らぁ麺三昧! 青雲志 一富士 ケンぞ~ 初登場のお店「浜海道らーめん」 県内各所

2017.3月~6月の訪問記録。


あまりの忙しさに
食べる事も忘れるという話は
よく聞くんですがね・・・。

私の場合、量は減っても欠かさず食べるって事で
基本的に食いしん坊なんですかね???

なのでお店行脚も欠かしていません。

体重減になったことが功を奏して
食べる量も減ったので(どっちが先かは不明)
お伝えするバリエーションが狭くなっちゃってますが
これ以上太らないようにするための苦肉の策ですので
どうかお許しください。

現在5キロ減を維持しておりまして。
絶対にこれ以上増やさないように頑張る所存です!
何の宣言や・・・。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


まずは、私のらぁ麺ヒストリーに欠かせないお店のらぁ麺から。

d0258976_12150132.jpg


このビジュアルでピンとくれば
あなたも常連様ですね。

「麺や 青雲志」さんです。

画像は「焼き鯵正油」
焼き鯵の香ばしさと甘さが特徴のとても優しいらぁ麺。
(準デフォ たまに休止の時あり)


d0258976_12150078.jpg

続いてはスタミナウーシャン麺
某鈴鹿のお店のインスパイアだそうですが
ニンニクが利いているのにさっぱりとしたらぁ麺です。
(ゲリラ限定)

d0258976_12145861.jpg
赤い悪魔
「まぜそばチョモランマ プラス2 青」


d0258976_12145689.jpg


いつもお伝えしていますがまぜそばチョモランマには
まぜそばチョモランマ
まぜそばチョモランマ 赤
           黒
           青
スーパーチョモランマ
ウルトラチョモランマ

このように辛さのランクがあってまずは
上から順番にすべて制覇しなければ
スーパー以降の激辛ゾーンは食する事が出来ません。
激辛好きの方、頑張って挑戦してみてください。


辛さの具合が分からなくてコワイと言う方には


d0258976_12145396.jpg
「カレーまぜそば+台湾ミンチ」

これでまぜそばチョモランマの半分くらいの辛さ。
これでヒーヒーいうようじゃ無理ですよ!


d0258976_12145521.jpg

季節限定の代表の一角
「秋刀魚そば」
秋刀魚の香りが半端なく生きている
素晴らしいらぁ麺。
スープも一滴残らず飲み干す(基本的にコチラのらぁ麺はスープにお金かかってます)
(季節限定で現在はありません)



d0258976_12274550.jpg
そしてこれが今日のゲリラ限定
「3年熟成スルメイカ正油らぁ麺」

とても面白い着眼点というか
出汁取りの素材をメインに持ってきちゃうところが良い^^

スルメイカを噛んで口の中に広がる旨味を
想像してください。
そこに青雲志の正油スープが混ざる。
ん~ウマイ。
これは食べるべき一品ですが
常連向きなので一見さんにはお勧めされません。
今週いっぱいあるかどうかって事のようです。


さて、それではそのほかのお店へ


d0258976_12393773.jpg

はい。言わずと知れたお店。
「一富士」さん。
この日も外待ちが出てますね。

d0258976_12322352.jpg


最近ちゃんぽんにハマってましてね。


d0258976_12322577.jpg

野菜スープがとにかくウマイ。
化調であるモノの安定したウマさ。
定期的に食べたくなりますね。


d0258976_12322746.jpg

私のブログでは初登場のお店
「浜海道らーめん」さん。
こちら熊野の七里御浜にありましてね。
以前から存在は知っていたんですが
中々入る勇気が無くて(失礼)

d0258976_12322818.jpg

いたって普通な感じですね。


d0258976_12322150.jpg

「鶏そば」
最近流行りのエスプーマ系ではなく
王道の清湯系。

これがね、意外としっかりとスープを作られていてウマイ。
想像以上の出来でしたね。
残念なのはここまでこだわったんだからチャーシューは
鶏チャーが良かったかな。
つけ麺も食べてみたいと思いました。


d0258976_12394218.jpg

久々登場の
「らぁめん ケンぞー」さん
海山相賀の国道沿いなんですが
紀伊長島から尾鷲まで無料の道路が出来て
車通りは激減したと思いますので
地元の方以外には目に触れることが少ないお店です。


d0258976_12394605.jpg


d0258976_12394462.jpg

めっちゃそそられました!


