<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

麺屋 やまひで あれ。この場所って・・・。新店ですよね・・・。四日市市久保田

2015.1月の訪問記録。

安定した1月の訪問記録。
今日は新店なので訪問順位を飛び越えてUPします。

・・・といっても、二週間以上の遅れですが><

また「らぁ麺」かよ!って言わないでください。
男お一人様では「らぁ麺」率否応なしにUP!

分かってくれますよね!
同世代のおと~さん!

言い訳はしたくありませんが、
そこんとこ宜しくお願いしますね^^

そんなに慌てなくとも
「ええ」情報はそのうちUPします。

次に予定しているのは
「オーガニック」でこれから有望なお店!ですよ~^^
しかも、そのお店で売られている
「オーガニックスコーン」がこれまた美味しい!!

はい。
いつもながら前置き長くてスイマセヌ。

d0258976_21462581.jpg


「麺屋 やまひで」さんです。

なぁ~んだ!

「星龍」さんのあった所ではないですか!

到着と同時に若干寂しくなった楽食人。
やっぱり、新店のreportをして
そのお店がなくなってしまうのはとても寂しい。

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

券売機

d0258976_21501527.jpg


んんん~。まんまだ。

d0258976_2152339.jpg


んんん~。まんまだ。



オーダーは一押しの台湾まぜそばではなく
「鶏白湯の塩」

d0258976_2153275.jpg


やはり初めてのお店は「塩」に限ります。
少し前までは、お店の「オススメ」を注文していましたが
方向転換して「塩」を中心に攻めることに・・・。
「塩」食べると何となくですが、
そのお店のコンセプトが分かるんすね~^^

「台湾まぜ」はビジュアルからしても
某「〇火」のそれに酷似しており
味の推測もできるというもの。

しかし「塩」は嘘つけない。
それも「白湯」なので
お店の個性が出るというもの^^

d0258976_21591136.jpg


ん~。美味しいですが、少ない!
器が極端な逆三角形のようなビジュアル重視の器なので
思った以上に少ないっ!

なので、スープの冷め方も半端なく早くて
器替えてほしいな~って思ってしまいました。

d0258976_223632.jpg


麺も特筆すべき点は無し。
チャーシューが炙ってあるのは〇。
とても香ばしく美味しかったのですが、「鶏白湯塩」には
ちとキツすぎる感じが・・・。

ネギも食べていて感じたのは「白髪葱」の方が合うのでは???

私、ラーメンヲタクではないのですが
そんな素人の私でも、???って部分が多かった。

んんん~。

サイドメニューは頂いていないのですが
魅力的なメニューもあるので
これから進化していくのでしょうね~^^

四日市は地代が高くそういう意味では他のラーメン屋さんとは
違うのでしょうが、せっかく出店されたので頑張ってほしいですね~^^

奈良に本店があるようですが、こちらも頑張ってほしいです。


麺屋 やまひで (食べログです)四日市市久保田

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-01-29 22:10 | ラーメン | Comments(2)

とんてき えにし ビタミンE7倍ですぞっ! 伊勢市御薗町王中島

2015.1月の訪問記録。

お~!
やっと1月!

・・・。いや。実は12月ネタも残っとります・・・orz

が!。

何だか豚チックな感じがしましたので
前倒しでUPしようと思いました^^

「とんてき えにし」さんです。

d0258976_2114511.jpg


伊勢は国道23号下り線の左側にあります。

この沿線は大手チェーンの衣食の店が乱立していて
地元のお店は目立たない・・・。

なので恐らく頻繁にこの辺りを行き来している人でも
「気づかんかった!」って方もいるのではないでしょうか^^

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

さて。
この「えにし」さん。
何が凄いかというと

d0258976_21204948.jpg


コレだけじゃなく
使う豚肉は
「ビタミンE」が普通の7倍も含んだある意味「エステ」的な
ブタさんを使っているという事です^^

抗酸化作用のビタミンEは摂取するのは難しいのに
食べ物から摂取できるのは素晴らしいCPではないですかね。
若返るにはコチラのブタちゃんを頂くことで
おかしな若返りサプリメントを摂取するよりは
身体に良いのではないかと・・・^^

