<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2時間「待ち」で脳みそ沸騰&楽しかった新イオン桑名byみっちー

皆さま、またまた訪問ありがとうございます!


これにしても今日も暑かったですね~~!
真夏のような暑さだゎと思ってたら・・・
夕方のニュースで言ってました。日本中で一番暑かったのは三重県の桑名だったそうな。。
そりゃぁ、暑っついハズだゎーー、うちは今日まさしく桑名におりましたのよー!!

新しくなった「イオン桑名」。 お目当てはやっぱり「東急ハンズ」^^

マイカル桑名時代には,
「茶も庵」さんの抹茶のかき氷に魅せられて よく行きましたがね。。
ここ数年足が遠のいてて、ホント久しぶりでした。


皆さま方からの暖かいエール、たっくさん頂けてホントに嬉しいです^^
感謝感謝です。とっても励みになります! これからもよろしくお願いしますm__m



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!



暑いと言えば・・
私の頭の中も先日メチャ沸騰してしまいましてね。カッカカッカと熱かった!!
少しボヤイていいですか?

水曜日、珍しく平日にランチに行くことが出来ました。胸弾ませて娘と選んだお店は、
津のマツビシさんの近くにある Pカフェさん。

12時過ぎに到着して「待ち」1番手。でも、予約の方たち終わられるのもうすぐだと思います!と言って下さったので、そのまま待っておりました。
ようやく空いた~~!と思ったら、お店の方が呼んだ名前は次の人。
えっ??という顔してお店の人を見たら、空いたのは2人席なので。とのこと。 
 (うちは3人。)先にそれ言ってくださいな。。

それから待てども待てども空かない・・・1時間立って待って疲れたので、「まだ時間かかりそうなんで松菱さんぶらついてきます」と、電話番号書いてお店を出ました。(電話番号書いておけば呼んで下さるシステムなんで)

すると今度は、松菱さんでしばらくお買い物するも全然電話かかってこない。。。。娘、痺れ切らして、お店行こ!ぜったい忘れてるでーー!

テクテクお店に向かい、「まだでしょうか??」と声をかけると、
お店の人は「あっ!?」という表情。
そして店内は信じられない光景。
4人席の人もみんなメンバーチェンジしてる上に、うちの後に名前書いた人たちは皆食べてるじゃ~~ありませんか。。

ここで1時間45分くらい経ってます。
しかし、怒りをこらえ、お腹空いたので案内された席へと座りオーダー。(なんと、席は空いておりました)

ようやく食事にありつけたのは2時過ぎ。怒り心頭でしたが、事を荒げてはいけない。。
気持ち押えて押えて~~
しかーーーし!!!
最後のレジの時に何か一言あるかと思いきや、全くなにも無し。
確かにお店の人たちは知っていたはず。あえてコチラからは何も言いませんでしたがね。

お店の姿勢が見えました。こんな待遇受けたら、せっかくのお料理も残念ながら・・・ですね。

d0258976_19531823.jpg


d0258976_19533417.jpg


ごちそうさま。。

いくら美味しくっても しばらく行く気にはなりませんね。  
それにしても嫌な気分。 ついてない日でした。


   ではこの辺で  ?? 気を取り直して~~~!!!??


今日の楽しかった桑名のお話~~
一番のお目当ては、東急ハンズ!! やはりそこはお宝の宝庫、アイデア商品満載です☆

d0258976_19543753.jpg


見てるだけでも楽しくなりますよね~~
あれも欲しい、これも欲しい~~
タコ焼きグッズ、計量カップ、筋コンニャク(缶詰め)などなど購入~。

実用品をイロイロ買った後は~~~、鶴橋風月さんでお好み焼き~~^^

d0258976_19575683.jpg


d0258976_19581456.jpg


d0258976_19583296.jpg


コチラのお好み焼はキャベツがいっぱいで小麦粉率が非常に少ないのでヘルシーで重くないのです!
粉率が低いから、フワフワなんです♡♡

思わず豚玉にお餅トッピングと目玉焼きつけちゃいました^^/

お店の人が全部やってくれますよ!

見事な手さばき~~☆♬

d0258976_2013354.jpg


d0258976_2021888.jpg


できあがり~~
d0258976_2031134.jpg


ふっくら んまんま(ヨダレもん)
d0258976_2034815.jpg



お勧めですよ~~~今度行ったら食べてみて~~^^


鶴橋風月 イオン桑名店



それと、新たにもう1軒ステキなお店登場してました~~!

ここ!!

d0258976_2051876.jpg


暗かったのでハンサムなお顔がーーー残念。。とっても愛嬌のある素敵なお兄さんもいるよ~~!

d0258976_207263.jpg


d0258976_2072288.jpg


d0258976_20749100.jpg


ココは、ジェラートとヨーグルトソフトのお店!パンケーキもめちゃ美味しそうでした!
お好み焼き食べたんで、パンケーキは諦め。次回絶対リベンジ!!

ピスタチオとヨゴリーノ(左)  チョコとイタリアンミルク(右)

d0258976_20113821.jpg


ヨゴリーノはヨーグルト味でアッサリ。ジェラートは濃厚でございまする~~~!!
最高です!! チョコの色見たら他とは違うの分かるでしょ??

ヨゴリーノカフェ初体験^^ 津にもぜひ出店してクダサ~~イ!!!

