<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鳥羽遊食~ 贅沢アワビの丸かじり!と海鮮三昧! 華月byみっちー 鳥羽

あ~ぁ、幼稚園から高校までのお子様をお持ちの皆さま、
とうとう夏休みが終わってしまます。。。。
                  い       ですやん^^

自分が学生の頃、「24時間TV」を観ると、ひゃ~~、夏休みも終わりだ~~って
ワクワクは全く無く、とっても むなしくなったものですが、今のお子ちゃま方もやはりその辺は同じ感情なんでしょうかね。。


お母様方、お疲れさまでございましたm--m

お子様たち・・・宿題がんばってね~~~~!

私も絶対宿題残ってたなぁ。。9月1日まで。(笑)

今日のネタは あったかほかほか、まだ湯気出てます!
なんと昨日伺った鳥羽の「華月」さん。
夏休み最後の週末に鳥羽・伊勢遊食に出かけました~~!!!
と言っても、うちは夏休み関係ないのですがね。  ^^;


いつも訪問下さり ありがとうございます。
食べに食べ続けて〇年経ちましたが、
私の若いころを知ってる人たちからは「ホンマに太ったわね~~」と言われつつも
めげずに食べ続ける私に 是非ともエールを送ってください!!!!☆??



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!



まずは30年ぶりくらいに、「伊勢志摩スカイライン」に登ってみました~~

通行料金、あの頃は確か900円くらいだったかと。
今は1250円になってました。  そんだけ経ってりゃ、そりゃ値上げもするわね。


山頂到着~~

するも、下界は降って無くても、頂上は雨。雨。

絶景のはずが・・全く何にも見えやしない。

d0258976_1834286.jpg


まあ、下界が降ってないだけ良しとしよう! お天気のせいか、夏休み最後のお休みだからか、

山頂の足湯にはだぁれもいない。とっても寂しい山頂でした。

気を取り直して、鳥羽方面に降り、予約した「華月さん」に迎います。ここから約30分弱。


到着!
d0258976_18113023.jpg



おばあちゃんも一緒だったんで、いす席予約してありました。

d0258976_1815545.jpg


今はアワビの季節。伊勢エビはありませんでした。
めにゅ~はコチラで見てください~~。


  海鮮蒸し料理 華月 鳥羽


コースは3000円くらいから。 お手頃な海鮮丼なんかもあって、店内やはり賑わっておりました。

今回は奮発して、5400円のアワビのコースに^^

まず出てきたのは、

d0258976_18212489.jpg


イカの沖漬  柔らか~ ぜんぜん醤油辛くない。
d0258976_18215171.jpg


穴子サラダ  アオサ(?)のドレッシングがgood♡
d0258976_18233665.jpg


目の前、テーブルの真中で蒸してます!

d0258976_18242547.jpg


でへっ!出来上がるとお店の人が取り分けてくれるのですが、その時撮り忘れに気がついた!(爆)

中身はコチラ、、、鯛の身がフワッツふわ!!!??

d0258976_18261937.jpg


新鮮お刺身~~~  さっすが鳥羽!なんて新鮮なんだ~~♪

d0258976_18272120.jpg


アワビの味噌グラタン  味噌にピッタリの茄子がタップリ入ってて美味しい~~☆

d0258976_18282960.jpg


ドンだけついてるん!?

まだまだ来るわ~~  メインの蒸しアワビは一人1個!かぶりつくぞ~~♡

d0258976_18293964.jpg


d0258976_18295577.jpg


蒸しアワビ、やわらか~~~い♬ ♬   天国にいる気分です^^

こんなにあるとはつゆ知らず、

最初に単品のエビフライと~~

d0258976_18312048.jpg


穴子の天ぷら 頼んでました(笑)   食べるっきゃない^^/

d0258976_1832881.jpg



エビフライもやっぱ違うな~~、 海老がプリプリだ~~

穴子もどんだけ~~ってくらい肉厚!!!

で、コースはまだまだ続きます、、、

磯野さんちの 蒸しサザエさん。
d0258976_18334545.jpg


ちと苦い^^;

やっと終盤、鱧のちまきとアオサのお味噌汁

d0258976_18351691.jpg


ちまきは もち米 だからモッチモチ^^
d0258976_1836412.jpg


ラスト、デザートはきな粉寒天。
d0258976_18365871.jpg


たべたタベタ食べたーーーー!!!

くっ苦しいぞ。。

こんだけ食べてたら、そりゃ別人ほど太るわね。



って、めげませんから。


アワビさんにお見送りしていただきながら~

d0258976_18395384.jpg


お店をあとに。  で、次はおかげ横丁~~

いっぱい歩いたら、お腹も軽くなってね。
やはり食べちゃいました。

おかげ名物  とうふソフト。

d0258976_1841341.jpg



私に運転を委ねて、shinは夢心地で地ビール。これ、美味しいらしいです。

d0258976_1849925.jpg


d0258976_1901990.jpg



こんな太っ腹(^^)のshinを見かけたら、是非声をかけてください^^


やはり伊勢志摩・鳥羽は美味しいものだらけ~~~食べるところですね~~♪



そうそう華月さんの単品メニュ~写メってました。ご参考までーー

d0258976_18523980.jpg


d0258976_1853132.jpg



伊勢志摩サミットで盛り上がってくる伊勢志摩・鳥羽方面。

今から目が離せませんね!!




皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-30 19:00 | 魚介類 | Comments(0)

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田

2015.8月の訪問記録

いよいよ8月もおしまい。
記事はまだまだ山積み。
捨てる記事有、無理やりUPの記事有と言う事で
今日は無理やり二本立てにお付き合いください。
でもね。基本再訪店は無理やりはUpしませんので
期待?が持てるかも・・・ね。

朝晩涼しくなってすごし易くなりました^^
「夏」のイメージはいつもこうだった。
陽が沈むころに夕立があって日中上がり切った地表の温度を下げてくれる。
長い時間降るのではなく、本当に「さっ!」っと降る夕立。

私達の世代の子供の頃の「夏」はそういうイメージなんですがね。
今は全く違いますな><

それでは二本立ての一本目。

三重大学病院に行く機会がありまして。
新しくなった三重大病院の12階に中華のお店が出来ておりました。

「四喜折々」さん。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

エレベーターで12階に行けば、病院に用事の無い人でも食べることが出来ます。

「百通」グループの経営
店舗としては「渓泉」(津、鈴鹿店)や
「味鮮」(津 伊勢店)などの中華チェーン展開。

d0258976_2274325.jpg


すんごいメニューの数。
お店の店員さんも「中国」の方が多い^^

d0258976_2285439.jpg


東側に面しており、窓際カウンターはオーシャンビューにて食事をとれます^^

d0258976_2293774.jpg


曇天でしたが天気がいい日は恐らくセントレアまで一望できるでしょう。

d0258976_22103392.jpg


いろいろ事情があって「らぁ麺」が食べたくて・・・。

d0258976_22111088.jpg


具材はすべて「生」とはいかないようですが
それでも中々の出来栄え。

d0258976_22115066.jpg


ボリュームとペントハウス営業って事を評価に入れれば700円はやっすいですね。
恐らく一番出ているのは「日替わり定食」おかずがちょこちょこ入った中華定食。
休憩中のドクターも利用されています^^

良いお天気に絶景を見ながら昼食をとりたいときはお勧めですね^^

はい。二本目。

d0258976_22161448.jpg


津工業高校近くの「手打庵」さん。

前回訪問時は「暖かい」うどんでしたが
とても暑いので「冷たい」のを頂きに行きました。

d0258976_22174760.jpg


d0258976_2218422.jpg


d0258976_22182421.jpg


いつもこれ見て「曜日替わり」のお得なヤツにしようと思っていて
違うメニューをオーダーしてしまう・・・。

d0258976_22204725.jpg


今日もやっちゃいましたな^^
「天ぷらスタミナうどん」

d0258976_22223980.jpg


やっちゃっつた感満載。
本当は軽めの「うどん」と「天巻」の予定でした。
が、ど~してもコチラに来ると
「温かい」「冷たい」のどちらでも「スタミナ」を頼んでしまう・・・。

でも美味しいからいいんですけどね^^
出汁もしっかりと濃いめで冷やしに有りがちな「薄め」の物足り差が無く
ええ感じです。
「大盛り」食べたくなっちゃいますな~^^

両店舗には是非とも行ってみてくださいね~~~^^

四喜折々(食べログです)三重大学病院12階
手打庵(過去記事です)津市半田












皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-28 22:40 | うどん | Comments(0)

ソースパン 老舗洋食屋さんのお得なランチセット 小ネタはラーメン横綱 津市寿町

2015.8月の訪問記録

ってなってますが、小ネタは何と5月・・・。
いやね。あるんですわ。。旬を過ぎたネタ。。。
実はUPする時に有名ブロガーさんと被ってしまいまして
先日記事UPが2000回を超えたとか・・・。すんごい方です。
M子さん」^^
この方と被っちゃいかんでしょう・・・^^
「今度にするべ」って思っていたら
記憶の隅っこにも残らず完全に忘れていたと・・・。

で。スマホの写真が1,000枚を突破し
「ストレージが足らんからバックアップできんわ!」って
iPhone6plusから十四週間も怒られ続けた結果、写真を整理する事に。
記念に取っておきたい写真もブログUPしたものは
すべて消去!←結構潔い。

そしたら出てくる出てくる。。。
で。訪問済みのお店については本当にすべて削除。
日の目を見ることなく無くなりました。

残ったのが・・・っていっちゃ失礼ですけど初訪問なので堂々のUP!(しかし小ネタ)

d0258976_16544049.jpg


ラーメン横綱 鈴鹿店 
私ね、こう見えても結構太っ腹でしてね(見た目もorz)
一本の記事に二本のネタっていう豪快さ^^
それでもUPしきれず消去ってな具合ですのでよろしくお願いします。
(ある意味失格ですかね・・・???)
記憶では「横綱ラーメン」なんですが逆なんですね。

因みに某SNSでは記事以外のUPをしておりまして・・・。
こちらは酒ネタやら家飯つまみネタなんかをUPしております^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

