タグ:多気郡 ( 29 ) タグの人気記事

The diningYOSA 八右衛門 ビール祭りと幻級の日本酒で激レアな魚を 小ネタは天然 多気町

2017.8月の訪問記録

先日ウチの真ん中ボウズが
山梨へ旅行に行っておりまして。
色々買ってきてくれました。

中でもシャインマスカットは
すんごいウマさで驚きました。



d0258976_12182987.jpg

以前、頂きものを食べたことで
嫁さんも私もハマったんですがね




d0258976_12183149.jpg


粒のデカさが違う。
スーパーで売っているモノの倍はあろうかと言う
パンパンに膨らんだ実。
めちゃめちゃ美味かったですね。

でね。
その時の家族間Lineがめっちゃおもろかったので
嫁さん怒るかわからんけどUPしとこ。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



ワインも買ってくれて
ええボウズやわ。


d0258976_12282989.jpg



まずはこんなくだりから
すでに山梨にいる真ん中ボウズが
「何か要るもん無い?」ってところから


d0258976_12330315.png

もうお分かりですね^^
ウチのボウズも私も気付いていたんですが
放置していました。
因みにボウズの友達も隣にいてやり取りを見ていたらしい(笑)

しゃぁーないので
助け舟出したんですけどね^^



d0258976_12345097.png

ね。

おもろいでしょ。
同じ突っ込みを隣の友達もしたそうな(爆)

「おかん」という人種にはなぜに天然が多いのでしょうか・・・???


さて。
先日八右衛門さんで「ビール祭り」が開催されて行ってきました。



d0258976_12262463.jpg


いつもながら、山奥にひっそりと建っているので
知らない人は通り過ぎる・・・。

いつもの席を予約して




d0258976_12262523.jpg
今日も良いのが揃ってますね^^

祭りなので当然頼みますよね。



d0258976_12262214.jpg
ビール祭りの概要。

お得にビールが飲めるというイベント。

でも、メインはやはり「魚」




メニューにはなかったんですが
折角なので、あれもこれも食べたい!

大将にお願いしてこんな刺し盛を造ってもらいました。




d0258976_12262145.jpg

活きのメイチダイ
活きのマハタ
カツオ

贅沢極まりない三種盛り。
二種はもちろんですが
八右衛門さんの「カツオ」は
カツオの概念が変わりますよ!
ハンドルキーパーでお邪魔するときは
晩酌用に「カツオ」をお持ち帰りするくらいです。




d0258976_12262710.jpg

八右衛門さんの定番「男前ジョッキ」(1リットル)をガッツリと頂きながら
最高の刺し盛を頂きます。
どれもこれもキョーレツにウマイ。
「活き」はめったにない選りすぐりが揚がった時に出ます。
八右衛門さんならではのこだわりと
魚マイスターの山本社長のおかげなんですね^^
高級料亭でもこの二種の「活き」は食べられないでしょう。



d0258976_12472888.jpg

ビールも当然美味かったんですが
あまりの魚のウマさに勝手に日本酒祭りに変更。
大将にお勧めを出してもらったら、
な、何と「花陽浴」雄町(はなあび)が出てきましたよ!
埼玉のお酒で若い杜氏さんが丹精込めて作っている人気の酒蔵。
これが刺身に合うんだなぁ^^





d0258976_12472502.jpg
嫁さんは常に「揚げ」
なんせ、一尾丸ごとフライヤーに突っ込んで揚げちゃう豪快さ。
これがまたウマイ!



d0258976_12471632.jpg
娘は「焼き」派。
両方「シオ」(カンパチの小さめの魚)だと思いますが
身がしっとりとしていてウマイ。

大将に日本酒を
もひとつお勧め!ってた頼んだら



d0258976_12471869.jpg
あかん・・・。
花陽浴の山田錦の大吟醸出てきた。
もうシビレルわぁ~。
フルーティーさはもちろんパイナップル系の香りが芳醇に香って
本当にこれは米で出来ているのか???と思っちゃうくらいです。




d0258976_12472187.jpg

大将がサービスで先ほどさばいた
「活き」のマハタの中オチと兜をフライにして持ってきてくれました。
カリッカリに揚がっているんですが身はしっとり。
どうやったらこんなにうまく揚げられるんだろう・・・。





d0258976_12471969.jpg

今日は珍しく「お茶漬け」があったので
嫁さんは食べとりましたな。
無類の「出汁」好きなので感動しておりました。

次回イベントは
10月25日から28日まで「第二回八酔会」が開催されます。
もちろん私もいつもの席を28日に予約しました。
皆さんもご予約はお早めに!

激レアな魚たちと
激レアな日本酒なら、絶対八右衛門さんですよ!

The diningYOSA 八右衛門 (過去記事です) 多気町
南陽醸造株式会社(花陽浴



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-09-12 00:07 | 和食 | Comments(0)

The diningYOSA 八右衛門 酔いどれ「八酔会」! さぬき饂飩 徳八 二本立て! 多気町 松阪市

2017.6月の訪問記録



八酔会

・・・なんぞやそれは???

八右衛門の店主さんが
Twitterでつぶやいた一言。


読んで字のごとく
「酔う」会なんであろうとは理解した。

詳細は不明。
4月につぶやいて6月開催って事なんですが
八右衛門さんのイベントにハズレはないので
ソッコー予約をしました。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

八酔会に行く前に
八右衛門さんの店主さんも足しげく通う
讃岐饂飩のお店から・・・。


d0258976_12240174.jpg

これを見て
「ピン」ときたら素晴らしい^^

そうです。
「さぬき饂飩 徳八」さんです。


d0258976_12235399.jpg

夏季限定が出ていたので
お邪魔しました。

d0258976_12235532.jpg

カレーつけ天ぷら付き
冷たいカレーつけダレと冷やしの組み合わせ。
カレー汁も旨味を甘く感じ
かつカレーのスパイシーさが引き立つ
二段構えのようでめっちゃ美味しい。

d0258976_12235783.jpg

相変わらず美しいですね~。
本当にココのうどんは
コシと言い、麺の旨味と言い
文句の付けどころがありません。

d0258976_12235231.jpg

天ぷらもめっちゃクオリティー高いんですよ。
全部乗せ食べたら良く分かるんですけどね。


d0258976_12235904.jpg

嫁さんは暖かいのが好みとのことで
「肉のせ」

和風ベースのカレー仕立ては絶品ですので
是非食べてみて下さいね!


