<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とりでん 鶏で一杯?いや五杯飲みました! 津市高茶屋

2016.10月の訪問記録

プチ年末のような忙しさで
更新が一回抜けました。
サボってるわけではないんですが
結果サボってしまった・・・。

最近インポイントも入らなくなってきたし
そろそろ潮時ですかね。

新しい方のブログもイロイロ出てきているし・・・。
やっぱり新しい方のは新鮮さがあって見方も違うし面白いですね^^

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


年に何度か忙しくて「死にそう」になる(ワケないですがね)
嫁さんの為に晩御飯を外食にしました。
晩御飯の外食は基本的にあまりしないんですが
こういう事情の時はやむをえませんね。

あ。外観取り忘れた^^

最近ね本当に忘れっぽい。
先日もお昼に家族で「あさくま」さんに食事に行ったんですが
食事が終わってから
「あ。一枚も写真撮ってない・・・」
って事に気づく(笑)
ブログ書いてて失態にもほどがありますな。


「とりでん」さんに行ってきました。
サクッと食べるにはいいお店ですな。
個室もあるのでいう事ありません。
「牛角」は姉妹チェーン店です。

ブログ初めて一度もお邪魔していないし
過去の記憶をたどっても
恐らく10年近くお邪魔していません。

d0258976_16425342.jpg

d0258976_16430132.jpg

d0258976_16430888.jpg

d0258976_16431737.jpg

d0258976_16432627.jpg

d0258976_16433476.jpg

d0258976_16434285.jpg

d0258976_16440423.jpg

めっちゃあります。
エクストラコールドでまずは前菜から。
生春巻き アボカド巻

d0258976_16463470.jpg

鶏チャー三種盛り。
これね。結構味がしっかりしていてウマイ。

d0258976_16464568.jpg

早々と竹鶴ハイボールに切り替え。

d0258976_16465428.jpg

キャンペーンやってたみたいで
一杯ごとにスクラッチ引いて
三枚はずれカードでもう一杯プレゼントだったと思います。
ええ。もちろん四杯目吞みましたとも・・・。
つまりエクストラコールド込みで五杯。

d0258976_16470862.jpg

つくね、ネギマ

d0258976_16472014.jpg

つくねマヨ?
レバーとホタテ

d0258976_16474065.jpg

牡蠣バター焼き。ハイボールに合う。

d0258976_16475448.jpg

小籠包 食べとりません。

d0258976_16481882.jpg

唐揚げ。衣がウマイ。


d0258976_16540039.jpg

ネギ焼

d0258976_16542335.jpg

ピリ辛手羽先
これウマイ。

d0258976_16541139.jpg

ん~これなんだ?食べてない。


d0258976_16565724.jpg

鶏釜飯

d0258976_16570765.jpg

蟹釜飯

d0258976_16571832.jpg

鶏チャー釜飯

他にもいろいろ食べたんですが画像が残っとりません。
酔っぱらっていたこともあって撮り忘れたんでしょう(笑)

サクッと鶏づくしには結構ええですよ^^


とりでん 津市高茶屋


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-10-31 00:07 | 居酒屋 | Comments(0)

らぁ麺 紫陽花 激ウマ醤油らぁ麺! 小ネタもらぁ麺 名古屋市中川区

2016.10月の訪問記録

今日はらぁ麺三昧。

私のお昼は特に多いです。
おひとり様突撃にはもってこいですし
十分な?カロリー摂取もできる。

何よりウマイ(笑)

らぁ麺ランチをなくせば
私もそれなりに痩せるんだろうなと思います。
無理だけどね。

それに魅惑のサイドメニューも
そのお店によって色々特徴があって
どうしても注文してしまうんですね。
だから絶対食べすぎるって事なんだなぁ。
ホント困ったものだわ。

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

名古屋に行ってましてね。
行き当たりばったりというか
あまり昼食のことを考えていなかったんです。
あと、あまり時間がなかったので
ささっと食べられる路面店にしようと思っていたのですが
たまたま、そこで思い出したお店がありましてね。

検索をかけると、なんと現在地から数分の距離。

そりゃぁ行くしかないですわね。

d0258976_11121222.jpg

らぁ麺 紫陽花(あじさい)さんです。

駐車場が裏手にあるんですが
満車で少し待ちました。結構回転が速いお店なので
お客さんは次から次に入っては出てという感じだったので
5分ほど路駐で待っていたら駐車場は空きました。

外待ちの方が二名。
ラッキーと思ったら
中待ちが6人?ぐらいいましたね。
まぁ、外で待っていても回転は速かったので
15分ほどで席に案内されました。

d0258976_11122027.jpg

醤油らぁ麺

これがね~。
激ウマ!
醤油の香りがプワンときて食欲をめっちゃそそります。

鶏チャーやチャーシュー、煮卵も完璧な仕上がり。
麺も加水率高めのちゅるんとした麵でのど越しもよく
するする食べられてしまいます。
大盛無料とのことだったので
大盛にすればよかったと後悔。