某有名DSのサプリメントは100%であることや
生産のコンセプトと歴史からいっても信用できるレベルですが

テレビや雑誌に出ているサプリメントは
ど~考えても宣伝費が製品に確実にONされていますので
ど~かな・・・???って思いますね~^^

あ~~~。脱線。

鉄板の「味噌カツ」をオーダー。

実はワタクシ的に「とんてき」は
やはり四日市に軍配あり!と思いますので
コチラのお店で一番美味しいメニューをオーダーしました。

d0258976_21371772.jpg


色々あって「スタミナ系」もお勧めではあるのですが・・・。

d0258976_2138272.jpg


ご飯は最初に「大、中、小」を聞かれます。
どれを頼んでも値段は同じ。

ちなみに私のオーダーは「中」です。

d0258976_21393683.jpg


結構まとまって見えますが
食べ進んでいくと分かるんです^^

昔、今田と東野で「わかるんです」って深夜番組あったな~^^(東海地区限定CBC)
当時売れていない二人が視聴者の家に突撃して部屋をひっくり返して
色々暴露する・・・みたいな・・・(注・・・今から25年以上前の話・・・orz)

あらら。今日は脱線しまくりですな><失礼。

d0258976_21435840.jpg


お店オリジナルの味噌。
いわゆるオーソドックスな「味噌カツ」の味噌は
結構こげ茶色してるんですが
コチラはとてもピーナッツクリーム系^^

これは想像するに色々ありますね~~~^^
ナッツ、クルミ、なんだぁ~???

d0258976_21454358.jpg


備え付けのソースも味わいがあって美味しいのです^^

皆さんもプルンプルンのビタミンEタップリトンカツを
是非とも食してみてください~~~^^

とんてき えにし(食べログです) 伊勢市御薗町王中島

と・とんてき食べてないじゃんっ!!!


ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-01-27 21:50 | 和食 | Comments(0)

つけ麺丸和・・・ってか何だこの店の並びは! 弥富市五明町

2014.12月の訪問記録。

くくく。まだ12月・・・orz

もう1月も終わりだってのにゆっくりしてますなぁ。
最近の更新頻度が「ふろく」化しておりまして・・・。

お恥ずかしい限りですが、おっさんはめげずにマイペースで^^

さて。

コチラのお店、有名店なのですが
と~い所にしかなかったので、未訪でした。

それが、弥冨に出来ていることを知り。
じゃーいくべってことで
初訪問。

全く前知識なしで突撃して
ナビが「目的地周辺です」・・・。
最近のナビは親切丁寧に目的地の前まで
連れてってくれるようですが
何せコヤツは所有者同様に「古い」

も、目的地って・・・。
パチンコ屋じゃんかよ・・・orz

反対側はイオン。
ぜ~んぜん目的地じゃね~じゃんか。

必死で目を凝らしてよく見ると

d0258976_18473189.jpg


おおお~!あった、あった!!!

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

・・・え。

なんだ??

店がよっつも。。

しかも有名店ばっか。。。???

こんなん知らんかった^^

すげー所ですな。
パチンコ屋さんの一角に
有名店が4店舗展開。

こりゃパチンコしない人でも通うわなぁ。

・・・で。
未訪の目的店舗へ。

d0258976_1851697.jpg


ほう。

d0258976_18512373.jpg


普通のらぁ麺もあるんだ。

何と店内満席。待ち席もいっぱいで
一人寂しく寒空の中、ぽっちおっさんは外で立ち待ち。

d0258976_18524811.jpg


へ~。大盛りでも平日は無料ってすげ~な。

d0258976_185317100.jpg


あ。あかん。あかんって。

誓ったはずや!サイド絶ち!!

しばらくして通されました。

d0258976_1854764.jpg


d0258976_18544477.jpg


やっぱ入門編はつけ麺でしょうね^^

d0258976_185712.jpg


中盛り300g+全部のせ・・・(え?それがあかんって???)

d0258976_1858778.jpg


石鍋がグッツグツいってますよ~^^
うかつに食べると下から上あごから負傷ですな。

d0258976_1859976.jpg


つけダレは魚介風味で豚骨やら鶏ガラ何か入って濃度はかなりのモノ。
とても美味しいし、中から色んなモノ出てきます。

d0258976_1911082.jpg


煮玉子も中々とろりと塩味強く主張していますな^^

麺もコシがあってちゅるちゅる感もありめっちゃ旨い!

