タグ:名古屋 ( 14 ) タグの人気記事

清月堂 和菓子じゃないよフレンチだよ 小ネタは久々「あっか~ん!」四日市市

2017.8月の訪問記録

もうしばし8月記事にお付き合いください。

天気予報でも言ってましたが
今年の秋は早く訪れるようですね。

確かに朝晩の冷え込みは毎年の9月とは違う。
日によってはエアコンなしでOKなんて
ここ何年かの9月にはなかったこと。

農作物とか心配ですがね。
葉物とか不作になっちゃうんじゃないでしょうか。



それでは小ネタから。

久々
「あっか~ん!」ってやつです。

名誉の為、できるだけ伏せますが
分かっちゃったらゴメンナサイ。



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


先日某所にて会議がありましてね。
その後、懇親会があって酒を呑む都合上
電車で行ってきたんですが、会議まで時間があったので
食事をすることにしました。

土地勘も無ければ
事前に調べるほどのこともなさそうだったので
駅に併設されているホテルのレストランで食事をしました。




d0258976_12405365.jpg
それなりですよね。
やっぱりホテルなのでね。






d0258976_12405570.jpg
だいぶ頑張って隠しましたが
隠し通せるものでもない・・・。使い方違うか。




d0258976_12404576.jpg

何処まで行っても「限定」に弱いわけです。
しかも格安ですよね。名古屋・・・あ言っちゃった・・。
の価格で1,700円って・・・。
中国産という事ですが
要は「食べさせ方」だと思っているので
しかもホテルだから、それなりだろうと思いましてね。



d0258976_12404799.jpg
飲み物もホテル価格にしては若干安め。




d0258976_12404874.jpg
20分ほど焼くのにかかるという事でしたが
だいたい宣言通りの時間で着丼しました。

ビジュアルは中々。
山椒も瓶に入っている安物ではなく産地もの。




d0258976_12405090.jpg
葉山椒も入って期待度は高まるんですが
なんせ表面を見てすぐに「あっか~ん」って思っちゃいましたね。
「焼き目」が付いていない。

つまり、何を意味するかと言うと
「炭」で焼いていないという事なんですよね。
遠赤外線効果でじっくりと焼いた感じではなく
電気もしくはガスで焼いた感じですね。
だから、うっかりすると酷く焦げちゃうので控え目です。
炭の焦げと他の焦げは違います。
まぁ価格が価格だから文句言っちゃいかんか。

他の席で食べているおばちゃんたちが「美味しいねぇ」って言ってましたが
内心「嘘つけ!」と思いつつ「あ。これが普通だと思ってるのか」って
妙に納得してしまいました。

三重でこれやっちゃうと、三日で閉店ですな。


はい本題。


お子様連れOKっていう
とっても頼もしい「フレンチ」のお店に行ってきました。





d0258976_12521810.jpg
「清月堂」さんです。
こちら四日市の老舗フレンチでしてね。
どう考えても「和菓子」のイメージなんですが
ちゃんとフレンチを食べさせてくれます。
しかもお子様OKってどうですか???

お言葉に甘えて、わが孫をつれて4人でお邪魔しました^^

予約の際、あらかじめコースを聞かれます。
たしか3,000円のコースだったと。(魚か肉をチョイス その上は両方ついている)



d0258976_12522048.jpg
アミューズ。
なすびのムース
バニラアイスとアオサのりのチップス。
あ。もちろんハンドルキーパーなのでノンアルです。

コチラ半個室みたいになっている部屋があって
そこだと食べるほうも子供連れでも安心です。

味はシンプル。季節の野菜を上手に使っています。



d0258976_12520674.jpg

前菜
フォアグラ入り自家製お肉のパテ
タコの海鮮サラダ




d0258976_12520552.jpg

フォアグラって・・・。
結構なモノ入っているじゃないですか。
夏らしい演出も手伝ってさっぱりと美味しい部分と
濃厚な部分を合わせてメリハリ利かしています。





d0258976_12521057.jpg

かぼちゃのスープ
この季節だと冷製が多いんですが
温かいスープ。シナモンがバランスよくて美味。





d0258976_12520862.jpg
バゲットも外がパリッとしていて中ふんわり。






d0258976_12521392.jpg

スズキのソテー
白ワインとパイナップルソース仕立て



d0258976_12521109.jpg
かぼちゃの下にもスズキはあります。
お手本のような表面カリっと身はふんわり。
夏野菜もふんだんに使われていてウマイ。
パイナップルソースが適度な酸味を加えていて
後口がとてもさっぱりとして美味しい。
これは素晴らしい!




