タグ:鈴鹿市 ( 39 ) タグの人気記事

最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン

春ですね~~♪

菜の花が咲いてます🌺

d0258976_21511143.jpg

のどかな景色❢

今日はあったかくて、三重も20℃以上あったみたいですね。
あったかくなるとお出かけしたくなります。
そうそう、もう少ししたら、伊勢で「菓子博」が始まりますよ~~^^
私はすでに前売り券を購入済♪
4月21日からですよ~~~

「お菓子にぎわい夢横丁」とaiaiカフェを楽しみにしてます^^


お伊勢さん菓子博



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ





最近、私は夜たっぷり時間があるので、よくパンやケーキを焼きます。
やはりパンは手捏ねが一番!
さあて、これは何を作ってるでしょうか・・(^^)/


d0258976_21500130.jpg
ベンチタイムです。

これ見たら分かるかな( ^)o(^ )


d0258976_21501473.jpg

型から出したら、完璧分かると思う^^


d0258976_21505436.jpg

ハーイ、正解!! イングリッシュマフィンです♡

フォークで穴開けて半分に割って、少しあぶってバターとジャム付けたら最高に美味しいです♡



突然ですが、、

たまに めっちゃ美味しい「デミグラス」食べたくなりません??

デミグラと聞いて、私の頭に浮かぶのは2つのお店。

津だとビーフシチューで有名な「ランセン」さん。
あと1店は、鈴鹿のビストロカノンさん。

デミグラは、お家で作るには手間と時間がかかりすぎてハードルが高い。
箱とか缶入りのインスタント物も売ってるけど、
あれは別物。。
高級缶もあるけど、一缶2000円近く払うなら食べに行く方を選んでしまう。

という事で、久々のビストロカノンさんです(^^)/
めにゅ~はホームページでご覧ください~~


ビストロカノン 鈴鹿市


コチラの売りは、美味しいご飯においし~~いデミグラスをたっぷりかけた「牛シチュー飯」。
裏人気メニュー「海老カレー」ってのもあります。
「海老カレー」は、鈴鹿商工会議所認定の「鈴カレー」 として登録されました。

コース料理もあるお店なのに、ネーミングが「飯」って、全然気取ってないところが大好き(*^_^*)

この日はデミグラスもロブスターも食べたくて、
ちょっぴり贅沢しちゃいました。

ロブスター&ビーフシチューBセット。

ますはサラダ


d0258976_21481879.jpg


そしてカノンさんお得意の優しいポタージュスープ


d0258976_21483744.jpg

この日は春らしく、グリーンピース。

昔、グリーンピース嫌いでね。。
でもこちらのスープを食べたら、概念変わりますよ。
ホントに美味しい~~


さあて、メインのロブスターとシチューです!

d0258976_21490503.jpg

スキレットで出てきます。
シチューの器も食べられますよ。
右がロブスター。
サイズも結構大きいですよ。


それと、こちらにはもう一つ売りが・・

自家製のお米です。HPにも、

「こだわりの100%自家米を使用しています。今年も当店の田んぼで1本1本丁寧に育てた稲をお客様に安全で美味しいお米を提供できるように、オーナー自ら収穫しました。 ぜひ一度こだわりの自家米をどうぞ!」

って書いてあります。

d0258976_21492287.jpg

カノンさんでは、是非ご飯で!

また食べたい~~コレ!!
ロブスター&ビーフシチューBセット。


d0258976_21485325.jpg


同じ写真、しつこかったですな(笑)


最後の珈琲も付いてるよ

d0258976_21493667.jpg

たまにはこんな贅沢も許されるでしょ!(^^)!

あかん、、口がまたデミラスの口になってきた。。。




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-04-05 00:07 | 洋食 | Comments(0)

そば切り きそうらい 3の付く日のみ限定特製蕎麦を堪能す! 鈴鹿市神戸

2016.7月の訪問記録

8月になりました。
日々の暑さがこたえますねぇ。
帳尻合わせというか、7月あんまり暑くなかったのを
今月で合わせようって魂胆かね地球君・・・。

適度にお願いしますよ・・・適度に。


さて小ネタ。

最近菓子作りにハマっている嫁さん。
「みっちーのふろく」という楽食人のブログのふろくは最近お目見えしません。
PC触っていると「肩や首が痛くなる」って事で長期お休み中とか。
その代わり、いろいろ作ることにその時間を割り当てるそうです。

d0258976_11575492.jpg


昔よく作っていた「チーズケーキ」復活。
これね、手前味噌ですがはっきり言って売れます。

それくらい濃厚でしっとりとしたチーズケーキなのです。
結構簡単にできるそうですがね。

d0258976_11595198.jpg


なんやら巷ではやっているそうな。
おっもい鉄鍋(正式名称忘れました 笑)