癖になりますよ。


ヨゴリーノカフェ 

d0258976_2028882.jpg



新しくなったイオン桑名、美味しくって楽しかったよ~~^^

明日も暑そうね。明日は松阪マルシェだ!!^^



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-30 20:36 | お好み焼き・焼きそば | Comments(0)

川出拉麺店  やっぱ海苔ですかね?  小ネタは「家飯vol.62 激ウマパスタ」 桑名市大字安永

2015.5月の訪問記録

今日は桑名~!

こんなしょうもないブログなのに
毎日たくさんの方がご覧になってくださっている事に感謝感謝。

おかげさまで
「にほんブログ村 中部ランキング」も
「人気ブログランキング」も
TOP3から落ちることがありませんです^^

これもひとえに応援して下さる皆様がバナーを
「ポチッ」として頂いているのが
大きく影響しています。
ありがとうございます^^

さて。
今日は桑名へと足を運んでおったのですが
もう二年前くらい前から
「行きたい!」→「行く」→「定休日」←ちゃんと調べろよ!
「行きたい!」→「行く」→「臨時休業」←嫌われてんじゃね・・・orz

てなことで、ようやくたどり着けましたとさ^^

d0258976_2144528.jpg


「川出垃麺店」さんです。

その前に!

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

そして、さらにその前に~~~!

「小ネタ!」

d0258976_21475793.jpg


ど~です。なんだかコレだけでも美味そうですよね^^

実は夏野菜とチキンのトマトソースパスタの「具」

冷蔵庫にあるものをチョイスして即興で作った嫁さん渾身の作品^^
トマト、ピーマン、茄子、インゲン+チキン
たったこれだけですが、メチャ旨いパスタが出来てしまいます^^

d0258976_21524465.jpg


あちゃ~><久々のボケボケiPhone><お許しください。
パスタは茹でてアルデンテちょい手前でソースへとダイブ!
(茹で番は、わたし・・・)

d0258976_21534479.jpg



ほ~ら。
ほ~ら。

たべたいでしょ^^

簡単に作れますから「明日」やってみてください^^
上記野菜にホールトマト2pack+乾麺パスタがあれば出来てしまいますよ~^^


  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

えっ?! そんだけなわけないやろーーー!!(怒)
オリーブオイルもタップリいるし、オレガノやバジルもちゃんと入れてるわい!!トマトもホールではなくカットの方使ってます。ホンマお料理分かってないわ。。。ふぅ・・    みっちー




はい!小ネタ終了^^

d0258976_21593913.jpg


海苔やさんなので
海苔系らぁ麺は必須かと思いましたが
私自身「海苔」はらぁ麺に「附属」程度で良いという認識なので
「で~かわ」(芸能人かっ!)らぁ麺をお願いしました^^

d0258976_2213938.jpg


ビジュアル的には「札幌味噌らぁめん」なのですが

実際には

d0258976_2222826.jpg


「豚骨醤油背脂入り二郎系海苔トッピングらぁ麺」とでも言うのでしょうかね^^
かなりガッツリなんですがとてもまとまった印象。
オペは女性でした^^てきぱきと店員さんに指示を送って
無駄の無いように運営されています^^
また、常連さんと思しき方はほぼほぼ「海苔」トッピングの選択。
やっぱ「海苔」かぁ~~~!

私はもう結構な年齢(見た目-10歳目標!)なのですが
近くにある「た~まや~!どっか~ん!」(ハナ〇)
よりも全然美味いと思いました。

あ。因みに、今の言葉の表現ですが・・・。
「全然美味い」って表現は年が行ってる人は(私を含め><)
違和感があると思います。
否定の後に肯定ってのは中々使う機会が無いというか
それは「間違った使い方」と言う認識が正解と思っていました・・・。

ところが、昨日のネットの「ネタ」で

「全然大丈夫!」「全然キレイ!」などの表記は

実は「正しい!」

これは「広辞苑」にもその使い方の実例として載っているそうです。

「否定」と「肯定」の使い回しで「全然」は「全然問題ない」のだそうです。

いや~。正直目からうろこでした。
おっさんの常識は「非常識」である事の典型・・・。

参りました。
これ以外にもいろんな勘違いが沢山あるみたいです。

あ。

めちゃ本題から脱線しましたね~~~><

でも、美味しい海苔を堪能できるらぁ麺屋さんを
楽しんでみてください~~~^^

川出拉麺店
(食べログです)桑名市大字安永

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-28 22:18 | ラーメン | Comments(0)

寿し保&小ネタ「家飯vol.61」どっちが「主」なんだ??? 津市城山

2015.5月の訪問記録&家飯いろいろ

もうすぐ5月も終わり。
毎日の暑さが「梅雨」の存在を忘れて
そのまま「夏」に突入するかの勢い。

まてまて。まだ梅雨は始まっていない。
これから高温多湿のじめじめ攻撃が始まるかと思うと
ちょっと嫌になりますよね~。

しかし、それもこれも作物への恵みの雨であることを
片方では感謝しないといけないので
嫌がってばかりじゃいけませんな。

それでは恒例の(いつから恒例になったんだ???)
小ネタから^^

久しくUpしていない「家飯」から。
最近結構ブロガーさんの記事の中で「家飯」というタイトルが多く感じられます。

私も初めは「他人の家のご飯なんて誰が気にしてるんだ?」って思いましたが
結構な人が「気にしてる」というのか「面白がってる」んですね。

いや~そりゃもう普通はビックリですよ。
私の感覚だと「そんなん、ど~でもええやん」ってネタなので。

でも、気にしていただいている方がいるからにはUPしてみようと思います。
但し今回は「酒」と「既成品のつまみ」が主ですので
「家飯」というには少し違うのかもしれません。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