d0258976_12521546.jpg
デザートは
モモのシロップ漬け
シソとモモのシャーベット
ココナッツのアイスクリーム。

どれもとっても夏らしく最後の〆としては完璧。
しかもココナッツアイスの中にプチプチと何かが入っている・・・。
何とお米。このお米のアクセントもココナッツと抜群に合って
メッチャ美味しかった^^




d0258976_12521672.jpg

コーヒーはコロンビアの
ストロングテイスト。
私の好みでとても満足!


いや~。
このお店はすごい。
季節をめっちゃ意識した構成になっているので
四季折々その季節のコースがめっちゃ興味があります。

みなさんも是非とも行ってみて下さいね!

清月堂 四日市市安島



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-09-08 00:07 | フレンチ | Comments(0)

ホルモン一平 お昼のおひとり様焼肉! 小ネタは名古屋の「ウナギ」→店名非公開 松阪市丹生寺町

2016.12月
2017.1月の訪問記録


面倒くさいかもしれませんが
昨年の記事もまだまだお付き合いください。

今日は小ネタ先行ですが
あえて店名は伏せます。

もちろん伏せるというのは
ダイレクトに言ってしまうとね・・・。
って事なのでよろしくお願いします。

ただし、三重県のお店ではありません。
愛知県のお店。
そして海よりのエリアのお店とだけ言っておきます。

あくまでも私個人の感想ですので
そこも宜しくご理解ください。


d0258976_20442908.jpg

こちらがそのお店。
すご~く歴史がある感じですね。

名古屋に用事がありまして
あまり時間もなかったんですが
近くで食べられるお店を探していたら
コチラのお店が近かったのでお邪魔しました。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




d0258976_20445050.jpg

「昭和」
その一言で言い表せるくらいエキゾチックな雰囲気(笑)


d0258976_20444210.jpg

高齢のご夫婦が営まれているお店で
ど~みても「名古屋」価格ではない。
「うな重二段」なんて、三重でもこの価格では無理ですね。
普通のうな重でも2,000円はやっすいですね。
うな重二段を注文しました。


d0258976_20445926.jpg

おおお。このビジュアル・・・。
つまり一匹丸ごと入っているという事ですね。
二段はおそらく真ん中の部分が潜っている感じ。

d0258976_20450782.jpg

まずまずのテリなんですが
食べてみて・・・。
炭焼きではないんですね。
なので表面が「パリッ」と焼けていません。
しかも裏面も火の通しが甘く「ぐにゃり」とした食感が残っています。

その為、若干の臭みが残ってしまい
ウナギを口に入れるたびにその「臭み」が・・・。

ん~。モッタイナイ。


d0258976_20452135.jpg


予想通り、真ん中に蒸し焼き状態のウナギが一切れ。
これが何とかご飯の温かみで蒸された為
「ぐにゃり」と「臭み」を若干カバーできる状態。


d0258976_20453163.jpg

肝吸いはいたって普通。


と、いう事で
今日は出来が良くなかったのかもしれませんが
改めて三重のウナギのクオリティーの高さを感じましたね。
後で色々調べてみると、私の大嫌いなクソサイトでは
結構良いポイント取ってますね。

これ、ますます信用できんサイトだなと思いましたね。

名古屋の皆さん!
三重のウナギはメチャクチャコスパもよく
炭火で焼き本当に美味しいお店が多いので
是非とも三重で「ウナギ」を食してみて下さいね!