中々名古屋にらぁ麺を食べにくるというのは
ハードルが高いのでいい経験になりました。
近くに来るときは今度はつけ麺食べてみたいですね。


d0258976_11122915.jpg

麺場 田所商店の期間限定。

d0258976_11123660.jpg

これね、味噌とカレーのコラボでめっちゃウマイ。
女性受けする感じ。野菜もしこたま入ってます。
ご飯があれば一石二鳥するんですが
そうなるとまたヤバいので自粛。
このらぁ麺だけでも結構おなか膨れるんで
ご飯は自粛で正解です。

最後はコレ。

d0258976_11130498.jpg


何気に好きな鉄鍋チャーハン。
はい、ご察しの通り「丸源ラーメン」さんです。

チェーン店にしてはめっちゃ流行ってます。
特にお昼時はお客さんであふれてますね。

d0258976_11124458.jpg

結構コスパも良いです。
ミニチャーハンをつけてもこの価格。
らぁ麺自体は若干少なめなのかな。

d0258976_11125375.jpg

これが食べてくなるとお邪魔するんです(笑)

d0258976_11131526.jpg

さっきのチャーハンに野沢菜ぶち込んで
まぜまぜすると野沢菜チャーハンの出来上がり。
ピリ辛野沢菜がアクセントになって激ウマに変身。

d0258976_11241077.jpg

らぁ麺は名物の「肉そば」ではありません。
この組み合わせには「熟成醤油」が合うんです!
それもネギ増しで+100円
このらぁ麺自体も化調にしてはめっちゃウマイと思います。

d0258976_11241904.jpg

最後に、「何回も来てや!」って券を頂きます。
でもいつも次行くときはなくして無いんですけどね(笑)

寒くなってきたのでお気に入りのらぁ麺食べましょうね~!

らぁ麺 紫陽花 名古屋市中川区


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-10-26 00:07 | ラーメン | Comments(2)

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野

2016.10月の訪問記録

ここからの年末までは普段の倍ぐらいのスピードで
毎日が終わっていくように感じるのは私だけでしょうかね。
いつも10月終わりになると
「あと二か月か」って思うんですが
二か月の短い事短い事。アッという間に師走~年の瀬~新年と・・・。
今年中に〇〇をしなきゃと思っている方。
今のうちですよやっとくのは。
また、今年も出来なかった・・・。ってならないように・・・オレか。


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


まだ若かりし頃(今でも気持ちは若いんですがね)
20歳になりたて位。
ハンバーガーにあこがれましてね。
もちろんマックとかロッテリアはあったんですが
「モスバーガー」がなかったんですよ。
それでね、若気の至りと言うか、アホというかね
ワザワザ名古屋まで買いに行ってたんですよ(笑)

しかもね、まだそんなに種類がない時代だったので

「テリヤキバーガー 三つ!」とか頼んでいました。
ほんまアホでしょ。

d0258976_14223032.jpg

五年位ぶりでしょうか
「モスバーガー」

左がいつものテリヤキバーガーで右はとびきりトマト&レタスバーガー(期間限定)

上は安定のクラムチャウダー。
こういう組み合わせだと、軽く1,000円超えちゃいますな。
サラリーマンの昼食としてはちとお高いですな。

d0258976_14225296.jpg

何でしょうね。この安定感。
ハンバーガーにはコーラが鉄板の組み合わせと今でも思っていますが
モスはクラムチャウダーを頼んでしまいますな(笑)

d0258976_14223892.jpg

とびきりトマト&レタスバーガー。
ハンバーグがデカイですな。
レタスとの相性も抜群。
今、葉物野菜高いのでこういうところで食べるのも一つの手ですね。

d0258976_14230246.jpg

食べ終わるとこれだけのタレが残りますので
うかつに食べてると「うわうわ~!」ってなりますからご注意。


d0258976_14231290.jpg

一気に三つ食べていたテリヤキバーガー。
これまた安定のウマさ。
久しぶりに食べましたが美味しいなあ^^

ハンバーガー専門店も近くにできていますが
比べちゃいけないとは思いつつも単価がねぇ。


はい。本題。

コチラのお店も、ほぼ同時期にお邪魔したあと
一度もお邪魔していなかったんですが
土曜日たまたま青いお店が臨時休業でして
めっちゃチャンスという事で嫁さんと行ってきました。

d0258976_14350278.jpg

「レストラン 秋よし」さんです。

d0258976_14352569.jpg

ハンバーグが名物・・・ん~だったかな???

d0258976_14353255.jpg

洋食屋さんのイメージでお昼は定食もあります。

d0258976_14354013.jpg

無類のエビフライ好きの嫁さんは間違いなくコレに決まり。
海老二尾のみのエビフライ定食もありますが
欲張りなのでハンバーグも食べたいとのことでミックス。

d0258976_14354765.jpg

タルタル含めて安定のウマさだったようです。

d0258976_14355808.jpg

私は単品メニューで「煮込みハンバーグ」とごはんセット。


d0258976_14360532.jpg

しっかり目の肉肉しいハンバーグ。
煮込みなので柔らかふんわりかと思いきや
がっつり「肉」って感じのハンバーグでしたね。
ただ、少しデミグラが部分的に冷たく感じたのはどういう事???

