兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井

2016.12月の訪問記録

また戻った(笑)
捨てられない記事もありましてね~。
そういうのは少しタイムラグがあって
新鮮ではないかもしれませんが
キオクノキロクですので・・・。

2017.1月の訪問記録
小ネタは年越してます(笑)

ココイチも東海圏ではソウルフードになりつつありますね。
冷凍カツ問題とかあって一瞬大丈夫か???と思いましたが
直接の関与が無くて一安心。
色んな自由化によって管理が行き届かない
使う側にとっては安いに越したことがない業者が山ほどありますが、
結果的に「安かろう、悪かろう」になってしまった。
人手不足も深刻なので、そういう管理が行き届かない業者は
今後淘汰されていくでしょうね。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


d0258976_12170753.jpg

グランド・マザー・カレー
またぁ。スプーンで釣る・・・。

・・・いとも簡単に乗ってしまった私がいますが
恒例と言うか、今年は気合が入ってるなぁ~。

d0258976_12171509.jpg

フライドチキントッピング3辛

奥にちょこんと「専用スパイス」
カレーと共に運ばれてきます。

フライドチキン抜きで通常の具は
じゃがいも、ニンジン、インゲン、焼いた豚肉
イツモながら思う事はココイチの「ジャガイモ」の
まっずい事!(失礼)

家庭のようにいかないのは良く分かるんですが
それにしても、もう少し美味しくできないかなぁ~。
しっとりしていないと言うかしゃくしゃくした感じがねぇ。

お金払う時にびっくりした
「1,124円」

ん~。頼んでおいてびっくりする私もどうかと思うが
食べ終わってから、あのカレーが1,100かと思うと・・・。

金のスプーン欲しいなぁ。また頼むんだろうなぁ(爆)


さて本題。
こちらは昨年の暮れの訪問記録

d0258976_12255373.jpg

「天ぷら 兎波(となみ)」さんです。

d0258976_12260786.jpg

何か設備関係の会社と同じ敷地にあって
始めは分かりにくかったんですが
よく見ると店舗がありました。

桑名で味噌を使った天ぷら屋さんがあるという情報をもとに
お邪魔してきました。

店内結構満席で店内写真はありません。

d0258976_12263505.jpg

ほとんどの方が「味噌天丼」を食べてらっしゃいましたね。

d0258976_12264475.jpg

「コ」の字カウンターではないんですが
カウンターは揚げてそのままお客さんに提供できるでしょう。
他、小上がりがあります。

d0258976_12265286.jpg

へぇ~。
面白い。

d0258976_12265983.jpg

味噌天丼(松)
(竹」との差は海老が一尾
なら問答無用で(松)ですな。だって差が100円。

d0258976_12270669.jpg

サツマイモやナス、大葉やら一通りの天ぷらと
海老が二尾。
見るからにお腹が膨れそうです。
天ぷらはもちろん専門店ですのでカラッと上がっています。
米油かなんかを使っていると書いてあったような・・・。


出汁を使って〆を作る


d0258976_12271590.jpg

これがねぇ~。

めっちゃウマイ。
適度な油と出汁と味噌が合わさって
天ぷらでもたついた感じをさらりとしてくれますね。
これは間違いなくやるべき〆。
天茶をこんなに美味しいと思ったのは初めてかも!

お腹がさらに膨れますが
めっちゃ美味しいので是非ともお試しを!


天ぷら 兎波(トナミ) 桑名市東金井


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-01-29 00:07 | 和食 | Comments(0)

うなぎのやまなか こだわり抜いた三重県トップクラスのうなぎ屋さん! 小ネタは丸亀製麺の「カモネギ」 四日市下海老町

2017.1月の訪問記録

おっと。
いきなり1月になってますが
12月記事をすっ飛ばしています。

先週末14日くらいから
色んな所で雪害がありましたね。

年に一回積雪するかどうかの地域に
あれだけの降雪量は異常です。

もう勘弁してくれ!って思っていたら
また今日も・・・。

ど~なってんねん。地球さん!

