<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー 

ビックリです!!!

この田舎で、アフリカ料理を食べさせてくれるお店にめぐり合えるなんて~~

この津はなかなか保守的な場所でして。
イタリアン、フレンチっぽいお店は何件かありますが、そのほかの国の珍しいお料理を食べさせてくれるお店は少ないです。もっともっと増えてくれると嬉しいのですが^^

津新町にある「カラフー」さんに やぁ~~っと行けました!

土日は、1250円の「シェフの気まぐれワンプレートランチ」のみということで、
選択肢はないようです。

予約も平日のみとの事なのでご注意ください。

  ♪♪ アフリカンってどんなんだろな~~~ ♪♪

心躍らせながら、11時半にお邪魔しました!


ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!


こちらが わくわく♡アフリカンワンプレートランチ♡

d0258976_1735875.jpg


席に着いたら、選ぶのはデザート付けるか&ドリンク何にするか。。のみ。



初めての訪問でしたが、ここは道に迷う心配要りませんね。津新町の遠山病院の横の道を東に向いていくとアパートらしきビルあり。
ここ、ここ~~

d0258976_1753342.jpg


 そう、「ティ新町」の1Fにありました!!

   以前は、「コティ新町」だったのでしょうね。。 

d0258976_1791324.jpg


d0258976_179305.jpg


カウンターに10人ほど座れるのでしょうか。
お邪魔した日は、4人テーブル1つ、2人テーブル3つ。

そんなに広くない店内はご夫婦(たぶん)二人で切り盛りされてましたが、
どちらも動きに無駄がなく、お料理もそう待たずに提供してくれました。

ではでは 珍しいアフリカンフレンチなんで少しお料理の説明を。

タブレ。食感はパラパラしててお米の食感ではなく、サラダ感覚かな。
あっさりしてて、香りはまさにん~~アフリカン~~!って感じ。

d0258976_17185033.jpg


お豆のグラタン
結構濃いめの味付けで、どなたも満足されるのでは。お豆が美味しい!!

d0258976_17211060.jpg


メインは大西さんちの豚を使った豚のロースト。 柔らかくて脂の部分もアッサリで、美味しくいただけました。粒マスタードをたっぷりつけて。
見えてないけど、豚さんの下には煮込んだ野菜とシメジが隠れてました。

d0258976_17221067.jpg


「大西さん」は、久居農林高校の実習場のお隣にある豚肉屋さんです。
お店の隣では大勢の豚さんがブーブー言ってますよ。

うちもたまにお邪魔しますが、自家製のソーセージなんかも手作りされてて、とっても美味しいです。
期限切れまじかの製品のセール品などもあって、得する事もあり!!

紅茶煮とかしたいときは、好きな部位を好きな大きさにカットしてくれるのでとっても便利です^^


さてさて、ランチに戻りましょう~~
パンが付いてきます。 お代わりオッケー!
^^
お言葉に甘えて、ひとつづつお代わりお願いしました。

d0258976_17301280.jpg


ドリンク付きです。
ココからチョイス。

d0258976_17322156.jpg


私はどなたかのブログで、手作りジンジャーエールが美味しい!とあったので、
迷わずそれに。

d0258976_17333630.jpg


甘くなく手作り感満載で、底の方は「ジンジャー」の存在感が凄い^^
大人の味です。

私はデザート付。なぜなら、大好きなパンプディングだったからでーす^^
なんとかっていうお茶のパンプディングと仰ってみえましたが・・聞き取れず。聞き返さず^^;

d0258976_17355960.jpg


これは絶品ですね。
パンプディングってもっとプリンと別もんのイメージだったんですが、
これはまさにパンの生地のすきまにプリンが。って感じでした。

量も程よく、美味しかったな~~~♡♡  5点中5点!

今度はコースが食べてみたいです。
夜のコースの説明もしてくださいましたが、お肉好きなの選べるんですってーーー。
平日の予約要のランチも興味津々。
次行ける日を楽しみにしております!!


カラフー 津新町



ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-28 17:53 | フレンチ | Comments(0)

しまじ 伊勢の地にて味噌らぁ麺を食す! 伊勢市宇治浦田

2015.2月の訪問記録

お伊勢参りの帰りにいつもどこかで何かを食する事が恒例なのですが
最近お一人様率が多くて

伊勢にも新店が色々で来ているのに訪問できずにいます。

嫁さんも忙しい時期ですので解放されれば
暖かくなったころに色んな未訪のお店へと突撃予定であります。

なのでフレンチ系やイタリアン系はしばしお待ちを^^

気が付くと週5日らぁ麺食べていたりなんかして
らぁ麺率が激的に上がってしまっています。

そんな中やはり伊勢ではコチラのお店も外せないので
久しぶりの訪問。

ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!

