うどん 忠兵衛 ガッツリ大盛・・いやこれが普通です 三重郡菰野町

2016.6月の訪問記録

やっと6月!パチパチ~!
昨日のことなんですが、我が家のPCが突如起動不能となりまして・・・。
以前から、処理能力が劣化してきたと思っていたのです。
画面がなかなか切り替わらなかったり、画像を取り込むと
インターネットの画面がなかなか開かなかったりと。

いずれ新しいのをと思ってデータもバックアップとってなかったんです。
で、昨晩起動しようと思ったら、ぶっ壊れてしまった。

慌てて家族総出で近所の家電量販店へと足を運び、四の五のなく
また、他店との値段確認もザクッとしかしない状態で購入。

前回のPCがジャパネットで購入したスペックの低いやつで
どうにも不自由に思いながら使っていたのですが
今度のは結構いけてますよ!

CPU IntelのCORE i7 HDD 1TB メモリー 8ギガ ブルーレイディスク対応
これだけのスペックがあれば大概の操作は問題ないでしょう。
ただね~やっぱり思うのは、これが半永久で使えないこと。
数年でやっぱりぶっ壊れるので勿体ないっちゃ勿体ないんですがね。

まだ、メール設定でつまづいて「ウギギッツ!」ってなっていますが・・・orz

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

菰野におりまして。

d0258976_12214054.jpg


うどん 忠兵衛さんです。

d0258976_12222583.jpg


うどんにこだわってます。
全粒粉のうどん。あんまり聞かないですね。
近くにうなぎ屋さんがありますがオーナーが同じなんでしょうね。


d0258976_1223530.jpg


うどんランチにしたかったんですが、出遅れてすでに売り切れ。

で。

d0258976_12233773.jpg


かつ丼(みそ)。

で、でかい。
どんぶりがスリ鉢かってくらいのでかさ。

d0258976_12263868.jpg


長野のソースかつ丼ばりで卵とじではなく
キャベツが乗っかってます。みそは甘目で矢場とんににた感じ。
結構カツの厚みもあってすごいです!
しかし、このボリュームは半端ない。
ワタシ結構食べるほうですが一瞬引きましたもん。

d0258976_12273443.jpg


黒っぽい印象でしたが全然気になりませんでしたね。
麺が太くてこれまた凶暴な感じの「おまけ」
出汁は昆布のきいたさっぱり系。
あのかつ丼だけでもたいそうな量なのに
うどん付き・・・ウググ苦しい・・・。

d0258976_12293951.jpg


汚いビジュアルですみません。
ごはん四分の一残しました・・・。

かなり凶暴な量なので心して食べる必要がありますね~^^
大食いの方はぜひともチャレンジを!
(あ。チャレンジメニューではありませんのであしからず)

うどん 忠兵衛 三重郡菰野町

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-06-17 19:00 | うどん | Comments(0)

福村家 絶品カレーうどんのお店 食べないと損します!(極秘情報有り) 菰野町福村

2014.6月の訪問記録

こんばんは^^

さぼっていたわけではないのですが
記事更新がどうしても追いつかない今日この頃。

もう7月半ばというのにまだ6月の記事・・・。
ホント遅くてスイマセヌ><

四日市周辺の方なら知らない人の方が少ないであろう「福村家」さん。
菰野町福村にあるのでこの屋号はめっちゃシンプルですな^^


私も若かりし頃から耳にしていたお店で
初訪問は恐らく15年くらい前。

そりゃもうその当時はカレーうどんというよりは
街のうどん屋さんって感じでしたので
印象は薄く再訪の10年くらい前に
カレーうどんでブレイクしておりまして・・・。

そこからは、「わざわざ、食べに行くお店」となりました^^

ブログランキングに参加しております~。

下の絵柄を両方クリックして頂くと「楽食人を応援!」票が入ります^^

更新の励みになりますので、面倒だとは思いますがスクロールで飛ばさず
是非ともワンクリックお願いします~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_2117341.jpg


出で立ちもふつ~の「うどん屋」さん^^

d0258976_21181886.jpg


鉄板のメニューサンプルも君臨^^

d0258976_21201960.jpg


お一人様ですので、カウンターに通されます。

見た目よりも席数はありますので、
駐車場に止まっている車の多さでひるんではいけません^^

メニューです。

d0258976_21274572.jpg


d0258976_2128388.jpg


d0258976_21283050.jpg


めっちゃありますけど、お昼のタイミングは
ほぼほぼ、八割のお客さんは「カレーうろん」を注文。。。

「うろん」って表記^^
好きなんだなぁ~^^
「かれーうろん」って、可愛くないですか???

