<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ごはん家 くらた vol.2 ご飯含めて全てが激ウマの定食屋さん 津市南新町

2016.2月の訪問記録

私、基本的にお昼は外食なんですね。
それで、遠方(県内ですが)に行くときは
結構バリエーションがあるんですが
職場の近くだと非常に狭いエリアでの昼食となります。
美味しいお店や好きなお店は被ってしまって
何度も同じリポートも飽きるでしょうから
職場近くの昼食時は出来るだけ被らないよう努力しております。

行きたくとも行けないお店や、タイミングが合わないお店なんかもあるんですが
何とか頑張って新しいネタを提供しようとしております!

それでは行きましょう。二回目の訪問です。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

昼食なので当然糖質摂取となるわけで。
その中でも「ご飯」がメチャ旨いお店なんですね^^

d0258976_22125618.jpg


「ごはん家 くらた」さんです。

d0258976_22132314.jpg


前回訪問から一年以上が経過しておりました。
早いものです。
定食メニューも変わりなく続けられています。

前回は「からあげ定食」だったので
今回は「豚生姜焼定食」に決めていました^^

d0258976_22145886.jpg


水、お茶、お手拭き、ご飯、味噌汁、お漬物、コーヒー、紅茶がセルフ。

d0258976_22155453.jpg


手前の膳がセルフで自由によそって持ってくるもの。
奥が調理して提供されるもの。

ど~です^^
メチャ旨そうでしょ。

d0258976_22172373.jpg


旨みも凄いんですが甘みもあって生姜の辛みと絶妙なんですね。

d0258976_2218858.jpg


思わず「パイルダーオン!」(ちょぱ兄さん見てますか???)

「ごはん家」と言うだけあって「米」はメチャウマです。
それがお代わり自由と言う事でガッツリ行きたい方には持って来い!

d0258976_22212324.jpg


コーヒーも飲めて850円は正直安すぎるでしょ!

とにかく改めて「激ウマ定食のお店」と認識しました。
これからも通う事になると思います^^

皆さんも激ウマ「定食」のお店!是非とも行ってみてくださいね~~~!!!

ごはん家 くらた (前回記事です)津市南新町

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-29 22:26 | 和食 | Comments(0)

cafeしんがい通り CP良い美味しいビーフシチュー! 伊勢市御薗町新開

2016.2月の訪問記録

先日恒例の伊勢神宮に参拝に行っておりまして。
帰りに寄らせていただいたお店です。

この日は良いお天気で、風も弱くて最高の参拝日よりでした。

私、お一人様突撃が多いのでどうしてもカフェ系は苦手なんです。
やっぱり50過ぎたおっさんが、いそいそとオシャレなcafeに・・・。
ビジュアルでもうアウトですな・・・orz

ですが、コチラのお店には
是非ともお一人様でも行ってみたいと思っていたのです。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_1812546.jpg


「cafeしんがい通り」さん

d0258976_18124860.jpg


お店の前の道が「新開通り」なのでって事なんでしょう。

d0258976_18133953.jpg


メニューめっちゃありますので割愛して必要な所だけ。

d0258976_1814866.jpg


d0258976_18142053.jpg


やはりcafeなんでデザート系が充実。
夜専用メニューなんかもあって良いですね。

目的はただ一つ。

d0258976_18152667.jpg


「ビーフシチューランチ」

d0258976_18155659.jpg


グツグツいってるよ~^^

d0258976_18162182.jpg


結構大き目のトロットロの肉が二切れ。
じゃがいもや人参も入っています。

d0258976_18172330.jpg


サラダにはトマトの上に生ハムがのっちゃってますよ。

シチューにご飯ですからシチュー飯として食べるんですな。
この値段でこのセットはめちゃお得なんじゃないでしょうか^^

d0258976_18202419.jpg


ちゃんとコーヒーも付いています。

見た目、量的には若干少ないかなと思っちゃいますが
具沢山なので結構おなか一杯になります。

シチューの出来具合も酸味の利いた好みのタイプでとても良いですね。

皆さん是非「CP最高」のcafeで食してみてくださいね~^^

cafeしんがい通り 伊勢市御薗町新開

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-27 18:26 | カフェ | Comments(0)

