菓子博情報&パンケーキの種類イッパイ♡ふわふわスフレ派?モチモチ派? ヘルシーランチのソレイユカフェ 

伊勢の菓子博、ものすごい人らしいね。
ひと・ひと・ひと...って言ってたわ。

高速にのったら、下りるのに一苦労。
下から行っても渋滞渋滞。
赤福の白福(?)も10時オープンで10時20分にはもう売切れ。
なのでその足で、九州のお菓子買いに行ったら、そこも売切れ。
何か食べるにも90分並んだんだそうな。

これは26日に行った人のお話です。

どうぞご参考になさってください。

だんだん行く気が失せてきた。。。
チケット買ってあるしな。 いつ行こうかな( ゚Д゚)


話変わって、
フワフワとモッチリ、どちらがお好きですか??

おいおい!巷のおっちゃんたち!!  違いますよ!( `ー´)ノ   女性の話とちゃいますよ!!

女性陣大好きなスイーツ ☆パンケーキ☆の話ですってば!!


美味しそうでしょ(^^♪


d0258976_19472603.jpg





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




6月でオープン1周年を迎える ソレイユカフェ さんのパンケーキです^^

コチラのカフェは、津ではとっても稀な営業体系。。

何と営業日が週3日。
営業時間は・・ランチ:12:00〜16:30 LO16:00  のみ。

なんとまぁ。。(;O;)

欲のないこと。。(笑)


定休日
毎週月曜日
毎週火曜日
毎週木曜日
毎週土曜日

  ↑

笑える( ゚Д゚)
こんなお店あります?

でも、(祝)と(祝前)営業と 書いてありましたから、行ける日は少し増えた。

こんな貴重なお店に、当日の朝のいきなり予約で行けちゃいました!(^^)!
なんてラッキーなんでしょ☆



めにゅ~



d0258976_19450243.jpg




d0258976_19451248.jpg



d0258976_19452173.jpg



d0258976_19453468.jpg



d0258976_19454544.jpg



まずはランチ(^_-)-☆


d0258976_19460098.jpg

これが煮込みハンバーグ♡



d0258976_19461743.jpg


これグリーンカレー❢




煮込みハンバーグアップで~~

d0258976_19462731.jpg

お友達のだからお味不明。でも美味しい美味しいと言ってました。




カレーのアップ

d0258976_19464425.jpg

              結構しっかりした味付けです。私的にはもう少し塩味押さえてほしいかな。



プラス300円で、ドリンク付きにして~~


d0258976_19470190.jpg


モチロン♡♡ デザートにパンケーキ♡



d0258976_19471651.jpg

これは天使のよくばりスペシャル。


欲張りだから、全部ついてくるのかと勘違い(笑)
書いてある中から2つを選ぶのでした(;^ω^)

マンゴとチョコバナナをチョイス。

一人でランチとパンケーキの両方はは少し多いから、
一人前ランチ&パンケーキを二人でシェアと言うのが理想的かもね。
とにかくメレンゲ混ぜて焼いてあるから、ふわっふわです。

ようやく津でスフレパンケーキ食べれました
札幌で食べた「圓山パンケーキ」が忘れられなくてね・・
ホント美味しかったな、アレ。

でもコチラのスフレパンケーキもとってもおいしいよ^^


d0258976_19472603.jpg


場所は津の「なぎさまち」のすぐ手前。数件お店が入った店舗の中の1軒です。
同じ店舗には、パスタランチが食せる「オステリア・レガーロ」さんもあります。


貴重な営業日チェックしてくださいね(^_-)-☆


ソレイユカフェ  津市海岸





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-04-27 22:03 | カフェ | Comments(0)

開店間近のメガドンキ津店!!近くの中華ランチと期間限定 アメリカンチェリーパイフラペチーノ!

また津に新しいお店ができますね!!

