<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

からあげchick 新店カフェスタイル 小ネタは山盛り野菜ラーメン! 松阪市

2016.3月の訪問記録

えっさほいさと急いで3月の記事を書きます。
明後日は4月。
もう一年の四分の一が終了ですよ・・・。
この前正月だったのに・・・。
半世紀を生きて思う事は、一年の進行速度が
人よりも早くなってんじゃないのか?ってくらいに思えます。
一日一日もそれだけ早く感じるのですね。特に休日。
お昼ご飯食べたら、あっという間に夕方となって晩御飯。
休日に時間が経つのを遅く感じたことはありません。

それでは小ネタから。
小ネタって言っても普通はこれで一回分のネタ。

d0258976_14393975.jpg


「支那そば北熊(ほくゆう)」さんです。
昔は支那って中国の事を言っていて今は使っちゃいけないと記憶しています。
中国の事を指して言わなければ使っても良いのでしょうね。

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

先日「PS純金」という番組で紹介されていた事もあって
めっちゃ混んでました。

d0258976_14443252.jpg


あっちゃんのサインもありますね。

しばらく並んで運よく嫁さんと唯一のテーブル席へ案内されます。

d0258976_14453542.jpg


メニュー。サイドもおにぎりやらギョーザがあります。

d0258976_14461481.jpg


北熊といえばこの壺キムチ。
待ってる間お腹空いてる時は有難いですな。

d0258976_1447956.jpg


嫁さんが「チャーシュー」食べたいというので注文。
あとで後悔。いつもはラーメン「小」を注文するんですが
今日は二人ともが「並」しかも野菜てんこ盛りのラーメンを注文しちゃったので
私は楽勝でしたが嫁さんは完食出来ませんでした。

d0258976_1449675.jpg


ほらね。

d0258976_14492334.jpg


この山盛り野菜。
しばらく麺に到達しません。
しかも麺が短めで少ないのでほぼ野菜を食べている感じがしますね^^

まぁいつもの事なんで、今更驚きませんがね(笑)
チャーシューは余分でした^^

お次二本目。

d0258976_14551626.jpg


「からあげchick」さんです。
こちら、お店ができたての頃から狙っておりましたが
何とも青いお店に近いことから、どうしてもあと送りになっておりました。

d0258976_14565377.jpg


からあげ・・・って感じじゃないですな。
完全にカフェ。

男お一人様はちょっと入りにくい感じ。

d0258976_14575652.jpg


色々ありますね。
お持ち帰りに力を入れてるのかな?

d0258976_14583449.jpg


へ~こんなのもあるんだ。

でも、私はコチラ。

d0258976_145963.jpg


からあげ丼ランチ。

d0258976_1501348.jpg


甘辛ダレをかけてマヨネーズが・・・。
ん~。丼もどう考えても女性向の大きさ。
スープも少々?ミックスベジタブルが入ってる・・・。
甘辛ダレのから揚げが美味しかったので良いんですが・・・。

食事中もお持ち帰りをされるお客さんが4組ほど。

d0258976_1532242.jpg


特筆すべきはこのコーヒーカップのデカさ。
ゆうにレギュラーコーヒー二杯分はあります。

女性がお二人とかで来てゆっくりとご飯食べておしゃべりするには
十分な量ですね。

今度はテイクアウトしてみます!

皆さんもオシャレなカフェでから揚げ+大盛りコーヒーをどうぞ!

支那そば北熊(ほくゆう)松阪市京町
からあげchick     松阪市嬉野

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-30 15:10 | カフェ | Comments(0)

丸源ラーメン スパイシーキング ジャンキーなお昼ご飯!お試しあれ! 津市高茶屋 雲出

2016.3月の訪問記録

もうすぐ4月なので駆け足でUPします。
普通にUPじゃ間に合いません。

津でもようやく桜が開花。
来週の土日ぐらいが見ごろになるかもしれませんね。

我が家でも今年は機会があれば五条川の桜を見に行きたいと思っているのですが
タイミングが合うかどうか・・・。
一度だけ観たことがあるんですが、それはもう素晴らしかった。
狭い川の両岸に桜の木が所狭しとあって
精いっぱい咲いている+多くは水面に向かって枝垂れているのが美しい!