珍しく夜訪問・・・と言うか深夜。

d0258976_1659575.jpg


d0258976_1659167.jpg


d0258976_16592787.jpg


d0258976_16594289.jpg


ん~こんなだっけな?桑名も???
若い時わざわざ食べに行きましたよ。
そん時のイメージとはチト違う。
ラーメンとぎょうざくらいしか記憶にないのですがね。

d0258976_1713742.jpg


見た目もフツーですな。
昔はこのラーメンが出て、
ザルに山盛り入ったネギをテーブルに「どん」っておかれて
「ご自由にどうぞ・・・。おかわりもあります・・・。」
ってどんだけネギすきやねん!って、盛り上がっておりましたが^^

d0258976_1741828.jpg


豚骨醤油でギトギトではない感じなんですが、何かが足りない。
というか、自分のラーメン舌がこえたのかも知れません。
美味い!って言えないところが・・・。
あたりさわりない味にまとまっていると言いましょうか。
テーブルにお好みトッピング乗っかってますので
「私好み」にカスタマイズしてみてください^^

ラーメン横綱 鈴鹿店 鈴鹿市白子三丁目


さて。

今日は老舗です。
かれこれつたない記憶の記録を3年以上やってんですが
UPした記憶が無い。
でも訪問を計画していたわけでもない。
なのに付近を走行中になぜかひらめいた。
 ↑ ↑ ↑ こんなきっかけでええんかホンマに!
お店にも失礼だわ!

ホントスイマセン、計画性「0」のいきなり突撃B型なもんで・・・。

d0258976_17185219.jpg


向かい側にも駐車場増えましたね^^っていつからか知りませんが。
「あまからす」さんからほど近い場所。

d0258976_17193088.jpg


ランチ狙いですよモチロン。

駐車場は昔はお店の前だけだったと記憶しております。
店内結構満席で取り損ないました。
私お一人様なのでカウンター。
テーブル席が4×5くらいありましたかね。

超~お得なランチ
他にもメニューあんですが、オマケ程度に思っといてください。
やっぱりお昼はこれでしょ!ってヤツ

d0258976_1721260.jpg


d0258976_17223994.jpg


洋食屋さんなので一つ一つに手が入っています。
ご飯は因みに「大盛り」
記憶で「普通」は少なかったと認識していて思わず「大盛り」

ど~です。これで何と「650円税込」ですよ!しかも「大盛り無料」
昔、通っていた頃は何とワンコインの「500円」
20年近く経っているとはいえたったの150円UPで
このクオリティーは素晴らしいでしょ^^

電話しておけば「お弁当」も作ってくれますし
とても素晴らしいお店ですよ~~~!

ソースパン(食べログです) 津市寿町

(何と本題の方が写真が少ない・・・><)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-26 17:35 | 洋食 | Comments(0)

伊勢神宮参拝 126回目 おかげ横丁昼食シリーズ!「横丁君家」でお寿司を! 伊勢市宇治中之切町

2015.8月の参拝 訪問記録

夏休みもいよいよ残すところあとわずか。
小、中学生くらいのお子様がいらっしゃる親御さん・・・
お母さん?は「やれやれ」と言ったところではないでしょうか^^

仕事の絡みでお子さんに夏休みの想いでを作っていないという方は
是非ともお伊勢さんに^^(近い方ね)

楽しみ方は色々。
結構お金かからず楽しめますよ~^^

酷暑とはいえ朝晩ようやく涼しげな感じがするこの頃。
人間の感覚って本当にいい加減で
私達が子供の頃は30度を超えると「大変な暑さ」という認識がありましたが
最近は35℃超えで「今日は暑いんだ・・。」って感覚。

どう考えても異常ですよね。
昔は真夏でも夜は扇風機で十分寝れた。
でも今はムリ・・・。
朝までエアコンが標準になって・・・。

台風近づいているので不安定な天気が続きますが
カンカン照りで死にそうになるよりはましですね^^


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

暑いですがお伊勢さんに行っておりました。

恒例の外宮より。

d0258976_21102440.jpg


夏の参拝ではどちらかと言うと曇天は救いの神^^
「おし。ええぞこの調子で曇ってて!」って願いを込めながら・・・

d0258976_21113484.jpg


夏休み中なので平日とはいえ参拝者は多めです。

内宮へ

d0258976_21124346.jpg


残暑というには少しパワーの足りない天気と宇治橋^^
ええんですこれくらいで^^

d0258976_21133671.jpg


ビーサンはいた小学生のガキお子様が
元気に砂利を蹴飛ばし、かき分けて走っております。
ガキお子様の親御さんにお願いです。
馬鹿親親御さんから見て「元気がいい」のも
他人から見れば「行儀が悪い」んですよ!

良い教育の場所だと思いますので、
わきまえるように教えてあげてくださいね。

d0258976_21215339.jpg


楽食人が一番好きな場所もこの季節は「勢い」です!
木々、水、空・・・。すべてにおいて勢い!

d0258976_2123672.jpg


正宮へ着くころに晴天に・・・。
暑っつい暑い^^

d0258976_2124871.jpg


こんだけ暑くともお祓い町は満員御礼。

d0258976_21243591.jpg


夏の風物詩。葦簀を日除けにして涼しさを演出。
とてもええ感じ^^

d0258976_21253082.jpg


お。ぼ~っとしていたらお約束完食してしまう所だった・・・。
ミンチカツですよ!一押しは!