d0258976_1203875.jpg


d0258976_1204938.jpg


たまに登場します。

タジン鍋ってのもあった記憶がありますが、どこへ行ったやら・・・。

まぁ、食べ歩きを始めたきっかけが


「美味しいモノを食べさせてくれなければ、美味しいモノは作れない!」


・・・でしたので、ようやく原点回帰したのかなと・・・。




金属ごみに出されないことを祈ります・・・。


ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

さて本題。

7月23日に訪問。
23日というのがミソなんですがね。

d0258976_1253054.jpg


「そば切り きそうらい」さんです。

d0258976_126533.jpg


冷たいお蕎麦の下三行に注目!
田舎、白雪、三色蕎麦 
この三種は毎月、3,13,23日にのみ数量限定でふるまわれます。

もちろん、それが目的ですよ^^

d0258976_1283193.jpg


d0258976_1284043.jpg


温かいお蕎麦や甘味もあります。

d0258976_129323.jpg


揚げ蕎麦。塩気が利いていてビールくれ~って感じですな。

d0258976_1294562.jpg


「田舎の大盛」

d0258976_12103177.jpg


しっかりとした蕎麦ながらしなやかさもあって、こりゃウマい。
鈴鹿の街中にあるとは思えないようなクオリティー。
香りも文句なし。

d0258976_12113794.jpg


お友達注文の
「小天ぷら御膳」 1500円

これはねCP最強です。
蕎麦、天ぷら、とろろご飯がついていてこの値段ですから。
おなかもいっぱいになったそうです。

ここからは嫁さんとシェアで注文した品です。

d0258976_12133889.jpg


「とろろご飯」 350円 やっす。

d0258976_1214441.jpg


「蕎麦」と「とろろ」ってなんでこんなに合うんだろうか不思議だ^^

d0258976_12144599.jpg


「天ぷら盛り合わせ」 1000円

d0258976_12151171.jpg


でかい海老一尾と中くらいの海老が二尾、野菜天がついてこの値段も最高!
こりゃハマりそうだわ。
揚げ方も見て取れるように「さっくさく」で
最後まで「べちゃ」としないところが素晴らしい!

d0258976_12172978.jpg


蕎麦湯もとろみのある好みのタイプ。

いや~満足満足。
久しぶりに美味しい蕎麦屋さんを発見しました。
今度は3の付く日じゃない日に来てみよう!

食事後、少しお店の方とお話ししたんですが
「きそうらい」の屋号は、店主さんが命名。
息子さんお二人の名前とお孫さんの名前のそれぞれ一部を組み合わせたら
「それらしく」なってので屋号にしたんだとか。

中々面白いですね。
あと、蕎麦打ち教室もされているようですので
興味のある方はお店に問い合わせてみて下さい。

そば切り きそうらい 鈴鹿市神戸町


ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-08-01 19:00 | 蕎麦 | Comments(0)

ランテルナ リーズナブルで美味しいイタリアン 小ネタはウナおにぎり 鈴鹿市住吉

2016.7月の訪問記録

先日鈴鹿ベルシティーへ行こうということになりまして
あ。もちろん食事がメインでその後の行動を決めたりしております。

我が家からの道中には「道の駅 かわげ」が
最近できましてオープンしたてはごった返しておりましたが
ようやく落ち着いてきてそこそこのお客さんの入りとなってきました。

この日も道中なので「ちょっと」寄ったんです。
一通り見てイロイロ買って「さあ行くぞ」って時に
娘が外の出店の前で「にやり」と笑ってこちらを見るんです。

d0258976_1228058.jpg


おいおい。あと20分ほどで昼食だよ・・・。

d0258976_12284391.jpg


みんなで分ければ怖くない・・・。

d0258976_1229656.jpg



・・・はい。美味しかったです。中から鰻の細切れが出てきてWで美味しかったです。


d0258976_1230531.jpg


ランテルナさんに到着。

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

過去記事たどってみましたが形跡なし。
ん~確かブログの始まりはビストロカノンさんだったように記憶している。
その当時、鈴鹿に来ればビストロカノンかランテルナかってくらい
好んで通っていたのが、過去記事がないということは
実に4年は訪問していないことになります。
感覚からするとそんなに行ってなかったかな???って感じです。