d0258976_12394711.jpg

つけめん アオサ


d0258976_12393964.jpg
ど~です、このビジュアル。
アオサの香りがプンプンします!
醤油ベースにアオサを投入して調整しています。


d0258976_12394122.jpg

これでもか!ってくらいアオサが惜しげもなく入ってます。
味変で「酢」や「ラー油」を入れると
これがまた不思議な味変になって美味しい!

ポットはスープ割。
これがねぇ。また貝出汁がめっちゃ利いていてウンマイ。
全部飲み干しましたとも^^
これは久々ヒットのつけ麺です。
こちらも日替わりでメニューが変化するようですので
確認されてから行かれることをお勧めします。
なんせ遠いですからね。

らぁ麺は本当に美味いですね!


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-06-23 00:07 | ラーメン | Comments(0)

うなぎ 膳(zen) 人気鰻店に初訪問! 度会郡度会町

2015.7月の訪問記録

台風の影響でどんどん天気が悪くなってきました。
早めの養生をしてくださいね。
今回の台風は結構足が遅いので
長時間風雨が続くようです。

今日も雨ですが、
コチラに訪問した時も雨でした。

d0258976_16302152.jpg


一見さんは絶対にありませんね。
道路にはこの看板がひとつポツンと立っていますが
直線道路でスピードが出る場所なので「通過!」となるでしょう。

それから、運転技術が伴わない方は軽四以外の車で行っちゃいけません。
大通りから入って突き当りを右折するのですが
そこからは国産ワンボックスでギリギリの道路幅が続きます。
そして左に大きく曲がるヘアピンカーブ。
しかも大きく左に下りながら急カーブになっていますので
大きい車だと一回で曲がり切れません。
そして帰りはその逆になるわけで・・・。
訪問時は降雨していてスリップして昇りにくそうにしている車がありました。
勢い付けないと上がりきらないんですな。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

坂を無事下りきったら右側にお店が見えます。
でも。この建物はどうやって建てたんだろう。
資材をあの道から入れたのか???
川から揚げたのか???

d0258976_16395544.jpg


趣きありますね~。

着時間は11時50分頃でしたが満席。
たった一席だけがすぐに空いたので着席。
女性が多い事もあってか食べ終わっているのに
ず~っと喋っている席が多かったですな。

席から宮川が見えますが
ご覧のとおり雨の影響で清流とは言えない感じ。

d0258976_1643098.jpg


店内

d0258976_16533142.jpg


入口に貼り紙が・・・。

d0258976_16432486.jpg


え”。
マジ。。
もっと早く来るべきだった。。。
訪問は7月3日。
めちゃめちゃおしいやん><

かなり前から存在は知っていたのですが
私の行動範囲の中で唯一このあたりは「用事」を作りにくい場所なのです。
なので、もう「わざわざ」行くしかない!
で「わざわざ」行ったんですが、おっそくなったのが裏目に。
いったいいくら上がったのでしょう・・・?
詳細ご存知の方、情報希望です^^

メニュー

d0258976_16481229.jpg


d0258976_1651112.jpg


ええなぁ。ホントは白焼きとビールって感じで
〆に丼食べたいんだけどなぁ~。
中々かないません。

どぉ~んと「特上」を注文!

d0258976_16531156.jpg


どぉぉぉ~ん!

d0258976_16535663.jpg


一匹ということで良いんでしょうか?

d0258976_16541941.jpg


肉厚でとてもウマイんですが、もう少し焼き目が付いている方が好み。
パリパリ感が足りない感じ。
コレだけがそうなのか、いつもは違うのかは不明。

d0258976_16555181.jpg


ご飯はほぼすべてタレがまぶされている感じですが
チトこれはくどいような感じがしました。

好みなんでしょうが、
私は7対3(タレがかかっている方が7)位が好きなんです^^
(因みに東山物産さんのご飯は6対5位なので少し少な目に感じます)

あと、肝焼きとかないんですね~。
本当はお持ち帰りとかしたいんですが
何処へ流れて行っているのでしょう・・・。

おいしい鰻!是非とも皆さん食してみてください~~~!