皆さん。こんな時は
「わざわざ」外出しないようにしましょうね。
家にいることが得策です。
会社も休める人は休みましょう。
無理して夏タイヤなんかで出ていくと
とんでもないことになりますよ!


さて。小ネタから。

「カモネギ」

若い頃、麻雀やってる時に
弱い奴がいましてね。
奴の事を皆がそのように呼んでました。

たまに自分がそうなったりしてね・・・。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



d0258976_11443777.jpg

ええビジュアルですな。

d0258976_11444551.jpg

あれ?

・・・ん~何だか違うぞ。


d0258976_11443777.jpg

こうじゃなきゃ雰囲気でないやん。


d0258976_11445452.jpg

A型ではありませんが
一応整列させてみました。

これで何とか見れるね。

まぁ忙しいとはいえ
ビジュアルにもこだわってほしいなぁ。
620円で文句言っちゃいかんか・・・。

いつもの出汁に昆布感を強くした甘目のスープ。
ネギと鴨のエキスも合わさって
とてもよくできたうどんだと思います。

これ620円でだされちゃ
他のお店はさすがに厳しいでしょうね。

d0258976_11450295.jpg

珍しく「ホウボウ」の天ぷら。
白身で淡白かつ身はふっくらとしていて
これは一押し。
手前のおにぎりは「昆布」
すきなんだなぁ~。ここの昆布おにぎり^^

カモネギのうんちくを
書こうと思ったら

d0258976_11451095.jpg

さっすが。
抜け目ないですな^^

しかし、丸亀製麺で890円使うってのは
ある意味アカン見本やね。反省。




さて。本題。
本来ならば15日にお邪魔しようと思っていたのですが
雪害にて臨時休業とのことで
一週間のびましたが、やっとのことで訪問できました。


d0258976_11533227.jpg

「うなぎのやまなか」さんです。
このつたないブログにコメントを下さる方のお店です。


メニュー

d0258976_11534433.jpg

d0258976_11535260.jpg

グループとかでお越しの方の中に
「うなぎ」の苦手な方がいても大丈夫。
そういう気の利いた感じが良いですね。

私は「上」嫁さんが「中」をお願い。

d0258976_11540063.jpg

店主さんの奥様が大分出身という事で
大分にしか売られていない貴重な焼酎を出していただきました。
残念ながらハンドルキーパーだったので
嫁さんに呑んでもらって、香りだけもらいましたが
「焼きいも焼酎」の香ばしいいい香りがしましたね。
もっと楽しむのならば「湯割り」が最高かもしれません。
お店に行けば飲めるかもしれませんよ^^

手前は出汁取り後のカツオと昆布に味付けしたツマミ。
ご飯のお供としてもよさげです。

d0258976_11542363.jpg


待っている間「半助」をサービスして頂きました。
ありがとうございます!

d0258976_11543914.jpg

「上丼」到着!

d0258976_11544813.jpg


ど~です。このテリ。
備長炭で丁寧に焼くので
飴色の良い輝きが出てますね。
しかも、このうなぎお店にある地下水をくみ上げた
生け簀で最低3日間は泳がせて「臭み」を抜くそうです。

驚いたのが、食感。

良く「パリッ フワッ」って表現ですが
「パリッ」が違うんです。

良くうなぎを見てみると
裏側の皮目をしっかりと焼いていて
裏も「パリッ」としてるんです。
まず初めに裏側を高温で一気に焼いて
あの「グニャ」っとした部分をなくすそうです。
これは先代からの教えで「絶対」だそうです。

いろんなうなぎ屋さんで食べてきましたが
裏側の食感が変わるとこんなにうなぎ全体に
影響するんだと初めて知りました。

これは実にウマイです!

d0258976_11551582.jpg


嫁さんの「中丼」

d0258976_11552639.jpg


見るからにうまそうなビジュアルでしょ。

d0258976_11550205.jpg

きも吸い。きもウマッ!