こちら定食の選択肢がないので少々お高くつきますね。
やはり定食で頼むのがお得。
今度は定食を食べてみよう!

レストラン 秋よし 松阪市嬉野

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-10-24 00:07 | 洋食 | Comments(2)

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町

2016.10月の訪問記録

ウチは夜晩酌を毎日する都合上
あまり夜は出歩きません。
気が向いた時か晩御飯のおかずがないとき
嫁さんの作る意欲がないとき
臨時収入があった時・・・等々の場合に限られます。

この日は一番最終の理由につき行ってきました。
最近JRAから還付される額が購入額をはるかに超えているため
お馬さん様様ですわ^^

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

きっと長続きせず、年末の有馬で突き落とされるんでしょうけどね^^
15年連続連敗記録達成中というか・・。
笑って年を越すことができる日は来るのだろうか・・・???


それでは今日は二本立てですが
二本とも同じお店で「昼」と「夜」のネタです。


d0258976_15561651.jpg


家族とくるのは久しぶり。
しかもお昼は初めて。
昔はお昼営業されていたんですが
今は事前完全予約制とのこと。
ちょっとしたイベントがあって二家族でお邪魔しました。

仕込みしながらの営業となるようですね。

d0258976_15563083.jpg
値段が三種類くらいあって
1,500円のランチだったと思います。
前菜。
サラダ、豆、生ハム、あと右端は失念><

d0258976_15564139.jpg

揚げ出汁豆腐。
味噌和えのようになっていてウマし。

d0258976_15565020.jpg

洋風茶碗蒸しですね。

d0258976_15570280.jpg

分かりにくいですが「エビマヨ」
上に中華風せんべいが乗っかってるので
エビちゃん見えませんが、割かし大きなエビです。


d0258976_15571279.jpg

何処までがピザでどこまでが皿なのかわかりにくい(笑)

d0258976_15572109.jpg

具だくさんピザ。クラストが市販のものと思われイマイチですが
具はウマし。

d0258976_15573295.jpg

最後に杏仁豆腐。

d0258976_15574033.jpg

アフタードリンクも付いています。
これで1,500円はまずまずじゃないでしょうか。
ピザのクラストが自家製で薄い対応ならばいう事はなかったですね。

そして、機会が訪れたので夜行ってきました。

過去記事をたどっていくと
2013年の12月・・・。
家族とは三年近く来ていませんでした。

d0258976_16053260.jpg

エクストラコールドでまずは一杯。

d0258976_16054201.jpg

あん肝。

d0258976_16055453.jpg

白子ポン酢。
嫁さんの代表的な好物・・・。
ありゃ。過去記事見たらおんなじもの頼んですよ(笑)

d0258976_16061401.jpg

松阪牛のユッケ。
これね。お皿がぽこんとへっこんでるタイプのお皿ね。

d0258976_16062421.jpg

松阪牛お刺身。
ウマし。

d0258976_16060345.jpg

造り三点盛り。
この日は 鰆タタキと鯛とタコだったんですが
タコ要らねーなと思って鯵に変えてもらいました。
柔軟な対応ありがとうございます!

d0258976_16063896.jpg

ワカサギの天ぷら。
これも無類の天ぷら好きの嫁さんオーダー。

d0258976_16065026.jpg

ん~。長男坊が頼んだ蒸し鶏?

d0258976_16122991.jpg

これも長男オーダーのかき揚げ。

d0258976_16123858.jpg

確か「颯」だったと記憶。

d0258976_16124944.jpg

レンコンのフライが食べたいという嫁さんのリクエストで頼んだ串盛り。
海老も入ってますよ^^

d0258976_16130491.jpg

カレードリアは長男坊オーダー。
結構スパイシーでウマイ。

d0258976_16131493.jpg

鉄板の出汁まきタマゴ+明太子マヨネーズ。
これはウマイですな^^

d0258976_16132418.jpg

而今の山田錦。

d0258976_16133916.jpg

これ確か鶏のタタキだったような???


d0258976_16170192.jpg

最後はカレーうどん(嫁さ)
これって、食べ終わってよく見るとほとんど嫁さんのリクエストだな(笑)
まぁええか普段の労いという事で^^

三年前と変わったことは、注文はすべて「iPad」でするという事。
お会計もそのiPadを持ってくと完了。
ITだね~^^


味はもちろんどれを食べても間違いがないです。
個人でやっている居酒屋さんとしてはこの付近では最強ではないでしょうか。
いつもお客さん一杯でにぎわっています。
なので予約していきましょうね^^

お昼は完全事前予約です。

居酒屋 大将(過去記事です) 津市久居野村町

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-10-21 00:07 | 居酒屋 | Comments(4)

