<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハフハフ・サクサク・フワフワ・うまうま^^前菜が超魅力の天ぷらコース! 天扶良きく桜byみっちー

「天扶良きく桜」さんは以前お邪魔して、「超お気に入り」 の一店となったお店です。

ご夫婦お二人で切り盛りされてます。コの字型のカウンターに11席(くらい)。

イカした眼鏡をかけたオシャレな大将が、

各人のお皿に、次から次へと良いタイミングで美味しい天ぷらを長いお箸で入れてくれます^^

みんな座ったタイミング違うのに、次何出すか、よく間違えないものだと感心します。。



本日(4月)の献立は~~

先附    玉葱豆腐
今月の一品 あさり真丈と筍の若芽あんかけ
天ぷら   海老2尾 野菜4種 魚介2種
お食事   小海老のミニ天バラ丼 蜆の赤出汁 香の物
デザート  シャーベット




ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!




内容は、毎月HPの方で確認することが出来ます。お休み情報や貸し切り情報もコチラで。


  天扶良きく桜 四日市 HP



私を四日市まで来させる理由の一つはコチラ。。

二品出てくる先付です!!

  まずは 玉葱豆腐  甘い新玉を使った一品。

d0258976_17395897.jpg


そして 大好きな しんじょう♡  本日はアサリのしんじょうにタケノコが!

餡も美味しくて、最高だ~~~♡^^♡

d0258976_1818068.jpg



さてさて、これからあっつあつの天ぷらコースの始りで~~す^^/

まずは、410円アップして、普通の海老ちゃんを「天使の海老」に。

d0258976_17504011.jpg


天使の海老ちゃんに変更すると、コレが付いてくるのですよ  あ・た・ま

d0258976_17525512.jpg


サックサク・ばっりばりで もうたまりません~~。。


お熱いので火傷しないように~~と言われたのは茄子。

d0258976_17534534.jpg


カボチャ
d0258976_17544278.jpg


魚はキス
d0258976_17551028.jpg


新玉ねぎ
d0258976_1755457.jpg


ここでなんでか天使の海老チョイスの人には付いて無い「海老の大葉巻き上げ」??

d0258976_17572367.jpg


コレが超ウマ!!!!!  大葉で巻いた海老はプリプリで梅肉が入ってました!!

あとで大将と話してて分かった事ですが、コレは普通の海老コースのめにゅ~。間違えて作っちゃったのだとか。。

 ☆☆☆☆ 超ラッキー!!!!! ☆☆☆☆^^/

次もメニュ~外。お誕生日プレゼントに揚げてくださいました~~

稚アユです。ホンワカ苦味が美味しい!!

d0258976_1834521.jpg



コースの〆は程よい量の海老天丼。 タレと塩が選べますが、私たちは迷わずタレ!
コチラのタレ、美味しいんですよ~~

d0258976_1851472.jpg


一流のお漬物たち  左のはリクエストしたら出して頂けました。感激!

d0258976_1863948.jpg


お出汁のきいた美味しいお味噌汁は、シジミ入り。

d0258976_1874376.jpg


最後はさっぱりと季節のイチゴのシャーベット。

d0258976_188078.jpg


本当にすべてが美味しいです。大将もとっても良い方で^^

この日も満席。食べれず帰って行かれる方々も見えました。予約して行かれることお勧めです。

5月からすこーし値上げされるようです。(HP参照)
いろいろ値が上がるから仕方ないですね。

でも~、リーズナブルで美味しいからみんな虜になるんです。出来れば あんまり値上げしないでね。。


また行こ~っと♡


 天扶良きく桜 四日市  食べログ



ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-04-29 18:19 | 和食 | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.88 GW臨休情報&激ウマらぁ麺たち~ 松阪市嬉野

2015年の訪問記録。

そろそろGWということで
大型連休に御縁のある方々はそわそわしていることだと思います。

ええですなぁ~^^
国民の祝日とはいうものの
サービス業には全く縁のない週間。

その他大勢の方がお休みでお金を落としてくれるので
サービス業系が成り立つという流れは
この先も崩れそうにないですね^^

御多分に漏れず
私もサービス業系ですので
大方の方がお休みの時が忙しい。

それ以外は暇ということで
こうしてしょうもない記録を日々UPできるという事に
感謝しなければいけませんです・・・。「感謝!」


いつもながら前置き長くてスイマセン。

皆さんがお知りになりたいのはコチラ
間違っても休業日にお越しになられないように~~~。
ってその前に!^^

ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

d0258976_2151148.jpg


今年は飛び石になっていて大型とはいうものの
ちと勝手が違います。

なので今週は通常通り営業ですが
来週は頭から最後までお休みということになります。

但し、注釈があるように
「麺や 草庵」として営業という事なので
つけ麺はありません!

