有馬川 仁木屋 「満足コース」には「大」がつきます! 西宮市山口町

先日のこと。
神戸市北部をうろうろと・・・。というか法事だったんですな。

昨年も法事は「仁木屋」さんでしたが
カテゴリーがいろいろありまして。

今回は中華のチョイスでした。

単独行動であれば、色々画像を撮るのですが
なんせ親戚ぞろぞろおりますので・・・
外観や内観、メニューなどは割愛です。スイマセヌ><

まぁ食べるものも最初から決まっておりますので
あれこれ考えることはないので楽ですがね^^

何だかファミレスチックですが、
中々どうして料理はきちんとしているので
今回も楽しみにしておりました。

d0258976_931493.jpg


唯一撮った外観というか店名看板。

下の絵柄をふたつポチッとクリックして、応援ヨロシクお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  コチラ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

d0258976_955874.jpg


帰りにお土産で買ってもらいましたが、これもめちゃ美味しかったなぁ~。

さてさて、満足コースです。

コースのメイン料理と〆のご飯or麺を選択する事が出来ます。

d0258976_97521.jpg


前菜とサラダ。
もうこの二皿で結構おなか一杯になるんじゃってくらいの量!
仁木屋さんの名物、無農薬有機野菜のサラダ。
これ、イタリアンでも和食でも必ず出るそうです。
酢味噌が特徴があってとても美味しい。

d0258976_995625.jpg


お~。ちょこざいな。。アワビ入ってます^^
季節の旬の素材をふんだんに使ってこれで一杯やりたいくらいですわ。

d0258976_912445.jpg


帆立とキノコのカレーグラタン。
んんん~。これうんまい!
中々イメージでドッキングしないのですが
合わさっちゃうと「定番」のような旨さ!

・・・と。ここまで。皆さんお気づきか?

確か「中華」だったよね???って事なんです。
全然中華っぽくないでしょ。

d0258976_9135050.jpg


松茸のスープ。
ほら、中華っぽくない。
逆にこういうところが受けてるんでしょうね^^
日曜日のお昼でしたが、超~満員でしたので。

d0258976_916612.jpg


ん~っ???

d0258976_9163163.jpg


お!やっと中華っぽくなった^^
牛肉と柿の牡蠣ソース炒め。「柿の牡蠣ソース」って中々おもろい^^
牛肉めっちゃ柔らかく美味しい!

d0258976_9173889.jpg


あ。デザート出てきた・・・。って、あれ?メインきてねーな。

d0258976_9183230.jpg


おお!でた。箸休めだったのか。
イカと海老とキノコの炒めもの。因みに海老はバナメイだそうです。
イカも柔らかく、海老もぷりぷりとうんまいなぁ~^^

d0258976_9221811.jpg


わぉ。まだくるか!
点心は肉まんと海老蒸しギョーザ。
月並みですが肉汁じゅわーんのプリップリです。

d0258976_9225350.jpg


特製鶏白湯らぁ麺

d0258976_9232689.jpg


クリーミィーなスープが中々うんまい!
麺もしっかりとした食感でのびちゃいません。

d0258976_9241464.jpg


ぎゃぁー!まだくるか>< すでに限界超えでこのデザートの量はなんじゃ><
無論隣の親戚に無言でパス。
かぼちゃのモンブランだそうです。

d0258976_9261428.jpg


コーヒーも煮立ったものではありません。

しっかし、すんげー量です。
一つ一つ皿がデカいので、少量に見えますが
とんでもない!めちゃがっつりの量ですよ!!

そ~なんです。満足コースは「大満足コース」と言う事なのです!
中華料理専門店よりも高いクオリティーじゃないかと思います。
今度は「和食」だぁ~って言ってましたが、賛成できるくらい良い感じです。
(出来れば酒飲みたい>< ハンドルキーパーなので無理ですが・・・)

コチラのお店は是非是非お勧めですよ~~~!

仁木屋 西宮市山口町

下の絵柄をふたつポチッとクリックして、応援ヨロシクお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  コチラ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-12-07 09:38 | 中華 | Comments(0)

三重奏がたまりません^^神戸フランツのマンゴー壷プリン!byみっちー おうちにて 

  神戸で買ってきたフランツのマンゴープリン♪
 
  1箱4個要り~~

d0258976_8291652.jpg


ノーマルの壷プリンもとっても美味しいんですが。。。
店頭で見つけて、今回初めてのマンゴーバージョン!
コレが最高に美味しかったんですよ。。。

d0258976_8144161.jpg


このマンゴープリンの出来は すんばらしい!!

d0258976_8175822.jpg


一番上に鎮座しているマンゴーゼリーはとっても濃厚な味で食感もしっかりしていて
高級なお味がします。

d0258976_818484.jpg


2層目のマンゴープリンはふんわりほわっと♡
お口中に濃厚なマンゴーの香りが広がって・・・   ん~~ってうなりたくなります!!