さて、徳八さんから
足を延ばすこと約20分ほど


d0258976_12314869.jpg
「The diningYOSA 八右衛門」さんです。

伊勢自動車道 勢和多気インター降りて
飯高方面へ走らすこと5分。
山の中で海のモノを食べさせるお店。


コチラで先日行われたのが
「八酔会」

d0258976_12315567.jpg

ほほ~ぅ。


d0258976_12315208.jpg

やばいラインナップですねぇ~。
日本酒好きにはたまらんイベント。
しかも新鮮な魚を肴に呑めるわけなので
こんなに幸せなことはありません。

d0258976_12315313.jpg

魚もやば~い・・・。
6月ってね。中々周辺のお店を見ても
これだけの魚を取りそろえられるお店は
そうありませんよ。
やはり、魚マイスター山本社長からの産直が利いていますねぇ。

友人一家とお邪魔したんですが
友人の魚嫌いの娘さんが
八右衛門さんで魚をガツガツ食べるんですから。
ヨソじゃそうはいかないそうです。

d0258976_12315774.jpg

いくら日本酒の日とはいえ
やっぱり初めはこれじゃなきゃね。


d0258976_12315812.jpg
嫁さんのがドドンと到着。


d0258976_12314685.jpg

ど~です。
黒ムツ(超高級魚)が一匹丸ごと揚がっちゃってます(爆)
しかも、アラハタカマスともう一匹(多分イサキ)
あのね・・・。一人前と言うにはすげ~量ですわ。
味も抜群。
そりゃ、一般的には超高級魚の黒ムツを揚げたりはしませんわな。
みんな、みみっちく食べるんでしょうけど
八右衛門さんは違うんです!
豪快に高級魚を食べさせてくれるんです。
もちろん身がしっとりとしていて、嫁さんは無心で食べとりました。

d0258976_12455250.jpg

私は
「黒ムツ アカハタマス メバチマグロ」のセット


d0258976_12455101.jpg

黒ムツは湯引きして余分な脂分を落として
最高の状態で提供。

d0258976_12454870.jpg

もうね、何杯でも呑める!

d0258976_12455707.jpg

友人は「焼き」
黒ムツを焼いちゃうってのも凄い^^


d0258976_12455415.jpg
あのぐい飲みは一瞬で胃袋へ消えたので
おかわり!
鍋島はこのエリアでは中々手に入らないので貴重。

d0258976_12455000.jpg

皿はおろかお盆からはみ出しちゃってます。
なんせ横たわる魚は「カツオ」
カツオを一匹丸ごとフライヤーに突っ込むなんて
どんだけ豪快なんでしょう^^

d0258976_12455592.jpg

大将が寝かしておいた写楽のなごしざけ
これね。瓶詰されてすぐのモノを呑みましたけど
中々寝かしもお美味しいです。

d0258976_12315053.jpg

飛露喜もあったんですが
今日はこんな所で終了。

近くにあれば間違いなく毎週通うお店ですね。

皆さんも是非行ってみて下さい。
画像で見るよりもはるかに価値がある魚に出会えますよ!
但し、必ず予約をしてくださいね。


さぬき饂飩 徳八(過去記事です)    松阪市駅部田
The diningYOSA 八右衛門(過去記事です)多気郡多気町


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-07-12 00:07 | 和食 | Comments(2)

The diningYOSA 八右衛門 ハイネケン祭り 幻級の高級魚と銘酒登場! 小ネタはもうそろそろ終わりですよ! 多気郡多気町

2017.2月の訪問記録

今日はダブル和食ネタです。

歳取るとねぇ。
ガッツリよりも
後で胃がもたれない和食を好むようになるんです。
日本人ですからね。
地球一、世界中の食があるこの日本で
最後は原点回帰で和食に落ち着いていくんでしょう。

あっさりしたものが食べたいと
冬であるにもかかわらず、思ったアナタ!
我々の仲間入り確定ですな(笑)

飲食店のブログを綴っている身として
最近国会でもネタ(ネタと言っちゃ怒られるか)となっている
飲食店の完全禁煙の話。

なぁ~にをすったもんだしてるんでしょうか?
さっさと全面禁煙にしてしまえば簡単なのにね。

シガーバーとかは本来の目的がタバコなんで、しょうがないですが
そうじゃないお店は、いったい何を目的で行くのか?って事が重要で
それをないがしろにしてあーだこーだいうのは
そもそもが違うと思うんですがね。

ご飯たべるところはご飯を食べればいいんです。
そこでタバコを吸うのは目的外で意味不明。
吸いたい人は、タバコを吸う所で吸う。以上。

吸いたくない人に副流煙を吸わすのはもはや犯罪ですよ。

「吸う場所がない」って嘆く人がいますが
それは仕方が無いでしょ。
男性の喫煙者は戦後80%を超えてましたが
今や30%を切っているそうですよ。
圧倒的多数が入れ替わっているんだから
我慢すべき方が入れ替わるのも無理はないでしょ。

吸う場所がないのに無理に吸う事は許されんでしょ。
そこまでして吸わなければいけない理由が分からん。

だから吸わない人に煙が行くと鬼のような形相で睨まれるんです。

小さい飲食店や居酒屋がつぶれるとかほざいている人がいますが(ワタミ)
外国ではすでにその実行例があって、
実際は、その逆だったそうですよ。
小さい店舗に喫煙を認めていたら
初めは喫煙者のパラダイスだったそうですが
狭い店舗で、ほぼ喫煙者が喫煙するわけで
あまりの煙たさに喫煙者の客足が遠のいて結局つぶれるそうです。
むろん嫌煙者が今までよりも劣悪な環境の店に行くはずもないわけで・・・。
飲食店のオーナーはこの事実をしっかりと認識してほしい。