・・・と。
外観写真が・・・ない!

失礼しました。
撮り忘れました。

まぁお許しくださな^^

以前「次は味噌だぁ~」ってほざいた割に
かなりの期間が経っての訪問。

店内

d0258976_17245128.jpg


平日とはいえ12時過ぎというのにど~したことか。

d0258976_17252732.jpg


味噌、和風、醤油 この三種類からチョイス。

d0258976_1726092.jpg


やっぱ味噌がお勧めという事のようです。

d0258976_17262580.jpg


・・・食べませんよ。勝までは・・・。何にじゃ!

最近「」さんとか行っても魅惑のから揚げ食さないでいるんですよ!
らぁ麺オーダーして何度「からあ・・・」って言いそうになった事か。
腹くくってサイド絶ちを実践しておりますが、体重は減少せず。
毎日の測定時に微妙に+ また+ 今日はー また+ 今日はー
って、三歩進んで二歩下がるって事じゃん!あかんやん!一歩増えてるやん!


予定通りの「味噌」単品でオーダー。

d0258976_17274140.jpg


と~っても良いビジュアル。
海苔にくっついているのは梅肉。
コレがなかなかのアクセントとなってていい^^

d0258976_17313017.jpg


味噌にこだわり豚骨との合わせも絶妙。

d0258976_1732164.jpg


ん~。麺・・・。これって醤油や和風とおんなじ麺。。
いや~個人的感想ですが、味噌は中太麺以上が美味しいと。。。
麺自体は美味しいんですが、
やはりココは太っとい麺で攻めてほしい^^

若干ここが弱いように思います。

d0258976_17331774.jpg


チャーシューも上々。美味しいです。

d0258976_17334375.jpg


味玉もとろ~りおいちい^^

ん~。。。
何かがモノ足りない感じがするのは
やはり、「迫力」なのではないかと。
麺!絶対に麺だと思います。
もう少し太くして他のらぁ麺と差別化すると
きっともっと美味しくなると思います。

蛇足かもしれませんが

d0258976_1735511.jpg


あそこまで味噌にこだわって完成させた作品が
こやつらで台無しになるのではないでしょうか。

ここにもこだわりを少し注入していただくと
更に店の志が見えるのではないでしょうかね~^^

何よりこんなのせっかくのらぁ麺にぶち込んじゃ
舌がしびれて味の感覚もマヒして
まずくなってしまいます。

皆さんも濃厚豚骨味噌らぁ麺を是非とも食してみてください~~~^^

しまじ (食べログです)伊勢市宇治浦田








ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-25 17:58 | ラーメン | Comments(2)

手打庵 めちゃローカルですが、激ウマうどん屋さんです^^ 津市半田

2015.2月の訪問記録。

1月訪問記録もおざなりに・・・。

今日はほんとーに久々訪問のうどん屋さんをUP。

いつも「いつか」と思いつつ

駐車場満車。

お休み。

営業時間外。

などなど。

行けそうなのに
用事があって店前を通過・・・。

などなど。

あ~る~はれた・・・。

どなどな・・・orz



今日は狙い撃ち!

冬が終わる前にぃ~!

d0258976_22121035.jpg


「手打庵」さん~!

津工業真ん前^^

ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!

相変わらずの人気で店内混雑中~~~!
よって店内写真はありませぬ。

お品書き

d0258976_22135934.jpg


ええ感じで「くるりんぱっ」ってなっちゃってますが
ご愛嬌。


「特上スタミナうどん」を注文。

d0258976_2216645.jpg


わはは。このビジュアルはかなりゴージャスッ!
そりゃもう「うどん」に乗っけて許されるであろう「具」は
すべて乗っかっている状態。

エビ、肉、天ぷら(茄子 カボチャ)長芋やらホウレンソウやらタマゴやら
ノリやらあと何が入っていたかな・・・。

ってくらいすんごい。


d0258976_22194675.jpg


出汁は甘目ではあるもののしっかりと下ごしらえしてある様子で
うんまい。

d0258976_22203254.jpg


おお!これこれ。
記憶からは消し去られていましたが

純 讃岐と言いましょうか
私昔、香川で讃岐頂いた時の感じ!