3層目の白いのは、ココナッツソースと書いてありましたが、ソースというよりはココナッツプリン♪

あわせて食べると最高に美味しいです^^ 

あまりにも美味しかったんで、単体で是非とも ご紹介したかった一品でございます~~

お取り寄せも出来るので、ぜひ試してみてね^^


神戸 フランツ


美味しいプリン食べたいよ~~って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックして楽食人を応援してください~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-15 08:33 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

晴れ女二人旅☆食べまくり~の ‘神戸遊食~’ vol.2byみっちー

神戸バスツアー続編です^^

先日のランチの後は、すぐ近くの「オルゴール博物館」へ・・

オルゴールのコンサートみたいなのを2階のゆったりとしたソファーで鑑賞した後、おみやげやさんへ・・

そこにあったものはコレ。

d0258976_19533029.jpg


すっごく素敵だけどお値段 525000円!!  買える分けないだろーーー!!

はい、おしまい。

次に向かったのは、お待ちかねの南京街でーす!!!!!

ココでは、「shin」より指令を受けておりました。
老詳記さんで豚まんを買ってくるように!っと。。

d0258976_20212990.jpg


d0258976_20231543.jpg

[超人気店なんで、いつもだい大行列です。  普段行いの良い私たち・・
この日は10分の並びで楽勝~~~!

中身はこんなのー(自宅にて)
d0258976_20411270.jpg

1個90円。  32個買ったあげく、その場で食べるように3個別に購入。
蒸したてをその場ですぐに頂きました。これが一番美味しいです  v^^v

さてさて、次なる指令はご存知 「神戸フランツ」の壷プリン♡

d0258976_19594348.jpg


d0258976_201974.jpg


これこれ*^^*  めちゃウマですよね☆ よく見ると、「期間限定」マンゴが鎮座・・!

期間限定、逃すわけにいきません。
d0258976_2013146.jpg


マンゴー1箱と~、プレーンの1箱くださ~い。
このあと続く2人も同じ事いってました(笑)

マンゴは、濃厚なマンゴゼリー+マンゴプリン+杏仁ゼリーの三重奏で、娘はプレーンより美味しかったとのこと。。

さてさて、夕飯買ってかえらなきゃ!
コチラも人気の神戸コロッケ。  美味しいよ^^

d0258976_2054094.jpg


d0258976_2055579.jpg


よし、カンペキ♪

あとは~~、ココに来たら必ず頂く、らーめんだっ!

って、かわいいサイズのふかひれラーメンです。

d0258976_2082641.jpg


コレは、ドンだけお腹がいっぱいでも食べなきゃだめでしょーー!

d0258976_2085031.jpg


かんしょ~く!  あ~美味しかった。満足満足。。。

最後にYちゃん、1キロのウエイパーを1280円でお買い上げ。。  やっすいよねーー◎

チャーシューも買って、今夜の夕飯も楽しみです。

最後に問題です!
この建物は、何でしょうか?????

d0258976_20312797.jpg


答えはポチっとして頂いた後にご覧下さい~~*^^* 



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


答えは・・・南京街の公衆トイレ でした^^

by phoenix_shin | 2013-06-09 20:45 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(1)

晴れ女二人旅☆食べまくり~の ‘神戸遊食~’ vol.1 byみっちー

6月1日、Yちゃんと神戸行き決めてました。(実はバス旅行ですが・・)

楽しみにしてたんだけど、お天気はずっと雨予報・・。

いやいや、Yちゃんも私も晴れ女。絶対晴れさせてみせると、3日くらい前から念じていました^^

当日~~
実に良いお天気です!! 私たちはきっと日ごろの行いが良いのだと二人満面の笑みでのお出かけとなりました!

