<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

也(ナリ) 鐘庵 寒い日は暖かい汁物で! 津市久居 津市藤方

2016.1月の訪問記録

今日は麺二本立て。
小ネタなんて失礼なのでそういう表記はしません。
「二本立て」です。

まずは一本目から。

店舗の外観はもう良いでしょ。
知らない人はもういないと思いますので。
かなりの有名店となってしまって、開店と同時に満席。
お客さんが重なると10人以上の待ちが出るお店になりました。

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

「也」さんが自家製麺を始めたとの事で
早速行って確かめてきました。

d0258976_9175149.jpg


数量限定の「海老豚骨つけ麺」

d0258976_9182913.jpg


以前と同じ全粒粉入りの平打ち極太麺。
今のところ「まぜそば」と「つけ麺」にしぼって自家製麺は提供されているようです。

d0258976_9195724.jpg


桜えびがエビ感を増しています。
麺はもちもち度が上がりました。
もう少しコシの強いのが好みかな。
まだ、試行錯誤中でしょうかられから変化していくでしょうね。

毎度ながら楽しみなお店です。
(サイドは無いのか?って? ・・・ガマンしたんです!)



二本目

d0258976_9224518.jpg


「鐘庵」さんです。

こちらも、ほぼUPしませんが、月に1~2回来てたりします。

d0258976_923465.jpg


d0258976_923597.jpg


d0258976_924152.jpg


コチラのお店、静岡が拠点なのですが、なぜか三重県ではココ「津」に
一軒のみというフランチャイズとしては珍しいパターン。

名物は「桜えびの天ぷら」なんですが
今日はソレは食べません。

紹介したいのはコチラ。

d0258976_927284.jpg


セットメニューで注文。
出汁は関東系で昆布が利いているタイプ。

d0258976_92885.jpg


紹介したいのはこのマグロ漬け丼。

d0258976_9283936.jpg


静岡なのでマグロも定番ですわな。
コレね、中々なんです。
持って帰ってツマミでも行けるくらい。

桜えびも良いんですが、漬けマグロ丼もお勧めですよ!

皆さんも寒~い日は暖かい汁物で身体を暖めましょう!

 (過去記事です)津市久居庄田

鐘庵 (お店のHP)津市藤方

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-30 09:35 | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.97 正月限定豚骨煮干し他色々 小ネタは家飯vol.62 松阪市嬉野

2016.1月の訪問記録

本年一発目の青雲志記事です。

その前に、たまった「家飯」を・・・。
ちょこちょこっとお付き合いくださいませ。

毎日ごちそう食べているわけではないですよ。
週末とか買い出し後とかにたまにエエもの発見すると
食するだけで、普段は質素そのものであります。

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

d0258976_1203896.jpg


生姜焼きなんですがね、ニンニクもガリガリ入っております。
ニンニク焼きに近いですな^^

d0258976_1224528.jpg


カリカリベーコン。
これね、酒のあてとして中々のものなんです。

d0258976_1232883.jpg


鶏のササミをアレンジしてボイルしてソテーした即興レシピ。

d0258976_1242345.jpg


最近作らなくなったローストビーフ。
ええ素材がないらしいです。(安くて良いモノがね)

d0258976_1251158.jpg


ナマコ好きの私と娘。これくらいの量はペロリです。
もちろん「赤」

d0258976_1254844.jpg


息子と娘が好きなクジラ。
四日市近鉄仕入れやったと思います。
中々ええもんおいてますわ。

d0258976_12125295.jpg


やっぱり締めは「だし巻き」
おいしいです。大好き!

それでは本題。

年明けから通ってますよ~。

初営業日。

「塩」の選択だったんですが
店主さんから「正油が熟成されて抜群にうまくなっている」との事で
急遽「正油」に変更。

d0258976_12192685.jpg


牡蠣が熟成されて本当に素晴らしい風味。
こりゃうまいわけだ。

d0258976_12201275.jpg


生姜まぜそば

d0258976_12211464.jpg


もっとアッサリかと思いきや
和風ダレと生姜のコラボでうま味が増強。
平内麺好きの私としてはとても好きな一品。

d0258976_12223870.jpg


「塩」
塩といっても「塩麹」なので見た目が醤油っぽいんですが
れっきとした「塩」。麹の甘さが優しくとてもおいしい。

そして今日。

d0258976_12241077.jpg


豚骨煮干しつけらぁ麺。

d0258976_12245444.jpg


本当はつけらぁ麺は限定となっているようで
通常は極太麺の冷や盛。

でも、このつけらぁ麺にはスープたっぷりに
アオサと塩昆布が乗っかって若干うどんチックになるんですが
熱い麺が、つけダレの香りを引き出してくれるんです。
煮干しが特に利いたつけダレも絶品。

皆さんも是非ともお試しあれ!