また、今後の営業スタイルが開店以来初めて激変することをお知らせしておきます。

「麺や 青雲志」としての営業が
デフォの「正油」と「塩」らぁ麺が限定化するという事。
「まぜ」は変化なし。
「つけ」は当面限定含めて出す予定ではあるものの不確定要素が大きい。
つまり、「つけ」のデフォも限定化するかもしれないし
「つけ」の限定もなくなるかもしれないという事。

とにかく今のままでの営業には限界があって(お父さん、お母さんのことも含めて)
営業スタイルをスリム化する方向で進むかもしれないという事。

少しずつ成り立つように
そしてお客さんに受け入れられるように
店主さんも必死で考えたおられます。
貴重な無化調すべて手作りらぁ麺のお店です。
今後の方向性を暖かく見守って頂ければと思います。


さて。せっかくなので
色々お見せしましょう。

d0258976_2252697.jpg


「焼鯵正油らぁ麺」
正油系で平打ち麺使用。
「アジってこんなに優しいテイストで甘いんだ!」って感じるはず。

青雲志のらぁ麺は

「正油」系

「塩」系

「まぜ」系

「つけ」系

「激辛系」

と五種類に分かれています。
券売機の券購入の仕方も
複雑怪奇に思われるかもしれませんが
実はいたって簡単。

上の五種類のカテゴリーで
具なし「素らぁ麺」か
具あり「特製らぁ麺」を選択します。
(まぜそばとつけ麺は具なしは選択できません)

その後、限定らぁ麺には各プラス金額が書いてありますので
その金額を「50円」「100円」「150円」「200円」分
購入すればいいだけです。
トッピングの組み合わせも同じく
「チャーシュー」ダブルならば(特製選択時)200円券と50円券を購入でOK。
てな具合です。

正油系には細麺と平打ち麺があります。
また、激辛系で唯一汁系に
つけ麺用の極太麺を使っているメニュー(汁有チョモランマ)もあります。

d0258976_2218441.jpg


店主さんが「裏限定」で作ってくれた
和風正油らぁ麺。

d0258976_2222690.jpg


鰹が利いているんですが、何も言われず
「炙り煮干し」って言われると「そ~か」って言ってしまいそうなくらい
かなり繊細な味の調合具合。
麺は「鉄腕ダッシュ」で放送された事もある
「春よ恋」という小麦を50%つかって打ったもの。
若干色がデフォよりも黒っぽく見えます。

三年以上お付き合いさせて頂いていますが
店主さんの変化球は未だに謎な部分が多く
マニアの方なら分かるんでしょうが
素人にはハードルが高い^^

頑張って付いていきますよ~~~^^

d0258976_22214117.jpg


通常限定としては最高級の正油系
「プレミアム牡蠣正油」

これはね~淡麗系の極みでしょうね。
食べれば恐らくほとんどの人が驚くでしょう。
「らぁ麺」の概念が変わります。

逆にこれ食べて分からない人は「馬鹿舌」決定!ってくらいの繊細さ。
青雲志の「淡麗系」らぁ麺は喫煙者にはかなり繊細で厳しいです。

d0258976_22273699.jpg


休日しか食せない
「からしびまぜそばヒーハー」
文字通り「辛くて」「痺れて」「ヒーハー」という流れの意味ですが
辛い物好きには「それほど」でもありません。
ただし、ニンニクはかなりきっついですから
仕事中の方にはお勧めできません^^

d0258976_22292323.jpg


ほぼ一年ぶり以上だと思う「塩麹」
人気メニューなので残っていないことが多いのですが
この日は奇跡的に残1.

これもねぇ~。
優しいのです。スープの出来がたまらんのです。
塩麹なんて普通スープになることが想像できないですが
とても麹が利いていて旨いのです!

d0258976_22314298.jpg


これも久々の「秋刀魚正油」らぁ麺。
最後に食べたときの印象よりも
秋刀魚ダレが熟成が進んでいて
かなり濃厚な感じの仕上がり。

塩麹とは対照的にインパクトが強い正油となっていました。

どれもこれも本当に美味しいらぁ麺たち。

皆さんも是非とも数多きらぁ麺メニューを食してみてください~~~^^

麺や 青雲志(過去記事です)松阪市嬉野

ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-04-27 22:36 | ラーメン | Comments(3)

正統派洋食屋さんの800円週替わりランチ&お家でルタオ?? トゥールドールbyみっちー 




いきなりですが、我が家の春^^

d0258976_18392918.jpg



ガザリアって言う花。
知り合いのおじいちゃんから頂いて、植えてほったらかしておいたら、綺麗に咲きました^^/  強いです!!




