あさりタップリうどんに蕎麦屋さんの天丼定食~おまけは乃が美の絶品食パン!丸亀製麺&御嶽


最近ハマってるお店は・・
なぜだか丸亀製麺^^

数年前に一度行ったきりで、なぜだかご縁が無かったけど、
前回の鴨うどんを食べて♡♡胸ときめきました!!
柔らかいカモに少し甘めの出汁がよく合って、
おもわずリピしちゃう逸品でしたね。

とても印象良かったんで、今の限定、あさりうどんにもチャレンジ(^^♪

d0258976_22173889.jpg



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



凄いですよね~~~
コレ、並みですよ!
ここに来ると天ぷらも絶対外せない(^_-)-☆
お出汁は、アサリの出汁がいっぱい出てて、貝独特の潮が主張してて、、
最高に美味しかったです☆
あっさりしてるから、天ぷらがなお美味しい(^◇^)


d0258976_22175144.jpg

アサリの山だから、どんだけ入ってるか数えてみました^^
Yちゃんのは26個
私のは・・なんと29個!!!
凄いですね~~。太っ腹です!丸亀製麺! こんだけ入って590円ですよ!? 信じられない~~
皆さんも限定終わらないうちに、アサリの数数えてみてね^^



では本題~~ 
久居三重中央病院のすぐ横にある「御嶽」のお蕎麦の定食です。
私はコチラの天丼定食が大好きです^^
少し甘めのタレがとってもおいしい♡
海老入りにしても1100円。
このクオリティならとってもお得だと思います。

めにゅ~

d0258976_22161261.jpg


d0258976_22155577.jpg

                 私のお決まりは、一番左の海老入り♡♡



他にもそそられるデザートめにゅ~


d0258976_22163772.jpg



! これが天丼定食 !


d0258976_22165287.jpg


d0258976_22170548.jpg

 ザ・天丼 !(^^)!
天ぷらは油っこくなくてサクサクしてます。
ミニ天丼だから(と言っても、そこそこ量あります)、お蕎麦も食べられちゃいます。

d0258976_22171724.jpg

本格的な満足できるお蕎麦です。
だから1100円、お得ですよね^^

天ぷらloveの私。。
うどん・そば食するときは、必須です。(ですよね~~)

御嶽さんの天丼定食、まだの方は一度お試しあれ~~

さてさて、今日は特別大サービス!!

乃が美の食パンもいっちゃいましょう~~
津の藤方にできたのは皆さんもご存知ですよね。
昔ハレモアナってハワイ料理のお店があったお隣の店舗の一角。
駐車場がメチャ少ないので、購入者さんたちは少し困ってます。
近場のお店に止めて歩いてくる人もチラホラ・・
11時に並ぶか、前々から予約を入れておくか。の、どちらかしか手にはいりません。
四日市の方は少し落ち着いてきたのか、鉢の葦葉さんでのランチ後でも並ばず普通に買えたけど、
津の方はまだ日が浅いので、まだまだ行列できてますね。

調べたら、使ってるんは、小麦粉・乳製品・糖類・マーガリン・バター・ハチミツ・イースト・食塩。
大きく、「卵未使用、100%カナダ産の小麦粉使用」と詠ってます。
ホントにフワフワです。
1本800円。

d0258976_22190529.jpg
高いと感じるか、納得と感じるか、、色んなご意見待ってます^^
写真はカットしてあるけど、カットなしの長~い1本で売ってますからね。
いつも家族が食しやすいように、買ったら無造作にザクザク切っちゃうの(;^ω^) 

乃が美はなれ・・の、はなれって何だろう??
気になってるのは私だけでしょうか。何処にも意味が書いてない。
また今度解明出来たら、こちらで報告します。

花粉症と戦闘中の “みっちー” でした (^^)/


丸亀製麵 津


御岳 久居


乃が美 はなれ 津



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ











by phoenix_shin | 2017-03-31 00:07 | 蕎麦 | Comments(0)

パスタランチで春満喫 カフェラ・ポルト 伊勢中川

こんにちわ~~^^

久々、今年花粉症デビュ~した みっち~ です!
辛いですね(涙)

と言っても、15年くらい前に一度なってたみたいです。
耳鼻科に行ったら先生に言われました。
昔、花粉症って言ってるよ!

