クオリティ高いピザ食べ放題ランチは素敵なお兄さんの接客で!オマケは高田本山の蓮の花

暑い日が続いてますが、皆さま大丈夫ですか?
屋外でお仕事してみえる皆さま、ホントに頭が下がります。
水分と塩分を十分に取って、決して頑張りすぎないでくださいね💦
屋内で座りっぱなしで仕事をしてる私ですが、それはそれで体には良くない😿
一日中エアコンにあたり、汗もかかず同じ姿勢でパソコン触りっぱなし。
忙しければ忙しいほど同じ姿勢。運動ゼロ。
腰も首も椎間板ヘルニアにやられるわ、肩は上がらなくなるわで、問題山積です。
痛みと闘ってると、
体に良い仕事ってないものだろうか?
と考える毎日です。




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



7月の半ば、
リフレッシュするために、「蓮の花」🌺を見に行ってきました~!
「蓮の花」大好きなんで、旅行の時には名所を訪ねたりしてましたが、、
こんな近くに名所があったとは!!

~高田本山 専修寺~

っと、その前に・・・
高田本山の入り口に美味しそうなお店があったので入店(笑)

クリームぜんざいにそそられました(;^ω^)


d0258976_09010409.jpg


あずきの形がそのまんまあって、煮崩れしてなくて、甘すぎず美味しい~~!
ソフトクリームも濃厚でミルク感がすごい!

大正解でした♡

絶品クリームぜんざいはコチラで食べられます。ランチも美味しそう~!
         ↓
 ぼんぼり (専修寺前)


コチラ見ると、見ごろの日とか分かります^^ 蓮の写真がいっぱい♡

 高田本山の蓮



d0258976_09024443.jpg


d0258976_09032708.jpg

d0258976_09025679.jpg


綺麗ですよね~~( ◠‿◠ )

癒されますよね~~(^^♪

今が見ごろかも❢



蓮を堪能したら、おなかを満たしましょう~~~♪

高野尾にある「よろこば食堂」さんを狙い撃ち。
1時過ぎれば、1巡目の方々が帰るころだからその頃狙って訪問。
15分くらい待ちましたが、人気店だからまだマシな方。


メニューはコチラを~

 「よろこば食堂津店」shin過去記事

おすすめは、前回大ヒットだった 鉄板エビ明太❢


d0258976_09035492.jpg

熱々です!


友達はシーフードクリーム


d0258976_09042199.jpg

もちろんピザは食べ放題~~!!

d0258976_09043047.jpg

サラダとミニスープ付いてます。
ピザのクオリティが高いのと、種類が豊富なんで
メチャクチャコスパ良いと思う。
デザートピザもあるよ。
おまけに、好きなのリクエストしたら、
すぐ作ってくれたし!


実はこの日、お店で凄いもの見てしまいました(;O;)
高さ50センチくらいあるグラス(私にはそう見えた(;'∀'))に入った
すっごく鮮やかなブルーのジュース。。。
見た感じはブルーハワイ。メニュー見ても、そんなトールグラスの無いし・・
初めて見るな~。

何なんだか知りたくて、
通りがかった店員さんに問いかけたら、店員さんも知らなかった!(爆笑)
そしたら、若~い男性スタッフがわざわざ来てくれて、
すっごく丁寧に説明してくれたんです。
ホントいい感じの方で、すっごく親切低頭!!

そのジュースは、ノンアルカクテルなんだそうな。8月以降に正式メニューになるらしいです。
タップリ入ってお値段も高くなかったよ。(たしか850円くらいやったかと)
違ってたらごめんなさい。
青いカクテルと赤いのがあるらしい。ビールも出すんだって~!
絶対あの量だったら、ビール安いと思う!!

でも一つ難点が・・・
立って飲んでください!(笑)
グラスの背が高くて、座って呑めません。手に持てばよいのですが、
いっぱい入ってる間は、怖い(-.-)

人のなので、写メ撮れなかったのが残念ですが、
もうすぐお目見えすると思うので、是非お店で見てみて下さい!!
絶対ビックリするから~~~

でもね、このお店で一番驚いたのは、素敵な接客。
久々に素晴らしいおもてなしに巡り合えました。
この方~~

d0258976_09043786.jpg
この素敵な笑顔で感じ取っていただけると思います^^

お料理のクオリティ+接客のクオリティ=お店の人気   ですね!!!