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

それではジャンキー×2行きましょう。

まずはコチラ

d0258976_222487.jpg


丸源ラーメンさん

焼肉キングやお好み焼き本舗と同列店。

d0258976_222557.jpg


d0258976_22252050.jpg


訪店頻度はメチャ少なく半年に一回くらい。

d0258976_2226451.jpg


鉄板は鉄板にのった炒飯!
鉄板だけに外せない一品。

d0258976_2227188.jpg


d0258976_22273915.jpg


キムチ風味の野沢菜をトッピングしてまぜまぜします。
横の辛味噌は後ほど使用します。

d0258976_22281581.jpg


しかも、ランチタイムは炒飯大盛り無料。
画像はもちろん大盛り・・・orz
よしゃぁ~良いのに、こんなセットを注文してしまう自分にダメ出しです。
体重は全く減少する気配無く増加の一途。


ブログの存続を脅かすほどになっております・・・。

d0258976_22301693.jpg


先ほどの辛味噌を投入。

d0258976_22304115.jpg


メッチャ味変。
辛みとニンニク風味が強くなってむせ込むほどのパンチに変化。
これは実はお勧め。
そのままのラーメンは物足りない感じなのです。

ガッツリ食して1,000円弱。お腹の膨らみは満足度高いですが
ジャンク度が高いのでヘルシーさに欠けて食べて反省。

それと近隣のこのお店

d0258976_22334097.jpg


お腹が空き過ぎると何故だか訪問してしまうお店
「スパイシーキング」さんです

d0258976_22342683.jpg


そんな・・・。バイキングを食せるほど胃袋が若くないのに・・・。

d0258976_22351848.jpg


やっちゃいました。注文の予定ではなかったのですが
あわよくばナンをおかわり出来るかと・・・。

d0258976_22361748.jpg


見た目にコレだけでももうお腹一杯><

d0258976_22365014.jpg


これね~。凄いんですわ。
カレーもナンも食べ放題って事なので
それこそダイスキーな人にはめっちゃ安いと思います。

d0258976_22375419.jpg


この日のカレーは三種類

マメのカレー    →甘口
ホウレンソウのカレー→中辛
チキンのカレー   →辛口

それぞれ中々美味かったですが
おかずがプラスなのではちきれそうになりました。

d0258976_2239577.jpg


最後はコーラのコップにアイスコーヒーで終了。
1,000円切れでこの食べ放題は大食漢の人には本当にオススメ。
もちろんナンも食べ放題なのでそれこそ「〇キロ食べた」・・・が実現するお店です!

皆さんもお腹が空き過ぎたら是非とも行ってみてくださいね~~~!

丸源ラーメン
スパイシーキング


ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-28 22:46 | ラーメン | Comments(0)

サルーテ 老舗イタリアンの鉄板メニュー 小ネタは吉牛! 松阪市駅部田

2016.3月の訪問記録

花冷えで桜が開花したにも拘らず
春らしからぬ毎日。

もうサクッと春になってほしいです。
日中の温度差があり過ぎると、結構体にダメージを受ける
生年半世紀越えのおっさんです。

今日は定期的に食べたくなる繋がりで小ネタも繋がっています(笑)

イタリアンレストラン サルーテ(過去記事です)松阪市駅部田

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

定期的に行きたくなるお店。

d0258976_229468.jpg


簡単に「すき焼き」が食せる。
それも、結構いけてる感じなんですね。
下手な国産牛買って来て家で手間暇かけるのも良いんですが

早い、安い、美味い の三拍子そろった「吉野家」さんがお気に入り。

d0258976_2211534.jpg


冬季限定メニューの「牛すき焼膳」は、今まで何度もUPしているくらい
スキーなメニューです^^

未食の方は、是非ともチャレンジして観て下さいね~^^

二か月に一度はお邪魔している老舗「サルーテ」さん。

今日はいつものオーダーに変化をちょこっと。

d0258976_22141336.jpg


人を幸せにするスープ。「オニオングラタンスープ」
四の五のなしに一度はお試しあれ。

d0258976_2215228.jpg


楽食人が必食するメニュー。
但し、メニューには載っていません。

d0258976_2216585.jpg


「ハンバーグ キノコソース」
昔からのお店の定番メニューだったんですが
新しいお店ではメニュー落ち。
しかし、昔からの常連さんの希望により復刻しています^^

デミグラとキノコソースが絶妙で激ウマ。
ハンバーグもふわっふわなのに肉肉しさもあって
本当にハンバーグのお手本のような感じなのです。

娘と私はコチラのオーダーで嫁さんはパスタ。

d0258976_22191916.jpg


手長海老のパスタ

d0258976_22194875.jpg


提供に少々時間がかかり過ぎましたが
とても旨みのある逸品。
エビの旨みが本当にすごい波動で伝わってくるので
これはお勧めです。

皆さんも老舗イタリアンで絶品元祖ガッツリを食してみてください~~~!

