タグ:桑名市 ( 26 ) タグの人気記事

伊勢ノ花天 ふわっふわ卵の鉄板イタリアン! 小ネタはシークレットケーキ 桑名市江場

2017.3月の訪問記録

だんだん暖かくなってきましたね。

春はとてもすがすがしい日が多くて好きなんですが
我が家では花粉症持ちが2名。

洗濯物は室内干し
窓や玄関を開けておくと叱られます。

私も来年くらいはデビューするんでしょうか?
それとも、高尚な人だけにかかるアレルギーなので
私のような野生人には無縁なんでしょうかね(笑)


さてさて。

先日嫁さんが誕生日を迎えまして・・・。
ちっともめでたく無いと本人は言ってますが
半世紀生きたら、あとは日々を感謝して生きていかねばね^^

少し前まで人は50歳で命を全うしていたわけですから。


で、例のシークレットケーキ屋さんで
事前予約購入しましたよ^^



d0258976_12343085.jpg

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



ろうそくの数を見て
「歳ばらしたやろ!」って叱られました(爆)
ろうそくなんてどうでもいいそうです^^


d0258976_12342378.jpg

ど~です。
美しいし、このフルーツの刺さり方(笑)
店主さんの説明でも
「フルーツが刺さっている」と表現していましたのでね。

前回は電話で注文しましたが
今回は店舗へ行って店主さんが持つ
タブレットを見ながら決めました。

前回のが一番人気で今回のは二番人気だそうです。


d0258976_12344128.jpg

生クリームが安っぽい甘さではなく
とても質の良い上品な甘さだそうです。
タルト生地と中は別構成で
これまたしっとりと美味しかった。
とにかく手間暇かかっているようです。

完全予約制がうなずけますね。


d0258976_12344867.jpg

北海道で買ってきたワインを嫁さんが開けて


d0258976_12345422.jpg

私は便乗してええの開けました^^





さて。本題。


桑名です。

d0258976_12411339.jpg

鉄板ナポリタンがおいしいお店。

「伊勢ノ花天」さんです。



d0258976_12425031.jpg


カウンターとテーブル席。


d0258976_12425998.jpg

結構たくさんメニューがあります。


d0258976_12430792.jpg


もちろんお勧めは「ふわトロ卵の鉄板イタスパ」


d0258976_12431699.jpg

ものすごくもっちもちの麺で美味いんです。
それにこの赤ウインナーの量!
とても見た目が良いです。


d0258976_12432027.jpg

驚くべきは「卵」のふわっふわ度。
分厚く敷かれた卵はあっつあつの鉄板にもめげず
焦げていません。
絶妙の温度と卵の投入タイミングで
本当にふわっふわ。
めっちゃウマイ!

見た目少なく見えますが
卵が分厚いのと
麺も太くて食べた感が強いので
お腹一杯になりました。

是非食してみてほしいですね^^

伊勢ノ花天 桑名市江場


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-03-21 00:07 | 洋食 | Comments(0)

兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井

2016.12月の訪問記録

また戻った(笑)
捨てられない記事もありましてね~。
そういうのは少しタイムラグがあって
新鮮ではないかもしれませんが
キオクノキロクですので・・・。

2017.1月の訪問記録
小ネタは年越してます(笑)

ココイチも東海圏ではソウルフードになりつつありますね。
冷凍カツ問題とかあって一瞬大丈夫か???と思いましたが
直接の関与が無くて一安心。
色んな自由化によって管理が行き届かない
使う側にとっては安いに越したことがない業者が山ほどありますが、
結果的に「安かろう、悪かろう」になってしまった。
人手不足も深刻なので、そういう管理が行き届かない業者は
今後淘汰されていくでしょうね。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


d0258976_12170753.jpg

グランド・マザー・カレー
またぁ。スプーンで釣る・・・。

・・・いとも簡単に乗ってしまった私がいますが
恒例と言うか、今年は気合が入ってるなぁ~。

d0258976_12171509.jpg

フライドチキントッピング3辛

奥にちょこんと「専用スパイス」
カレーと共に運ばれてきます。

フライドチキン抜きで通常の具は
じゃがいも、ニンジン、インゲン、焼いた豚肉
イツモながら思う事はココイチの「ジャガイモ」の
まっずい事!(失礼)