d0258976_2152933.jpg


四日市近鉄で仕入れた「赤いか」
イカって新鮮であればあるほど「透明」なのです。
白っぽいのが「古い」とは言いませんが「さばきたて」は
これよりももっと「透明」
味も格別でコリッコリ度は半端ないです^^

d0258976_2174589.jpg


「天の橋立オイルサーディン」
これね~。普通のオイルサーディンとは格段に違います。
粒ぞろいで丁寧な調理によって品質レベルは素晴らしい。

このまま食べられるオイルサーディンも珍しいと思いますが
コチラ、本当に何もつけないでプレーンで美味しいですよ^^

もっと沢山ネタはあるんですがキリが無いのでこの辺で。

ココからはお酒。

日本酒に嵌っていて「日本酒専用の冷蔵庫」まで購入した楽食人。
もちろん銘酒を求めて日々あちゃらこちゃらへ行っております。
今回は「十四代」や「而今」はありませんが
マニアックな所を行こうかと・・・。

d0258976_21133351.jpg


醸し人 九平次 human 2014
純米大吟醸でありながら中々のCP
特A山田錦使用でとても旨い限定。

感覚では冷蔵保存のままではなく常温近くまで戻した方が
「香り、旨み、口当たり」は素晴らしいと思います。
無濾過生原酒を呑むようになってからは
「火入れ」でも素晴らしいお酒があるにもかかわらず
「生」ばかりを追いかけています^^

d0258976_21195037.jpg


続いて酒の「日本一」といっても過言でない
写楽」が超有名になってしまって入手困難になってしまいました。
有名になる前からの大ファンだったのですが
写楽に続いて次はコチラか?と言うくらいの実力がある蔵元の作品。

羽根屋」の「煌火(きらび)」

若い蔵元さんがメチャ頑張っています。「写楽」も「羽根屋」も「而今」もしかり。
特に羽根屋は必ず入手困難銘柄になること間違いないと思います。

すべての日本酒を「大吟醸」と同じ製法で作っている「手間暇」がかかったお酒。
これは冷した状態がとても旨い。
羽根屋の定番商品。

さて。番外編。

d0258976_21323315.jpg


これね~。
「イギリス産」なんですが
それこそ日本人が好むような
「コク 旨み アルコール度数」なのです。
あ。「スーパードライ」信者には分からん味です。

所謂「琥珀エビス」系と言いましょうか。
中々自分の好みに合うあちゃら製のビールは無いんですが
今まで色んな海外ビールを飲んできてコレが一番「旨い」です^^

「ゴブリン」が目印で
私はイオン系の「やまや」さんで入手しました。

さて。
どっちが本題か分からなくなりましたね><

はい。本題。

d0258976_21383167.jpg


「寿し保」さんです。
もう何回行ったか数え切れませんが
今日は多分1年ぶりくらい?の訪問。
相変わらずの人気店でお昼時は常に満席。
こちらのすべてのお昼のメニューは食べつくしているので
今日は「コレが食べたい!」って狙い撃ち。

お昼のメニュー。

d0258976_2139578.jpg


そして狙い撃ちは

d0258976_0411912.jpg


「焼肉定食」
数ある飲食店で「焼肉定食」は沢山ありますが
そのお店によって「味」が違うので
今日が無性に食べたくなる「その時」だった訳です。

d0258976_21423923.jpg


めちゃ大衆的です。
見た目通りの味付け&ガッツリ度です。
そんなに特筆すべき点も無いです(失礼><)
でも、無性に食べたくなる時がある「焼肉定食」なのです^^

どれもこれも「がっつり」構成ですので
一度レギュラーメニュー制覇をしてみてください。
その中から「無性に食べたくなる一品」が見つかるかもしれませんよ~~~^^

ん~。やはりどっちが「主」か分からん記事になってしまった><

寿し保 (食べログです)津市城山

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-26 21:49 | 和食 | Comments(2)

洋食モリワキ 老舗洋食屋さんのウラメニュー 小ネタ雑草の大敵入手! 伊賀市中町

2015.5月の訪問記録

日曜9時は「天皇の料理番」を見て
号泣した後のUpで表現がぶれていたらスイマセン><

しょうもないブログなんですが
最近多くの方が覗いてくれているようで
とてもありがたいです^^

元々は「記憶の記録」として残していこうというのが始まり。

「にほんブログ村」でも高評価頂いていますし
「人気ブログランキング」でも三重県で1位
東海でも2位という誠にありがたい評価を頂いております。(2015.5..24現在)

飽きられないように頑張りたいと思います。

それでは、本編に入る前に小ネタから^^
最近、「小ネタ」やるようになって
急にページビューが増えたように思います。
それって・・・。ん~複雑・・・。


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

今日はこちら

d0258976_22231989.jpg


何だこりゃ?って言わないでください^^
これから家の周囲の「土」のある部分には「雑草」が生えて
冬になるまで戦い続けなければいけないのです。

救世主と言っても過言でないと思います。

d0258976_2225245.jpg


「草取り名人」

これね~。

すごいっ!

d0258976_22275815.jpg


圧倒的に除去しにくいランキング№1のスギナ。

これがね

d0258976_22294100.jpg


土に差し込んでちょいとひねれば
こんな感じで根ごと引っこ抜けるってスグレモノ。

これはね~^^すんばらしい!