????
幸せなワタクシは、全く覚えてませんの(笑)
お気楽なわたしくしです^^



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




そんな中でも食欲は落ちません。
鍛えかたが違います。


本日のランチは、伊勢中川にある「ラ・ポルト」さん。
久々で~~す♡

d0258976_00145801.jpg



d0258976_00151446.jpg



d0258976_00152718.jpg



めにゅ~、いっぱいです!!

いつものランチセットにしました。
前菜かデザートかどちらかをチョイスするセット。
確か1650円。

まずはスープ

ニンジンです^^

d0258976_00153798.jpg



サラダ~~

d0258976_00154697.jpg

パスタがチョウチョ^^  春ですね~



前菜~~

d0258976_00155520.jpg
左は王道の生ハムメロン!


メインのパスタ。  本日のパスタは、アサリとハマグリの和風。
春を感じる^^

d0258976_00160927.jpg



友達のパスタメニューからのチョイス。
ポルチーニ茸とツナ。
確かプラス140円。

d0258976_00162044.jpg


一口もらったら、ポルチーニの香りが口の中で広がりましたーー!!
これ正解!!
もちろん蛤も正解!!


パンも付いてますが、まさかの写メ撮り忘れ( ;∀;)


友達のデザート
かぼちゃと野菜のケーキに惹かれたようです^^

d0258976_00163134.jpg

あと、お飲み物も付いてます。

ゆっくり珈琲頂きました。

本日も、生きてて幸せ~~と感じた一日でした!!

花粉症なんかに負けないわ~~!!!!!!!!

皆様も素敵な春を満喫してくださ~い☆


ラ・ポルト 伊勢中川



良かったらポチッと(^^♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-03-26 01:09 | カフェ | Comments(0)

伊勢ノ花天 ふわっふわ卵の鉄板イタリアン! 小ネタはシークレットケーキ 桑名市江場

2017.3月の訪問記録

だんだん暖かくなってきましたね。

春はとてもすがすがしい日が多くて好きなんですが
我が家では花粉症持ちが2名。

洗濯物は室内干し
窓や玄関を開けておくと叱られます。

私も来年くらいはデビューするんでしょうか?
それとも、高尚な人だけにかかるアレルギーなので
私のような野生人には無縁なんでしょうかね(笑)


さてさて。

先日嫁さんが誕生日を迎えまして・・・。
ちっともめでたく無いと本人は言ってますが
半世紀生きたら、あとは日々を感謝して生きていかねばね^^

少し前まで人は50歳で命を全うしていたわけですから。


で、例のシークレットケーキ屋さんで
事前予約購入しましたよ^^



d0258976_12343085.jpg

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



ろうそくの数を見て
「歳ばらしたやろ!」って叱られました(爆)
ろうそくなんてどうでもいいそうです^^


d0258976_12342378.jpg

ど~です。
美しいし、このフルーツの刺さり方(笑)
店主さんの説明でも
「フルーツが刺さっている」と表現していましたのでね。

前回は電話で注文しましたが
今回は店舗へ行って店主さんが持つ
タブレットを見ながら決めました。

前回のが一番人気で今回のは二番人気だそうです。


d0258976_12344128.jpg

生クリームが安っぽい甘さではなく
とても質の良い上品な甘さだそうです。
タルト生地と中は別構成で
これまたしっとりと美味しかった。
とにかく手間暇かかっているようです。

完全予約制がうなずけますね。


d0258976_12344867.jpg

北海道で買ってきたワインを嫁さんが開けて


d0258976_12345422.jpg

私は便乗してええの開けました^^





さて。本題。


桑名です。

d0258976_12411339.jpg

鉄板ナポリタンがおいしいお店。

「伊勢ノ花天」さんです。



d0258976_12425031.jpg


カウンターとテーブル席。


d0258976_12425998.jpg

結構たくさんメニューがあります。


d0258976_12430792.jpg


もちろんお勧めは「ふわトロ卵の鉄板イタスパ」


d0258976_12431699.jpg

ものすごくもっちもちの麺で美味いんです。
それにこの赤ウインナーの量!
とても見た目が良いです。


d0258976_12432027.jpg

驚くべきは「卵」のふわっふわ度。
分厚く敷かれた卵はあっつあつの鉄板にもめげず
焦げていません。
絶妙の温度と卵の投入タイミングで
本当にふわっふわ。
めっちゃウマイ!