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-26 22:26 | イタリアン | Comments(0)

麵屋 かぞく亭 花より団子!珍道中~モクモクファーム食べ歩き 伊賀市四十九町

2016.3月の訪問記録

もうすぐ3月も終わりと言うのに
3月初旬の情報と記録です。

桜が開花した今、梅の情報いらんと思いますが
来年の参考としてください(笑)

月ヶ瀬の梅を見に行こうと言う事になりまして
その流れですのでよろしくお願いします。

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

まずは腹ごしらえと言う事なんですが
「一度も行ったことがないところ」という家族のリクエストがありまして・・・。
あんまり伊賀方面に詳しくないのですが
一軒思い当たるお店がありました。

d0258976_1554450.jpg


「麵屋 かぞく亭」さんです。
私自身も下手すると一年ぶりくらいの訪問。

d0258976_15544351.jpg


ラーメン空洞の地と言っても過言ではない伊賀において
かなり拘ったラインナップ。

d0258976_15552958.jpg


サイドも充実。
しかも・・・。

d0258976_1556121.jpg


麺は超有名な京都「棣卾(ていがく)」謹製

d0258976_1624195.jpg


早速のから揚げシェア用。

d0258976_163139.jpg


嫁さんは鶏白湯醤油

d0258976_1634070.jpg


娘は鶏白湯塩煮卵入り

d0258976_1645370.jpg


私は魚介塩

それぞれ特徴が出ていて美味しい。
もちろん麺もバツグンに美味いし、ラーメンに良く合っています。

d0258976_1664272.jpg


いつも書いていますが、コチラでは「ごはん」食べてくださいね!
伊賀一等米でバツグンに美味いです^^

お腹一杯になった我々は名阪国道へと戻って月ヶ瀬へ向かいます。

事前情報では「七分咲き」

d0258976_168840.jpg


他にも一杯撮ったんですが、「花より団子」次!

帰路、嫁さんが「モクモクへ連れてって!」って事で
またまた何年ぶりかにお邪魔しました。

付いてスグにある新鮮お野菜販売所で買い物を済ませて中へ

d0258976_1693325.jpg


こまるなぁ。こういうのを入ってすぐに作るのは~。

d0258976_16125593.jpg


まんまと網にかかった二人ですが、濃厚なうま味のあるソフトクリームには
私も驚き・・・。堪能したハズの二人。
10メートルも歩かないうちに

d0258976_16142034.jpg


はいはい。買うんでしょ。

d0258976_16144090.jpg


娘は、こういう時はやっぱり「コロッケ」やろ・・・。
私は、「何が何でもメンチカツ」

結果。味見をした娘がメンチカツをしばらく放さなかったのは言うまでもありません。
モクモクなんだから「メンチ」だわな^^
因みに素朴になんで「ミンチ」ではなく「メンチ」なのだろうか・・・。
関西系は「フィレ」を「ヘレ」と言うのと同じか???

奥へ進んでいくと

d0258976_16164388.jpg


「とんとん神社」?
こんなのあったっけ???

d0258976_16203992.jpg


原木椎茸の採取体験。グラム当たりでの精算となります。
無料でその場で焼いて食べることもできます。

d0258976_16214539.jpg


この日は大きいのはもう取られてほとんどなかったんですが
このサイズのものでも、炭火でじっくり焼くとこれが「激ウマ」
塩だけでいただくんですが、それこそ採りたてなのでシットリとふんわりと
そして濃厚な椎茸の香りと旨みが・・・。
嫁さんと娘はおかわりを取りに・・・。

d0258976_16233483.jpg


ハンドルキーパーですので、お土産で買ってきた地ビール。
これがね~・・・。
また激ウマなんですわ。

d0258976_16242756.jpg


何と1年熟成でアルコール分10%!
しかもワイン酵母で精製されているのでビールの深みが凄いんです!
これはお勧め。見かけたら絶対に「買い」です。

伊賀~月ヶ瀬~モクモクの日帰り珍道中でした^^

麵屋 かぞく亭 伊賀市四十九町
過去記事その一
過去記事その二

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-23 16:41 | ラーメン | Comments(0)