「メガドンキホーテ 津桜橋店」

イオン津近くにあったK’sデンキ桜橋店のあった場所、居ぬきですね・・
4月28日(金)オープンだそうです。
とっても楽しみですね(^◇^)

いろんなお店ができては淘汰され・・・と、
中々厳しい世の中ですが、一時ほどの勢いはないにしろ、こちらは人気店。
大丈夫でしょう^^


メガドンキホーテ 津桜橋店


ドンキとメガドンキの違いは??

ドンキホーテのHPに書いてありました。

メガは、(ファミリー層をメインターゲットとし、
     食品や日用雑貨品などの生活必需品を強化した「生活密着型」の業態です。)

食品があって、より日用品が充実してるという事でしょうか。

ただ、気になるのは場所です。
先週末、「激安おかし村 津店」に寄ったのですが、まだメガドンキは工事中なのに、週末の駐車場はイッパイ(;O;)
正直、ドンキのお客様分は全くなかったです。
メガドンキの工事は進められていましたが、完成したらどうなるんだろう??!!
絶対もっと駐車場が広いところにした方がよかったと思うな。
駐車場、あの規模で共用なんですから。
鈴鹿ドンキの駐車場がとても広く感じます。
きっと駐車場不足が、ドンキ津桜橋店さんのかかえるテーマになるのではないかと
今から想像してしまうのは私だけかな。。



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


津サティ(やっぱこう呼んでしまう)近くでランチと言えば~~

「陶陶 津店」かなーー(^_-)-☆


めにゅ~


d0258976_23512824.jpg


d0258976_23514015.jpg


いつもの1680円の欲張りセット♡

d0258976_23515237.jpg

相変わらずゴージャスですね☆


d0258976_23533277.jpg

d0258976_23522431.jpg

d0258976_23524760.jpg

d0258976_23520884.jpg

d0258976_23522431.jpg

最後の写真にはホタテが入ってました。


ん~~、相変わらず薄味で美味しいな~~

コチラの中華はホントあっさりしてます。コテコテ好みの方には、
少し物足りないかもしれませんね。

私はコチラの五目そばの大ファンなんで、このセットは最高です^^/

あっさり中華ランチ食べて~のメガドンキはいかがです?
すぐ近くなんで、お勧めですよ^^


陶陶 津店


さあて、今日のおまけは・・・

スタバの新メニュ~~  と言うか、期間限定メニュ~!!


d0258976_23535271.jpg



アメリカンチェリーパイ フラぺチーノ❢

結論から言うと、ネーミングそのままのお味(笑)!!
アメリカンチェリー独特のフレーバーが、好き嫌いをはっきりさせそう。
私は好きでしたけど(^^♪

でも、上のパイは、もう一工夫欲しかったかなー
硬くて食べにくい。もっとサクサク割れやすくてリッチなのが良いな~~

とはいえ、好みは人それぞれ。

一度お試しあれ^^


スターバックス アメリカンチェリーパイ フラペチーノ





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-04-21 00:38 | 中華 | Comments(2)

季節限定 絶品のイチゴミルフィーユ❢ 教えたくないお店だな~

イチゴの季節 🍓  もうすぐ終わりだな~~。。

5月までくらいですよね。

今日は、だ~い好きなイチゴのミルフィーユ食べに行ってきました(*^_^*)


d0258976_01013925.jpg


季節限定のイチゴミルフィーユ。

お店に来てる ほとんどの方がオーダーして見えましたね。

やはり人気です^^

皆さんも終わっちゃう前に行かないと損するよ~~!!!