見た目少なく見えますが
卵が分厚いのと
麺も太くて食べた感が強いので
お腹一杯になりました。

是非食してみてほしいですね^^

伊勢ノ花天 桑名市江場


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-03-21 00:07 | 洋食 | Comments(0)

海女dining あづり 絶景と新鮮な海女料理 小ネタは我が家でビール祭り 志摩市志摩町

2017.3月の訪問記録

3月は別れの時。
卒業を迎えた方、また迎えたお子様がいる方。

「おめでとうございます!」

分かれと同時に
新たなる一歩踏み出す日でもあり
色んな意味で感慨深いですね。

ウチはすでに全員成人しているので
淡々とした日々を過ごしておりますがね。

今度は孫の出会いと別れでウルウルしてみるか(笑)

今日は我が家のビール祭りが小ネタで
本ネタは春休みに
是非とも行ってみてほしいお店をUPしたいと思います。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

私ね・・・。
仕事は休みますが、晩酌は休みません。
晩酌は心臓と同じで休むと危険なわけです。
明日への活力の為の「充電」そして今日の「厄払い」。

なんだかんだ理由をつけて呑み続けてますね。

ビールに始まって、日本酒か焼酎へ行くわけですが
この「まずは一杯」がビールでないと
おし!いくぞ!って勢いがつかないですね~。
疲れた体に喉を蹴っていく炭酸を感じながら
ぷは~ってした時に目から呑んだビールが出そうになる錯覚(爆)

この瞬間に「仕事モード」がOFFになるわけです。
若いときは中々切り替えができずに苦しみましたね~。
でも今は大丈夫。

「プシュッ!」この一瞬ですね。大事なのは^^


d0258976_14264346.jpg


四日市近鉄の成城石井仕入れのビール。

「トルピット エクストラIPA」
IPAってのは「インディア・ペール・エール」の略ですな。

さらりとした感じではなく、ホップが強く
苦みがきつい「くせのある」ビールですが
これこそビールって感じの個性なんですね。
どれもこれもとても良くできていてウンマイのです。


d0258976_14264942.jpg

「ファット タイヤ」アンバー
デザインがいちいちおしゃれですよね。

d0258976_14265645.jpg

「エイヴリー」IPA
若干さらりとした感じ。

d0258976_14270427.jpg

「アンカー ゴーウエスト」IPA
これもウマイ。


d0258976_14271377.jpg

「アンカー リバティ エール」
アメリカンペールエールの教科書といっても良いくらい有名なビール。
これも苦みが利いていてアルコール度数も高くウマイ。

だいたいIPA系はアルコール度数が高めです。
保存技術がまだまだだった頃にアルコール度数を高めて
ホップを沢山利かせて保存していたのが今も名残として残っています。

d0258976_14272506.jpg

今まだ売ってるかな?
「華やぎの時間」
ん~。琥珀のイメージが強すぎて・・・。


d0258976_14273673.jpg

「余韻の時間」
なぜに二本立て???