良くいるじゃないですか。
近鉄特急で喫煙者が禁煙車に席を取って
ワザワザ喫煙車へ喫煙しに行くってやつ。

何度か臨席にそんな人がいましたので
悟った後は、近鉄では絶対に1号車と5号車に
接続されている車両にはのりません。
チケットレスで特急券を購入する時にシートマップから選択できますからね。
要は、喫煙者でも人が吸うたばこの煙は臭いわけですよ。
って事はね、吸わない我々からしたら喫煙して戻ってきたお前がクサイって話。

日本は喫煙者に甘い国ですね。
最近、近鉄でも新幹線みたいに喫煙スペース車両が出てきましたが
喫煙スペースから帰ってきたらクサイんだよ!
近鉄でも新幹線でもそうですが、
たった2時間辛抱できないのか???
喫煙者って我慢が足りないね。
JTの社長は喫煙者だと思いますか???

頼むから近くに寄らないでくれ。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


はい。
高い税金払って体悪くしてクサイと言われ
副流煙で犯罪者扱いされて
何がええんでしょうな。理解できん。


切り替えましょう!
3月なのでそろそろ終わりが近い。
早く食べねば!


d0258976_16293596.jpg


穴場です。
「四季さかな」さん。

d0258976_16294206.jpg

ほ~ら。最下段ね。


d0258976_16295163.jpg

デカイ牡蠣が五個も入っています。
タルタル派なんですが、ソースでも食べてみると
これがびっくり中々イケます。


d0258976_16295723.jpg

終わっちゃいますよ!
早く行かないと(笑)


さて本題。

先日終わったイベントなんですが
何と店主さんのツイッターで今週もやるような事を・・・。



d0258976_16325822.jpg

「The diningYOSA 八右衛門」さんです。


d0258976_16333402.jpg

ハイネケンのビール祭り。
ええね。好きやわ。こういうイベント。
今日はハンドルキーパーを従えて
ガッツリ呑むぞ体制でお邪魔しました。


d0258976_16331703.jpg

そんじょそこらの「魚」を食べさせるお店には見られないラインナップ。
この時期何でもウマイ。

前回訪問は10周年感謝祭で11月。

・・・あらら結構日が経っちゃったね。


d0258976_16361012.jpg

店主さんからのサプライズ。
超高級アオサ
キロ1万5千円はするというシロモノ。
おおお~。こわ。そんな貴重なものをありがとうございます!


d0258976_16383632.jpg

家族ぐるみのお付き合いであるYちゃんハンドルキーパーで
5名でお邪魔しました。
すみませんね~昼間っから^^


d0258976_16384935.jpg

嫁さんとYちゃんの娘注文の鰆の揚げ。
Yちゃん娘は「魚」が大の苦手!
それがね、こちらの鰆の揚げを食べてみたら
「美味しい美味しい」と絶賛!
魚嫌いのお子さんがいたら
迷わず連れてくるべきですね^^



d0258976_16403838.jpg

この皿、相当デカイんですよ!
なのに、はみ出ている。
軽く50㎝はありますかね。

この季節の鰆は絶品で脂の乗りも良くて
最高に美味いんですね。
特に三重産は京都の料亭に直行するくらい
貴重で良い魚なんですよ^^


d0258976_16415908.jpg

Yちゃんの旦那は「焼き」が大好きなので鰆の焼き。
これも皿から飛び出ちゃってます。
普通に考えても一人前と言うにはでかすぎる(笑)


d0258976_16434740.jpg

Yちゃんは、サザエ、イシモチ、真鯛の刺し盛。


d0258976_16433140.jpg

イシモチがめっちゃもちっとして美味かったね。


d0258976_16452935.jpg

私は「マハタ(活)イシモチ、真鯛の刺し盛」


d0258976_16453888.jpg

マハタの活きなんて、そもそもその辺に出回っていない。
高級料亭なんかだと、いくら取られるか分らんぐらい高級魚。
脂のノリが半端ないので少し湯引きして余分な脂を落としています。
これね・・・。激ウマ!
これを肴に飲むわけです^^


d0258976_16485908.jpg

出たー!「飛露喜!」
会津の酒なんですが幻級。
一般的には手に入りません。
事前に分かっていたので店主さんに取り置きをお願いしました。

十四代、而今、飛露喜とプレミアになっちゃってますね。
あ。「獺祭」は私の中ではちょっと違うなって感じです。



d0258976_16500205.jpg

その日の仕入れにあれば絶対に注文する
「あっぱ」



d0258976_16501977.jpg

肉厚でじゅわ~んと貝の旨味がでて
本当にウマイんです!


d0258976_16492240.jpg

大将がサービスで出してくれた「鯛の白子」

コレガね~。トロリと激ウマで出汁とからまって
ホンマにウマイ!鯛の白子って初めて食べたかも・・・。

私の日本酒好きを知っている大将が
満を持して出してきた酒がコレ。

d0258976_16491104.jpg

うわ!
新政の「佐藤卯兵衛」
こ、これは・・・。
ん~参ったな。
入手困難な酒を惜しげもなく出してもらって感謝です!
味?
行ってみて呑めばわかります!
大吟醸らしい芳醇で旨味もあって切れがピシッとしていて
八右衛門さんの抜群の刺身と最高に合いますね^^

あ~もっと呑みたい・・・。

あかんあかんあまり飲み過ぎると
次連れてきてもらえなくなるので
我慢して切り上げました。

皆さんもダイナミックな天然の魚をリーズナブルに堪能できるお店に
是非とも行ってみて下さいね~!!!

今日金曜日と土曜日に
ハイネケン祭りをまたやってると思います。
必ず予約して行ってくださいね!

The diningYOSA 八右衛門 多気郡多気町


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-03-10 00:07 | 和食 | Comments(0)

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町

2016.11月の訪問記録

年の瀬がいよいよ押し迫ってきましたね。
皆さん年末の準備は着々と進んでいますか?