さて本題。

うなぎも凄いですが
焼肉も「松阪牛」で
全国的にもダントツの「肉」王国である三重。


お店の前を何十回も通過しながら
しかも旧店と改装後も見ながら
一度もお邪魔できていなかったお店に
二十数年の通過の歴史に終止符を打つがごとく訪問してきました。


d0258976_21042579.jpg


「ホルモン一平」さんです。

d0258976_21045196.jpg

小上がりやテーブルもあって
結構店内席数があります。


d0258976_21043409.jpg



d0258976_21044370.jpg


「松阪牛」行くと思ってんでしょ。

行くわけない(笑)

地元民ほど松阪牛なんて中々食べられない。
(お金持ちは別ね)

牛肉だけで十分ありがたい^^

なので、「ホホ」と「ホルモン」をお願いしました。


d0258976_21050014.jpg

この席おもろいんですが、
椅子は二人は座れます。
目の前に壁があって・・・。
でも店のど真ん中にあって、めっちゃ複雑な席です^^

d0258976_21050961.jpg


「ホホ」肉
サシが十分入っていて、若干筋張った感じはありますが
全く関係なくウマくて食べごたえのある「肉」でしたよ。


d0258976_21051712.jpg

「ホルモン」
めちゃくちゃオーソドックスなホルモン。


d0258976_21052691.jpg

いつも言っている、「焼肉」ほど
この後の展開が面白くない記事はない。


d0258976_21053463.jpg

はい。恒例の「乗っけて」みました。

まぁお昼ご飯としては贅沢ですが
「焼肉」としてはめっちゃリーズナブルだと思います。
大ご飯と漬物も美味しかったし
お腹もいっぱいになって確か1,500円くらいだったと思います。

タレもニンニクやすり下ろしたリンゴのような甘味があって
好みのタレでした。

また来て今度こそは「松阪牛」食べるぞ!(ホンマかいな???)


ホルモン一平 松阪市丹生寺町

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-02-14 00:07 | 焼肉 | Comments(3)

はな房 老舗料亭にて・・・。 小ネタは名古屋ラーメン遠征  津市乙部

2016.12月の訪問記録

急に寒くなりましたね。
インフルエンザも昨年より早く
猛威を振るっているようです。

この前テレビ見ていたら
たいていの風邪系ウイルスは
のどや鼻の粘膜にぴたりと貼りついて
そこから感染するらしいです。

ドクターいわく
20分から30分に一回
水を飲みなさい・・・と。
そうすればウイルスは粘膜感染する前に
胃に流れ込む。
胃の酸の中ではウイルスは生きていけないそうです。

でもなぁ~。20分に一回水を飲むって
結構大変だと思うなぁ。

ドクターはこの方法で
一度も風邪をひかないとか。
患者さんを毎日マスクなしで診察するそうですが
全く問題ないそうです。

ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

まずは名古屋遠征(仕事なんですがね)


一軒目。

d0258976_12353456.jpg

長浜ラーメン 一番軒さん。
チェーン店ですが、結構な人気店とか。

d0258976_12354478.jpg

黒の選択かな。

d0258976_12355897.jpg

ん~。人気店の呼び声高かったものの
これは???
正直、あんまり豚骨ラーメン好きではない事もあって
何食べても「豚骨は豚骨」にしか
感じないんですよね~。
豚骨信者の方スミマセン。

二軒目

d0258976_12360603.jpg

そ~です。紫陽花さん。

こちらは超~有名店でして
何でもない道の路面店なんですが
11時頃になると長蛇の列ができて異様な感じになります。

d0258976_12361530.jpg

この日は醤油の限定が出ていたのでそれにしました。
(名前を失念><)
昔懐かしいラーメンのような出来で激ウマでした。
チャーシューもゴロゴロというかバサバサというか入っていて
麺はいつもの平打ち麺。
生姜も入ってめっちゃウマかった。これで確か850円。
ウマすぎです。


さて本題。

先日ランチ難民になりまして。
目当てのお店が臨時休業。
放浪していてぱっと目についた


d0258976_12425253.jpg

はな房さん。

老舗の料亭ですが、
お昼は結構リーズナブルなんですよ。
数年前は結構行く機会があったんですが
この頃全く行ってなかったなと思い出したようにお邪魔しました。

d0258976_12430092.jpg

ほらね。
全然いけるでしょ。

結構女性でにぎわってますね。
カウンターとかもあるので
おひとり様でも全く問題ありません。

で。何を食べたのかと言いますと。

d0258976_12430884.jpg

海老フライ定食 1,600円(税込み)