家庭のようにいかないのは良く分かるんですが
それにしても、もう少し美味しくできないかなぁ~。
しっとりしていないと言うかしゃくしゃくした感じがねぇ。

お金払う時にびっくりした
「1,124円」

ん~。頼んでおいてびっくりする私もどうかと思うが
食べ終わってから、あのカレーが1,100かと思うと・・・。

金のスプーン欲しいなぁ。また頼むんだろうなぁ(爆)


さて本題。
こちらは昨年の暮れの訪問記録

d0258976_12255373.jpg

「天ぷら 兎波(となみ)」さんです。

d0258976_12260786.jpg

何か設備関係の会社と同じ敷地にあって
始めは分かりにくかったんですが
よく見ると店舗がありました。

桑名で味噌を使った天ぷら屋さんがあるという情報をもとに
お邪魔してきました。

店内結構満席で店内写真はありません。

d0258976_12263505.jpg

ほとんどの方が「味噌天丼」を食べてらっしゃいましたね。

d0258976_12264475.jpg

「コ」の字カウンターではないんですが
カウンターは揚げてそのままお客さんに提供できるでしょう。
他、小上がりがあります。

d0258976_12265286.jpg

へぇ~。
面白い。

d0258976_12265983.jpg

味噌天丼(松)
(竹」との差は海老が一尾
なら問答無用で(松)ですな。だって差が100円。

d0258976_12270669.jpg

サツマイモやナス、大葉やら一通りの天ぷらと
海老が二尾。
見るからにお腹が膨れそうです。
天ぷらはもちろん専門店ですのでカラッと上がっています。
米油かなんかを使っていると書いてあったような・・・。


出汁を使って〆を作る


d0258976_12271590.jpg

これがねぇ~。

めっちゃウマイ。
適度な油と出汁と味噌が合わさって
天ぷらでもたついた感じをさらりとしてくれますね。
これは間違いなくやるべき〆。
天茶をこんなに美味しいと思ったのは初めてかも!

お腹がさらに膨れますが
めっちゃ美味しいので是非ともお試しを!


天ぷら 兎波(トナミ) 桑名市東金井


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-01-29 00:07 | 和食 | Comments(0)

とんかつ みそ家 桑名でも人気店!六白黒豚を食す 小ネタは我が家の酒事情 桑名市大福

2016.11月の訪問記録

トランプ・・・勝っちゃいましたね・・・。
大方の予想を裏切る歴史的快挙だそうな。

だって、政治経験「0」ですよ。
元軍人でもないし、
単なる金持ちでしょ。

ど~なるんでしょうね。
まぁ、向こうも日本と同じで
官僚がいるだろうから
そいつらにいろいろ聞きながら
やってくんでしょうが、
沖縄の問題とTPPは注目で
日本の意に反する事になるかもしれませんね。


先日、酒の買い出しに行ってまして
珍しいものがあったので仕入れてみました。

d0258976_12550684.jpg

一番左の「紀土スパークリング」
大吟醸で発砲系。めっちゃウマかったです。
アルコール度数は14度と若干低め
これはね。もし運よく見つけられたら絶対買いですよ。

一番左がこれまた珍しい
「東一の甲州ワイン樽寝かせ」
これまだ呑んでませんが、きっと激ウマだと思います。

でね。焼酎も買ったんですが
焼酎のストックの棚がなんか窮屈になってきたなと・・・。
一回全部引っ張り出してみたら・・・



d0258976_12551885.jpg

うわ。こんなにあったんだ><
そりゃ入らんわ。
赤霧島を二本購入したので
入れようとしたらこんな状態でした・・・。
頑張って呑もう!



ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


桑名におりまして。

お昼の目的の場所に行こうとしたら
な、な、なんと「臨時休業」・・・orz

イロイロ探したんですけど
難民になりかかりました。

そこで見かけた、ある意味新店のこちら


d0258976_12463148.jpg

とんかつ みそ家さんです。
四日市川島にあるお店が本店。
そこはおじゃましてるんですが
こちらは初めて。

d0258976_12473461.jpg

めっちゃ人気店でしてね。
ウェイティングボードに記入して
車で待ちます。

待つこと20分で席へ。
あんまり広くないですね。

d0258976_12463431.jpg

時間が中途半端なので
何を食べるか迷います。

d0258976_12464783.jpg

もちろんこんな限定はすでに売り切れ。


d0258976_12465930.jpg

目に止まったのが「六白黒豚」
ん~食べたことないなぁ。
めっちゃ興味があったのでこれにしました。

d0258976_12470826.jpg

みそ家名物、めっちゃタレあるよ状態。

d0258976_12472763.jpg

すぐに運ばれてきた
漬物盛り合わせと刻みキャベツ。
ツイッターで
「とんかつ屋で刻みキャベツを先に食べると
めっちゃ顰蹙」ってツイートがありましたが、
本当なんだろうか???

こちらは別盛りなので先に来ちゃってます。
しかも、ご飯とキャベツ、漬物はお代わり一回無料です^^
だって。謎だ~???

漬物盛り合わせがすごい量なので
とてもお代わりはできませんでしたが(笑)

d0258976_12475111.jpg
程なく到着。


d0258976_12543092.jpg

ランチタイムサービスとして
「串カツ一本」か「エビフライ一本」を
サービスしてくれるという事で
「エビフライ」にしておきました。
サービス品なので文句は言えませんが
「スリム」な海老でしたね(笑)


d0258976_12544808.jpg
「六白黒豚」120グラム
めっちゃウマイ!
噛みごたえもあるんですが
すっと歯が通って続いて肉汁。
いやいやこれは普通のとんかつとは違うわ。
初めてでしたが、これは正解。
ニンニクを使った特製ソースが一番合う感じでした。

d0258976_12545707.jpg

おまけで茶碗蒸しついていますが
銀杏入っていないので「0」点。
私のブログでたびたび登場するんですが
茶碗蒸しに「銀杏」が入っていないと
どんなに美味しくても「0」点なのです。


桑名でも人気店になっている
「みそ家」さんで
とんかつイロイロ食べてみて下さい!

とんかつ みそ家 桑名市大福


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-11-11 00:11 | 洋食 | Comments(3)

居酒屋 志麻 ランチ難民救世主? 小川屋インス?ならぁ麺 桑名市大字東方

2016.9月の訪問記録

今日は桑名。

東急ハンズに行きたかったので
わざわざ桑名に仕事を作って・・・。
あ。仕事はちゃんとしてますよ。
仕事のついでに東急ハンズですからね。

で。
桑名も飲食店がめっちゃあるので
何処に行こうか迷ってしまいます。

で。
やっぱ男おひとり様で気兼ねなく入れるお店に行こうと・・・。

で。
らぁ麺にしました。

・・・・・が!

なんと目的のお店が閉店しちゃって
違うお店になってしまっている・・・。
いきなりランチ難民か?と
がっかりしていると、
閉店したお店の隣に救いの手

「ランチやってます!」

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_15594618.jpg

「居酒屋 志麻」さんです。

店内結構昭和レトロな感じで(昭和食堂みたいな感じ)
中々雰囲気が良い。
閉店した「小川屋」さんの系列店。

d0258976_16000659.jpg

おおお!
県外販売していないプレミア焼酎がずらり。
これ入手ルート作るの大変だと思います。

d0258976_15595822.jpg

居酒屋さんメニューなので
激しく〇〇丼系に揺さぶられますが
ここはきっちりトップメニューセオリーで。

d0258976_16002250.jpg
Bランチの
中華麺+半チャーハン 850円(税別)

d0258976_16001303.jpg

なんだかどっぷり家庭的なビジュアルですが
醤油ダレと豚肉がなんかノスタルジックな感じでウマイ。

d0258976_16002986.jpg

チャーハンって事ですが
「焼きめし」のほうがピッタシ。
ちゃんと中華鍋あおって、ニンニクもバッチリ利いています。

よしゃぁ~いいのに、また炭水化物セットだよ・・・。
因みに「天津飯」ならば大盛無料とか・・・。
こりゃあかん。デブ一直線ですな><

d0258976_16003565.jpg


セルフですが、アイスコーヒーも付いてます。
これはうれしいサービスですね。

ランチ難民を救っていただいて感謝です!