サンマルコ 絶品のシュリンプエッグ! 小ネタは放置スリッパ他  津市東丸之内

2016.2月の訪問記録

今日は面白ネタ&ビールネタから。

まずはビールネタ

d0258976_213699.jpg


エビスの「華やぎの時間」限定。
琥珀エビスが今年もカットとなって入れ替わりで毎年この「香る」シリーズが出ます。

今年の出来はまずまず。
昨年のよりも美味しく感じました。ホップが香ってくるんですね^^
ええ出来やと思います。

続いての面白ネタは・・・。

UPするの悩みましたがあまりにも面白かったので(私の中では)UPします!

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_21404730.jpg


何だかわからんでしょ^^
これは、私がキッチン側から撮った画像。
無造作に履き捨てられた「スリッパ」・・・。

向かっている先はリビング。

・・・何故ココで脱ぐか???

基本的に廊下やリビング、キッチンは履きっぱの嫁さん。
何ゆえにココで脱いだか・・・。

本人も分からんそうです^^
この画像を見て、本人が大笑い。

意味不明ですな^^
しっかりしてるのか天然なのか分かりませんです(爆)

それでは本題。

さんざん通っていますが、UPはあまりしていません。
なんせ一応、「津」中心街であり近くには大きな会社あってお昼時は満席が多いのです。

d0258976_21464986.jpg


サンマルコさんです。

喫茶店のようですが老舗中の老舗。初食べは30年近く前。
とても歴史深くそして定期的に食べたくなるお店なのです。

そして、私は禁断のオーダーを今日はしてしまうのです。
今まで必ず訪問すると注文していたメニューがあるんですが
今日はそれを止めて女性視点で注文してみました!

d0258976_2149401.jpg


「シュリンプエッグの1.5(イチハン)」
いつも書いていますが、大盛りに「1.2倍」と「1.5倍」「2倍」がありまして
注文時にそれぞれ「イチニ」「イチハン」「ダブル」とオーダーします。
それが常連の証。「イッテンゴバイ」と注文するとパンピー客(古っる)と言う事です。

恐らく30年ぶりに「ミート」を注文せず「餡かけ」を注文しました。
いつもは鉄板の「ミートイチハン」なのです!

d0258976_2154533.jpg


この高さ!「イチハン」のボリュームですよ^^
餡かけはとてもスパイシーですが
トロミが利いているので極太麺に良く絡んで美味しいのです。

あ。恐らく麺の太さは1.9ミリ以上と思われます。
どのパスタも茹でた後オリーブオイルで炒めてから提供されますので
とても香ばしく麺自体もとても美味しい。

未体験の方は是非とも訪問してみてください。
駐車場は裏通りのコインパーキング(有料)になります。

サンマルコ 津市東丸之内


ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-25 22:00 | カフェ | Comments(0)

TAU TAU お上品に中華をCP良く堪能する 津市桜橋

2016.2月の訪問記録

ちょっとニュースです。
津の「TAU TAU」さんといえば
お隣に「ROSSO ANTICO」さんが併設されていましたが
「ROSSO ANTICO」さんは現在閉店中です。

少々ビックリしました。
結構人気があったような記憶があります。
デザートが豊富なのとドリンクバーがあるので
女性は訪店からランチ閉店時間近くまでダベレルお店だったと。