いや~しかし、他の3店舗もめっちゃ気になるなぁ。
大食いの人なら端から順番に制覇できるだろうになぁ~。

おっさんには無理でおました。

どなたか「4店舗一気制覇」やってみてくれないかなぁ~^^


皆さんも「ど・れ・に・し・よ・う・か・なっ!」って
やってみるのも楽しいかもね~~~!

つけ麺丸和 弥冨店(食べログです)弥富市五明町


ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-01-25 19:05 | ラーメン | Comments(0)

美味しかった超薄ばりばりピザと充実デザートのランチセット&貝の買い出し~ トスカーナbyみっちー

この日は、shin家 恒例の「貝の買い出し」に。

浜島にあるお気に入りの八百竹商店さんに向かう途中でランチしました~^^

初めての「トスカーナ」さんにチャレンジです! 鵜方にありました。

d0258976_1843287.jpg



ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


店内けっこう広くて、天井高い^^
奥にサラダバー有。

d0258976_18431637.jpg


最近、パソコンと携帯で写真の向きが違う事に気づきました。。
基本パソコンでアップしてますので、携帯でご覧の方、もし横向いたりひっくり返ってたらごめんなさ~~いm--m

めにゅ~~

d0258976_1845788.jpg


d0258976_1845335.jpg


d0258976_18455057.jpg


d0258976_1846348.jpg


こんなのもある! ゴージャス??

d0258976_1847184.jpg


1380円のランチはサラダバーが食べ放題~~

でも取りに行くのが面倒なおじちゃんとおばちゃんと娘は、1500円の楽な方のランチに・・
コチラはカルパッチョが付いてる~~
歩いていかなくても運んでくれる~~^^

3人分のシーザーサラダ  デカいし、結構豪華だよん💛

d0258976_18501281.jpg


カルパッチョ3人分
コチラもそこそこの量があります。この日はシビだな。。 トッピングの透明の海草が食感最高♪

d0258976_18503622.jpg


選んだのは、ペスカトーレ。 いたって普通。特徴無いのですこしがっかり。。

d0258976_1855559.jpg


パッパルデッレのポルチーニ他キノコソース~~
これは美味しかった!! 手打ちと書いてあるだけあって麺が美味しい!
でもクリームソースもgoodでしたが~、私は少し塩味を足しました。。
それでパーフェクトに^^/

d0258976_1912987.jpg


あと、アボカドと海老のピザ~
これがね~~、大ヒット!!

d0258976_1921637.jpg


d0258976_1964581.jpg


クラスとが超薄でパリパリで美味しいの!
ここまで薄いのは中々無いね。 いつもはクラストの端っこ残す私も全く残さなかったよ!
今度来たら、二つピザ取っちゃおう^^/

デザートが凄かった! 3人分が一皿で来ます! スイーツ好きにはたまらんね~♡

d0258976_196191.jpg


どれも甘すぎずめちゃ美味しかったわ??  デザートはすべてお勧めね~

でもひとつ笑ったのが・・・パンナコッタ。

d0258976_1911512.jpg


出てきたデザートスプーン、ビンの口で止まって入らない><(笑)
なので、カプチーノのスプーンで頂きました^^

d0258976_1911534.jpg


d0258976_19121813.jpg



お腹いっぱいになりまして~~
3人は目的地の八百竹さんへと。。 
安いよ~、新鮮だよ~!!

d0258976_19132536.jpg


ブダイ359円!

d0258976_19155373.jpg


あっぱっぱ貝、こんだけ入って700円~

d0258976_1916352.jpg


アワビ、なんと千円ちょっと!!

d0258976_19171611.jpg


相変わらず、凄いコスパですね~~
浜島まで来る価値有りますねーー

調理後の映像は、また後程 「家飯」でね^^

みなさんも新鮮な美味しい魚、仕入れがてらの三重南部小旅行いかが?
お勧めですよ!

トスカーナ 鵜方



ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-01-23 19:35 | イタリアン | Comments(0)

おから入りもっちりパン発見!お豆腐やさん経営のパン屋さん発見! パンデソイヤbyみっちー

問題です!