それでは本題のランチです^^

雰囲気としては、昔ながらの洋食屋さん。

新しいJAビルとなってから、店内も明るい感じになりました。

王道の洋食を食べたいときに伺うのがコチラ。。

久居のトゥールドールさんです。

ホールは、変わらずいつものおばちゃん一人で頑張っておられます^^

いつもなら、1200円ランチにするのですが、この日のメニュー内容により、

どうしても 揚げたてハフハフの魚フライwith手作りタルタルソースが脳裏から離れず・・

800円ランチにしました^^  しゃーない。。スープは諦めよう(涙)



ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!



d0258976_18112484.jpg


お隣には地産地消ショップもあって、新鮮なお野菜やフルーツも手に入ります。


めにゅ~

d0258976_181469.jpg


あと、カレーとかもありますがね。。 ほとんどの人がお得なこのセット。

1200円のは結構ゴージャスでお勧めーー(これは前回の)

d0258976_11523064.jpg



でも、800円のも上等でしたよ!!

d0258976_1817493.jpg


d0258976_18181618.jpg


      今週は、ポークステーキと魚のフライ

ポークのソースがこりゃまた絶品!! あっつあっつ揚げたて魚フライに手作りタルタルも大満足です!

見るからに 昔ながらの洋食屋さんですな^^

で、このお店で忘れちゃいけないのが・・今しか食べられないコレ。

メニュー下にある期間限定の「イチゴのミルフィーユ」。

でもでも。。この日はこの後お仕事の為、ゆっくりはしてられない。泣く泣く諦めました。

そのかわりっっちゃ~~何ですが、、、

お家に届いた ルタオのチーズケーキ3トリオの登場です ^^/

d0258976_18274660.jpg


d0258976_18281679.jpg


ふわっふわの高級チーズケーキ^^ ドゥーブルフロマージュにチョコに期間限定の抹茶!

d0258976_18502740.jpg


いつもならデパートの北海道展で頑張っても1つ買うのが関の山。

それがいっきに3種類も食せるなんて~~♡♡/ しゃーわせでございます。

気になる方はコチラからドーゾ。


ルタオ 通販


息子がいきなり北海道から送ってきてくれました~~♪  
一緒に住んでいないので、いきなり現れたり、とおい所からいきなり帰ってきたりとビックリさせられます。  
でも、、青春してて羨ましいなぁ~~^^


食べログのポイントも高いですね^^
ランチはコチラ。

トゥールドール 久居


ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-04-25 18:55 | 洋食 | Comments(0)

前菜・ドリンク付き千円ランチ♡パスタも美味^^ お持ち帰りメニュ~発見! サントノーレbyみっちー

何年ぶりでしょう~~

少なくともブログを始めてからは初めてのランチ訪問。
〇年前まではコチラはケーキで有名なお店でした。
入口入ってすぐのショーケースには、品数も盛りだくさんのゴージャスなケーキが並び、
女性陣を魅了してましたよね^^


ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

と、その前に。。。
広い裏の駐車場に車を停めて、ビックリ!!!

裏にあった和食の「馳走 時花 津高茶屋店」が無くなっておりましたーーー(涙)
お店はカラになってて、テナント募集の看板が。。 ホントに怖い時代ですね××;


気を取り直して、、、サントノーレさんに戻ります。

お店の雰囲気も以前とは全く違ってました。
吹き抜け2階席有、明るい店内。 女性で満席。待ちができておりました。
私達、12時過ぎ到着でしたが、運よく待ちは5分くらい。

d0258976_22263081.jpg



めにゅ~

d0258976_22282237.jpg


d0258976_22284164.jpg


d0258976_22294891.jpg


d0258976_22305592.jpg


d0258976_22311667.jpg


やはり、前菜は欲しいので、単品はやめてパスタのランチセットに~~


前菜~~

d0258976_2233323.jpg


タマゴは和出汁が利いたオムレツのよう。お出汁のきいたタマゴは不思議とお酢と良く合います!