何とも微妙に太くそしてむっちりとした歯ごたえ。
単に固いだけではなくモチを食しているかの感触。

いずれにしても、最近大手チェーンに味を慣らされているので
とっても懐かしく、そして嬉しかったですねぇ~^^

皆さんも是非とも饂飩職人さんのお店で
絶品うどん数々を食してみてください~~~^^

手打庵(食べログです)津市半田

ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-23 22:33 | うどん | Comments(0)

ダイコンの煮物のフライに挑戦!!その他いろいろ~^^ 家飯byみっちー

少し前にshinが とってもヘルシーなランチを頂いてきまして・・

その時に食した大根の煮物のフライが超・超お気に召したようで。^^

家で作って~作ってと、懇願してまいりましてね、、、

そんなん食べたこともないのに・・どんな味かも分からんのに作れるかい!!

って心の中で呟きながらも、自分もどんなのか食べて見たくて適当にトライしてみました!(笑)


ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!


まずは、昆布とかつおでお出汁を取って、大根を普通に煮ました。
次の日のほうが美味しいので、一日寝かせて汁きり。

d0258976_21544511.jpg


衣を付けて揚げました

d0258976_21571785.jpg


コレだけ見たら、お肉か何かのフライに見えますね^^

カット!!

d0258976_21572840.jpg


ほ~らほら、大根の煮たやつに間違いないでしょ^^

外はサクッと、中は柔らか。。
コレが なかなか面白い食感でして、
とてつもなく美味しかったんですよ!

お試しください!ボリュームがあって
お腹もいっぱいになるし、
とってもヘルシーでございます。

ただ、中身の水分が多いので、次の日に持ち越すのは避けた方が良いかと思います。


添えは、シンプルなチキンステーキ
(ダイコン煮フライがメインディッシュ!です(笑))

d0258976_2243532.jpg


あんど、昆布茶のパスタ。おしょうゆ少々、和テイスト。
アッサリと美味しいよ^^

d0258976_2253866.jpg



それからコチラはある日の朝食です~~  フレンチトースト♡ 
食パン日が経ってしまったら、必ずコレ作ります。

d0258976_2224954.jpg


最後は娘作のチョコケーキ☆☆

ベースもチョコ。

d0258976_228104.jpg


チョコ好きの方には大うけ!

仕上がりはこうなりました~~

d0258976_2281795.jpg


d0258976_2283215.jpg


美味しゅうございました!!
とっても良い出来栄えでした^^
ケーキ作りは娘の方が上手(うわて)です。

娘を嫁にもらっていただくと、もれなくコレ食べれます!!(爆)

まっ、とにかくダイコンのフライは一押しですよ!!是非お試しくださいね~~!!


ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-21 22:21 | 家飯&呑 | Comments(0)

伊勢神宮参拝 120回目 おかげ横丁新店情報他 伊勢市

2015.2月の参拝記録。

1月いぬ(行ってしまう)
2月にげる
3月去る

昔から言い伝えられる年明け以降の月日の流れ。

ん?もしかしてめちゃローカルでしたか???

生粋の関西人・・・。
と、思いたい訳なのであまり細かい事突っ込まないでくださいね。

すでに三重県歴35年・・・><
もう東海人やん・・・orz


でもDNAは関西!
おばあちゃんも生粋の関西人。
もちろん親も関西人!

前出の通り言い伝えられてきたわけです^^

そしてこの日120回目の参拝となりました。

足かけ10年。光陰矢の如し。
ここまで続くとは正直思っていませんでした。

最初は「お伊勢さん」って感じで
何かの支えになればな~というとても軽い想いでしたが
最近は「神」への毎月の約束というとても重い
そして決して破る事の出来ない約束事となっています。

ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!

