人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志摩地中海村 ランチ編

一年ぶりの来訪で、料理の詳細確認せず来店しました。。
昨年は、「海葡萄のコース」の為に来ました。イメージはとても良かったので
今年も、同時期ならば、何かあるかなと思いましてね・・・。
「街並み編」で紹介させていただいたウッドデッキのオーシャンビューは
季節、気候、気持ちが相まってすばらしい「癒し」を齎します。
今回も+味覚の癒しを求めての再訪です^^

料理は、私は「Sardinia」嫁とYちゃんは「Ladies」を注文。
少しずつシェアしながら食べようということに決定。

こちらのシェフは、かの有名な
「塩の魔術師 後藤雅司」シェフの元で修行をされた経験をお持ちです。
お店のプロデュースも後藤シェフ監修であり三重県を代表するイタリアンの店でもあります。
かなり前ですが、テレビの「料理の鉄人」という番組を覚えていますか??
後藤シェフは坂井シェフと対戦しました。間違いなく三重県を代表するシェフです。
10年ほど前に「LA PALME D`OR」に初めてお邪魔した時に、
開店時にお出迎え頂き「シェフの後藤です」と挨拶してもらい、
とても丁寧で紳士的な方だと今でも鮮明に覚えています。

これからの料理写真は初めに出てくるほうが私の「Sardinia」です。

お約束です。

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_2364238.jpg

最近のノンアルコールは完成度が高いですね~~^^

まずは前菜から

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_22314144.jpg


「生ハムとモッツァレラのサラダ」

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_22335087.jpg


「バーニャカウダーとポン酢ジュレのサラダ」

どちらも、普通~のサラダというイメージです。
バーニャカウダーはとても良い感じで、バゲットをつけても美味しい^^

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_22433314.jpg


バゲットです。「塩の魔術師」の伝承よろしく、「塩」が添えられています^^

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_22443056.jpg


両コースとも、「赤ピーマンとジャガイモの冷製スープ」です。
最初に赤ピーマンの香り、そして追いかけるようにジャガイモが来ます
滑らかでとてもさわやかな風味を出しています。

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_22472010.jpg


「イカ墨のパエリア」

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_22494311.jpg


「ペスカトーレ」
実は、嫁さんはジェノベーゼを注文していましたが撮るのを忘れていました・・・><

「イカ墨」は少し火が入りすぎた感じではありましたが、アーモンドのトッピングが妙に
食感と風味を後押しして美味しかったです。緑色に見えるのは「アオサ」でこれが絶妙の
アクセントとなって味を引き締めます。
「ペスカトーレ」は蟹がふんだんに使用されていて贅沢な作りになっていました。
とても美味しかったです。
ただ、「ガッツリ」行きたい方には残念ですが、料理の「量」は少な目の設定になっています。

「Ladies」にはもう一品

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_2258599.jpg


「鯛の湯葉まきアオサソース」
これ、絶品です。。アオサってこんなに美味しかったっけな??って感じです。
滑らかで且つ磯の香りを放つアオサ。
淡白な鯛の湯葉まきをアシストするには十分なポテンシャル!
これを、「家で何とか作れんか??」と嫁さんにリクエスト!
料理魂に火をつけておいたので、いずれ同等の物を作り上げるでしょう・・・^^

デザートです。
デザートに興味のない私はここから、いい加減なコメントになります><

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_239059.jpg


「黒蜜のゼリーとココアパウダーティラミス」という名前だったような・・・。
一口食べて、嫁さんたちにパスしちゃいました><

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_23121070.jpg


「イチゴのチーズアイスクリームと洋ナシのタルト、プロマージュ フルーツ」
ん~・・・味は食べてないので分かりません・・・ごめんなさい><

志摩地中海村 ランチ編_d0258976_015683.jpg


アフターティーは「スペインティー」を頂きましたが。これがまた甘い><
後半は甘さに悩まされた楽食人でした。。

それでも、環境と料理とアフターの「癒し」を一つとしてのコスパであれば
とても「安くて美味しくて魅力的」だと思います。

皆さんも是非お出かけくださいね~~^^

志摩地中海村

この後、貝仕入れ編へと続きま~す^^

by phoenix_shin | 2012-06-19 23:25 | イタリアン | Comments(0)