あ。浮いた。。



お待たせしました。


d0258976_2131333.jpg


ご飯は鉄板ですよっ!

d0258976_21313935.jpg


和風カツオの出汁が利きまくりのベース。
とろみも絶妙ですが、飲んじゃいけません!
スープを残す理由が後に続きます。

d0258976_21322877.jpg


麺は手打ち。
幅が不均等ですが、これが食感を良くしてくれています。
この段階ではひたすら「麺」と「具」を食してください。
最後のお楽しみのためです!

d0258976_2134738.jpg


ご飯はこのためのトッピング!

d0258976_2136337.jpg


「一粒で二度おいしい」
昔あった有名なCMを文字通り踏襲^^

ただ、CPはどうか???

私の主観としては「ランチ」タイムは
カレーうどん&ご飯のセットで850円をボーダーラインにしてほしかった・・・。


皆さんも絶品カレーうどん&「一粒で二度おいしい」を食してみてください~~~^^







極秘情報ですが・・・。








d0258976_21251692.jpg


おおお~!
こんなの聞いてないよ~っ!
一応店員さんに聞きましたが「とっくに」終了とのことです・・・orz
これはシャッターがお得かも・・・。


福村家 (食べログです)三重郡菰野町大字福村

ブログランキングに参加しております~。

下の絵柄を両方クリックして頂くと「楽食人を応援!」票が入ります^^

更新の励みになりますので、面倒だとは思いますがスクロールで飛ばさず
是非ともワンクリックお願いします~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-07-14 21:40 | うどん | Comments(0)

今までで一番かも!!最高のパンでした^^ マリアージュ ドゥ ファリーヌbyみっちー

種類も豊富、生地も具も最高!!!  文句なしに美味しいパンでした^^

 マリアージュ ドゥ ファリーヌ・・・ 舌を噛みそうな名前です。。  先日行ったアクアイグニスの中に後から出来たパン屋さんです。


その前に、ランキングに参加しております。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらの絵柄を両方ともクリックで応援投票完了!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

とってもキレイな空 ^^  アクアイグニス~& 御在所の山々~

d0258976_19575098.jpg


まずは、コンフィチュールアッシュさんから。 コチラのケーキはとっても人気♪ ご存知、辻口博啓シェフのケーキ屋さんです。
d0258976_1959411.jpg


シュークリームも人気です!
d0258976_2023779.jpg


とってもかわいいもの見っけました~
実はコレ、写真じゃ分からないけど・・カメさん上に登ってるんですよ~~。。テクテク歩いてるんですよ~^^
d0258976_202329.jpg


で、 同じ辻口博啓シェフのパンやさんがコチラ・・
d0258976_2031882.jpg


お食事系ぱんも充実してます!ビジュアルも良し! 味も良し!!
素材が良いのが判ります!!
d0258976_205888.jpg

d0258976_2071161.jpg


ココからはパンラッシュ~~!!
d0258976_2074097.jpg

d0258976_207539.jpg
d0258976_208327.jpg


アンパンのつやが凄い~~♪  テッカテカでしたよー*^^*
d0258976_2081547.jpg


d0258976_2011091.jpg

d0258976_20111889.jpg


あまりにも美味しそうなんで~~  こんなに買っちゃいました~~!

d0258976_20113053.jpg


パンを2000円以上も買ったのは初めてです(笑)
それだけ、美味しそうだったってこと!!

で、実際食べましたが・・・   お味も言う事無しでした!♡

どのパンをとっても生地に甘味があって、スッゴク美味しかったです。
固すぎず柔らか過ぎず。。
そんでもって、すべての素材のクオリティが高い!  フィッシュサンド一つとっても、油っこくなくマヨも拘ってますね。。胡桃やレーズンも質が良い。

今までで1番といっても過言では無い@@  凄いです!

今度行っても、またたくさん買ってしまいそうです^^


マリアージュ ドゥ ファリーヌ   アクアイグニス

ランキングに参加しております。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらの絵柄を両方ともクリックで応援投票完了!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-01-09 20:30 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町

今年お初のランチです!
今日の新聞で発見しました^^  限定80食とか・・・^^;
でも、朝一で電話を入れると2名大丈夫との事。。滑り込みセーフみたい*^^* 
今日のランチ、ホントは鈴鹿で天丼の予定だったんですが、急遽変更~~~!