開店5分後ほどの到着でしたが、なんと満席。
予約取っておいたので良かったですが人気店ですね。
しかも、3組くらいベビーチェアを使っているファミリーがいて
小さい子供を連れてこれる数少ないイタリアンのお店なんだなと思いました。

d0258976_12423976.jpg


d0258976_12425115.jpg


私はこちらに来たら食べるもの決まっているので
あとは嫁さんと娘。娘は訪問前から「ビーフシチュー」が食べたい!と
言ってましたので、即決まり。
残るは嫁さん。悩む悩む。私と娘はB型。嫁さんO型。
O型って決められない人なんですかね~。

d0258976_12445762.jpg


各種ランチセットにはもれなくパン食べ放題とドリンク飲み放題が付いてきます。
これも人気の一つなんでしょう。

d0258976_12462436.jpg


サラダも作り置きではなく都度作る感じで良いですね。

d0258976_1247426.jpg


娘の「ビーフシチュー」

ブロガー殺しの窓際の明るい席。
カメラが専門的なものではないのでこれが限界です。

いたって普通だったようです。津の「ラ」の付くお店のほうがおいしいとのこと。
まぁ値段が違いますからね~。

d0258976_12495832.jpg


嫁さんの
「七種類の魚介いっぱい漁師風トマトソース」ってながっ!名前長いな。+380円

トマトソースなので魚介とばっちりマッチ。
コチラのお店一押しの「ワタリガニのトマトクリームソース」も
絶品なんですが、嫁さんが「食べるのが面倒くさい」とのことでこちらに・・・。
あんま変わらんやん(笑)

それではしんがり登場。

d0258976_1253091.jpg


「イカ明太子クリームソース」+100円

d0258976_12542269.jpg


これね絶品!
明太子もバリバリに入っていてクリームソースとの相性抜群!
また小イカがめっちゃやわらかくてたまりませんね。
残ったソースをバゲットにつけて、つけて、またつけて、
お皿がてかるぐらいきれいにしてごちそうさましました^^

因みに、パスタは両方「生」パスタを選択しています+100円
乾麺もいいんですが、こちらの「生パスタ」は絶対ウマイので
チェンジされることをお勧めしますよ!

ランテルナ 鈴鹿市住吉

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-07-22 19:00 | イタリアン | Comments(0)

來來憲 名物「とんてき」をガッツリ食す! 鈴鹿市自由が丘

2016.5月の訪問記録

今日から伊勢志摩サミットが開催。
午前中はドイツとフランスからそれぞれ首相がセントレアに到着。

空路移動かと思いきや、
何と陸路移動・・・。まじか。
高速道路情報では予想通りセントレアからの陸路である
伊勢湾岸や東名阪、伊勢自動車道は
豪雪や豪雨災害警報発令中に見られる真っ黒の状態。
いったいいつ通行止めが解除されるのやら・・・。

午前は伊勢神宮参拝。
その後昼食をはさんでG7の会議~晩餐会という流れのようです。

明日も天気が悪そうで、各国首脳は陸路にてセントレアに向かうのでしょうか?
だとすればまたまた今度は上り線が渋滞というか封鎖されるので
沿線に関連する物流は本当に大変でしょうね。

さて。先日は伊勢ネタで一回遅れとなった
「鈴鹿でガッツリ」をUPします。

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


d0258976_1224549.jpg


鈴鹿の「來來憲」さんです。

ご存知の方も多いと思いますが、
四日市にも店舗がありまして、それぞれ

來來憲 四日市本店→本店
まつもとの來來憲→本店従業員さんののれん分け
鈴鹿来々憲→本店へ通っていた常連さんののれん分け

このようになっています。

こちらも約30年ぶりの訪問です。

d0258976_12281782.jpg


12時前の到着でしたが、すでに満席。

d0258976_12284821.jpg


d0258976_122935.jpg


お世辞にも安いとは言えません。
下手な牛ステーキよりも高い^^

もちろん「とんてき定食」を注文。

d0258976_12303969.jpg


相変わらずのデカ盛り。

d0258976_1231463.jpg


ソース味で一気に焼きます。
噛みごたえのある肉肉しさとゴロゴロ入った10個ほどのニンニクが
容赦なく白米を食べる勢いを倍増させます。

d0258976_12331275.jpg


肉は手のひらを広げたようにすべて繋がっていますが
容易に噛みちぎれる柔らかさです。

d0258976_1234293.jpg


こんな肉の塊が3切れも入った特製豚汁付き。
豚を「これでもか!」って味あわせてくれます。

そういえば前回記事も豚かば丼だったな(笑)

お腹がはちきれんばかりのボリュームですので
皆さんも心して名物「とんてき」食べて見てくださいね!