さあて、ここは何屋さんでしょう~~??

d0258976_1962962.jpg


おしゃれでしょ~~♡♡


ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


お豆腐屋さんがやってるパン屋さん発見したので早速行ってみましたよ~~
行ってびっくり!!
引くとこんな建物なのです。

d0258976_1965866.jpg


パン屋さん…に見えます?! ホント素敵^^


すべてのパンに おからとか絹ごし豆腐とか豆乳が入ってるんですって。

さあて、どんな食感なんでしょうか。。興味shin shin 。。

d0258976_19132568.jpg

ポリシー持ってます。

iPhoneご覧の方、写真ひっくり返ってますねー
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  ドンマイ。
パソコンの方は大丈夫。。なんで⁉️

本題にもどろー

d0258976_19355354.jpg


材料もすべても国産に拘ってます。 安心できるな~~^^

大きな倉庫っぽい建物の中。。
中もオシャレです。

d0258976_19145542.jpg


パンの種類はそう多くはないけど、、

一つ一つの大きさが小ぶりでうち好み♡
小さい目パンは、食べきりサイズ。朝はこれくらいの大きさが最適!うちが求めてる大きさです。

ウチの一押し!! 家族全員、とっても気に入っちゃった^^
玉ねぎとホワイトソース?&マヨの割合が最高に美味しい!ソーセージも実に美味しい!
なんだこりゃ!!ってくらい美味しいよ^^

d0258976_19193676.jpg


これも美味しかった~。ゴマがこおばしくて、きんぴら入り。

d0258976_19245715.jpg


d0258976_19254246.jpg


d0258976_19255832.jpg


食パン撮り忘れましたが、とっても個性的です。
おからの分量が違うものが2種類。
確か、うちが購入したのは おから3割入りだったかな。
1割入りの方より3割入りの方がモチモチ感が多いらしい。

それからレーズンたっぷり入りの食パンもありました。
もちろん購入しましたよ^^ レーズンの量がハンパ無い!

焼いて食べたけど、お味は、モチっとサクッと、そんでもってアッサリとしてました。


少し前までイートインコーナーがあって、そこではサンドイッチとピザの食べ放題があったらしい。。ん~~残念。

d0258976_19311357.jpg



是非、再開していただきたいものです。

また伺います~~
これからに超期待???? の こだわりパン屋さんです♪


岡村豆腐 パンデソイヤ

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-01-21 19:47 | パン | Comments(0)

なかよし食堂 実は紹介したくないお店です^^ 四日市市新正

2014.11月の訪問記録。

いやぁ~・・・。

また戻ってますな^^
まぁ、おっさんの道楽の記録なんてそんなものです。

ただ・・・。
中途半端なお店は
UPしません。(怒り心頭以外は・・・)

少なくともこの情報を見て頂いて来店していただいた方に
「話がちがうじゃねーかよっ!」って事の無いように
お伝えしようと思います。

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

Upするか否か迷ったんですが、
こんな素晴らしいお店を紹介しないのはある意味「悪」かと・・・。

なので、地元の見てくれている人が少ない事を祈りつつ・・・
(更に競争率高くなるのは・・・orz)

d0258976_21382778.jpg


ご存知の方も多いと思いますが
「なかよし食堂」さんです。

本当に裏通りにあって、一見さん率がめっちゃ低いローカルなお店。
しかし、圧倒的な支持を得ているといっても過言ではないくらい
ランチタイムは競争率の高いお店です^^

今日のランチ

d0258976_2141047.jpg


コレだけでも期待度MAXですよね~^^

d0258976_21413792.jpg


店内小あがりも2テーブルほど。

カウンターメインのお店。

d0258976_21422853.jpg


もう説明いらない感じですかね???

d0258976_2143537.jpg


その都度揚げるから揚げは旨いに決まっています!

d0258976_21434359.jpg


鯖も焼きたてなのですよ!

d0258976_21441629.jpg


お持ち帰り可能な出汁巻きタマゴ。
ええ感じですなぁ~^^

d0258976_2145125.jpg


コーヒーまで付いちゃっています^^

四日市でここまでのランチが980円はCP良いですね~^^

味も美味しい^^

皆さんも是非とも「心温まるランチ」を食してみてください~~~^^

なかよし食堂」(食べログです)四日市市新正

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-01-19 21:52 | 和食 | Comments(0)

ぎゃ~!!朝獲れたての高級魚丸ごと1匹のランチがこのお値段って?! YOSA八右衛門byみっちー  

びっくりビックリーーー!! 初めてです、こんなランチ!