まずは外宮参拝から。
何度も申し上げていますが
内宮と外宮はそれぞれ似たようなお祭り事が行われていますが
遷宮を除いてはほぼ外宮のお祭り事が先行します。

つまり、「外宮から先にお参りせよ」という
古からのしきたりとなっています。

しかし、多くの方が「内宮参拝のみ」という
観光参拝でせっかく伊勢の地にいらして観光参拝は
非常にもったいない。

夫婦岩参拝やら上げだしたらきりがないくらいの
色んなしきたりがあるのですが
全部は無理なので、せめて外宮参拝から始めることをお勧めします。

d0258976_2271654.jpg


外宮勾玉池横の火除け橋。
2月という一番寒い時期で
しかも雨天ということでいつにもまして
参拝者は少な目。

私、好天参拝は当然好きではありますが
伊勢神宮に至っては「雨」のほうが
神秘的な空気が全体を包んで神々しく感じて好きです。

d0258976_2294999.jpg


遷宮を終えて外宮参拝者もとても少ない。

しかし、衣食住を司る神様なので
本来は「豊受大御神」は絶対に参拝に欠かせない存在ではないでしょうか。

d0258976_2212327.jpg


内宮よりも格段に近い正宮。

10年であろうが何であろうが
毎回伝えることは同じ
「ありがとうございました」

内宮へ移動。

d0258976_2212417.jpg


春夏秋冬の宇治橋は本当に色々な「顔」を見せますね^^
幻想的なのはやはり雨天時。
この独特な雰囲気は雨天時しか体験できません。

d0258976_2214310.jpg


女性の方にアドバイス。
伊勢神宮参拝時はヒールはやめておいたほうが良いです。
その「お気に入り」を履いてきたら、間違いなく取り返しのつかないことになります。


d0258976_22151339.jpg


私の大好きな場所も、今は寂しい感じでありますが
4月頃には生きる芽が活動しだします。

d0258976_221730100.jpg


この日は祈年祭の初日。

d0258976_22225542.jpg


まだまだ寒い日が続きますが
お祭り事は収穫の豊作を祈念する事が始まります。
「としごいのまつり」とも言うそうです。

d0258976_2223332.jpg


めったに見ることのできない正宮横の扉が開いていました。

d0258976_22242143.jpg


正宮も人がまばら。
これから陽気が良くなると徐々に参拝者も増えてきますね^^

お祓い町へ移動。

d0258976_22252326.jpg


豚捨と海老丸の辻の奥に新店が出来ました。

d0258976_22261824.jpg


以前は割烹だったような気が・・・。

メニューを見てみると
地元民としては少々「お高い」のでパス。
伊勢うどん自体が珍しいものではないし
てこね寿司とセットになっているからと言って
ちとCPに疑問。

と、言う事でいつもの豚捨(ぶたすてと読みます)へ。

d0258976_22293028.jpg


はい。恒例ですので言わせていただきます。

皆さん!食べるなら「ミンチカツ」ですよっ!

年始初めての購入。
最近の材料費高騰を受けてか
一個「150円」という価格・・・。

まぁ。美味しいからいいんですけどね。
それだけの値打ちがあると思いますので買いますけどね!

d0258976_22331595.jpg


すこし情緒ある、いつもと逆の方向(赤福本店方向から内宮方向)から撮ってみました^^

皆さんも是非とも伊勢神宮を参拝してみてください~~~^^

ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-18 22:38 | 伊勢神宮 | Comments(0)

メンコウトモヤ 四日市店 激ウマらぁ麺みっけ! 四日市市堀木

2015.2月の訪問記録。

実は2014.12月に訪問しておりまして・・・^^

お蔵入りか???
って寸前でUPにこぎつけましたが
それには理由があるからです。

見つけましたよ!
久々の絶品らぁ麺!

初回訪問時も
とても良い印象を持っていたので
再訪して確認しようと思っていました。

d0258976_21554977.jpg


メンコウトモヤ 四日市店さんです。

メンコウトモヤとしては「third」になるのでしょうが
「second」がもはや消滅?してしまっているので
事実上は「second」なのかもしれません。

ただ。

こちら。
違いますよ~~~!

まず。つけ麺ベースというコンセプトには変わり無しですが
限定の造りが上品で素晴らしいという事ですね^^

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

メニュー

d0258976_2159780.jpg


まずは初回訪問時のオーダー

つけ麺は本店でも食せるので次に出てくる鶏そば系をロックオン。

d0258976_21584591.jpg


味玉追加。

d0258976_2231766.jpg


麺は「そば」と言うには少々太目の中太麺

d0258976_2235928.jpg


チャーシューも中々の出来で気づかなかったのですが
実は・・・

d0258976_2242911.jpg


鶏チャーも2枚鎮座。
結構ボリューミィーな構成。

ほぼUPしていないのですが、
本店も月に1度は訪問しています。

でもそのクオリティーは格段の差があるように思います。

そして。気になった下段のメニューを食するために再訪。

d0258976_227137.jpg


「和出汁そば」数量限定。(何食あるかは不明です)

コレがね~!
めちゃめちゃウンマイ!

d0258976_2282938.jpg


その名の通り「出汁」です!「出汁!」

中華系とは完全に一線を引いた「和」の出汁に
らぁ麺を泳がせた強烈な和のテイスト!