何かね。「エビフライ」を食べたくなったんですよ。
メニューを見て一瞬の出来事でした。

d0258976_12431697.jpg

立派な海老が二尾。
タルタルも結構な量ついてますので
十分堪能できますね。

しっかり揚げてくれてますので
足とかポリポリいけそうですが
一応、料亭なので自粛。

老舗の料亭価格としては、まずまずなのではないでしょうか。

久々美味しかったです。


一番軒 名古屋市熱田区
紫陽花 名古屋市中川区
はな房 津市乙部


ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2016-12-08 00:07 | 和食 | Comments(0)

TGI FRIDAYからの たららんらんららんらっら~♬ byみっちー

たらららんら らっらっらっら~♬
    たらららんら らっらっらっら~~♬

今日はノリノリです(*^。^*)
さっきので、一緒に口ずさめた人はすんばらしい!!

たらららんら らっらっらっら~♬
    たらららんら らっらっらっら~~♬
  アンダーザ シ~~♬

ここまで歌えばわかるはず。。
人生初の劇団四季、体感してきました!



ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ



劇団四季 リトルマーメイド


スゴイですね^^
正直、あそこまで感動するとは思いませんでした。
何に感動したかと言葉に表すのは難しい^^;
とにかく最初2時間半と聞いた時には、どうしようかと思いました。

なっが~~~( ;∀;)
一万円のチケット代と名古屋までの旅費、仕事を休んでまで行く価値はあるのか・・
と最初迷いましたが、人生一度くらいは体験しといても良いだろうとネットでチケット購入。
発売開始と同時にパソコンにしがみつきましたが、ページが開かない!
やっと繋がったと思ったら近い日は全部soudout.
なんだこりゃ!!!
仕方なく、かなり先の平日チケットをポチッ。

すごい人気だな(;'∀') という事はきっといいに違いない!

とようやくその日を迎え、堪能してきましたよ^^

  


d0258976_16202009.jpg






















名駅から歩いて10分ほど。
駅出たら、皆がコチラに向かって歩くので、迷いませんでした(笑)

d0258976_16194709.jpg


2階のホールです。

とても素敵な会場です。

1Fでのshopで軽いサンドイッチや飲み物なども売っています。

goodsも売ってます。みな1Fのshopで並んでますが
スル~して2Fのshopに来たほうが並びが優しいです^^
スグ買えました!

まあ2時間半なんてあっという間!
途中休憩を挟みますが、待ってる間もワクワクでしたよ。

俳優さんたち、ワイヤーで吊るされて舞台の上を泳いでます。
本当の海の中のように感じます。

間がないので、休憩以外は一息つく間もありません。
見入ってしまします。本当に。
アッと今にフィナーレ。
劇団員さんたちの素晴らしい歌で幕を閉じますが、
その迫力に負けて涙が出そうになります。
幕が下りてからも、感動で言葉が出ませんでした。

皆さんも是非、劇団四季さん、体感してみて下さい!
1万円がとてもリーズナブルに感じますよ。価値あります。

という事で、ようやく本題のランチへ~~^^


d0258976_16175199.jpg


名駅から四季劇場に向かう途中にあります。
「TGI FRIDAY」
アメリカのチェーン店で、あちらではとても有名。
TGIF は、"Thank God It's Friday" の略。
直訳すると「神様ありがとう、今日は金曜日です」みたいな感じになりますが、「華の金曜日」という意味ですね。

華金にみんなでワイワイ美味しいものを食べようぜ!ってお店。


めにゅ~

d0258976_16185239.jpg















d0258976_16183595.jpg















d0258976_16181550.jpg



食べたのはコレ~~

d0258976_16193423.jpg



クリームチーズチーズのフライにポテトスキンにチキン。とってもボリューミー♡


d0258976_16191880.jpg

お肉がボリュームあって美味しかった!


d0258976_16190565.jpg


とにかくアメリカ!!って感じのお味でどれも美味しかったです。
でもやはり、本場のボリューム感はない!
3人で3品イケちゃいました。

でもまた劇団四季行くときはTGIFだね!!