家は例年通り全くです(爆)

仕事柄、あんまり年末年始は
「休み」のイメージが無いものですから・・・。

それでは、今日は小ネタなし
真剣勝負のお店の
周年祭に行ってきました。

新鮮な魚を安価で提供するという
コンセプトはブレ無く10年!

d0258976_22282359.jpg

The diningYOSA 八右衛門」さんです!


ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ


11月25日(金)の夜
11月26日(土)の昼夜に開催されました!

八右衛門さんの10周年祭!

事前予約なしでは到底ありつけない
炎の感謝祭です。

毎年この時期に開催されますので
来年11周年は要チェックですよ!

なんせ、地元の漁業社長とタッグを組んで
新鮮な地物の魚を安価で市場を通さずに
提供するという「離れ業」

どう考えても、他の飲食店が勝てるはずがない。

d0258976_22290923.jpg

この日の魚・・・肴たち!

「オニオコゼ」ってご存知ですか???

私、こう見えても(見てないか)
家で使っている包丁は自分で研ぐんです。

私が包丁を研ぐ切っ掛けになった師匠のブログです。
これを見てください。
師匠(勝手に弟子になっている)のブログ

オニオコゼ・・・。河豚に匹敵する高級魚。
八右衛門さんでは
提携先の社長さんとの
密接なパイプを使って市場を通さずに仕入れています。

なので、高級魚もリーズナブルに提供できるわけです。

ただ。そんなに簡単なものではない。
店主さんは、お店の休みの日に
漁業社長の船に乗り込み
漁獲のお手伝いをしているという
心底「魚」にほれ込んだ大将です。

そんな大将が提供する魚です。
一般的な価格で提供するはずがありません。

「価値ある価格で」が信条。

こちらの魚は「価格以上の価値」があります。


d0258976_22284658.jpg

10周年記念パーカー。
光栄にも非売品のパーカーを頂きました。
「斎藤さん」チックな方が写っていますが
友人なのでお気になされず。

d0258976_22285573.jpg

物語っていますね!
「No Seafood No Life」
正しく大将の生き様!

d0258976_22290923.jpg

この日のメニュー。
良く行かれる方は
「少ない」と思われたかもしれませんが
いやいや。
中身が濃い!
良くお品書きを見るとわかると思います^^

d0258976_22292064.jpg

残念なことに
この日は諸事理由から「ハンドルキーパー」

故にデカイビールが入っているようなグラスは
「私用のノンアル(泣)」

右側は「振る舞い酒」(無料)の
「黒龍」・・・。
福井県の酒蔵さんですが
超有名。これが振る舞い???
昨年の「写楽」に引き続いて
素晴らしいパフォーマンス。

さて。行きますよ!

d0258976_22293409.jpg

これは家の嫁さんオーダー。


「黒ムツのから揚げ」

・・・黒ムツですよ!
このデカさでわかると思いますが
30㎝くらいある「黒ムツ」
超、超、超高級魚です。
それを「から揚げ」ってのもすごいですが
これがまた・・・。


d0258976_22294708.jpg

d0258976_22295825.jpg




めちゃめちゃウマイ!
嫁さんは前回訪問時にたまたま切れていて
食せなかったがために
「どうしても食べたい一品」だったようです。

白身の上品さったら
ふわっふわの身と旨味が凝縮したそれの
完成度は右に出るものなしです!

築地や京都などの市場を通したらおそらく一尾5,000円の魚です!



d0258976_22302669.jpg


友人が注文の大将のお任せ「焼き」
その日の最高の「焼き」に適した魚を
「お勧め」として出す。





d0258976_22301389.jpg


あまりのウマさに
「骨までしゃぶる」暴挙^^
自称「釣り師」なので
魚は一切の無駄なく頂くこだわりよう(笑)


さあ。
メインイベント!

d0258976_23125460.jpg

オニオコゼ、黒ムツ、ヨコワの刺身。
小皿はオニオコゼの肩部分の皮(コラーゲン)

オニオコゼ・・・。


激ウマ!


d0258976_23130329.jpg

キングオブ・ザ・白身!

フグに勝るとも劣らないコチコチ感!
酒が飲めない悲しみに浸りつつ・・・。

十周年感謝祭の景品を
ビールやらチューハイやらコップやらカレンダーやら
何やらかんやらイロイロ頂いて帰宅。


もちろん。

晩酌用の刺身は
大将のお勧めで造っていただきました!

d0258976_23290074.jpg

な。なんと黒ムツ。

・・・え。そんな。
黒ムツのお持ち帰り価格払ってないんですけど・・・。

もう気前良すぎ!

画像見てわかると思いますが
お店でいただいたのと同じ
「タタキ」
黒ムツの脂を程よく落として
皮と身の一番ウマイところをいただく
黒ムツを刺身で頂く最高級の料理法。

使う魚も最高だけど
調理法もその時、その魚に応じた
「最高の調理」をもって提供される。

なのに価格はめちゃくちゃ庶民的ってところが
八右衛門さんの良いところ。

八右衛門さんに協力されている
「魚マイスター 山本社長」にも
お会いしたいぐらい感謝感激。

皆さん。
十周年祭は終了しましたが
八右衛門さんの挑戦はまだまだ続きます!

美味しい「本物の魚」を味わうには
「八右衛門」さんですよ!

The diningYOSA 八右衛門」 


ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2016-11-30 00:07 | 和食 | Comments(0)

The diningYOSA 八右衛門 やっぱり魚はココね! 小ネタはらーめん也 多気郡多気町

2016.8月の訪問記録

ここ何日間かのあいだに
北海道に三つも台風が上陸したとのこと。
各地で甚大な被害が出ているという事で
北海道民のみなさん本当に大変でしょうが頑張ってください。

三重県はしょっちゅう台風に襲われていますので
少々のことではたじろがないんですがね。
でも、短期間に三回も上陸されたらさすがにたまったもんじゃありません。

農作物の被害等で野菜類がまた高騰するんでしょうか。
遠く北海道で起こっていることとはいえ
決して他人事ではないです。

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ コチラ

ありがとうございました!