これはウマスギ!

構成がちょっと伊賀の「家族亭」さんに似通った点はありますが、
それでもこのスープ旨みは素晴らしい!

d0258976_22121420.jpg


麺は鶏そばと同じ中太麺。
ここにもうひとひねりあれば・・・。

d0258976_22132634.jpg


らぁ麺店でスープを残さず完飲するのは
青雲志さん以外ではめずらしい。

いや~これは参った。
本当に美味しいらぁ麺です。

お店の心構えも好きですね。
とても綺麗。

トイレも綺麗。
テーブルも綺麗。
単純に新しいからということでは無くて
お客さんに対する気遣いを感じますね~^^

そういう意味で本店には頑張ってほしい。

久々、食していて感動したらぁ麺に出会えました。
間違いなくこの「和出汁そば」はリピートありですっ!

皆さんも是非とも「和出汁そば」を食してみてください~~~!

メンコウトモヤ 四日市店

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-16 22:25 | ラーメン | Comments(0)

ココにも旬が^^ ふわふわの牡蠣フライ!の あんかけパスタ サンマルコbyみっちー  

大好きなあんかけパスタのお店、サンマルコ。

まだ独身の頃からずーーーっと変わらぬ場所にあります。

そして、嬉しいことにパスタの味も変わりません^^

いつ行っても、店内は人がいっぱい。
といって待ちが長~~いわけでもなく、程よ~い変わらぬ人気店。

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_22455365.jpg


これを食べに行くんです!!

私は30年前からコレ一筋^^/

下手すると本場 名古屋のお店のあんより美味しいぞ!

昔から変わらぬシュリンプエッグです。

d0258976_22485425.jpg


ん~~ あんの深い味がgood!♡

気づきました???

横に乗ってる 牡蠣フライ☆☆

d0258976_2332038.jpg


牡蠣オンリーのパスタもありますが、
1個からトッピングできました~~^^/

今までコチラで、追加トッピングはあまり見たことなかったけど、
これは、すんばらしいアイデアだと思います。
牡蠣も新鮮でフワフワです!

d0258976_2254917.jpg


では めにゅ~

d0258976_2323658.jpg


d0258976_2325878.jpg


shinの大好物はコレ。100パーセント、30年来コチラでのオーダーはコレです。
言い方変えると、こればっかです(笑)

ミートの1半。
d0258976_22534694.jpg


1半とは・・
普通サイズの1.5倍ってこと。

男性にはもってこいのサイズなのです。
ミートソースもとっても美味しいです。

私もコチラのミートソース、津では1番だと思います。

コチラのミートソースとシュリンプエッグまだ食されてない方は

今すぐ直行ですぞ~~~!!!


サンマルコ 津市



ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-14 11:00 | カフェ | Comments(0)