この方頑張って見えて、次期店長さんを目指していらっしゃるそうです。

d0258976_09044439.jpg

年内5000食行けば、店長さん昇格らしいのでぜひ応援してあげてください!
この方の接客受けたら、思わず応援したくなりますよ^^

この方のお名前を言ってから、食べ物オーダーすればよいみたいです。

一度お会いしただけだけど、久々素敵な人にお会いできてとても気持ちの良い一日でした。
頑張ってね~~♪





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-07-29 10:45 | イタリアン | Comments(3)

東山物産 激ウマうなぎと夏休み観光の参考になる?イロイロ 志摩市

2017.5月~7月の訪問記録


梅雨が明けました。
しかし湿気がいつまでも凄い。
湿気が無くてからっとした天気であれば
この暑さも耐えられるのでしょうが
湿気はいかんですな。

暑がりの私たちん家では
エアコンフル稼働ですわ。毎日(笑)


さて、今週末から夏休みという事で
皆さまイロイロと計画を立ておられる事と思います。

このブログもおかげさまで各地の方が見てくれているようで
三重県の食リポが少なからずお役に立っているのかと思うと
ちょっぴり嬉しかったりします。

それでは今日は観光地でのイロイロを
書いていこうと思います。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


まずはコチラ


d0258976_12164349.jpg

お伊勢参りの帰りに定番で味わってほしい
「赤福氷」
 
中に白玉2個と赤福の餡が入っています。
今年は結構縁があってすでに5回ほど食べております。


d0258976_12164503.jpg

「なんだよ、あっついのにぜんざいなんて食べねーよ」って方。
赤福の「つめたいぜんざい」ですよ!
その名の通り冷たくて甘くてウンマイのです。



紀伊長島へ飛びます。

d0258976_12164642.jpg

紀勢自動車道の
紀伊長島インターを降りて、若干戻ったところにある
道の駅マンボウにある食堂。

ここで相可高校食物調理科の、
かの有名な村林先生監修の定食が食べられます。

d0258976_12164806.jpg

「肉じゃがコロッケとカツヲカツの定食」

中身は厳選されているんですが、
なんせ作るのは地元のおばちゃんたちなので
ビジュアルはイマイチです(失礼)

d0258976_12164961.jpg

近所の定食屋さんって感じですね。

d0258976_12165058.jpg

ところがです!
抜群の火のとおり具合。
カツヲがウンマイ!

更に南へと

d0258976_12264166.jpg

こ~んな素晴らしい景色を見ながら
テラスで食事をとることができる
「鬼ヶ城」

d0258976_12263982.jpg

光で反射しちゃってますが
まぁ。観光地ですので四の五の言っちゃいけません。


d0258976_12264201.jpg

目はりずしはこの地域のソウルフード。
確かに目をみはるくらいのデカさですね。

北へ飛んで
ジャズドへ


d0258976_12263301.jpg

ナガシマへはプール?それとも温泉??お買い物???

私は10数年前に温泉とプールに行った記憶がありますが
それ以降は買い物以外ではお邪魔したことがありません。

定番は当然「矢場とん」
めっちゃ大好きなんで(笑)
あ。絶対ロースね。
間違ってもフィレダメですよ。
一回食べましたが、高っかいだけでね・・・。

やっぱり矢場とんはロースです!(きっぱり)

嫁さんは

d0258976_12263657.jpg

無類の海老好きなので
問答無用でこれ。

d0258976_12263857.jpg

揚げたてでサクサクでウンマイ。

フードコートは早めのオープン(10時だったと思います)なので
最初にブランチとして早めに食べる事をお勧めしますね。
食べたい時間に行くと1時間待ちなんてザラなんで。
時間がもったいない。
その後には、混んでいない時間に
デザート選び放題ですね^^


さてシンガリ。

d0258976_12344872.jpg

この画像でピンときた方はエライ!

そ~です「東山物産」ですよ!

恐らく三重県一のウマさだと思っております。
土日祝日は狂暴なまでの並びと待ち時間・・・。
とにかく早めに行くことをお勧めしますよ。
私がうかがったのは平日でしたので11時着で3組待ちでした。

d0258976_12344555.jpg

最近値段変わらないですね。
逆に安定してきたのかなこの価格で・・・。


d0258976_12344782.jpg

上重+ごはん中盛+タレ多め(私の定番)
通常のタレだと若干少なく感じるので
スタバのエクストラのように注文しています(笑)


d0258976_12344366.jpg

ど~です。このテリ。
肉厚さとふんわり感も伝わりますか?