砂利引きの固い所でもとがった部分があるので
そこを「グリグリ」やると「石」に負けない。

一本一本ハンドメイドってのも凄い。

因みにホームセンターでは販売していませんよ~~~^^

はい。お待たせしました。

本題。

今日は伊賀!

遡る事今から25年ほど前。
お邪魔した記憶のままに訪問。

d0258976_22381064.jpg


「洋食モリワキ」さんです。

d0258976_22385596.jpg


25年ほど前に訪問した時の記憶のままの店内。
とても懐かしかった^^
初老のご夫婦がステーキを食されていたりと
とても地元民に愛されている洋食屋さんですね^^
そこからちょいと裏通りを行くと
私の大好物である「而今」を作っている
木屋正酒造さんがあります。

d0258976_22394745.jpg


お昼はリーズナブルな「ランチ」メニュー。
但し、「裏メニュー」が存在。

d0258976_2240306.jpg


文字通り、「メニューの裏」にこそっと記載。

もちろん「それ」をオーダー。

d0258976_22412382.jpg


このビジュアルはそそりますね~^^

d0258976_22421715.jpg


結構ペラいですが、肉汁は十分「ジュワーン」です。
枚数も5?6?枚入っています。
タレも肉汁が十分に染み出した見事な旨みを含んでいます。

d0258976_2244536.jpg


そして、
このコロッケがね~^^
メチャウマなんですね~!
ちゃんと揚げたてでサクサクホックホクなのです。

まずは美味しいコロッケ頂きながら
ローストビーフを堪能する・・・。

汁ものは「牛汁」
出汁系の中に牛肉がさらりと何枚か入っている。
コレだけでも中々のモノ
美味しいです!
くどい感じがしますが全然感じず。
ローストビーフ、コロッケを見事にリセットしてくれるあっさり系。

またまた小遣い亭主の昼食の適正価格を大幅に超えてしまう失態。
しかし、美味しいからこの際ええですわ!
美味くて幸せになるのであれば少々の赤字は覚悟せい!

皆さんも是非とも「ウラ」メニューを堪能してみてください~~~^^

洋食モリワキ 名張市中町鳥居前(本当に鳥居の前です^^)


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-24 23:03 | 洋食 | Comments(0)

さすらい 「飲んでふくらむこばらサポート」report付 四日市川島町

2015.5月の訪問記録

前回記事の「東山物産の鰻」には
新しい方からも沢山の応援を頂き、
自身のブログランキング「にほんブログ村」で最高「INポイント」を記録いたしました。
これもひとえに応援頂いて下さる皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

「感謝!」

さて。
今日は前置き短くそしてさらりと行きたいと思います^^

その前に最近TVで大々的にCMされている

「飲んでふくらむこばらサポート」の使用実感をreportします(おまけで^^)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

女性の、あるいはメタボ男性の救世主となり得るかのようなCMだったので
是非とも「試してみたい!」と思ったわけです。

日々の運動をさぼる傾向であったり
TVショッピングの「労せずダイエット」的なサプリメントに飛びついたり
「自宅で簡単エクセサイズ!」って「ワンダーコア」買ってみたり・・・俺か・・・orz

まぁ、いろんなその時々の事情によって
この手のダイエット物は火が付くわけですね。

d0258976_21582279.jpg


正直言うと、コレ単体を購入した訳ではありません。
あるサプリメントを購入した「おまけ」で
偶然にも付いてきたものです。

そりゃもう私自身が「実験台」となって
使用実感をreportするしか無いなと思いましたよ^^
(実は試してみたくてしょうがなかった)

感想!

「胃カメラの時のバリウムと一緒に飲まされる炭酸」

・・・。







とても残念ですが、これが女性の為の、あるいはメタボ男性の
「救世主」になり得るとは思えません。

だってね、単純に
「炭酸で胃が膨れる」効果のみ。

「ゲップ」出したら終わりって・・・。
まさしく「胃カメラ」の時のお医者さんに
「ゲップ我慢してくださいね~~~」って状態。

確かに、かなりの炭酸によって胃が膨張する事は間違いないですが
「ゲップ」したら終わりってのは・・・。

事実、私も我慢しきれず「ゲップ」(失礼><)したら
それまで保たれていた「膨満感」は
一気に放出!
引き換えに「空腹感」が増大!って・・・あかんやん!

こりゃもっともっと考えて頂く必要がありますな。
「ゲップ」こらえられる方は試してみてくださいね(笑)


はい。

本題^^

今日は四日市~~~!って事で。

しばらく臨時休業されていたお店が
開店されていたのでお邪魔しました。

d0258976_22102121.jpg


「さすらい」さんです。

四日市IC降りて市内へと向かう際、右側に出てきます。
中京圏では有名なココイチさんのお店の並びです。
臨時休業していた事情は分かりませんが
ご夫婦で経営されています。

d0258976_22124327.jpg


外観よりもお店の中は狭いです。

ぎっちぎちにテーブルを並べて
4人掛け×3 2人掛け×4 カウンター×3(だったと思います)