TGI FRIDAY

ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2016-12-04 00:07 | 洋食 | Comments(0)

らぁ麺 紫陽花 激ウマ醤油らぁ麺! 小ネタもらぁ麺 名古屋市中川区

2016.10月の訪問記録

今日はらぁ麺三昧。

私のお昼は特に多いです。
おひとり様突撃にはもってこいですし
十分な?カロリー摂取もできる。

何よりウマイ(笑)

らぁ麺ランチをなくせば
私もそれなりに痩せるんだろうなと思います。
無理だけどね。

それに魅惑のサイドメニューも
そのお店によって色々特徴があって
どうしても注文してしまうんですね。
だから絶対食べすぎるって事なんだなぁ。
ホント困ったものだわ。

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

名古屋に行ってましてね。
行き当たりばったりというか
あまり昼食のことを考えていなかったんです。
あと、あまり時間がなかったので
ささっと食べられる路面店にしようと思っていたのですが
たまたま、そこで思い出したお店がありましてね。

検索をかけると、なんと現在地から数分の距離。

そりゃぁ行くしかないですわね。

d0258976_11121222.jpg

らぁ麺 紫陽花(あじさい)さんです。

駐車場が裏手にあるんですが
満車で少し待ちました。結構回転が速いお店なので
お客さんは次から次に入っては出てという感じだったので
5分ほど路駐で待っていたら駐車場は空きました。

外待ちの方が二名。
ラッキーと思ったら
中待ちが6人?ぐらいいましたね。
まぁ、外で待っていても回転は速かったので
15分ほどで席に案内されました。

d0258976_11122027.jpg

醤油らぁ麺

これがね~。
激ウマ!
醤油の香りがプワンときて食欲をめっちゃそそります。

鶏チャーやチャーシュー、煮卵も完璧な仕上がり。
麺も加水率高めのちゅるんとした麵でのど越しもよく
するする食べられてしまいます。
大盛無料とのことだったので
大盛にすればよかったと後悔。

中々名古屋にらぁ麺を食べにくるというのは
ハードルが高いのでいい経験になりました。
近くに来るときは今度はつけ麺食べてみたいですね。


d0258976_11122915.jpg

麺場 田所商店の期間限定。

d0258976_11123660.jpg

これね、味噌とカレーのコラボでめっちゃウマイ。
女性受けする感じ。野菜もしこたま入ってます。
ご飯があれば一石二鳥するんですが
そうなるとまたヤバいので自粛。
このらぁ麺だけでも結構おなか膨れるんで
ご飯は自粛で正解です。

最後はコレ。

d0258976_11130498.jpg


何気に好きな鉄鍋チャーハン。
はい、ご察しの通り「丸源ラーメン」さんです。

チェーン店にしてはめっちゃ流行ってます。
特にお昼時はお客さんであふれてますね。

d0258976_11124458.jpg

結構コスパも良いです。
ミニチャーハンをつけてもこの価格。
らぁ麺自体は若干少なめなのかな。

d0258976_11125375.jpg

これが食べてくなるとお邪魔するんです(笑)

d0258976_11131526.jpg

さっきのチャーハンに野沢菜ぶち込んで
まぜまぜすると野沢菜チャーハンの出来上がり。
ピリ辛野沢菜がアクセントになって激ウマに変身。

d0258976_11241077.jpg

らぁ麺は名物の「肉そば」ではありません。
この組み合わせには「熟成醤油」が合うんです!
それもネギ増しで+100円
このらぁ麺自体も化調にしてはめっちゃウマイと思います。

d0258976_11241904.jpg

最後に、「何回も来てや!」って券を頂きます。
でもいつも次行くときはなくして無いんですけどね(笑)

寒くなってきたのでお気に入りのらぁ麺食べましょうね~!

らぁ麺 紫陽花 名古屋市中川区


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-10-26 00:07 | ラーメン | Comments(2)

いざ参らん   遊食の旅へ!