d0258976_14274517.jpg

「芳醇ブレンド」
これはよくできています。
通常のプレモルとブラックビールをブレンドしてあるんですけど
くせがあってウマイ。

日本のビールはまだまだ万人受け狙いで個性が無いように感じますね。




さて本題です。

これから春休み、そしてGW~夏休みへと
開放的な休日が続いていくんですけど
そんな中で訪問先の参考になればと言うお店です。


d0258976_14412188.jpg

「海女dining あづり」さんです。

三重県の南 志摩にあります。
あづりの意味は
「阿津里(あづり)の浜」


d0258976_14422358.jpg

海辺にちょこんと建っています。

このウッドデッキから海を見ると・・・。


d0258976_14431192.jpg

ここで食事もできるんですよ。
この日は若干風が強かったのでやめましたが
天気も良くてとてもすがすがしい感じです。


d0258976_14471544.jpg

凹んだスペースがあってココにしました。
たった一人で貸し切り気分^^

この日は日曜日だったので予約で満席。
向かって左ヨコの大きい部屋はライダー達の貸し切り
右の部屋(個室)は6人様貸し切りになってました。

どの部屋からも海が一望できます。


d0258976_14433734.jpg

海水浴も出来そうですね。


d0258976_14433109.jpg

貝拾いとかも出来そう。
外洋が大きく広がって
すごく開放的です。


d0258976_14470490.jpg

和食メニュー。


d0258976_14494231.jpg

洋食メニューもあります。

d0258976_14495018.jpg

d0258976_14495858.jpg

14時からはカフェタイム。パンケーキもありますね^^


d0258976_14511688.jpg

「あづり定食」1,500円

d0258976_14512436.jpg

刺身はブリとシビとイカ
よく切れる包丁なんでしょうね~。
刺身の角がピシッとしてます。新鮮な証拠。

d0258976_14513205.jpg

鯵の干物とあっぱ貝。
鯵も骨離れがよく、とても食べやすく塩加減もちょうどいい。
あっぱは言うまでもなくホクホクムニュムニュでウマーです^^

小鉢は切り干し大根と出汁まき。

これをね海を見ながら食べるわけですよ。
めっちゃいい気分ですね。

波音に心を洗われながら、美味い刺身を食べる。
なかなかそんな機会はないですよね。

最高だぁ~^^



車で5分ほど走れば
三重県屈指の海水浴場である「御座白浜」


d0258976_14562360.jpg

人っ子一人いませんが
これがシーズンになると凄い人なんでしょうね。
海の色が違いますね~。



d0258976_14563036.jpg

美しいですね~。

ほんと海以外なぁ~んにも無いところです(爆)
それだけに、とても新鮮な感じがして良いですよ^^

通り過ぎた場所に和具漁港があって
そこでは海女さんの海女小屋があり
実際に潜って貝を獲ってましたね。


季節的には魚は今が一番ウマイ。
海に行くにいはちと早い・・・。
さぁどうするか^^

美味しい魚と景色を満喫して命の洗濯を是非!!!
もちろん予約必須です!


海女dining あづり  志摩市志摩町

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-03-16 00:07 | 和食 | Comments(0)

The diningYOSA 八右衛門 ハイネケン祭り 幻級の高級魚と銘酒登場! 小ネタはもうそろそろ終わりですよ! 多気郡多気町

2017.2月の訪問記録

今日はダブル和食ネタです。

歳取るとねぇ。
ガッツリよりも
後で胃がもたれない和食を好むようになるんです。
日本人ですからね。
地球一、世界中の食があるこの日本で
最後は原点回帰で和食に落ち着いていくんでしょう。

あっさりしたものが食べたいと
冬であるにもかかわらず、思ったアナタ!
我々の仲間入り確定ですな(笑)

飲食店のブログを綴っている身として
最近国会でもネタ(ネタと言っちゃ怒られるか)となっている
飲食店の完全禁煙の話。

なぁ~にをすったもんだしてるんでしょうか?
さっさと全面禁煙にしてしまえば簡単なのにね。

シガーバーとかは本来の目的がタバコなんで、しょうがないですが
そうじゃないお店は、いったい何を目的で行くのか?って事が重要で
それをないがしろにしてあーだこーだいうのは
そもそもが違うと思うんですがね。

ご飯たべるところはご飯を食べればいいんです。
そこでタバコを吸うのは目的外で意味不明。
吸いたい人は、タバコを吸う所で吸う。以上。

吸いたくない人に副流煙を吸わすのはもはや犯罪ですよ。

「吸う場所がない」って嘆く人がいますが
それは仕方が無いでしょ。
男性の喫煙者は戦後80%を超えてましたが
今や30%を切っているそうですよ。
圧倒的多数が入れ替わっているんだから
我慢すべき方が入れ替わるのも無理はないでしょ。

吸う場所がないのに無理に吸う事は許されんでしょ。
そこまでして吸わなければいけない理由が分からん。

だから吸わない人に煙が行くと鬼のような形相で睨まれるんです。

小さい飲食店や居酒屋がつぶれるとかほざいている人がいますが(ワタミ)
外国ではすでにその実行例があって、
実際は、その逆だったそうですよ。
小さい店舗に喫煙を認めていたら
初めは喫煙者のパラダイスだったそうですが
狭い店舗で、ほぼ喫煙者が喫煙するわけで
あまりの煙たさに喫煙者の客足が遠のいて結局つぶれるそうです。
むろん嫌煙者が今までよりも劣悪な環境の店に行くはずもないわけで・・・。
飲食店のオーナーはこの事実をしっかりと認識してほしい。

良くいるじゃないですか。
近鉄特急で喫煙者が禁煙車に席を取って
ワザワザ喫煙車へ喫煙しに行くってやつ。

何度か臨席にそんな人がいましたので
悟った後は、近鉄では絶対に1号車と5号車に
接続されている車両にはのりません。
チケットレスで特急券を購入する時にシートマップから選択できますからね。
要は、喫煙者でも人が吸うたばこの煙は臭いわけですよ。
って事はね、吸わない我々からしたら喫煙して戻ってきたお前がクサイって話。

日本は喫煙者に甘い国ですね。
最近、近鉄でも新幹線みたいに喫煙スペース車両が出てきましたが
喫煙スペースから帰ってきたらクサイんだよ!
近鉄でも新幹線でもそうですが、
たった2時間辛抱できないのか???
喫煙者って我慢が足りないね。
JTの社長は喫煙者だと思いますか???

