タグ:大阪 ( 20 ) タグの人気記事

麺~leads ~なかの 激ウマエスプーマ+スイーツ 奈良~大阪プチ遊食! 大和高田市 堺市深井

2016.12月の遊食記録

北海道遊食以来の遊食記録ですが
やはり北海道のスケールがでかすぎて
今後の遊食はとてもしょぼく見えるかもしれませんが
ご容赦ください。

北海道遊食序章(←ココからご覧ください^^)

今日は奈良~大阪ルートで軽い感じの遊食。
あれやこれや盛りだくさんという感じではなく
的を絞った遊食ですのであしからず。



ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ


さてさて。
日々寒くなる毎日ですが
そうなると温かい食べ物が恋しくなりますね。

それもらぁ麺となれば
日本人のソウルフードとなっていて
各地で独立開業のラッシュもあってか
とてもクオリティーの高いらぁ麺店があちこちにできている状況です。

特に大阪や奈良はものすごい勢いで
その勢力を伸ばしつつ激戦区となっています。

今日は奈良でらぁ麺、大阪でスイーツっていう構成ですね。


まずはお昼ご飯のらぁ麺から。


事前下調べで大人気店という事で
気合入れていきました。


d0258976_22143348.jpg

麺~leads ~なかの」さんです。

お昼営業は11時30分から。
満を持して、後の予定に響かないように完全にシャッターポールを狙って突撃。

10時過ぎの到着で待ちは「0」
良かった!。これで「10人も並んでいたらどうしよう・・・」って思っていたくらいです。

でもチト早すぎたかと思いきや
20分後に高校生カップル。
10分後におひとり様以後パラパラと並びが出て
最終的に開店時は15名くらいの列に。

定刻通りのオープン。

事前に店主さんのツイッターをしっかりと確認して
(因みに店主さんは180㎝超えの細身でイケメンですよ・・・いらんかこの情報)

特製TORI白湯らーめん(塩)950円と炙りチャーシューめし(セット)350円を
券売機で購入。

d0258976_22145178.jpg


お。コストコ仕入れ(嫁さん談)


d0258976_22150146.jpg

もちろん無化調スープに
特筆すべきは
イタリア産ドルチェポルコの肩ロースを使用した
絶品のチャーシュー。


ほどなく着丼


d0258976_22151111.jpg

特製TORI白湯らーめん(塩)


d0258976_22152457.jpg


何なんでしょう。
このチャーシューの美しさ、エスプーマな白湯
塩系は魚介が追加されているようで醤油とはまた違った風味のようです。
麺はストレート中細麺
しかし、このチャーシューの激ウマ度って・・・。
生ハムに近い塩味があり厚さは生ハムの5倍ほど
脂にくどくない優しい甘みがあってめちゃくちゃウマイ。

d0258976_22153660.jpg

セットの炙りチャーシューめし
これもほとんどの方がオーダーされていたと思います。


d0258976_22154871.jpg

薄切りチャーシューも十分美味いんですが
この肩ロースのブロックを炙ったチャーシューは激ウマ。
ビールくれ~~~!
この炙りチャーシューが客単価を上げているんでしょうね。

ご飯は少な目なので女性もバンバン注文しています。

d0258976_22155888.jpg

味玉も火の通り具合が絶妙
ガッツリしたイメージも確かにあるのですが
どちらかというと女性をターゲットにしている感じが
ありありと伝わりますね。
麺の長さも女性が食べやすいようにとかなり短めです。

いや~本当にウマイ。
白湯はくどくなくさっぱりとした印象。
見た目かなりくどいかと思いましたが
ハンドミキサーで泡立てるスープの塩は
それほどでもありませんでした。