2016.9月の遊食記録





セントレアより



「愛をこめて・・・」



d0258976_23581868.png




いってきま~す!




ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-09-14 00:02 | その他 | Comments(2)

めったにご縁のないヒルトン豪華ランチ&ヒルトンハワイ別荘のお話 名古屋ヒルトンbyみっちー

まずは、前にご紹介した「タイムシェア」の説明会に行くとヒルトンHのレストランで使えるお食事券(1万円分!)を頂けるというおいしいお話から・・

説明会に行ってきました。大勢で聞くのかと思っていたら、アメリカンなオフィスで個々に聞くシステム。

年に1回か2年に1回、ハワイのヒルトンのお部屋を1週間だけ自分のものにするというお話で
ちゃんと登記もするみたい。投資ですね。すっごく豪華なお部屋や景色を見ながら(ビデオ)、夢のようなお話を約2時間聞き、頭の中はすっかりHAWAII~~♪

最後にとうとうお値段の話になり、みっちーココでようやく現実に戻る!!><

話を聞いてすっかり夢心地のshinは、値段を聞いてもまだ夢の中!! いいな~欲しいな~だって!
即決を求める相手側にずるずると引っ張っていかれてます。
早く現実に戻れ~~! 

確かに毎年海外に行かれる方には朗報です。毎年行かれてる方は一度聞かれることをオススメします!これは本当にお得ないいお話。
でもうちには夢のようなお話。。
なんとかお断りして、夢心地のshinを引っ張り名古屋ヒルトンの源氏さんへ向かいました。


ランキングに参加しています。
下の絵柄をクリックしていただくとランキングUP!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらをポチッとしていただくとやる気↗
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッと~お願いしますm--m

人気ブログランキングへ


d0258976_85826.jpg


めにゅーです

d0258976_847378.jpg

d0258976_8474945.jpg


夜は一桁違いますね~。 こりゃなかなかご縁が無いわ><

鉄板焼きの5,500円(ステーキとブッフェ付き)ランチコースを予約してありました。

ブッフェはこんな感じ
d0258976_8504367.jpg


d0258976_8512192.jpg


d0258976_8524889.jpg


d0258976_8531914.jpg


目の前で鉄板焼き~~
d0258976_8541792.jpg


炎の中にはステーキが隠れております!!
d0258976_854547.jpg


まこもダケが美味しかった!(三重県菰野町の)
d0258976_8555532.jpg


カリカリガーリック最高!
d0258976_8553517.jpg


おすしや天ぷらもあり~の

d0258976_8585457.jpg


d0258976_9232084.jpg


鯛しゃぶもあり~の
d0258976_9056.jpg


私が気に入ったうなぎ茶漬け~ ちゃんとお出汁もありました。
d0258976_9102854.jpg


デザートぶっふぇ♪
d0258976_935741.jpg


d0258976_9221914.jpg

d0258976_945049.jpg

d0258976_95986.jpg


抹茶が濃くて美味しかった^^
d0258976_95273.jpg


こんだけ食べたら、夜もお腹がいっぱいでした。
たっぷり食べれる方にはとってもオススメ!
でも年とると、量より質なんで、やっぱ天ぷらは揚げたてがいいし、お肉も も少し少なくていいから質のいいものが欲しいです。。 もっと出せば、よい質のもの食べれるんでしょうけどね^^;

機会あったら贅沢気分味わいにいかがです?^^  

名古屋ヒルトン

ランキングに参加しています。
下の絵柄をクリックしていただくとランキングUP!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらをポチッとしていただくとやる気↗
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッと~

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-09-29 09:27 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

名古屋遊食vol.2 「ドームうまいもんワールド」 すんごい規模だ!その2

はい!続きです。

なんせ「その1」でもかなりお腹イッパイになっているのに
今日は何故だか楽食人も嫁さんも「ガッツリマンデー!」・・なんか違うな・・・orz

続いてはコチラ

d0258976_23204778.jpg


相撲部屋プロデュースのちゃんこ合戦!

d0258976_23214098.jpg


でもね、この限定100食ってのは・・・正直本当かなと思ってしまいますが
まぁ、美味しければおkでしょう^^

嫁さんは味噌(高砂部屋)の選択、楽食人はトマト(貴乃花部屋)