さて。
今日のメインイベント。
おかげ横丁の昼食シリーズ第三弾。

第一弾「豚捨 究極の牛丼」の記事へ
第二弾「海老丸 絶品漁師汁とてこね寿司」の記事へ

d0258976_2126521.jpg


「横丁 君家」さんです。
コチラ、松阪本店なんですがなんと私「未訪」・・・。
あらあら。これでノルマ一つ増えたね。
毎度近くを通ると横目で見ながらなぜか・・・。
今度は「おし!行くぞ!」

d0258976_21284871.jpg


そんなに高くないですね。

店内入るとカウンター+座敷や二階席があるようです。

d0258976_21302014.jpg


地物の魚やら貝類。

女性受けしそうなところ狙って「なぎ」をお願い。

d0258976_21324211.jpg


私事色々ありまして「プチ一人祝い」^^
何とお通しはツブ貝。
何とも出汁利きまくりで上手に出来てますね~^^

d0258976_2134678.jpg


ウニモズク・・・。
ん~。どのあたりが「ウニ」なのか分からず仕舞いでしたが
モズクとしてはとても美味しい^^酢加減が絶妙。

d0258976_21351223.jpg


「なぎ」全貌

d0258976_21354087.jpg


夏は寿司ネタとしての魚に苦しむところですが中々のモノ。

一つランク上げるとマグロが付いてくる感じですな。

d0258976_21364777.jpg


アオサ汁。寿司屋鉄板の汁物の美味さ^^
女性には汁物は必須ですよね~^^

d0258976_21374128.jpg


茶碗蒸しも本格的。銀杏こそ入っていませんでしたが
なめらかな舌触りと大ぶりの海老が入っていて銀杏なしでも及第点。
これで1,600円はやっすいですね^^
(お通しのツブ貝 別請求で300円・・・)

d0258976_2139171.jpg


ノンアルコールが無くなった段階ですぐに提供されるお茶。

伊勢神宮のおひざ元で営業している割にはコスパはとても良いです!
並びもほぼ無し。
エアコン効いているしチラシ寿司なんかも気になる一品です。

ゆっくりとあれこれ握ってもらうのも良いかもしれません^^

皆さんも夏休みの「お伊勢参り」まだ間に合います^^
是非ともお越しやす~~~!

横丁 君家 伊勢市宇治中之切町47

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-24 21:51 | 伊勢神宮 | Comments(0)

いっろんな種類の中華がチョットづつ!のお得な豪華中華ランチセット 陶陶津店byみっちー


いろんな種類の中華料理を一度に食べたい人ーーーてぇ上げて~~~!!

女性の方なら、ほぼ全員の方が手を挙げるのではないかと思います。

私は両手挙げて そっち派。

本格的な 炒飯、海鮮五目そば、チンジャオロースーに点心、唐揚げ、春まき、サラダ・・・etc

こんだけの物が一度に食べれたら^^ そりゃぁ 幸せですよね~~♬


そんな夢をかなえてくれるランチが、サティ・・ちゃうちゃう「イオン津」の近くの陶陶にあります!!

そうそう。イオン津って呼びます??
私は一度も呼んだことない。やっぱ今でもサティでしょ?!
                   サンバレーだし、明ジャスだし、ベルシティだしっ!!!

HPみると全部イオン何とかに変わってるけど、そんな区別のつきにくい名前で誰も読んでないわよねーー。

元の名前に戻してほしいものです。 


そうそう、、、、7月頃に珍しい「ルバーブ」を道の駅で発見しました。
ルバーブは、見るからにフキなんですが、ジャム作りにとっても向いてます。

d0258976_2031135.jpg



5年くらい前、阿山の道の駅で 瓶入りの「ルバーブ&ブルーベリージャム」を初めて見つけて、何だろこれ??って食べてみたのが最初。

酸味が利いてて♡とっても美味しかったので、探し回りましたが、全然見つからない。

この辺りでは そこでしか売って無いし、
季節もののようで、一定時期しか買えないという貴重なもの。

せっかく珍しいものを発見できたので、思い切って自分でジャム作ることにしたーー (^^♪



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

砂糖をまぶして一晩。

d0258976_20335128.jpg


あとブルーベリー入れて煮るだけ。。 ルバーブも煮ると殆ど溶けてしまう不思議なフキです。 

思い切るほどの事でもない。べりーしんぷる!(笑)

d0258976_20362664.jpg



ルバーブだけだと フキの色のきちゃな~いジャムになるから、やはりブルーベリーは必須かもね。


2日後、今度は 採りたてブラックラズベリーが家にやってきた♬
お友達のお庭にあるそうなんで、もっと欲しくて摘みに行かせてもらっちゃった。

d0258976_20404511.jpg


d0258976_2041323.jpg



レパトリー無いので、やはりこれもジャムに~~^^

d0258976_2042171.jpg



どちらも めちゃウマのジャムです。  どっかで見つけたら是非作ってみてください!!!



それではとても素敵なランチ~~  本題に参ります^^

津のサティ近くのタウタウさんです。

めにゅ~
d0258976_20455854.jpg


d0258976_20461957.jpg



この日は 鳳膳セット ??

d0258976_2048693.jpg



ボリューミーだし、お味は本格的かつ上品だし??