和食処居酒屋 心 ん~おしいっ! 津市久居新町

2015.1月の訪問記録。

小雨降る中、時間もなかったにもかかわらず
未訪のお店を探してうろうろ。

そ~なんです。全く計画性がないというか
行き当たりばったりというか
昼メシなんてそんなもんでしょ^^

で、ふと思い出したお店へと突撃。

d0258976_1614998.jpg


「和食処居酒屋 心」さんです。

こちら、結構行動範囲の中心点に近い場所にあって
存在はずいぶん前に知っていながら未訪だったお店。

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

お昼どきというのに先客2台か・・・。

サーっと嫌な予感が頭をよぎる。

d0258976_16182396.jpg


はい。正解!
客は私一人。
車は従業員さんと大将のモノ。

d0258976_1619446.jpg


メニューを見てみると
そんなに「えっ!」って事もなく
いたって普通の感じ。

お昼のお得なお膳という触れ込みを信じて

「お昼の日替わり御膳」を注文。

ほどなく到着。

d0258976_16225628.jpg


ふむふむ。いたって普通。
ビジュアルから「お得」感は得られません。

d0258976_16234717.jpg


夜営業が主であろう事から刺身は中々のモノ。

ブリとスズキ。

d0258976_16244328.jpg


揚げたてあっつあつのクリームコロッケ。

d0258976_1625652.jpg


手作り感が感じられない・・・。

煮物も居酒屋さんらしく大皿盛りがあるわけではないので
お昼用にこさえたもののようですが、これも特徴無し。

ん~。色々と言いたいことが・・・。

①ご飯・・・たまたまかもしれませんが
      炊き立てでなく恐らく昨日のモノ。ジャー臭さが気になります。
②味噌汁・・・うっすい。ん~。と言うかコクが足りないように・・・。
③揚げ物・・・手作り感がうすい。もっと印象が違うと思います。
       業務用ではないと思いますが、もしそうだとすれば悲しい。
④刺身・・・とても美味しい。山葵もきちんと本山葵だし言うことありません!
⑤煮物・・・もう少しひねって(何を?笑)ヘルシーな煮物がほしかったかな?
⑥香の物・・・タクアンが嫌いなわけじゃないですけど
       「御膳」と言うからにはもう少し上品な香の物が良いように・・・。

最後にも触れましたが「御膳」ではなく「定食」表記なら納得。

で。あとはコスパが少々難ありかなぁ~。
この内容だと750円~800円が限界。
刺身もとても美味しいし、たまたまかもしれませんが
私帰るまでお客さん「0」
決して内容はそんな感じじゃないんですけどね~。

値段そのままでもう一品つけるか、
750円なら人気出る事間違いないと思うんですけどね~。

皆さんも一度は美味しい刺身の付いた御膳を食してみてください~~~。

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-12 16:49 | 和食 | Comments(0)

えびす食堂 居酒屋さんと言えどなめちゃいけません! 松阪市田村町

2015.1月の訪問記録

はい。
また戻りました(笑)

これでもめっちゃ記録を捨てている状態です><

前置き長すぎて怒られそうなので
さっさと本題に。

d0258976_2144441.jpg


「えびす食堂」さんです。

松阪のアドバンスモール近くで
表の駐車場は台数少ないですが
裏の駐車場は停めたい放題?(言い過ぎか?)の
空き地のような場所があるのでご心配なく。

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

こちらメインは夜営業ですね~^^

d0258976_21472335.jpg


焼酎の品ぞろえもまずます。
しかし特筆すべきは

d0258976_21481594.jpg


「而今」あります。

三重県の酒蔵でありながら
三重県民でも個人ではすでに入手困難な「而今」

楽食人もある入手ルートから分けて頂いていますが
年始に「八反錦 おりがらみ」を頂きに伺ったところ
次回はおそらく「数か月後」くらいになりそう・・・との事。

ネット価格ではすでに3倍ほどの値を付けていますが
こんなばかばかしいことはないと思います。

蔵元さんが想うようにたくさんの「ファン」の方に味わっていただくことが
本来の姿。

そこにプレミア価格などというものは必要ないのですよね。
あこぎな商売に利用する人の為に作っているわけではないのですからね~。

しかし、旨いことは間違いないです。

あ。だらだら脱線しました><スイマセヌ。


メニュー

d0258976_21542438.jpg


今日のオススメ。

メチャ気になります。

d0258976_2154567.jpg


d0258976_21554924.jpg


d0258976_2156939.jpg


d0258976_21562371.jpg


d0258976_21563969.jpg


嫁さんは「チキン南蛮」
楽食人は「ハンバーグ」
娘は「ハンバーグドリア」に決定。

d0258976_2158366.jpg


「チキン南蛮」

d0258976_221814.jpg


嫁さんタルタル大好きなので
「タルタル大盛りで」って洒落でお願いしてみたら
「はい!わかりましたー!」って・・・結構簡単にOK^^

そして出来上がって持ってきていただいたときに
「足りなければ言ってくださいね~」って、
まぁ~「タルタル」好きにはたまりませんな^^
ジューシーで美味しいし、ボリュームもハンパ無いです!

d0258976_2203815.jpg


娘注文の「ハンバーグドリア」
あっつあつ!

チーズもグッツグツでいかにも女性の好きそうなテイスト。

d0258976_221287.jpg


ハンバーグも美味しい^^

楽食人注文の「ハンバーグ定食」

d0258976_2221222.jpg


デミグラが美味しいそう!

d0258976_2223559.jpg


とても居酒屋さん作とは思えないクオリティー。

それでいてガッツリなので女性は結構きつい量。

結構食べる嫁さんの残り分+娘の残り分+自分の分=でぶ・・・orz

と、言う事で無事完食!