表面カリッカリです。裏側はそこまでカリッカリには仕上げてありませんが
うなぎの皮特有のグニャリ感と臭みは全くありません!
いつもながら素晴らしい出来。

これから土用丑を迎えるにあたって
ものすごく忙しく大変になること間違いなし!

でも折角なので近くまで行く予定がある方は
絶対に食すべき逸品だとお勧めしておきます!

東山物産(過去記事です)

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ







by phoenix_shin | 2017-07-22 00:07 | うなぎ | Comments(0)

手打ちそば さんぽ 新店(移転) 我が家のデザート事情 松阪市大黒田

2017.7月の訪問記録

毎日あっついですね。

そろそろこの調子だと梅雨明けです。
またガンガンに暑い毎日がやってくる・・・。
外仕事の人には本当に頭が下がります。

6月記事がめっちゃたまっていますが
どうにも追いつきそうもないので
一挙割愛します・・・。

・・・もうええわ。次イコカって感じです。

さて今日は
我が家のデザート事情などポロリと。

先日次男坊が横浜に遊びに行ってましてね
横浜ラーメン横丁とか中華街とかイロイロ楽しんできたみたいです。

イッパイお土産買ってきてくれた中で
関心したのがあったんですね。

それも含めてど~ぞ。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


まずは嫁さん作から

d0258976_12215548.jpg

熊野産のカラーオレンジを使ったムース。
コレガねぇ。激ウマでねデザート嫌いな私でも
パクパク食べちゃうくらいさっぱりと美味しいんです。
また来年ちゃんと仕入れなくっちゃね。



なんだよ。デザートじゃないやんって言わないでください。


d0258976_23091240.jpg


だってね、晩御飯終わったころに
焼き上げるんですよ・・・。
そりゃ、ぷわ~んと美味しい焼きたてパンの香りがしたら
絶対食べますわな・・・。
しかも、満腹中枢が酔っぱらって壊れている訳なので
二個食べたりなんかして・・・。
食後のデザートになっちゃってますわ。最近・・・。



d0258976_12215529.jpg

名古屋帰りにちょっと寄り道して高島屋で買ってきました。


d0258976_12215664.jpg

ココのケーキはいっつも大人気ですね。


d0258976_12215801.jpg

決して安くない価格ですけど
ポンポン売れていってますね。
本当に人気です。

d0258976_12215939.jpg

生クリームが特に上品でいやらしい甘さが無いんですね。


さて。
関心したお土産は何かというと


d0258976_12220560.jpg
「霧笛楼」さんのデザート

抹茶仕立ての「KIWAMI」


d0258976_12220630.jpg

上品な抹茶ベースに国内産の小豆や和栗を使っています。
和栗の甘さが強烈に引き立った逸品。


d0258976_12220861.jpg

フォンダンショコラの「SEN」
カカオの味に、ほんのりとビターな感じがあって
粘度というかモチモチ感というか美味しいですよ!

一度お試しあれ^^


さて。
本編。

お蕎麦屋さんに行ってきました。


d0258976_12350149.jpg

「手打ちそば さんぽ」さんです。

まだ新しい感じで、元は別の場所で営業していたようです。

d0258976_12350599.jpg
ほう。

d0258976_12350702.jpg
ふむ。

d0258976_12350207.jpg
おお。

d0258976_12350474.jpg
めっちゃあるやん。


d0258976_12345918.jpg
夜専用メニューも。

店内画像無いですけど
日本酒も焼酎も結構良いのがあります。

私は天ざる
嫁さんは鯛丼と蕎麦セット


d0258976_12384229.jpg
天ざる到着。
自家製塩も付いています。

d0258976_12383958.jpg
天ぷらは見えないですが小ぶりの海老が三尾。
もちろん揚げたてなんですが、
サクッと感が今一つ。温度かな~?衣かな~?

d0258976_12384066.jpg

長野県八ヶ岳産のそばの実を使っているとの事。
二八で新蕎麦になっても10割は打たないそうな。
打ち立てで角が立っていてウマイ。
そばつゆもカツオがよく出ていて好みです。

d0258976_12384405.jpg

鯛丼そばセット

d0258976_12384670.jpg

鯛自体は良いんですが味付けが
自家製の胡麻ソースを使っているんですが
この蕎麦との組み合わせに合うのか若干疑問。

お昼一番にお邪魔しましたが
開店前行列ができるくらいの人気ぶり。
場所が奥まったところにあって若干分かりにくいんですが
地元客だけでやっていける自信の表れでしょうか。
夜お邪魔すると、美味しいお酒とアテでイケますね^^