嬉野で本格的お料理のカフェ発見!!&スーパーでマグロの解体ショー! カフェ・ラポルト

今朝、今年の桜の開花宣言がされました!
コレ、正式なものではなくて
朝のTV番組で阿部リポーターが言ってたものです。
でも気象庁公認と言っていたから間違いないでしょう~~

お花見~  お花見~  季節到来です!!

そんな春の入口で、またまた すってきなお店をみつけちゃいましたよ~ん♡



ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



中川の カフェ・ラポルト さんです。

shinとの行動が多い私、普段どちらかというとがっつりなお食事系のお店が多いのです。
なので今まで未訪問のお店でした。
お店のネーミングからの印象では「カフェ」だったからです。

いとこのFBを見ていてとても気になり、
HP拝見すると・・・
cafeと言うよりは、しっかりしたお食事のお店☆☆☆

良い感じじゃないですか~~~^^

と言う事で、早速予約入れての初訪問^^

中川駅からすぐ近くの住宅街にありました。

d0258976_1020871.jpg


d0258976_1021783.jpg



めにゅ~
d0258976_10213718.jpg


お昼もここからでも大丈夫!
セットのパスタもここから選べますよ。

d0258976_1022729.jpg


cafeも充実。
d0258976_10233383.jpg


夜もいろいろ食せるみたい・・
d0258976_10241459.jpg


最近年のせいか、甘いものが少しづつ苦手になってきてる私たちは
迷わず 前菜かデザートかどちらかをチョイスできる1650円のランチセットに。
前菜大好きだから有難い!!♡

まずは前菜~
左から、イカのチリソース和え・海老と菜の花のサラダ・豚バラ大根。

d0258976_10262451.jpg


ん~~*^^*
どれもお酒が欲しくなるお料理でした。

サラダ
d0258976_1030999.jpg


普段フライドポテトはあまり食べない私も、
丁度添えに良い量で
ポテトも全部完食。

春キャベツのポタージュ!キャベツのポタージュは初めてです!!
キャベツと聞くと、ついコンソメ系想像しちゃいますよね・・・
きゃべつの甘~い香りがして美味しいです♡ 新発見です☆

d0258976_952152.jpg


パン2種。 これは絶対手作りだ!! 美味しい~~♡♡ ポイント高いお食事パンです!
結構お若い感じのパンチあるオリーブオイルで。

d0258976_10321473.jpg



メインのパスタ。私はオイルサーディンのペペロンをチョイス。
確か、単品パスタのお値段から800円引いた分が追加料金だったかと。

d0258976_10334683.jpg


(^^♪  (^^♪  (^^♪  (^^♪

私の好みのペペロンです~~^^
具沢山でとっても美味しかったです☆


shinは、好物の明太子クリーム。  これは大盛りです!!(笑)
(大盛りパスタはプラス200円)

d0258976_10394549.jpg



結構な量でしたが、私もつつかせてもらって、軽~るく完食!!
クリームソースは、どちらかと言うとサラサラ系ではなく、こってり系。
お塩加減も上品でちょうどいい。


最後にお飲み物も付いてるのでコスパもgoodですね。

d0258976_10413755.jpg



またまた満足なランチ*^^*  
美味しいハズだ。。 
オーナーさん(シェフ)は、
なんと、あのホテルニューオータニで腕を振るってみえたそうですよ!