麺や 青雲志 (過去記事です)松阪市嬉野

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-27 12:35 | ラーメン | Comments(2)

Picorico - ピコリコ 驚愕のワンコインランチ登場! 伊勢市船江

2016.1月の訪問記録。

今日は小ネタナシ。
そんな事より今日の記事は貴重ですよ~^^。
何せ、きちんとしたランチがを格安で提供されるお店ですので
要チェックです。
・・・ホントは競争率高くなるのでナイショにしておきたいお店ですよ!

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

d0258976_18165251.jpg


「Picorico - ピコリコ」さんです。

場所は少々分かりにくいですが、
八間道路の船江交差点を南側へと入り
勢田川にドンつき左で川べりの右側に立っております。

d0258976_18193616.jpg


偶然でしたが、訪問時は金曜日!

d0258976_1820736.jpg


d0258976_18202076.jpg


1か月の予定表があるのですが、見て目を丸くしましたよ。
な、何と「金曜日はメンズDay」って事で
通常750円のランチが何とワンコインの500円!もちろん税込!

こりゃすげー!

d0258976_18214814.jpg


カウンター4席とテーブル四人掛けが2卓。ソファー席がひとつ。

d0258976_1822485.jpg


ランチ時間外になるパスタとかもあるみたいですね。
また、デザート類も豊富。

d0258976_18234437.jpg


店内では手作りのシュシュやパワーストーンも販売されています。

今日のランチは「塩からげ」

d0258976_18251782.jpg


ワンコインなんて信じられんくらいちゃんとしてますよ!

d0258976_18255053.jpg


ちゃんとモモ肉。下手な定食屋さんよりもすごく良心的。
からりと上がってあっつあつですしジューシーさが何とも言えませんね^^
750円でもやっすいのに、一週間に一日とはいえ500円とは・・・。
お味噌汁はアオサできちんと出汁が利いていて美味しい。
あと、豆腐とポテトサラダの小鉢付き。

d0258976_18265140.jpg


しかもコーヒー付。これもドリップマシーンで一杯一杯出される丁寧さ。

いや~驚き。「レディースDay」もありますので女性の方はその曜日がお得ですね。

駐車場が5台分しかありませんので乗り合わせでお願いしますね^^

Picorico - ピコリコ 伊勢市船江町


勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-24 18:36 | カフェ | Comments(0)

福とん ガッツリ豚カツの老舗 小ネタは「どん兵衛」10分version実践! 津市南丸ノ内

2016.1月の訪問記録

今日は懐かしいシリーズです。
すでに最後の訪問から30年以上経過しております。

お店も新しく建て替えられ
私の知っているお店とは別物となりましたが
行ってまいりました^^

その前に小ネタ。

今日TVで「どん兵衛10分version」を実践しておりまして・・・。
試食の女子アナが「美味い、美味い」と連発していたので
どうしても食したくなり私も実践しましたよ!

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

d0258976_1712493.jpg


コンビニで買ったので180円しましたがスーパーだといくらなんでしょうね???。

d0258976_17125177.jpg


一応コツがあるそうで、

①オアゲに粉末スープをかけてその上からお湯をかける。
②5分経ったら麺の上下をひっくり返す
③その際「オアゲ」をスープに潜らせる

d0258976_17143727.jpg


いつもの「どん兵衛」よりも太った麺になったような気がしませんか???

d0258976_1715168.jpg


オアゲも1.5倍くらい厚みが出たように思います。

何よりも麺の食感が「ツルッツル」になる事と
規定時間よりも長く湯につかっている関係で「もちっ」とした
食感もでて、いつも食べてる「どん兵衛」とは違う食べ物になっていました。