手打ちそば さんぽ 松阪市大黒田町
ハーブス      名古屋JR高島屋店
霧笛楼       横浜

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-07-18 00:07 | 蕎麦 | Comments(0)

The diningYOSA 八右衛門 酔いどれ「八酔会」! さぬき饂飩 徳八 二本立て! 多気町 松阪市

2017.6月の訪問記録



八酔会

・・・なんぞやそれは???

八右衛門の店主さんが
Twitterでつぶやいた一言。


読んで字のごとく
「酔う」会なんであろうとは理解した。

詳細は不明。
4月につぶやいて6月開催って事なんですが
八右衛門さんのイベントにハズレはないので
ソッコー予約をしました。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

八酔会に行く前に
八右衛門さんの店主さんも足しげく通う
讃岐饂飩のお店から・・・。


d0258976_12240174.jpg

これを見て
「ピン」ときたら素晴らしい^^

そうです。
「さぬき饂飩 徳八」さんです。


d0258976_12235399.jpg

夏季限定が出ていたので
お邪魔しました。

d0258976_12235532.jpg

カレーつけ天ぷら付き
冷たいカレーつけダレと冷やしの組み合わせ。
カレー汁も旨味を甘く感じ
かつカレーのスパイシーさが引き立つ
二段構えのようでめっちゃ美味しい。

d0258976_12235783.jpg

相変わらず美しいですね~。
本当にココのうどんは
コシと言い、麺の旨味と言い
文句の付けどころがありません。

d0258976_12235231.jpg

天ぷらもめっちゃクオリティー高いんですよ。
全部乗せ食べたら良く分かるんですけどね。


d0258976_12235904.jpg

嫁さんは暖かいのが好みとのことで
「肉のせ」

和風ベースのカレー仕立ては絶品ですので
是非食べてみて下さいね!


さて、徳八さんから
足を延ばすこと約20分ほど


d0258976_12314869.jpg
「The diningYOSA 八右衛門」さんです。

伊勢自動車道 勢和多気インター降りて
飯高方面へ走らすこと5分。
山の中で海のモノを食べさせるお店。


コチラで先日行われたのが
「八酔会」

d0258976_12315567.jpg

ほほ~ぅ。


d0258976_12315208.jpg

やばいラインナップですねぇ~。
日本酒好きにはたまらんイベント。
しかも新鮮な魚を肴に呑めるわけなので
こんなに幸せなことはありません。

d0258976_12315313.jpg

魚もやば~い・・・。
6月ってね。中々周辺のお店を見ても
これだけの魚を取りそろえられるお店は
そうありませんよ。
やはり、魚マイスター山本社長からの産直が利いていますねぇ。

友人一家とお邪魔したんですが
友人の魚嫌いの娘さんが
八右衛門さんで魚をガツガツ食べるんですから。
ヨソじゃそうはいかないそうです。

d0258976_12315774.jpg

いくら日本酒の日とはいえ
やっぱり初めはこれじゃなきゃね。


d0258976_12315812.jpg
嫁さんのがドドンと到着。


d0258976_12314685.jpg

ど~です。
黒ムツ(超高級魚)が一匹丸ごと揚がっちゃってます(爆)
しかも、アラハタカマスともう一匹(多分イサキ)
あのね・・・。一人前と言うにはすげ~量ですわ。
味も抜群。
そりゃ、一般的には超高級魚の黒ムツを揚げたりはしませんわな。
みんな、みみっちく食べるんでしょうけど
八右衛門さんは違うんです!
豪快に高級魚を食べさせてくれるんです。
もちろん身がしっとりとしていて、嫁さんは無心で食べとりました。

d0258976_12455250.jpg

私は
「黒ムツ アカハタマス メバチマグロ」のセット


d0258976_12455101.jpg

黒ムツは湯引きして余分な脂分を落として
最高の状態で提供。

d0258976_12454870.jpg

もうね、何杯でも呑める!