理由はわかりませんが、現在閉店中です。

お隣?の「TAU TAU」さんへ。

d0258976_21244654.jpg


ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_21242595.jpg


お昼は単品メニューも注文可能ですが
セットメニューがお得かと思います。

「担々麺」セット「龍膳」セット「鳳膳」セットがあります。

他のテーブルのお客さんが注文している内容から見ても
「鳳膳セット」が一番コスパ最強かと思われます。

d0258976_21284231.jpg


ほらね。

結構高級感があるお店なのにコレだけの品数を揃えてくるのはさすがですね。

d0258976_21293866.jpg


牛肉のこしょう炒め。
量が少ないので味の感想が難しいですが
添えとしては贅沢なのではないでしょうか。

d0258976_2131748.jpg


前菜はそこそこです。激ウマ!ってことはありません。

d0258976_21315934.jpg


点心はとても美味しい。エビが特に秀逸。風味と食感が「エビ!」って主張しています。

d0258976_21324879.jpg


実は何度か来てるんですが、お目当てはコレ。
塩味の海老ラーメンとでも言いましょうか。
コレがねぇ~。とてもウンマイ。
さっぱりとした中にもエビの旨みが生きていて塩味なのに醤油系を感じさせる一品。
若干のトロミもあって最高に美味いのです^^

d0258976_2135762.jpg


杏仁豆腐は口の中をリセットしてくれるデザート。
プリップリの食感ですがとても上品な甘さに抑えられていて美味しい。

何より客層が違いますね。
子供が結構いましたが
「ギャー」とか「わぁーんんん!」とか
大声でギャーギャーいう「ガキ」はいませんでしたね。

子供に対して
「うるさいんじゃ!」とか「はよ食べやんかっ!」とか激怒りしていて
「お前の方がうるさい!」って思う親も全く居ませんでした。
皆さんお上品にお静かに食しておられました。
小さい時からの環境の教育って大切なんだなと改めて感じましたね。

静かに中華を堪能したいときはお勧めのお店ですね^^
お子さんを「ガキ」にしたくないのであれば
うってつけのお店ではないでしょうか^^

TAU TAU」津市桜橋

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-23 21:48 | 中華 | Comments(0)

紅虎餃子房 500円ランチあります! 小ネタは虎繋がり  津イオンサンバレー

2016.2月の訪問記録

2月と言うのに先日は日中の最高気温が21度になったり
翌日はがた落ちで平年並みとか体が付いていきませんな。
しかも今頃になってインフルエンザが本格的に活動しだして
うちの職場でも何人かが感染。
対応に苦慮する日々でございます。

それでは小ネタから。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_16295481.jpg


先日四日市近鉄百貨店に臨時出店されていたお店の
ベルギークロワッサン。

d0258976_16315589.jpg


「名古屋 花虎」さんと言うお店。
Facebookには情報がありますが、それ以外は謎。
持ち帰り、トースターで軽く炙って食べましたが、めっちゃ美味かったです^^

どこかでまた、臨時出店するかもしれませんのでその時はお試しくださいね^^

それでは本題。

d0258976_1633461.jpg


閉店が間近となったサンバレーの中の「紅虎餃子房」さん。
名残惜しいので、一度食べておこうと思いましてね。

d0258976_1635044.jpg


d0258976_16351495.jpg


11時半頃でしたので、この500円ランチいただけたんですが
あえて「ラーメンセット」を注文。

d0258976_1636462.jpg


これ鉄板だと思いません???

d0258976_16362538.jpg


鶏ガラベースで普通の特徴のないラーメン。

d0258976_16365364.jpg


半炒飯もしっとりぱらぱら系でこれも中々。
奥にから揚げ二個ありますが、これいらんなぁ。冷凍臭い。
税別価格だったので結局1,000円近く払いましたが
CPはあきませんな。
やっぱり500円のセットにしておくべきだった???

みなさんも間に合えば行ってみてくださいね。
11時から12時までは500円のCPバツグンのランチが食べられます^^
これを狙って行きましょう!

紅虎餃子房 津イオンショッピングセンターサンバレー店

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-21 16:42 | 中華 | Comments(2)

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木

2016.2月の訪問記録。

早いもので2月もあと10日で終わり。
3月には51歳となる私。同級生は52歳になる年です。
なんだかなぁ。
自分の感覚では43歳くらいの印象。
そこから歳をとりたくないという想いがあるのでしょうかね???

