<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レイブン ん~UPして後悔 ナイショのお店でした。 松阪市鎌田町

2015.10月の訪問記録

前回記事の「亀八食堂」さんで食している時に
「ふと」思い出したお店が・・・。

恐らく5年以上は行っていない。
でも、今回なぜか脳裏をよぎったんですね。

で。ど~にもこ~にも行きたくなったんですが
訪問が今日になってしまいました^^

お蔵入り寸前の記事を差し置いてUPします。
でも、本当はUPしたらあかんのかもしれません・・・。

「こっそり」これからも思い出したら行きたいお店なので・・・^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

d0258976_22122240.jpg


「レイブン」さんです。

こちら、津方面から旧23号の鎌田北交差点を伊勢方面に向かって左折。
メチャ狭い生活道路を進むとすぐに左側に出てきます。

d0258976_22183624.jpg


狭い道路の割に駐車場は広く8台くらいは停められますかね。

前にも書いたと思うのですが
ファミリーレストランのような大駐車場を完備しているお店は別として
こういう個人店は、必ず乗り合わせで訪問してくださいね。
「4人グループ一人一台現地集合」なんてどう考えてもアカンですよ!

なので、必ず1グループ1台でお願いしますね。

d0258976_22232757.jpg


店内見た目よりも狭いです。
2席テーブルが全部で6くらい。

コチラは地元の高齢の方の憩いの場となっておりますので
昭和初期のど演歌BGMが流れております・・・(爆)

目的は一つ。

d0258976_2226574.jpg


鳥のホルモン焼き定食。

d0258976_22264363.jpg


亀八さんほど迫力はないですが
味噌焼きの鳥ではとても美味しいんです^^
ホルモンって書いてありますがほとんど鶏肉で
ホルモンはそんなに入っていません^^

小鉢はいつも4品と決まっているのです。
今日は、イカの入った野菜炒め、タマゴの煮物
ジャガイモとベーコンの煮物、青菜のお浸しと漬物+シジミ汁。

すんごい充実した内容でしょ^^
見えていませんが「レモン」が一切れの半分切ってあって
ちゃんと「レモン絞り」にセットされています。

d0258976_22314342.jpg


あえての「パイルダーオン」

ご飯は新米^^
日ごろからそうなんですが、高齢の常連様が多い事もあって
ご飯の炊き方は「超やわめ」(笑)です^^

それでもこの内容で味もしっかりとしていてガツガツ食べてしまうのです。

こんだけおかずが充実した定食は中々ないでしょ^^
もちろん小鉢4品は作り置きなのですべての定食に同じものがついてきます。

d0258976_2239285.jpg


しかもデザート付き。


さて。問題は値段です・・・。
この定食いくらでしょうか?

d0258976_22395845.jpg


この日のメニュー。

そ~なんです。

何を食べても「700円!」

やっす!

以前はこの定食が何と「600円」だったんです!
素晴らしいコスパ。

おふくろの味に飢えている方は是非ともど~ぞ^^
(あ~あ。ナイショの店紹介しちゃったよ・・・orz)

レイブン (食べログです)松阪市鎌田町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-30 22:43 | 和食 | Comments(1)

亀八食堂 三重が誇るB級グルメの帝王! 「豚味噌焼うどん」を食す! 亀山市布気町

2015.10月の訪問記録

10月もあと少しで終わり。
残り二か月はあっという間に過ぎていくんでしょうね。
クリスマスが近くなると益々食欲がわくワタクシは
年々体重が増加しておりいつしか80㌔を超えるのではないかと・・・。
ココのラインを超えないように何とかコントロールして行きたいと思います。

今日は亀山で「超」有名なB級グルメの帝王「亀八食堂」をUPします。
過去記事を手繰っていったら・・・あれ。ない。
まじか。何回も行ってんだけどな・・・。
ん~。不思議だ。UPしそこなってお蔵入りしたのだろうか。
私的には2,3回Upしているものと思っておりましたが
何と初登場ですわ・・・。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

d0258976_14433053.jpg


東名阪亀山インターからものの5分もかからないくらいの場所にあります。
一度移転してます。
昔はね~けっこうぼろ(失礼)かったんですが、
儲かったんでしょうね~^^
ドでかい駐車場+お店で更にバリバリ儲けてますな^^

d0258976_14452735.jpg


かなりの席数がありますから、かなりのお客さんが入れます。
松阪の鶏焼きのお店もそうですが週末なんかはライダーが沢山バイクで乗り付けていますね。

d0258976_1447780.jpg


お店に入ったら正面左にお茶、水、トング置きがあります。
基本はセルフサービス。

d0258976_14475959.jpg


d0258976_14481196.jpg


メニュー一応のせておきますが、いつも食べるものは同じ。

「豚」「ホルモンA」「大ご飯」「うどん」以上。
ココでは「牛」は注文しません。
なぜかは後で分かります。

d0258976_14492031.jpg


注文したらお茶を取りに行きます。
このコップいかしてるでしょ^^もとはお酒が入っているヤツですな^^

d0258976_14503499.jpg


このうどん^^もはや亀八食堂の為にあるようなうどん。
何処のスーパーでも見たことない^^

d0258976_14512319.jpg


しばらくすると「おっちゃん」か「おばちゃん」が
皿に盛られた野菜と特製の味噌がかかった肉を鉄板の上に無言でぶちまけて行きます。

大げさじゃないですよ、本当に「ぶちまけて」行くんです。
でね、普通なら「お待たせしました~」とか店員さん言うでしょ
言わないんだな~ココは^^無言で「ぶちまけて」行くんですよ(爆)
初めての人はびっくりするでしょうね^^
「こ、これど~すんだよ・・・orz」ってね。