うなぎ 膳(zen)(食べログです)度会郡度会町長原

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-07-16 20:00 | うなぎ | Comments(2)

神戸 唐唐亭 リーズナブル&激ウマホルモンランチ! 度会郡玉城町

2015.4月の訪問記録

少し遅れましたがまだ4月の記事が残っており
お蔵入りにはもったいないのでUpしておこうかと思います。

記事には全く関係ありませんが、
「シャープが減資を行いとうとう資本金一億に」という報道があって
めちゃめちゃ驚きました。

つまり、「大企業」だったシャープは
法人税法上「中小企業」へとなり下がった・・・。
と、言うよりは銀行采配によって行く末を委ねた・・・。

もう企業としては「死に体」に等しい状況で
本当に驚きました。

大企業でも舵取りを間違うと沈没するという
経済の恐ろしさを再認識させる出来事。

株価高騰の中、日本を背負ってきた大企業の沈没。
改めて恐ろしい世の中だと思います。

前置きスイマセン。
本当にショッキングな出来事でしたので・・・。

さて、気を取り直して美味しい情報を^^


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

開店当初から目を付けていたのですが
夜だけ営業という情報があって諦めていたところ
たまたま前を通った時にお昼営業をしている事実をキャッチ。

しかし中々訪問機会がなく、かなり経過しての(半年???)訪問でした。

d0258976_21312529.jpg


「神戸 唐唐亭」さんです。

私と同世代の方は
「パールクインのすぐ近く」と言えば「ピン!」と来るのではないでしょうか。
「ピン!」ときた「貴方!」・・・。

結構やんちゃでしたね^^



この日は事前下調べを行わず飛び込んだ事もあって
悔しい思いをしました。

d0258976_21344413.jpg


表のメニュー看板。

メニュー。

d0258976_21371845.jpg


d0258976_21374674.jpg


d0258976_21454932.jpg


本当はこの「唐唐鍋」が食したかった!
でも・・・。

下の方にね・・・

「お二人様から」・・・・orz

某お人ならば二人前楽勝なのでしょうが
さすがに無理・・・><

ええやん!
お一人様でも提供してよ!(心の声)

ココで「ごね」ても何の得もないので別メニューを注文。

d0258976_21424533.jpg


「和牛ホルモンランチ」(800円)を注文。
但し、絶対少ないという事を前提で
「追加」注文も物色していて、
到着と同時に「若鳥鶏焼き」(400円)を追加。

d0258976_21502915.jpg


ホルモンアップ

d0258976_2151199.jpg


見た目大したことないです。

d0258976_21512830.jpg


ところがですね・・・。
焼いてみると・・・

d0258976_2152052.jpg


「パイルダーオーン!」

思った以上にこのホルモンのクオリティーは高い。
脂が苦手な方はダメでしょうが
とにかく脂が甘い!
これはね~800円安っすいですわ!

中々こんだけの脂ホルモン+セットで800円は無いわ。

追加の鶏も400円なら上出来。

これで税込1,300円弱はホントにお得^^
ご飯もこれは普通盛りですが
大盛りも無料!しかも「米」美味い!
前日の残りのジャー臭さが無くて
炊き立てつやつやご飯でした^^

いや~。チェーン店なので正直そんなに期待はしていませんでしたが
これは意表を突く旨さでしたね~^^

皆さんも是非とも「唐唐亭」さんで「肉」????????を
食してみてください~~~^^

神戸 唐唐亭 度会郡玉城町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-11 22:01 | 焼肉 | Comments(0)

ズルズル自然薯のオンパレードらんち^^ カラッと揚げたて自然薯美味しいね~ みや古byみっちー

お伊勢さん月参りの日のランチです。
まさしく今日のランチ^^

ズルズル系大好きなあなたにお送りします~~

私はズルずる泥くさ自然薯がだあいすき♡ なのでたまに菰野町の「茶々」さんに行きます。

茶々さん、美味しいですよね~~ お出汁と自然薯の泥臭さがホントたまりませんね~*^^*

他にも山芋、オクラ、ナメコ、納豆、メカブ etc 

どれもこれもズルズル ドロドロ ベタベタ ~~♪

ホント美味しいですよね~~~!!!