ていうか・・こんなお店!!!!!!

それも三重県多気の山奥で(地元の方、失礼m--m)、なんで新鮮なお魚のお店?????

驚きのお店発見しました。

しかも とってもリーズナブル&ボリューミー&うま~~~~い!!

だからホントは教えたくないお店・・・
そして ちよぞーさん お気に入りのお店^^

だけど、あまりの驚きに、喋らずににいられないお店!   なんですよ ♡ ♡


ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


場所は多気郡多気町古江840-1  どこ見ても山。

ぽつっと現れるこのお店。  The dining YOSA八右衛門 (ハチエモン)

d0258976_18242455.jpg


外観観た感じより、中は広い。ボックス席になってて個室感覚なんでゆっくりできます。

とっても個性的な海老蔵そっくりのオーナーさんが最初からハイピッチでお店の説明してくれます^^
お店はこんな感じ。

d0258976_18281066.jpg


d0258976_18275660.jpg


今まででこんなお店は初めてです。正直、初めてがいっぱいの個性派店。

日本酒も とっても貴重なものとかshinがよだれ出しそうなものイッパイ揃ってましたよ。
その上こんなお酒もありました。美味しそ~~♡

d0258976_18391448.jpg


それでは お昼のめにゅ~~  いっぱいありますよ~~^^

d0258976_1833712.jpg


簡単に大きく分けると、①お刺身定食、②焼き魚定食、③揚げ物定食 の3つに分けられます。

その中で魚の種類を選べるのです。

d0258976_18354328.jpg


赤い線は、本日のお勧めって意味。スズキの焼なんて、よよに30cmはありましたよ。他の方の見せてもらえましたが、それが1匹まるまる付いてた××!

今回はホウボウ(刺身)、ムツ(焼き魚)、ガシラ(から揚げ)の定食をチョイス^^

オーダー後、今から調理してくれるおさかなを席まで持ってきてくれて、1匹1匹説明してくれるのですよ~~~

d0258976_18435526.jpg

一通り説明済むと、「お楽しみに~~」ってとっとと厨房に去っていきます(笑)

shin ホウボウ+他のお刺身定食

d0258976_18403478.jpg


これねー、ちょっとショボク見えるかもしれないけど、実はお盆がとーーーっても大きいのですよ!

実際は小鉢とか揚げ物とかも付いてて、けっこうボリュームあるのです。

メチャ新鮮なの分かってもらえるかなーー? そん所そこらのお刺身とは新鮮さが違う!!質も違う!!

d0258976_18503262.jpg


半端ないっす。ホウボウの美味しいこと美味しいこと!!お魚大好きのshin一家も 思わず うなっちゃいましたよ。

娘チョイスはムツの焼定食。  なかなかシブいでしょ。 彼女は小さい時からお魚大好き^^

d0258976_18522833.jpg


メイン以外はすべて同じです。 メインの大きさをお伝えすることが出来ないのが歯がゆい^^;

ムツの身はしっとりと美味しいよ~~  塩加減もばっちり、身も何ともフワフワで家では出来ない仕上がり。これ食べたら、きっと焼き魚の概念を変えてくれますよ!


私チョイスは、ガシラの唐揚げ。丸ごとあげです!!

d0258976_1857166.jpg


パリッパリのバッリッバリです!! 頭もかじれます。ヒレも絶品です。デッカイがしらがなんと2匹も付いてくるのですよ!!!!!!!!!!
ビックリでしょ。

これで少しは大きさお伝えすることが出来るかしら・・ 
一人では到底食べきれません 。無理です^^;

d0258976_18585127.jpg


すっごいボリュームだから、違うのをオーダーして是非ともシェアを勧めします。

どうしても食べてみたかったカニクリームコロッケ。(単品で)

d0258976_192255.jpg


ん??
めにゅ~~には2個と書いてあるのに、3個入ってるぞ!  って、娘気づきました。

店主さんの粋な計らいですね。

ちなみに、ガシラの唐揚げ2匹入り定食はこのボリュームで1880円!