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




コチラは久居の「トゥールドール」さん。
昔懐かしザ洋食屋さん♡

ホントに美味しいんですよ、ここのイチゴミルフィーユ。
自家製サクサクのパイ生地に、甘さ絶妙なカスタードクリーム。
フレッシュなイチゴがとてもマッチしてて、
もうたまりません。
県内でもトップクラスではないかな~
津のカクタスさんと並ぶ美味しさだと思います。
だから知ってる人は、ランチのセットをドリンク付きにして、ど~しても頼んじゃうんですね、この季節。



いつものBランチ。



  
d0258976_00593098.jpg

今日のBランチは、チーズハンバーグとホタテのフライ、スープはパンプキンでした。


d0258976_00594197.jpg


d0258976_01002849.jpg





d0258976_01282344.jpg


d0258976_01004074.jpg


サラダは、昔懐かしミカン入り (^◇^)

下町の洋食屋さん感満載で大好きです^^

この後のイチゴミルフィーユですから、おなかはかなりパンパンになります。。



d0258976_01011945.jpg


紅茶の頂きながら~の

イチゴミルフィーユは最高です!


d0258976_01013925.jpg

皆さんも終わらないうちに一度お試しあれ !(^^)!


確かお店のメニュ~に5月○日までの限定って書いてあったかと・・・




トゥールドール 久居



お♡ま♡け


今日はチョコマフィン焼いたよ~~^^ コレも食べてほしいな~~


d0258976_01015115.jpg




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-04-16 01:47 | 洋食 | Comments(2)

大自然・山の中の個室で癒しランチ!まったりとアマゴコース 一ノ坂 oishii

どっか癒される場所に行きたいな~~  と、

思いついたのは、、静か~な山の中の個室で食するランチ。

流れる川の音と鳥のさえずりしか聞こえない場所。

まさしく隠れ家的なお店です。

幸い当日朝予約取れ、思い付きでしたが何年振りかの訪問叶いました^^

道中に咲いてた菜の花✿ のどかな165号線です。 (実はコレ、帰りに撮影)

d0258976_19155542.jpg






ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ





165号線を久居から白山に向かって車走らせ、榊原温泉口の近鉄の駅も通り過ぎ、
左手に謎のアンティークショップが出現。 そこを超えてもう少し走ると、
右手に大きな看板が出てくるので、迷わないと思います。
「一ノ坂 アマゴ料理」
看板の所を右手、山の中に入っていき、少しすると左方向に見える砂利道に入っていきます。


するとこんな景色^^

d0258976_19112960.jpg


隠れ家的なお店でしょ~~

d0258976_19113976.jpg

d0258976_19114936.jpg



私たちのお部屋は一番奥でした~~



d0258976_19121547.jpg


d0258976_19123001.jpg


d0258976_19124169.jpg


すてきでしょ♡♡

Yちゃんと二人でこの個室でゆったりまったり(^0_0^)



めにゅ~~です。

予約の電話の時に決めて伝えてくださいね。


d0258976_19125548.jpg

2400円と3400円は白米。
2900円と3900円はアマゴ釜飯です。

じゃ、2900円と3900円の違いは??
見比べたら、品数。アマゴの甘露煮と南蛮漬けの2品が付くか付かないかの差ですね。



私たちはアマゴ釜飯食べたかったから、2900円のコースお願いしてありました。
部屋に入るとテーブルにはあらいがお待ちかね(^^)/


d0258976_19130474.jpg


d0258976_19131458.jpg



新鮮で美味しかったです~~(^^♪


d0258976_19140461.jpg

アマゴのバター焼き。
私的にはこれがパリパリで焼よりも好きでした。



d0258976_19133335.jpg


お口パクパクのアマゴさんを見ながら~の釜飯!



d0258976_19141621.jpg


d0258976_19144153.jpg

ココにもアマゴ!!

この釜飯、上品な味付けで、食べだしたら止まらない。。。。
「残ったらお持ち帰りできますよ」と言われたけど・・・

残らない。 完食(;^ω^)


d0258976_19151320.jpg


焼けたよ~~🐟


d0258976_19152530.jpg

焼きも一人2匹食べれます。


ゆったりまったり、自然に癒されながらのランチは最高ですよ。
2900円でこの環境って、コスパ最高じゃないですか!