こんな近くにこんな穴場が・・・

まだまだ知らないお店がイッパイですね。


ごちそうさまでした~~


☆オマケ☆

帰りはマルヤスさんで買いだし。
マグロ大好きなshinは、コチラのマグロ解体ショーが大好きなんです!

d0258976_10581570.jpg


d0258976_10582966.jpg


この日は45キロの伊勢まぐろ。

いつ遭遇しても、眼の色変えて見物してますよ(爆笑)
この日はマグロも買って大満足のshinでした。



カフェ・ラポルト 松阪市嬉野中川



ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-21 11:07 | カフェ | Comments(0)

摩天楼(まてんろう) CP最強の本格中華登場! 桑名市広見ヶ丘

2016.3月の訪問記録

少しずつ暖かくなってきましたので
ぼちぼち遠征する事にしました。
寒いとあんまり遠くに行きたくないので・・・。

遊びじゃぁないですよ。
仕事ですよ。もちろん。

そういうわけで桑名へと飛びました。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_9403253.jpg


「摩天楼」(まてんろう)さんです。

最近乱立している「本場」からお越しの方々経営ではありません。

膨大な量のメニュー。

d0258976_9413337.jpg


d0258976_9414758.jpg


d0258976_942383.jpg


d0258976_9421741.jpg


d0258976_9422935.jpg


ランチメニューから選択をされている方が多いですが、
私は大好きなメニューがありまして・・・。
それがあるときは必ずそれから行くんですね^^

d0258976_9442429.jpg


揚げあんかけそば!

d0258976_9455015.jpg


ど~ですこのボリュ~ム。
これで何と「650円」しかも税込。

材料も厳選されていてエビもプリップリのが入ってますし
フクロダケやら本格的な中華材料が惜しげもなく使われています。
味もバツグン。トロミ餡も好みの味付けでパンチがあり美味しい^^
鶏ガラスープもちゃんととき卵入ってます。
烏龍茶付き。

食後にミニカップですがコーヒーもついています。

d0258976_949740.jpg


コレ大満足ですよね。CP最強です。
しかも・・・。

d0258976_9494239.jpg


次回来店の際のお値引き券。
なんと期限なし。
これ、たぶん毎回発行されるんです。
つまり今日食べた食事は次回行けば「550円」だったことになる。

凄いですね~。
本格中華なのにチェーン店並みのお値段。

ココはポイント高いです。なので再訪決定です。

皆さんもCP最強の本格中華を是非とも食してみてください~~~!

摩天楼(まてんろう)桑名市広見ケ丘

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-19 09:55 | 中華 | Comments(0)

つけ麺なごむ 火曜日はラーメンDAY! 小ネタは家呑みダラダラ 松阪市

2016.3月の訪問記録

今月20日には桜が開花する予想を立てられている中部地方。
12度付近を行ったり来たりで暖かくなるまではもう少しかかるのでしょうね。
早く暖かくなり切ってほしい!

毎朝辛いんですよ~。
冬眠から覚めかかった熊のようで・・・。
何だかやたら「だるい」

シャキッと起きれないんですよ。
皆さんはそんなことないですか???

起きる前までは冬眠前の熊。
起きる動作はナマケモノのように毎朝起きている楽食人であります・・・。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

それでは小ネタから。

今年初もの

d0258976_21105265.jpg


数が減っているので地物は珍しい。

d0258976_21114968.jpg


静岡の正雪。リーズナブルな価格で大吟醸が味わえます。

d0258976_21123581.jpg


会津の「写楽」
「おりがらみ」は微炭酸の味わいでピチピチ感があり大好きです。

d0258976_21242598.jpg


山形の「上喜元」これは「寝かし」ですが
生酒特有の「寝かし」によって風味がより濃くなった感じがあります。
酒の種類によるのかも知れませんが、この酒は「寝かし」でも美味いと感じました。

d0258976_21163358.jpg


伊賀のモクモクファームで手に入れたワイン+ビール。
何とアルコール度数10%!

コレがね~激ウマで・・・。
もっと買ってくりゃ良かったと。
飲み口は深いワインから入り、ビールテイストに変化する味わい。
若干のトロミすら感じる絶品ですね!
見かけたら一度はお試しください。
モクモクファームの商品を置いている所ならあるかもしれません。