幸せな感じで店外へ出ると


d0258976_22324547.jpg

20名以上の行列が・・・。(雑誌の転載ですが本当にこんな感じ)
凄い人気ぶりですね。

今度機会があれば「醤油」も食べてみたいと思います。


お腹いっぱいになって次なる遊食は


d0258976_22383372.jpg

有名店のフランシーズさんへ行ってきました。


d0258976_22384546.jpg

ものすごいショートケーキの数。
女性ならば決めかねるのではないでしょうか。

d0258976_22385740.jpg

ホールケーキの置き場が隙間になっているのは
売れた部分が空きになっている感じですね。


d0258976_22391354.jpg

激しく気になった
「クリーミーキューブシフォン」
ふわふわのシフォンケーキに滑らかなカスタードクリームを流し込み
メープルシロップソースで香ばしくキャラメリーゼしたという逸品。
後で嫁さんに画像を見せると
「なんで買ってきてくれへんかったん???」って怒られました。
そうです、彼女は今自家製シフォンケーキ作りにハマっていて
日々これ丹誠の状態なのです。

私のチョイスはコチラ


d0258976_22392312.jpg

和栗のロールケーキ。

これが季節的にギリかなと。

栗好きが多いのでこれに決定したのですが
嫁さんはシフォンが激しく気になっているようで
次回購入か連れてくようにと宿題をもらってしまいました。


結構甘目のロールケーキ+栗でした。
しっかりとした栗の印象でしたのでとてもおいしかったです。

奈良~大阪へのプチ遊食でした!

麺~leads ~なかの 奈良県大和高田市
フランシーズ    堺市中区深井

ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2016-12-15 00:07 | ラーメン | Comments(1)

まるはのかつ丼 大阪屈指の激ウマ激安かつ丼! 小ネタはカキフライカレーと「女性脳、男性脳」堺市中瓦町

2015.12月の訪問記録

今日移動中にラジオからとても興味深い情報がありまして。
「熟年夫婦の会話はなぜかみ合わないか」
いろいろ考えさせられる部分があったのですが
抜粋してお伝えします。

その筋の権威ある方がいろいろご指南されていて
とても納得いく回答がたくさんありました。

夫と奥さんの会話がかみ合わないのはなぜか?

基本的に男「脳」と女「脳」があるらしく
その別々の特性は交わることはないそうです。

続きは下のバナーのクリックの後で^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。

是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

まず「女脳」についてですが
基本的に女性は一日20,000語喋らないとストレスがたまるそうです。
そして、話し方の特性は

①今日起こった事をすべてくまなくしゃべりたい。
②話の筋書きは始まりから終わりまでが一つであってどこが欠けてもいけない。
③聞いてもらう人の意見は必要がなくて話に対する共鳴や同感を最終的に求める。
④聞いてもらう相手の都合は一切考えない。しゃべりだしたら最後までしゃべりたい。
⑤最終的には内容についての解決をしたいのではなく「すっきり」したいだけ。

・・・orz
なんてこった。
私も結婚30年を迎えますが、日々のマシンガントークはこういうことだったのですね。

とりあえず偉い先生の分析結果は腑に落ちました。
で。なんで「女性脳」と「男性脳」が交わらないかというと・・・。

我々は会社組織の中では「報・連・相」という鉄則がありますが、
上司に対してこの「報・連・相」を行うにはルールがあります。

まず「結論から」なのです。
そして、プロセスに入るわけです。
その際、その内容のプライオリティによってその時の報告であったり時間をずらしたり
日を変えたりとします。

私も仕事は毎日メールチェックに始まるわけですが、
毎朝、デスクに部下が「報・連・相」に来ます。
が、当然私のプライオリティもあるわけで。
その際、振り分けを行いますよね。
上役からの要求事項もあって緊急性が優先されるわけで・・・。

我々男たちは、日々そう言う環境の中仕事をしているわけで。
女性の「プロセス~結論」とは全く違うので
家で怒られるわけですね「結論を急ぐがために」・・・><

その有名な先生がおっしゃっていました。
「プロセス」が大事なんだと。結論はある意味どうでもいい。
というか、「あんたに求めていない」・・・orz らしいです。

非常~に長くなりましたがお許しください^^


d0258976_23134738.jpg


ココイチも行ってますよ~^^
なんだか「ごはん+カレー」は手軽なんで行きますね~^^

d0258976_23143755.jpg


季節感タップリの「カキフライカレー3辛」

タルタルウンマイのですが
発見を一つ

d0258976_23154282.jpg


備え付けの甘口ソースをタルタルに入れると
激的にうまくなります!(個人的感想)

一回やってみてくださいね^^

それでは本題!