ご飯が菰野産で四日市の醤油
うなぎは松阪だそうです。
九州産は安いらしいんですが
こちらでは三重県産にこだわっているそうです。
タレも「焼き」用とごはんにかける用とでは
造りが違うそうで、それもこだわりの一つ。

色んな裏話も聞かせて頂いて
とても楽しかったし美味しかった。

順位をつけるのはおこがましいですが
間違いなく三重県トップクラスのウマさだと思いますね。

先代があまり宣伝しない人だったそうで
HPも最近までなかったそうな。
これからは二代目が主体で色々と取り組んでいくという事で
めっちゃ楽しみなお店ですね^^

d0258976_12131722.jpg

お持ち帰りして晩酌のお供となった「きも」

コレガね~。激ウマ。
失敗したわ~。もっと沢山お願いしたらよかった・・・。
全く臭みがなく、「きも」の甘味さえ感じられる逸品。

これは是非モノです!

皆さんも美味しい「うなぎ」を是非とも食べてみて下さい~~~!

うなぎのやまなか 四日市市下海老町

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




























by phoenix_shin | 2017-01-25 00:07 | うなぎ | Comments(3)

進化してる かつランチ!「かつ勢」 とゴージャスなミルフィーユbyみっちー

いや~~  やっと週末だ~~(^^♪
でも、さっぶい日が続くんで、外に出たくないですね(;^ω^)

仕事から帰ってTV観てたら、中京TVのPS純金ゴールドって番組で
名古屋から伊勢鳥羽に行く道中にある、お勧めのお店を紹介してたよ。

御在所サービスエリアとか「高虎ドッグ」とか ( ゚Д゚)
身近でメチャ嬉しかったんやけど、名古屋から鳥羽向かうのに、
高虎ドッグさん、ちょっと寄りましょか~~って感じじゃないですよね
津のインターから海まで結構走らないといけませんよ(笑)
ちょっと無理がありませんか??って
ジモピー、見てて少し笑ってしまいました。
でも全種類のドッグがお皿にのって並んでたんで、久々たべたくなっちゃったな~~♡
お店の1番の売れ筋は、「アボカドシュリンプ」だそうな。



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


久々に「かつ勢」さんに行ってきました~
タッチパネルが導入されててビックリ!( ;∀;)

何年ぶりなのか自分でもわかりませんが。。

めにゅ~もすごく充実しててこれまたビックリ!(^^)!


かつ勢 めにゅ~


限定ランチを注文。
ご飯も白米とワカメご飯と選べる。

d0258976_22370919.jpg


ごーじゃす~~🏁  これで1000円って安いよね~

右上のダンゴ要らんけどね。

キャベツ食べ放題は健在。
でもそんなにキャベツたくさん食べれんから1杯で上等かな^^;


d0258976_22372221.jpg


d0258976_22373703.jpg


d0258976_22374958.jpg



d0258976_22380121.jpg


コレぜ~んぶで千円!(しつこいて(-_-;))

やるなーー!!!!


おっと、お味噌汁を豚汁に変更したから少し追加やった( ;∀;)

夜限定も美味しそうやから、今度は夜も行きたいな~


おまけ~~

コレ大好きなデザート♡

d0258976_22384014.jpg

こちらもゴ~ジャスでしょ!

d0258976_22381840.jpg


さぁてどこのでしょうか???

松阪のとあるケーキ屋さんのイートインでしか食せないミルフィーユです(^_-)-☆

正解はまた今度書きまーーす。



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-01-21 00:07 | 和食 | Comments(0)

うどん食堂つばめや CP抜群のうどんセット! 小ネタは「もっともっと」^^ 伊勢市黒瀬町

2016.12月の訪問記録

年は明けましたが
記事はまだまだ12月。
これでも、「まぁいいか!」って記事は
ポイしてるんですよ。

今年の記事になるのはもうちょっとだけ先かもしれませんが
私の一存で「カット!」しちゃいます。

1月の記事が溜まってきたら
どんどんポイポイすると思います。

雪害

皆さんはどうでしたでしょうか?
四日市、員弁、桑名あたりの
いわゆる北勢地域の方々は大変だったと思います。
場所によっては積雪が50㎝を超えたところもあるようですね。