さて本題。

先日火曜日の事。

松阪で「つけ麺」のパイオニアである「なごむ」さん。

d0258976_21195512.jpg


最近は「火曜日デー」を開催中。
火曜日は「ラーメンの日」なんですね^^

d0258976_21205295.jpg


この日は一切のつけ麺を休止して
ラーメン一本で勝負の日なのです。

私が着席してからお店に訪問されたお客さんが
「ラーメン」のみと言う事を知らずに入店。
それを知って帰る・・・。帰んなくても「ラーメン」食べればいいのに・・・。

「海老潮」ラーメンを選択。
他に醤油と濃厚があって三本立てでの営業。

d0258976_2126476.jpg


干し海老の風味がとても「潮」っぽくて美味しかった。

d0258976_21272288.jpg


麺は全粒粉入りの中細麺もコシがあって美味しい。
毎週火曜日は「ラーメン」の日。皆さんご承知おきを^^

つけ麺 なごむ 松阪市

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-16 21:32 | ラーメン | Comments(0)

也 臨休情報と期間復活限定情報! 津市久居

2016.3月の訪問記録


お昼ローテの定番にもなっているお店

d0258976_16355244.jpg


「也」さん
人気店ですのでお昼は行列覚悟です。
名前と車番さえウェイティングボードに記入すれば
順番が来れば車まで呼びに来てくれます。

入店すると臨時休業情報が貼ってありました。

d0258976_1639298.jpg


火曜定休にからめて三連休。
みなさんお間違いのないように。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

味噌がなくなってさみしい感じでのメニュー。

d0258976_16425444.jpg


サイドも充実。

d0258976_16431627.jpg


冬季期間限定であのメニューが復活!

d0258976_16435535.jpg


後ろに写っているサイドは気にしないでください・・・(笑)

「担々麺」です!

d0258976_16453938.jpg


これはね~也ファンだったら一度は食してみてほしいですね。
ゴマの風味がよく利いていてさらに台湾ミンチがウマーなのです。

d0258976_16485917.jpg


こういう食べ方もお好みでどうぞ。
がっつりおなか一杯になりますがね^^

」(過去記事です)津市久居庄田

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-14 16:51 | ラーメン | Comments(0)

久々の大ヒットランチと伊勢志摩サミットのお話し 土の中のsalad byみっちー

皆さま~~
お久しぶりぶりでございます~~

首と肩の痛みにやられて、半年ほど大人しくしているみっちーでございます。。

ところで、伊勢志摩サミット、もうすぐですね~~
確か首脳会議は5月26.27日でしたよね。
その前に4月の22日から1週間、四日市桑名方面でジュニアサミットが開催されます。
G7のお国から高校生がやってきて、県内各所を見学したのち会議(意見交換)をします。
そして首脳会議の2日間、ご主人様方が賢島で部屋にこもって会議をされている間には、
ファーストレディ陣は安倍首相の奥様がおもてなしをされ、楽しく県内各所を巡られるそうです。
行先、伊勢神宮は確実でしょうけど、あとはどこを訪問されるのでしょうね。
万古焼とか伊賀焼とか?スペイン村?ん~~、あとはどこだ??
三重県に長年住んでいるのに思いつかないとは情けない。。 
三重県のおエライ様達はどんなコースを作って提案するのでしょうか。
でもまあ、せっかく来ていただくのですから、
美味しいものを食べてイッパイ楽しんで行って頂きたいですね。

盛り上がれ~三重県!!

(でも三重県内は、あちこち通行止めやら何やらできっと大変な2日間となるのでしょうね。。。)

サミット後、周られた所、食事された所に是非とも行ってみたいと思います。

さてわたくし、、
大人しくしていると言っても口と内臓は全く問題ない訳で、
痛みと格闘してはおりますが、美味しものはイクラでも食べられますの。。

と言う事で、今回はやっと行けた「土の中のsalad」さん^^です。

何度も満席で予約もなかなか取れなかったお店でしたが、(何度フラれたことか・・)
なぜだか奇跡的に当日朝に予約取れました~~^^/



ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_1773614.jpg


ラッキーにも2階に通して頂きました。

d0258976_17111830.jpg


1階にもお席がありましたが、こりゃ2階の方が広くてゆったりまったりできるわ!


ランチにプラス200円でドリンク付けれます。

d0258976_1711041.jpg


前菜とスープと身にパスタとお料理が付くランチセットにしました。
すぺしゃるらんち 2000円。

d0258976_17131574.jpg



お料理全てアートです。 見た目だけでありませんでしたよ。
お味も素晴らしい!!