昨日大阪に行っておりまして。

目的はただ一つ

d0258976_23171227.jpg


堺商店街にひっそりとある

「まるはのかつ丼」さん。

周辺はコインパーキングしかありませんので
駐車して食べに行くのですが、駐車場所の選択をミスして
最短時間が40分400円の場所に・・・><
近くに20分200円があったのでそれでいくとおそらく300円で済んだかな。

まぁいいですわ。都会は駐車場代がかかることは想定しとかなあきません。

お店は調理場と客席含めておよそ6畳くらい・・・!
激セマです。
そこにL字型カウンターで8席。
一席あたり巾40センチがギリでしょうか。
しかも「かつ丼」のみの営業。

しかし開店11時には満席。

d0258976_23245526.jpg


このタクアンが最高!かつ丼の添えには最高なんです^^

ギリ8人目で滑り込んで
かつ丼のタマゴ追加をお願い。

d0258976_2326241.jpg


これがね~。

d0258976_23262185.jpg


出汁のうまみとタマゴのとき加減が絶妙で
サクサクの衣のカツも絶品^^
若い人は「てんこ盛り」を注文していますね~^^

これで通常のかつ丼が「630円」ですよ!
私のような結構食べる人でもおなか一杯になるご飯の量。
タマゴ追加は(50円)玉子とじ感を強くするためでおすすめです。
カツダブルとかもあってめっちゃがっつりのお店ですよ~^^

皆さんも激ウマ「かつ丼」をぜひとも食してみてください~~~!

まるはのかつ丼」(トリップアドバイザーです)堺市中瓦町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。

是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-12-16 23:36 | 和食 | Comments(0)

どとう ぜにやvol.2 最強のおろし天ぶっかけに楽食人うなる! 堺市中区土塔町

2014.11月の訪問記録。

どんどん記事が溜まっていってしまっております。
年末繁忙に入っておりますので
更新が・・・orz

いくら忙しいとはいえ、昼食は必ず食しているので・・・。

そんな中で行ってきましたよ~!

忘れられない讃岐のお店!

遠いですが、通ってでも価値のある「讃岐」ですね^^

外観やメニューは「前回訪問記録」をご覧になってください。

ど~しても「ぶっかけ」が食べたくて再訪となりました。

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
サンタクロースがプレゼントを・・・???

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

時間は11時。
前回はトップでしたが、今回は10分ほど到着が遅れ
駐車場は確保できましたが、順番は三番目。

まぁ座れますので全然問題ないのですが
開店5分後にはなぜか満席。
いったい皆さんどこから湧いてくるのでしょうか??

駐車場は5台程度。人の多さはそれ以上なので
近隣の方+電車の方なのでしょうね。

さて。
お待たせしました。。
讃岐です ぶっかけです。。。

d0258976_10222664.jpg


「おろし天ぶっかけ」(あつい)
メニューに「当店ぶっかけ人気№1」とうたっているだけに
すばらしいビジュアル!

ちなみに「あつい」と「つめたい」が選べます。

d0258976_10251345.jpg


このボリュームで何と「980円」
天ぷらもサックサクで素晴らしい出来。

d0258976_1026484.jpg


こんなの二尾も付いてるんですよ~^^

d0258976_10263218.jpg


麺は安定の旨さ。
コシがあって歯ざわりはつるんとしてるんですが
ムニュー、プッツンって感じ←わかります???(笑)
出汁も熱っつあつで濃いめでうどんとよく合う!
麺の量もかなり多めなので大盛りにしなくても十分。

タマゴはお好みのタイミングで

d0258976_10285055.jpg


私、天ぷら完食後に入れたんですが、ちょっと出汁入れ過ぎて・・・。
イメージは「かまたま」だったんですが
思うようにはいきませんな^^

汁うどんも絶品なのですが
やはり讃岐だけあって「ぶっかけ」がうまし!

この記事書いていても
「あ~食べたいなぁ~~~!」って思える
私の「うどん」歴では珍しい存在です。

近くにあれば間違いなく通うお店ですね~~~!