結論。

「10分version」が美味い!
※但し、若干スープが冷めますので、あっつ熱を食したい方にはお勧めしません。

また①のオアゲに粉末スープの部分は、私はさらに
若干お湯をオアゲにかけてふやかしてから粉末スープをかけるという
念の入れよう^^
おかげでお出汁しっかりと吸収したオアゲとなって美味しかったです^^

それでは本編。

d0258976_17203424.jpg


最近多い逆光下手くそバージョンでスミマセン。

「福とん」さんです。

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングに駐車して
駐車受付表を打ち出して持参すると、精算時に100円くれます。

d0258976_17224751.jpg


注文は「大かつ、小飯、豚汁」

d0258976_17244511.jpg


揚げ方に特徴があります。表面はパン粉系で裏面は天ぷら系。

d0258976_17253393.jpg


揚げ物スキーな方には美しいビジュアルですね。
カリッカリに上がってますしソースがとてもマッチングで
ご飯なんぼでもいける系です。

d0258976_17261021.jpg


「上」との違いは肉厚。ほぼ倍くらいありますかね。

是非とも食べてほしいのは豚汁。
今日はキャベツの煮方が甘く硬かったですが
普段はもう少ししんなりと上手に出来てますし
豚の脂身が「これでもか!」ってくらい入っていますので
とても美味いです^^
一回食べてしまうと、中毒性が出てまた食べたくなる系ですね。

当時若かった「兄さん」は完全に「オヤジ」になってましたね^^
しゃぁーないか。私も高校生だったのに、今おっさんだもんな。

皆さんもガッツリ系豚カツを是非ともっ食してみてください~~~!

福とん 津市南丸ノ内

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-21 17:34 | 和食 | Comments(0)

カプリチョーザ わが家の歴史の店が残りわずか 小ネタはスヌーピー茶屋登場! 津市高茶屋 伊勢市

2016.1月の訪問記録

今日は初もうでの時に発見した
お祓い町にある新しいお店の紹介と

37年の歴史に幕を下ろそうとしているお店の二本立て。

奇しくも開店と閉店という構成ですが
めずらしく、そして名残惜しくご覧ください。

まずは新店開店情報から。

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

d0258976_22155961.jpg


昨年12月23日に開店したピッカピカの新店。
「スヌピー茶屋」

d0258976_22164363.jpg


新たなスポットで若い方が「可愛い~~~」って感じで自撮りの行列。

d0258976_22173185.jpg


何となくディズニーランドをパクった(失礼)コンセプトが見えますな^^

d0258976_22181990.jpg


撮影スポットもちゃんと作ってあります。

d0258976_22243754.jpg


d0258976_22245979.jpg


スヌーピーオムライスとかありますな^^

ちなみに、本家アメリカでは「Snoopy」というよりは
「peanut!」って言うらしいです。(嫁情報)
(Peanutsだよ!s抜けてるがな…ていせいbyみっちー)

新しいスポットが出来て「年寄りくさい」イメージのお祓い町が
若い人にも受け入れられるスポットに変身するのかな・・・^^

それでは本題。

d0258976_22264172.jpg


イオン津南ショッピングセンター(地元民は「サンバレー」と言います」が
本年2月29日をもって閉店するという情報。

建て替え情報は有るものの、解体~新築には2~3年は必要と思われ。
その間、このお店も姿を消すわけで・・・。

このお店は、楽食人一家にとってとても感慨深く歴史を感じさせるお店なのです。

今は全員が成人しそれぞれの道を歩んでいるのですが
それこそ生まれた時から、このお店に通っていたんですね~^^
誕生日には誕生日アイスクリームと花火と歌で祝って頂いたり
奥のパーティールームを借り切ったりと
お店の隅々を見ると子供たちとの記憶が蘇り
自然と涙が出るようなお店なんです^^

d0258976_22312682.jpg


d0258976_22313827.jpg


d0258976_22314915.jpg


お一人様突撃だったので
食べるものは決まっていました。

d0258976_22353487.jpg


トマトとニンニクのスパゲッティー
我が家では「トマニン」と呼んでおります^^

d0258976_22361930.jpg


勢いあまって「大盛り」を注文。
感慨深く懐かしさに浸りながら完食^^

d0258976_2237734.jpg


コーヒーもちゃんとドリップマシーンでその都度豆をひいて出してくれます。

「美味しかったなぁ・・・・。」って話を自宅でしたところ・・・。

「そりゃ、ひとりで美味しかったやろな・・・。」



家族からの攻撃を受けて
その週の休日に再び訪問。

d0258976_22392816.jpg


こんなの書いてあったんだ。

d0258976_22395177.jpg


娘注文のミネストローネ。

d0258976_22401498.jpg


「トマニン」(笑)