炒飯
d0258976_2049565.jpg


海鮮五目そば 海老、ホタテなど新鮮な魚介が入ってて餡も美味しいの!
d0258976_20494533.jpg


前菜
d0258976_2050511.jpg


青椒肉絲  本格派です!
d0258976_20504084.jpg


唐揚げはカレー味。春まきも揚げたて~
d0258976_20512385.jpg


点心
d0258976_20514441.jpg


杏仁豆腐
d0258976_20521720.jpg


アップ写真無いですがサラダも付いてます!!


☆------ 幸せでしょ ーーーーー★

こんだけ食べたら、男性でもお腹いっぱいになりますよ。

1600円と聞くと ちーと贅沢ですが、この内容とこのお味なら お得感ありますよ。 


中華いっぱい食べたいとき、ぜひお試しください~~☆


 陶陶 津店 





皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-22 21:07 | 中華 | Comments(0)

唐辛子たっぷりパスタと、小ネタは美味しいケーキ(^^♪ LOVE APPLE津市&キュルミネ松阪市byみっちー

駐車場が少ないから、行く時間のタイミングが難しいよ~って聞いてたので
なかなか行けなかったお店。予約の電話しても出てくれないし・・・!?
^^;


突撃するしかないLove apple さんにようやく行けましたよ~~^^/!!


っと、その前に、大好きなケーキ屋さんの??の話です・・^^

最近ケーキと言えば、基本のイチゴショートにハマってまして、、

きっかけは、四日市近鉄にあるフルーツなかむらさんのイチゴケーキ。
スポンジがしっとりときめ細かくて、生クリームも上品でホント美味しいんです。

それから いろんな所トライしましたが~~、
今のところ、
松菱1Fにある ラ・パルムドールさんの 四角いイチゴショートが1番!
その次は、松阪にあるキュルミネさんのイチゴシート。
3番はまだ見つかってない。

あくまで 私の行動範囲での自己ランキングです^^;

今日はキュルミネさんのケーキご覧ください。
先週はパイナップルボード買いましたが、この日は残り一つだったのを一緒に行った友達がゲット。
とってもゴージャスですよ^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!


キュルミネさん、この日は肝心のイチゴショート売り切れでしてね(泣)

やはり人気なんですね。

d0258976_2073968.jpg


米粉のフルーツロール
d0258976_2081074.jpg



ショコラショート
d0258976_2084978.jpg


クラッシックショコラ(shinは必ずコレ)
d0258976_2092746.jpg



どれもこれも美味しい! でも今度は是非ともイチゴショートにありつきたい私と娘です。



キュルミネ 松阪市




では本題のLoveアップルさんに・・・

この日は平日。11時半オープンとの事だったんで、10分前くらいに到着。
実はその前に、電話を何度もかけてみたのだけど出てくれない。
お盆だったので、お休みではないかと思いながらもとりあえず行ってみた。

店内で待ってる間に、お店の電話が鳴ってたけど お店の方は無視だった。
やはりそうだったのか、来てみて良かったわ。。

オープン5分前  前にお二人。3番手。
d0258976_20184068.jpg


店内  フツーの喫茶店。
d0258976_20192923.jpg


めにゅ~ 内容は、イタリアンレストラン  ??
d0258976_20205886.jpg


さてクオリティは??

店内の席は空いてますが、5組ほど入ると後のお客様は「時間かかります」とお断りされてました。

やはりオープンと同時に入らないとありつけないって事ですね。それか1巡待ちか。

どうやらお一人で作ってみえる様子。 やはり喫茶店っぽいですね。


両方にサラダ付いてきます。それとたっぷりの粉チーズ。

d0258976_20275392.jpg



shinオーダーの海の幸ピリッとソース

d0258976_2023537.jpg


ボリュームあります! ネーミング通り、ピリカラです。

コレiPhone6プラス。携帯デカいけど更にデカい!

d0258976_20263686.jpg



私は1番人気のタコのバジル  唐辛子の量がハンパないけど、程よい辛さ、塩加減もgoodです!

d0258976_20271231.jpg


どちらもボリュームありますね~~。
パスタは柔らかめ。アルデンテとは程遠いです。

パスタもらーめんも堅めが好きな私。  だからチト好みでは無いかも・・・

柔らか~~てっ感じ。

あと、海の幸はきっと冷凍もの。

バジルも乾燥物を使用、フレッシュバジルでは無かったです。

少し残念です。

もう100円、200円プラスすれば、
新鮮魚介使ったパスタを食せるので(松阪某所)、私はそちらを選んでしまうかなーー。

期待が大きすぎたかも^^;


でも、煙草OKのお店なので、喫煙者の方にはとっても有難いお店でしょうね~~。

スモーカーの方々が集まってきてる感じ。
後ろの方も前の方も横の方も吸って見えたので、
残念ながら、煙草の煙が苦手な私にとっては、とっても厳しいお店でした。。(泣)



LOVE APPLE 津市



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-20 20:48 | 洋食 | Comments(0)

The dining YOSA八右衛門 vol.3 最高の天然新鮮素材を味わうお店 多紀郡多気町

2015.8月の訪問記録

今日は小ネタナシです。
まだまだ7月ネタを温存><

なんか自分の中で優先順位つけて
勝手にUPしておりますので順番ぐちゃぐちゃでスイマセン。

今回は初訪問となる友人家族と一緒にお伺いしました。
このところ大人気なので当然前もっての予約。
満席で食べられないなんて悲しいことはありませんからね。
お店にとっても予約満員御礼であれば
とても営業しやすいのではないでしょうか。全力で仕込めるでしょうしね^^