アクアイグニス、久しぶりですー!

d0258976_19313764.jpg



その前に、本年も楽食人を応援して下さい!ランキングに参加しております。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらの絵柄を両方ともクリックで応援投票完了!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

d0258976_19332711.jpg


こちらでのランチは初めて♡ ♡

広い方には、子供連れがいて、キャーキャーびーびー^^;だったんで、
入り口正面の席は個室感あって当たりだったかも。

めにゅーはひとつ

d0258976_1937385.jpg

d0258976_19341465.jpg


まずは、桑名産はまぐりとマイヤーレモンのリゾット
こんな大きな蛤は初めてかもーー! さっぱりしてて美味しい~~~♪♪

d0258976_19402621.jpg


お次は「和」です。という事は、相可高校生メイドの じ・ぶ・煮 です。

d0258976_19431356.jpg


金沢の郷土料理だそうな。
煮る時に「ジブジブ」いうから「治部煮」というそ~です。
結構お味はしっかりしてます。

お次はきのこのパスタ。ソースはクリームとトマトが選べました!

d0258976_1945163.jpg


見ての通りキノコがいっぱい! 生のマッシュルームの香りが良くて~他のキノコも入ってて~
ソースも少しブラウン系だから、きっと何かが入ってるゾ。。
とっても濃厚なソースで最高!!! もっと食べたいゎ~~
shinもとっても気に入ってました^^

フォカッチャはお代わりなし。。これが少し残念でしたが、
めちゃクオリティ高いです。 美味しい岩塩とローズマリーの香り、そしてモチモチの食感。。 凄い@@!

d0258976_19504340.jpg


立ってるフォカチャは初めて^^  (笑)
きっとこれは、高校生のアイデアに違いないゎー!

お肉はビーフ。 とっても柔らかい♡

d0258976_19533475.jpg


テーブルにはフレンチに珍しいこんな調味料が・・・

d0258976_19533863.jpg


この胡椒、リゾットにかけても、ビーフにかけても最高でした。

とってもいい香りで他には無いお味。あまりにも美味しかったんで、帰りに片岡温泉のお土産売り場で買って帰りました! 因みに1350円。プチ贅沢しました~~^^

そして、次は「和」 止め椀かな??
美味しいお出汁ー!  すごく上手にとれてます!
d0258976_19592951.jpg


最後のデザートは山梨産ブドウのジェラートとメレンゲ

d0258976_2004084.jpg


メレンゲがしっかりしすぎてて、空飛ぶメレンゲ・・となってしまいましたが・・・(笑)

オーラスの紅茶で〆ました^^

和洋折衷のとっても面白いランチコースでした^^  7日までやってますよ。予約入れたほうがいいです。


ちなみに・・・   最初の方の写真のなかで、後ろ向きに手を振ってるの・・ 

 shinで~~す!!  初のお目見えかも^^

サーラビアンキアルケッチャーノ 菰野町


本年も楽食人を応援して下さい!ランキングに参加しております。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらの絵柄を両方ともクリックで応援投票完了!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-01-05 20:11 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

茶茶 「ずるずるぅ~っ」と食する自然薯とろろ飯 「うまぁ~い!」

最大の目的のお店です。
d0258976_1759502.jpg

11時開店と同時に入店。
「あら?意外とすいているのね・・・」

昔は開店と同時でもバリバリ込んでいて
30分待ちなんてあったり前でしたがね。。

「二階のお座敷と椅子席どちらにしますか?」
嫁さんが腰に爆弾抱えてますので当然椅子席へ。
d0258976_1801344.jpg


メニューです。
d0258976_1804398.jpg


d0258976_1805825.jpg

他にもたくさんありますが、あえて撮りませんでした。
「なんとか御膳」とかありますが
とろろ飯だけでおなか一杯になるからです。
と、言うことで一番安いセットメニューを二つ注文。
それとは別に「とろろ揚げ」を注文。

すいてることもあって、速攻出てきました。
d0258976_1835198.jpg

あっぷ~
d0258976_1841883.jpg

いや~本当に久しぶり(3年ぶりくらい)でめちゃんこ美味しかったです^^
d0258976_1851298.jpg

昔は、一番安いセットは麦飯おかわりできなかったのですが
今は出来るようになったのですね^^
とーぜん「おかわり!」
食べ方ですが、おかわり含めて完食するためには
最初のおひつに入った麦飯をおおよそ三杯分に分けます。
おたまで二杯とろろを入れれば完了!
それでおかわりも三杯分に分ければ
ほぼ均等に食せますよ~~^^