年に一度あるかどうかの雪害。
車もいたるところでスタックしてましたが
いい加減学びましょうね。
冬タイヤを装着していない車が
積雪している、あるいはしている可能性がある道を走るのは
もはや犯罪に近いですよ。
自分がスタックすることによって
どれだけの人に迷惑をかけるか・・・。
こういう時に「いつもどおり」出かけるのは止めましょう。

何年に一度の雪害に備えるのは、中々難しいですがね。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

さてそれでは小ネタより。

昨年末に嫁さんと「名フィル」を聴ける機会がありましてね。

d0258976_22122394.jpg

田舎でも結構人が入るんだなと・・・。
コンサート自体も笑いあり感動ありでとても楽しかった。

d0258976_22123156.jpg

終わってからの晩御飯は
さすがに田舎を感じます(笑)
開いてるお店が少ない・・というかほとんど無い。

貴重なお店ですね~。

d0258976_22124005.jpg

食べるものは大体決まっています。


d0258976_22125015.jpg

嫁さんの定番。
「もっともっとおいしいラーメン」

d0258976_22125607.jpg

私の定番。
「海老潮ラーメン」
ず~っと前にUpした記事にも書いたと思いますが
「海老」感が持続しないのがおしいラーメン。
ファーストタッチはとても良いんですがねぇ~。


さて本題。


伊勢にはまだまだ未食のお店がたくさんあります。

そんな一軒

d0258976_22201464.jpg
「うどん食堂つばめや」さんです。

d0258976_22205898.jpg

見た目よりも店内は広いです。

メニュー

d0258976_22202185.jpg

団子三兄弟思い出しますね~。


d0258976_22203917.jpg

値段の幅が700円から1200円くらいまでと
とても安心価格です。

d0258976_22203000.jpg
お勧めの人気メニューは「カレー」
女性受けしそうなコーナー。


d0258976_22204967.jpg

で。何を食べたかと言うと。

d0258976_22211068.jpg

カキフライセット 1080円

・・・え?

安すぎる?

そ~なんですよ!
めっちゃCPええんです。

d0258976_22212478.jpg

うどんは「伊勢うどん」の出汁バージョンってくらい
麺が太くてもちーっとした感じ。
「あやひかり」を使って丁寧に打たれているそうです。
しかも、出汁はこだわりの「無化調」
これはポイント高いです。
+100円でうどんが普通サイズにできますが
とんでもない!十分です今のままで^^


d0258976_22213702.jpg

カキフライ

見た目よりもでかいですよ。
そんな牡蠣(Lサイズ)が何と5個も入っています。
三重県産か広島県産のどちらかその日の良いものを仕入れているそうです。
ポテサラみたいに見えるのはタルタル。

d0258976_22285197.jpg

この小鉢は、どっちかと言うと???です。
しかもサラダと被っちゃってます。


d0258976_22290387.jpg

かやくご飯もあっさりとウマイ。(白ご飯の選択もあり)

カキフライと味ご飯だけでもお腹一杯になりそうですが
それに汁うどんまで付いてるんですから
上品に見えて、実は「ガッツリ」メニューですね!

皆さんも、ガッツリいってみて下さい~~~!!!

うどん食堂 つばめや 伊勢市黒瀬町


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-01-18 00:07 | うどん | Comments(2)

第6食堂 リーズナブルに「生姜焼き」を食せるお店 小ネタは寿がきやの台湾ラーメン! 津市江戸橋

2016.12月の訪問記録


いきなり昨年記事ですがお許しください。
順番ですのでね^^
いきなりすっ飛ばすかもしれませんが
それは私の意図することがある場合なので
これまたお許しください。


それでは小ネタより。

こちらは13日(金)からスタートした
期間限定なんですよ!