お盆の最終日 16日の訪問。

漁師はお盆は休むんです。
お盆期間は殺生は厳禁。よく聞きますよね。
しかし、こちらのお店の仕入れ先は
お客さんとお店の事を思って漁に出てくれるという素晴らしい協力体制。
ココまでこだわって真剣勝負しているお店はなかなかないと思います。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

今日のメニュー

d0258976_1843861.jpg


ヒラマサ、ブリ、タイすべて天然。

d0258976_1824010.jpg


今日のイチオシ「ヒラマサ」
初夏が旬と言われる魚なんですが、私的にはやはり秋から冬のほうが
脂がのってうまいと思ってました・・・。
が、これはベツモノ。

d0258976_1842775.jpg
 

三種盛りでお願いしました。

口に含んだ時のとろけるようなファーストタッチと
かんだ時のこりこり感。こりゃたまらんです。
今日はハンドルキーパーを嫁さんに頼みましたので
ビールとともにガツガツ食しました。

d0258976_18452727.jpg


これね、ハートランドなんですよ^^
中々この地方でハートランドの「生」を置いてるところはないですよ~!
うますぎて三杯飲んじゃいました。
・・・え? 日本酒呑まないのかって・・・。
それは後でわかります^^

煮魚は前日までに要予約なので
今回は二家族分をおねがいしました。

d0258976_1848495.jpg


イサギと

d0258976_18482116.jpg


ムツ。

これね~。
ほんまに上手!
おそらく蒸して煮付けているのじゃないかと思うんですが
身がふわっふわ!
それでいて煮汁の濃さにそぐわない上品な味付け。
みなさんコチラにお邪魔するときは前日に煮魚オーダーは必須ですよ~^^

d0258976_18514996.jpg


色々メニュー考えて注文したんですが大将が
「まかしといてください!」って一言でいきなりど~ん!

ブリカマの揚げ
すんごい迫力!

d0258976_18535523.jpg


iPhoneちっさ!

d0258976_18542430.jpg


真鯛のカマ焼き
これが激ウマ!
なんと85センチの天然真鯛のカマとか・・・。
恐ろしいくらいデカイ鯛のカマですがこれがまたしっとりとしていて
塩加減もええ塩梅でうまい!

d0258976_18561485.jpg


嫁さんコチラの揚げ物にはまっておりまして・・・。
イサギのから揚げ・・・二匹って^^
これも梅雨後で脂ののった美味しいイサギ。

もうどれもこれも度肝を抜く構成で参りました^^
魚がデカイですが
味は全然大味ではなくとても繊細な旨みを出していて
さすが天然+新鮮さにこだわったお店だと本当に敬服いたします^^
こんだけのボリュームとお持ち帰りも入れて
とてもお安くしていただきました。

d0258976_1942418.jpg


お持ち帰りの刺身。
真鯛の刺身までサービスしていただきました。
持ち帰った理由はただ一つ

d0258976_1985316.jpg


こやつで一杯やりたかったからです^^

皆さんも是非とも絶品天然の鮮魚たちを堪能してください~~~!

The dining YOSA 八右衛門 多紀郡多気町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-18 19:21 | 和食 | Comments(0)

四季さかな 移転情報 小ネタはうなぎのタレで・・・ 津市高茶屋小森町

2015.8月の訪問記録

あっという間にお盆も終わりですね。
明日から出勤という方も多いのではないでしょうか。
巷では10連休とか言っとりますが
そんなに休んだら休み明け
「仕事に行きたくない!」ってなっちゃいませんか?

まぁ私の場合、多くの方がお休みの時に忙しく
多くの方が働いている時が暇という仕事なので
お盆が終わって「ほっ」としております^^

今年はGWにならってSW(シルバーウイーク)って
9月にあるようですが、もうええですわ><
そんなに赤日ばっか作らんといてください。
お役人さん頼みまっせ。
これ以上の休日追加は先立つものがついていきませんので

休みをくれるならお金も同時に付与してくれないと
引きこもるしかすべがないですわ・・・。

それでは、今日は究極の「エコ」
めっちゃ美味しいし、いざというとき役に立つ小ネタですよ^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

先日、東山物産さんのうなぎをお持ち帰りしました。
その際、「タレ」が付いているんですが余分に購入します。
美味しいウナギ屋さんのタレって市販品とは違って
めっちゃ美味しいですよね。なので・・・。