で。すぐ混ぜちゃ駄目ですよ!
ほっときます。

d0258976_14542939.jpg


こうやって野菜から水が出て、若干しんなりとして来るまではdon't touchなわけです。
そうしないと味噌が焦げちゃうんですな。
牛をなぜ食べないかと言うと、放っておいたら焦げちゃうし
焼き過ぎて硬くなっちゃうからなんですね。

d0258976_14573067.jpg


ええ感じで混ざったら真ん中をあけて
うどんを「ぶちまけ」ます(笑)

d0258976_14591581.jpg


はい、完成^^

d0258976_14593648.jpg


ほ~ら。ど~です^^白飯何杯でも食べられそうでしょ^^

d0258976_1503691.jpg


d0258976_1504996.jpg


うへへ^^激ウマですわ^^
この特製味噌がとてもこの「豚味噌炒め饂飩」にあうんです^^

あ。わすれちゃいけませんよ「火」を種火くらいにしてくださいね。

そして

d0258976_1532446.jpg


端っこに寄せるんですよ。コレだけで十分最後まで温かいです^^

これだけガッツリ食して1,400円は激安です^^

コレ読んだら「明日行きたくなる」お店ですよ!

皆さんも激ウマB級グルメの「亀八」食堂さんへ!!!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-28 15:18 | 焼肉 | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.94 つけ麺終わりますよ!!! 小ネタは我が家の「酒」在庫^^ 松阪市嬉野

2015.10月の訪問記録

今年は本当に秋が長いですね。
昨年とはうって変わってすごし易い日が続いているのでありがたい^^

最近、あまりUPしてない「楽食人Shin」の酒案内が小ネタ^^
~からの我が愛しの「麺や 青雲志」の重大情報です!

まずは小ネタ。

私、基本的な自宅飲酒(他所行っても同じだな・・・)の流れ
ビール→(焼酎、日本酒、ウイスキーのいずれか)って感じなのです。
本来は休肝日を週2日なんてかかり付けの医者が言ってますが
実は何の根拠も無いらしいですね!
人によってアルコールの分解能力は異なり
その能力値によって飲酒頻度の回数が「毎日」「隔日」「週二日」「週一日」などに
分かれるようで・・・。
一律に「休肝日」を設けなくてはならないと言う事ではないらしいです^^
ΓーGDPの数値も恐ろしいくらいの値が出ていても平気な人も居るとの事で
あくまでも最終的には自己管理の世界なんだなと・・・^^

ある日の仕入れ

d0258976_2213778.jpg


この日のモノは在庫と言った方が正解です。
日本酒って「臭い」ってイメージの方がいらっしゃいますが
とんでもない!
要冷蔵の「生」酒は特にそうですが
まるで「白ワイン」ですよ^^

d0258976_2244659.jpg



別の日の在庫ですが
まさしく「おかしなプレミア」が付いたラインナップ。
一番左と右が焼酎。
「兼八」と「十四代秘蔵焼酎」
兼八」は麦のプレミアで通常売価は1,300円
これがネットに出ると3,000円を上回る価格。
というか、その辺でも見ないと思います。通常価格は。

それから「十四代秘蔵焼酎」はさらに上。

通常価格は1,800円
これが最高値で8,000円オーバー。

あほらしい。そんな値段で買えません。
本当に馬鹿らしいですね。

写樂も恐らくこれから高騰するブランドでしょうね。

因みに日本酒の「十四代」はネット最高価格で
購入価格の10倍の値を付けていました・・・orz

d0258976_22143415.jpg


この焼酎は激ウマです。鹿児島ブランドとだけ言っておきます^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

さて。
重大なお知らせが。

「麺や 青雲志」さんは今月いっぱいで「つけ麺」を休止します!
つまり。10月28日(水)29日(木)31日(土)
11月1日(日)は未確認です。
この最低3日間で終わってしまいます。
デフォメニューからは姿を消します。
また、来年以降か余程つけ麺に合った素材が出てくるという事以外と限定以外は
食べられなくなると言う事ですよ!

この最終週に食べたい方は外さないように!