居酒屋 志麻 桑名市大字東方


ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-09-11 16:14 | ラーメン | Comments(0)

らぁめん登里勝 鉢ノ葦葉 三重県屈指のらぁめんリポート! 桑名市京町 四日市市城北町

2016.8月の訪問記録

東北、北海道で台風による甚大な被害が出ました。
お亡くなりになった方もいらっしゃるようです。
いつもは辿らないコースであったのも被害を大きくしたのではないでしょうか。
本当に大変だと思います。お見舞い申し上げます。

もう、こんでもでええよ!
適度に湿らしてくれるくらいで十分です。


さて今日はらぁ麺特集。

豪華二本立て。それぞれの地域でトップを邁進していると思われる
実力店の紹介です。

まずは一本目。

地域的に私のらぁ麺ホームは「青雲志」さん。
次は同じエリアで「也」さんかな。
次はもう同じエリアにはありません。

近くにあれば間違いなく通う回数が違うであろう
「鉢ノ葦葉」さんです。

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

この日は家族で出かけました。
娘がコチラの「塩」の大ファンでして
定期的に「塩葦葉」食べたい!ってリクエストが来ます。

d0258976_12083287.jpg

この告知。ええね~。さっぱりとシンプルで^^

d0258976_12091514.jpg

限定20食の「冷やし塩」醤油は今日はないみたいで
前回訪問時に「醤油」が食べられたのはめっちゃラッキー。
因みにらぁ麺はどれも大盛無料!
塩のさっぱりとした味わいに和風スープがとても夏らしい。
加水率高めのチュルッチュルの麺も歯切れよく大盛でも全く問題なし。

d0258976_12093087.jpg
これね。娘スペシャル(笑)
葦葉ファンならばわかると思いまが、チャーシューがありません。
そう。娘はこちらの鶏チャーが大好物。
なので普通は両方乗っかってるんですが
鶏チャーチェンジというわけです。


d0258976_12102425.jpg

これが嫁さんのデフォ「塩葦葉」

d0258976_12103711.jpg

味ご飯は最後のお楽しみ。

d0258976_12104805.jpg

冷やしのスープにドボン。
これがめっちゃウマイ雑炊に変身。
これは絶対にやるべき。うますぎ^^

両方とも安定のウマさです。尚「冷やし」は店主さんの判断で
「おしまい」になるそうです。
今のうちですよ~。


そして私にとっての新店開拓。

d0258976_12204740.jpg
「らぁめん登里勝」さんです。

店舗前は駐車場がありません。


d0258976_12210272.jpg

すぐソコですが離れた場所に駐車場があります。


d0258976_12203705.jpg
この看板が目印。

d0258976_12212479.jpg

元々はお寿司屋さんが趣味で始めた「らぁめん」が
なんと本職になっちゃいました。
先日改装して「らぁめん」専門店になったそうです。

トップメニューがセオリー。

d0258976_12220874.jpg

醤油と焼きサバ寿司

d0258976_12222049.jpg

この醤油!
すごいコク!
熟成された醤油ダレと魚介の風味がふわんと香ってとてもウマイ。
煮干しも強烈なんですが節系もガツンと前へ出ている好みのタイプ。
チャーシューもしっかりと作られていて強者の香りがプンプンする。
こちらも大盛無料って事でガッツリ食べる方はうれしですね^^

d0258976_12222923.jpg

特筆すべきはこの「焼きサバ寿司」
さすが寿司屋さんだけあって、この仕事はしろうとじゃぁ中々できない。
すし飯の酢加減や焼きサバを海苔で巻いてあるところとか要所に「職人」が出てますね~。
そしてこのサバの身の厚い事!すし飯とサバの間に生姜が入っていてそれもアクセントとしてgood!
ウマすぎます。この寿司!