d0258976_1749311.jpg


土鍋炊きの3合のご飯にたれを適度にまぜました。

d0258976_17501275.jpg


炊き立てなので「あっつい」ですが頑張って握ります。

d0258976_17504490.jpg


冷めたらラップして冷凍しておきます。

必要に応じて解凍し、トースターで焼きそして

d0258976_17514382.jpg


出汁の中にどぼん^^

d0258976_1752745.jpg


ネギ繋がってるのはご愛嬌として
これね、激ウマ^^
ご飯とたれだけで出汁の中で泳がせると最高の〆が完成します^^

うなぎの「たれ」捨てちゃいけませんよ~^^

それでは本題。

d0258976_17534249.jpg


もう何回来たか覚えていないんですがかなりの回数来ています。
平日のお昼のランチがお得ですが、今日は土曜日と言う事もあって
ランチはありません。

d0258976_17544860.jpg


あれれ。移転?
これで二回目だぞ・・・。

メニュー

d0258976_17563061.jpg


平日でもランチが売り切れると必ず「からあげ」なんですね^^

d0258976_17571830.jpg


めっちゃ正統派

d0258976_17573551.jpg


定食の王道と言いますか・・・。

最近はやりの「漬け」系ではないですがとても美味しいです^^

店主さんに少し話を聞きました。
前のお店の雲出でもお邪魔していたのでそのあたりの話から聞くと
雲出のお店が7年、コチラに来て9年との事。
移転の最大の理由は
「大きくし過ぎた」・・・だそうです。
やっぱり、雲出のお店くらいの規模が自分には合っているとの事。
大きくし過ぎて「えらい(体力的に精神的にしんどい)」そうです^^

お客さんの顔を見ながら料理を出す昔のパターンに戻すそうです。
今のお店は確かに店主さんの「顔」が見えないですよね。
「懐石風とかにして客単価上げる?」って聞いたらそれは考えていないそうです^^
よかった^^
こういう庶民派の和食のこだわったお店が
津の南地区には中々ないので是非香良洲に移っても
営業スタイルは変えずに頑張ってほしいですね^^

四季さかな
 津市高茶屋小森町(8月20日まではコチラで営業)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-16 18:09 | 和食 | Comments(0)

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー

いや~、残念でした。
1回戦でみせてくれた津商業高校。

先ほどまでTVの前に張り付き応援しておりましたが、いや~~~実に惜しかったですね。

青春してますね!  いいですよね~高校野球!!

プロ野球は興味ない私ですが、高校野球はついつい見ちゃいます。
去年はアルプススタンドで、声を張り上げて三重高校の応援させてもらえてホントに幸せでした^^

shinと、津商が勝ったら 今年も決勝戦は甲子園行こう!!って密談してたので、とても残念です。

津商業、とってもいいチームですね!来年も楽しみにしてますよ~~~!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!



娘からの今時情報~~~!

d0258976_1425294.jpg



今コレ、とっても流行ってるんだそうな。。。

ご存知でした?
うわさの「アイスの実サイダー」ですって。

アイスの実に市販のサイダーを注ぐだけ。お家で手早くできる、とっても簡単デザートです。

あいにく白いのしか売って無くて このビジュアルなんですが、ホントは色付きの浮かべるととっても綺麗で美味しいんですって。

実がふわとろになって、食感がとても良いらしい。  是非おためしあれ~~^^




それでは本題の美味しいランチのお話し ♬

久々のシェママンさん。なんか、またまたお味がグレードアップした感!!


前菜。  シェフお得意のムースはこの日も濃厚 海老テイスト??

d0258976_1432420.jpg


いつみても綺麗ですね~~

「お皿がキャンパス」って言葉、コチラのシェフにピッタリですね!


パンももちろん手作り。人気のバジル。外バリッの中フワッ^^
私はいつも3個くらい頂いちゃいます。    →だから痩せないわな。。。

d0258976_14345647.jpg


実はこのパン、かじってあります(笑)撮り忘れに気づき、慌てて後ろ向けて撮りました^^;
カモフラージュ、上手でしょーーーー★


スープはコーン。 実に甘い!!!  この季節、最高に美味しいコーンスープにありつけますよ。
濃厚コーンスープが食べたいなら今!!

d0258976_1438108.jpg



魚はカツオ。
でーーっかいカツオのタタキ1切れに、お野菜といろんなソースのお味と食感が相まって実に美味しい一皿でした。 このお料理、3皿ほど食べれそう(笑)ってくらい美味しかった。
ソースはバジルとバルサミコ。もう1種類、白いソース。

d0258976_14413762.jpg



お友達のお子が生魚食べれずにいたら、シェフからこんなお気遣い。(私気が付かなくてシェフに伝えてなかった^^;  こんなおいしいモノ食べられないなんて、なんてかわいそう・・・)

d0258976_1445375.jpg


シェフ、ありがとうございますm--m



メイン 松阪豚のカツレツ    最後の仕上げはオーブンですね。パン粉の香ばしさがハンパないわ~~!

d0258976_14425925.jpg



デザートは~

d0258976_14471815.jpg


甘すぎないので、お腹いっぱいでも食べられちゃいます。

コチラのトッピングのクリーム、普通の生クリームでは無いのですよ。

練乳入り?? とってもコクがあって深いお味。
我慢できなくて尋ねたら、クアントローが入ってるとのこと。

ど素人の私の発想は練乳。おはずかしい(笑)

クリーム美味しいですよ~~~??  それと私は このお店のロールケーキも大好き^^/

ランチだとこのクオリティのフル(魚・お肉付)コースがなんと2600円で頂けます。

それも古民家でね。



shin,ぬけがけしたけど・・
               これくらいのプチ贅沢は 許してちょーーーだい!!(笑顔)



  シェママン 松阪



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-14 15:06 | フレンチ | Comments(0)

カレーのてちや 新店「日本人が作るこだわりカレー」+号外!麺や青雲志 スーパープレミアム「ウニ」

2015.8月の訪問記録

先日9日の日曜日。
三重県代表の津商業が強豪の和歌山智弁学園を下しました。

これってミラクルの再来???
昨年、夏の甲子園で三重高校が大阪桐蔭と決勝で戦い
一時はリードし「優勝」か?と思われましたが
惜しくも準優勝。なんだかちょっと前のように感じてなりません。

決勝は友達と一緒に出掛けアルプス席で声をはりあげ応援しました。
またそんな日が来るのでしょうか・・・。
・・・決勝まで行ったら絶対また応援しに行くぞ!