それではそのつけ麺から。

d0258976_22222550.jpg


そのままでももちろん美味しいのですが「台湾ミンチ」(別売200円)を
加えることによって、かなりパンチが増すことと旨みも数段上がりますので
強烈な味変が欲しい方は是非とも食してみてほしいですね^^

d0258976_22243114.jpg


今年食べおさめの「秋刀魚まぜそば」
このまぜそばには「台湾ミンチ」は無くても良いですね^^

d0258976_22245920.jpg


熟成秋刀魚ダレがとても和風に仕上がっています。
仕上げの本枯れ節でさらに和風に

d0258976_22321541.jpg


そして、先週水曜日の事。
「明日から限定で出します」というらぁ麺を試食させていただく光栄^^

d0258976_22332329.jpg


普段の正油とは明らかに違う「色」「香り」

d0258976_22344058.jpg


このスープの出来は相当な深みがありました。

「3年熟成たまり麹らぁ麺」

d0258976_22354249.jpg


コチラの「塩」に「塩麹」ってのがありますが
それの「正油」バージョンと言っても過言でない。

私、基本的に青雲志さんのらぁ麺は「スープ」を残しません。
何故かと言うと「スープ」にめちゃくちゃお金かかってんです。
なので「スープ」食べないで「ごちそうさま」はありえんのです。

麺は平打ちで私は「どストライク」^^
細麺にするとすごく「秋刀魚らぁ麺」に近くなると思いますが
平打ちにすることでこのパワフルな「たまりダレ」を受け止めていますね^^

スープを飲み干す頃に麹が丼の底に溜まっているんですが
「おにぎり」に塗り付けて焼いて食したいくらい^^
もしくは「お茶づけ」のようなイメージ^^
とても美味しかったです!

さぁ!皆さん!青雲志さんの「つけ麺」
今年は今週いっぱいで終了ですよ!
是非とも食べはぐれ無いように!!!

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

※次回は味噌焼きガッツリネタの「〇〇食堂」UP予定です^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-26 22:48 | ラーメン | Comments(2)

パリパリナチョスで気分はメキシカン^^おまけはクオリティ高いフードコート! チャベリータbyみっちー

食欲の秋だからか、うちの家族、いつもよりも よく食べます。
まあ、夏でも食欲がなくなるということはマズないのですが・・
とにかく 食べる、食べる。

この間、娘とアピタ三雲さんにお買い物に行ったと時のこと。
寿がきやのラーメンが恋しくなることはチョクチョクあるので たまに行きますが、
何年ぶりかに、フードコートのお店でラーメン食べてみました!



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」


そんなに混んでないし、昔みたいに必死で席取りしなくて良いので、
昔より環境良くなってます^^

で、大好きな 野菜たっぷりのちゃんぽん麺食べてみました~~^^/

d0258976_1883612.jpg


食べてビックリ!(@_@)!

昔のフードコートのイメージじゃござーません!!
クオリティが かなり かなり upしてます。

スープも美味しいし、何といっても野菜が炒め過ぎてない。それにこれは炒め置きじゃない!

シャキシャキ感ハンパなく、

麺も固めの良い茹で具合。

恐れ入りましたm--m   
再訪させていただきます。

で、よく食べる娘は・・・

d0258976_18105599.jpg


大好きなビビンパ食べたいとコレ注文。 
いま彼女は明太子にハマッテルので明太ビビンパ。

何口か頂戴したけど、こちらも焼き過ぎてないし美味しい〜〜

その後、娘が追加注文しに行って頼んだ「お代わり」がコチラ。

d0258976_18133499.jpg

味噌ラーメン。
一人で全部お食べになりました。(@_@)   もちろん私のちゃんぽんも味見してます。
どんな胃をしてんだか。。

なのに彼女は最近痩せたと喜んでます。
確かに見た目とってもスレンダー。。。。

わ・わたしは水を飲んでも太る今日この頃。私の体型見ると、ぷっと笑うから腹が立つ!

昔は私もそうだったさ、
どんだけ食べても太らなかったさ、
洋服のサイズもS着てたさ。
あなたはshinと私の子。どっちに似てもそのうちこんな姿になるのよ、ぷん!!   

(涙)


話変わって、我が家の次男坊、免許取ってから、ずーっと私のお古の車乗ってて、
な・なんとそのお車、16年選手となりました!!
どっこも壊れることなく、しっかり頑張ってくれてとっても良い子だったんですが、
さすがにもう車検受けるのは・・・
と言う事で、
長ーーい間頑張ってくれてありがとうーー  って一家でお見送り。
彼は奮発して新車をご購入されました。  
燃費リッター37キロですって!
私のフルーーい車とえらい違い。 
ガソリン代かからなくてとっても羨ましい。

で、そのお車がお家に届き、
セールスの方に色々説明伺って、
(なんせ16年目の昔の車に乗ってたから最新装備が分からない!(笑))
こわごわ彼の運転で、早速ランチに連れってってもらいました。

チャベリータさんです^^/

めにゅ~
d0258976_18305226.jpg


d0258976_1831799.jpg


d0258976_18312318.jpg


d0258976_18314136.jpg


d0258976_18315424.jpg


種類豊富です。

4人でこんだけ食べました^^

大好きなナチョス
d0258976_18332462.jpg


タコスランチ
d0258976_18334658.jpg


コレ、品数豊富でお安い。確か1000円くらいのはず。


手前のは、ソフトタコスの皮の中にチーズと海老を入れて焼いてあります。
d0258976_1835261.jpg


奥の黒いのは、ピリカラのチョリソー(ソーセージ)。どちらもお勧め!