まずは味噌から

d0258976_2324431.jpg


そしてトマト

d0258976_2325731.jpg


この軍配は「貴乃花」部屋でした。味噌も中々でしたがトマトのほうが
とても味がなじんでいて、チャンコ鍋のイメージよりもかなり完成度が高かった^^
ガッツリガッツリゴッツアン!ってざっぱな味ではありませんでしたね~。

いずれも、結構量が多い!それまで色々食しているので結構きつかった。

そして、嫁さんは口直しをお求めに・・・。。。

d0258976_23275975.jpg


d0258976_2329339.jpg


0.02秒~???
うっそつけ!そんなで溶けるかっ!

嫁さん「練乳いっぱいほしい♡」って。。。
楽食人、おねーさんに「練乳がっつりで!」って頼んだら(無理だろなと思いつつ)
「はい!わかりました~~~^^」っておkなのかよ!ありがとっ!

d0258976_23322570.jpg


・・・わお。すげーな。
一口ぱくり!「・・・・お、溶けた。。。」

こりゃすんごいですわ。
パウダースノーですね^^
以前に大阪遊食で「江久庵」をご紹介しましたが、それに匹敵するほどのきめ細かさ!

こりゃ食べなきゃ損しますよ~^^

はい!次!(おおお~まだいくかぁ~^^)

d0258976_2339568.jpg


島根県の地ビール。

d0258976_2341367.jpg


ええ色してますな~^^

d0258976_23413017.jpg


ビターだ!こりゃうまい。地ビールってほんとうまいですね~^^

おし! 〆だ!

d0258976_2346342.jpg


今回ラーメン部門で、並び№1のお店!

d0258976_23475741.jpg


ほ~。どこ行っても人気高いのですね^^

d0258976_23485594.jpg


おおお!わくわくするな~~^^

d0258976_23492210.jpg


限定100食の「名代 亀之助ラーメン」

d0258976_23512947.jpg


朝一番からとんでもない行列を作っていたこちらのお店。
一番人気であろうラーメンが限定100食にもかかわらず、楽食人が注文できた
13時過ぎでまだあるのも「?」ですが、食してみて

「・・・。。。」

はい、感想終了。これで1,000円は正直大問題と感じました。

このラーメンに裏切られた嫁さんはとうとう暴走します!

「納得いかんから焼き蟹買ってきた!」

d0258976_23543659.jpg


た、た、たらばじゃんか!

d0258976_23564250.jpg


ひゃー。。。

d0258976_2357537.jpg


あんた・・・やるね!

d0258976_23573078.jpg


言うまでもないです。はい。美味しかったです。。

因みに、元ジャイアンツの「元木」くんプロデュースのお店は???

d0258976_2359451.jpg


そーですか。暇なのね。

楽食人は最後の〆としてコチラをチョイス。

d0258976_005418.jpg


なんだか怪しげですが、これだ~!

d0258976_012074.jpg


カップにまず半分入れてくれて、それを飲み干すとなみなみとついでくれます!

そして、お土産も

d0258976_0111850.jpg


菊水の限定を購入~!因みに帰るときは完売していましたよ~^^


いや~堪能しましたね^^
楽しかったし、メチャ食べました。

結論! めちゃ並ぶブースほどいまいちです!
明日最終日ですが、皆さん効率よく美味しいお店を探してくださいね~^^

ドームうまいもんワールド(公式サイトです)

皆さんも明日頑張っていってみましょう~^^

このブログを応援してくれる方は
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  コチラをポチッとクリックして応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-04-07 00:13 | イベント | Comments(4)

名古屋遊食vol.2 「ドームうまいもんワールド」 すんごい規模だ!その1

行って来ました!
いや~すんごいですわ。。。

ドーム満タンで全国のうまいものが集結!