メニュー

d0258976_2215916.jpg


潔い「街の定食屋さん」

近くに居たら、毎日通いますね^^
二週間はメニューが被らない。

「さすらい定食」見たいでしょ^^
でも、それは今回はパス。

バランスとれていて良いのですが
天ぷらに「エビ」付いていないということと
今日は「唐揚げ」の気分だったのです。

d0258976_22185582.jpg


気になる「茶碗蒸し」に「銀杏」ちゃんと入ってます。
なので茶碗蒸しは100点^^
百合根が入っていたら良かったですが、季節的に無理ですな。

d0258976_22202133.jpg


このボリュームで900円は安い^^

「上あご火傷系」と言えば分かっていただけますでしょうか^^
あっちあちの揚げたてで「ご飯」も美味しい^^

附属のマヨネーズも「マヨラー」にとっては言うことないんじゃないでしょうか^^

もちろん。お腹パンパンで満足満足です。

「さすらい御膳」は
「刺身」「煮魚」や「煮物」+「天ぷら」という構成
女性支持率ナンバーワンです^^

皆さんもお得な定食屋さんで美味しいおひるごはんを食してみてください~~~^^

さすらい (食べログです)四日市市川島町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-22 22:33 | 和食 | Comments(0)

東山物産 志摩の激ウマ鰻店ですぞ^^ 志摩市阿児町

2015.5月の訪問記録

こんばんは。

最近沢山の方が、このしょうもない記事を見て頂いていて
初めての方もいらっしゃると思いますので
あらためてご挨拶いたします^^

この日曜日は「大阪都構想」に対するジャッジが下されました。
僅差とはいえ大阪の「投票をされた方」の
半分以上の人々は「NO」だった訳ですね。

関係ない県民と言えばそれまでなんでしょうが
発信させていただきたいことがあります。

投票をしなかった有権者の方や
都構想に「NO」を突きつけた方は
今後の大阪市政に関して「今までの流れで良い」と
言う事なのでしょうかね???

その場その場で色々あって難しいのでしょうが
私ならば、「新しい風」を支持して実際にどう変わるか
見てみたい気がしますね^^

何年か前の政権交代が意味するように
「あかんかったら、前に戻す」って選択があるわけですから・・・。

「新しい風」を全否定では「今後も何も変わらない」事に
「一票」って事になるわけで。

それはそれで、「言いたいことは山ほどある」って人が
いっぱいいると思うんですがね~。

まぁ、決まったことですし
今後大阪市民の方は「変わらない今」を
「良し」として行かなければいけないという事は
変えられないという事でしょう。

100年に一度の救世主?だったかもしれないのに
「投票者自ら否定した票が多かった」という事ですから・・・。
「変化」のチャンスの芽を摘むというのは
いみじくも「市民の評価」であったことを
無投票者は重く受け止めるべきでしょうね。

本来ならば「変えられたかもしれない」事が
「変えられなかった」事に
無投票者は責任を重く受け止めてほしいと思ってしまいました。

「孫子の代までの世の中を担う一票」だと
無投票者は認識してほしい。
どちらともいえないならば「白票」を入れるべき。



いつもながら前置き長くてスイマセン><

はい!切り替えましょ^^

今日は「志摩」~~~!

って事で、ど~するか???

因みに、私、行く場所場所でブログを始めてから
UPしていないお店を基本訪問する事を信条としています。

この日も迷いました。
「ん~。ココとココ。どっちにするか?」

そして~~~!

d0258976_2263414.jpg


これ見て「ピン!」と来た方は
相当なマニアな方^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

「東山物産」さんです。

何とも商社みたいな屋号でしかも志摩の鵜方にあって
とても「鰻や」さんだとは看板だけでは判断できません。

匂いで「お!」って思うでしょうな一見さんは^^

店内

d0258976_2210763.jpg


d0258976_22102561.jpg


小あがりが手前に5テーブルほどあって奥座敷にも十分なスペース。
真ん中にカウンター的席が10席ほど。

13時30分頃の訪問。

メニューです。

d0258976_22125377.jpg


・・・あ。
このお店も今まで自分でお金払ったことない~・・・orz


「上重」+「ご飯中盛り」(+50円)を注文。
ほんとは「肝焼き」注文したかったのにすでに売り切れ・・・><

d0258976_2220165.jpg


ご覧のように焼き目もパリッパリですし
照りもハンパ無いです。

お昼ご飯に2,500円超えって・・・。
前回も同じ事書きましたが
もはや小遣い亭主のお昼ご飯の域を遥かにジャンプしてしまっておりますな><

でもね・・・。

d0258976_2222588.jpg


もうある意味「毒」ですね。
美味いモノと毒は紙一重。
河豚も先人は多くの人が亡くなったはず。

それくらい「毒」です(笑)

d0258976_22235675.jpg


これね。無くても良い。
鰻をがっつり食したい人には「無駄」な附属品。
それならば、もっと本線を充実してほしい。

吸い物に肝が二つ入っているのは点数高いんですがね^^

d0258976_22252678.jpg


ご飯も中盛りでかなりおなか膨れます。
但し、タレは少な目なので
ギトギト感が欲しい方は「タレ多め」と注文した方がよいでしょう。
「大盛り」は飢えた「鰻信者」向け。もちろん「タレだく」で^^

場所は鵜方駅を出て右方向に
「匂い」を頼りに探してください(爆)
きっと見つかります^^

東山物産
 (食べログです)志摩市阿児町鵜方

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-20 22:34 | うなぎ | Comments(0)