鉢ノ葦葉 ザ・醤油「特限定」 小ネタは津まつり呑んだくれレポート

2016.10月の訪問記録

今日はメインが先で
小ネタが後です。

先日、わざわざ四日市に用事を作って行ってきました。
店主さんのツイッターで「こだわり醤油」のラーメンが完成したと・・・。
杯数限定とのことで絶対に食べたかったんです。
事前情報では、結構な杯数があったので余裕ぶっこいてたら
「残りわずか」って・・・。
そりゃもう慌てました(笑)

d0258976_11454600.jpg

おおお~。開店直後でこの並び。
流石の人気店ですね^^

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



d0258976_11455830.jpg

大将がお店の夏休みの時に小豆島で仕入れた筋金入りにウマイ醤油を使って作った
これまた筋金入りの「醤油らーめん」なのだとか。
めっちゃ期待が高まりますね。


d0258976_11460838.jpg

鉢ノ葦葉ファンならこのビジュアル見てすぐに分かったはず。
「特」頼んだなってね。

鉢ノ葦葉さんのどんぶりにはすべて店名が記されていますが
「特」用丼ぶりだけは店名がない。
なのですぐわかりますね。
はい。その通り「特」を注文しました。
ガッツリ味わいたかったので。
後の大将のコメントにもありましたが
「気合」入れるときは自身のまかないで「特」を食べるそうです^^


d0258976_11462146.jpg

スープを一口味わって感動しましたね。
大豆の香りと甘味そして旨味が生きている醤油でした。
醤油らーめんと軽く呼ぶよりも
「ザ・醤油」若しくは「ザ・大豆」ぐらい醤油&大豆が前面に出ています。
これは素晴らしいらーめんを食べることができました。

d0258976_11463736.jpg


最後にこんな事をしたのは秘密ですが・・・^^

今度は青ヶ島の「ひんぎゃ」の塩を使った塩らーめんが食べたいなぁと
大将にリクエストしておきました(笑)
実現したらうれしい。
最近映画の「君の名は」で一躍有名になっているようですが(私は見ていないので分かりません><)
青ヶ島の「ひんぎゃ」の塩は我が家では常備の塩でして
ミネラルが豊富でめっちゃウマイ塩なんです。
最近はアマゾンとかで買えちゃうので機会があれば皆さんも使ってみて下さい。
「青酎」という焼酎もあるんですが、めっちゃウマいですよ^^

青ヶ島HP
ひんぎゃの塩

さて、小ネタですが
「津まつり酔っ払い記」です^^

今年は朝から激しい雨で
どうなる事かと心配しましたが
後半からは天気も回復して何とか祭りとして成立しましたね。

d0258976_11592059.jpg

朝10時のビールはウマイ。
でも、結構寒かった・・・。

ここはお城西公園。
高額提供のお店がないエリアです。


d0258976_11592946.jpg

d0258976_11595309.jpg

天気が今一つなので朝からは今までに無い客足の少なさですね。

嫁さんたちはお城公園でフリマを堪能している間に
私はフリマをスルーして西公園に陣取って朝酒を堪能しておりました。


d0258976_12000107.jpg

香良洲の人たちが有志で出されているのかな?
おでん=500円
これね。お値段以上でしたよ。
具もたっぷり入ってね、寒かったのでめっちゃ体も温まってよかったです。
やっぱり有志のお店はちょっぴり利益で私たちも微力ながら貢献!って感じで
納得価格です^^


d0258976_12001267.jpg

早々にワインに切り替え。
ビールはちと寒かった。
お分かりだと思いますが、この一杯で済むはずがありません^^


ガッツリワイン飲んでると嫁さんたちが合流。
すでにテーブルは満席。

d0258976_12002015.jpg

娘がいきなり買ってきた金鍋のちゃんこ。
好きやな~。去年も確か買ってたよな~。

d0258976_12061057.jpg

今年初めて見たように思いますが
これね、結構うまかった。
塩味が利いていて、芋自体ももっちりした感じ。
何より長くて面白い^^

d0258976_12062068.jpg

これも毎年恒例の東洋軒のスモークターキーレッグ
ギャートルズの肉ですな^^

d0258976_12062937.jpg

ちょっとだけ「よさこい」見て(トイレの合間に)

また食べる


d0258976_12064180.jpg

今年のメイン。
東洋軒の松阪牛の入った弁当。
牛そぼろも松阪牛。

d0258976_12065035.jpg

これね、激ウマでした。
当日分はすぐに完売するという事で
前日までに予約しておきましたので正解でした。
松阪牛もめっちゃウマイ。弁当にするにはもったいないクオリティー。

観音さんへと移動。

途中、酒を呑んでいることをツイッターでつぶやいていたら
M子さん」と「ちよぞーさん」が、ウマイ情報をくれました^^

もちろん探し求めて移動。

d0258976_12133475.jpg

お~!こっちも結構人いるなぁ。

ステージでは「レ・ロマネスク」が
「つっつっつっつっつっつっつ~~~♪」ってやっとりましたが
私知りませんでしたが、あの方たちはフランスで超有名なんですね^^
その後の「横綱キングオブ相撲取り」って歌が耳から離れません(笑)
ユーチューブで見れますので見てみて下さい。

d0258976_12134953.jpg

あれ。今年はオステリア・レガーロさんは出店していないのね・・。
そこに三吉さんが入ってる。

d0258976_12140459.jpg

これだな!

d0258976_12141405.jpg

その前に一杯(どんだけ呑むねん)
いや、「サッポロクラシック」があったら「9月からの流れ」で
絶対呑むでしょ^^


d0258976_12142501.jpg

カキフライ!
粒も結構でかくてタルタルが絶品!

d0258976_12145266.jpg

越前ガニ入り三吉汁!
越前ガニ入ってるのに「500円」ってある意味反則でしょ(笑)

d0258976_12144458.jpg

これなんだっけ???