鈴鹿「來來憲」鈴鹿市自由が丘

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-05-26 19:00 | 和食 | Comments(0)

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯

2016.5月の訪問記録

やっと5月・・・。
いや違います。
実はまだ4月の記事が残ってますが
とてもいい感じのお店を見つけましたので
すっ飛ばしてUPしようと思います。

GWもあと2日ほどで終わりますね。
10連休なんて方もいらっしゃったと思いますが
月曜日が来てほしくないのでは・・・???

熊本震災の関係で長期ストップしていた
自動車関連の工場も今日から稼働しているようですね。

日本人の勤勉さは本当に素晴らしいと思います。
まだまだ、十分とは言えない復興状況だと思いますが
前を向いている姿には頭が下がりますね。

それでは旬のネタから。

今日のお店の帰りに寄ったんですが
先月オープンしたての「道の駅 かわげ」に行ってきました。

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


不慣れな部分もあるとは思いますが、駐車場の誘導はプロの警備員なのに
駐車場の入り口で「満車」のプラカードを立てて
「臨時駐車場」へと誘導しようとします。
しかし、中からは出ていく車がたくさん・・・。
駐車場を見ても十分駐車スペースはあるのに・・・。
ベルシティー方面からの侵入はできなくて中勢バイパスに一度出て左折したら入口が。
そこには警備員さん立ってなくてすんなり駐車場へ・・・。
どんな警備やねん。
打ち合わせというかちゃんと状況見て誘導しないと「もめ事」起きるよ・・・。

d0258976_14255195.jpg


d0258976_1426736.jpg


d0258976_14261928.jpg


オープニング時だけなのかもしれませんが出店もちらほら。

d0258976_1428165.jpg


d0258976_14281312.jpg


d0258976_14282362.jpg


ざっくりとしか見ていませんが、三重県の特産品は大体おいてある感じ。
もちろん、生鮮食料品もありますよ。

d0258976_14292053.jpg


d0258976_14293451.jpg


「プレミアムメロンパン」買ってみました^^
下が「つぎょうざ」をサンドしたパン、右は「つ」の形の「うなぎ」に似せたパン。
ほかにも「伊勢茶のクリームパン」も購入。

d0258976_14311339.jpg


飲食スペース。
めっちゃいい感じで写真は撮られていますが、出てくるものは不明。
パスタが何点か売り切れていたようです。

まだまだ開店したてということもあってにぎわっていましたよ。

さて。本題。

鈴鹿におりましてね
先日同じ道を通った時に油そばの「歌志軒」さんの並びがやけににぎわっていて・・・。
今日はそこへ行こうと決めて訪問しました。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)さんです。

d0258976_14362977.jpg


カフェ系で男一人で苦手分野ですが、
オムライス専門という文字に後押しされました。

開店直後で先客は3組ほど。

d0258976_14395055.jpg


「余裕だな」とぶっこいていたら、
どしどしと入店。あっという間に満席。
しかも男は私おひとりさまと女性二人と連れ合いの男性の方のみ。

ん~。息苦しい・・・。

何とか気を紛らわせて注文。

d0258976_1442524.jpg


お昼は

アレッタ  1,780円
プルチーノ 1,280円

コースでこの二点のみ。
共通はサラダとドリンクが付きます。
アレッタは前菜とデザートがつく様子。
オムライスはソースを選択するタイプで
追加料金なしのものから
+100円~+500円まで100円刻みでトッピングがあります。

デザートがいらない私はもちろんプルチーノで。
ソースはホタテと明太子のクリームソース(+100円)を選択。

d0258976_14462358.jpg


ちゃんとしてますね~。
とってつけたようなサラダを出す所もありますがココは大丈夫。

d0258976_14473740.jpg


ほどなく到着。

なかなかのビジュアルでしょ。
添え野菜なんかもシャレオツな感じで、
おっさんが食べるのは「似合わね~」

d0258976_14485845.jpg


量的には多くもなく少なくもなくって感じですが、一口食べてびっくり!

d0258976_14493567.jpg


「トロリ~ン」ですわ。
そしてもう一つ、ソースが絶品でした。
ホタテのうま味が半端なくクリームソースに交じって
明太子との相性は抜群!
私、これ「スープ」でガッツリ飲みたいぐらい・・・。
とてもうま味の強いソースでしたね~。
オムライスといっても、中身のご飯は「白」でした。
ソースによってケチャップライスとかになるのでしょうか???

大きなホタテがいっぱい入っていてこれも半端なく柔らかくておいしい。
ここは再訪確定ですね。とてもおいしかった!