メキシコ料理店だけどパスタもあります!
明太クリーム。

d0258976_18361024.jpg


タコスの皮をクラストにしたピザ!  
パリパリ、シャキシャキで美味しいよ!

d0258976_1837144.jpg


最後はメキシカンライス

d0258976_18373061.jpg


shinは、昼間っからビール片手にナチョスやチョリソーつまみながら、ご機嫌さん^^


本場のメキシコ料理はパンチが利いてて、とってもボリューミーなんですが、

コチラのは(日本のメキシカンは大抵)、
どちらかと言うとパンチ無いJapaneseスタイルです。

この方が万人受けするのかもしれませんね。

スパイシーでチーズたっぷりのメキシコ版も是非作って欲しいものです。


みなさんもメキシコ料理食べたくなったでしょーーー^^!



チャベリータ 久居




皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-24 18:53 | 洋食 | Comments(0)

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町

2015.10月の訪問記録

今日は小ネタ共々時事ネタで攻めてみようと(誰を?)・・・。

そろそろ冬の始りを感じ始めている方も多いと思います。
小ネタは正に初冬の皆さんが欲しがるネタの「さわり」だけ
お伝えしたいと思います。

本編は来年五月に開催される伊勢志摩サミットネタ・・・(かどうか???)

「さわり」ですので
後で四の五の言わないでくださいね!

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

まずはウインターイルミネーションで有名な「なばなの里」から。

明日まで開催の「ダリアコスモスまつり」に行ってきました。

d0258976_21562515.jpg


平日はすいてますな~^^
午前中はジャズド長島で買い物をして午後になばなの里へ移動する作戦。
入場券についている金券バックを使用してダリア園に無料で入ります。

ココではお見せ出来ない撮影会が各所で行われました^^めっちゃきれいですよ!

d0258976_21585985.jpg


ココが最終ポイント。美しいですね~水面を彩るダリア^^

出てすぐに

d0258976_21595195.jpg


d0258976_220295.jpg


菊なんですって。知らない花は山ほどありますね~^^

ココからレアですよ^^

点灯していないイルミネーション!^^

d0258976_2212412.jpg


一番最初に度肝を抜かれる「光の回廊」の無灯の状態。
これを仕組むことの大変さが分かります^^

d0258976_2223515.jpg


これは順路的に言うと一番最後の光のアーチ。
紫か青のイルミで飾られているアーチですね。

d0258976_225962.jpg


コスモス畑へ。

d0258976_2253427.jpg


d0258976_2254755.jpg


d0258976_226370.jpg


Halloweenという事もあって粋な感じですね。
ただ、背の低い方はこれが撮れない。
身長175cmの楽食人が腕を限界まで伸ばして+背伸びしてこのショット。
「撮れないよ~」てきな感じの女性を見て嫁さんが
「撮ってあげて^^」って事で
お声がけしてスマホで撮影。
とても喜んでらっしゃいました^^

d0258976_2293394.jpg


遠くに見えるイベント最高の場所。遠目+無灯なので分からんなぁ~。

d0258976_22104711.jpg


コスモスはギリ見れる感じでしたね^^

さて。桑名から南へと飛びます!

d0258976_22113657.jpg


ん~。やはりiPhoneには限界が・・・。
何を撮っているかわからんですな。

d0258976_22122445.jpg


これです!

って、分からんわ!

察しが付いた方は素晴らしい。

これが今話題の「志摩観光ホテル」です!(爆)

伊勢志摩サミットを見据えて改修工事中なんですね^^
来年5月は皆さん伊勢に近寄っちゃいけませんよ~~~。
普段の何倍も激混みで渋滞に次ぐ渋滞で思うように移動時間を読めないし
大変なことになることが予想されています。
どうせ来るなら別の時期をお勧めしますね。

d0258976_22154430.jpg


先日、安倍(晋三)ちゃんが(友達かっ!)降り立った近鉄賢島駅。

d0258976_22164461.jpg


平日だとこんな感じですよ!
本当に人っ子一人いません^^

ほんま大丈夫か???こんな所でサミットとか・・・。

要らぬお世話であるものの色々と思い悩むことがありましてね~。

お邪魔した「芳カツ亭」さん^^

d0258976_22199100.jpg


賢島駅から車だと1分^^

めっちゃ近いし、サミット開催の時は激混みになること間違いないお店。

土日祝は家族連れを主体に何とご老人も(失礼)沢山来店されています。
志摩の人はお年寄りも胃袋が若いな~~~^^

d0258976_22202571.jpg


d0258976_2220393.jpg


店内

d0258976_22215938.jpg


町の(街ではない)食堂って感じなんですが、めっちゃ人気店なのです。

d0258976_22224869.jpg


10月に私がわざわざ賢島まで行って食するのはこれしかないでしょ!