それではメインから行きましょうか。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

美味しい湯豆腐を紹介しますね。

d0258976_21352112.jpg


d0258976_21353888.jpg


佐賀県の「佐嘉 平川屋」さんの温泉湯豆腐。

創業60年超え。
今や30年経過すれば「老舗」と言われる時代に
その倍の歴史がある豆腐専門店。

d0258976_2140544.jpg


附属の「温泉水」を使用しないとこのドロドロ感が出ないそうです。

d0258976_21405097.jpg


五分の一くらいの豆腐が豆乳のようにとろけて
独独のトロミを出します。

d0258976_21415895.jpg


これはね~。激ウマです。
附属のポン酢、ゴマダレ どちらを使ってもそれぞれの特徴が生かされて
本当に美味い!二丁くらいあっという間ですわ^^
その後、うどんを入れたのは言うまでもありません。

それでは小ネタ・・・。

今日は順番入れ替えてみました^^

ごくたまにおじゃまするお店です。

d0258976_2145512.jpg


d0258976_2146271.jpg


すっごい光のさし方ですよね。なんだろう???(逆光だよ!)

d0258976_2239331.jpg


d0258976_21471243.jpg


いつもだいたい決まっているのですがね^^

d0258976_2147421.jpg


キツネうどんですね。サイドはその時の気分で^^
今日は卵丼^^

d0258976_21483543.jpg


ハンパないご飯の量ですわ^^
コレだけでもお腹いっぱいになります。
なのでご飯は少々いただいただけにとどめておきました。

d0258976_21495761.jpg


このオアゲさんがねぇ~^^大好きです!
うどんは、相変わらずの「鳴門」と言う割にはユルユルの麺なのですが
何故か昔っから馴れているので「おーこれこれ」ってなっちゃいます。

現在は「高茶屋食堂」となっている場所は
昔は「鳴門うどん」さんでした。
その時は本当にお世話になったお店でもあります。
子供3人いても「うどんトリプル」を夫婦が注文して
乗り切れるお店でした^^

ガッツリやさんには本当に助かるお店ですよね^^
夜は親子連れに人気^^

今も昔も変わらないですね~^^

佐嘉 平川屋
鳴門うどん 戸木店」津市久居戸木

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-18 21:57 | うどん | Comments(0)

あじへい ど定番のお気に入り 小ネタは「ザ・日本酒」 津市津興

2016.2月の訪問記録

今日は我が家の酒事情と
みなさんおなじみのお店をUPしたいと思います。

まず初めにお酒事情ですが
いつものごとく、とある酒屋さんからの仕入れで
全国の名立たる酒蔵さんから定価で仕入れております。

一部、銘酒となりプレミア価格になっていますが
「あほらしい」の一言。
家の日本酒専用冷蔵庫に眠っている一本は
定価の9倍~10倍の値段でネットで取引されていますが
そんなんアカン話です。
蔵元さんが出される値段が適正価格なのでネット価格での流通は悲しい話です。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

まずはコチラから。

d0258976_2210388.jpg


黒龍の「垂れ口」
秋深まるとこういう「生」酒が多くの酒蔵から出されますが
「生」酒って本当にウンマイですよ~!
よく、「日本酒はねぇ~・・・。」っていう女性でも
こういった「生」酒を一口呑ませると
「・・・え???」ってなります。
「白ワイン???」って印象。
そ~ですよ「白ワイン」それも上質なワインのような飲み口なのです。

d0258976_22135663.jpg


これも「生」酒。
名の通り「生」きていますのでその日その日で味が変化します。
初めて開けた日。次に開けた日。三回目。四回目。
段々と味に変化が出ます。空気に触れる事で味が変化するんですね。
もちろん火を入れてません(熱処理していない)ので
酵母が生きている状態で開栓しても発酵が進む状況ですね。

d0258976_22163735.jpg


最近とても人気の「滝自慢」名張の酒蔵さん。
赤目四十八滝に向かう途中にある酒造さんです。

このお酒は「生」でも全く「濾過」しない
そのままの原酒ですので(所謂どぶろく)開栓時要注意。
うかつに開けると活性酵母のおかげで噴き出す事もあります。
私は基本は活性酵母系のお酒は四合瓶仕入れです。