前菜。
d0258976_17135560.jpg


店名通り、野菜がおいしい♡♡

絶品!! ダイコンのスープ! 濃厚なカブのスープのようなお味。
久しぶりに美味しいスープに出会えました~~

d0258976_17171483.jpg


クルトンも大き目で手作りっぽい。後入れだから、サクサクと食感も良いわ!

パスタ

d0258976_17205334.jpg


オイル仕立て、薄くも無く、濃くも無くお私好みのお味。味も深みがあって、本格的です。

d0258976_17183662.jpg



メインは豚のハーブパン粉焼き赤ワインソース。
酸味もきつく無く、ソースもとっても美味しかったですよ^^

d0258976_1723219.jpg


d0258976_1724491.jpg


あとデザートが付きます。

最後までアートです♡

d0258976_17254727.jpg


イチゴのタルトもゴマのアイスも、きっと全部手作りね。

これは凄い!予約取れないはずだわ。。

ドリンクもアセロラと野菜ジュースを頂きましたが、満足満足!
ポットに作り置きなのに、なぜだか珈琲もとても美味しかった。


お野菜好きの方には、コチラのお店のクオリティがきっとわかって頂けるはず。

ココはshinもまだ未訪問。
今度連れってってあげよーっと。



土の中のsalad 津市雲出



ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-12 18:02 | フレンチ | Comments(0)

いろは 懸賞付きうどんにまたまた当選!小ネタは「國分 勘兵衛?」 松阪市岩内町

2016.2月の訪問記録

いきなりですが、今日は「缶つま」から行きます。

d0258976_21234242.jpg


K&K=「国分株式会社」なのですが
皆さんはご存知でしたか?

食品卸で超有名な「国分」グループは三重県発祥なのです^^

三重県伊勢市に今も「三重国分」という会社があります。
由緒正しいのですね。昔は松阪にも倉庫兼事務所がありましたが
今は売却されていて他の会社が入居。元々ボーリング場だった所ですね^^

また面白いのは代々の社長は「國分 勘兵衛」を名乗る事が慣例で
今は「十二代 國分 勘兵衛」という事みたいです。

d0258976_21325238.jpg


桑名の東急ハンズで購入。
桜のチップでスモークした「牡蠣」
コレがね~。牡蠣好きにはたまらん逸品です。
ほんのりと温めて頂くことをお勧めします。
缶詰のクオリティーを遥かに超えた逸品ですよ~^^

是非ともお試しあれ!

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

さて本題。

今日は松阪方面で「麺類」のリクエスト。

以前に記事を書いているのですが、その記事は何と2年前のもの。
しかも一人で来ていて、家族は行ったことが無いと言う事で決定しました。

d0258976_21362545.jpg


「いろは」さんです。

d0258976_21364993.jpg


前回はこれを食した訳です。しかも5月に・・・。

d0258976_21372444.jpg


d0258976_21373835.jpg


d0258976_21375552.jpg


d0258976_2138914.jpg


d0258976_21382082.jpg


と、まぁ沢山選択肢があるわけで・・・。

でも今日は決め打ちでカレーうどんを・・・。

d0258976_21391121.jpg


娘は「ノーマル」カレーうどん

d0258976_21393683.jpg


私は「餅」トッピング。

d0258976_2140436.jpg


嫁さんは「餅+チーズ」・・・。 (一番カロリー高いんちゃうん・・・orz)

トロミと出汁のバランスが良くて
辛さはそんなにない感じですが結構汗ばんでしまうくらいのスパイシー感。

で、コチラの店。懸賞付きうどんでして、「わっか」になった「うどん」が出ると
「100円値引き」してくれるんです。
前回も私当選したんですが・・・。

d0258976_21441129.jpg


何とまた当選!
しばらくすると、嫁さんも「あった!」って事で
私と嫁さんが当選。
娘はひたすら丼をかき回し
「ありえやんし ありえやんし ありえやんし」と言ってましたが
結局出ず(笑)

200円を値引きしていただきました!

周りを見ていましたが、店員さんを呼んで「わっか」の申告をしているお客さんは
少なくとも私達が在店している時は無かったので
相当な確率なのではないでしょうか^^

何はともあれ「ハズレ」が嫁さんでなくて良かった・・・(わかるよね・・・)

いろは(過去記事です)松阪市岩内町

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-10 21:53 | うどん | Comments(0)