「牡蠣フライとフィレカツ」定食 1,350円
コチラのお店の強みは
「食べたい素材+食べたい素材」の組み合わせの定食が注文できると言う事。
女性に多い「海老フライ」も良いけど「牡蠣フライ」もね^^みたいな。

d0258976_2224155.jpg


「牡蠣」は10月からのメニュー。

d0258976_22243375.jpg


ど~です。このボリュ~ム^^
牡蠣が小ぶりではありますが6個にフィレカツ2枚。
タルタルもウンマイですよっ!
そしてご飯おかわり無料!

d0258976_22255669.jpg


「茶碗の大きさ違うじゃねーかよ」なんて突っ込みはしないでください。
それくらい「ガッツリ」食べたくなるんです!

今日は食べませんでしたが「海老」も絶品なんですよ~~~^^

皆さんも「芳カツ亭」さんでガッツリフライ定食を食してみてください~~~^^

なばなの里2015ウインターイルミネーション

芳カツ亭 志摩市阿児町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-22 22:33 | 洋食 | Comments(0)

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市

2015.10月の訪問記録

いや~遅れましたが「津まつり」が今日の小ネタ。
当日は「曇り時々雨」という津まつりにしては珍しくあかん天気でしたが
行ってみるとやはり曇天ではあるものの時折日差しがあるという
さすが「津まつり」

雨の記憶がほぼありません^^

それでは呑んだくれのおっさんの「津まつり」レポートです^^

d0258976_2234019.jpg


昨年から「ココ」に照準を合わせています(爆)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

昨年もコチラで呑んだくれてとても幸せだったのです(笑)

d0258976_2254971.jpg


昨年よりもメニューは少な目。

d0258976_2262465.jpg


この日はお友達の奥さんと一緒で乗せてきてもらったので
嫁さんもスパークリングを「昼間」っから^^
(かなり酔っ払ったらしいです^^)

d0258976_227429.jpg


「赤いか」つまみとして最高^^
普通イッパイ千円以上するんですから良心的ですね^^

d0258976_2291636.jpg


娘と嫁さんが仕入れてきたつまみ^^

d0258976_2295956.jpg


どれも「祭プライス」でないのが好感持てます。
この観音さん東エリアは「美味しいモノ」が
良心的な価格で提供されています(お祭り価格+ONでもね)

d0258976_22115436.jpg


レストランエリア提供の「エビフライ」と

d0258976_22122448.jpg


「牡蠣フライ」

どれも納得のデカさと美味さ。

d0258976_2213287.jpg


日本酒も色々あったんですが
「而今」が昨年よりもお高くなっていて
「それは家で呑める」って銘柄だったのでスルーして
地酒を色々と飲みました。
それまでにビール数杯と日本酒数杯。
二時間ほど呑んだくれたでしょうか^^

ヨタヨタと数年ぶりの「弁慶うどん」へ

d0258976_22152096.jpg


初めて食べたのが恐らく20数年前。

メニューでは
「天ぷら」と
「肉」の二種類のみでしたが
当時の常連は「肉天」が基本。しなやかな麺に牛肉と海老天。
値段も当時と変わらぬ900円だったと・・・。
しかも今日は祭りと言う事で
普段は開けていない二階席へ。

d0258976_22173382.jpg


ん~・・・。

大将に聞くとお母さん3年前にお亡くなりになったそうです。
とてもショックでしたが、
「誰にも言ってなかったけど、お客さん聞いてくれたので」
悲しい反面、大将が語ってくれたことは嬉しかった。

しみじみと頂きましたよ「弁慶肉天うどん」

ごちそうさまでした。



そして新店情報。
移転情報が正解ですね。
それも二回目^^
中々この田舎で移転を二回もするというのは勇気がいる事です。

雲出のお店から十数年の出来事ですね。

「四季さかな」さんです。

d0258976_2226713.jpg


見た目はとても広い敷地に見えますが
「そこ」に入るまでの道がとても狭い。

駐車スペースも数台が限界。
ですから、必ず一組一台で訪問してくださいね。
間違っても「現地集合」で一人一台なんて営業妨害も甚だしい+図々しいですよ!

前のお店を閉める前に大将に話をお聞きしましたが(その時の記事へ
聞いていた通りのお店作りですね^^

d0258976_22294815.jpg


カウンター5席 座敷二部屋で一部屋は 2人と4人
もう一部屋は4人×2だったと思います。
その部屋も障子を開ければ大将の目が届く。

オープン二日目の訪問でした。

d0258976_22302347.jpg


この日のランチ。

d0258976_22304356.jpg


d0258976_2230587.jpg


基本的には前のお店を踏襲しています。
お昼のランチは席数から換算して「20食」前後だそうです。

d0258976_22315747.jpg


コチラのお店の強み。平日限定「ランチ」のクオリティー!

d0258976_22325056.jpg


もちろん「天ぷら」は揚げたてあっつあつです。
しかも「鱧」の肉厚でハフハフ感の強いこと!
「おでん」は大根とコンニャクと平天(ゴボウ入り)
どれもめちゃ味が染みていてあっさりと言うよりもこってり(笑)
いや~本当に二か月ぶりの大将のランチ。

メチャうまでしたね^^
しかもご飯おかわり出来るし・・・。
どこかの「ザ」が付くお店とは天と地の差です。(比べる方が失礼か)

皆さんも是非とも移転された
「四季さかな」さんへ~~~!