それでは小ネタから。

津の中心部から少し外れたらぁ麺無毛の地にすい星のように登場したらぁ麺店です。

d0258976_14191310.jpg

らーめん 也 さん。

ちょっと大げさに紹介しましたが、もう結構長くて4年くらいは営業されているんじゃないでしょうかね。
場所柄、一見さんはスルーするような場所にありますし
近所の方でもラーメン好きじゃない方は「そんな店あったか?」という場所にあります。
それがらーめん好きには超人気店となってしまっているので、かえって我々には都合がいいんですけどね^^

お昼のローテに入っていますのでちょくちょく通ってます。


d0258976_14231635.jpg

最近はゲリラ的な限定はなく、この7種類が定番化しています。
もちろん杯数限定はその通り。

d0258976_14243554.jpg

ご飯と唐揚げは見なかったことにしてください。(ミニ唐揚げセット+200円)
「濃厚魚介らーめん」800円


d0258976_14244294.jpg

いまだにチク天よくわからんのですが(緑色のやつです)
このらーめんはCPが良いです。
なんせ、味玉が入っているからなんです。
普通のデフォらーめんには味玉は入っていません。
+100円必要なのでそういう意味ではお得ならーめんですね。
味はもちろん「濃厚」な「魚介」の風味が強いらーめんです。めちゃウマ。

別の日。嫁さんと二人でお邪魔した時。

d0258976_14281704.jpg

唐揚げ(単品)+350円?
ご飯はこの日はありません(笑)

d0258976_14283008.jpg

「海老豚骨つけ麺」800円

d0258976_14283919.jpg

「海老」感が強くてどっちかというと「豚骨」は添え的な印象が強い。
嫁さんも私もこちらのお店ではイチオシですね。
スープ割も出来るんですが、嫁さんは薄めずガッツリ飲み干しておりました(笑)

むちゃくちゃ混んでいる感じでもなくピーク時は車数台分の並びが出ますが
そうじゃなければ結構回転が速い。某青いお店のように「二杯食べ」する人はほぼいませんので
開店から満席でも結構待ち時間は少ないです。


それでは本題。

d0258976_14355249.jpg


The diningYOSA 八右衛門」さんです。

娘がコチラのお店大好きなんですが、日曜がお休みという事で
中々タイミングが合いませんでした。
先日お盆の最中の日曜日に営業されるという事で
予約してお邪魔しました。

当日になって娘が事情があってこれなくなったというオチがあるんですがね。

d0258976_14360096.jpg

なぁ~んと。今日はそういう事らしいです。

d0258976_14360734.jpg

おや。結構少ないな・・・。
大将に聞くと、
「昨日めっちゃ出ちゃったんです」ってことのよう。
今日分としての魚の確保はできていたものの、種類が限定されています。


d0258976_14361703.jpg

いきなりのサービス品。
これって・・・サービスのレベル超えちゃってます。
箸の大きさと比較するとわかりますが
これにごはんと味噌汁があれば定食が成立しちゃう量です。

私は刺身を物色


d0258976_14362756.jpg
「メイチダイ、ワラサ、イサギ」の三種盛り。

d0258976_14364376.jpg

美しすぎますね。
それにしてもこの「メイチダイ」は超高級魚。キロ単価は「クエ」並みの取引価格らしいですよ。
白身らしい淡白な味わいなんですが、プリップリ感が半端なく、身もしっとり。
「酒!」ですよ気分だけ。止む無くノンアル呑みましたけどね。


d0258976_14365385.jpg

あのね・・・。
さっき揚げ物頂いたんで、「焼き」を大将のお任せでお願いしたら・・・。
「マゴチ」一匹ですよ!
マゴチだって高級魚。それを惜しげもなく一匹丸ごと焼いちゃうなんてスゴイ・・・。


d0258976_14371319.jpg

オモテウラにみがしっかりと付いています。
食べても食べても無くならない感じ(笑)

おなかパンパンになって帰りました。

もちろん、夜のつまみも買いましたよ!

d0258976_14372466.jpg

品が薄いという事で、「適当に入れときます」って持って帰ったのが
なんと「メイチダイ」!
あらら。こりゃ大将赤字やん。
二尾分くらいのメイチダイに懇願していた「カツオ」
「カツオ」はほとんどなくて「おまけでつけときます!」ってホントに気前がいいなぁ^^
お土産は完全に赤字なのでいくらかは伏せておきますね。

大将いつもごちそうさまです!

らーめん 也 津市久居庄田
The diningYOSA 八右衛門 多気郡多気町


ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ コチラ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-08-24 19:00 | 和食 | Comments(0)

まつぼっくり うなぎ!ですよ^^二本立て 鉢ノ葦葉 冷やし! 多気郡明和町 四日市市城北町

2016.7月の訪問記録

戻りました。

昨日からお盆休みという方も多いんじゃないでしょうか。
11日の「山の日」というわけ分からんこじつけのような祝日。
「海の日」があって「山の日」がないのは不公平だって事で
今年からいきなり「国民の祝日」になった訳です。
でもねぇ。一体どれだけの人が休めるんでしょうかね?
「国民の」って言い方やめたほうがいいんじゃないですか。
「公務員の」って言いかえたほうが適格だと思いますね。
もうこれ以上祝日を作るのは止めましょう。
国民、県民、市民の為の役所であるはずが
なんだか公務員のための役所になっちゃってますよ!

8月半ばになって7月記事なんで駆け足で
豪華二本立てで行きます!

まずは一本目。

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つポチッとクリックしていただくと
みなさんの応援票が入ることになっています。

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_1204891.jpg


「鉢ノ葦葉」さん

d0258976_1224915.jpg


こちらも「冷やし」やってます。
告知の紙がオツですね(笑)

d0258976_1232122.jpg


ビジュアル素晴らしい!
今回頂いたのは「醤油」
基本週替わりで「塩」と「醤油」を交互に出す予定とか。

コチラの麺が素敵なんですよ!
加水率高めのチュルッチュルの麺でぷつんと歯切れもよく大好きです。

d0258976_1252585.jpg


コチラでは「味ご飯」があるんですが、「冷やし」を食べるときは
必ず「白ご飯」を注文して、最後雑炊にして〆る!
これが激ウマなのです!