今度はお店のイチオシを食してみようと思います。

あ。ドリンク取り忘れ。アイスコーヒーも結構量があって
アフターおしゃべりには十分な量ですよ^^

Aletta Uovo(アレッタ、ウォーヴォ)鈴鹿市道伯

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-05-06 21:00 | 洋食 | Comments(0)

パスタダイニング喜場SHOKUDOU 鈴鹿店 ホエイが特徴で美味しいパスタ! 鈴鹿市

2016.4月の訪問記録

良いお天気ですね!
今日は5月1日そうGWまっただ中。
私はとりあえず連休には縁のない人ですので
日常の1日なんですけどね。

皆さんは遊びたおしている事なんでしょうね^^
あんまり長いこと休むと仕事したく無くなっちゃうので
「いつも通り」が良いんです!

先日、嫁さんと娘を連れて鈴鹿ベルシティーに行こうという事になっていて
当日急遽決めてお邪魔しました。

d0258976_14582639.jpg


パスタダイニング喜場SHOKUDOU 鈴鹿店さんです。

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

青い空にピンクの建物とカラフルな風船が何だかメルヘンチックですね^^

d0258976_1502638.jpg


綺麗な胡蝶蘭が沢山。

d0258976_151291.jpg


少なくとも12鉢はありましたね。
開店して間がないのでどれも綺麗に咲いています。

d0258976_152528.jpg


えがおLUNCHをオーダー。

d0258976_1524412.jpg


凄い種類のパスタとドリア。
この中から一品選びます。

d0258976_1531592.jpg


セットのスープ。

d0258976_1533489.jpg


鈴木牧場産のモッツアレラチーズ

これはね。美味いですよ。一押し^^

d0258976_1563022.jpg


ホエイ入りのパン。モチモチしていて美味しいです!

d0258976_1571515.jpg


d0258976_1575090.jpg


セットのドリンク

キウイレモネード、トロピカルサンライズ、ベリーベリーベリー。

d0258976_1585237.jpg


娘注文の「カドワキ牛の軽いラグーソース」

d0258976_1595360.jpg


嫁さんの「明太子と魚介とシソの和風ソース」

d0258976_15112334.jpg


今日の一押しはコチラ
私注文の「魚介の明太子クリームソース」
コレが一番美味しかった。

パスタもそれぞれ「ホエイ」が入ってモチモチで美味い。
今日の一押し以外は若干、特徴が感じられない残念なメニューに感じました。

でも大人気で、あっという間に満席になっていましたよ。

パスタダイニング喜場SHOKUDOU 鈴鹿店 鈴鹿市

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-05-01 15:16 | イタリアン | Comments(0)

お食事処 なるみ 激安ガッツリ定食のお店! 小ネタはベルシティーの中華 津市久居北口

2016.2月の訪問記録。

2月は一年で一番寒いというのは昨今通じないのですかね???
毎日さほど寒い感覚が無いまま、どうやら春を迎えるような気象予報。

これはやはり温暖化の影響なのでしょうね。

さて。今日は最近多い「懐かしの」シリーズです。
もちろん再訪店ですが恐らく30年ぶりは間違いないですね^^

それでは小ネタから。

失礼な話なのですが、お店の名前を覚えていません!

なんでこんなにはっきり言えるかと言うと
フードコートだった訳です。
鈴鹿にあるベルシティーのフードコート。

その中の「中華」のお店で色々注文した記録です。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_214018.jpg


私の注文。マーボー炒飯とラーメンのセット。

d0258976_2144363.jpg


これがね~。結構ピリカラで山椒が利いていて
しっとり炒飯とのコラボなので激ウマだったんですわ^^
これはね~一押しです。

d0258976_2161671.jpg


嫁さん注文の「五目餡かけラーメンとミニ炒飯」のセット。

これも中々美味しかったそうです。

d0258976_2173985.jpg


娘注文の「担々麺とミニ炒飯」のセット

d0258976_2191839.jpg


これもねー。
見た目よりも味で勝負ってくらい中々美味しかったそうです。
尚、すべてミニ炒飯付き・・・。「食べ過ぎやろ!」って感じですね><

それでは本編。

最近、「懐かしの」シリーズ多いんですが
殆どのお店が再訪30年近いってのは、ある意味凄すぎますね^^
偏る昼食をバラシてくれるブログに感謝ですね。

で。30年ぶりの訪問。

d0258976_21124972.jpg


「お食事処 なるみ」さんです。
それこそ30年前は、当時の職場の同僚としょっちゅう来てましたね。

d0258976_21141337.jpg


当時はこういうのありませんでしたが、
今日の日替わり定食と次の日替わり定食の告知ボード。
この日お邪魔したのが土曜日だったので月曜日に再訪しようかと思ったくらいです^^

d0258976_21175045.jpg


レギュラーメニューはコチラ。

もちろん今日の定食をお願い。

d0258976_21183466.jpg


ど~です!このガッツリ度。
ご飯は伊賀米使っていてジャー臭さも無く、炊き立てでメチャウマ。
味噌汁をミニうどんに変更可。さらにガッツリ度増します。

d0258976_21193740.jpg


ヒレカツが一口って書いてありますが、
とても一口で食べられる大きさではありません。
私で三口でなくなるくらいの大きさ。
そりゃもうガッツリの極めです。
もちろん串カツも揚げたてウマウマです^^
大根の煮つけも家庭的な感じで美味しい。
しかもコーヒーまで付いてます。セルフですが。