四季さかな (食べログUPしました!)津市香良洲町

※本当に駐車スペースが少ないので一組一台で訪問してくださいね!

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-20 23:00 | 和食 | Comments(0)

福わ家(ふくわうち)ガッツリ石焼カレーうどん! 小ネタは「デブ」のもと 桑名市大仲新田

2015.10月の訪問記録

今日はやたら暑いですね。
家の中の気温計は15時で27.1℃!
湿度が37%と「からり」としているので耐えられますが
これで湿度が60%超えたりすると「エアコンON」になりますな。

でもよくよく考えると、「津まつり」の開催される頃は
昔は半袖でタオル首からかけてませんでしたか???

子供たちが小さいころに連れて行った時の写真を見ると
皆半袖+首からタオル。

何だかようわからん季節の変わり目ですね。

小ネタは我が家の「デブ一直線」ネタ。

d0258976_15114974.jpg


「スパムおにぎり」

たま~に忘れた頃に嫁さんが作るんです「夜」に・・・。
・・・あかんやろ。こんなん酒飲んだ後〆に食べとったら・・・。
ていうか、これがまた適度な塩気と油分と糖質で旨すぎるんですわ。
ペロリと二個ほど食べてしまって翌朝後悔><

こうして体重減どころか増加の一途をたどる楽食人一家でありました。。。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

先日桑名をうろうろしておりまして。
結構肌寒い今日と全く違う曇天だったので
「温かい」モノが食べたくてお邪魔しました。

d0258976_15163776.jpg


「福わ家」(ふくわうち)さんです。

サンシパークのすぐ近く。
この通りも本当にいろんなお店が出来ました。

めっちゃ種類があります。

d0258976_1518886.jpg


d0258976_15185349.jpg


d0258976_1519798.jpg


d0258976_15192010.jpg


d0258976_15193295.jpg


d0258976_15194568.jpg


d0258976_1519583.jpg


いったいなに食べたらええねん!ってなりますわな^^

迷わずこれで!

d0258976_1521555.jpg


「石焼カレーうどん」
セットはいろいろ選べるのでご自身の好きなように^^

今日は女性の皆さんウケを狙って「海老」
しかも「天ぷら」と「フライ」の二種盛り^^(二種盛りって表現でええのかな?)

d0258976_15225772.jpg


動画でお伝えしたいくらいの「グッツグツ」状態。
しかも「チーズ」トッピングでビロ~ンですよ^^

d0258976_15235722.jpg


二種盛り?^^はご飯の上に退避。べとべとになるのを避けます。
これで「天丼二種盛り」としても食べられるくらいのボリューム。
しかもご飯おかわり無料!

d0258976_1532432.jpg


結構太麺でもっちりタイプでカレーうどんにはピッタシ。

d0258976_15331699.jpg


ご期待通りの展開。

d0258976_15334173.jpg


もうお腹いっぱいで動けません・・・。

ガッツリカレーうどんを食したいときはお勧めですよ!

福わ家」桑名市大仲新田

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-18 15:37 | うどん | Comments(0)

洋食屋 牛銀 絶品オムライスを食す! 小ネタは旨すぎる「肉まん」 松阪市魚町

2015.10月の訪問記録

タイトルで期待しちゃぁ~いけませんよ。
何せサラリーマンですので
小遣い財政は厳しいのです。

自分のお昼だけでなく
部下のお昼やらティータイムやら
見えない経費が掛かるんです。

いつも必要経費として我が家の財務大臣に予算計上しているのですが
日本国の国家予算よりもチェックが厳しく
いつも「却下」されております・・・。

私も財務大臣に有無を言わせぬ優秀な財務官僚が欲しい・・・。

はい。無駄な抵抗をしてみました・・・。

世の中の同じような事で苦しんでいる
「似非ご主人様」(本当はお金握っている大奥がご主人様ですよね><)
是非とも頑張って少しでも予算を勝ち取りましょう!



ではでは小ネタから。

いきなりですがLawsonの「極上肉まん
これね~。驚いた!

d0258976_2126281.jpg


すべてが「標準」と違う。
157円でこんなに美味しい肉まん作れるんだと感動した逸品でした^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

さて本題。
過去記事探しても出てこないと言う事は
何と「初掲載」・・・orz
てか、こんな有名洋食屋さんに
3年以上行っていなかったと言う事に正直驚いています。
もちろん初訪問ではありません。

d0258976_21294476.jpg


洋食屋「牛銀」さんです。

お店に向かって
一番右の入口が「精肉 牛銀」
真ん中の入口が「牛銀」
和風の建物の隣りあわせに建てられた「洋食屋 牛銀」
という並びです。

両端はそうでもないですが
「真ん中」はとても入りにくいですね^^
入口は解放されているんですが土間の向こうに障子とガラスの引違があって
その引違の向こうに「仲居さん」がお二方、正座して来店客を待っている状況。