っと、本題に行くその前にーーー

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


伊勢には、このズルズルベタベタ系がいっぱい乗ってる素晴らしい蕎麦があるのですよ。
それは「みなせ」さんの「無量寿そば」。
手打ちそばの上にオクラ・なめこ・モロヘイヤ・唐揚げ・山芋・温泉卵・アボカド・メカブなどなど、13種類ものってます!!最高に美味しいお蕎麦があるんです!!
そちらも私の大好物なんですが 

しっかし今日は「みなせ」さんではなくって・・・・

初訪問の、王道自然薯らんちのある「みや古」さんのご紹介です~~

d0258976_20253522.jpg


いきなりですが、これが今日のランチ^^

自然薯料理がいっぱいです!

お店は玉城町にあります。店内はとってもいい木の香りがします。
店内はこんな感じ

d0258976_20275791.jpg


d0258976_20281990.jpg


本日のランチの内容はコレ!いろいろ付いて880円です!
d0258976_21141385.jpg


食べてないので、写真はありましぇ~~ん^^;

私たちが頂いたのは「みや古」です。1980円。

他にはこんなものありました~~

めにゅ

d0258976_20311839.jpg

d0258976_20314384.jpg

d0258976_2032756.jpg

d0258976_2032294.jpg


うどんも美味しそうだし、お好み焼きを揚げたのも美味しそうですね~~

でも欲張りなんで、迷わず色んなのがいっぱいついてる「みや古」セット。。アップいきますね。

まずはメインのとろろご飯用~
d0258976_20354136.jpg


赤身お刺身の入った自然薯山かけ~~
d0258976_20363010.jpg


生芋とろろ(出汁で薄めていない)とかぼちゃの煮物~
d0258976_20373383.jpg


サラダ
d0258976_20383058.jpg


自然薯の揚げ物~~! これが今日イチのお勧めです!!♡
サックリもっちり、ホクホクととっても美味しいです~~
私、これとご飯だけでもOKです~~♡  10本くらい食べたいです~~(笑)
d0258976_20394324.jpg


テーブルに抹茶塩あります。 これつけて食べてね^^
d0258976_20401723.jpg


とろろ飯用の自然薯は、シャボしゃぼ系ではなくて結構しっかりしてるタイプ。
あまり泥臭くない上品な自然薯でした

私は自然薯独特の泥臭さが好き。
泥くっさい自然薯を 
しっかりとしたお出汁でシャボシャボにのばし、
お醤油を後で足さなくてよいくらいの味付けがしてある「茶々」さん系のとろろが大好きなので、
少し期待は外れてしまいましたが。。。 
でも、あくまで個人的意見、ほんでもって勝手な私の好みの問題なので、
自然薯お好きな方は是非ともお試しくださーい!

きっと、とっても素敵なオーナーさんの笑顔と店員さんの心のこもった接客でお出迎えしてくれますよ^^


みや古 玉城町 

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



お・ま・け  おかげ横丁で毎年恒例の ツバメさんの親子だよ^^

d0258976_2118040.jpg

by phoenix_shin | 2014-06-23 21:18 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

らーめん みのり 「らぁめん三昧 其の一」 明和町

ちょいと前の事ですが、明和でお昼どきに・・・。

以前から伺おうと思っていて、ず~っと先送りになっていたお店です。

d0258976_2383695.jpg


らーめん みのり さんです。
あ、店の前のイスに腰掛けて喋っておられるマダムお二人は
お店に関係ありません。開店してもず~っと喋っていました><

メニューです。

d0258976_23104574.jpg
d0258976_23105643.jpg
d0258976_23111180.jpg
d0258976_23113569.jpg
d0258976_23115687.jpg


セットメニューも充実していて大食漢には嬉しいですね~^^

お!なんだかすんごいものが調味油として鎮座。

d0258976_23152036.jpg


漢方では高級素材の朝鮮人参が!
コレを使うといったいどうなるんだろうか???