これが、たったの税込600円ですよ!
ありえないくらいの最強CPだと思います^^

こういう定食屋さんは素晴らしいですね!
これからもガッツリ頑張ってほしいと思います。
もちろん、味も美味しいので是非とも行ってみてくださいね~~~!

お食事処 なるみ 津市久居元町

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-12 21:32 | 和食 | Comments(0)

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!

2015.9月から10月の訪問記録

津まつりは晴れる!

という今までの実績通り、明日はお天気になりそうですね^^
午前中は曇るようですが午後からは晴れ。

さすが「津まつり」

めでたく私も朝から呑んだくれまつりとなりそうです(笑)

それでは前回の続き。
二本目ですよ!

鈴鹿は松阪に次いで新店オープン率の高い地域ですね。
これはブログを始めてから凄く感じる「商売のエリア選択」

松阪はやはり「松阪牛」絡みで県外の方多め。
しかし、その割に土地単価が安いためお店を出すには好都合なんですね。

鈴鹿は世界の「HONDA」があります。
つまり「HONDA」が好調な時は周辺企業も好調なので
自然と儲かる構図になる。

「信」じる「者」は「儲」かるんですね^^
(昔の人は本当にうまく言ったものですね~)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

それでは最終章の新店×2!

d0258976_214658.jpg


「麺や 暁」さん。

鈴鹿で有名な「ぐんじ」さんののれん分け。

d0258976_21471977.jpg


d0258976_21474144.jpg


ほぼ「ぐんじ」さん踏襲

d0258976_21481754.jpg


「暁 ブラック」を選択。
「塩」は想像つくし、「のれん分け」では「いっぽ」にもなかった
「暁 ブラック」
店内入ると「ぐんじ」さんで修業していた
少し小太りのお兄ちゃんが店主さんのもよう。

d0258976_21525976.jpg


「暁 ブラック」
「富山ブラック」テイスト。
醤油系の香ばしい香りがします。

ロボットのような顔が丼に見えませんか???

d0258976_21541822.jpg


私は「ラヲタ」でもないし「らぁ麺」詳しいわけでもないのですが
「ぐんじ」系列はすべてこのチヂレ細麺。
ん~~~。この選択しかないのか???

d0258976_21562196.jpg


スープも美味しく悪くない仕上がりなのに、麺が弱く感じる。
何を食べてもあまり変化が無いように感じてしまいます。

スープに応じて麺も変化してほしいですね。

ただ名残惜しい点を一つ。

珍しくサイドメニュー無しで挑んだ楽食人。

他のお客さんの食べていた「からあげ」の美味そうだったこと・・・。
コレだけは悔いが残る。
今度訪問時は絶対に食べるぞ!

次はコチラ

d0258976_21594892.jpg


油そば専門店 「歌志軒」さん

d0258976_2203113.jpg


チェーン店ですがものすごく伸びているお店。

d0258976_2211823.jpg


すいませんね~><
カメラワーク超~下手くそなんです。
お日様が入る場所なんかを考えて席に着いたりしないもので・・・。
写真撮る時にようやく「あ・・・。この席あかん・・・><」
まぁ素人なのでお許しください。

d0258976_2234350.jpg


食べ方にはこだわりがあるようですね^^

食券買うときも店員さんが詳しく教えて下さいましたし
食べるときも一応食べ方の説明をされましたね^^

d0258976_2251568.jpg


この調味料を最大限に活用して食べるようです。

d0258976_225483.jpg


ブログを続けている以上このような取り合わせとなり
どんどん太ってアカンパターンになります。
そろそろ潮時かも知れませんね。

d0258976_227779.jpg


「はなび」を知らない人であれば良いかもしれませんが
少々ビジュアルが・・・。

d0258976_228481.jpg


私の麺茹で時にあった事なんですが
麺茹でにタイマー使っていて時間が来たので鳴るんですね・・・。
鳴る事20秒ほど。これも計算に入っているのならいいのですが・・・。