そりゃ予約無しではとても入りにくい感じですな^^

もちろんお値段も10倍ほど洋食屋さんとは違いますので
私のような「パンピー」(死語か・・・???)には無理ですな。

d0258976_21392521.jpg


食した後の状況ですが、すでに10数人待ち。
私の訪問時間も11時45分ごろでしたが
すでにウエイティングボードに名前を書かなければいけない状況でした。

d0258976_21405225.jpg


城下町を観光客向けに整備した景観がなんか飛騨高山っぽい。

メニューです。

d0258976_21414732.jpg


d0258976_2142189.jpg


お一人様なのでカウンターに着席。

d0258976_21422926.jpg


驚いたのは「女性客」の多い事・・・。
「亭主元気で留守がいい」とよく言われますが
そんなに「お金持ち」っぽい感じもしない「奥様」(失礼)方が
ご友人とお食事をされることが多いようですね・・・orz

きっと旦那は「チン、チン」弁当かコンビニ弁当食べて
一生懸命働いているだろうに・・・。

「オムライス」を注文。

隣の20代の若奥様お二人は「上牛丼」をオーダーされてましたがね・・・。

しかもお喋りのたびにお互いが丼持ち上げたままお互いの顔を見るので
持ち上げた丼に長い髪の毛がどっぷり漬かってしまってます><
こういうの見ると「似非お金持ち奥様」と思えてしまいますね・・・。

はい。負け惜しみ(負けてんのかよ!)はこれくらいにして
なぜ「オムライス」なのか。

d0258976_21522378.jpg


東京の超有名店のように
包丁でオープン~とろ~りって感じではないです。
その代わりCPが良い!1,000円しない!(東京の有名店は2.5倍はします)

d0258976_2156719.jpg


トッピングソースは
「デミグラス」と「ケチャップ」が選べます。
「デミグラス」を選択。

d0258976_21565976.jpg


洋食とは・・・みたいな理屈ではなく
とても「懐かしい」味!
画像には写っていませんが、牛肉が結構入っているんです。
もちろん牛銀さんの細切れだと思いますが
「細切れ」のクオリティーが違いますわな^^
夢中でガツガツ食してしまう「オムライス」なのです^^
デミグラスもこのオムライスには最高の組み合わせ。
くどすぎずさっぱりとしたコクを出しています。(これは食べないと分からない)

d0258976_21595364.jpg


食べ終わる頃を見計らって出てくる緑茶にも
「おもてなし」を感じますね^^

皆さんも松阪に来たら高っかいお店も良いですが
絶品洋食屋さんも堪能してみてください~~~!

※色んな情報誌やネット情報に「松坂」と書いてありますが
現時代では「松阪」なのでお間違いなく。
「松坂」はかなり前の話ですので・・・。


洋食屋牛銀
 松阪市魚町


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-15 22:07 | 洋食 | Comments(0)

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)

2015.9月の訪問記録

朝晩めっきり涼しくなって
へたすりゃ「寒い」

今年は昨年に比べて「秋」が長く感じるのは
私だけでしょうか。

昨年は夏が長く秋ちょこっとすぐに冬という感じがしているのですが・・・。

楽食人の昼食エリアとしては結構近いお店を紹介します。

その前に。
小ネタ。ダメダメネタです。

先日の事。
某「ザ・〇〇〇」に何年ぶりかに行ったんです。
久しぶりだったし、最近は「厚焼き玉子たべたい!」って思うと
「高茶屋食堂」さんへいってしまうものですから・・・。
思いついて「わざわざ」行ったんですね。

d0258976_1814519.jpg


まぁ~数と種類はほんと~に沢山あります。

比較対象ではないですが、「高茶屋食堂」さんでよく食べるのが
「秋刀魚」(その時の旬の焼き魚)と「出汁巻き」

d0258976_18155191.jpg


ん~。
秋刀魚は焼いた後時間が経ってしまって冷たくなっちゃってるし
出汁巻きに至っては、焼きたてをどうぞ!って書いてあるのに
「焼いちゃっているのを」どうぞになっていて
こりゃいかんな。という印象。
仕方がないのでレンジで温めようと持っていくと
店員さんが丁寧に「温めてお持ちします」と親切なんだが・・・。
そこに金かけないで「焼きたて」に金かけてくれよ!

結果、確かに熱々にはなりましたが
裏側べちゃべちゃの秋刀魚と妙に表面だけ熱い「焼きたて出汁巻き」で
ご飯を食べる羽目に・・・orz

d0258976_18201891.jpg


この内容で830円は高いわ。
二度と行きません(きっぱり)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

さて。本題。

d0258976_1749206.jpg


「ゆう雅」さんです。

こちら、鋼管道路を東に向かって右側。
元々は「四季さかな」さんがあった場所。
その後居酒屋さんが一軒入って無くなり今に至る。

夜は居酒屋さんですがお昼ランチもやっています。

d0258976_17524221.jpg


「四季さかな」さんが営業している時以来
10数年ぶりに店内に入りました。
その時とほとんど変わっていないのには驚きましたが。

d0258976_17535818.jpg


これは夜のメニューでお昼のメニューはありません。
今日は、刺身と煮魚と焼き魚の定食がありました。

煮魚をお願いしました。

d0258976_1756755.jpg


ど~ですこの品数の多さ。

d0258976_17565793.jpg


イワシの煮つけは中々美味しい^^
家では頭は落として煮付けますが
こちらは「尾頭付き」(尾頭付きって・・・ええんかなこの表現^^)

d0258976_17583992.jpg


副菜は大根とイカの煮物、煮タコ、骨付き鶏の塩焼き

どれも居酒屋メニューの大皿料理を小鉢に盛った感じが強い。

まぁこれで確か700円だったので、CPは中々良いと思います。
味は好みが分かれると思いますね~。
「おふくろの味」系を求むならばとても気に入るだろうし
「料理人」の定食系を求めるのであれば少し違うような・・・。