d0258976_224050100.jpg


私注文の「カルボナーラ」
これもね、「トマニン」の次に好きなレギュラーメニュー^^

d0258976_2242033.jpg


ペペロンチーノ好きの嫁さん注文品。
魚介類+嫁さん好物の「カラスミ」がフリフリ。
オイル系としてはとてもあっさり。

そして~!


d0258976_22432481.jpg


「カプリ」と言えば「ライスコロッケ」
「ライスコロッケ」といえば「カプリ」ってくらいの
大人気メニュー。
正式には「スップリ」と言うのですかね^^

d0258976_22443325.jpg


お一人様ではとても無理なので
前回訪問時に迷ったのですが断念。
今回家族同伴で食せて本当に良かったです。

ああ。満足だ。
家族のこれまでの歴史をしみじみと味わいながら頂きました^^

ごちそうさまでした!

建て替えの際は絶対戻ってきてくださいね~^^

皆さん! 残りひと月ですよ!今のうちに味わっておいてくださいね~^^

カプリチョーザ 津市高茶屋

スヌーピー茶屋 伊勢市

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-19 22:51 | イタリアン | Comments(2)

大阪王将夫婦で激食! 小ネタは店の名前忘れた店・・・orz イオン明和

2016.1月の訪問記録

今日は「やっちまった」シリーズ。
のっけから最高に「やっちまった」のは
行ったお店の名前が分からん事。

・・・なんじゃそりゃ。

先日「キング観光津店」さん横のコンビニにお邪魔した時、
お店の横っちょに飲食店があるのを発見。

で。訪問したのですが・・・。名前を・・・。

では行きましょう小ネタ。

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

パチンコ店の真横に飲食店があれば
パチンコする人もいちいち外出しなくても良いので便利ですな。

某店の日替わりランチ。

d0258976_18333317.jpg


すんごいボリューム。麻婆豆腐「丼」付きですよ・・・。
これ食べきれるのだろうか。
ラーメンは結構普通でした。

d0258976_1834032.jpg


小鉢というかサイドメニューというか結構充実してますね。

d0258976_18344857.jpg


ハシを取ろうと思ったらこんなの付いてて笑ってしまった。
何か笑えたかというと、さすがパチンコ店横の店だなぁ。
「〇〇〇〇登場!」みたいなパチンコの新台情報の
新聞チラシと同じ感じのポップがね^^

肝心の味ですが、少々塩味濃い過ぎなのと「麻婆豆腐丼」が・・・。
お世辞にも「うまい」とは言えなかった。
お店の名前が分かりませんが、次回が無いので(反省)まあええか。

さて本題。
こちらはもちろんちゃんとしてます。

先日「明和のイオン」に行く機会がありまして。
久々大阪王将食べたいねと言うノリで行ってきました。

餡かけ好きな嫁さんチョイスは

d0258976_18375724.jpg


餡かけ醤油ちゃんぽん(だったと)

私は餃子が入ったセットで

d0258976_18394562.jpg


他に嫁さんが青椒肉絲を食べたいというので

d0258976_18402215.jpg


私、となりで「酢豚」食べたいと、お互い一歩も譲らず。

d0258976_1840564.jpg


いや。アカンパターンですな^^

でも、すべて美味しかったですよ^^
京都王将とは全く味の感じが違って。
私は全体的には大阪王将の方が好みかな。
皆さんはどちら?