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所

2015.5月の訪問記録

今日はファストフード店についてです。
美味しいモノばっか食べてんだろ!って思われてるかもしれませんが
至って普通にお昼ご飯食べているだけです。

私もサラリーマン+小遣い亭主ですので
自由になるお金には限りがあります。

話は飛びますが、先日のG1はすさまじかったですね・・・。
100円が2,070万円に化ける馬券・・・。
それでも170口くらいあったようですので今頃「うはうは」してる人が
全国にいらっしゃるのでしょうね~^^

100円買っとけば人生変わっていましたね。。。

負け惜しみはココで捨てて

最近では珍しく深夜にお腹を膨らますお店を探しておりました。

お店の画像はありませんが久々「すき家」さんへ行きました。

実は私「吉野家」さんの「牛すき焼き鍋」が大好きでして・・・。
何せ700円足らずですき焼き食べれるのですから
四の五の言っちゃいけません。
結構通っていたので、「すき家」さんは久々です。


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

そこで発見の

d0258976_21231675.jpg


お~。
これは一回食しておかねば^^

d0258976_21234952.jpg


実は深夜3時。
当然皆さんご存知の通り深夜のファストフード店の
「ワンオペ」(一人で接客、調理、洗物、会計などすべての店の業務を行う事)は
行政指導により各チェーンとも自粛もしくは人材確保が出来なければ
時間「閉店」を実施しているはず。

事実「すき家」に関しては決算にて巨額赤字を出し
その原因については「ワンオペの廃止による人件費の増加」を掲げていたはず。

ところがこのお店。
ワンオペ。
しかも女性一人。

おいおい。どーなってんだ???

まぁ。追いついていないという事なのですね。

d0258976_21285083.jpg


一生懸命やっていただきましたが、ど~しても雑になりますわな。

d0258976_21292620.jpg


まぜまぜ。

これね。中々行けますよ!深夜3時に素晴らしい出来^^

d0258976_21301234.jpg


鍋の下には固形燃料が入っているのですが
どう考えても多すぎる量だったので
「火消」の意味も込めて
吸い物投入!

コレが大正解で、ホントに美味しい夜食となりました^^

そして。
同じく色々な問題を抱えている「M」ドナルド。

d0258976_213223100.jpg


5月1日の12時過ぎの店内。

考えられんでしょ。この人の少なさ。
店内はテーブルだけでも20くらいあって
本気で満タン御礼だと80人はゆうに座れる広さ。

なのに・・・。お客さんは10人そこそこ。
ん~。これって本当に深刻な問題じゃ・・・。

土日祭日はドライブスルーに渋滞が出来るほど
日本人のお昼ご飯の一角を担っていたマック。

それが、諸事ご存知の通りいったん失った「信用信頼」は
そう簡単には回復しないという現実。

ましてや社長の「サラ・カサノバ」はどうにもピント外れな手の打ちようで・・・。

そんなこと言ってるからどんどん手遅れになる・・・。

d0258976_2142325.jpg


問題があった畜肉系をかわすように
シーフードで攻めて見ました^^
「エビフィレオ」

以前だとレタスが散乱していたり
きちんと段重ねになっていなかったりと
「なんだよぉ~」って事が多かったですが
さすがにこのお客さんの少なさではきちんと調理するほかなさそう。

怪我の功名?

d0258976_21445056.jpg


細かいこと言うようですが、この向きで提供されました。

正しいようで間違ってますよね。
トレーの上に敷いてある企業宣伝が逆向き。
これじゃぁ客はめんどくさいですわな。

d0258976_21463417.jpg


ましてや、こんな小手先でかわすような改善が
功を奏するとはとても思えません。

世の中の雇用形態が大きく崩れていることが
私達の身近で弊害となって表れていることはとても問題ではないでしょうか。
「派遣」や「非正規」という企業側に都合のよい
雇用形態によって企業の利益の確保や
下請け制度による安全管理の「ほったらかし」が
このように今の食の不安を作り上げてしまった。

安全な「食」の保障が得られないのはこの先
私達の孫子の代まで続くのでしょうか?

とてもそういう意味で不安になった日々でもありました。

安全や品質にはコストがかかります。
そこをしっかり認識しある程度の「コスト」がかかっても
安全に食せる世の中になってほしいものです。

企業も保身に走るのではなく
信用を得る上での経営であってほしいと思う今日この頃です。

決して味が悪いわけではないです。
「すき家」にしても
「マクドナルド」にしても。

とても慣れ親しんだ味だと思います。

食する側の事を「最善」に考えてほしいと思います。

かなり愚痴っぽくなってスイマセン><

ファストフード頑張れー!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-18 22:02 | その他 | Comments(0)

奈良遊食~ んん?コチラに愛新覚羅溥儀とアインシュタインも来てたんだ!! 奈良ホテルbyみっちー

shinから 嬉しい母の日のプレゼント~~~^^/奈良ホテルに連れてってもらいました!!  

ココね、20年以上前から行きたかったんですよ!やっと念願叶いました。

と言っても、行くと決まったのは前日の夜。自分で予約入れ、会計も家計から^^;

shinには「どっか連れってって上げる・・」  と、言ってくれたことに感謝しておきます。。

100年以上の歴史を持ち、今なお現役で活躍してるこの建物。
ホントに素敵です!


d0258976_9282090.jpg



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!