案の定、提供された麺は「ぐにゃり」とした食感。
というか、これがデフォでそういう食感なのだと言われれば
「あ。そ~なんですね」って事ですが・・・。

d0258976_22131969.jpg


気分を変えて味変してみました・・・。
ん~~~。ど~だろ。
もし麺茹での失敗だったならもう一度チャレンジしたいし
そうでないのならば再訪はないです。

厳しいですが、近いうちに検証してみたいと思います。

あ。チャー丼は美味しかったですよ^^

麺や 暁」鈴鹿市住吉
歌志軒」 鈴鹿市道伯

さぁ~明日は「津まつり」
楽食人朝から周辺をうろつきます^^
行かれる方は楽しみましょうね~~~!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-10 22:25 | ラーメン | Comments(0)

「天風」 「スタミナ麺 力」鈴鹿に天スタ系スタミナラーメン新店がオープン!

2015.8月~9月の訪問記録

この土日は「津まつり」が開催されます。
土曜日は問題ないみたいですが
日曜日は「雨」の予報。
嫁さんは「晴れ女」を自負しておりまして
必ずや津まつりは「晴れさせてみせる!」・・・とは言っとりません><
私自身、長年の夢である事がこの年の「津まつり」では叶えられるかも知れないのに、
「雨」じゃ~いかんですな><
何とか天候がもって祭りに参加することが出来たならば
観音さんの東側の公園に出店されているイタリアンのお店で
お昼頃呑んだくれている予定です^^嫁さんと友達の奥さんと娘と〇〇^^
もしよろしければお声がけ下さい^^

てるてる坊主作って晴れるように祈願しましょう^^

それでは告知したとおり〇〇〇〇×2を二本立てって事で・・・。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

皆さんの予想通りと言えばその通り。

らぁめん×2店×2回UPと言う事で
4店舗さんのUPです!しかも、最近できた新店ばかりという気前の良さ^^
普通なら4回に分けてUPできるんですが
ご覧になっている皆さんが「かったるく」なるでしょうから
二本にまとめますっ!
らぁ麺というカテゴリーで区切ると
同じ括りになるので贅沢に一挙公開と言う事で・・・^^

まずはコチラ

d0258976_2231070.jpg


「天風」さん
元々「ラーメンキング」だったところ。
R23下り線玉垣付近でスーパーヤマナカの手前。
私、実は「ラーメンキング」に思い入れありましてね・・・。
今から遡る事30数年前からあった「ラーメンキング」
若かったし、その当時遅くまで開いているお店で
ラーメンの概念が変わった所でもありました。

d0258976_22353466.jpg


メニュー

d0258976_22355636.jpg


d0258976_2236835.jpg


今は懐かしき「天スタ」を踏襲するメニュー。

d0258976_22364238.jpg


何故、「天スタ」は三重県から消えてしまったか・・・。

理由が不明なまま、「天スタ」系が復活。

d0258976_22375566.jpg


「スタミナラーメン+チャーハンセット 780円」
お!めっちゃ良いじゃないですか!

d0258976_2244690.jpg


「中細ストレート麺」
天スタの流れを汲んでいる感じですね^^

d0258976_2247966.jpg


結構濃いめの味付けのチャーハン。

d0258976_22484010.jpg


もちろん使ってみましたよ!

自家製「唐辛子味噌」
これがね!激的に味変!
絶対使うべきアイテムだと知りました^^
深い味噌の味に辛みが倍増するので
どこか味噌煮込みうどんチックになるんですが
これからの寒い季節には絶品になるのではないでしょうか。


次も同系列。

d0258976_22515694.jpg


「スタミナ麺 力」 さん

d0258976_2254271.jpg


遠い記憶をたどりますが、元は何の店の居ぬきなのか思い出せません。
(情報希望です^^)

メニュー

d0258976_225699.jpg


d0258976_22562567.jpg


こちらも「天スタ」踏襲。

d0258976_22585053.jpg


今更ですが「ラーメン&チャーハン」ってやっぱり鉄板ですよね・・・。
なので体重が減らない楽食人なんです><

d0258976_2301664.jpg


天風さんよりかなりあっさり目の味付け。
でもラーメンがくどいのでこれくらいが本当はいいのかもしれません。

d0258976_2311257.jpg


教科書通りの「天理スタミナ系」

d0258976_2314028.jpg


野菜の出汁がとても出ていて美味しい。
それにジャンク系サイドメニューも充実していてこれは人気店になると予測。
後日三週間後に前を通った時は13時で駐車場が満車。
分かるような気がしますね~~~^^