右のサラダ(キャベツの千切り)はチト手抜きか^^;ポテサラも普通のお味。

まっ、千円で、前菜・メイン・フリードリンクが付いてくるんだから、文句言っちゃダメか。。


さてさて・・・


パスタランチ・明太子のパスタ  濃厚で美味しかったです! パスタは細麺だけど、なぜだかクリームソースとマッチング^^

d0258976_22331114.jpg


コチラが昔なつかし、

鉄板パスタ~~~~!!!! 玉子敷き!  コチラも細麺。

d0258976_22404614.jpg


少し甘めの、卵を敷いた 昔なつかしナポリタン!!

両方とも、女性には丁度良い量でした。



で、帰りにこんなの発見!!

d0258976_22444381.jpg


d0258976_2245579.jpg



こりゃ~~働く主婦には嬉しいニュースです^^/

次回は是非ためしてみます。

お家で美味しいパスタ食べれたら、言うとないですね^^

皆さんも是非おためしアレ~~♬


サントノーレ 津市





ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-04-23 23:04 | カフェ | Comments(0)

濾山(ロザン)究極のドでかエビフライが味わえます 四日市市鵜の森

2015.4月の訪問記録。

この日は四日市決め打ちでした。

色々あってどーしても四日市に行かねばナラヌという状況でした。

で。

せっかくの四日市で

気になるお店に行かない理由はありません。


d0258976_22231358.jpg



ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

数少ない「トラジャブレンド」が味わえるお店でもあります。
何ぞやそれは??? コーヒーです^^

d0258976_2225576.jpg


私、楽食人がプレミア日本酒を仕入れるお店からメチャ近い。


お店の外観からは想像できないくらい広いです。
問題は駐車場のスペース。
お店の前に3台。他は未確認。

都会なので(四日市ってだけで都会ってのは田舎者のひがみですかね><)
お店前に3台のみ???

メニュー

d0258976_2229817.jpg


d0258976_22292898.jpg


d0258976_22295199.jpg


もちろん海老頼みました。

d0258976_22324316.jpg


トップページセオリーです^^

1,518円のエビフライとカニクリームコロッケのセットをオーダー。

d0258976_22344557.jpg


d0258976_223589.jpg

それぞれのパワーを最大限に生かした感じです^^

ただ。

「エビフライ」

少し水っぽかった。
冷凍→解凍のマジックなのですかね。
でも、ここまでの大きさをつかえるというのは贅沢ですね。

ご飯は少な目。

ん~。

これで1,500円越えは聊か納得がいきません。
蟹クリームは絶品でした・・・が
この価格構成はサラリーマンには厳しい。
お安い日替わりとかも(確か800円?)ありますが
どーしてもエビ食べたいですわな。

肉厚で海老感が強いのは間違いないのですが。。。

カニクリームは絶品!
箸で持ち上げようとすると「トロリ」と落ちそう。
是非とも一度は食して頂きたいです~!

でも。CPとしてはど~なんでしょ・・・。

濾山(ロザン)四日市市鵜の森


ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-04-21 22:48 | 洋食 | Comments(2)

今年のお誕生日は「大黒屋」。すっごい品数とボリュームだ!! 大黒屋乙部店byみっちー 津市 

るんるん ♬ ♬

ひっさびさのupです^^
やぁーーっと超々忙しかった仕事も落ち着いてまいりました~~^^/

shinと私の誕生日は同じ月。
少々の贅沢は許されるかと、訪れたのはメニュー豊富な大黒屋さん。
正式名は 「三瀬谷 大黒屋 乙部店」なのですね。

d0258976_1929285.jpg


こんなリーズナブルな日替わりランチもあります。

d0258976_1930340.jpg




ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!


d0258976_1931314.jpg


 店員さんに加え、こんな こわ~~いお方もお出迎え。。^^;


めにゅ~
d0258976_19323085.jpg


d0258976_19324818.jpg



普段なら、頑張ってコレだな。。

d0258976_19332154.jpg



だけど、今日は誕生日~~~~!!??

だからもうワンランク アっっプ!!!!!

松花堂弁当と牛鍋御膳でございますよーー^^/


待ってる間は、素敵なお庭が癒してくれますよ

d0258976_19542726.jpg



   まずはshinの牛鍋御膳の前菜。

d0258976_19363617.jpg


このお豆腐、とても気になって。。 一口頂戴しましたが絶品でしたね~~♡


d0258976_19382996.jpg


牛鍋あっぷ

d0258976_1939080.jpg


お肉は柔らかくて~ コスパ、バツグンと申しておりました^^


  そして私の松花堂~~

d0258976_1941219.jpg


これプラス茶碗蒸し! 茶碗蒸しの中身も、ちゃんと手を加えた鶏肉など具沢山!

d0258976_19414950.jpg


ほんでもって、これも付いてるの!!

d0258976_19425746.jpg


お料理は超和食。手作り感満載の上、この品数!!