あったかくてお天気も最高^^

駐車場からホテルまで歩いていくのも気持ちがいい。

中に入ると、そこはまるでレトロなミュージアム。

すんごいお宝がアチコチにあります。階段ひとつ見ても絵になるわ!

d0258976_932373.jpg


2F  おっきな すんばらしい絵画がいっぱい。
d0258976_9323132.jpg


「ティーラウンジ」の文字がかわいい~~♡

d0258976_9332681.jpg


愛新覚羅溥儀さんが来られた時の食器だって!!!!! また「ラストエンペラー」観たくなった。

d0258976_9364644.jpg


d0258976_937631.jpg


すっごいですねーーー 歴史を感じます。
で、更に発見したのは、ピアノ。

d0258976_938521.jpg


ただの古いピアノじゃ~ございません。何と、アインシュタインさんがお弾きなさったもの。

d0258976_9392499.jpg


日本に来てたことすら知らなかったゎ。。


さあて、ようやくランチの時間ですよ~~  本日のメインイベントはココで頂ます*^^*

d0258976_9344778.jpg


めにゅ~

d0258976_941103.jpg


d0258976_9412857.jpg


d0258976_9414692.jpg


d0258976_942991.jpg



今日は母の日。多少の贅沢は許されるだろうーーって事で、お魚もお肉もついてる「春日野」に。

レストランの中も素敵~~♡ ♡
前日の滑り込み予約の為、窓際の眺めの良いお席は満席。入口付近でした。行くなら早めに予約しよう!
d0258976_9462767.jpg


オードブルは、オマールエビとホウレンソウのテリーヌ ピネグレットソース。

d0258976_949145.jpg



パン。実に美味しいパン!!
d0258976_9504549.jpg


シルバーが素敵★★
d0258976_9511880.jpg


スープはカボチャのクリームポタージュ。 他にはないレトロなお味。

d0258976_9521391.jpg


スズキのポアレ 焦がしバターソース  肉厚でスズキのクオリティが凄い!  んまっ♡

d0258976_9531321.jpg


ヒレステーキ (正直、お肉の質はいつもお邪魔してる三重のお店の方がお値段安くても上でした)

d0258976_9535877.jpg


デザートは、パバマのムースですって。   (?????)

d0258976_957875.jpg



食しても??で、あとで聞いたら  パションフルーツ、バナナ、マンゴのムースだそうな。

聴いて納得。 そういう お味してたわ^^

紅茶もホテル独自ブレンド!

d0258976_9585551.jpg


d0258976_9591650.jpg



とっても美味しゅうございました。。サービスも雰囲気も最高でしたね~~



 が、しかし、、、、

メニュー観てください。ピラフ単品が2200円なんて普段やったら絶対考えられへんですね。。

夢のようなランチ時間は瞬く間に過ぎ、帰りにはホテルのナンバーワン人気商品の「松の実ケーキ」をお土産に購入。

d0258976_10221170.jpg



せっかくの奈良なんで、付近を散策~~&春日大社へ。春日大社は20年に一度の御造替で、今しか入れないところに行けます。ラッキー!

d0258976_1034311.jpg


d0258976_104424.jpg


ちゃんと鹿さんにもごあいさつして、
d0258976_1044662.jpg


名物の柿の葉寿司と、三輪そうめん買って帰りました~~

d0258976_1052245.jpg


 やっぱ、奈良・京都っていいな~  
 皆さんも 夢の世界へ ぜひ^^


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!


 奈良ホテル

by phoenix_shin | 2015-05-16 10:25 | フレンチ | Comments(0)

松阪まるよし 松阪牛の老舗で・・・ 松阪市鎌田町

2015.5月の訪問記録

世間様がGWで散財しておられる頃
ちょっとその散財ぶりを偵察に行こうと・・・(言い訳)

「松阪まるよし」さんに行ってきました。
恐らく25年ぶりでしょうか・・・。

当時「あわあわ」で一万円札も泡のようになくなってしまう・・・。
しかし、次から次へとまた戻ってくるという
恐ろしい時期に、値段の糸目もつけずに食べに行ったものです。

今思うと、とんでもない時期でしたね。
あのままでしたら恐らく私は成人病に侵されて
花火のように「パッと咲いてパッと散る」を
文字通り実践していたでしょう。

はじけて頂いて何とか生きております(笑)


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

さて、本題。
GWまっただ中にお邪魔しました。

d0258976_14442795.jpg


この出で立ちはず~っと変わらんですな。
駐車場も増えて停めやすくなりましたね。

お一人様なのですが二階へと通されました。
お一人様が二階へ通されるのは結構珍しいんですがね。
まぁいっぱいだったのでしょう。

一回はテーブル席、二階は座敷となっています。

メニュー。

d0258976_1447465.jpg


お~。

d0258976_14472335.jpg


ほ~。

d0258976_14474259.jpg


かなり強気の営業スタイルですな。

そういえば、前出の糸目も付けない時は
「松阪牛のステーキ」って値段も見ずに注文してましたな^^
というか、ココで自分でお金払ったこと一度もないわ><
ああ恐ろし・・・。

周囲の家族連れやカップル。
中々ええもん注文してますわ。
レジャーの大切な要素である「食」を贅沢に堪能しておられます。

あっちのカップルは二人仲良く
「しゃ~ぶ、しゃ~ぶ」って・・・。

私よりも少し遅れてきた家族四人連れ。
お父さん30代後半。お子さんがお兄ちゃんが小学高学年。
妹さんは低学年かな。

店員さんが注文を聞きに来たら
そのガキお兄ちゃんが
「松阪牛のステーキ」って注文してやがるました。

家族団らん微笑ましいですね(怒)

しかし、最低価格帯が5,000円からという
超贅沢なただ焼いただけの肉を
ようもまぁ~皆さんポンポン注文してます・・・。

まぁ初めからそれが目的なんでしょうから
羨ましい限りですな~。

県外の方でこのブログをご覧になって頂いている方にお伝えします。
三重県民って、こんな贅沢なお肉しょっちゅう食べてるわけではないですよ~!