どれも高級魚ですよ。それがなんとこのお値段。お魚好きならこの凄さ分かっていただけますよね。
この日は、三重に生まれてホンマに良かった!って思いましたね。

こんなお店は初めてです。高級店に行かないと食べれない高級魚がコチラではとってもお安く、それも贅沢に1匹丸ごと食べられます。魚好きの皆さん、トライしないと損ですぞ!


The dining YOSA八右衛門 (ハチエモン) 多気町


ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-01-17 19:19 | 和食 | Comments(0)

麺や青雲志 vol.86 新年営業開始!ゲリラ限定も! 松阪市嬉野

2015.1月の訪問記録。

青雲志さんの営業が開始されました。

d0258976_2113554.jpg


1月の営業は「麺や 草庵2」
昨年に引き続き
「塩」「正油」「まぜ」
この三種類のみでの営業。

d0258976_21141311.jpg


各限定とつけ麺がお休み。

あれだけの種類のらぁ麺の仕込みはかなり大変ということで
少し余裕を出すための「草庵」での営業・・・。

しかし10日、11日は店主さんの予想をはるかに上回るお客さんが
来店されて「てんてこ舞い」だったようですね。

まぁ、新春早々「てんてこ舞い」って
「獅子舞」みたいで縁起いいじゃないですか^^

・・・ん?(深い追及は無しで)

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



「麺や 草庵」でのワタクシの一発目はコチラ。

d0258976_2058120.jpg


「まぜそばチョモランマ」
って、「草庵」かんけ~ないやん!って思われた方!
立派な常連様ですな^^

結構寒くてね、ど~してもオナカを温めたかったのですよ。

d0258976_20593757.jpg


台湾ミンチ(別売200円※数に限り有)を乗っけて
+2の赤くらいかな。

まぜそば食いたい病になっていましたので、本当に美味しかった。

そして「草庵」レギュラーメニューたち。

d0258976_2112947.jpg


「草庵 塩」
コチラのお店、基本汁系らぁ麺は「完全乾物主義」がウリ。
「なんち熊本」も豚骨に見せかけた「豆乳入り」で豚骨は一切入っていません。

そこになんと「豚骨」が入った「塩」なのです。

d0258976_2141954.jpg


それこそ「ドロドロ系」大好き信者さんには悪いですが
「下品」(失礼)な「塩豚骨」ではありません。
あくまでも「上品な塩豚骨」というイメージ。
獣臭もそれほどきつくなく、しかし「あっさり」とは言えない「塩」
それに無化調ってのも凄い。

合わせるのは細麺。

d0258976_2162217.jpg


博多系のような「ぼそっ」っとした感じではないですよ。
しなやかな、それでいて加水率の低い旨みのある麺です。
私は、ギリこのくらいの豚骨が好み。これ以上はスコシキツイカモ。

こちら15食(程度)限定ですので早いもの順です。

d0258976_2181669.jpg


「草庵 正油」
こちらは「乾物系」出汁とキノコ類や蛤などが入ったタレという
贅沢な構成。
秋薫るを彷彿とさせる芳醇な薫りがウリ。

d0258976_2195395.jpg


牡蠣正油のような熟成度があってかなり深めの味わい。
何だか最近?都会ではやっているタレが新たに使われているとか。

d0258976_21113114.jpg


私は「ラヲタ」ではないので詳しいことはわかりませんが、
少しづつ加えていくと、とても深みが増して
正油というよりも「醤油」が前に出てくる感じがします。

こちらも今年は細麺ですが、ワタクシ的には平打ちが好み。
あのつるっつるでシコシコの麺であの芳醇なスープをまとって・・・。
多分旨すぎると思います^^



さて。

前出のメニュー画像にお気づきの方もいらっしゃったのでは???

そ~です^^
実は本日15日に「新春ゲリラ限定」があったのです!


d0258976_21232297.jpg


「海鮮塩らぁ麺」

これ見て、口惜しがっている常連さんがめっちゃいるのでは???

d0258976_21431799.jpg


そう。「トコブシ」ですよ!「蛤」もタレに入っています!
こんな贅沢ならぁ麺他では食することが出来ませんね~^^

週末は一見さん含めて限定を出す余裕がないという事なので
1日限りのゲリラ限定と相成りました。

感想?

なもん旨いに決まってます!
あっさりダメな人は分からないかもしれないくらい繊細です。
しかし、「貝」の主張はしっかりとしているので
色だけ見ると薄いように見えますが「旨み」が強い。

新春限定にふさわしい逸品でした!