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




d0258976_21332636.jpg


やるねぇ~^^
スガキさんはやっぱり庶民の味方。
東海三県のソウルフードでもある寿がきやさん。


d0258976_21333533.jpg


めっちゃ好きなんです。
定期的に食べたくなるんです。
化調とか気にならないんです。
とにかく「ほっこり」するんですねぇ。

この魅惑のラーメン^^

炊いたご飯に具を混ぜるだけの「味ご飯」も
美味いんです^^
細かい事言っちゃいけないんです。

なんせコスパが半端ないので(笑)
今時390円って^^


d0258976_21334369.jpg

でもね・・・。

意外と侮れないですよ。
このラーメン。

デフォスープにラー油ぶっこんだだけの
結構シンプルなスープに台湾ミンチを
ディッシャーで「ポン」ってノッケタだけなんですが
これがまた絶妙^^

コスパ考えてもスゲーラーメンです!
是非一度はどうぞ!


それでは本題。



降ってますか???

今のところ私の家の前は「うっすら」ですが
明日の朝


「えええええ~~~~!」ってなっていないようにお願いします。


d0258976_21431200.jpg

「え?」

いつもながら、
「富やへ行くぞ~!」って感じで

・・・・・!

おっと!バックバック!

なんだ?
第7食堂の横に何かできてる!

以前に第7食堂を発見した時も
同じシュチエーションでした。

という事で、またもや「富や」は次回へ


d0258976_21433877.jpg


おお。
こんだけ???

オープンメニューなのか?
ってくらいシンプルですが
これがレギュラーメニューのようです。

d0258976_21434734.jpg

神々しい感じがします。
居ぬきは間違いないですが
以前の店舗を知りません。


d0258976_21442968.jpg

サラダ用のドレッシングは
一応客任せのかけ放題プラン。

d0258976_21435760.jpg

やっぱり「肩ロース」ですよね^^
牛も豚も「肩ロース」は最高です。
因みに「鶏」に「肩ロース」あるんですかね?

無いに決まってます。
「なで肩」やからねぇ~。

画像は5枚プラン。

d0258976_21440712.jpg


これねぇ・・・。


ウマイ!


ささっと仕上げてあるんですが
生姜もニンニクも程よく利いていて
えげつない感じが無くて良いですね^^
ご飯は大盛無料!
(学生さんが多いエリアなので嬉しいですね)

d0258976_21442130.jpg



その大盛ご飯に軽く覆いかぶさる
「肩ロース」
がっつり「ごはん」と「生姜焼き」を食したいなら
お勧めですよ~^^

ええですねぇ~。
干物専門の第7食堂の横に生姜焼き専門の第6食堂
あと2軒くらい空いていたと思うので希望を言っておきます。

第5食堂は

「鉄板イタリアン」専門店

第4食堂は

「オムライス」専門店

こんな感じでどうでしょうか???

3.2.1はどうするんでしょうか???

めっちゃ気になります^^

第6食堂

11:00~14:00
17:00~20:30

定休日 日曜日

第7食堂(過去記事です)

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-01-15 00:07 | 和食 | Comments(2)

伊勢神宮参拝 142回目 初もうでと「海老丸」 小ネタは「おとそ」 伊勢市

2017.1月の参拝記録


皆様
 あけましておめでとうございます。


年末に意味深な内容をUPし
すみませんでした。


10日間ほどいろいろ考えました。



「原点回帰」


これが私の出した結論。

元々は備忘録がてら始めたブログ。
いつしか自分のモノではなくなっていたように思えます。

ランキングという魔物。

更新頻度に合わせてランキングは上下。

人目に付くようにするには
常にランキング上位にいなければいけないという
プレッシャー。


何のためにやっていたのかが
いつしかすり替わっちゃってましたね。



あくまでも備忘録。



今後もいろいろ食べ歩いてきた事を
忘れないように記憶の記録を綴っていきたいと思います。

コメント頂いた方。ありがとうございました。
感謝しています。
一応非公開とさせてください。

それから、
色んな人がいるんだなぁと思いましてね。

ハンドルネームを変えて
別人に成りすまして
コメントを投稿されてくる方がいましてね。

でも・・・。
IPアドレスが同じでね・・・。

今時そんなことも知らないでねぇ。
ご自分のPCの住所を明記した状態で
表面上は匿名投稿で、わからないと思って
変な事書いてくる人って、いるんですね。
コメントを受けた側には、
どのPCから発信されたと言う
IPアドレスが分かるようになっているので
その気になれば
ご本人さんを特定する事なんて
そう難しい事ではないのに・・・ね。