しかし・・・。夫婦二人で王将で3,000円は食べ過ぎやろ・・・orz

大阪王将 イオン明和店

某店 キング観光津の横の店(ご存知の方は書き込み宜しくです <(_ _)> )

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-17 18:54 | 中華 | Comments(0)

さぬき饂飩 徳八 絶品全部のせ! 小ネタは7時から11時の美味しい話 松阪市駅部田

2016.1月の訪問記録

ようやく1月。
今年の6月でブログを初めてまる4年。
継続力の無い飽き性の私としては中々続いた方ですね^^

まずは小ネタから。

どうにも忙しく(こんな私でも忙しい時はあるんですよ~)
昼食抜きもしくはギリ10分という環境で選択したのは
24時間営業なのに7時から11時までしかやってませんよっていう
ある意味、意味不明なお店で購入したおべんとう。

d0258976_223484.jpg


これがね~。一目ぼれで購入。
確か400円しなかったと思いますが
このビジュアルと内容ですよ^^
無心でかき込んで大満足!

美味しかったです^^ごちそうさまでした!


勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

1月3日のこと。
私三が日にも拘らず仕事でして、
嫁さんが暇を持て余していることから
「お昼一緒に食べる作戦」を展開。
おもてなしですよ「お・も・て・な・し」

で、空いてるお店が中々無い所
松阪方面で麺好きな嫁さんを満足させるお店が一軒だけ営業中。

それが「さぬき饂飩 徳八」さんだった訳です^^

お店の写真を撮り忘れましたので
過去記事(コチラから)どうぞ

d0258976_221724.jpg


なんかシンプルになった感じですね。

d0258976_22173641.jpg


カレーうどんがお勧めですので
私は「全部のせ」をお願い。

d0258976_2218176.jpg


嫁さんはリーズナブルな「徳八 カレーうどん」

d0258976_22185720.jpg


圧倒的に「全部のせ」がお得ですが
結構なボリュームですので女性は「徳八」がお得なのかもしれません。

海老が二尾、モチが二個、牛肉が入っているのが全部のせとの違い。

いつもながらとてもマイルドなカレーの味わい。
「和」のカレーと言って間違いない。
そして「洋」のクリーミィーさが相まって
とても幸せな味のカレーうどんに仕上がっています。
もちろん天ぷらの揚げ方も絶品。
実は「別皿」でいただきたいくらいの美味しさなんですよ!

食べる前は嫁さんは「楽勝」ムードでしたが
食べ進むにつれ、結構おなか一杯になったようで
最後の一口は私が頂きました^^

いつもながらとても美味しいカレーうどん。
「カレーうどん 食べたくなったらココ」ってくらいのクオリティーですね^^

さぬき饂飩 徳八(店主さんのTwitterです) 松阪市駅部田

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-15 22:28 | うどん | Comments(0)

ステーキ宮 ん~・・・。小ネタの方が美味いぞ! 津市藤方

2016.1月の訪問記録

やっと本年の記事に入りました。
しかし、『M子』さんとの激かぶりがありまして

本来の順番をすっ飛ばして行きます。

では小ネタから。

「丸亀製麺」ネタ。
HP見たら季節限定メニューに載っているはずなのに
あれれ。HP落ち。と言う事はもう無いかもしれません。
お許しを。

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

d0258976_14312144.jpg


名前が長くて覚えていません。
「肉あんかけ玉子とじうどん」という名前だったような気がします。

両サイドは「タダ」のネギと天かす。
これのっけなきゃやっぱり「丸亀イズム」じゃぁないですわな(どんなイズムや)

d0258976_14335860.jpg


普通は最後に出汁をかけて終わりなんですが
このうどんはうどんと共に別で餡かけ玉子とじ出汁をかけてくれます。

d0258976_14345240.jpg


いつもながら「エッジ」が利いとりますなぁ。

女性受けするうどんですね^^
餡のトロミが卵とマッチングしてとても美味しかったです。
好物の昆布にぎり食べたんですが写っていません。

それでは本題行きましょう。

d0258976_14353256.jpg


出来てすぐはものすごいお客さんだったので敬遠しておったんですが
ようやく落ち着いたようですね。

「ステーキ宮」さん

アトム系列のお店。にぎりの徳兵衛と言えばそっちのがわかるかな。
あと回転ずしのアトムボーイも同じく。

d0258976_14371254.jpg


d0258976_14372356.jpg


お得なランチは「肉系」「ハンバーグ系」「チキン系」に分かれます。

ディナーメニューもあったんですが

d0258976_14374754.jpg


メッチャ他にもありますので割愛。

「ハンバーグとロース肉のセット」1380円を注文。
あとで税別と知り後悔。(ほぼ1500円><)