すごいすごい! 見たらテンションMaxです(笑)

d0258976_19441627.jpg


この豚の角煮がメチャクチャ好みでした~~☆☆

d0258976_19445011.jpg


ん~~美味しい。 どのお料理もそつなく上手に作られておりますね~~~。

見た感じもゴージャス♡

こんだけ食べたら、もう私の胃は満足満足。めちゃくちゃコスパ良いですね。

それにね、デザートもしっかり付いてるんです。

コチラも甘すぎず、あっさりと美味しかったな~~^^

d0258976_19464142.jpg


こんだけ付いてたら、誰もが満足できるんじゃないかな。

いろんな価格帯のメニューがあるので、普段から記念日まで
どんなシチュエーションでもOKですね^^

駐車場も広いし、超お勧め~~~~


三瀬谷 大黒屋 乙部店


ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-04-18 20:08 | 和食 | Comments(0)

松菱 大九州物産展2015春 楽食人はめられる・・・orz 津市東丸之内

2015.4月の訪問記録。

今日は久々ボヤキネタです。
あくまでも個人的感想で
改善してほしいことでもありますので記事にしました。

「大物産展」は今や名古屋の百貨店でも定期的に開催する
いわば「ドル箱」の集客力を持つイベント。

注力すればするほど売り上げにつながり
毎回新規開拓のお店を目玉として投入する事を信条とし
客を飽きさせない努力は素晴らしいと思います。

ただぁ~し。
今回はあるイベントに対して少々物申させてもらいます。

その前に~。

ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

まず第一のボヤキから。

津の唯一の百貨店である松菱さんは10時開店。
物産展ともなれば早くから近所のじいちゃんばあちゃんが並んで
大盛況となるパターン。
催事場に一番近いエレベーターへ乗るための一番近い出入口は
開店1時間ほど前に少し解放されてベンチなど用意され
並んだ人々が座れるように配慮されます。
ん~。これはとても良いこと。立って並んで待つのはやはりお年寄りには辛い。

私もお休みでしたので1時間前に並びました。

目的はコチラ。

d0258976_1232145.jpg


食べ物はどちらかというとどーでもえかったんですわ。

この触れ込みにひかれたんです

「入手困難な焼酎を一年かけて集めた」

そう。この日の為。。「大九州物産展」の為に!

ここまで書いたら、と~ぜん中身を知っている人は
「ピーン」と来るはず。

ちなみに何故プレミア焼酎というかというと
「入手困難」がキーワード。
需要に対して供給が全く間に合っていない銘柄なんです。

おなじみの「魔王」なんぞは入手困難と言っても
その辺でふつーに売っています。
ただし、「値段」が尋常じゃない。

通常価格は1.8ℓ(一升瓶一本)で3,000円ほど。
それが15,000円とかで販売されています。

5倍ですよ。5倍。
だぁ~れが焼酎ごときに通常価格の5倍も出して呑むの???

そんなのただのお金持ちの道楽やん。

芋焼酎ブームでは3Mと言って
「森伊蔵、村尾、魔王」
この三銘柄は最低で5倍の価格。
森伊蔵に至っては7倍(20,000円超え)

もう庶民には憧れであって常飲できるものではない。

それが、上の触れ込みですよ。
しかも、
「プレミア銘柄はすべて限定でお一人様一本限り」
と~ぜん定価販売だと思うわけです。

ところが実際に見てみると
「赤霧島」と新作の「茜霧島」以外のプレミア焼酎は
すべて一般的に流通している価格帯。

こりゃ~裏切りですよ。
伊佐美にしても黒佐藤にしてもその辺で売っている「ふっかけ価格」

あ。通常、蔵元と取引がある場合は決して「ふっかけ価格」はつけません。
なぜならそんなことをすると蔵元が取引を止めてしまうからです。

つまり、霧島系はいざ知らず他の蔵元が出しているプレミア焼酎は
営業が必死になって蔵元と交渉したのではなく
ブローカーから引っ張ってきた「商品」なのです。
つまり「一年かけて」ってのは正直???です。
その価格ならばネットでいつでも引っ張れる。