皆さんも鈴鹿エリアのラーメン新店
天風」さん 鈴鹿市南玉垣町
スタミナ麺 力」さん 鈴鹿市岡田  へ
食べ比べに行ってみてください~~~^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-08 23:10 | ラーメン | Comments(4)

ソースパン 老舗洋食屋さんのお得なランチセット 小ネタはラーメン横綱 津市寿町

2015.8月の訪問記録

ってなってますが、小ネタは何と5月・・・。
いやね。あるんですわ。。旬を過ぎたネタ。。。
実はUPする時に有名ブロガーさんと被ってしまいまして
先日記事UPが2000回を超えたとか・・・。すんごい方です。
M子さん」^^
この方と被っちゃいかんでしょう・・・^^
「今度にするべ」って思っていたら
記憶の隅っこにも残らず完全に忘れていたと・・・。

で。スマホの写真が1,000枚を突破し
「ストレージが足らんからバックアップできんわ!」って
iPhone6plusから十四週間も怒られ続けた結果、写真を整理する事に。
記念に取っておきたい写真もブログUPしたものは
すべて消去!←結構潔い。

そしたら出てくる出てくる。。。
で。訪問済みのお店については本当にすべて削除。
日の目を見ることなく無くなりました。

残ったのが・・・っていっちゃ失礼ですけど初訪問なので堂々のUP!(しかし小ネタ)

d0258976_16544049.jpg


ラーメン横綱 鈴鹿店 
私ね、こう見えても結構太っ腹でしてね(見た目もorz)
一本の記事に二本のネタっていう豪快さ^^
それでもUPしきれず消去ってな具合ですのでよろしくお願いします。
(ある意味失格ですかね・・・???)
記憶では「横綱ラーメン」なんですが逆なんですね。

因みに某SNSでは記事以外のUPをしておりまして・・・。
こちらは酒ネタやら家飯つまみネタなんかをUPしております^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

珍しく夜訪問・・・と言うか深夜。

d0258976_1659575.jpg


d0258976_1659167.jpg


d0258976_16592787.jpg


d0258976_16594289.jpg


ん~こんなだっけな?桑名も???
若い時わざわざ食べに行きましたよ。
そん時のイメージとはチト違う。
ラーメンとぎょうざくらいしか記憶にないのですがね。

d0258976_1713742.jpg


見た目もフツーですな。
昔はこのラーメンが出て、
ザルに山盛り入ったネギをテーブルに「どん」っておかれて
「ご自由にどうぞ・・・。おかわりもあります・・・。」
ってどんだけネギすきやねん!って、盛り上がっておりましたが^^

d0258976_1741828.jpg


豚骨醤油でギトギトではない感じなんですが、何かが足りない。
というか、自分のラーメン舌がこえたのかも知れません。
美味い!って言えないところが・・・。
あたりさわりない味にまとまっていると言いましょうか。
テーブルにお好みトッピング乗っかってますので
「私好み」にカスタマイズしてみてください^^

ラーメン横綱 鈴鹿店 鈴鹿市白子三丁目


さて。

今日は老舗です。
かれこれつたない記憶の記録を3年以上やってんですが
UPした記憶が無い。
でも訪問を計画していたわけでもない。
なのに付近を走行中になぜかひらめいた。
 ↑ ↑ ↑ こんなきっかけでええんかホンマに!
お店にも失礼だわ!

ホントスイマセン、計画性「0」のいきなり突撃B型なもんで・・・。

d0258976_17185219.jpg


向かい側にも駐車場増えましたね^^っていつからか知りませんが。
「あまからす」さんからほど近い場所。

d0258976_17193088.jpg


ランチ狙いですよモチロン。

駐車場は昔はお店の前だけだったと記憶しております。
店内結構満席で取り損ないました。
私お一人様なのでカウンター。
テーブル席が4×5くらいありましたかね。

超~お得なランチ
他にもメニューあんですが、オマケ程度に思っといてください。
やっぱりお昼はこれでしょ!ってヤツ

d0258976_1721260.jpg


d0258976_17223994.jpg


洋食屋さんなので一つ一つに手が入っています。
ご飯は因みに「大盛り」
記憶で「普通」は少なかったと認識していて思わず「大盛り」

ど~です。これで何と「650円税込」ですよ!しかも「大盛り無料」
昔、通っていた頃は何とワンコインの「500円」
20年近く経っているとはいえたったの150円UPで
このクオリティーは素晴らしいでしょ^^

電話しておけば「お弁当」も作ってくれますし
とても素晴らしいお店ですよ~~~!

ソースパン(食べログです) 津市寿町

(何と本題の方が写真が少ない・・・><)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-26 17:35 | 洋食 | Comments(0)