で。

楽食人はコチラ。

d0258976_15316100.jpg


「こだわりビーフシチュー」
それでも1,836円(税込)・・・。
仕事中のお昼の値段じゃありませんな。
体張ってんですよ~^^
読んで下さる皆様に情報提供をしようとして~~~。

これ、嫁さんに必要経費として認めてもらえんかな。
恐らく「即却下」であろうな・・・orz

d0258976_1574684.jpg


土鍋ってのが和風チックでおもろい^^
しかも、めちゃ量が多い!

d0258976_1585758.jpg


こういう肉専門のお店に来ると、どうしても変化球が頼みたくなる。
ハンバーグとかビーフシチューとかカレーとか^^

どれもハズレが無いと思いません???

こちら大正解。

見た目ごつい感じですが、とてもマイルドなテイスト。
ごろっごろのお肉が結構いっぱい入っていて
これならあの値段は納得。
洋食系だと、ここに生クリームがでろ~んてかかってるのですが
コチラはそれは無し。(今度は持参するか)

サラダが出来合いでラップ取って提供って感じなのでマイナスですが
それを除いて、とても良くできていると思います。

d0258976_15121869.jpg


ご飯も結構つやっつやで美味しかった。
ガツガツ必死で食べましたよ^^

これならまた再訪しようと思いましたね。
今度はハンバーグかカレーを・・・「肉ちゃうんかい!」



皆さんも老舗のお肉屋さんで味わうビーフシチューを(だから肉ちゃうんかい!)
是非とも味わってみてください~~~^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-13 15:18 | 焼肉 | Comments(1)

神戸 唐唐亭 リーズナブル&激ウマホルモンランチ! 度会郡玉城町

2015.4月の訪問記録

少し遅れましたがまだ4月の記事が残っており
お蔵入りにはもったいないのでUpしておこうかと思います。

記事には全く関係ありませんが、
「シャープが減資を行いとうとう資本金一億に」という報道があって
めちゃめちゃ驚きました。

つまり、「大企業」だったシャープは
法人税法上「中小企業」へとなり下がった・・・。
と、言うよりは銀行采配によって行く末を委ねた・・・。

もう企業としては「死に体」に等しい状況で
本当に驚きました。

大企業でも舵取りを間違うと沈没するという
経済の恐ろしさを再認識させる出来事。

株価高騰の中、日本を背負ってきた大企業の沈没。
改めて恐ろしい世の中だと思います。

前置きスイマセン。
本当にショッキングな出来事でしたので・・・。

さて、気を取り直して美味しい情報を^^


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

開店当初から目を付けていたのですが
夜だけ営業という情報があって諦めていたところ
たまたま前を通った時にお昼営業をしている事実をキャッチ。

しかし中々訪問機会がなく、かなり経過しての(半年???)訪問でした。

d0258976_21312529.jpg


「神戸 唐唐亭」さんです。

私と同世代の方は
「パールクインのすぐ近く」と言えば「ピン!」と来るのではないでしょうか。
「ピン!」ときた「貴方!」・・・。

結構やんちゃでしたね^^



この日は事前下調べを行わず飛び込んだ事もあって
悔しい思いをしました。

d0258976_21344413.jpg


表のメニュー看板。

メニュー。

d0258976_21371845.jpg


d0258976_21374674.jpg


d0258976_21454932.jpg


本当はこの「唐唐鍋」が食したかった!
でも・・・。

下の方にね・・・

「お二人様から」・・・・orz

某お人ならば二人前楽勝なのでしょうが
さすがに無理・・・><

ええやん!
お一人様でも提供してよ!(心の声)

ココで「ごね」ても何の得もないので別メニューを注文。

d0258976_21424533.jpg


「和牛ホルモンランチ」(800円)を注文。
但し、絶対少ないという事を前提で
「追加」注文も物色していて、
到着と同時に「若鳥鶏焼き」(400円)を追加。

d0258976_21502915.jpg


ホルモンアップ

d0258976_2151199.jpg


見た目大したことないです。

d0258976_21512830.jpg


ところがですね・・・。
焼いてみると・・・

d0258976_2152052.jpg


「パイルダーオーン!」

思った以上にこのホルモンのクオリティーは高い。
脂が苦手な方はダメでしょうが
とにかく脂が甘い!
これはね~800円安っすいですわ!

中々こんだけの脂ホルモン+セットで800円は無いわ。

追加の鶏も400円なら上出来。

これで税込1,300円弱はホントにお得^^
ご飯もこれは普通盛りですが
大盛りも無料!しかも「米」美味い!
前日の残りのジャー臭さが無くて
炊き立てつやつやご飯でした^^

いや~。チェーン店なので正直そんなに期待はしていませんでしたが
これは意表を突く旨さでしたね~^^

皆さんも是非とも「唐唐亭」さんで「肉」????????を
食してみてください~~~^^

神戸 唐唐亭 度会郡玉城町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-11 22:01 | 焼肉 | Comments(0)