いや~ほんとに悔しかった。

「茜霧島」一本のみを購入しました。
ちなみに定価をしらないおっちゃんやおばちゃんが
「安いんか?」と質問したら
店員さんが「安いですよ!」って
「ほなこれ一本もらうわ」・・・。
黒佐藤の四合瓶を購入されました。5,000円も払って・・・orz
ちなみに蔵元定価は1,600円

ちょっとなめているというか
お年寄り相手に阿漕な商売やってんじゃねー!って
思ってしまいました。



さて、第二のボヤキ。

あ。これは大したことじゃないです。

目的の焼酎はゲットできずに仕方がないので
らぁ麺食べて行こうと思ったわけです。

d0258976_1255185.jpg


右下の茶屋枠。

で。行って券買おうとしたんですよ。

d0258976_12554437.jpg


いやいや。まてまて。聞いてない聞いてない。

チラシのどこにも10時半からと書いてないぞい。
開店わずか5分で撃沈した挙句
さらに25分も待たされるという泣き面に蜂状態。
もーかえろか!

d0258976_12595273.jpg


でも、何だか美味そうなので待つことにしました。

d0258976_1302258.jpg


私ね、らぁ麺ヲタクでも何でもないので未だに「家系」の定義や
「二郎系」が分かっていません。
家→初めのお店が「家」って付いてた???
二郎→もやし???

まぁどーでもええんです。美味けりゃ。

d0258976_1321318.jpg


ほ~。このての茶屋ではハズレを引くことが多いのですが
今日はそんな感じがしません。

d0258976_1334623.jpg


醤油豚骨に鶏ガラなど感じるスープに野菜炒め系の味わい。
味噌が加わってマイルドな感じとピリッとする部分もあり
中々に美味しい。
麺も中太ストレートを手もみでまずまず。

ただ、価格が1,000円超えは無いわ~。
これだと750円だけど九州からの出張代が330円か。
ちと高いわ~。

なので食べログ風にいうとCP ☆☆☆ ってとこですな。

その他何買ったか?って??

d0258976_1310183.jpg


鯖寿司オンリー!

d0258976_13104553.jpg


身が分厚くって中々でした。

松菱さん!もうちょっと考えてくださいな。
じゃないと、みんな名古屋行っちゃうよ!

大九州物産展(松菱催事場6F)

ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-04-16 13:13 | ラーメン | Comments(0)

アヴァンティ 前菜からメインまで◎のお店! 松阪市上川町

2015.4月の訪問記録

以前からずーっと行きたかったお店。
アヴァンティさんへ行ってきました。

小黒田町にあった時から何度か行こうと思い
電話するも予約満席や休業日などで
中々縁のなかったお店。

移転されて初チャレンジで残1席をゲット。

職業柄、前もってかなり前から予約を取るということが出来ないので
どうしても2、3日前となってしまいます。
そんなこんなで、フラれ続けているお店も色々あります^^

ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

d0258976_1012178.jpg


ちと分かりにくい場所に建っております。
新築かと思いきや居ぬきだそうで。

松阪商業高校前の道を櫛田方面へ向かう左側にあります。
50mほどメインの道から入っていますので
「ぼ~」っとしていると通り越えてしまいますよ^^

店内

d0258976_1042648.jpg


満席なのでコレが限界。

d0258976_1044750.jpg


紅花オブ東京のように鉄板アクションあるのでしょうか???

メニュー

d0258976_104747.jpg


d0258976_1081969.jpg


ちょっと分かりにくいのですが

「プランゾA」は
①前菜が超豪華
②パスタが一人前

「プランゾB」は
①前菜は少ない
②パスタも少な目
③メインが付く

という構成でそれぞれパスタが
三つの価格帯に分かれているという事です。

d0258976_101623100.jpg


「プランゾB」はメインをこちらから
それぞれのコースのデザートもこちらから選択します。

「プランゾA」も+800円でこのメインを付けることが出来ます。

食いしん坊なので
「プランゾA」
パスタは
①明太子のクリームソース青じそ風味 2,800円
②アマトリチャーナのゴルゴンゾーラがけ 2,800円

メインの中でとても気になった
シャラン鴨のロティを追加。

デザートは
①チーズスフレとバニラアイス
②ココナッツのブラマンジェ


とても気さくな奥様?で親切丁寧に教えて下さいます。

d0258976_102294.jpg


プランゾAの前菜。

ちなみに今日のプランゾBは細長いお皿に三種類の前菜が乗っていました。

コチラは何とメインのお皿くらいのデカい皿にガッツリ山盛りの前菜。
和食で言う「八寸」のように海の食材や山の食材がくるりと取り巻いています。

手前が松阪牛のローストビーフ
そこから時計回りに
ホタルイカ、キッシュ ソラマメのクリームチーズ 玉子料理
パルマ産の生ハム 鯛のカルパッチョ 中央は根菜
パルミジャーノレジャーノが結構しっかりスライスしてあって
こりゃワインどんだけでも行けそうなラインナップ。