一本売ってほしかったくらいです^^

いや~両店ともハイレベルですね~。
こういうお店でらぁめん食べちゃうと
ほかの店では食べられなくなってしまうという弊害もあるんですがね^^

あ~この焼きサバで一杯やりたい(笑)

皆さんも三重県屈指のらぁめん店で激ウマらぁめんを食してみて下さい~~~。

鉢ノ葦葉 四日市市城北町
らぁめん 登里勝 桑名市京町

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-09-01 19:00 | ラーメン | Comments(0)

しろざけや茂三郎 桑名遊食後半戦 特大生クリームパンケーキもあります! 桑名市北魚町

2016.6月の遊食記録

今日は参議院選挙の日です。
みなさん投票に行きましょう!
支持政党や候補者がいない場合も「白票」を投じ
国政に対する意思表示はしましょうね。

今回の選挙は「自民圧勝」なんてマスコミが事前に焚きつけちゃってますが
これは明らかなマインドコントロールだと思いますね。
そういう情報は開票に入るまで流すべきではない。
「圧勝」と言われている自民党ですけど
「九条改正」や「福島第一原発」のことには一切触れていない。
戦い方として非常に「卑怯」だと思いますね。
野党もしっかり戦わないと衆参で与党三分の二を与えてしまうと
「なんでもアリ」の国になってしまいますよ!
どんな法案が出ようとも「数の論理」で押し切られる。

本当にそれでいいんでしょうか?

こんなこと書いて怒られるかもしれませんが
高齢社会を支えていく若者の意見が今後の日本の政治に反映されなければ
未来を悲観する「投票放棄者」が増えてとんでもないことになる。
これをくい止めるには
「年金受給者」からの投票権「はく奪」しかありません。
大した考えもなく
「昔からこの地域は〇〇先生やから」って事で投票している
お年寄りの多いこと多いこと。

「そんな事でええのか?」

私は、年金をもらって国の世話になるならば「四の五の言わない!」
だから投票権をいつまでも与えていてはいけないと思うわけです。
そうしていかないと、この国の政治は変わらない。
これからの日本を支えていく人たちが希望をもって「投票」できる
そういう国にしていかないと未来は絶望ですよ。
投票対象年齢が18歳となっても大した影響はない。
若者は選挙には無関心。

「どうせ変えられない」と思っている人がとても多い。

そんなんじゃあきませんな。

是非とも「自分の意思」を捨てるようなことだけはしないでほしいです。

長くなりましたスミマセン。

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

桑名遊食の後半戦です。

桑名遊食前半戦は「コチラ

すみかさんで昼食を済ませ
イオン桑名(マイカル桑名でしたよね)へ

ショッピングも良いですが

d0258976_6552040.jpg


嫁さんたちの最大の目的はココでした。

d0258976_656176.jpg


d0258976_6562755.jpg


以前一度食べているんですが、また食べたくなったようです。
(すみかさんで散々食べたのにそれから一時間もたってないよ・・・。)

d0258976_6575156.jpg


「ど~ん!」ですわ・・・とほほ。

d0258976_6582465.jpg


女性の皆さんは「♡」なんでしょうね^^

これほどのボリューミィーなパンケーキは見たことありません。

あっさりと完食しましたとさ。

で、ある程度いろいろ見回って買い物して
柿安で晩御飯のおかずを調達して伺ったのがコチラ。

d0258976_702919.jpg


「しろざけや茂三郎」さんです。

d0258976_71934.jpg


甘味処ですが、今の季節は

d0258976_714733.jpg


ですな。

d0258976_72736.jpg


d0258976_722376.jpg


15時頃にお邪魔したんですが
店内満席。と言ってもちっさいお店なんです。
車5台ほど止められるんですが、そのお客さんで満席。
丸椅子とかあるんですがそれもみんな座っている。

仕方がないんで、注文して車の中で食べました。

d0258976_742249.jpg


完熟イチゴと完熟パイン

d0258976_744316.jpg


見た目雑に見えるかもしれませんが、

「めっちゃウマい!」

イチゴもでかいのがゴロゴロ入ってますし
氷もふわっふわで口当たり最高!

d0258976_76236.jpg


限定のパインもめっちゃウマイ!

車の中で食べていると、次から次にお客さんが車でやってきます。
こちらのお店、夏はお隣の神社が駐車場を開放してくれていて
そこに止められるのでありがたいですね。

この神社とセットのような甘味処。
水戸黄門のうっかり八兵衛が
「団子食べる茶店」のような感じだったのではないでしょうか。

名前もオツですね^^

コチラはお持ち帰りした五平餅

d0258976_7125631.jpg


平たいイメージがありますがちょっと違いますね。
味はもちろんウマイですよ!