「おふくろの味」最近食べていない方。
一度は行ってみてくださいね~~~^^

ゆう雅」(食べログです)津市雲出長常町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-13 18:23 | 和食 | Comments(0)

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!

2015.9月から10月の訪問記録

津まつりは晴れる!

という今までの実績通り、明日はお天気になりそうですね^^
午前中は曇るようですが午後からは晴れ。

さすが「津まつり」

めでたく私も朝から呑んだくれまつりとなりそうです(笑)

それでは前回の続き。
二本目ですよ!

鈴鹿は松阪に次いで新店オープン率の高い地域ですね。
これはブログを始めてから凄く感じる「商売のエリア選択」

松阪はやはり「松阪牛」絡みで県外の方多め。
しかし、その割に土地単価が安いためお店を出すには好都合なんですね。

鈴鹿は世界の「HONDA」があります。
つまり「HONDA」が好調な時は周辺企業も好調なので
自然と儲かる構図になる。

「信」じる「者」は「儲」かるんですね^^
(昔の人は本当にうまく言ったものですね~)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

それでは最終章の新店×2!

d0258976_214658.jpg


「麺や 暁」さん。

鈴鹿で有名な「ぐんじ」さんののれん分け。

d0258976_21471977.jpg


d0258976_21474144.jpg


ほぼ「ぐんじ」さん踏襲

d0258976_21481754.jpg


「暁 ブラック」を選択。
「塩」は想像つくし、「のれん分け」では「いっぽ」にもなかった
「暁 ブラック」
店内入ると「ぐんじ」さんで修業していた
少し小太りのお兄ちゃんが店主さんのもよう。

d0258976_21525976.jpg


「暁 ブラック」
「富山ブラック」テイスト。
醤油系の香ばしい香りがします。

ロボットのような顔が丼に見えませんか???

d0258976_21541822.jpg


私は「ラヲタ」でもないし「らぁ麺」詳しいわけでもないのですが
「ぐんじ」系列はすべてこのチヂレ細麺。
ん~~~。この選択しかないのか???

d0258976_21562196.jpg


スープも美味しく悪くない仕上がりなのに、麺が弱く感じる。
何を食べてもあまり変化が無いように感じてしまいます。

スープに応じて麺も変化してほしいですね。

ただ名残惜しい点を一つ。

珍しくサイドメニュー無しで挑んだ楽食人。

他のお客さんの食べていた「からあげ」の美味そうだったこと・・・。
コレだけは悔いが残る。
今度訪問時は絶対に食べるぞ!

次はコチラ

d0258976_21594892.jpg


油そば専門店 「歌志軒」さん

d0258976_2203113.jpg


チェーン店ですがものすごく伸びているお店。

d0258976_2211823.jpg


すいませんね~><
カメラワーク超~下手くそなんです。
お日様が入る場所なんかを考えて席に着いたりしないもので・・・。
写真撮る時にようやく「あ・・・。この席あかん・・・><」
まぁ素人なのでお許しください。

d0258976_2234350.jpg


食べ方にはこだわりがあるようですね^^

食券買うときも店員さんが詳しく教えて下さいましたし
食べるときも一応食べ方の説明をされましたね^^

d0258976_2251568.jpg


この調味料を最大限に活用して食べるようです。

d0258976_225483.jpg


ブログを続けている以上このような取り合わせとなり
どんどん太ってアカンパターンになります。
そろそろ潮時かも知れませんね。

d0258976_227779.jpg


「はなび」を知らない人であれば良いかもしれませんが
少々ビジュアルが・・・。

d0258976_228481.jpg


私の麺茹で時にあった事なんですが
麺茹でにタイマー使っていて時間が来たので鳴るんですね・・・。
鳴る事20秒ほど。これも計算に入っているのならいいのですが・・・。

案の定、提供された麺は「ぐにゃり」とした食感。
というか、これがデフォでそういう食感なのだと言われれば
「あ。そ~なんですね」って事ですが・・・。

d0258976_22131969.jpg


気分を変えて味変してみました・・・。
ん~~~。ど~だろ。
もし麺茹での失敗だったならもう一度チャレンジしたいし
そうでないのならば再訪はないです。

厳しいですが、近いうちに検証してみたいと思います。

あ。チャー丼は美味しかったですよ^^

麺や 暁」鈴鹿市住吉
歌志軒」 鈴鹿市道伯

さぁ~明日は「津まつり」
楽食人朝から周辺をうろつきます^^
行かれる方は楽しみましょうね~~~!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-10 22:25 | ラーメン | Comments(0)