皆さんも是非是非、絶品讃岐うどんを食してみてください~~~!
価値がありますよ~^^

どとう ぜにや(前回訪問記録)堺市中区土塔町

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
サンタクロースがプレゼントを・・・???

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-12-08 10:37 | うどん | Comments(0)

どとう ぜにや 関西イチの絶品讃岐うどんのお店 訪問必須ですぞ! 堺市中区土塔町

2014.8月の訪問記録。

今日は堺~~~!

近隣県の美味しいお店にも手を出しつつ
「こりゃまずい><。キリが無い」と言う事に
今更ながら・・・orz

しかし、それでもコチラのお店だけは
絶対にお邪魔したいという想いで、わざわざの訪問!

もし、地元の方以外の人で
コチラのお店に訪問したい方は

①ナビ必須。(6年以上前のものはアウト)
②遠方の方は開店前訪問できること。
③狭い道が無理な方は、運転上手な方を同行の事。

最低限上記は必須です!

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

d0258976_21305032.jpg


「どとう ぜにや」 さんです!
「どとう」とはその場所。地名ですね。
「ぜにや」は店主さんのお名前。

三重にも「ぜにや」ってスーパーあるんですが、
関西人からすると「ぜにや」って・・・。

世の中「ぜにや!」

d0258976_2133278.jpg


10時50分到着。
ただぁ~し!
ナビなしでは「絶対」たどり着けません!(断言)
一見さんも何も、裏通りにあって
地元の「その道に用事がある人」以外は間違いがあっても通ることがありません。

何せ、普通乗用車一台分がやっとの道幅。
店の前を通りすぎ「あれ?どこだ??」って迷ったくらい。

道路脇にお爺さんが立っていたので聞いてみました
「うどん屋さん何処ですか?」

「ここだよ^^」
「え?どこ??」
「ここ」

ってくらいわかりません!

実は、このお爺さん、お店の店主さんのお父様?らしいお方。
お爺さんがたたずむ奥に何とか車5台分が停められるスペースが。。。

しかし、これはめちゃテク必要。
頭振って目いっぱい左からすれすれブロック塀をかすめるように
そろりと進入しないと、右斜め前のお家の塀を「ゴリゴリ」ってこする><

そ~か。で、じっちゃんいるのね^^
きちんと駐車アシストしてもらって無事シャッターポール。

10分前にオープン。
その時は私一人。

続いて女性1人。

続いて男性4人。

続いて・・・どんだけ来るの???

客足が絶えません。

あっという間に満席。

d0258976_21444459.jpg


入口狭く靴を脱ぐ座敷席。

d0258976_21452993.jpg


三方にカウンター&掘りごたつになっていますが
対面は一つもありません。
全部で15席くらいでしょうか。

d0258976_2146035.jpg


d0258976_21461693.jpg


d0258976_21463028.jpg


d0258976_21464617.jpg


d0258976_21471411.jpg


d0258976_21473027.jpg


さり気無く「イチロー」のサインが・・・。
「たけし」のサインは見つけられませんでしたが
有名人が沢山訪問しています。

お店の方に「お勧め」を聞くと

名物「まんまる天うどん」がイチオシ。

d0258976_21543488.jpg


割り箸、子供用じゃないですよ!
このガッツリ度!

d0258976_2155935.jpg


重量級のチク天!
これがね~また、良いんです^^
油がキツイかと思いきや、
関西風「節系出汁」にとてもよく合う。

上品なカツオを前面に出した素晴らしい出汁!

d0258976_21561635.jpg


たまごも絶妙な揚げ加減でとろみが半端なくうんまい!

あまりの旨さに、「麺」とり忘れましたが
がっつり200gはあろうかという量。

コシといっても硬いだけではありません。
最初は餅に歯を入れる感触から~芯に粘りが出て最後にプツッと切れる
絶品の仕上がり!

いや~。参りました。
正直「うどん」ナメていましたが
昔に香川県で食した讃岐よりも格段に旨い麺!

非の打ち所がありません。

楽食人熱かったにもかかわらず、果敢に「汁」系うどんでしたが
次回は「ぶっかけ」も是非食したい!

