人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楼蘭

休日は、食料品の買出しついでに出かけることが多く
それに絡めて色んなところでランチをするのが妻のストレス発散。。

したがって、私はドライバー兼荷物もち兼ランチのプレゼン係を担当。
プレゼンに失敗すると一週間機嫌の悪い状態が続くため、まさに命がけ。

今日は久しく行っていない鈴鹿ベルシティに行こうという事になり
周辺のランチ店舗を記憶の引き出しを開けつつ検索・・・。
こんな時、おでこを右から左に指でなぞると情報が次から次へと出ればなぁ・・
と、最近持ち始めたスマホをしみじみと見てみる。

最近はSCに行っても子供も付いて来ないので自分たちの買いたいものだけ買って
そそくさと退散。二時間あれば上等なので朝一に行ってその後ランチが定番。食料品はマルヤスへ^^
周辺検索の結果、一度行こうといい続けて2年ほどが経過してしまっている
「楼蘭」さんへ行くことに決定。当日予約でしたが問題なくOKでした。

いざ!
楼蘭_d0258976_15444493.jpg


なぬ・・・?? 中華料理だよね・・・和のテイストがプンプンする・・・

楼蘭_d0258976_1548171.jpg


お・・少し近づいたかな^^

楼蘭_d0258976_15493997.jpg


通されたところは階段下りて右側のお部屋でしたが、すでに満席。
こちらへどうぞ・・・・・って通された席が一番奥の円卓8人がけ・・・
あ・あの~二人なんですけど・・・・  「どうぞ~」満面の笑みで再度通される(笑)
ドデカイテーブルに二人がちょこんと・・・ ちと落ち着かんな~と思いつつも
意識はメニューへと・・・

楼蘭_d0258976_15554388.jpg

楼蘭_d0258976_15583418.jpg

上は定番メニューで下は夏限定メニューですね。
どうやら、メニューに書き添えられている赤唐辛子の数で辛さが変わるようです。
坦々麺スキですけど「3赤唐辛子」=「かなりから~いわよ」と言うことですので今回はパス。

欲張りな嫁さんはチャーハンも食べたいし、海老も食べたいし麻婆豆腐も食べたいと
いつもどおりの寝転がって手足バタバタ状態。はいはい了解~~~ってことで
ガーリックチャーハンランチと四川ランチに決定。

じゃ~ん
楼蘭_d0258976_19525790.jpg

付き人の時はノンアルコールです。。 グビリ・・プハ~って喜びをかみしめていると、
はいできました~四川ランチで~す・・・
楼蘭_d0258976_16112553.jpg
楼蘭_d0258976_16114678.jpg
 
って、はやっ!
オーダーして5分たってないんじゃないの~~??? 吉〇屋とレスポンス変わらん・・・。。
続いて
楼蘭_d0258976_16154345.jpg

ガーリックチャーハンランチで~す^^ ちなみに店の方・・なかなかイケメンです。。
女性が多いのわかるような気が・・・。
四川ランチの前菜は 左から鴨の燻製としらがねぎ、サーモン、ワカサギのフライ、レンコン
メインは海老とにんにくの芽のピリカラ炒めトンポーロ、麻婆豆腐
ガーリックチャーハンの横はなぜかタコ・・・・
麻婆豆腐は辛さもそこそこでとても美味しいですが、海老はピリカラということで
結構入っている赤唐辛子を必死によけて食べる^^ぷりぷりの海老は良いのですが
やはりから~い・・。辛いもの好きではありますが結構デッドラインぎりですわ(笑)
見た目よりもボリュ~ミ~ですし、単品の設定は少々高めですのでセットがお勧めです。
楼蘭_d0258976_16272429.jpg

甘いもの苦手な私ですが、この杏仁豆腐は良い感じです。いやらしい甘さがない。
麦茶も口の中をさっぱりとさせてくれます。

少し外のラウンジらしきものが気になったので食事が終わってから出てみました
楼蘭_d0258976_16303777.jpg

希望すれば外でも食事は出来るそうです。今日は気候もよかったので外でも良かったな。。

お!酒が呑めるのか・・・・??
楼蘭_d0258976_16324813.jpg


ほほ~う。。と感心しているとなにやら黒板が立ってました
楼蘭_d0258976_1634160.jpg


おお~!スポーツBARじゃんか!!
お店の人(おお!この人もイケメンだ)が出てきてくれて
「いつもは21時からの営業ですが、サッカーの代表戦は時間を合わせて営業しています。
女性は日本が勝てば無料ですよ~~」とのこと。
なぬ?? しかし3,000円で呑み放題って・・・シングルモルトとかあるぞ??
山崎とか??白州とか??大丈夫か??3,000円で??行っちゃうぞ!?呑んじゃうぞ!!
でも、鈴鹿で呑んだら帰れません>< 代行料金のほうが高くなっちゃう。。

近けりゃ絶対行くのにな~~ 女装していく・・・か??


楼蘭   鈴鹿市稲生

by phoenix_shin | 2012-06-10 16:20 | 中華 | Comments(0)