いつまでやっているかというと、
「出なくなったらやめる」って事みたいです(笑)

冷やし以外もめっちゃ美味しいので絶対に食してみて下さいね!

はい、二本目。

日本の国民の多くが平賀源内に騙されて食べるようになった「土用の丑」のうなぎ。
もういい加減感ずいてくださいよ・・・。
値段が高騰してただでさえ日常的には食さなくなった「うなぎ」

この日だけは、どのお店も普段の営業の10倍とか店によっては数十倍とかの
「うなぎ」をさばいて焼くわけですよ・・・。
それも、お昼とか、晩御飯に間に合うようにとか時間も限定されて・・・。
そんな激的な量をいつもの営業スタイルでさばけるわけがないですわな。
無理して早朝からさばいて焼いて、出す前に二度焼きしたりなんかして。
そんなうなぎがおいしいと思えないので・・・。

なので、この時期は私は「うなぎ」は食べません。
時期を外して食する事にしています。

で。前々から気になっていたうなぎ屋さんに行ってきました。
もちろん「土用の丑」が過ぎてからですよ^^

d0258976_1216679.jpg


「まつぼっくり」さんです。

イオン明和と反対側の海に向かってまっすぐ走ると出てきます。
「釣り堀」って事なんですが
なぜか「うなぎ」が食べられる。

d0258976_12172849.jpg


店内結構広くて、テーブル以外の座敷は50人は座れるかという広さですが
バス乗りつけて50人に一気にうなぎを出すのは難しそうです。
沢山の有名人が訪れているようですね。

d0258976_12182985.jpg


最近は、この値段見てもびっくりしなくなりましたね。
なれたというか・・・恐ろしい話だ。
昔は特上って言っても2,000円しませんでした。
上で980円とか。うなぎ単品ですよ・・・。

d0258976_12225411.jpg


「特上」
親切ですね、うなぎが何切れ入っているかとか、
ご飯の量も300グラムとか(ココイチか!)
少々多めとか無料でやってくれます。画像は少々多め。

d0258976_12241234.jpg


美しい・・・。
実に美しい。

なんでしょうね?
この茶色い若干焦げた食べ物は?
これに3,000円近くも出してしまう自分が本当に怖い。
でも、定期的に食したくなる茶色い物体。

味のリポなしです。ウマイに決まっているので。
タレは若干辛いほうが勝つかなって感じです。
まぶし方は絶妙でだらだらとタレがごはんにしみる感じはないです。

良く一切れごはんに潜り込ませる店がありますが
私はそのタイプは反対派なので。
やっぱりすべてのうなぎがご飯の上に乗っかって、パリフワ感を出してほしい。
ご飯の中に入って「蒸しうなぎ」みたいになっちゃってるのは残念なので・・・。

若干うなぎが「小さい」かなと思いましたが
暑いので、うなぎも痩せるんでしょうか?

皆さんも「土用の丑」を外して「うなぎ」を食べましょうね!

鉢ノ葦葉   四日市市城北町
まつぼっくり 多気郡明和町

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つポチッとクリックしていただくと
みなさんの応援票が入ることになっています。

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-08-12 19:00 | うなぎ | Comments(0)

The dining YOSA八右衛門 vol.7 季節季節の美味しい天然魚を堪能! 多気郡多気町

2016.4月の訪問記録

やっと4月の記事になりました。

先日嬉しいお誘いがありましたので
八右衛門さんにお邪魔してきました。

d0258976_1311381.jpg


お店入口に、食材 もとい、大将のペットが・・・。
デカいのがハコエビ。
小さいのがこの辺じゃ「うちわエビ」とか「足袋エビ」とか
四国だと「シャクリエビ」とかいろんな名前があるエビ。

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

この日はまだ解禁しておらず、大将のペットと言う位置づけ。
しばらくしてほどなく解禁となったようですがね^^

d0258976_22555525.jpeg

さて。何にしようかと迷っている時にど真ん中に「あて」を発見。
d0258976_13155160.jpg


ノンアルですがジョッキで来ます。

d0258976_13161523.jpg


「あん肝ポン酢」

コレがね~普通は冷たい状態で来るんでしょうが
温かいお出汁とポン酢の中に入ってくるんですよ。
まぁ~想像通りの美味さで、嫁さんと娘が奪い合いをしておりました。

「店主のおまかせ」ってのがありましてね。
嫁さんは揚げ物と決めていたんですが、ターゲットの「ムツ」がこの日は
メニュー落ちしてまして、別のモノをと考えていたんですが
「店主のおまかせはこれです」と他のお客さんが注文したものを見せてもらったら
こりゃ揚げ物二つはデンジャラスだなと言う事に気づき。
単品注文の「あっぱ貝」を定食にしてもらいました。

d0258976_13184912.jpg


こ、これが。さっきのより多いぞ・・・。
「店主のおまかせ+サービスです」って・・・。

どう見ても魚丸丸一尾とカマが二尾分・・・。これで二人前はゆうにありましたね。
いつもながらダイナミック!

d0258976_13224689.jpg


蒸しあっぱ貝

d0258976_13231142.jpg


身が大きくてホクホク。噛むとジュワーンと美味しい貝特有の
磯の香りと出汁!これも激ウマ。

d0258976_13241520.jpg


刺身定食 アンコウ 石鯛 鰤 なんですが
こちらも大将のサービスって事で、ホウボウとホウボウのヘソが入ってます。

d0258976_13274857.jpg


上段左から「アンコウ」「石鯛」「ホウボウ」
下段が「鰤」

アンコウなんて刺身で中々食べることなどできませんが
そこは格の違い。すべて天然ってのもすごい。
とても柔らかい食感で適度な脂のノリがあって口の中で溶けていく。
これも素晴らしいクオリティー。
他の刺身もみなまで言うな!です。

