みさとの学校マルシェ 激激激ウマベーコン発見! 小ネタは萬福食堂

2017.7月、8月の訪問記録


ずいぶん朝晩過ごしやすくなりました。

最近、夜になると
外へ出てガーデンテーブルで一杯やるのがオツでね(笑)

涼しいし、星がきれいだし

嫁さんはようしゃべるし・・・
あ。家の中でも一緒やった・・・。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


小ネタから。

だいぶ前なんですが
萬福食堂さんへ夜行く機会がありまして・・・。
というか夜しかやってないんですね^^




d0258976_13075948.jpg

「萬福食堂」さんです。

店に入るなり、いきなりの煙攻撃!
ロースターとかで強制排気していないので
ムンムンモクモク目が痛ぇ~。





d0258976_13075724.jpg

結構シンプル。
若鶏、砂肝、とりハラミ、せせりを注文。
あと「萬福玉子メシ」は長男坊が注文。





d0258976_13080152.jpg







d0258976_13081078.jpg

d0258976_13075595.jpg

いつもながら「焼肉」系は面白みがないですね。


d0258976_13080665.jpg

これなんだっけな?失念。






d0258976_13080809.jpg
こういう巻物系もあります。


一番のネタはコレ




d0258976_13080409.jpg

泡立ってますね~。
このふわっふわのメレンゲの中に
玉子かけごはんが鎮座。
長男坊曰く美味かったようです。

換気がもう一つなので
厳しいですね・・・。
なんせ目が痛いっちゅうーの。



さて本題。

先日廃校になった美里町の長野小学校跡で行われた
「みさとの学校マルシェ」を覗いてきました。

いや~。驚きましたね・・。
R163を長野峠方面にひたすら走るんですが
普段はおおよそ渋滞とは縁のない道なんですね。

それがもう少しで長野小学校エリアに入るぞってところで
まさかの渋滞。時間は10時30分。
おいおい。まさかマルシェ渋滞ではなかろうなと思っていたら
「ビンゴ!」
マジか・・・。
すんごい車で渋滞しちゃってます。

まあ何とか長野小学校内の校庭に駐車してまたビックリ。
ほぼ満車でものすごい数の車。

まだ30分くらいしかたっていないのに・・・。






d0258976_13163354.jpg

学校内とグラウンド前で色んなブースが出ていて
その数80店舗くらいあったそうです。




d0258976_13163939.jpg
この漬物も買いました。
美味かったですよ~。




d0258976_13164189.jpg
このブースは結構並んでましたね。
私が買う時は並び「0」だったんですけど
一気にお客さんが並んで大渋滞してました。




d0258976_13162718.jpg
もちろんハンドルキーパーを携えてますので
ぐいぐい行きましたとも(笑)



d0258976_13293260.jpg


わはは。とる前にフライングで食べてしまった・・・。




d0258976_13162953.jpg
宮の雪以外は火入れ。
なので無濾過生にしました。

ええぞ。ウマイ^^



d0258976_13163114.jpg

嫁さんはココで着物の反物を使った服を
購入してました。
何とウオッシャブルだそうな。

今日の一番の収穫はコレ




d0258976_13163726.jpg




d0258976_13163595.jpg
ソーセージお美味しかったんですが
ベーコンが激激激ウマ!


d0258976_13293019.jpg
店主さん熱く語って下さって、生のベーコンに心が激揺れでね。

もちろん買いました!





d0258976_13292902.jpg
こんなきれいなベーコンが
生で食べられるんです!