たまには田舎の自然に癒されましょう~~


 一ノ坂 白山町上ノ村



さあてshinさん、いつ登場ですかね・・?
頑張ってブログに戻ってきてくださいね^^





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-04-11 20:52 | 和食 | Comments(0)

最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン

春ですね~~♪

菜の花が咲いてます🌺

d0258976_21511143.jpg

のどかな景色❢

今日はあったかくて、三重も20℃以上あったみたいですね。
あったかくなるとお出かけしたくなります。
そうそう、もう少ししたら、伊勢で「菓子博」が始まりますよ~~^^
私はすでに前売り券を購入済♪
4月21日からですよ~~~

「お菓子にぎわい夢横丁」とaiaiカフェを楽しみにしてます^^


お伊勢さん菓子博



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ





最近、私は夜たっぷり時間があるので、よくパンやケーキを焼きます。
やはりパンは手捏ねが一番!
さあて、これは何を作ってるでしょうか・・(^^)/


d0258976_21500130.jpg
ベンチタイムです。

これ見たら分かるかな( ^)o(^ )


d0258976_21501473.jpg

型から出したら、完璧分かると思う^^


d0258976_21505436.jpg

ハーイ、正解!! イングリッシュマフィンです♡

フォークで穴開けて半分に割って、少しあぶってバターとジャム付けたら最高に美味しいです♡



突然ですが、、

たまに めっちゃ美味しい「デミグラス」食べたくなりません??

デミグラと聞いて、私の頭に浮かぶのは2つのお店。

津だとビーフシチューで有名な「ランセン」さん。
あと1店は、鈴鹿のビストロカノンさん。

デミグラは、お家で作るには手間と時間がかかりすぎてハードルが高い。
箱とか缶入りのインスタント物も売ってるけど、
あれは別物。。
高級缶もあるけど、一缶2000円近く払うなら食べに行く方を選んでしまう。

という事で、久々のビストロカノンさんです(^^)/
めにゅ~はホームページでご覧ください~~


ビストロカノン 鈴鹿市


コチラの売りは、美味しいご飯においし~~いデミグラスをたっぷりかけた「牛シチュー飯」。
裏人気メニュー「海老カレー」ってのもあります。
「海老カレー」は、鈴鹿商工会議所認定の「鈴カレー」 として登録されました。

コース料理もあるお店なのに、ネーミングが「飯」って、全然気取ってないところが大好き(*^_^*)

この日はデミグラスもロブスターも食べたくて、
ちょっぴり贅沢しちゃいました。

ロブスター&ビーフシチューBセット。

ますはサラダ


d0258976_21481879.jpg


そしてカノンさんお得意の優しいポタージュスープ


d0258976_21483744.jpg

この日は春らしく、グリーンピース。

昔、グリーンピース嫌いでね。。
でもこちらのスープを食べたら、概念変わりますよ。
ホントに美味しい~~


さあて、メインのロブスターとシチューです!

d0258976_21490503.jpg

スキレットで出てきます。
シチューの器も食べられますよ。
右がロブスター。
サイズも結構大きいですよ。


それと、こちらにはもう一つ売りが・・

自家製のお米です。HPにも、

「こだわりの100%自家米を使用しています。今年も当店の田んぼで1本1本丁寧に育てた稲をお客様に安全で美味しいお米を提供できるように、オーナー自ら収穫しました。 ぜひ一度こだわりの自家米をどうぞ!」

って書いてあります。

d0258976_21492287.jpg

カノンさんでは、是非ご飯で!

また食べたい~~コレ!!
ロブスター&ビーフシチューBセット。


d0258976_21485325.jpg


同じ写真、しつこかったですな(笑)


最後の珈琲も付いてるよ

d0258976_21493667.jpg

たまにはこんな贅沢も許されるでしょ!(^^)!

あかん、、口がまたデミラスの口になってきた。。。




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-04-05 00:07 | 洋食 | Comments(0)