d0258976_12455707.jpg

友人は「焼き」
黒ムツを焼いちゃうってのも凄い^^


d0258976_12455415.jpg
あのぐい飲みは一瞬で胃袋へ消えたので
おかわり!
鍋島はこのエリアでは中々手に入らないので貴重。

d0258976_12455000.jpg

皿はおろかお盆からはみ出しちゃってます。
なんせ横たわる魚は「カツオ」
カツオを一匹丸ごとフライヤーに突っ込むなんて
どんだけ豪快なんでしょう^^

d0258976_12455592.jpg

大将が寝かしておいた写楽のなごしざけ
これね。瓶詰されてすぐのモノを呑みましたけど
中々寝かしもお美味しいです。

d0258976_12315053.jpg

飛露喜もあったんですが
今日はこんな所で終了。

近くにあれば間違いなく毎週通うお店ですね。

皆さんも是非行ってみて下さい。
画像で見るよりもはるかに価値がある魚に出会えますよ!
但し、必ず予約をしてくださいね。


さぬき饂飩 徳八(過去記事です)    松阪市駅部田
The diningYOSA 八右衛門(過去記事です)多気郡多気町


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-07-12 00:07 | 和食 | Comments(2)

寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門

2017.5月の訪問記録

昨日の台風ですが
梅雨前線が北上していたおかげで
一時的に大雨になった場所もありますが
大した影響がなかったですね。

愛知や岐阜の地域では大変な状況になった場所もあるようで・・・。
気象もその時の運というかね。
本当に「運」ですね。


「運」と言えばね(無理があるなぁ~このつなぎ)
先日、ある意味「運」試しのような催しがありましてね。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


d0258976_17392380.jpg

たぶんご存知の方が多いと思うんですが、
これ以上の混乱を避けるために
一応ぼかしておきます(笑)

何かというと。


d0258976_17393047.jpg

創業記念という事で
貴重なお酒が定価で買えるという
奇跡的なイベントなのです。

開店は午前10時
ワタクシ到着が8時30分。
すでに14人の方が前にいるという事。
すんごいですねぇ~。
最終的には100名超えとなり
大変なにぎわいになりました。


d0258976_17392625.jpg

若社長からご挨拶。

狙っていたセットがあったんですが
一番人気は回ってこなかったですね。

私の仕入れはコチラ

d0258976_17392519.jpg

左の百年の孤独と新政のプロトタイプは除外して
他5本のセット販売。
すべて定価。
而今はネット価格だと約3倍 百年の孤独も2.5倍程度の
プレミアが付いちゃってます。
十分なラインナップですね~^^


さて。
好きなもの紹介したいシリーズ。

d0258976_17393517.jpg

昔は手に入りにくかったんですが
最近は意外と簡単に手人はいります。
美味しいので一度お試しあれ。


d0258976_17392851.jpg

これもお勧め。
呑んだ後に塩気が欲しくなると
ポリポリつまんでます。4・5枚ね。
食べすぎ厳禁!

スーパーで見つけたイイモノ。


d0258976_17393316.jpg

これねうんまいですよ!


d0258976_17393484.jpg

無化調もポイント高いし
とび魚使っているのがまた良いですね。
よくある柑橘系ポン酢よりも
とてもマイルドなんです。
私、カツオは生をタタキ風にしてるんですが
それにとても合うんです。
きつ過ぎずにとても優しく生のカツオにマッチする。
ええもん見つけました^^

さて本題。

コチラのお店は
長い事存在は知っていたものの
行きはぐれていたお店。

d0258976_18150740.jpg

「寿司割烹みつい」さんです。


d0258976_18145531.jpg

清潔感あふれるカウンター。
寿司屋さんってこうじゃなきゃってお手本のようですね。

d0258976_18145767.jpg

お昼のメニュー。

この日は母親と一緒にお邪魔しました。


d0258976_18145819.jpg

母注文の「寿司定食」2,500円バージョン。


d0258976_18150215.jpg

寿しのクオリティーが高い。
本当にいいネタ使ってますね~。
特にマグロは別格かな。


d0258976_18150598.jpg

私注文の「上にぎり」2,500円

こちらも文句なしのネタ。

すんごいのが

d0258976_18150048.jpg

撮り切れてないのが残念ですが
鉄火のウマい事!
中トロ以上の部位を使って
巻いてくれています。
これは本当にウマウマでした。

d0258976_18150323.jpg

寿しやの赤だし。
これも文句なくウマイ。


見た目よりもボリューミィーで
お腹一杯になります。

是非行ってみて下さい!

寿し割烹みつい 津市大門

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-07-06 00:07 | 寿司 | Comments(0)