当然晩酌のつまみとして刺身のお持ち帰り。

d0258976_13282122.jpg


イトヨリがお頭になってますが、メインはマゴチ。
さばく前に生きている状態で「これさばきます」って。
食感コリコリでウマー!イトヨリの刺身もサービスで付けて頂いて
どんだけサービスしてくれるのってくらい良くしていただきました^^

新鮮な格の違う刺身は毎食食べても飽きないくらいの
クオリティーなのでいつもお持ち帰りしてしまいます。

天然の本物の魚を堪能したいのであれば是非とも予約をして
訪問して観て下さい。
※不定休で「昼の部のみ」や「夜の部のみ」「臨時休業」などその日によって
 営業が異なりますので、是非ともご予約の上訪問下さい。

The dining YOSA 八右衛門(過去記事です) 多気町
店のHPは「コチラ」から

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-04-13 20:00 | 和食 | Comments(0)

大阪王将夫婦で激食! 小ネタは店の名前忘れた店・・・orz イオン明和

2016.1月の訪問記録

今日は「やっちまった」シリーズ。
のっけから最高に「やっちまった」のは
行ったお店の名前が分からん事。

・・・なんじゃそりゃ。

先日「キング観光津店」さん横のコンビニにお邪魔した時、
お店の横っちょに飲食店があるのを発見。

で。訪問したのですが・・・。名前を・・・。

では行きましょう小ネタ。

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

パチンコ店の真横に飲食店があれば
パチンコする人もいちいち外出しなくても良いので便利ですな。

某店の日替わりランチ。

d0258976_18333317.jpg


すんごいボリューム。麻婆豆腐「丼」付きですよ・・・。
これ食べきれるのだろうか。
ラーメンは結構普通でした。

d0258976_1834032.jpg


小鉢というかサイドメニューというか結構充実してますね。

d0258976_18344857.jpg


ハシを取ろうと思ったらこんなの付いてて笑ってしまった。
何か笑えたかというと、さすがパチンコ店横の店だなぁ。
「〇〇〇〇登場!」みたいなパチンコの新台情報の
新聞チラシと同じ感じのポップがね^^

肝心の味ですが、少々塩味濃い過ぎなのと「麻婆豆腐丼」が・・・。
お世辞にも「うまい」とは言えなかった。
お店の名前が分かりませんが、次回が無いので(反省)まあええか。

さて本題。
こちらはもちろんちゃんとしてます。

先日「明和のイオン」に行く機会がありまして。
久々大阪王将食べたいねと言うノリで行ってきました。

餡かけ好きな嫁さんチョイスは

d0258976_18375724.jpg


餡かけ醤油ちゃんぽん(だったと)

私は餃子が入ったセットで

d0258976_18394562.jpg


他に嫁さんが青椒肉絲を食べたいというので

d0258976_18402215.jpg


私、となりで「酢豚」食べたいと、お互い一歩も譲らず。

d0258976_1840564.jpg


いや。アカンパターンですな^^

でも、すべて美味しかったですよ^^
京都王将とは全く味の感じが違って。
私は全体的には大阪王将の方が好みかな。
皆さんはどちら?

しかし・・・。夫婦二人で王将で3,000円は食べ過ぎやろ・・・orz

大阪王将 イオン明和店

某店 キング観光津の横の店(ご存知の方は書き込み宜しくです <(_ _)> )

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-17 18:54 | 中華 | Comments(0)

The dining YOSA八右衛門 vol.6 「娘の二十歳のbirthdayが超豪華に!」 多気郡多気町

2015.12月の訪問記録

 新年あけましておめでとうございます。
  旧年中はつたないブログを応援していただいてありがとうございます。

 本年も記憶の記録ではありますが
  応援よろしくお願い申し上げます。


 ずいぶん休んでスイマセン。
 頑張ります!

 昨年の記事からのUPとなりますがご容赦ください。

昨年12月に娘が20歳となりまして
お祝いをどこでしたいか選択権を与えたわけです。

「八右衛門」さんが良い!という事で即決となりました。

応援ありがとうございます!
勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

d0258976_22285028.jpg


いつもながらのダイナミックさに恐れ入ります。
この日はほぼ大将のお勧めにてお願いしました。

d0258976_22295692.jpg


聞いていた時に「ピンク鰹」という超貴重な鰹が入っていると言う事で
もちろんそこを外すわけがありません。
この鰹は半端ないのが分かっております。
たべなければ後悔します。それくらいのクオリティーです。

d0258976_22314565.jpg


この日は「イトヨリ」も良いのがあがっていて
手前から「鰤」左が「ピンク鰹」奥が「イトヨリ」の三種盛り。
どれも色艶見て頂くと分かると思いますが
激ウマです!

この日は娘が主役ですので、私はハンドルキーパー。
従って持ち帰っての「肴」を事前にお願い。
それは後でね^^

大将一押しその二

d0258976_22343130.jpg


30cmはあるかという「ムツ」
恐らく市場価格は5,000円はするかと言うシロモノ。
深海からの水揚げなので鱗がボロボロになっている個体が多いんですが
見せられた「ムツ」は美しい魚体で鱗も綺麗についた状態の最高品質!
これがたったの2,000円ほど。

d0258976_2237159.jpg


揚げ方も絶妙で表面のカリッカリ度に対し
身が分厚くそしてふんわりとホクホクした最高の調理。
我を忘れてむさぼりつきました^^

d0258976_22542897.jpg


娘は「焼」が大好きなので
「マトウダイ」の焼。
このでかさハンパないですね。
「焼き魚」の概念を超えております^^
もちろん身の厚さがあって更にふんわりと焼けている絶品。

大将から、娘のお誕生日のお祝いとして

d0258976_2242564.jpg


単品注文していたんですが、すでに予約の方が見えて
「残り物ですが」って事で頂いたんですけど
「残り物」なんて一品ではありません。
焼き加減(蒸し加減)の絶品な逸品です!
激ウマの「あっぱ」でした^^

d0258976_2242421.jpg


続いて「ど~ん!」と出された「お誕生日祝いその弐」
すんごいボリューム。
コレだけでも一人前は楽勝なので、
全部のオーダーがモノスッゴイボリュームとなりました^^


そして・・・。
持ち帰った絶品の刺身は~!

d0258976_22463221.jpg


最高品質の「ピンク鰹」
もはや「本鮪の中トロ」を凌ぐ旨みとトロミとダイナミックさ!