夜の営業がとても気になるお店です。

何より
「良い肴」「良いお酒」「良いお店の人」の三拍子がそろうような
大将と奥様に見受けられました^^

夜もたくさんの常連さんで賑わっているのでしょうね~~~^^

皆さんも、「ガッツリ定食」ご用命の際は
コチラのお店へ是非とも行ってみてください~~~^^

えびす食堂 松阪市田村町

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-10 22:08 | 和食 | Comments(0)

昭和からの大ファン!ランチも充実☆中華の大御所はハズレ無しですね  廬山byみっちー

とうとう本日、中勢バイパス道路津区間が開通しました~~!

便利になりますね。喜び勇んで通ってみましたがーーー
この調子・・・。
松阪方面から津に向かう途中、165号と交差する所の写真です。

d0258976_21305035.jpg


この165号と交わる箇所がすっごく混むと思われます。ご注意ください。
それplus、道になれないお年寄りが、片側通行の側道をいきなり逆走しておりました!!!
恐ろしいです><
非常に危険ですので、どうぞお気を付けください!!

今まで7分くらいで通過できた区間が、本日は渋滞の為、1時間ほどかかってしまいました(涙)
行くんじゃなかった。。
興味津々の人はいっぱいいたのですね。
しばらくこの渋滞は続くと思われます。も少し落ち着いてから、また走ってみます^^;

それでは今日は、数日前に伺った中華の名店のランチのご紹介~~^^

と、その前にランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


昭和の頃から、まだ私が独身の頃からですね、
ウチの家族は津市藤方にある「廬山」さんの大ファン^^

中華といえば、出前・外食ともに、「廬山」さんと決まっておりました^^

昔は、近鉄道路沿いのイエローハットさんの向かいにある貸店舗の一角にお店はあったのですよ。
今は「リバイブ」さんという美容室があるところです。

右手にカウンター、左にお座敷がある小さい小さいお店でした。

とっても気立てのよい奥様ととっても腕の良い旦那様の二人三脚でお店をやってらして、味にこだわり、当時から何を食べてもハズレの無いとてもクオリティの高いお店でした。

杏仁豆腐も当時から美味しかったな~~ ♡

やはり予想通り人気店となり、今は一軒家の立派なお店となっております。

d0258976_2127913.jpg


めにゅ~


d0258976_21361180.jpg


d0258976_21363863.jpg


レギュラーメニューの数々。メニューもとっても豊富で盛りだくさん!

昔はよく、揚げたてのお米に餡をかける あの ジュワージョワー~!!っていう音が聴きたくて、「おこげ」を食べたものです。

定食も盛りだくさんですよ~~!!

d0258976_21394539.jpg


プチリッチなランチはこれ

d0258976_21415995.jpg


そして~~超おすすめのランチがコレ??

d0258976_21403723.jpg


コチラの3品チョイスにしました♡^^♡

shinチョイスは

1品目、蟹とトーフの炒め
コレがねーー、味に深みがあって、ただの塩味ではないのです。結構ボリュームもあります!
ん~~美味しい☆☆/

d0258976_21454522.jpg


2品目、コチラの人気商品 担々麺~
でも五目ラーメンもとっても美味しいからお薦めです。その日の気分でどぞ^^

d0258976_2144495.jpg


麺は細麺です^^ ゴマのコクがあって昔から変わらぬ味です^^辛さも丁度良い^^

d0258976_21442628.jpg


3品目、マーボー飯

見ればわかると思います。山椒が利いた本格派のマーボー。

d0258976_21471350.jpg


本格的なお味のお料理がこんだけ付いて、ななんと税込1200円!!

私もおんなじ蟹とお豆腐炒め+担々麺、でも ご飯は、大好きな天津飯にしました~。

d0258976_21544384.jpg


ん~~ 餡が何とも言えないです。これこれ、深みのある餡~
ケチャップでごまかしてある餡ではないのですよ~~~

次回もまた天津飯食べてしまいそう
゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

癖になる味なんですよね

3品も食べて、お腹はいっぱい!!とっても満足できますよ^^

これは食べないと損‼️


廬山 津市


ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

最後までありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-08 22:07 | 中華 | Comments(0)