「とろろ揚げ」
d0258976_1812582.jpg

これがまた「もっちもちのふわんふわんのとろっとろ」なんです!
磯巻きにしてあって食べやすくとても美味しかった^^

・・・と、突如怒涛のごとくお客さんが次から次へと入店。
「観光バスでも付いたかな」と思いましたがそれぞれ別の様子。
何だ何だ~~???あっという間に満席。

この現象が後で理解できました。
AQUA×IGNISのConFiture Hで目当てのショートケーキや
バウムクーヘンをまず購入しそして茶茶へと流れ込む。。
だから、12時前頃のラッシュだったわけです。
AQUA×IGNISは人気商品や限定は朝一で売り切れますので
そちらに皆さん並んでたのね~~^^
楽食人は逆やっちゃいました・・・orz

今、菰野がファイヤーしてますよ~~^^

近くにはカレーうどんで有名な「福村屋」(食べログ)さんもあります。
もう、数年来行ってないな~ぁ。。

茶茶もとってもヘルシーで美味しいので是非ともご賞味あれ~~^^

茶茶 三重郡菰野町

「参考になったぞ!」って方は「ぽちっ」てってくれると大変うれしいよぉ~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-11-20 18:35 | 和食 | Comments(0)

AQUA×IGNIS 菰野に新天地出現!体験必須ですよ!!!

先日の事。
あいにくの天気でもありましたが
茶茶に行きたい!」という嫁さんの希望を叶えるべく
県北部へと車を走らせた楽食人・・・。

当然方面的に考える事がいろいろありまして
今回はその中でも最も収穫のあった事をUPします^^

AQUA×IGNISです。
d0258976_21504075.jpg

菰野の山奥に・・・。こんな・・・。。
d0258976_21513335.jpg

画像ではとてもお伝えできません。
田舎のこんな場所に洗練されたスタイリッシュな建物は
全く別の国に来たような感じです。

都会では大成功を収めている超有名パテシエ「辻口 博啓」氏の渾身の作品の数々。
レストランは山形県のスーパースター「奥田 正行」氏のプロデュース。

まだ未完成の状態でありますがそれでも集客能力は半端無く
〇〇〇物産展など蹴散らすほどの勢い。

今回はスイーツ他のリポートです。
d0258976_21562098.jpg

12時過ぎの到着でしたが
生菓子(ケーキ)の入り口には長蛇の列。
待ち時間は1時間以上の待ち。
焼き菓子エリアと生菓子エリアは入り口が分かれていて
同時に購入は出来ません。
d0258976_22101386.jpg

焼き菓子エリアに生ロール系が鎮座。人気の抹茶系などはすぐに売り切れ。
d0258976_22215724.jpg

それも「お一人様10点まで」の制限つき」
生菓子エリアでも購入できますがカット商品なので割高。
d0258976_226315.jpg

何とか「湯の山ロール」はゲットそれも残り30本><
シュークリームも何とかゲット!
焼き菓子エリアでは蜂蜜なども販売。
d0258976_22104771.jpg

一番人気のバームクーヘンは即効売り切れ><
d0258976_2211622.jpg

マカロンも豊富にあります。
d0258976_2215914.jpg

後で分かりましたがシュークリームは切れなく購入できそうです。
d0258976_22235169.jpg

ショートケーキエリア
d0258976_2215465.jpg

すごーい!
d0258976_22193650.jpg


温泉エリア
片岡温泉が仕掛けたことなのですね~~^^
d0258976_2214313.jpg

こんな感じのエリアになっています。
d0258976_22225019.jpg

温泉に入浴された方だけが食せる食堂。
d0258976_22205250.jpg


楽食人が訪問した翌日にはパン工房がオープン予定。
奥田シェフのイタリアンも予約で一杯で食するのは難しい状況。。
最近では東京スカイツリーで開店したそうな。。

菰野という山奥に素晴らしい新天地が出来
集客抜群で混雑必死のエリアとなりますね^^

昼食編(茶茶)へと続きます~~^^

AQUA×IGNIS 三重郡菰野町菰野

こちら ↓ も見ていただくと大変うれしいよぉ~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-11-19 22:34 | スイーツ・お菓子 | Comments(2)