わざわざ通っても損しない、絶品の讃岐うどんのお店です!

但し、麺、出汁がなくなり次第終了のお店ですので
早めの訪問(遠方の方は開店前)がお勧めです!

どとう ぜにや (食べログです)堺市中区土塔町

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-09-05 22:04 | うどん | Comments(0)

一個38000円のカステラと最高の抹茶かき氷のお店 江久庵byみっちー

今日は美味しいものを求めて、奈良・大阪へ~~

shinのコーディネート^^/

shinが以前訪れて美味しいと思ったお店に私と娘を連れて行ってくれたんです。

今日は暑かったので、とっても美味しかった かき氷~~
といっても高級かき氷!☆

エキストラ抹茶と練乳が付いてるから、最後まで濃厚でした!!!

これ!!

d0258976_21214353.jpg


欲しい物、全部のってて、抹茶ソースも練乳もきっと手作りだわ! 
しかもパウダースノーのような他では無いテイストだったんですよ~~

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



店内はとっても高級感あふれてて、素敵です^^

d0258976_21234095.jpg


めにゅ~
d0258976_21495493.jpg

d0258976_21241965.jpg

d0258976_21243453.jpg


見た?? マンゴのかき氷、4000円だって~~><
娘に思わず言いました。 マンゴ以外ならどれでもいいよって。。
でも食べてみたい・・コレ。  どー考えても無理だろ・・・(汗)

めにゅーの中身はどれもこれも美味しそうでした♡

それもそのはず・・・
発見!
d0258976_21253120.jpg


なるほどーー  凄いハズだわ。  スイーツ部門 食べログトップだ!

宇治抹茶金時ふたたび^^

d0258976_2127552.jpg

d0258976_2128944.jpg


食べさし、ちょっとキレイくないけど・・
見てほしかったのは、エキストラのソースを後からかけるから、
最後まで濃厚お抹茶&練乳が楽しめること!

でね、こちらのお店、パンケーキも見たけど(他の人のオーダー)、
すっごく美味しそうだった!><
ワゴンで運んでくるんだけど、パンケーキがプルンプルンしてました。
その上から とろんとろんのホイップが~~~*^^*
写真撮れなかったので残念です。。

それから~
このお店のも一つの売りは、
カステラ!!!

な・なんと~~~~~~~ これは1個38550円!!!

d0258976_21322471.jpg


すんごいビジュアルでしょーーー!

買えないので、手が出るコチラにしときました。。
5切れ、1590円 ^^;

d0258976_21345747.jpg


1本だと少しお得だな
d0258976_21352711.jpg


といっても とっても高級なカステラです。
いつもとは、色が違うよ!  真っ黄色!!
濃厚です。

店内でいっぱい焼いてます。

d0258976_21421353.jpg


みなさんも他とはちと違うカステラ・・・是非とも一度はお試しください~~

江久庵 大阪 堺


ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-07-12 21:51 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

グリル若 老舗洋食屋さんのめちゃお得なランチ! 和泉市伯太町

2014.6月の訪問記録

今日は大阪~!ってことで
広いエリアの中でも一押しのお店です!

d0258976_2145333.jpg


グリル若 さんです。

創業30年以上という老舗中の老舗
今の時代30年続けば立派な老舗です。

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_21482092.jpg


曜日限定ランチ。

d0258976_21484758.jpg


店内広々としていますが、リニューアルしたてですね^^
とても清潔感があっていいです!

メニューです。

d0258976_21485999.jpg


d0258976_21492579.jpg


d0258976_21494045.jpg


楽食人注文はこちら

d0258976_21503174.jpg


日替わりランチ~!

d0258976_2151261.jpg


モモ肉のおろしポン酢って事でめちゃ胃に優しい^^

d0258976_21523485.jpg


小ぶりですが文句のないエビフライ。
プリップリで美味しい^^

d0258976_21544510.jpg


そば、付いてるんですがこのそばが・・・。

めっちゃうんまいっ!
出汁がもろ関西風でカツオ利きまくりでたまりません!