バスに揺られて約3時間・・(途中SAで2回休憩はさんでます)
到着しました!!  最初の目的地の神戸六甲山ホテル^^

まずは・・期待のランチです。。 神戸老舗ホテルのランチにワクワク*^^*

前菜~~
サーモンとホタテ、中にはイカが入っていました。

d0258976_18465971.jpg


バジルソースが濃厚で、添えのゼリーがすっごく美味しいWソースとなってます。

ん~~これは、期待できますぞ^^

パンも外はカリッと 中はフワッと メチャ美味しい~~! バターもホテルの美味しいバターだわ^^

d0258976_1941693.jpg


次、お魚きました・・

d0258976_1944960.jpg


コレは何のお魚だ???  説明が無いので何を頂いてるのか判りません@@

それに、ソースのお味が・・(泣)

お肉。。。
上にのってるのは、マッシュドポテト。 なんでマッシュがオンしてるん(怒)!

d0258976_1962365.jpg


ほんでもって・・なんだコレは。。。ちと、カタイぞ! ××;

お楽しみのお魚と お肉が・・・ チャラリーン(涙)でした。

デザートはコチラ

d0258976_1911465.jpg


可も不可もなく・・・

楽しみであった「ランチ」は、少々(かなり)残念な結果となりました・・・><

だから次の目的地で、このあと食べてしまったのです・・!!
アレとあれと・・・ あれも買ってしまいました。。  ソチラは美味しかったですぞ~~\^^/

では、vol.2 をお楽しみに~~^^

六甲山ホテル 6階「レトワール」


神戸っていいよねー!って方は ポチッと  ヨロシクお願いします!



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-06 19:35 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!

神戸遊食ファイナルです。

神戸三田プレミアムアウトレットってどんなところか
中々想像しにくいですよね~^^
神戸市北部なので、田舎といえば田舎です(三重県基準ではないです!)
いわば、「オアシス」的な感じになっています。

あ、ファッション一切ありません。
「食」関係のリポートのみです。
それも、昼食はりこみ過ぎておなかいっぱいで
何にも食しては居ません。
嫁さんと娘はショッピングを堪能。
楽食人は「食」関連の撮影に必死こいていました><

ま、「神戸三田プレミアムアウトレット」のHPをみても
食関連の情報が薄いので「使命は果した」感はあります^^

d0258976_21302366.jpg

山間部を走っていて突如現れる異空間。ってイメージですね。
楽食人の到着は15時頃でしたが、駐車場待ちの車で若干渋滞。

無事立体駐車場に駐車して店舗エリアへと。。
早速ですが「前フリ」はいらないと思いますので
フードコートエリアから紹介していきます。

d0258976_21322743.jpg

三田屋」です。
説明の必要ないですね^^
神戸牛の取り扱いで有名です。
肉牛の販売だけではなく飲食店の店舗展開もしています。
三重県で言うと「牛銀」のような感じですね^^
16時前というのに行列できていました。

d0258976_21373944.jpg

南京街で有名な「皇蘭」さんと
金金醤」三重では「紅虎餃子」と同じグループで有名ですね^^

d0258976_2150915.jpg

はがくれ」さんと「Aarti(アールティー)」さんです。
梅田のうどん専門店と三宮のカレー専門店。
中々面白い取り合わせですね~。カレーうどんコラボで出したら美味しそう^^

d0258976_21553060.jpg

8 Days A sweet」さんと「ターナフォルノSANDA」さんです。
スイーツ&イタリアンのお店です。
時間的なこともあってか、「8 Days A sweet」さんには行列が出来ていました。

フードコートは以上です。
かなり広いですが、昼食時間帯は
イオンフードコートさながらの大渋滞必死ですので
「早め」か「遅め」の方が時間に無駄が無いように思います。

次にショップに並んでいる飲食店です。

d0258976_2262441.jpg

観音屋」さん。元町では有名ですが三田へと進出!

d0258976_22863.jpg

元町ドリア」さん。こちら、三重では「サンマルクカフェ」や「鎌倉パスタ」で有名です。

d0258976_2211721.jpg

100本のスプーン」さん。「Soup Stock Tokyo」で有名です。
楽食人も目黒店で一度食した事がありますが、とてもナチュラルで美味しいです^^

d0258976_2217237.jpg

Natura Tana」さんです。オーガニックイタリアンのお店です。
地野菜と自家製のパンが売りです。

d0258976_2222021.jpg

最後はクレープ屋さん。
Crazy Crepes」さん。夕食時間帯というのに行列^^
d0258976_22501996.jpg


あと、パン屋さんがありましたがあまり人は入っていませんでした。
人の多さと店の数を考えると圧倒的にキャパが足りない感じです。
やはり早めか遅めでないと時間のロスが出そうですね~^^。