頼むから近くに寄らないでくれ。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


はい。
高い税金払って体悪くしてクサイと言われ
副流煙で犯罪者扱いされて
何がええんでしょうな。理解できん。


切り替えましょう!
3月なのでそろそろ終わりが近い。
早く食べねば!


d0258976_16293596.jpg


穴場です。
「四季さかな」さん。

d0258976_16294206.jpg

ほ~ら。最下段ね。


d0258976_16295163.jpg

デカイ牡蠣が五個も入っています。
タルタル派なんですが、ソースでも食べてみると
これがびっくり中々イケます。


d0258976_16295723.jpg

終わっちゃいますよ!
早く行かないと(笑)


さて本題。

先日終わったイベントなんですが
何と店主さんのツイッターで今週もやるような事を・・・。



d0258976_16325822.jpg

「The diningYOSA 八右衛門」さんです。


d0258976_16333402.jpg

ハイネケンのビール祭り。
ええね。好きやわ。こういうイベント。
今日はハンドルキーパーを従えて
ガッツリ呑むぞ体制でお邪魔しました。


d0258976_16331703.jpg

そんじょそこらの「魚」を食べさせるお店には見られないラインナップ。
この時期何でもウマイ。

前回訪問は10周年感謝祭で11月。

・・・あらら結構日が経っちゃったね。


d0258976_16361012.jpg

店主さんからのサプライズ。
超高級アオサ
キロ1万5千円はするというシロモノ。
おおお~。こわ。そんな貴重なものをありがとうございます!


d0258976_16383632.jpg

家族ぐるみのお付き合いであるYちゃんハンドルキーパーで
5名でお邪魔しました。
すみませんね~昼間っから^^


d0258976_16384935.jpg

嫁さんとYちゃんの娘注文の鰆の揚げ。
Yちゃん娘は「魚」が大の苦手!
それがね、こちらの鰆の揚げを食べてみたら
「美味しい美味しい」と絶賛!
魚嫌いのお子さんがいたら
迷わず連れてくるべきですね^^



d0258976_16403838.jpg

この皿、相当デカイんですよ!
なのに、はみ出ている。
軽く50㎝はありますかね。

この季節の鰆は絶品で脂の乗りも良くて
最高に美味いんですね。
特に三重産は京都の料亭に直行するくらい
貴重で良い魚なんですよ^^


d0258976_16415908.jpg

Yちゃんの旦那は「焼き」が大好きなので鰆の焼き。
これも皿から飛び出ちゃってます。
普通に考えても一人前と言うにはでかすぎる(笑)


d0258976_16434740.jpg

Yちゃんは、サザエ、イシモチ、真鯛の刺し盛。


d0258976_16433140.jpg

イシモチがめっちゃもちっとして美味かったね。


d0258976_16452935.jpg

私は「マハタ(活)イシモチ、真鯛の刺し盛」


d0258976_16453888.jpg

マハタの活きなんて、そもそもその辺に出回っていない。
高級料亭なんかだと、いくら取られるか分らんぐらい高級魚。
脂のノリが半端ないので少し湯引きして余分な脂を落としています。
これね・・・。激ウマ!
これを肴に飲むわけです^^


d0258976_16485908.jpg

出たー!「飛露喜!」
会津の酒なんですが幻級。
一般的には手に入りません。
事前に分かっていたので店主さんに取り置きをお願いしました。

十四代、而今、飛露喜とプレミアになっちゃってますね。
あ。「獺祭」は私の中ではちょっと違うなって感じです。



d0258976_16500205.jpg

その日の仕入れにあれば絶対に注文する
「あっぱ」



d0258976_16501977.jpg

肉厚でじゅわ~んと貝の旨味がでて
本当にウマイんです!