噴き出す寸前でフタを締め直す事が出来るからです。
一升瓶ではそれはできませんよね^^
「炭酸」利きまくりで「ピッチピチ」していて
まるでスパークリングワインのようですよ^^

d0258976_22212373.jpg


寒紅梅のプレミア系。
中々手に入らない一本。
これも素晴らしくフルーティーで微炭酸系の生酒。
旨すぎてあっという間になくなりました。

d0258976_22224271.jpg


1月になりますが仕入れたお酒たち。

一本焼酎「兼八」がありますが、中々一升瓶で定価販売はお目にかかれません。
あと、酒のコンクールで優勝した「寫樂」
これもプレミアついてその辺の酒屋さんでは仕入れが出来なくなりましたね。
この「おりがらみ」も未だ飲んではいませんが昨年飲んでいますので
だいたいの想像は付きます。「謙信」も同じ。
米は五百万石を使用した純米吟醸。これね激ウマです。
値段は確か2,800円で寫樂の3,000円よりも安かったと。

日本酒。皆さんが思っている以上に実は激ウマなんですよ~^^
一度はきちんと温度管理をした酒屋さんでお買い求めくださいね~。

それでは本題。
というか、どっちが本題かわからなくなりましたが・・・。

d0258976_22302271.jpg


あのね・・・。
外観撮り忘れです。
・・・が。もうええかなと。
皆さんご存知の津市ヨットハーバー近くの「あじへい」さんです。

私、こちらの
「あじへいらんち」が結構好きで
たまにお邪魔しております^^

d0258976_2232269.jpg


定番の「キムチ」サービス。

d0258976_22322523.jpg


あれぇ。恐らく1年ぶり以上かもしれませんがお邪魔したら
何だか感じが変わっていますが、これが「あじへいランチ」通称「あじらん」

d0258976_22332698.jpg


この回鍋肉チックな感じがとても美味しい。
ラーメンは「味噌、塩、醤油」から選べて
更に「一玉か半玉」をチョイスできるという親切さ。
値段は同じ。(半玉なら50円くらい引いてくれよ・・・せこいか?)

d0258976_22345896.jpg


もちろん食べ過ぎ禁止の為、「半玉」・・・てかこのセットでも十分食べ過ぎ。

でもね。白飯とこの回鍋肉チック炒めが合うんですわ~^^
で。なんかのTV番組で見た〆のラーメンは「味噌」を食べろ!ってのが頭にあってね。

もちろん「味噌」です^^
でも。麺じゃなくて「スープ飲め!」っていうアドバイスでしたがね・・・。
(塩分排出するらしいです「味噌」ってのは)

みなさんも美味しい「日本酒」呑んで下さいね~~~^^
(「あじへい」もよろしく・・・)

あじへい
(HPです)

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-16 22:41 | 中華 | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.98 まぜそばブラウン登場!他 小ネタは「酔っぱらって天神」 松阪市嬉野

2016.2月の訪問記録

先日堺で呑んどりまして・・・。
酔っぱらって連れていかれた店だったんですが
中々美味しかったので紹介しておこうかと。

d0258976_17582480.jpg


「ラーメン 天神」さんです。
見た目ばっちし呑んだ後の〆ラーメンやさん。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_17594764.jpg


激辛メニューがそそりましたが
そんなにチャレンジするほど胃袋に余裕がないため「塩」をお願いしました。

d0258976_1804111.jpg


おお、野菜炒め系が入った天スタ系とでも言いましょうか。
でも味は「塩」なんですけどね。

d0258976_1812648.jpg


とても食べやすいラーメンでしたよ。
呑んだ後に胃にもたれないラーメンですね。
場所とか酔っぱらってて全く覚えていませんが
駅から少し歩いたような記憶があります。(めっちゃいい加減やなぁ)