もうね、凄く丁寧に作ったんだろうなってのが
味に出てます。濃厚な脂が旨味を凝縮していて
全然くどくない。赤身部分の熟成も素晴らしい。

これね通販とかもやってないんですって。
しまったなぁ~。
もっと買っておくんだった。

マルシェにしか登場しないらしいです。
それだけ手間暇かかるんでしょうね~。

いや~それにしても大盛況で素晴らしかったですね^^

帰りに本部席を覗くと
M子さんもいらっしゃったので
ご挨拶して帰りました。
若干酔っぱらっておりましてスミマセン。


また開催してほしいですね^^

萬福食堂 津市藤方
みさとの学校マルシェ











ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-08-29 00:07 | 焼肉 | Comments(0)

おいらのらーめんピノキオ 新店あっぱれ屋ののれん分け 小ネタは「マック」VS「マクド」 松阪市垣鼻町

2017.8月の訪問記録


残暑厳しい中、いかがお過ごしですか?
昔の夏のように
日中暑くて夕方雨が降るという
そういう毎日が続いていますね。
ただ、雨の降り方が尋常でないですがね。
適度にお願いしますよ。
豪雨とか災害級の降り方は勘弁してください。

あとカミナリも要らないです。

何にも良い事無いのでね。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


小ネタから

マックやらマクドやらTVで色々やっていて
「いっちょ乗ったろか」って事で
別々の日ですが食べてみました。

まずは「マクド」から




d0258976_14173917.jpg

潔い感じが好感が持てますね。




d0258976_14174144.jpg
ん~。何と申していいのやら。
ビフカツってのににくにくしさが無い。
バランスは良いんですけどね。

かたや「マック」



d0258976_14173615.jpg

何だかおしゃれっぽく作ってあって
一応関西の血が流れている私から見たら
「何きどってんねん」って感じですかね。



d0258976_14173854.jpg

おどろいたわ~。
目玉のローストビーフは整形肉か???ってくらいお粗末。

こりゃ「マクド」が勝つわ。
値段もたしか「マック」の方が50円くらい高かった。

こりゃ最低だわ。

カサノバにまんまとはめられた・・・orz


さて。気を取り直していきます。

先日8月5日にオープンした新店です。

週明けの7日にお邪魔したんですけど
外待ちが出ていて大盛況でした。
京都の名店「あっぱれ屋」ののれん分け。
名前は違えどコンセプトはほぼ同じ。



d0258976_14002430.jpg


まだ暖簾が出ていません。



d0258976_14002710.jpg

トップメニューセオリーなんですが
なんせ限定に弱いもんでね・・・(笑)



d0258976_14002824.jpg


わはは!
ちと、やりすぎたわい^^

麺量300g+チャーシュートッピング・・・。

流行りのエスプーマ系つけ汁は豚骨魚介ですが
某青いお店のつけ汁に比べると若干魚介が強い感じ。




d0258976_14003212.jpg


麺は平打ちぢれ麺で自家製と思われる。
チャーシューは調子に乗りましたゴメンナサイ。
多すぎますよね・・・。
若干ぱさっと系が気になりましたが
ラーメンと一緒ならばちょうどいいのかな・・・。



d0258976_14001352.jpg

コショウオイルがピリッとして
味変には最高。
やはり最後までこのつけ汁だと
後半だれてきちゃうのでちょうどいいです。


そして先日。




d0258976_14002548.jpg


早くも二回目。
今度はちゃんと暖簾出ています。


開店直後でも外待ち無し。
私が座るころには、待ち無しで席に座れるくらいの
回転具合になっています。




d0258976_14001655.jpg

やっとこトップメニュー。
「こくうま塩ラーメン」

ヨコにくっついているのは
「ピノキオごはん」




d0258976_14001870.jpg

チャーシューはラーメンで使う部位とつけ麺では違う感じ。
こっちの方がよりレアな感じでウマイ。

麺が残念。
つけ麺と共用で、このスープとの相性が若干?
できれば細麺とかの方が合うように思いますね。
若しくは平打ちでももっとペラい感じにするとか。



d0258976_14002090.jpg

バター入り炊き込みご飯と言う感じなんですが
これもちょっとパサッとしていて残念。
もっとしっとりとバター風味もっと利かせれば◎

もっとこれから進化するでしょうね~。
たのしみ、たのしみ(笑)

特につけ麺は限定20食なんでお早くどうぞ。
私もつけ麺が好みです!