この贅沢前菜は「プランゾA」だけなのでコチラがお勧めですね^^

d0258976_10574236.jpg


ミニカップに入ったジャガイモのスープ。
美味いんですが、もっと飲みたい!
もう少し大きめのスープカップでお願いしますってくらい美味しい。

d0258976_10425120.jpg


バケットも表面カリッと中ふわっと好みのタイプ。
よく中ぱさぱさ空洞系のを使っておられるお店がありますが
私はこちらのもちもち系が大好きです。
バターは使わずすべて前菜のオリーブオイル+バルサミコと
パスタ、メインのソースで頂きました。
あ。お代わりしましたが追加料金はなかったと思います。

d0258976_10332630.jpg


カルボナーラと迷った挙句の選択ですが
茹で加減といい明太子とクリームソースとの相性は鉄板。
(よだれ出てきてません???)

d0258976_10345035.jpg


アマトリなんですが、ゴルゴンゾーラがとても ◎
少し癖のあるチーズですので苦手な方は選択しないほうが良いですね。
私は大好きなのでとても美味しくいただけました。

d0258976_10364081.jpg


シャラン鴨のロティ

サーブされるときに奥様が
「これ、美味しいですよ!間違いない」と太鼓判。

ええ。もちろん激ウマでした。
表面カリッと中ミディアムレアーで肉汁じゅわーん!です。
こんなおいしい鴨は久々いただきました。
たまにマルヤスで松阪ハムが出している
鴨の燻製買ってきて食べますが、比べちゃいけません。
下手な牛肉よりも旨みが優っていますね。
これは私もお勧めします^^

d0258976_10403556.jpg


チーズケーキもアッサリなのに濃厚さがある好みのタイプ。
バニラアイスも程よくスプーンが入るくらいの硬さ。

d0258976_10415724.jpg


ココナッツのブラマンジェも上品な甘さと滑らかさが素晴らしい。

とても満足でした。
中々こだわっていらっしゃいますね^^
スープだけもうちょっと飲ませてっ!って事を除けば
接客も好印象、味も絶品なので絶対再訪店に決定です!


アヴァンティ(Avanti) (食べログです)松阪市上川町




ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-04-14 10:51 | イタリアン | Comments(0)

洋食富や ゴールデン 新店! 大人のお子様ランチって??? 津市江戸橋

2015.4月の訪問記録

先日Upした
麺屋 一魂さんに伺った際

・・・ん。
何だか見慣れないお店が・・・。

d0258976_17332544.jpg


これは!
から揚げの「富や」さんの系列店???

同じ建物の
麺屋 一魂さんが向かって右端で
コチラが左端という位置関係。

そりゃもう行くしかないということで
一魂さん訪問の二日後に訪問。

昔、「ゴールデン洋画劇場」ってテレビ番組があったんですが
そのタイトルの文字にめちゃ似ていると思うのは私だけ???

駐車場が分かりにくいですが
お店の左側の道を入って右側に車が止まっているところを
右に入ると奥に5台くらいのスペースがあります。

ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

開店時間の11時に到着。

d0258976_17482054.jpg


焼肉屋さんの居ぬきですね。

テーブルとかそのまま利用されています。

カウンターに4人
テーブル4人×2

小あがりが4人×2(もう少し座れるかな?)

今日の日替わり

d0258976_17495114.jpg


黒板というか赤板に書かれたものが日替わり

メニュー

d0258976_17503047.jpg


d0258976_17504663.jpg


d0258976_1750596.jpg


洋食といっても限定されたものだけ。

d0258976_17581997.jpg


分かりづらくてスイマセン。ゴールド仕上げとなっています。

d0258976_18145353.jpg


見たことないソース。

d0258976_17595414.jpg


テーブルに備え付けになっていますので
後から使ってみますね^^


やはりトップページから注文。

d0258976_17535469.jpg


ゴールデンset 980円

d0258976_17544057.jpg


オムライスは結構タマゴがふわとろに仕上がっています。

d0258976_1755392.jpg


中華風ハンバーグとのことですが
こちらもふわっとした仕上がりでかなり生姜が強め。
肉の味は少々って感じ。男性で二口サイズ。

エビフライも大きいとは言えないですが
短く太目・・・。

d0258976_182468.jpg


添えのパスタにソースをかけてみます。
ん~何だか複雑な味。
フルーツ系が強く出ているからでしょうか
まろやかなんですが、
何かクセのある香辛料の風味が馴染めない感じがします。