これはめちゃ正解の選択でした。

これらをコチラで

d0258976_22513010.jpg


「MIRAVAL」 ロゼ

d0258976_22561636.jpg


かの有名な「ブラッドピット」と「アンジェリーナジョリー」夫妻経営の
無農薬栽培のワイン。

初回リリース分は6,000本がわずか5時間で完売したという作品。

バックラベルに「JOLIE-PITT」の輝かしい文字^^

最高品質の「ピンク鰹」に最高のワインでした!

実はこのワイン、
親愛なる「シェママン」ご夫妻から頂いた貴重な一本。

メチャクチャ美味しかったです!
ワインも難しいですが本当に奥が深いですね~^^

The Dining YOSA 八右衛門」 多気町

シェママン」(過去記事です)松阪市

次回は「年越しラーメン」と「年越したそば」が小ネタです^^

応援ありがとうございます!
勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-03 23:09 | 和食 | Comments(0)

The dining YOSA八右衛門 vol.5 「Dynamic九周年祭!」怒涛の鮮魚料理三昧! 多気郡多気町

2015.11月の訪問記録。

先日、YOSA八右衛門さんの一年に一度の感謝祭である
「九周年祭」にお邪魔しました。

d0258976_13283483.jpg


伊勢自動車道の勢和多気ICを降りて尾鷲方面へ向かいスグ右手のサークルKを右折。
どうにもこの先店があるような雰囲気じゃない道スジに左側に現れます^^

もちろんこんなイベント時は予約は当然ですが
普段の日も必ず予約を取って訪問されることをお勧めします。
臨時休業や魚の揚がり具合が絡むことと
「煮魚」と「鍋」は前日までの完全予約となっていますので。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
どうか私達夫婦がへこたれず、ブログを継続できるよう
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

さて、前置きにもありましたがいつもは煮魚をお願いするのですが
今回は「豪快海鮮鍋」をお願いしておきました。
八右衛門さんの事なのできっと「豪快」な量だと予想して
5名訪問の所、2名分だけお願い。
あっぱ貝(別注文)のみ貝が苦手な1名をのぞいて4名分注文しました。

d0258976_13363224.jpg


今日の「ふるまい酒」である「写樂」
二年ほど前までは知られたお酒ではなかったのです。
もちろん私は以前から大好きな蔵元のお酒だったのですが
日本酒の「賞」を取ってから一気に入手困難となりました。
そのお酒が「ふるまい」ですよ^^それもダイナミック!

ちょっと早めにお店に到着したんですが準備が整っていない状態で
快く席に通して頂きました。

d0258976_1339533.jpg


ど~ん!

d0258976_13415288.jpg


これが「二人前」・・・。
ど~考えても野菜の量含めて倍はある感じ。
これ、食べきれるのだろうか・・・。
魚のシャブシャブだけでも結構な量です^^

もちろんお刺身もろもろ食べたいので別で注文しましたよ。

d0258976_13413780.jpg


サービスで出てきたブリカマの炙り!
こりゃスゲー!頭のデカいこと。
頭肉タップリ身が付いており激ウマ^^

d0258976_1343865.jpg


この日はハンドルキーパーは嫁さんにお願いして「ガッツリ」呑む算段。
「ブラウマイスター」の男前ジョッキを頂く!
ちなみに「ブラウマイスター」はキリンのプレミアビールなんですが
普通はシャンパングラスのようなお上品なほっそいグラスに入って
600円くらいする「おビール」なのですよ^^
それが、この「男前ジョッキ」何と1リットル!
しかも880円(だったと)で提供!ってこれもダイナミック!

d0258976_13484243.jpg


ふるまい酒も枡で頂きさぁ注文するぞ!

d0258976_1353450.jpg


と。店主さんがお勧めを

d0258976_13494225.jpg


d0258976_13495243.jpg


ドでかい鯵とまな板に乗った巨大天然舌平目!
これは・・・。こんな舌平目見たことない。これは刺身で食べにゃいけん!

d0258976_13524451.jpg


またまた届いたブリカマ!

d0258976_13593892.jpg


刺身をお勧め盛りで頂きました。
先ほどの舌平目と鰆、アオリイカ。
上に乗っかっているのは貴重な「えんがわ」
どれもこれも激ウマ^^

d0258976_141183.jpg


而今の「愛山」
火入れではありますがストロング!とても濃厚な刺身に負けない良い酒です。

d0258976_1423045.jpg


長男坊注文のアズキマスの刺身定食。
アズキマスったら高級魚でスーパーなんかにゃ中々出回らない。
先日たまたまマルヤスさんに活魚として出ていましたが
25センチくらいのサイズで3,500円でしたね~。

d0258976_1441348.jpg


先ほどのデカい鯵のフライ。しっとりと揚がっていてめっちゃ美味しい^^

d0258976_1445691.jpg


ムツのフライ。ムツも高級魚なんですが、それを潔く揚げてしまうあたり
メッチャダイナミック!
普通のお店ではこんな調理は出来ないでしょうね^^
もちろん身がしっとりとして激ウマです。

d0258976_146362.jpg


最後に「新政」で〆

お酒もいっぱい頂いてお腹もいっぱいになって
皆、大満足でした!

帰りにTシャツやらビールやら何やらかんやら沢山いただいて帰りました。

何もかもがダイナミックなお店です!

大将!ごちそうさまでした!

もちろん来年10周年もお邪魔しますよ~~~!

The dining YOSA八右衛門 多気町古江

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
どうか私達夫婦がへこたれず、ブログを継続できるよう
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-11-22 14:20 | 和食 | Comments(0)