まぁいいでしょ。
世の中色んな人がいるのでね。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



8日に初もうでに行ってきました。


d0258976_13134912.jpg



いつもよりも一時間以上早く家を出まして
結果、外宮はすいていました。

8時頃だったんですが駐車場も余裕があって
通常参拝時にいつも止める場所に駐車できました。


d0258976_13174860.jpg


成人式を執り行っている地域の加減もあるのでしょうか?
人がすごく少なかったですね。

d0258976_13183782.jpg


「今年もよろしくお願いします」

いつも書いていることなんですが
お伊勢さんに来られるなら、
折角なので外宮も参拝してくださいね。
じゃないとモッタイナイです。

衣食住を司る神様なので是非!

角払いを購入し内宮へ。
外宮の角払いは「豊受大御神」となっています。
内宮では「天照大御神」の角払いを購入し
神棚へお祭りしています。

d0258976_13221320.jpg


さすがに内宮は混んでました。
でもいつもの臨時駐車場ではなく
河川敷に止められましたのでラッキー。

河川敷だと時間貸しなのでちょっと安いんですね。
この日は700円でした。

臨時駐車場だと時間制限なしで1,000円


d0258976_13282417.jpg



三重県の地酒ってこんなにあるんですね。
呑んだことがない銘柄もあるなぁ~。

d0258976_13301394.jpg


冬らしい感じですね。

d0258976_13355329.jpg


臨時のお札授与所。
沢山の方がお札を買い求めています。

d0258976_13364497.jpg


2017年1回目の参拝。通算142回目。

「今年もよろしくお願いします」

おはらい町へと

d0258976_13382632.jpg


初もうで恒例^^

d0258976_13385523.jpg


嫁さんとシェアしたんですが
それくらいでちょうどいいですね。

おかげ横丁へ

正月は飲食店のスタートが早めです。
通常は11時からのお店も10時から開店。

「海老丸」さんへと。

d0258976_13404160.jpg


おお~。めでエビ^^

d0258976_1341117.jpg


d0258976_13412794.jpg


d0258976_13414141.jpg


正月メニューのようで
「てこね」の選択ができません。
いつもは「カツオ」か「マグロ」を選べるのに・・・。
今日は「マグロ」オンリーとか。
「カツオ」の方が好みなんだけどな・・・。


d0258976_13452368.jpg


私は「漁師汁」セット。

d0258976_13455869.jpg


マグロも中々ええ感じ。
漁師汁は以前にもUPしましたが伊勢エビやカニなど具沢山に
入っていて、とっても味わい深い汁になっています。
しかも一杯おかわり無料でめっちゃお得。

私、これを真夏の激暑な時に汗だくになって
食べた記憶があります。ホントアホですね・・・。

d0258976_13475537.jpg


嫁さんはいつもどおり
「海老」に心を奪われ「海老フライ」付きを。

漁師汁も私は食しているので嫁さんにパスして
海老づくし・・・。

d0258976_13491763.jpg


あれ?タルタルが無い???
海老フライにはタルタルソースが無いと悲しい嫁さんは
お店の人に聞いておりました。
そしたら、ちゃんと出てきました(笑)

お腹一杯になって神宮を後に。
何と時間は12時前。はやっ!

天気もイマイチだったので
人も少なく参拝しやすかったですね。




さて。正月と言えば・・・?
皆さんのご家庭で真っ先に思い浮かぶのは
はたして何でしょうか?