「M子さん」から頂いた情報の一つで「ビンゴのメンチカツ」が
探せなくて・・・orz
「14時頃には売り切れかも」という事で一生懸命探したんですけど
酔っ払いのおっさんには見つけられませんでしたスミマセン><

グルメ巨匠お二方の情報を頂いて、本当に良かった^^
どれもとてもおいしゅうございました^^

今年の津まつり吞んだくれリポート・・・おしまい。
もちろん来年も呑んだくれます^^
一緒に呑んだくれたい方も募集中^^です!


鉢ノ葦葉 四日市市城北町


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-10-19 00:07 | ラーメン | Comments(2)

らぁ麺丸山商店 新店!鶏白湯のらぁ麺 小ネタはBBQ焼き鳥編 ウマし! 津市一志町

2016.10月の訪問記録

今日は友人宅にてBBQというか
「焼き鳥パーティー」をしましたので
小ネタはそこから始まります^^

d0258976_22582268.jpg

焼きたてなんですが、右の三本と左の五本には大きな違いがあります。

d0258976_22583580.jpg

野菜も焼きますよ~^^

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_22570604.jpg
 

串うちって、結構大変。
この前、所さんの「朝まではしご酒」って番組に
焼き鳥屋さんの店主さんが出てましたけど、こんな風に言ってましたね
「よく、女性で全部箸で串から外す人がいますけど、そんなの邪道だ!」って叫んでました。
「だったら、フライパンで鶏肉焼いてやるから串に刺してる焼き鳥食うな!」って^^

おお~なるほど。
串にうってある焼き鳥は、そのまま「喰え」という事ですね^^
いちいち串から外すならば、串にうってない「鶏焼き」を食べに行け!と。

めっちゃ手間暇かけて串にうってるので、焼きあがったそのままを食すのが
一番うまいという事なんですね。
外して食べるほうが美味いなら最初からそうしているとのこと(笑)

理にかなってますね^^そのまま食べましょうね!

d0258976_22571767.jpg


「キモ」やら

d0258976_22572669.jpg

「せせり」やら


d0258976_22573561.jpg

「ネギ間」やら

焼き焼きしました~^^


d0258976_22575239.jpg

これね、ガスコンロ。
火力安定にて焼くスピードも速い。


d0258976_22581351.jpg

対して、七輪にて練炭を使用しての焼き

d0258976_22582268.jpg

それが、この差。
もちろん右が七輪を使った練炭焼きの焼き鳥。


d0258976_23115015.jpg


七輪にはかないません。

学習しましたが、今後BBQコンロでも炭を使ってひたすら「焼く」ことにします!
フランクフルトも表面がパリッと焼けてめっちゃウマイ!
焼き鳥には日本酒!
百十郎の大吟醸がめっちゃウマし!


ガッツリだらだらと食べて満足満足と言いたいところですが、
お昼頃から始まって、終わったのが日が落ちた頃。
すでにお腹は「夜」モードへ(笑)

「麺食べたいなぁ」ってお決まりのパターン。

それを見越して前日から狙いを定めていたお店があります。


それが!

d0258976_23140603.jpg


「らぁ麺丸山商店」さんです。

d0258976_23141518.jpg

夜営業のみという
私にとってはハードルが高いお店。
だってね、夜しかやってないって
「晩酌」する人を排除って営業スタイルなのでそれは困る。
昼の営業もあるけど指定曜日とか逆に夜営業の指定日休とか
バリエーション欲しいんですが、こちらは完全に夜のみ営業なので
私のような「呑兵衛」は伺う機会が激減><

「〆にらぁ麺」はこの年ではきついのです。

今回はめっちゃ良い機会でした。

d0258976_23143968.jpg

限定に弱いのは私だけではありません。
しかも無類の「味噌らぁ麺好き」の嫁さんは迷わずコチラ。

d0258976_23145386.jpg

私は「鶏白湯らぁ麺」

トップメニューセオリーを破りました。
焼き鳥からのらぁ麺なので「醤油」でもよかったのですが
なんせ酔っぱらってましたので、勢いで「鶏白湯」を・・・。

d0258976_23150278.jpg

鶏チャーとチャーシューのコラボも素敵。
鶏はアワアワ感も素晴らしい。

d0258976_23151974.jpg

嫁さんの「味噌」

d0258976_23153144.jpg

コチラは、私も食しましたが
「ん~。もう一つかな。」
という感じ。

鶏ベースになっていて味噌との比率が少しわかりにくい感じです。
「味噌」はやっぱり「味噌」が利いていないとね。

d0258976_23154115.jpg

チャー丼

d0258976_23160199.jpg

思ったよりも「あっさり」
ご飯の量が多くさっぱり目の味付けなので
らぁ麺のスープをぶっ掛けるとちょうどいい感じににあるのではないかと思いました。

まだ新しいお店なので
これからいろいろと変化を遂げていくでしょうね^^
お願いですから、平日一日でもいいので「お昼営業」お願いします。


らぁ麺丸山商店 津市一志町


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-10-17 00:07 | ラーメン | Comments(0)