d0258976_16492240.jpg

大将がサービスで出してくれた「鯛の白子」

コレガね~。トロリと激ウマで出汁とからまって
ホンマにウマイ!鯛の白子って初めて食べたかも・・・。

私の日本酒好きを知っている大将が
満を持して出してきた酒がコレ。

d0258976_16491104.jpg

うわ!
新政の「佐藤卯兵衛」
こ、これは・・・。
ん~参ったな。
入手困難な酒を惜しげもなく出してもらって感謝です!
味?
行ってみて呑めばわかります!
大吟醸らしい芳醇で旨味もあって切れがピシッとしていて
八右衛門さんの抜群の刺身と最高に合いますね^^

あ~もっと呑みたい・・・。

あかんあかんあまり飲み過ぎると
次連れてきてもらえなくなるので
我慢して切り上げました。

皆さんもダイナミックな天然の魚をリーズナブルに堪能できるお店に
是非とも行ってみて下さいね~!!!

今日金曜日と土曜日に
ハイネケン祭りをまたやってると思います。
必ず予約して行ってくださいね!

The diningYOSA 八右衛門 多気郡多気町


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-03-10 00:07 | 和食 | Comments(0)

竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町

2017.2月の訪問記録

だんだんと暖かくなってきましたね。
朝晩の冷え込みが半世紀生きた人間には
結構こたえるので
寒さのゆるみはありがたいです。

休日くらいはゆっくり寝よう!

と思っているのに
目覚めるといつもの起床時間・・・。

アカンですな~><
早朝にお年の方が犬を散歩されているのを見て

「絶対無理」って言っていた時が懐かしいです・・・orz


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


半世紀を終えて思う事は
人生のエンディングに向けて
どんな生き方ができるかという事。

人の為に ・・・とか
地域の為に・・・とか

色んな選択肢があって老後を生きていくと思うんですが・・・。

私ね・・・。

やっぱり、今のスタンスを変えるつもりが無くて
毎年受けている人間ドックで必ず体重増となっている事を
主治医が指摘するんですが

「くそっくらえ!」って思っているんです。

好きな事をできないで人生を長く生きる事と
多少短くなっても、食べたいものを食べて
飲みたいものを呑んで、楽しく生きれれば
いつお迎えが来ても悔いがないと思っています(笑)

小ネタから。


d0258976_22274199.jpg

「大にし」さん。

前回記事?から間が開いていますが、
確実に2~3回は訪問しています。


今日は季節柄のネタ^^


d0258976_22275601.jpg


鉄板メニュー。

「鳥カレーうどん」 700円
ご飯付けたんですが、いくらか忘れました^^

d0258976_22280417.jpg

今日は一人だったので
ウオッチングしてたんですが
結構な人が「カレーうどん」を注文。
しかも、若い人よりも高齢者がお客さんの殆どだったせいか
「鳥カレーうどん」が一番人気。
「鳥」と「鶏」があるんですが
何が違うのかはわかりません(笑)

麺は手打ちらしくコシがしっかり。


d0258976_22281190.jpg

むろんご飯の使い道はコチラ


d0258976_22281950.jpg

めっちゃガッツリですよ^^

安くてガッツリ行けるカレーうどんは魅力的ですね!


はい本題。


岐阜のコストコ行っておりましてね

いつもホットドックじゃ芸がないなって感じで
あらかじめ調べておきました。

この日は、嫁さんとお友達のYちゃん同行です。
もちろん平日ですので大した込みようではありません。
というか、土日祝日に行くという選択肢がありません(笑)
絶対大変な込みようだし同じもの買うのに
余分に時間を消費することがめちゃめちゃもったいなく思うわけです。