d0258976_14431271.jpg


スープが四種類飲み放題・・・。飲み放題・・・四種類・・・全部?・・・のめるか!
ご飯もおかわり自由・・・。メチャガッツリですな。

d0258976_14444654.jpg


塩と胡椒は一応こだわってます。S〇とかハ〇スとかの安っぽいのではなく
ちゃんとしてますね^^

d0258976_14455757.jpg


これでサラダバーやらドリンクバーやらつけたらどないなるのか・・・。

d0258976_14464282.jpg


宮ソースの選択。和風で大根おろし入ってます。
ジューって美味そうですね。

d0258976_14473980.jpg


あら。100%ビーフじゃないの?なんかポーク入ってない???
ん~。これで100%ビーフって言うには少々肉肉しさが足りないなぁ。

d0258976_14485357.jpg


ロース肉は普通。可もなく不可もなくと言ったところ。

ん~特徴が無い。
ん~決め手がない。
ん~お勧めが無い。
ん~高い。


と、言う事でした。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 津市藤方

ステーキ宮  津市藤方

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-13 20:30 | 洋食 | Comments(0)

來庵 vol.2 絶品クリーミィー担々麺 小ネタは日本酒事情と箱らぁ麺 桑名市江場

2015.12月の訪問記録

先日マイカル桑名へ行きたいと・・・。
でもって、美味しいらぁ麺を食べたいと・・・。
休日はあれこれ注文の多い我が家ですが
コレに応えなければ
「何のために昼間いろんな所で食べてるの?」って事になるので
もちろんオーダーに対して色々な提案を・・・。

結果決まったお店がコチラです。

d0258976_22191156.jpg


最近このパターン多いですな。
逆光で「ウデ」の無いこと間違いなしです><


勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

その前に
最近ないがしろになっている
我が家の日本酒事情の一部をば。

d0258976_22212095.jpg


d0258976_22213277.jpg


若干季節的にずれが生じますがお許しを。
陸奥八仙で有名な酒蔵の「男山」と「どぶろっく」
「どぶろっく」は定番なのでシュワシュワ感がとても美味いのはお分かりの通り。
オリ入りの最強は知る限りでは「るみ子」と「八兵衛」ですが
他にもあるのですかね~。ご存知の方は教えて下さい^^

d0258976_22242132.jpg


岐阜の「百十郎」
これまた歌舞伎の個性的なラベル。
しかも「生」は非常にクオリティーの高い酒だと思います。
フルーティーさや飲み口後の切れなど大好きな酒蔵さんですね。

d0258976_2230108.jpg


「高知の酒にハズレ無し」と言うくらい美味しいんですが
コチラはさらに別格。
旨みが抜群で最高の生酒だと思います^^

で小ネタ。

d0258976_2227486.jpg


これがね~。

d0258976_2228714.jpg


箱入りらぁ麺としてはメチャウマなのではないでしょうか。
とても好きな「〆」には最高な軽めのらぁ麺です^^

d0258976_2231564.jpg


私は二回目ですが
他は初訪なので間違いなくコチラ。

添え的なセットメニュー

d0258976_22335518.jpg


d0258976_22341548.jpg


天津飯セットと茄子のなんとか炒め(失念)

d0258976_22345137.jpg


ココの担々麺は本当に激ウマ。
ゴマのクリーミィーさと肉みそやスープ。
何をとっても仕上がりが素晴らしいので
是非とも皆さんには食していただきたいですね~^^

來庵(過去記事です)桑名市江場
お店の情報はコチラ

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-11 22:42 | ラーメン | Comments(0)

一升びんVS四代目まつさか 焼肉ホルモン対決!・・・楽食人怒る 津市久居 伊勢市 

2015.12月の訪問記録

まだ12月です。
記事が年を越すのはもう少し先ですな。
もうしばし我慢をしてくだされ。

今日は豪華二本立て。
焼肉対決・・・(勝手に対決させてスイマセン)