こんなランチが1,000円以下で食せるって
コストにうるさい関西ならではですね~^^

皆さんも是非とも老舗洋食屋さんで
リーズナブルなランチを食してみてください~~~^^

グリル若 (食べログです)和泉市伯太町

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-27 22:01 | 洋食 | Comments(0)

大阪遊食 vol.3 韓流イケメンの店 鶴橋裏路地リポート! 大阪市東成区東小橋

今晩は。
年が明けてからとても忙しく
頑張れないくらい撃沈の状態><

でも頑張ります!
欲しがりません勝つまでは!・・・ってなんのこっちゃ><

大阪遊食の続きでした^^
因みにこんな拙いブログを読んでくださっている皆さんも
「遊食」はそれぞれにあると思います^^

それを日記のように記憶の記録として残すのがブログですので
まだ「ブログ」開設されていない方も、是非とも「記録として始められたら」と思います^^

あ。脱線しました。。すいません。。。

ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラもクリック!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

さて、本題です。

この日は酔っぱらった次の日でして
前々から「久々行かなあかん!」って思っていた「鶴橋」へと・・・。

前回訪問からは1年経ってしまっていますので様子も違っていると・・・。

いつもはJR線の西口から降りて散策。

楽食人、「韓流」よくわかりませんが、熱狂的なファンがいらっしゃることは知っております。
そのことはあんまり気にしていなかったのですが
鶴橋裏路地をうろうろしているときに偶然にも発見したのでした。

d0258976_2313418.jpg


微妙ぉ~に頭写ってますが
これが限界><
まぁ~なんせ若くて男っ前ですわ!
このような男っ前が3人も狭い店内に・・・。

狙ってないのに偶然遭遇のおばちゃんたちで店前が大混雑。

d0258976_2361855.jpg


定番のキムチたち

d0258976_2365217.jpg


d0258976_2371119.jpg


すんごいポスティングに圧倒されますが

d0258976_238339.jpg


白菜キムチ~!
定番ですが、これがね~。
めちゃうんまい!

日本人向けにアレンジしてあるのか
本場の「酸っぱさ」はないのです。
あくまでも白菜の漬物+キムチってくらさっぱりだけど美味しい^^

d0258976_2311523.jpg


チャンジャ~!
こんだけ量があっても500円! やっす!
本場で買うと安っすいんですね~^^

さて。メインのこれ・・・

d0258976_23131496.jpg


なんか、見た目怪しい感じですが
「タラコキムチ」なのです!

d0258976_23144687.jpg


魚卵好きな楽食人・・・。
これね・・・。めちゃくちゃうんまい!
酒の肴としても最高だし
ご飯のお伴としても良いですよ~^^

がっつり買って行きました。
それでも先ほどのキムチとチャンジャとタラコキムチで2,500円くらいでした。

因みに購入の際のポイントとして
「袋二重で」って言いましょうね~^^

そのまま購入だと、ビニール一枚で電車の中がキムチ臭くなって
ひんしゅく買いますので、絶対必要ですよ~~^^


そして帰りは偶然にも・・・

d0258976_2320389.jpg


「しまかぜ」~でした~^^

d0258976_23212233.jpg


結構ラグジュアリーな感じですね^^


皆さんも是非とも「鶴橋」で韓流イケメンを探してみてください~~~!


・・・あれ?

何か違う趣旨に・・・orz

大阪遊食 韓流のお店「チャン グアン」(食べログです)

ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラもクリック!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!















大阪市東成区東小橋

by phoenix_shin | 2014-01-21 23:28 | イベント | Comments(2)

大阪遊食 vol.3 麺座 ぎん 常時並び必至の絶品ラーメン! 堺市堺区北瓦町

いろいろありまして「がし」にいた楽食人。

・・・因みに、地元の方はお分かりでしょうが
私の地元三重県では「はぁ?」って感じになりますので
注釈をば・・・

「さかい ひがし

・・・そんなわざわざ感いりませんでしたか・・・orz

まぁ、でも三重県人が「がし」にいることは中々珍しいのではという
勝手な推測で記事をUPします^^


ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラもクリック!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

色々あって酔っぱらってふらふらと・・・。

・・・ん?なにやら行列が・・・。
時間は22時過ぎ・・・!
ってことは、めちゃうんまいのでは・・・!

d0258976_21371043.jpg


勿論入りましたよ。問答無用で。
だって、すでに満腹中枢はどこかへ行ってしまっていたようで。
もう「らーめん食べたい!」って気持ちだけが先行!