うなふじ 三重県最強レベルのうなぎ! フライングもええとこ。 びっくりしまっせ! 津市高野尾

2016.10月の訪問記録


やっと10月。でも9月の記事をたくさん削除しました。
もう追いつきません。

また機会があればUPします。

今日は本当に久しぶりにお邪魔しました。
実に3年ぶり位と思われますが、その時の記事をUPしていません。
恐らく、有名ブロガーさんと被ったか何かでお蔵入りになっていた?
ように思います。

その時お邪魔した時は今日のような感じはみじんもありませんでした。

「なぜ?」

そこを検証してみましょう^^

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_21165236.jpg

この画像を見て、
「たいしたことないやん?」って思われたか方。

このお店の基本的な情報では

11時開店なんですね。

この画像からだと開店前の様子ですよね。
でも「暖簾」かかってます。
つまり開店しているわけです。

でも私ね、このお店に到着したのが10時45分。
店舗内駐車場はすでに満車。
道を隔てた第二駐車場も結構車が止まっています。

第二駐車場に車を止めて、急いで列に並んだら・・・・・。

「すでに食べてるお客さんがいるっ!」・・・orz

ちょっとちょっと!
まだ、開店時間前だってのにすでに食べてるお客さんがいるってのは
どういう事???
しかも「ジジババ」(失礼)の多い事!
あのね。そういう時間設定なの?このお店は???

びっくりですわ。
開店前にすでに食べている客がいる事
並ぶのは仕方が無いにしてもフライングの時間が早すぎで
それを見越した「ジジババ」がさらに早い時間に並んでいると思われ・・・。

正直思ったことは
「ジジババ」優先店か???ってこと。

そんなん勝てませんわ。
でも、おそらく理由は一つなのかなと・・・。

d0258976_21170379.jpg

10時45分に並んで30分まってようやく店舗内の中で待てるスペースへ。
その時に撮った写メですが、すでに
「キモ焼終了」の看板が・・・。

私実はこの「キモ焼き」狙いでもあったのです。
以前お邪魔した時は中途半端な時間でも「キモ焼き」手に入ったんです。

何で???

理由もはっきりしないまま40分待ちで席に通されますが
その時にはっきりしたことが。

前出の看板は撮ったは良いものの
値段の検証まではしていませんでした。

席に座ってようやく詳細を分析にかかった訳です。

はっきりしましたね~^^

「やっすい!」

もう一度お品書き看板を

d0258976_21170379.jpg

通常、一番お高いとされる

「特上」とか「上」ってのは
一番初めに書いてあって、最近のうなぎ事情では
3,000円前後。うなぎは「5切れ」がポピュラーで
ほとんどのお店が4切れトップで残り1切れは
ご飯の中に鎮座ってパターン。

それが・・・。
2,000円ちょいって・・・!

そりゃ流行るわけだ。
普通のお店よりも確実に安く「うなぎ」を食せる。

そりゃ近隣含めて「ライダー」とかも放っておかないわけですね。


めあての「キモ焼き」は手に入りませんでした。
じゃぁ~無理してもガッツリとうなぎを食べる想いを達成したい!



d0258976_21171381.jpg

「上のご飯大盛」

はい。ご想像通りのウマさです!
それに加え、うなぎの厚さが「厚い!」

コレはね~マジでお勧めですね。
何と言っても「安っすい!」

表面の「ぱりっ!」と「ふんわり感」は間違いないです。

d0258976_21172067.jpg

普通のうな丼に比べて、格段にどんぶりのでかさが違う!
しかも、「うなぎ」の量も違うので圧巻!

d0258976_21173041.jpg

肝吸い。
うなぎの肝って不思議ですね~^^
焼いて良し、煮て良しなので
ツマミとしては最高ですね!

d0258976_21173972.jpg

先ほどの「埋もれたうなぎ」

やっぱり「埋める」くらいならほかのうなぎ同様乗っけといてくれ!って感じですね。

それにしても甘く見ていたな~^^
このご飯の量!普通じゃ食べられません・・・・。

・・・と思われるかもしれませんが、タレご飯だと楽勝で食べられましたよ~!
若干「タレ」が少な目です。
「ごはん大盛」に対応した「タレ」の量ではないように思います。

皆さん!
「土用の丑」は一年で一番ウナギがまずい日です。

日をずらして、本当においしい鰻を食べましょうね!