さて、じゃぁ~楽食人一行は夕食に何をチョイスしたかというと・・・。

d0258976_22315119.jpg

神座(かむくら)」です^^

若かりし頃、わざわざこの香芝店へ夜中に来たものです。
おそらく20年ぶりくらいの懐かしさ^^

店もでかくなっています。

メニューです。
d0258976_22344776.jpg


d0258976_2235414.jpg

もろ、ファミレスみたいになっちゃってます><
d0258976_22354056.jpg

心構えは変わっていないようですが・・・。

娘注文の紅葉ぎょーざ
d0258976_2236272.jpg

中々に美味しい^^
楽食人の「小チャーシュー+味玉」
d0258976_22371627.jpg

こんなだったかな~~??
d0258976_22373795.jpg

おおお~懐かしい~~^^この、野菜炒めスープが美味いのです^^

嫁注文のワカメトッピング
d0258976_22381352.jpg


娘注文のモヤシトッピング
d0258976_22384275.jpg

相変わらず豪快なトッピング^^
因みに「半チャーシュー」って注文したら、麺にたどり着きません・・・><

無料のニラ投入!
d0258976_2240797.jpg

これがまた、ウンまいんだな~~^^いやぁ~懐かしい^^

・・・ラーメンとしては・・・。ファストフードっぽくなっちゃいましたが
昔は、めちゃめちゃ行列できてましたし、芸能人とかも一杯来てましたね^^

なんだかんだと、日帰り往復400キロの旅。。
夕食後の女性人は爆睡!
楽食人=へとへと><
まぁ、それなりに楽しかったですけどね~~^^

皆さんも一度は「神戸北部の旅」楽しんでみてください~~^^

「神戸三田へ遊びに行って見ようかな」って方は「ぽちっ」てってくれると大変うれしいよぉ~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-11-29 22:50 | イベント | Comments(0)

神戸遊食 vol.1 昼食編 絶景を楽しみながらイタリアンを食す。「仁木家」

さて、目的地まであと少しとなったところで
お楽しみの昼食。

近くで中々気が利いたイタリアンレストランがあったので
そちらで頂く事に。

こちらです。
d0258976_1647455.jpg

サンタクロース落ちそうになっていますが気になさらずに。。

「Ristrante&Pizzeria 仁木家」さんです。
こちら、珍しく
中華と和食も手がけています。
ただし、そこいらのチェーン店と一緒にしてはいけません。
各カテゴリーにおいて、しっかりとこだわりぬいて食材を厳選しています。

北六甲を一望できる絶景!
d0258976_16543282.jpg

夜は夜景がとても綺麗だそうです。

メニューです。
d0258976_165542100.jpg

単品もあるのですが、折角ですのでコースで頂く事としました。
「満足コース」をチョイス。
d0258976_16563912.jpg

満足コースは
パスタを一品とメインはBかCよりチョイスします。
満足コースはCは+500円追加料金が発生します。
折角なのでCで!「ヘレ」肉ですよ!「ヘレ」^^関西は「フィレ」ではないのですね~^^

d0258976_1715163.jpg

前菜です。
左上のサラダがめちゃんこ美味しかった^^有機野菜でこだわっているとのことで
オリーブオイルがさらっとかけてあり、別添えの酢味噌で頂きます。
中でもカブラは絶品でした。
アラカルトはケチャップが乗っかってるのがイカのフリット、生ハム
小さい器はウニのムース。海老の下にキッシュがあります。
こちょこちょとありますので、女性は嬉しいですね。