おいらのらーめんピノキオ 松阪市垣鼻町



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




by phoenix_shin | 2017-08-25 00:07 | ラーメン | Comments(2)

知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他

2017.7月の遊食記録

知多半島遊食その②です。


貸し切り状態の大浴場を堪能し
夕食となりました。

色んなコースがあったんですが
宿泊先の名前が「大海老」(たいかいろう)って
おおえびをもじってあるので
そりゃ「海老」食べんわけにいかんという事で
海老ずくしコースをお願いしていました。
ご飯は通常白米なんですけど
タコ飯は外せんという事で
別でお願いしようとしたら
「サービス」してくれるという事で
めっちゃラッキー。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


食事をするスペースが3Fにあります。




d0258976_19591296.jpg

度肝を抜く伊勢エビ一尾丸ごと塩焼き^^




d0258976_19591946.jpg

刺し盛はこれだけじゃありませんよ~。





d0258976_19592534.jpg

大あさりにサザエ





d0258976_19594455.jpg

固形燃料で温めるんですけど
目を離していたすきにタマゴにがっつり火が入って・・・(笑)
あなごの柳川風。



d0258976_19595022.jpg
サラダにも海老・・・。




d0258976_19593285.jpg

なんてでかいんだ!
私の手をはるかに超えるデカさ。



d0258976_19593794.jpg
タコも付いてくるんですが
このタコがプリップリで激ウマでしたね~。
ハサミで切っていただくんですが
もごもごすることもなく
噛めば噛むほどジュワ~ンと味が染みます。


d0258976_17493507.jpg
おお。まだくるか!





d0258976_17493725.jpg
車エビの石焼。
これもね~たまりません。




d0258976_17493408.jpg

冷酒に切り替えましたが
ちょっとこれは・・・・。




d0258976_17493151.jpg
うへ~。
伊勢エビの刺身に生の車エビ!
まだ生きてます!



d0258976_17493206.jpg

海老しんじょうのフライ。
これも海老が半端なくめっちゃウマイ。


もう食べられない~!




d0258976_17553351.jpg
タコ飯が炊きあがりました。
もうお腹一杯で海老はもういらない~!って状態でしたが
タコ飯は食べねば!




d0258976_17553293.jpg

くぅ~。ウマし!

いや~もう何にも入りません。




d0258976_17553001.jpg

スイカとコーヒーゼリーは口直しにとても良かった^^

いや~なめてました。
こんなにすごい事になるとは
想像もしていませんでした。

もうしばらく「海老」はいりません!





d0258976_17570547.jpg
朝食。
いきなり漁師汁風伊勢エビ入り(笑)





d0258976_17570461.jpg
でも美味しかった^^



かなりガッツリなので
心して食べる必要がありますよ~^^


さて。日間賀島を後にして
向かった先は



d0258976_18024087.jpg
最近流行りのめんたいパーク。

工場内を見て回って試食コーナーへ。



d0258976_18024672.jpg
この日は平日でがらっがら。
夏休みとはいえ10時にこの状態なので
平日がねらい目かな。

d0258976_18024822.jpg

悶絶したのがコレ。




d0258976_18025087.jpg
え?これなに?
めっちゃウマイやん。
今まで食べてた明太子は一体何なん???
それくらい全然違います。
みずみずしさと独自のタレに漬かった明太子。
激ウマです。