皆さんも是非とも激ウマかき氷を食してみてくださいね!

ヨゴリーノカフェ

しろざけや茂三郎 桑名市北魚町

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-07-10 08:00 | スイーツ・お菓子 | Comments(0)

摩天楼(まてんろう) CP最強の本格中華登場! 桑名市広見ヶ丘

2016.3月の訪問記録

少しずつ暖かくなってきましたので
ぼちぼち遠征する事にしました。
寒いとあんまり遠くに行きたくないので・・・。

遊びじゃぁないですよ。
仕事ですよ。もちろん。

そういうわけで桑名へと飛びました。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_9403253.jpg


「摩天楼」(まてんろう)さんです。

最近乱立している「本場」からお越しの方々経営ではありません。

膨大な量のメニュー。

d0258976_9413337.jpg


d0258976_9414758.jpg


d0258976_942383.jpg


d0258976_9421741.jpg


d0258976_9422935.jpg


ランチメニューから選択をされている方が多いですが、
私は大好きなメニューがありまして・・・。
それがあるときは必ずそれから行くんですね^^

d0258976_9442429.jpg


揚げあんかけそば!

d0258976_9455015.jpg


ど~ですこのボリュ~ム。
これで何と「650円」しかも税込。

材料も厳選されていてエビもプリップリのが入ってますし
フクロダケやら本格的な中華材料が惜しげもなく使われています。
味もバツグン。トロミ餡も好みの味付けでパンチがあり美味しい^^
鶏ガラスープもちゃんととき卵入ってます。
烏龍茶付き。

食後にミニカップですがコーヒーもついています。

d0258976_949740.jpg


コレ大満足ですよね。CP最強です。
しかも・・・。

d0258976_9494239.jpg


次回来店の際のお値引き券。
なんと期限なし。
これ、たぶん毎回発行されるんです。
つまり今日食べた食事は次回行けば「550円」だったことになる。

凄いですね~。
本格中華なのにチェーン店並みのお値段。

ココはポイント高いです。なので再訪決定です。

皆さんもCP最強の本格中華を是非とも食してみてください~~~!

摩天楼(まてんろう)桑名市広見ケ丘

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-19 09:55 | 中華 | Comments(0)

來庵 vol.2 絶品クリーミィー担々麺 小ネタは日本酒事情と箱らぁ麺 桑名市江場

2015.12月の訪問記録

先日マイカル桑名へ行きたいと・・・。
でもって、美味しいらぁ麺を食べたいと・・・。
休日はあれこれ注文の多い我が家ですが
コレに応えなければ
「何のために昼間いろんな所で食べてるの?」って事になるので
もちろんオーダーに対して色々な提案を・・・。

結果決まったお店がコチラです。

d0258976_22191156.jpg


最近このパターン多いですな。
逆光で「ウデ」の無いこと間違いなしです><


勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

その前に
最近ないがしろになっている
我が家の日本酒事情の一部をば。

d0258976_22212095.jpg


d0258976_22213277.jpg


若干季節的にずれが生じますがお許しを。
陸奥八仙で有名な酒蔵の「男山」と「どぶろっく」
「どぶろっく」は定番なのでシュワシュワ感がとても美味いのはお分かりの通り。
オリ入りの最強は知る限りでは「るみ子」と「八兵衛」ですが
他にもあるのですかね~。ご存知の方は教えて下さい^^

d0258976_22242132.jpg


岐阜の「百十郎」
これまた歌舞伎の個性的なラベル。
しかも「生」は非常にクオリティーの高い酒だと思います。
フルーティーさや飲み口後の切れなど大好きな酒蔵さんですね。

d0258976_2230108.jpg


「高知の酒にハズレ無し」と言うくらい美味しいんですが
コチラはさらに別格。
旨みが抜群で最高の生酒だと思います^^

で小ネタ。

d0258976_2227486.jpg


これがね~。

d0258976_2228714.jpg


箱入りらぁ麺としてはメチャウマなのではないでしょうか。
とても好きな「〆」には最高な軽めのらぁ麺です^^

d0258976_2231564.jpg


私は二回目ですが
他は初訪なので間違いなくコチラ。

添え的なセットメニュー

d0258976_22335518.jpg


d0258976_22341548.jpg


天津飯セットと茄子のなんとか炒め(失念)

d0258976_22345137.jpg


ココの担々麺は本当に激ウマ。
ゴマのクリーミィーさと肉みそやスープ。
何をとっても仕上がりが素晴らしいので
是非とも皆さんには食していただきたいですね~^^

來庵(過去記事です)桑名市江場
お店の情報はコチラ

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-11 22:42 | ラーメン | Comments(0)