何だか消化試合のようですが
私が行くお店としては非常に回数が少ないので参考になればと思います。


勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

まずはコチラ

d0258976_17103296.jpg


「一升びん久居インターガーデン店」さん
焼肉一升びんはいろんな所にありますが、我が家から一番近いお店がココ。

d0258976_17131338.jpg


ランチメニューの外看板。

d0258976_1714089.jpg


d0258976_17143144.jpg


d0258976_17144125.jpg


d0258976_17145242.jpg


d0258976_1715342.jpg


めっちゃあるやん。こんなん見るだけで疲れるわ。

d0258976_17153855.jpg


グリーンサラダ。読んで字のごとく。

d0258976_1717599.jpg


塩タン

d0258976_17172795.jpg


サガリ

d0258976_17174851.jpg


松阪牛ホルモン

d0258976_17181581.jpg


ハラミ

d0258976_17185279.jpg


焼レバー

d0258976_17191240.jpg


上ホルモン

d0258976_17193244.jpg


いつも思う事が、
「焼肉」ほど食リポしてビジュアル通り伝わらない食べ物は無いなぁと感じます。
なので割愛。

そこそこ美味しかったと言う事で。

では次。

「四代目まつさか」さん

d0258976_17212927.jpg


ココね~。
ほんと~~~~~~~~~~~~~~~に縁が無い感じで
7度目のチャレンジでようやく店の看板が「やっとるよ」にこぎつけました。
いつも「もうちょっとまっとってな」(やったと思います)で
いつまで待っても店がオープンしないという・・・><

d0258976_17233881.jpg


トップバッターです^^

d0258976_172410100.jpg


d0258976_1724247.jpg


d0258976_17243879.jpg


d0258976_17245581.jpg


ココは食べるものが決まってましたので、さっさと注文。

d0258976_17253755.jpg


四代目まつさか名物「トロホルモン」750円
店員さんが焼き方説明してくれます。
何せ脂分が凄いので焼き方間違うと網の上が「ファイヤー!」するそうです。

d0258976_17284065.jpg


こんなん、まだ優しい方ですわ。
写真が掲示されてましたが、それこそ消火器もってこなあかんレベルの
大火事になってる網がありました^^

d0258976_17295187.jpg


特製ダレ、醤油、ポン酢、レモン お好きにドーゾ^^

d0258976_17303523.jpg


ガッツリ食べてやろうと思ってご飯は「特大」でも
間違いなく昨日版の炊き上げ。ジャーの臭みが・・・。

d0258976_17314964.jpg


サガリ

d0258976_17373995.jpg


レアでも行けるぐらいの鮮度と言う事なんですが
実際は若干肉質が繊維っぽくてレアじゃ食べられんやろって感じでした。

d0258976_17331595.jpg


かなりの脂なので私はポン酢とワサビが行けると思いましたね。
ふわふわトロトロで甘い。でもたくさん食べられるものではないですね。

d0258976_1735947.jpg


駐車場がありませんので近くの有料駐車場に止めるのですが
その駐車券を見せるとサービス品が付いてきます。
今回は「ネクタイ」と「ハチの巣」

d0258976_17364484.jpg


私的には、この「ネクタイ」が一番美味しかったような・・・。

ん~予想していたイメージとはかなり違ったので
少々不完全燃焼だったかな。

あと。少し愚痴を・・・。

私トップで入店。
注文をおえて墨と網が持ってこられて
あと「肉」持ってくるだけ状態だったんですが、

その少し前のタイミングで入店してきた予約の家族4人さん。
30代くらいのダンナがとても丁寧なのか細かいのか知りませんが
店員さんが一人しかいないのに
メニューを一つ一つ質問してるんですわ。
「ほうほう」「なるほど」「そ~ですか」「これはどんな感じですか?」って
延々とメニューの最初から最後まで質問攻め。
「これとこれの組み合わせだとどうですかね~」とか
店員さんも矢継ぎ早に質問されるので答えないわけにもいかず・・・。
その間私は「チンチン」になった網を前に
15分ほど待たされる羽目に。
言葉遣いも丁寧でとても上品に質問していますが・・・・・・


(心の声)
『てめぇ‼空気読めよ!店員さん一人しかいね~んだよ!』(お腹空いてて失礼)






で。どっちが勝ったの?


「引き分け」

甲乙つきませんわな^^


一升びん久居インターガーデン店

四代目まつさか


後記・・・記事の内容よりも最後の楽食人の激切れが面白かった???・・・orz

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-01-09 17:58 | 焼肉 | Comments(2)