d0258976_1712147.jpg

「フォアグラ入りのプチィーノ」中にはきのこ類が。そして上に乗っかっているのが
「フォアグラ」・・・ん~そんなの出るのか。。
味?もち美味かったです。

とりわけのピザ。
d0258976_1716459.jpg

石釜焼きなのでサクッサクッです。
別オーダーで4種のピザ
d0258976_17172334.jpg

「チーズビローンです^^」

カブラのリゾット
d0258976_17192511.jpg

あっさりととても美味しい。かぶらが売りですね~^^

パスタです。
娘は「鶏とごぼうのトマトソース」
d0258976_17276100.jpg


楽食人と嫁さんは「大海老ときのこのあんかけパスタ 柚子の香り」
d0258976_17273612.jpg

どでかいプリップリのえび!フィトチーネがもっちりとあんに絡んでいい感じです^^

魚はサーモン
d0258976_17211424.jpg

さっぱりとしっとりとしています。
d0258976_17213819.jpg


グラニテ「柚子のアイス」
d0258976_17222141.jpg

口直しには最適。

はい!「ヘレ」登場~~!
d0258976_17291940.jpg

アップ~
d0258976_1729581.jpg

どりゃ!っときります。
d0258976_17303097.jpg

やわらかいっすね~^^めちゃんこ美味しい^^
マッシュポテトがまた引き立て役としてソースに絡んで最高です。

デザート~
d0258976_17333662.jpg

洋ナシとアップルパイ、洋ナシのアイスクリーム。
これは楽食人も食べられます^^

いや~どれもとても美味しくて満足満足。コスパ最高だと思います^^
神戸北部へ行かれるときはお勧めですよ~
皆さんも是非とも食してみてください~~^^

Ristrante&Pizzeria 仁木家

「食べたくなったぞ~!」って方は「ぽちっ」てってくれると大変うれしいよぉ~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-11-27 17:42 | イタリアン | Comments(0)

神戸遊食 vol.1 広すぎ!><

タイトルどおりです。
神戸というエリアはそんなに広くはないのですが
皆さんがイメージしている神戸とはちと違います。
今回はおまけです。「お・ま・け」
最大の目的が「食」では無いので
まいったな・・・。。と。

でも、食べることもいっぱい!
ショッピングもいっぱいでした^^
最大の目的は「神戸三田 プレミアムアウトレット」です^^

ですから、あえて「神戸」と使わせてもらいます。
神戸市北部でギリ入っていますので~~^^


それでは、まず最初に朝食から。
いきなり神戸関係ないです><
何せ片道200キロの道のりです。
朝は早いし腹は減るし店は開いていないし・・・。。

西名阪道の道の駅「針」で朝食の算段。。
予想通りほとんどのお店はいまだ開店していない。

そんな中でロッテリアと全国ネットの食堂とうどん屋さんだけがopen!
d0258976_22154125.jpg


・・・嫁さんの一言!「私うどん!」
はい朝食決定! 当日はなんと氷点下の冷え込み><
とーぜん凍っています
d0258976_22125346.jpg

あったかいものが欲しいですよね~^^

d0258976_22161346.jpg

三重県で言うと四国の「丸亀製麺」チックですね^^

d0258976_22172855.jpg

休日の朝から女性二人で切り盛り^^ほんとに女性は良く働きますね~^^

d0258976_22182567.jpg

寒い朝は本当に美味しそうです^^

d0258976_22191131.jpg

楽食人注文の「きつねうどん 昆布のおにぎり」

普通ですよね。関西と言ったら「きつねうどん」ですよ!
「天ぷらうどん」とか言ったら「何気取ってんねん!」って言われますよ~!

・・・ところがです。。我が家の女性軍団は
「朝食」という事を忘れて、食したいものを・・・
d0258976_222247100.jpg

これなら
「ま!普通だな」って感じですが
d0258976_22232225.jpg

おいおい!
どんだけ食べるんだ!昼ごはんの事考えてんの???

普段なら「食欲無いから」とかいって何にも食べないことが多い娘!
ガッツリ!です><なんだよ食べれんじゃんかよ!

満腹の3人組みはしばしの休憩を挟み
次なるポイントへ~^^

d0258976_22274191.jpg

西名阪→近畿道→中国道という路順で進みますが
予想通り中国道で渋滞にガッツリはまります><
現状の東名阪→伊勢道のように、休日はそれこそ「ガッツリ」渋滞します。
行きもそうですが、帰りはその比ではない。。
そのあたり計算して、中国道を西へと向かう方は
行きにこの「西宮名塩SA」でお土産を買われる事をお勧めします。
帰りは絶対買えませんよ!早い時間帯(15時とか)ならば大丈夫ですが
夕方から夜にかけて上りの「西宮名塩SA」には長蛇の列でSAに入るだけでも
一時間以上の渋滞となりますよ~^^
d0258976_22341358.jpg

これ、生プリンあったのですが行きだったので購入を断念><
焼き菓子など帰着時間に関係の無い物を購入。
こちらは、後日UPします~^^

難波の有名たこ焼き店もありますよ!
d0258976_22371824.jpg


出店なんかもありましたが、今回はカットしました。
この後昼食編へと続きまぁ~す。
(見晴らしの良いレストランにてイタリアンです~^^)

「参考になったぞ~!」って方は「ぽちっ」てってくれると大変うれしいよぉ~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-11-26 22:45 | イベント | Comments(0)