d0258976_18025366.jpg
出来立てはこのめんたいパークでしか購入できません。

d0258976_18023882.jpg

そりゃ嫁さんは外しませんわな。


d0258976_18023745.jpg
不思議な食感というか
塩ソフトみたいな感じで
明太子が中にプツプツと。
これはこれでさっぱりとウマイ。



d0258976_18024502.jpg

うなぎ明太とかめっちゃ引かれたんですが
お腹いっぱいで食べれる状況ではありません。



d0258976_18025168.jpg

これにも魅かれたんですけど
明太子とドレッシングだけ購入しました。


そして目の前のコストコへ。
店内撮影禁止のため画像はありませんが
車椅子を借りて店内ぐるぐる回りながら
買い物。母親もガッツリイロイロ買いこんでいました。


少し小腹がすいたので
近くのうどん屋さんへ



d0258976_18130318.jpg

「つるつるうどん 青空」さん。




d0258976_18130568.jpg

嫁さんは天ぷらひやしうどん。




d0258976_18130623.jpg
あれだけ海老は当分いいと言っておきながら・・・(爆)



d0258976_18130838.jpg

私は「山菜蕎麦」
さっぱりと食べたかったので
ざるは食べませんでした。
これは本当に珍しい現象(笑)

さっぱりと美味しかったです。


これから日間賀島へ行かれる方もいらっしゃると思いますが
外せない一品をご紹介したいと思います。

それは




d0258976_18131083.jpg

コレ。
「岩涛のり」
これね激ウマです。
お酒のアテにごはんのお供に
めっちゃウマイ。
朝食の時に出てあまりのウマさに聞くと
お土産もの屋さんで売ってますよ~って事で
買いこんできました。

これは絶対買うべき逸品です。


長々とお付き合いありがとうございました!
皆さんも是非、日間賀島へと
そして知多半島をイロイロ散策してみて下さい!

つるつるうどん 青空
めんたいパーク常滑


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-08-22 00:07 | 和食 | Comments(0)

知多半島遊食 その① 常滑焼 とうふ ひまわり お魚などなど!

2017.7月の遊食記録


やっとこさこぎ着けました。
前置きなしでぱぱっと行きます(笑)

遊食日は7月23日

この日の予約は一か月以上前。
なんせ夏休み突入という事で
競争率が高い。

今回は私の母親が同行。
基本宿泊はベッドでなければいけません。
わずか数室しかない洋室をゲットして行ってきました。
足が悪いため食事もテーブル席が必須。
周辺には民宿系はあるんですが
洋室となると選択肢が少なく自然と競争率が高くなる。
さすがに風呂は一緒に入れないため
そこは嫁さんにお願い。
本当に嫁さんには頭が下がります。
いつもありがとう!



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




まずは嫁さんの好きな焼き物系を観に
「常滑焼セラモール」へと。

d0258976_08422176.jpg

12軒の常滑焼のお店が左右に分かれてお店を出しています。
焼き物好きには時間がいくらあっても足りないぐらい
いろんな焼き物やB級品とかあって我が家もいろいろ仕入れました。
母親も意外と焼き物好きで色々買っておりました。


d0258976_09011617.jpg
私は酒器を購入。中々お気に入りです^^

昼食へ


d0258976_08422057.jpg

半田の名士 中埜半六の旧家をリノベしたお店

d0258976_09111533.jpg
趣ありますね。






d0258976_09173581.jpg
おとうふ湯葉いしかわ 半六邸

夜は結構なごちそうが期待されるので
軽く食べる計画。


d0258976_09111758.jpg
お座敷とテーブル席があります。
あらかじめテーブル席と限定のランチを予約。


d0258976_09112046.jpg
おとうふ湯葉湯豆腐御膳

d0258976_09111281.jpg

真ん中が湯葉。奥は豆腐デザート外周は豆腐を使ったあれこれ。
どれもヘルシーで美味しい^^



d0258976_09111906.jpg
特筆すべき湯豆腐。
普通の湯豆腐じゃありません。

どうやったらこんなにトロットロでふわっふわに仕上げられるのか
不思議な湯豆腐です。

控え目のはずが結構ガッツリになりました(爆)