それでは本編。

正月限定の「豚骨鬼煮干しらぁ麺」

d0258976_1851288.jpg


「ドロ豚骨らぁ麺」とよく似ていますが
「煮干し」が「鬼」のように入っています。
なのでファーストタッチは「煮干し」
これがね~

d0258976_1865035.jpg


こんなにドロドロでどっちかと言うと「細麺のつけ麺」みたいな感じ。

d0258976_1873256.jpg


スープ一滴も飲んでいませんが、こんだけしか残らないのです。
通常の「ドロ豚骨らぁ麺」も脂を取りさっているとの事で
見た目よりも全然くどくない。
この「鬼煮干し」に至ってはさらに「煮干し」がガツンと来るので美味しい。

d0258976_1892073.jpg


現在の限定つけ麺「ちょい辛つけ麺」

d0258976_181022100.jpg


ラー油入ってるんですが適度に辛くてウンマイ。
もちろん、つやつやもっちもちの極太麺も健在。

d0258976_1811051.jpg


まぜそばの部の限定「まぜそばブラウン」

d0258976_18113633.jpg


玉葱がこれほど甘くてコクがありまぜそばに合うのは必食モノ。

d0258976_18122498.jpg


半分食べてから味変で「台湾ミンチ」200円(別売)を投入。
ココからはピリリとした風味とミンチの旨みがプラスアルファーされて激ウマ。

皆さんも「今」限定を是非とも食してください~~~!

ラーメン 天神 堺市
麺や 青雲志(過去記事です)松阪市嬉野

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-14 18:17 | ラーメン | Comments(2)

お食事処 なるみ 激安ガッツリ定食のお店! 小ネタはベルシティーの中華 津市久居北口

2016.2月の訪問記録。

2月は一年で一番寒いというのは昨今通じないのですかね???
毎日さほど寒い感覚が無いまま、どうやら春を迎えるような気象予報。

これはやはり温暖化の影響なのでしょうね。

さて。今日は最近多い「懐かしの」シリーズです。
もちろん再訪店ですが恐らく30年ぶりは間違いないですね^^

それでは小ネタから。

失礼な話なのですが、お店の名前を覚えていません!

なんでこんなにはっきり言えるかと言うと
フードコートだった訳です。
鈴鹿にあるベルシティーのフードコート。

その中の「中華」のお店で色々注文した記録です。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_214018.jpg


私の注文。マーボー炒飯とラーメンのセット。

d0258976_2144363.jpg


これがね~。結構ピリカラで山椒が利いていて
しっとり炒飯とのコラボなので激ウマだったんですわ^^
これはね~一押しです。

d0258976_2161671.jpg


嫁さん注文の「五目餡かけラーメンとミニ炒飯」のセット。

これも中々美味しかったそうです。

d0258976_2173985.jpg


娘注文の「担々麺とミニ炒飯」のセット

d0258976_2191839.jpg


これもねー。
見た目よりも味で勝負ってくらい中々美味しかったそうです。
尚、すべてミニ炒飯付き・・・。「食べ過ぎやろ!」って感じですね><

それでは本編。

最近、「懐かしの」シリーズ多いんですが
殆どのお店が再訪30年近いってのは、ある意味凄すぎますね^^
偏る昼食をバラシてくれるブログに感謝ですね。

で。30年ぶりの訪問。

d0258976_21124972.jpg


「お食事処 なるみ」さんです。
それこそ30年前は、当時の職場の同僚としょっちゅう来てましたね。

d0258976_21141337.jpg


当時はこういうのありませんでしたが、
今日の日替わり定食と次の日替わり定食の告知ボード。
この日お邪魔したのが土曜日だったので月曜日に再訪しようかと思ったくらいです^^