気づいたら一人並んでおりました^^

d0258976_21373513.jpg


何かわからんですが、芸能人のサインがあちらこちらに・・・。
因みに私わからんものばかりでした><
分かる方いらっしゃいましたらコメントいただければ幸いです^^

d0258976_21384721.jpg


見慣れた券売機ですが
何が一番お勧めなのか分からないので鉄板の選択肢!

「特製らーめん」をチョイス。

d0258976_21413632.jpg


めちゃ種類ありますね!

d0258976_21421840.jpg


攻撃的な「日曜定休」
まぁ、わからんでもないです。

d0258976_21433242.jpg


酔っぱらっててはっきり覚えていませんが
たぶん15席くらいのカウンターのみ。
結構回転早いです。

15分くらいで席に通されました。

d0258976_21445690.jpg


特製らーめん。
ビジュアルはがっつり系に見えますが
スープを一口・・・。

・・・お~!魚介が先だ!
そ~なんです。豚骨魚介という触れ込みがあるのですが
ファーストタッチは魚介が来ます^^
これはうまい!

d0258976_21464286.jpg


中太麺もスープに負けない主張で美味しい。

d0258976_21474789.jpg


チャーシューはしっかり系の焼き豚ですが
とても歯ごたえ抜群の中にもしんなりとした味の滲み方!
旨みが凝縮されている感抜群^^

d0258976_21501149.jpg


店内のいろいろな所に遊び心が・・・

d0258976_21504887.jpg


結構なボリュームなのですが
あっさりと完食!

この後さらに二件くらい梯子したと友人から聞きました・・・
おぼえてなぁ~い><

次回、鶴橋の韓流イケメンの居る韓国フードを紹介しますよ~~~^^

麺座 ぎん(食べログです) 堺市堺区北瓦町

ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラもクリック!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-01-15 21:58 | イベント | Comments(0)

テンションマックス!同窓会って皆さんこんな感じ??約30年ぶりの再会~ 豆助byみっちー 大阪京橋

とうとうやってきました。。

大学の同窓会!!  って言っちゃうといきなり年がバレバレだ~~^^;   まっいいか(笑)

約30年ぶりとあって、嬉しくて嬉しくってしょうがないの~。

 っと、その前に下の絵柄をふたつポチッとクリックして、応援ヨロシクお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓  コチラ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

それまでも何回かあったみたいだけど参加できず・・  ようやく参加できる環境が出来たから
なお嬉し!!

去年から とあるSNS通じて結構お喋りしてたから・・  リアルに会えるのはホント嬉しい^^

大阪で集まりました。。
でも行方が分からない人約20名。
海外在住組約20名。
本日集まれたのは約15名。

何の参考にもならんデータでした!(笑)

約30年たっているのに、ナンなんだ。この盛り上がりようは!!!

ってコレ、食べ物のブログですからね。この日は食べるよりお喋りの方が大事だったんですが・・
とりあえず・ランチの写真をどうぞご覧下さい~~

大阪京橋、コムズガーデンにある「豆助」さんです。
なぜお豆腐か・・ 答えは病気だったお友達の退院祝いを兼ねていたから^^
2100円のランチでした。

d0258976_19573072.jpg


d0258976_19575646.jpg

じゃこサラダ
d0258976_19581182.jpg

お刺身~
d0258976_19582630.jpg

天ぷら~  さっくさく
d0258976_19583939.jpg

茶碗蒸し~  普通(笑)!
d0258976_19585957.jpg


このほか、お豆腐のお鍋とおじゃこ佃煮のごはんとお味噌汁が着いてました。

ですがね。。。
いつもなら味わいに行くランチなんですがーー
今日ばっかりは喋るわ 笑うわ 喋るわ 笑うわ~~~

と~っても忙しい!忙しい!

正直言ってあまりお味は覚えてませんが、とってもヘルシーだったのは間違いありません。

ココの前に1時間。 ココで2時間。 場所を変えて2時間。 追加オーダーで更に2時間。また場所を変えて1時間!