d0258976_09264351.jpg

大好きなきらずあげもいろんな味があってイロイロ購入しました。


昼食を終えて


d0258976_09264369.jpg

花ひろばのこんなきれいなひまわりを観に行こうと思ったんですが
駐車場から1キロ~2キロ歩かなければいけないと聞いて断念。

豊浜 魚ひろばへと


d0258976_09173942.jpg

師崎港からすぐ近く。


d0258976_08421846.jpg

そんなに広くはないですが
所狭しと色んな海産物がおいてあります。



d0258976_09174069.jpg

日帰りならば確実に購入したいものがたくさんありました。
それくらい魅力的な品ぞろえでしたね。

ひろばの一角にはえびせんべいの里も出店されていて購入できます。
アウトレットとかもあって結構お得に買えます。


d0258976_09362155.jpg
師崎港へと。

d0258976_09362310.jpg

一路日間賀島へと。

d0258976_09362432.jpg
宿泊先は「大海老」(たいかいろう)さん。
そのまま読めば「おおえび」なんですけどね。
日間賀島といえば今の季節は「タコ」
プラス大海老とつく旅館なので・・・・。


d0258976_09362693.jpg
結構広めの洋室。
ここにextraベッドが後程設置されます。


d0258976_09362719.jpg

時間が早かったせいもあって貸し切り!
天気が良ければsunsetを入浴しながら見れるそうです。

長くなりましたね~。

夕食以降は次回持越しという事で!

常滑焼 セラモール
おとうふ湯葉いしかわ 半六邸 
観光農園 花ひろば
豊浜 魚ひろば 


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ









by phoenix_shin | 2017-08-17 00:07 | 和食 | Comments(2)

匠 魚静 新店! 代替わりで再出発! 津市久居野村町

2017.8月の訪問記録


今日は小ネタなしで速報です!

実はオープンしたことは知っていたんですが
中々機会が無くて近所なのに10日間も放置していました。

その間、
新店キラーのブロガーさんとか
くそサイトへの投稿があるかと
見守っていたんですが
未だ発見されていないのか投稿「0」

なので、またもや「知多半島遊食」は次回持越し><

次回は必ずや・・・スミマセン。。。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


d0258976_12260671.jpg

「匠 魚静」さんです。

以前建っていた店舗を取り壊して小ぢんまりとした店舗に建て替え。
この画像はまだプレオープンもしていない
工事が完成した状態です。


d0258976_12260182.jpg

綺麗ですね^^


d0258976_12255946.jpg

お客さんが多くて店内撮影が結構厳しい。

カウンター8席(だったと思う)
後ろにテーブル席が5卓×4人


d0258976_12260324.jpg
右奥には掘りごたつの個室が2卓×4人
その前に1卓×2人が全体の席数。
結構ありますね。


d0258976_12260865.jpg

昼呑みも出来そうな感じです。
お酒のリストを見せてもらおうと思ったんですが
今改造中とのことで次回に期待です。

世代交代という事で、
今回息子さんご夫婦にバトンタッチ。
先代ご夫妻は店内で接客にあたっていました。
大女将が
「もう40年頑張ったのでそろそろね」って
言ってました。


d0258976_12421867.jpg

平日はお得なランチもあるんですが
この日は8月12日(土)でレギュラーメニューのみ。

d0258976_12422190.jpg

おお。あるやんつまみイロイロ。
ええ感じやなぁ。


d0258976_12421926.jpg

夜は黒板メニューもあるんでしょうね。

私は前回記事で撃沈を味わった「アジフライ」定食を頂くことにしました。


d0258976_12320654.jpg
アジフライ定食 1,000円


d0258976_12320734.jpg

おお。これでなくっちゃね!アジフライは。

申し分のない揚げ方。


d0258976_12320969.jpg

タルタルも自家製でウマイ。

素晴らしいんですが、チトお値段高めかな。
土日祝ってくくりも本当は取っ払った方が
今の時代にあってるんですけどね。
これで800円ならガツガツお客さん来ると思うなぁ。
若しくは魚に自信があるのであれば
刺身を2.3切れ付けて1,000円とかだったら嬉しい。

店内高齢のお客さんが多いのも
先代ご夫妻のご常連様方が多いんでしょう。
これから若い世代のお客さんも増えると良いですね!