d0258976_21175045.jpg


レギュラーメニューはコチラ。

もちろん今日の定食をお願い。

d0258976_21183466.jpg


ど~です!このガッツリ度。
ご飯は伊賀米使っていてジャー臭さも無く、炊き立てでメチャウマ。
味噌汁をミニうどんに変更可。さらにガッツリ度増します。

d0258976_21193740.jpg


ヒレカツが一口って書いてありますが、
とても一口で食べられる大きさではありません。
私で三口でなくなるくらいの大きさ。
そりゃもうガッツリの極めです。
もちろん串カツも揚げたてウマウマです^^
大根の煮つけも家庭的な感じで美味しい。
しかもコーヒーまで付いてます。セルフですが。

これが、たったの税込600円ですよ!
ありえないくらいの最強CPだと思います^^

こういう定食屋さんは素晴らしいですね!
これからもガッツリ頑張ってほしいと思います。
もちろん、味も美味しいので是非とも行ってみてくださいね~~~!

お食事処 なるみ 津市久居元町

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-12 21:32 | 和食 | Comments(0)

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市

2016.2月の訪問記録。

2月と言うのに温暖化のせいか
あんまり「寒っぶ!」って日がありませんね。

まぁ適度に寒い日は温かい汁物を欲するものですが
私の場合は記憶の記録を残している関係上
いろんなお店へ突撃するわけです。この日は少々寒かったので汁物が・・・。
よほどの辺鄙な場所にあるお店や予約必須のお店を除いては
ほぼ下調べなく、お一人様お昼に突撃と言うわけなんですね。

それでは今日はいつもお世話になっている
らぁ麺のお店+初登場のお店です。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

まずはいつもお昼にお世話になっている
確実にUP回数の10倍くらいお邪魔しているお店。

d0258976_21262663.jpg


d0258976_21271418.jpg


このメニューでお店が分かれば常連さんですな。

「らーめん工房 にこにこ屋」さんです。
(メニューにかいてあるな 笑)

毎回食べるメニューが変わります。
つまり「何を食べても美味しい」と言う事。

今日はコチラ。

d0258976_21291123.jpg


「みそスタミナラーメン」720円(税抜き)

これねー。
ニンニク凄いよ。
それこそ「ゴロゴロ」入っているというのが正解。

d0258976_21302248.jpg


で、味噌なのでめっちゃ体温まります^^
一押しメニューですね。

本編行きます。

d0258976_2131118.jpg


久居の元町にある「福林」さん。
ずーっと気になっていたんですが
ようやく訪問となりました。

もちろん「値段設定の脅威」がある系のお店と認識はしています。

d0258976_21331783.jpg


d0258976_21352936.jpg


ん~。やはり怪しい。。

d0258976_2135527.jpg


d0258976_2136618.jpg


ん~。ん~。・・・とお水持ってきていただきました。

「いらっしゃいまっせー」・・・という少々のイントネーションの違い。

間違いなさそうなので、
安全に行こうと「塩台湾ラーメンと炒飯」のセット(税込730円)をお願いしました。

d0258976_213956.jpg


はい。予感的中!
どう見ても通常の量のラーメンと炒飯。

d0258976_2140529.jpg


でもね。この炒飯ね。しっとりパラパラ系でメチャウンマイ。
ラーメンにレンゲ入っているのに炒飯がスプーンなのが笑えるんですがね^^

d0258976_21412390.jpg


選択肢としては炒飯完食のラーメン半分で食しました。

いやぁ。中々塩台湾ラーメンも美味しかったですよ^^
もちろん半分しか食べて無くともお腹は満タンです。
CPは最強ですね~。
これ両方完食するとやっぱデブ一直線ですわ・・・orz

ガッツリ行きたい方は是非とも行ったって下さい~~~!

らーめん工房 にこにこ屋 津市雲出
福林           津市久居元町

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-10 21:48 | ラーメン | Comments(4)