我が家・・・もとい。私としてはやはりコレ。



d0258976_1353518.jpg



わはは。そ~だよね。
やっぱり。

森下酒店での仕入れ分。


d0258976_13543999.jpg



こちらは義侠屋仕入れ。


日本酒専用冷蔵庫は一升瓶5本までしか入らないので
家の冷蔵庫の野菜室まで占領して冷蔵保存(笑)

正月用の酒の仕入れの為に
在庫一斉処分(胃の中に)+新酒試飲(フライング)

d0258976_1356281.jpg


圧倒的な存在感とウマさが際立つ「十四代 酒未来」
開栓した時の香りがたまりませんね~。

d0258976_13575125.jpg


入手困難シリーズ続きますが
「作 新酒 大吟醸」
これもね~。激ウマです。
新酒のシーズンってお金がなんぼあっても足りません。

d0258976_1359270.jpg


これって紹介したかな???

「東一」の甲州ワイン樽寝かせなんですが
もう白ワインバリバリです。
きっと瓶が無くて、この状態でグラスに注がれたものを呑むと
芳醇な白ワインだと皆答えるでしょう。
それくらい「やばぁい」酒です^^

d0258976_1405081.jpg


「陸奥八仙」この新酒も激ウマ。
スイスイ飲めちゃうんでこれまた「やばぁい」酒です(笑)


正月明けて先日、「瓶」のごみ回収日。
ウチだけ70リットル用ゴミ袋にパンパンで出しました。
いったい何本日本酒の瓶あるんや・・・orz
袋分ければよかった・・・めっちゃ重い・・・。
ご近所さんにはない「瓶」の出しっぷり^^


本年一回目の記事はこれにて終了。
次回UPは年末に持ち越しているネタが
しっかり残っている・・・。
順番にUpしていこう!


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-01-12 00:07 | 伊勢神宮 | Comments(6)

2016年 最後の御礼

2016.12.31 御礼


年の瀬を皆様楽しくお過ごしの事と思います。

2016年の最後にこんなしょうもないブログを
日々見ていてくれる方に
報告しておきたいことがあります。

思えば思い付きで始めたブログでした。 

当時はネットに自分のページを作って
保存できるという軽い気持ちで始めた事を
今でも鮮明に覚えています。

UPの仕方もあやふやで
試行錯誤の毎日。

誤字脱字誤植と
今でも情けないような実情を引きずりつつ
アクセス数に支えられながら続けてきました。

本当に感謝します。


お店に訪問するための情報収集としては
参考にならなかった事が多かったと思います。
なんせ、あくまでも自分の主観のみで
ブログをUPしてきました。

故に、多くの人が目に触れる可能性があるという
「まさか」を想定していませんでした。

想定外の事を想定しないで
ブログのUPなど本来はあり得ないのかもしれませんが
当時はそこまでの危機管理は無かった・・・。

ブログの影響力にそこまで考えていなかった・・・が
正解かもしれません。

いつしか、今まで安定したブログへの訪問者数が
いきなり倍になりました。

何が原因かと言うと
翌日のページビューである程度想像は付きます。

それにしても
今までの訪問者が倍になるという事は
それ相当の人に情報が流れているという事。

いきなり怖くなりましてね。

本当にこのまま続けていて良いのだろうか???


少し考えさせてください。

私は芸能人でもないし、
ただの半世紀生きた「おっさん」です。

そんなおっさんがつぶやいた言葉に
万が一の影響がある事をとても危惧しました。

大げさかもしれませんが
ブログって怖い。

そう思った一日でした。

そういう意味もあって
来年以降のブログUPに関しては
少し様子を見たいと思います。

ただの「おっさん」のブログですので
軽く受け止めて頂ければと思います。

本当に今年一年 
いやこれまで本当にお世話になりました。
皆様に支えられたブログだったと感謝しております。

年明け以降、いきなり引退なんてことも考えておりまして・・・。




皆様にとって
明るい未来となる年明けとなることをお祈り申し上げます。



                    楽食人「Shin」

















by phoenix_shin | 2017-01-01 01:01 | その他 | Comments(0)