楽食人チョイスは「みのりしょうゆらーめん」

d0258976_23143045.jpg


ビジュアルはとってもオーソドックスならぁめん!

d0258976_23175570.jpg


スープも

d0258976_23181615.jpg


麺も

d0258976_23183938.jpg


チャーシューも、すごく懐かしい感じがします。
らーめん→中華そば的な感じがしました!

そこで・・・。
こいつの出番です。
朝鮮人参の調味油!

d0258976_23204553.jpg


酢っぽい食感です。

そこへ、秘伝の味噌を投入~!

d0258976_23224521.jpg


こんなふうに・・・。

d0258976_23231732.jpg


お~!
コレはこれでいける!
楽食人的には最初からこのタッグでもOKなくらい
出来すぎてる!

デフォも良いのですが
楽食人は次お邪魔してもこの組み合わせで食すると思います^^

皆さんも一度は朝鮮人参をらーめんに投入して食してみてください~~~^^

「其の2」へと・・・
珍しい純国内産小麦粉を使ったレアなインスタントラーメンの紹介です!


らーめん みのり(食べログです)  度会郡明和町


究極の選択!
今回の記事を読んでいただいた皆様の評価は???

また今度も読むぜ!って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらをポチッとクリックしていただいて応援して下さい~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-31 23:38 | ラーメン | Comments(0)

土実樹 初恋の味?「みかんソフトクリーム」! 度会郡南伊勢町五ヶ所

スイーツは感想を言えません!

なぜなら、
甘いもの苦手だからですっ!


でも、正直こちらのデザートちゃんは
嫁さんではなく、私から「食べよう」と言ったほど「そそられた」のです!

d0258976_21435396.jpg


毎度ですが、柑橘系でお世話になる良心的なお店^^

d0258976_2145455.jpg


セミノールって正直「何だ???」って方が多いと思いますが
これは和風「オレンジ」ってかんじですね^^
結構お高いのですが、酸味と甘みを備えてさっぱりとさせる
それこそ、色んなコース料理に出る最後の「口直し」的な要素が強いです。

今日は、それが目的ではありません。

d0258976_21484492.jpg


嫁さんは、直前に食したデザートで撃沈に近い状況。
なのに、楽食人がこれをオーダーしたら
おっきな眼をさらに大きくして
「え・・・???」ってくらいイレギュラーな出来事でした^^

d0258976_2150525.jpg


これがね~~~。

「うんまいのです!」

d0258976_21513913.jpg


かけ放題も手伝ってか
めちゃくちゃ「さっぱり」と、そして「すっきり」と美味しいのです!


皆さんも是非ともコチラで絶品ソフトクリーム&柑橘系色々味わってください~~~^^


土実樹  度会郡南伊勢町五ヶ所

このブログを応援しても良いぞ~!って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックしていただければ励みになります~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-11 21:56 | スイーツ・お菓子 | Comments(0)

イタリアン食堂 La AMATO 想像してください!ピッツァ+タルタルソース! 明和町

多くの方が大型連休を楽しんでおられると思いますが
楽食人は普通に勤務しておりまして・・・。
まぁどちらかというと、いっぱい人が動く時はおとなしくしている方がスキです。

しかしながら今日はお休み。
天気も気候も抜群なので、
ドライブかねて、肴の買出しへ(魚じゃないところが良い^^)

浜島方面へ行くことにしていましたので
明和あたりでランチを・・・。

で、お邪魔したのが
「イタリアン食堂 La AMATO」さんです。

d0258976_17495087.jpg


入り口扉の横にメニューが大きく出されています。

d0258976_17502878.jpg


店内

d0258976_17505722.jpg


d0258976_17511148.jpg


端のスペースにカウンター席が 5席と3席

d0258976_17515393.jpg


テーブル席は4人がけで4席と結構ありますね。

こちらはコースメニューとかなくて単品勝負のお店。

メニューです。

d0258976_17532683.jpg


5月のお勧め

d0258976_17534694.jpg


パスタ&ライスは大盛り無料ってことですな。

d0258976_17541793.jpg


d0258976_17542940.jpg


d0258976_1754445.jpg


d0258976_17545759.jpg


お!ハートランドあるじゃん♪ 中々よいですな^^呑めんけど><

d0258976_17583574.jpg


こいつで辛抱です。

散々迷った挙句

パスタ=魚介のトマトソース 麺200グラム

d0258976_1811620.jpg


トマトがとても甘く適度な酸味もあってとても美味しい。
烏賊も海老と仲良くこのパスタを盛り上げてる感がありますね。
シェアすれば200グラムはそんなに多くは無いです。