さて、日々暑いのはもう言いたくもない状況ですので
触れないとして・・・。

d0258976_13465767.jpg


号外です。しかしお伝えせねばと抱き合わせ記事になりますが
お許しください。

あ。ちなみに8月15日(土)は臨時休業です。
せっかく行ってお休みだと気の毒なのでTwitterなんかで拡散してください^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

並びの時間はあえて言いませんが、気合入れないと絶対手に入りません。
予想通り、10分の差でゲット。
開店前に店主さんと少し窓越しに話をすると
「今日はスーパープレミアムがあります」とのこと。
通常使用する「ウニ」の倍の価格の「ウニ」を使用。
通常→「プレミアム」
手に入ったときだけ→「スーパープレミアム」
ということ。

d0258976_1403932.jpg


黒塗りは「special」にしてもらったので伏せときます。

d0258976_1414517.jpg


昨年200回訪問記念に作っていただいた時とウニの色の濃さが違う。

d0258976_1425112.jpg


ささっと食べるのではなく、ゆ~っくりと、まぁ~ったりと気長に食べましょう。
さすればウニの氷玉が溶けてこうなります。

d0258976_1435336.jpg


豆乳+和風スープ+ウニペーストとなってとろみがつき
そりゃもう激ウマ。昨年食べたものよりも濃厚さが違う。

通常ウニ→1,580円
スーパー→1,960円(原価割れ→アカウニ?)

それだけお金出しても食べる値打ちのあるらぁ麺です^^

皆さんも是非とも「ウニ」食べてみてください~~~^^


さて。新店情報。

先日松阪を車で流していたところ(タクシーの運転手さんではありません)見つけました。

d0258976_14104443.jpg


「カレーのてちや」さん。

伊勢で出店&販売カーがあったと思います。

d0258976_14115832.jpg


カレー店にしては珍しくらぁ麺やさんのように食券を買うスタイル。
店主さんに聞くと、一人で営業できるように先行投資とのこと。

メニューです。

d0258976_14132556.jpg


d0258976_14134074.jpg


d0258976_14135313.jpg


d0258976_1414588.jpg


「てちや」の意味

て・・・手作りで愛情込めて
ち・・・地元の素材でうまさを引き出す
や・・・うまいといってもらう「や」りがい

ってことで最後ちょっと苦しいですがそういう「心」がこもっております。

おすすめをお聞きすると、
「全種類のカレーが食べられるトリプルカレー」との事でそちらをお願い。

d0258976_14205593.jpg


左側から
「松阪牛スジカレー」
 一番好みのテイスト。旨みが半端ないので特製の辛いスパイスが一番合うと思う。
「玉城豚カレー」
  ノーマルは豚の脂の甘みがとてもよく出ていて、これはそのままが良いのではと。
  スパイス入れちゃうと折角の甘みと旨みが飛ぶように感じます。
「伊勢赤鶏カレー」
  こちらはどちらもお好みでイケル定番中の定番ではないでしょうか。
  私は辛いスパイス入れる派。

d0258976_14244143.jpg


これね~何がすごいかっていうと
カレーが全部違う。よくあるパターンはベースのカレーに
「牛や豚や鶏」を合わせて作りこむんですが
こちらは牛は「牛骨」豚は「豚骨」鶏は「鶏がら」をベースにカレーを
それぞれ仕込んでいるということで、とてつもなく手間がかかるとのこと。
しかも大量の玉ねぎを使用して小麦粉使ってないらしいです。

ここで皆さんに質問。
このビジュアルのカレー。どうやって食べます?

①カレーをご飯にぶっかける
②ご飯をスプーンですくってカレーに沈める

私は②

このパターンだとカレーをぶっかけると食べた後も見栄えが良くないし
ルーがお皿に残って無駄がでる・・・と思いませんか???

こちらのカレー実は辛さは「0」
お子様でも食べられるように辛くない仕上がり。(左下のチャツネも同じ)
辛さを求める方は右上にあるスパイスをカレーに入れてください。
100%スパイスのみで作ってあるオリジナルだそうです。

このスパイスがメッチャよく出来てるんです。
商品化してほしいぐらい・・・って言ったら店主さん「考えてます」とのこと^^
これはどちらかというと最初にお願いして入れてもらったほうが香りも立つし
うまいと思います。感想を求められましたのでそのようにお答えしました。

あと、このパターンのカレーは仕方がないのだと思いますが
少し食べづらいですね。ご飯はやはりお皿のほうがいいかもしれません。
ステンレスとスプーンがこすれる音に弱くてね~^^
そんな方いませんか???

日本人の日本人による日本人のための「ご飯で食べる」激ウマカレー
皆さんも是非とも食してみてください~~~!

カレーのてちや 松阪市小黒田町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-12 18:00 | カレー | Comments(7)