今後に期待しつつ
絶対昼呑みに伺う決心をしましたとさ(笑)

11:30~14:00
17:00~21:00

定休日水曜日

匠 魚静  津市久居野村町

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ






by phoenix_shin | 2017-08-14 00:07 | 和食 | Comments(0)

本場仙台仕込み 牛タン専門店「志」 仙台牛タンがとうとう津に! 小ネタは大戸屋と波平 津市

2017.6月の訪問記録


毎日暑いですね!

本当は知多半島遊食をUP予定でしたが
結構長くて二部構成になりそうで・・・。
今日はそこまで時間がないので
6月の記憶に戻ります<(_ _)>

まずは和食専門店で
チェーン店ですが
鈴鹿にあって津に無かった不思議な店。
今後松阪とかにもできるのかな?
でも鈴鹿が出来てからかなり年月が経っての
津進出なので、松阪はもっと時間がかかるのかも。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

茶目っ気たっぷりの外観撮り忘れ(爆)

お昼の営業の開店30分でお邪魔しましたが
最後のテーブル席(しかもめっちゃ狭い2人がけ)

鈴鹿では何度もお邪魔してましたが
注文がタッチパネルになっていたのは驚いた。

私がアジフライの定食
嫁さんは冷やしうどんと
鶏の黒酢あんかけ←だったと思う><

d0258976_18240799.jpg

ちょっとね・・・


d0258976_18240982.jpg

何かイメージが違うというか
パン粉が・・・。冷凍解けでおかしくなっちゃってますね。

あとで他のお客さんの注文したのを見てみたら
もっと普通のビジュアルでした・・・なんでやねん(怒)


d0258976_18240668.jpg

つゆがウマかったそうです・・・。
(つゆだけ・・・???)


一番のヒットはコチラ


d0258976_18240404.jpg

大戸屋といえば黒酢あんかけと言っても過言でないくらい
鉄板ですね。
これはうまかったです。

オープンして間がないので
調理する方もサーブする方も
慣れていないんでしょうかね
結構しどろもどろしてる様子でした(笑)


さて本題。

松菱近くに牛タン専門店ができたという事で
ようやくお邪魔しました。
今年の1月だそうですね。めっちゃおっそいやん(反省)


d0258976_18335640.jpg

これね、食べ終わってからの外待ちの様子です。

お昼のランチ弁当がウマかったQピットさんのあったところですね。


d0258976_18335735.jpg

霧島のラインナップがフルでそろえてありますね。

d0258976_18335183.jpg

新メニューと書いてあります。
ちょっと安いメニューなのかな。

注文は迷わずコチラ

d0258976_18335819.jpg

8切れの牛タン定食。
+とろろ付き。


d0258976_18340112.jpg

牛タンしゃぶしゃぶは夜専用のようです。


d0258976_18340091.jpg

先っぽはかったいです。
だんだん左のタン元に向かうにつれ
柔らかくなってきますね。
なので6切れだと最上級の柔らかさを
味わう前に終わってしまいますね。

d0258976_18335005.jpg

汁ものが牛テールスープってのもポイント高い。
さっぱりと美味しい。
麦ごはんおかわりできるという事で
半分だけおかわりしました。
ご飯は炊きたてで美味しかったですね。

M子さんも記事で書いてらっしゃいましたが
換気が能力不足のようで
油のにおいが体に染みつくおまけつきです。

ココはもう一つ改善が必要かもです。

値段は対抗馬が無い分お高めの設定ですが
しょうがないかな。
もう少し安いと嬉しいんですけどね~。


その後松菱に寄って
買い物するときに見つけました。


d0258976_18335464.jpg

思わず買いそうになりましたが、
我が家のお酒ストックはパンパンで
これ以上買うと叱られそうだったので止めました(笑)

牛タンは是非一度は行ってみて下さいね!