ピッツァ=海老とアスパラのピッツァ

d0258976_1815121.jpg


チーズで見えないのですが、なんと「タルタルソース」が
チーズビローンと一緒に口の中でとろけます。
女性は「海老」+「チーズ」+「タルタルソース」=「うっふん♡」でしょ!

ただ、タルタルソースの加減かピッツァのクラストは
外周部だけが「パリッ」としていたのですが
楽食人も嫁さんも全体が「パリッ」としたのがスキなので
そうなれば申し分の無いピッツァですね。
いや~ご馳走様でした^^・・・。

楽食人もう何も入りません・・・。

嫁=「フルーツタルト」と「アイスミルクティー」ください~!
・・・。まだ行くか・・・orz

d0258976_1881043.jpg


ビジュアルもすんごいですが、中々美味しい。←たべてんじゃんかよ!

d0258976_1885561.jpg


「明和町ぐるめマップ」なるものがあります。
それを事前に入手すればドリンク1杯無料という喜ばしいサービス。
もちろん、アイスミルクティーを頂いたのです。


皆さんも一度は食してみてください~^^

イタリアン食堂 La AMATO  明和町有爾中


イタリアン大好き!ってかたは
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらをポチッとクリックしてこのブログを応援してください~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-05 18:26 | イタリアン | Comments(1)

わらしべ 純国産の材料を使った無添加の絶品「たい焼き」みっけ!  度会郡玉城町

楽食人が「たい焼き?」・・・。。。

甘いもの苦手な楽食人。
たい焼きも同じく得意分野ではありません。
しかし、焼きたては別。
つい、「食べちゃおっかな~」って悪魔のささやきが・・・。

という事で今日はエリアからはちと遠い玉城町へ^^

d0258976_2144874.jpg


「わらしべ」さんです。

d0258976_21615100.jpg


店外に味のあるお召し上がりコーナーもあって

d0258976_2165435.jpg


中では、一生懸命焼いていますね~^^
国産あずきと砂糖だけで仕上げた無添加のあん。
生地は三重県産の小麦「あやひかり」を100%使用しているというこだわりよう。


d0258976_2181128.jpg


メニューってか、たい焼きオンリーっすな^^

d0258976_2195023.jpg


何と! 楽天でも買えるの・・・???

d0258976_21102297.jpg


サクサクにこだわってんですね~^^

d0258976_21105113.jpg


店内にはちょっとした雑貨も置いてあります。

d0258976_21112481.jpg


とにかく、サックサクの中モチ~にこだわっているようで
荒熱をとって箱に入れ、更に完全に封はせず水分を飛ばすように
箱の両サイドを開放した状態でビニール袋に。

その際、「出来ればお車の中でビニール袋からお出しになってください」とのこだわりよう。
焼きたての熱が生み出す水分は「美味しいたい焼き」の敵だそうです。

持ち帰って、軽くチンしてトースターで炙ると・・・
おおお~~~!!!
サックサクだぁ~^^

d0258976_21145453.jpg


こりゃまいった・・・・ウンマイデス!!!