10時オープンとのことで目指していくものの。。。

d0258976_18563886.jpg


10時15分到着でこの状態。。。
しかも、先着1,000名様へのプレゼントも即効無くなって・・・。
開店前の段階で2,000人くらいは並んでいた計算!すごっ!

d0258976_1859790.jpg


ドームのグランド内に降りる事など中々ありません。

そして、まずはコチラから。

d0258976_1914245.jpg


ダントツの一番人気で並んだ列がグリングリン回ってます。

d0258976_1916552.jpg


うほほ~い^^

d0258976_19164664.jpg


おおお~!

d0258976_1917584.jpg


ちとかったいですが、まずまずですな。
あ、撮り忘れていますがすでに生二杯いっちゃってます^^

も一つツマミ

d0258976_19182777.jpg


d0258976_19184190.jpg


もはや鉄板ですな^^楽食人的にはこっちのほうが美味しかった。

まだまだいきますよ~^^

d0258976_192356.jpg


d0258976_19231994.jpg


この極太麺でのちゃんぽん焼は中々美味しい^^コシもしっかりしていていい感じ!

d0258976_19261616.jpg


ここらで地ビールへ

d0258976_19264076.jpg


福岡の地ビールで「ブルーマスター」

これが一番うんまく感じました!ピルスナーですっきりとしているんですが
とてもコクがあってすばらしい味!

おし!次!

d0258976_19322361.jpg


ふははは!「う・な・ぎ」だぁ~!

d0258976_1933067.jpg


ミニドンブリなのですが、きっちり一切れ入って500円!やっす!
表面パリッと中ふわっと、鉄板の仕上げ^^ これも美味い!

ど~です。1日いても食べきれないくらいあります。
その2へ続きます~^^

ドームうまいもんワールド2013(公式サイトです)

がっつりいきたい!ってかたは、その2もみて
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックしてこのブログを応援してください~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-04-06 19:37 | イベント | Comments(2)

俵屋じゅう兵衛 高級なファミレス??? 名古屋高島屋タワーズ 

記事の内容がめちゃ前後しています。
正直、「これいつのだっけ???」ってくらい混乱しています。
あまりおきになされずてきと~にみてくだされ^^

数日前(めちゃあばうと><)
名古屋におりまして。。
昼食に高島屋のレストラン街へと上がったわけです。。
時間は11時30分頃。


・・・。。どこ見ても「満タン」&待ちが10人くらい・・・。。。
すんごいですね~。他に食べるとこいくらでもあるのに
何故ここに集まるのか?
それは・・・。

お目当ての所をあぶれた人が次々と色んなところに流れるからです。
つまり、11時のシャッターとともに人気店は並びが発生し
二次候補三次候補へと人が流れるのです。
超有名フレンチの店などは、開店即満席の勢い・・・というか
事前予約で開店前にすでに「本日予約満席」のアナウンス><

つまり、我々たまに行くビジネスマンは
空いてるところへ流れ込む~><

選択肢ほぼ「0」のところ少ない待ちで着席できたお店です。
d0258976_23124654.jpg

俵屋じゅう兵衛さんです。

d0258976_23133253.jpg

店外のディスプレイがデパートらしくて面白い。
これで、フォークとか刺さってたらもっと面白かったのに^^

楽食人注文のハンバーグ&ビーフシチュー
d0258976_23154532.jpg


あつっ!あつっ!あっつぅっ!!!
って感じです。
じゅわじゅわ鉄板うなってます。
紙エプロンでガード!スーツ、ネクタイやられる~w!

ファミレスっぽい感じですが中々ですよ^^
ハンバーグも「肉!」感出てますし、ビーフシチューはおこがましいですが
デミグラの濃厚版と思えば「美味い!」
添えのパスタが細めんで
放置しておくと最後にパリッパリになってコレはコレで美味しい^^

スープとご飯が付いて確か1,000円ちょいだったような・・・。
食前に出てきたスープを見て、「何だか見たことあるな・・・」
そ~なんです。
鈴鹿と明和にある洋麺屋「五右衛門」のグループ店舗なのですね~^^

皆さんも名古屋に行かれたら一度はご賞味ください~~^^

俵屋じゅう兵衛 名古屋タワーズプラザ店

こちら ↓ も見ていただくと大変うれしいよぉ~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-11-12 23:29 | 洋食 | Comments(0)