが多い。

ラーメンセットなんか危険な香りがプンプン臭ってきます。。
恐る恐る、回鍋肉飯と台湾ラーメンの組み合わせをオーダー。
オーダーの時に「回鍋肉飯とぉ~・・」って言ったら
眉間にしわ寄せて「はあぁ??」って言われちゃった>< 
・・・発音悪かったのね・・・orz
仕方が無いのでメニューを確実に「指差し」注文しました。。

台湾ラーメンが先に到着。
回鍋肉飯は到着する兆しなし。。

龍府 津市高茶屋_d0258976_16431132.jpg


大衆的な店で中国人の方が調理もフロアもという店に多いんですが
セットメニューの片割れが、いつまで待ってもこないパターン。。。
ラーメン半分くらい食べて、ようやく回鍋肉飯が到着。
・・・。やっぱり。。また、やっちまったぜ・・・><

龍府 津市高茶屋_d0258976_1645434.jpg


普通~の量。。しかもピンボケ・・orz
多いんです。このパターン。がっつり系の方にはもってこい!

ね!単価設定おかしいでしょ??
普通の台湾ラーメンと普通の回鍋肉飯が出てきて750円は無いでしょ><

絶対食べきれん・・・>< 台湾ラーメンはコメントしづらいので割愛。
回鍋肉飯は野菜しゃきしゃきで豚肉も厚めのバラニクつかってて
結構美味でした。回鍋肉飯だけで十分だ。単価いくらか見てくるの忘れました。
台湾ラーメンは半分が残り、回鍋肉飯も「飯」だけ半分以上残ってしまいました><

半年に一回くらいで良いかな・・・。。

龍府 (なんて読むんだろう・・・ろんぶー?? お笑いかっ!)><

by phoenix_shin | 2012-07-12 18:30 | 中華 | Comments(3)

Commented by 運転手 at 2012-10-10 12:55 x
私も二回目行ってみました。色々とそれなりに努力してるみたいで、開店当時には無かったメニューが増えてました。
日替わりランチに100円プラスしてミニラーメンが正解かも。
台湾ラーメンもバカ辛くなく、小皿料理のから揚げもおいしかったと思います。
Commented by 運転手 at 2012-10-10 12:56 x
私も二回目行ってみました。色々とそれなりに努力してるみたいで、開店当時には無かったメニューが増えてました。
日替わりランチに100円プラスしてミニラーメンが正解かも。
台湾ラーメンもバカ辛くなく、小皿料理のから揚げもおいしかったと思います。
Commented by phoenix_shin at 2012-10-10 14:15
運転手さんこんにちは。カキコありがとうございます。
ボリューミーなので通いすぎると
確実に太ります^^