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町

2015.10月の訪問記録

今日は小ネタ共々時事ネタで攻めてみようと(誰を?)・・・。

そろそろ冬の始りを感じ始めている方も多いと思います。
小ネタは正に初冬の皆さんが欲しがるネタの「さわり」だけ
お伝えしたいと思います。

本編は来年五月に開催される伊勢志摩サミットネタ・・・(かどうか???)

「さわり」ですので
後で四の五の言わないでくださいね!

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

まずはウインターイルミネーションで有名な「なばなの里」から。

明日まで開催の「ダリアコスモスまつり」に行ってきました。

d0258976_21562515.jpg


平日はすいてますな~^^
午前中はジャズド長島で買い物をして午後になばなの里へ移動する作戦。
入場券についている金券バックを使用してダリア園に無料で入ります。

ココではお見せ出来ない撮影会が各所で行われました^^めっちゃきれいですよ!

d0258976_21585985.jpg


ココが最終ポイント。美しいですね~水面を彩るダリア^^

出てすぐに

d0258976_21595195.jpg


d0258976_220295.jpg


菊なんですって。知らない花は山ほどありますね~^^

ココからレアですよ^^

点灯していないイルミネーション!^^

d0258976_2212412.jpg


一番最初に度肝を抜かれる「光の回廊」の無灯の状態。
これを仕組むことの大変さが分かります^^

d0258976_2223515.jpg


これは順路的に言うと一番最後の光のアーチ。
紫か青のイルミで飾られているアーチですね。

d0258976_225962.jpg


コスモス畑へ。

d0258976_2253427.jpg


d0258976_2254755.jpg


d0258976_226370.jpg


Halloweenという事もあって粋な感じですね。
ただ、背の低い方はこれが撮れない。
身長175cmの楽食人が腕を限界まで伸ばして+背伸びしてこのショット。
「撮れないよ~」てきな感じの女性を見て嫁さんが
「撮ってあげて^^」って事で
お声がけしてスマホで撮影。
とても喜んでらっしゃいました^^

d0258976_2293394.jpg


遠くに見えるイベント最高の場所。遠目+無灯なので分からんなぁ~。

d0258976_22104711.jpg


コスモスはギリ見れる感じでしたね^^

さて。桑名から南へと飛びます!

d0258976_22113657.jpg


ん~。やはりiPhoneには限界が・・・。
何を撮っているかわからんですな。

d0258976_22122445.jpg


これです!

って、分からんわ!

察しが付いた方は素晴らしい。

これが今話題の「志摩観光ホテル」です!(爆)

伊勢志摩サミットを見据えて改修工事中なんですね^^
来年5月は皆さん伊勢に近寄っちゃいけませんよ~~~。
普段の何倍も激混みで渋滞に次ぐ渋滞で思うように移動時間を読めないし
大変なことになることが予想されています。
どうせ来るなら別の時期をお勧めしますね。

d0258976_22154430.jpg


先日、安倍(晋三)ちゃんが(友達かっ!)降り立った近鉄賢島駅。

d0258976_22164461.jpg


平日だとこんな感じですよ!
本当に人っ子一人いません^^

ほんま大丈夫か???こんな所でサミットとか・・・。

要らぬお世話であるものの色々と思い悩むことがありましてね~。

お邪魔した「芳カツ亭」さん^^

d0258976_22199100.jpg


賢島駅から車だと1分^^

めっちゃ近いし、サミット開催の時は激混みになること間違いないお店。

土日祝は家族連れを主体に何とご老人も(失礼)沢山来店されています。
志摩の人はお年寄りも胃袋が若いな~~~^^

d0258976_22202571.jpg


d0258976_2220393.jpg


店内

d0258976_22215938.jpg


町の(街ではない)食堂って感じなんですが、めっちゃ人気店なのです。

d0258976_22224869.jpg


10月に私がわざわざ賢島まで行って食するのはこれしかないでしょ!