うなふじ 津市高野尾町 

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-10-15 00:05 | うなぎ | Comments(0)

日の出らーめん 四日市分店 ガッツリ剛つけ麺! 小ネタは我が家に「バカラが!」 四日市市諏訪栄町

2016.9月の訪問記録

9月の記事もわずかになりました。
言ってるうちに11月になっちゃいますね。
なんだかんだであと今年も二か月ちょっと・・・。
早いものですね。
歳をとって思うことは一年の早い事早い事。
それこそ「ぼ~っ」としてても新しい年は来る。
どんどん生きている時間のほうが短くなってきているので
大事に生きていきたいと思います。


まずは小ネタから。

先日宅急便が来ましてね。
我が家には「メルカリ」族が二人もいるので
しょっちゅうというかほぼ毎日と言っても過言でないぐらい
宅急便やら宅配便やらゆうパックが届くんです。
「また何か頼んだんだな」と思ったくらいで気にしてなかったんですよ。

そしたら受け取った嫁さんが
「エビスから何か来てるよ」って・・・。


「ふ~・・・・・ん?」

「まてまて、それ見せて!」
慌てましたよ!


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_17231231.jpg

「ま・ま・まじか!」
「バカラ当たっちゃったよ!」

d0258976_17232329.jpg

うへ~。我が家には間違ってもこのような高級品はありません。
ましてや、飾る場所もありません。

d0258976_17233153.jpg

これね。全国で2000名限定。
私ね、当たるわけないけど一応送っておこうって事で
たったの一口送っただけ。
これ、欲しい人は何十口も送っているはず。
エビスビール6缶パックで一口応募できたと思うんですが
それにしても、まさかたった一口で当たるとは・・・。

先日から「サッポロ」には縁がありますな(笑)
ネットオークション覗いてみたら早速出てますな。
しかも結構な金額で入札かかってる・・・すげー。
もちろん売りませんけどね~^^

これで呑むビールはさぞかし美味いんでしょう。
嫁さんにそう言ったら「誰が使った後、洗うん?」って。
「私は嫌や」って。
怖いらしい。
ん~。それもそうだ。自分でも使った後洗うのめっちゃ気を遣うだろうな・・・。
なら飾っとくかって、場所ないんっだった・・・orz

という事で、せっかく当たったのに箱に入ったまま放置されています(爆)


さて。本題。

先日四日市におりまして・・・。
どうしても一度は行っておきたいお店がありました。


d0258976_17352473.jpg

日の出らーめん 四日市分店

こちら、四日市一番街のアーケードの中にあって
駐車場がないんです。
近くにコインパーキングがあるんですが
20分100円と結構割高。しかも20分ってのがミソですな。
30分だと、提供速度が早ければ100円でギリ行けてしまう。
さすがに20分では注文から完食まで無理です。
その辺がよく考えられた時間設定ですね。
なので食事代プラス200円はどうしても必要です。

d0258976_17353236.jpg

この暴力的なビジュアルを見て一度食べたいなぁと思っていたんです。

d0258976_17354021.jpg

特製 剛つけ麺 980円+鶏のから揚げ 150円

d0258976_17354722.jpg

恐ろしや・・・。この唐揚げのでかい事。
私のiPhone6plusが小さく見えてしまう。
揚げたてでじゅわーんって感じですよ^^

d0258976_17355473.jpg

つけ汁は魚介豚骨。初めに魚介の香りからくるので
ギトギト感はありません。
魚介と豚骨のバランスのとれた美味しいつけ汁です。
ここへ、さっきの極太麺を突っ込んでひたすらすする!

ええ塩梅ですが、正直唐揚げ「デカ」すぎです。
おっさんにはもたれるなぁ~><


d0258976_17360218.jpg



後でスープ割をつけ汁へ回すのではなく
どんぶりに入れてスープだけ飲むと口の中がリセットされてええです。
これは、私がよく青雲志さんでつけ麺食べた後にやることなんですが
とても良いですよ^^みなさんもお試しあれ。

この剛つけ麺、なんと大盛無料ってんだから、ガッツリ食べたい人にはうれしい。
お昼は小ライスも無料!さらにガッツリ!(最近ガッツリ多くて体重が・・・)

みなさんもガッツリつけ麺を是非とも食してみて下さい~~~!

日の出らーめん 四日市分店 四日市市諏訪栄町


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-10-13 00:05 | ラーメン | Comments(2)

あみ焼き 天びん屋 鳥羽に新店現る! 鳥羽市鳥羽

2016.9月の訪問記録

先日、森下さんへ酒を仕入れに行く際
時間があったので鳥羽市内で昼食をとることにしました。

おひとり様だと結構入りづらい店が多い(観光地なので)
にも拘わらず意外と入りやすいお店がありますので紹介したいと思います。

d0258976_13482273.jpg

「あみ焼き 天びん屋」さんです。

向かいに本店、鳥羽駅の横っちょのテナントにも支店があります。

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



d0258976_13483084.jpg

「なんで鳥羽なのに、あみ焼きか?」って?
そりゃ、たまたまです!
本店に行こうとしたら偶然にも「あみ焼き」のお店がオープンしていたので
予定変更しただけです!
なんの計画性もない典型的なB型人間です!(きっぱり)