めずらしい「餡なしたいやき」というのもあって(100円)
これは、ワッフルのように頂くと朝食なんかになって良いそうな・・・。
今度買って見よっと^^


皆さんも是非ともお試しください~~~~^^


たいやき わらしべ (食べログです)  度会郡玉城町

このたい焼き食べたいぞ~~~!ってかたは
    ↓  ポチッと応援してね~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-01 21:23 | スイーツ・お菓子 | Comments(2)

伊勢志摩遊食vol.1 「五ヶ所みかん詰め放題」に燃える我が家の北斗晶。度会郡南伊勢町

順番ばらばらでスイマセヌ。
本当は昼食編をUP予定でしたが、
楽食人の諸事情により「詰め放題」ネタを先にあげさせて頂きます。

冬。コタツ。みかん。
この時期のみかんは本当に美味しいですね~^^

志摩に居たわけですから
帰りは五ヶ所→サニーロードという順路で帰宅の作戦。
と~ぜん「五ヶ所みかん」を仕入れる計画。

d0258976_9385965.jpg

直売店の「土実樹」さん。志摩から五ヶ所への経路上にあって
とても分かりやすい。

d0258976_9403213.jpg

営業時間です。

d0258976_941834.jpg

さりげなく「詰め放題」

そりゃやるしか無いでしょ。
「にやり」・・・笑ってるよ・・・。。。家の北斗晶・・・

d0258976_9422053.jpg

うひゃ~!普通に詰めてこの量!

d0258976_943621.jpg

スーパーで見てみたら8個~10個くらいで500円
家で数えてみたらなんと65個!
これで1000円ポッキリ。
んんん~お得だ。

皆さんも是非ともみかん詰め放題チャレンジしてみてください~~^^

五ヶ所みかん土実樹  度会郡南伊勢町


あなたのお家にも居ます?「北斗晶」??
    ↓  え?「貴方が・・・」って方はクリック~!^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
お正月の準備はおすみですか?


来年は年男ですにゃぁ^^

by phoenix_shin | 2012-12-23 09:53 | イベント | Comments(0)

麺屋 あっ晴れ 伊勢玉城店 「がっつり!」・・・え?そうでも無いです^^

今日の楽食人のお昼~。
仕事絡みで伊勢をうろうろ。
なんとなく県道37号を北上。
ぼ~っとしていたのですが、ふと右方向に派手な看板が・・・。

d0258976_21592481.jpg

「あっ晴れ!」 こんなところにあったのね~^^
って事で、少々危なくいきなり右折(後続車スイマセヌ><)で駐車場へIN!
パチンコ屋さんの敷地内ですので、
お客さんは100人くらい、いきなり来ても大丈夫そうです。。

d0258976_2225295.jpg

入り口に立て看板。
d0258976_2232749.jpg


入り口入るなり「いらっしゃいませ~~~!!!!!!」
わぉ!おっきな声!><びっくりするぅ~><

d0258976_2262419.jpg

限定に弱い楽食人。。1日限定10食の「塩ジロー」をポチ!
お店はまだ出来立てのようです。とても綺麗^^
飲食店で「汚い」のは致命的なのでとても好感が持てる感触。

どでかい看板が店のあちこちに
d0258976_2275360.jpg

あ・・・そうなんですね。。スイマセンでした。でかい声だと思って。。
d0258976_22111472.jpg

ほほ~う
「ボクイケメン」ないな~・・・orz

d0258976_22113067.jpg

なんだか一杯いろんな事書いてあって、ラーメン来るまでひたすら読む!

d0258976_22124434.jpg

「塩ジロー」ちゃんです^^
ランチタイムで「でらもり」やらなんやら無料で~すぅ!って言われましたが
怖いのでちっちゃい声で「普通で」ってお願いしときました。

もやしをかき分け麺を探しておもむろに持ち上げると
d0258976_22184453.jpg

すんげ~太い!
これは、つけ麺の麺よりも太いんじゃないの???
そりゃ、どんだけ上にモヤシ乗っかっても麺が延びることは無いなぁ~^^

d0258976_2221383.jpg

背アブラがっつり入ってますが、とても美味しいです^^
多分レギュラーメニューの「ジロー」ちゃんだと「濃いっ!」ってなるのでしょうが
「塩」ちゃんなのでマイルドにがっつりです^^
チャーシューも「とろっとろ」系ですが、いやみな感じも無く
とてもバランスよくいただけました^^
一度はレギュラーがっつりを頂かないといけませんね~~^^

麺屋 あっ晴れ 伊勢玉城店


「あっぱれ、あっぱれ^^」って思った方は「ぽちっ」っとしてくれると嬉しいあっぱれ^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-12-01 22:35 | ラーメン | Comments(0)