「牡蠣フライとフィレカツ」定食 1,350円
コチラのお店の強みは
「食べたい素材+食べたい素材」の組み合わせの定食が注文できると言う事。
女性に多い「海老フライ」も良いけど「牡蠣フライ」もね^^みたいな。

d0258976_2224155.jpg


「牡蠣」は10月からのメニュー。

d0258976_22243375.jpg


ど~です。このボリュ~ム^^
牡蠣が小ぶりではありますが6個にフィレカツ2枚。
タルタルもウンマイですよっ!
そしてご飯おかわり無料!

d0258976_22255669.jpg


「茶碗の大きさ違うじゃねーかよ」なんて突っ込みはしないでください。
それくらい「ガッツリ」食べたくなるんです!

今日は食べませんでしたが「海老」も絶品なんですよ~~~^^

皆さんも「芳カツ亭」さんでガッツリフライ定食を食してみてください~~~^^

なばなの里2015ウインターイルミネーション

芳カツ亭 志摩市阿児町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-22 22:33 | 洋食 | Comments(0)

福わ家(ふくわうち)ガッツリ石焼カレーうどん! 小ネタは「デブ」のもと 桑名市大仲新田

2015.10月の訪問記録

今日はやたら暑いですね。
家の中の気温計は15時で27.1℃!
湿度が37%と「からり」としているので耐えられますが
これで湿度が60%超えたりすると「エアコンON」になりますな。

でもよくよく考えると、「津まつり」の開催される頃は
昔は半袖でタオル首からかけてませんでしたか???

子供たちが小さいころに連れて行った時の写真を見ると
皆半袖+首からタオル。

何だかようわからん季節の変わり目ですね。

小ネタは我が家の「デブ一直線」ネタ。

d0258976_15114974.jpg


「スパムおにぎり」

たま~に忘れた頃に嫁さんが作るんです「夜」に・・・。
・・・あかんやろ。こんなん酒飲んだ後〆に食べとったら・・・。
ていうか、これがまた適度な塩気と油分と糖質で旨すぎるんですわ。
ペロリと二個ほど食べてしまって翌朝後悔><

こうして体重減どころか増加の一途をたどる楽食人一家でありました。。。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

先日桑名をうろうろしておりまして。
結構肌寒い今日と全く違う曇天だったので
「温かい」モノが食べたくてお邪魔しました。

d0258976_15163776.jpg


「福わ家」(ふくわうち)さんです。

サンシパークのすぐ近く。
この通りも本当にいろんなお店が出来ました。

めっちゃ種類があります。

d0258976_1518886.jpg


d0258976_15185349.jpg


d0258976_1519798.jpg


d0258976_15192010.jpg


d0258976_15193295.jpg


d0258976_15194568.jpg


d0258976_1519583.jpg


いったいなに食べたらええねん!ってなりますわな^^

迷わずこれで!

d0258976_1521555.jpg


「石焼カレーうどん」
セットはいろいろ選べるのでご自身の好きなように^^

今日は女性の皆さんウケを狙って「海老」
しかも「天ぷら」と「フライ」の二種盛り^^(二種盛りって表現でええのかな?)

d0258976_15225772.jpg


動画でお伝えしたいくらいの「グッツグツ」状態。
しかも「チーズ」トッピングでビロ~ンですよ^^

d0258976_15235722.jpg


二種盛り?^^はご飯の上に退避。べとべとになるのを避けます。
これで「天丼二種盛り」としても食べられるくらいのボリューム。
しかもご飯おかわり無料!

d0258976_1532432.jpg


結構太麺でもっちりタイプでカレーうどんにはピッタシ。

d0258976_15331699.jpg


ご期待通りの展開。

d0258976_15334173.jpg


もうお腹いっぱいで動けません・・・。

ガッツリカレーうどんを食したいときはお勧めですよ!

福わ家」桑名市大仲新田

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-18 15:37 | うどん | Comments(0)