女の人は「レンコン」好きですよね~。
岐阜といえば「レンコン」ってくらい有名。
なので探しましたよ。「レンコン」食べさせるお店。

コストコ岐阜羽島から車で15分くらいの好条件。


d0258976_22345809.jpg

「竹扇(ちくせん)」さんです。
レンコンが得意な和食店。

メニューです。



d0258976_22350726.jpg


d0258976_22351791.jpg

結構イロイロあるんですね。


私のチョイスは


d0258976_22352438.jpg

「れんこん弁当」1,260円


d0258976_22353481.jpg

れんこんカツフライがめっちゃ美味しくてね~^^
歯ごたえを残しつつペーストにしたレンコンが揚げてあるんですが
めっちゃヘルシーでウマイです。


d0258976_22354371.jpg

れんこんづくし。
ガッツリ食べても体重は増えませんよ^^


d0258976_22355288.jpg

Yちゃん注文の
「たっぷり野菜の肉巻き定食」945円


d0258976_22360357.jpg

地元で採れたれんこんや野菜を肉で巻いた逸品。
これも歯ざわりがシャクシャクしてウンマイ^^


d0258976_22361483.jpg
イロイロ食べたい嫁さん注文の
「れんこん定食」1,575円


d0258976_22363626.jpg

れんこん揚げ
注文を聞いてから揚げますので
どれもホクホクサクサクでウマウマです^^


d0258976_22520169.jpg

れんこんのしんじょう
コレが一番うまかったみたいですね^^
お出汁が利いていて大好きなれんこんが
出汁のプールで泳いでる(爆)って事のようです。


d0258976_22521243.jpg

揚げれんこんも付いてますよ~^^


なんせ、れんこんづくしなので
れんこん好きは食べに行ってみて下さいね^^
コストコ岐阜羽島からわずか15分の距離なので行くべきですよ~。


大にし       松阪市川井町
竹扇(ちくせん)  岐阜市竹鼻町


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-03-07 00:07 | 和食 | Comments(0)

麺屋 ばんび 移転して開店 新メニューがウマイ! 小ネタはトリプルCB! 松阪市松ヶ崎

2017.2月の訪問記録

今日も新店。
と言うか移転して開店のお店です。

その前に小ネタから。

先日、ほぼ一年ぶりくらいにマックのお昼ごはんを食べました。
朝食はソーセージエッグマフィンが好きなので
たまに食べますが、昼食は本当に久しぶり。

移動中の車の中で、ある情報をゲットしたからなんですけどね・・・。

減量をしなくちゃいけない身としては
本当は食べちゃいけないカテゴリーだと思います。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



d0258976_11282543.jpg

サティのマック。
こっちの方に用事がありましてね
ついでに寄ったんですよ。

11時半ぐらいで、大々的にCMしている割には
全然混んでいませんでした。

真ん中の看板に「祝 公約実現」とあります。
何ですかね人気投票かなんかして
票数がどれだけかを上回ったら公約を実現するという企画だったような・・・。

で、1位がダブルチーズバーガーで2位がてりやきマックバーガー。

その1位2位がそれぞれお値段そのままで中身が一枚増えるという
ガッツリ好きにはたまらんけど
おっさんには要注意な企画。


d0258976_11283388.jpg

頼んじゃったわ^^


d0258976_11283954.jpg

うへ~すげ~。
本当にパテ3枚とチーズ3枚・・・。
どれだけのカロリーなんだろ・・・オソロシやオソロシや・・・。

混んでなかったので、結構ビジュアルも良いですね。
混んでるときはやっつけ感があってグチャグチャの時ありますからね。

まぁ美味しく頂きました^^


さて本題。


d0258976_11285168.jpg

有名店の「ばんび」さんが移転して開店しました。

今頃かい!って言わんといてください。
この日はバレンタインの日でした。おっさんには関係がなかったですが。

12時前でしたが盛況な状態でカウンターのみ空きがありました。

d0258976_11373325.jpg

ほ~。
博多ラーメン一直線化と思いきや
野菜ラーメンがトップメニューですか・・・。
まぁ、私もどちらかと言うと博多ラーメンよりも
野菜ラーメンの方が体にも優しいのでありがたい・・・。


d0258976_11373782.jpg

イロイロ自由にできますね。
もちろん高菜もあります。

d0258976_11374582.jpg

「たっぷり野菜ラーメン+バンビセット」

バンビセットは煮卵1個とごはんとチューリップがついて
350円なんですが、ランチタイムは300円でお得。

釣られますわな(笑)

d0258976_11375491.jpg

博多ラーメンの低加水もさもさ麺と違って
ぷりぷりの多加水麺でウエーブしています。
野菜の味が豚骨スープによく出ていてウンマイ。
スープのベースはたぶん同じなんでしょうね。
ライト系豚骨の味がします。

d0258976_11380208.jpg

ご飯とチューリップ。


d0258976_11380771.jpg

バンビと言えば・・・みたなとこありますよね。このチューリップ。
お昼時にはどうしてもそそられます。
あかん、あかん。

やっぱりブログやってると痩せへんなぁ・・・orz


皆さんも美味しい野菜ラーメンを食してみて下さい~~~!

麺屋 ばんび 松阪市松ヶ崎


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-03-03 00:03 | ラーメン | Comments(0)