脱線しますけどね、「北海道遊食」の時の旅程なんて、
ツアコン真っつ青の分刻みのスケジュールを組んだりも出来ちゃったりします。

要は、自分の興味のあるモノへの集中力は半端ないのですが
興味のないものへの執着心のなさは、どの血液型よりも「ひどい」ぐらいありません。

なので、そのギャップたるや、
どの血液型の人でも理解できないので
孤立することが多いんですね。
でもB型はめげません。

何故なら「おひとり様」大好きだからです(笑)

はい「よっこらしょ」と脱線を元へ戻して

見事なまでの「予定変更」につき
今日は「肉」です。

d0258976_13490757.jpg


おお。
こんなのもできるののね^^


d0258976_13491717.jpg

d0258976_13492486.jpg

d0258976_13493228.jpg

さすが森下さんの得意先ですな。
ちゃんと「而今」があります。

d0258976_13493856.jpg


当時は、エクストラコールドは知っていましたが
この「フリージング ハイボール」は知りませんでした。
田舎なのにハイカラなのあるんだなと思っていましたが

何と先日、「北海道遊食」のその②だっけな
大通り公園にてニッカのおひざ元で呑みましたよ~。めっちゃウマかったけどね~^^

d0258976_13494567.jpg

あらら。おひとり様なのに
こんな6人は余裕で座れる半個室のようないい席に案内して頂いて恐縮です。


d0258976_13495942.jpg


あみ焼きランチの A 若鶏(伊勢とり)980円
因みにご飯大盛無料で、大盛にしてみました。

d0258976_13502304.jpg

伊勢とりってきれいですね~。
モモ肉ですが、とてもむっちりした感じで単に厚みがあるだけじゃやないです。


d0258976_14122374.jpg


いつも言ってるんですが、
焼肉の時はこれ以上お見せする画像がない。
ビジュアルはいつもおんなじで、あんまり伝わらないですね。


d0258976_14123676.jpg

パイルダーオンもしてみましたが
やっぱり食リポにはパンチに欠けるような感じが否めませんが・・・。

でも、お肉は美味しかったし、量もそこそこ。
観光地にしてはこれで980円はお安い。

お酒も充実しているので、電車で来たら一杯おいしいお酒飲めますね!

あみ焼き 天びん屋 鳥羽市鳥羽


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

















by phoenix_shin | 2016-10-11 00:05 | 焼肉 | Comments(0)

ビストロ古川亭 ガッツリフレンチならコチラ! 松阪市山室町

2016.9月の訪問記録

北海道遊食をガッツリ書いているうちに
9月の記事が一か月遅れとなってしまいました。

何とか追いつくように頑張ります。

今日は友人宅にて焼き鳥パーティーをしましたが
めっちゃ焼き鳥って炭で焼くとウマイ。
今更ながら感動しましたね。
自分たちで焼いても十分ウマイ^^
その様子はまた今度。

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

ガッツリした洋モノが食べたくなりましてね。
友達親子と私たち夫婦で伺ってきました。

d0258976_21311140.jpg

「ビストロ古川亭」さんです。
久しぶりというか、ほぼ一年以上ぶりだと思います。

d0258976_21311873.jpg

お昼のランチセットは二種類。

1,200円(軽めのセット)と
1,500円(重めのセット・・・とは書いてません^^)


1,500円のコースで+300円のかぼちゃのスープをつけて
+1,000円の牛バラの赤ワイン煮をお願いしましたが
3っつしか用意できないとのことで、一名は
若鶏胸肉のハーブ焼きにしました。


d0258976_21312789.jpg

いきなりですが、いつもながら「ガッツリ」ですね^^
この前菜だけでも小食の方は確実にお腹が膨れる。
まさかの「これがメインディッシュか?」と思うくらいのボリューム。

d0258976_21313475.jpg

自家製ソーセージとハム、リエットと半端ない量です。
味はしっかり目+塩味強めです。

d0258976_21314236.jpg

かぼちゃの冷製スープ。
しっかりした味のかぼちゃを滑らかに仕上げています。

d0258976_21314923.jpg

4名分のバゲット。

d0258976_21315661.jpg

友達が注文した「若鶏胸肉のハーブ焼き」
少し分けてもらったんですが
これがね~胸肉とは思えないくらいのしっとり加減。
パサつき感まるでなし。ハーブもしっかり効いていてウマイ。


d0258976_21320408.jpg

しんがり登場。
「牛バラの赤ワイン煮」


d0258976_21321387.jpg


なんともデカイ。
これはデカイので+1,000でも納得。


d0258976_21322420.jpg


このホロホロ加減が分かりますかね~^^
フォークでもホロホロ崩れてめちゃウマイ!
「肉」喰らってるって感じです。



d0258976_21453511.jpg


食後はシフォンケーキと


d0258976_21454324.jpg
「が


アフタードリンクでオナカ満腹!
モウウゴケナイデス・・・ってくらいのボリュームです。

皆さんも「ガッツリ」フレンチならば古川亭さんでどうぞ!

※お昼も夜も予約されて行かれることをお勧めします。

ビストロ古川亭 松阪市山室町

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-10-09 00:05 | フレンチ | Comments(0)