大戸屋                津市一身田上津部田
本場仙台仕込み 牛タン専門店「志」  津市東丸之内


次回は何とか知多半島遊食をUpします!


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-08-11 00:07 | 焼肉 | Comments(0)

七色食堂 ガッツリ男飯 小ネタはサンドウィッチにハンバーガー 亀山市 津市

2017.5月~7月の訪問記録

梅雨が明けたはずですが
台風の影響かこのところ曇天が多いですね。
湿気も残っていてなんだか夏本番とは言い難い。

太平洋高気圧がガンガンになると
それはそれでちょっと困りますけどね。

先日知多半島をウロウロと一泊二日で遊食してきましたが
その模様は次回またUPします。

今日の小ネタは「パン」
といってもサンドイッチやらハンバーガーやら
イロイロまとめてUPします。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

まず初めはコチラ


d0258976_13064894.jpg

ものすごいボリューム。
「フリーランド」さんのベーコンチーズバーガー。

d0258976_13064719.jpg

セルフに変わったようですね。
客席もなんだか減ってしまって
店主さんいわく
「席が少ないとクレーム頂いたのでまた変えます」って言ってましたね。

d0258976_13063457.jpg
文句のない高さと組み合わせでしょ(笑)
めちゃめちゃウマイですよ!

次。

最近、休みの日に嫁さんと映画を観に行くことが多くなりましてね。
ブランチを頂いて映画館でポップコーンをむさぼるという
とってもアメリカンな感じがお気に入りです。

まずは

d0258976_13063624.jpg
「炭焼珈琲ヨシダ」さん。


d0258976_13063897.jpg
嫁さんは「BLT」
私は「ベーコンエッグサンド」



d0258976_13063964.jpg

軽く食べるという予定でしたが
結構ガッツリです。

同じパターンを
「ブリオカフェ」さんでも実践。


d0258976_13064173.jpg
「クラブハウス」
これね、すんごいボリュームです。
しかも、飲料を二人分頼んでいるので
「モーニングもそれぞれお付けできますがどうしますか?」って
一人分だけ頂きました。それが奥のトーストのセット。

これも正直食べすぎなぐらいガッツリ。
しかもウンマイのです。


d0258976_13064234.jpg

「なんだよ。パンじゃねーじゃんかよ・・・」
って言わないでくださいね。

d0258976_13064477.jpg

これね毎週土曜日着の予約品でお取り寄せできるんですが
「激ウマ!」
軽く炙ってバターをつければ本当にウマイ!
是非お試しあれ。


最後はお店屋さんでありませんが

d0258976_13064572.jpg

「乃が美」さんの生食パンで
嫁さんがホットサンドを作りました。
かぼちゃのポタージュと共に・・・。
太るわ!



さて本題。

先日亀山に用事がありまして
その時お邪魔しました。


d0258976_13202339.jpg

「七色食堂」さんです。

昔は古びた(失礼)食堂だったんですが
人気はぴか一でね。いつも満員御礼でした。
新しくなってからは初めてお邪魔します。


d0258976_13202469.jpg

こんな感じで大体読み取れるでしょ。
ガッツリご用達のお店なんですね。


d0258976_13202680.jpg

豚みそ焼き定食

別にごはん大盛頼んだわけじゃないですよ。
これが標準サイズなんです。
つまり、色んな丼モノとかありますが
そのまま注文すると、女性だとほぼ食べられません。
なので「ごはん小」とか「小の小」とか言ってますね。


d0258976_13202127.jpg

豪快に焼き上げられた豚みそ焼きは
ご飯にピッタシ。
ガッツリ食べてお腹パンパンです^^

皆さんも一度はお試しあれ!

七色食堂    亀山市和田町
フリーランド  津市高茶屋
ブリオカフェ  津市垂水
炭焼珈琲ヨシダ 津市桜橋


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-08-05 00:07 | 焼肉 | Comments(0)