大人のお子様ランチって
ネーミングは素敵ですね^^

ただ、量的に男性だとチョット足りないかも。
ガッツリたべたい人は
から揚げ「富や」のほうがという印象。

980円でお腹一杯にはなりませんでした。
麺屋 一魂さんでらぁ麺食べられたな・・・orz

学生さんは学生証提示で「大盛り無料」はうれしいですね^^
サラリーマンも名刺提示で「大盛り無料」にならんかな・・・。

それから学生さんが11時20分頃にどかどかと
入店して一気に満席に・・・。
授業が11時終わりなのかな???

ここは訪問する際のポイントかもしれませんね^^

洋食富や ゴールデン(食べログです)津市江戸橋


ランキングに勝手に参加しております。
訪問していただいた皆さんの暖かいワンクリックが
このブログを支えていますので
是非ともポチッとクリックしてまた戻ってきて下さね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもポチッと^^


人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-04-11 18:30 | 洋食 | Comments(0)

麺屋 一魂 新店!エンマラーメンは辛くて痺れるぅ~! 津市江戸橋

2015.4月の訪問記録

今日はから揚げチックな気分で
江戸橋の「富や」さんへ向かっておりました。

あと少しで到着~・・・・。
おっと。

そ~だ。らぁ麺屋さんこの辺に出来たんだった!

思い出したときはすでにそのらぁ麺屋さんを通り越しておりました。
おっとと。戻れ戻れって事で到着。

d0258976_9144968.jpg


「麺屋 一魂」さんです。

ランキングに勝手に参加しているので
訪問していただいた皆さんが
応援していただければとても嬉しいです!

下の二つのバナーをクリックして「応援一票!」
 ↓ ↓ ↓ コチラと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



駐車場は店の前にかろうじて2台。
ちなみに今停まっている車は先客さんのモノ。

セダン系の車やワンボックスは無理っぽい。
小型や軽なら楽勝。

d0258976_9174392.jpg


明らかに「三重大生」狙いの営業スタイル。
まぁ「富や」さんも同じですもんね。

d0258976_9192465.jpg


当日は券売機が故障中で直接注文するスタイルでした。

店内8席カウンターのみ。

d0258976_9202589.jpg


「エンマラーメン」のみのシンプルな構成。
お昼時でしたので「ランチ」もあり。
よしゃー良いのに「Aランチ」をお願い。(体重増加が止まらず><)

d0258976_9223413.jpg


エンマラーメン(辛さ普通)です。
味噌ベースに担々麺系の辛さが加わった感じ。

d0258976_9235446.jpg


見た目メチャ辛そうに見えますが
辛い物好きの私としては「フツウ」なのでさほどではないだろうと・・・。

d0258976_9245115.jpg


麺は中太チヂレ麺。スープをからめて美味しい。

d0258976_9253281.jpg


チャーシューは二枚。
とろっとろ系でトッピングのもやしと一緒に
炒めて煮る感じで麺の上に鎮座。

これね~。
黒マーユがとてもアクセントになっているし
唐辛子の辛さと花椒の痺れ感が重なってグイグイ攻めてくる。

正直「辛い」
トッピングも炒めてそのあとグツグツ煮ているし
辛さが倍増する系です。

某青いお店の「汁有チョモランマ」にも匹敵する辛さ。

美味しくいただくには「少な目」くらいがちょうどいいかも。

それにしても

d0258976_9301221.jpg


ご飯(小)にから揚げ二個付いて+100円は
めちゃめちゃお得じゃないですか???

冬は重宝しそうだけど、これから暑くなるのに
どんな人気度かメチャ気になりますね~^^
夏向けのさっぱりラーメンも出るのかもしれません。


皆さんも「エンマ」ラーメンで汗だくになってください~~~^^

麺屋 一魂 (食べログです)津市江戸橋


ランキングに勝手に参加しているので
訪問していただいた皆さんが
応援していただければとても嬉しいです!

下の二つのバナーをクリックして「応援一票!」
 ↓ ↓ ↓ コチラと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-04-08 09:37 | ラーメン | Comments(0)