いったいどんだけ喋ったでしょう~~
このほか電車の中でも途中合流の友達と喋ってます(笑)

学生時代、あまり話した事ない同級生も30年も経つと不思議とめちゃメチャ話せます^^

不思議ですね~

洗濯機のごみ取りネットのゴミを貯めにためて爆発させた子がいたり、寮時代ベッドの下にごみを全部放り込んでた子がいたり・・・  いろんな話が聞けました^^

みなさんも久しぶりに同窓会いかがです??

最高に楽しい1日過ごせました♡♡   今度は2月に1泊旅行の約束して^^

同窓会いいですよ~~♪♪  ^^

豆助 大阪京橋


下の絵柄をふたつポチッとクリックして、応援ヨロシクお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓  コチラ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-12-16 20:28 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

ロケットキッチン 大人気の「ロケキチ」へ行ってきました! 堺市中区新家町 

大阪に所用がありまして。。。

事前にSNSでいつも情報をいただいている「らぁ麺師匠」から
堺近辺の情報をゲット!
いつもありがとうございます^^
知らない土地の情報は本当に助かりますです!

府立大学の近くと言う事で、案外簡単に到着。
但し、駐車場がお店から離れた場所に「限定1台」ということで
早めの到着~車中待ち~徒歩でお店へと・・・。

d0258976_21192662.jpg


お店に行くと、「あ~ここか!」ってわかりますが、
それ以外では全くわからん場所にあります。

d0258976_21202023.jpg


わかんねー!

でも、さっきの地図があれば必ず到着できます。

d0258976_21215710.jpg


駐車場から出て府立大学横をてくてくと・・・。
約、5分くらいでしょうか。

その前に、下の絵柄をふたつポチッとクリックして、応援ヨロシクお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  コチラ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

d0258976_2123591.jpg


道を挟んだ府立大側から見るとこんな感じ。

d0258976_21245140.jpg


やっぱり都会は違うなぁ~(田舎者丸出し><)
三重じゃほとんどのお店が駐車場がないと商売成り立ちません。

d0258976_212710100.jpg


営業時間

d0258976_2127349.jpg


テーブル席がひとつ

d0258976_21281193.jpg


カウンターは7席だったと。

d0258976_21284841.jpg


結構シンプルなメニュー。

d0258976_21291997.jpg


そ~なの?つけ麺良いの??・・・んんん~。

d0258976_21301264.jpg


これ見たらそっこー決まりですね^^



「ロケキチセット」でラーメンは「特別ラーメン」をチョイス。
おいおい!いくらなんでも大盛りにご飯って・・・やりすぎじゃ・・・。。。

良いんです。もうあきらめてるんです。。今年は!・・・orz

d0258976_21341811.jpg


どっかぁ~ん!って感じですね^^

d0258976_21345765.jpg


驚きですが、とってもクリーミーな鶏白湯!「塩」ってくらいで
少々塩味強めです。
とろみがあるのに意外とあっさりでめちゃ好み!

d0258976_21355195.jpg


平打ち麺は元々 イタリアンシェフ→龍旗信さん と言う事で生パスタのイメージかな?

d0258976_2144784.jpg


味玉もしっかりとした味付け。
逆にもっとあっさりでも良い感じに思います。

d0258976_21445196.jpg


つかむのに苦労した「チャーシュー」
煮豚トロットロで激ウマ!
この「ロケキチ特別ラーメン」は麺とチャーシューが「増し」になっていてお得です!

d0258976_21462798.jpg


サイドの「神」である「明太子ご飯」
こんなの付けて+150円ってんだから、そりゃやっすいですわ!

府大の飢えた学生さんにはとってもありがたい存在なのではないでしょうか!
それにしても、バランスの素晴らしいラーメンでした!

堺へお越しの際は、是非とも食することをお勧めします~~~!

ロケットキッチン(食べログです) 堺市中区新家町

下の絵柄をふたつポチッとクリックして、応援ヨロシクお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  コチラ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-12-04 21:54 | ラーメン | Comments(0)