皆さんもこだわりの塊の「らぁ麺」を是非とも食してみてください~~~!

麺や 青雲志(過去記事です)松阪市嬉野

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-01-15 21:32 | ラーメン | Comments(2)

伊勢神宮参拝 116回~119回(初詣)までの参拝記録 色々ありますよ~~~^^ 伊勢市

2014.10月~2015.1月の参拝記録。

伊勢神宮の記事なので、あらためて

あけましておめでとうございます。

つたないブログではありますが本年もどうぞよろしくお願いします。




さて。

お伊勢さんですが。。
もちろん毎月参拝しておりまして。。。


もうかれこれ10年以上になりますが、
毎月参拝というのは本当に自分の中でもあり得ないくらいの
規則正しさでして・・・orz

自分の人生の歴史の中でも
これほど継続した事はありません。

どこまで伝わるかは分かりませんが
自分の中で形成された「神」との「約束の時間」なのかもしれません。

私自身「神道」でも何でもないのですが
この「瞬間の大切さ」であったり、
「己の意志が向かうところ」について
直向きにそして謙虚に「向かい合う」瞬間なのです。

いつもは、アホウなことばっかり考えているおっさんなのですが
この日ばかりは「心を無に」して感謝を伝えに両宮を参拝しております。


皆さまの応援クリックが更新の励みとなります^^
勝手にランキングに参加してキャーキャー言っておりますので
是非とも後押ししてくださいませ^^

下の二つの絵柄を「クリック」していただくと、「応援一票!」となります^^
ポチっと押してやってくださいな~。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチッ」となぁ~^^

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

さて。116回から119回までの4か月間のお伊勢さんを見て頂きましょう^^

まずは10月の参拝記録。

d0258976_22251093.jpg


まずは外宮から。
今更ですが、外宮に先にお参りしましょうね~^^

d0258976_22265269.jpg


何故か、このところ雨降りが多く何やら怪しい雰囲気ではありました。

d0258976_22274276.jpg


どことなく寂しい感じがするのは気のせいでしょうか。

11月の参拝記録。

d0258976_22281954.jpg


外宮の火除け橋からも「秋」の気配が感じられます。

d0258976_22285840.jpg


意外と外宮は紅葉する木が少ないのですが、
正宮前はこんな感じで紅葉します。

d0258976_22295658.jpg


内宮へ移動。

d0258976_22301711.jpg


秋を感じられるのはこの場所ならでは。

d0258976_2231588.jpg


私の一番好きな場所も「色づき」が半端ないです。

d0258976_2232382.jpg


あまり写さない下流への両岸。
この季節は撮らず得ませんね^^

d0258976_2233329.jpg


「秋の長雨」という作品名でも行けますかね???

12月の参拝記録。

d0258976_22342865.jpg


内宮の鳥居から昇る朝日はこの季節あまりにも有名ですが、
外宮でもこんなショットが撮れます。
外宮火除け橋からのご来光。

d0258976_22354816.jpg


正月を迎える準備も着々と進んでいます。

d0258976_22363941.jpg


静かな外宮正宮。

d0258976_2237317.jpg


とても穏やかな日でした。

d0258976_22372725.jpg


こんな五十鈴川を見たのは久しぶりです。

d0258976_22375728.jpg


冬らしい宇治橋。

d0258976_22383260.jpg


あいかわらずの参道の美しさ。枯葉一つ落ちていません。

d0258976_22395157.jpg


寒い中でも神々しさを発する正宮のパワーを感じつつ
年内最後の参拝とし、お礼を申し上げました。


そして明けて
2015年の初詣。

d0258976_22421939.jpg


正月連休最終日とあってか人は少な目。

d0258976_22433733.jpg


本年もよろしくお願いいたします。

d0258976_22442011.jpg


私はハンドルキーパーなのでご遠慮し、嫁さんにお神酒を^^
すぐに「あ~酔っぱらいそう・・・!」って、おいっ!

d0258976_22461794.jpg


やはり内宮は別格。多くの人が参拝されていました。

d0258976_22472246.jpg


とても穏やかな日でしたので気持ちよかった^^

d0258976_2248121.jpg


とても寂しい感じですが、これはこれで良いのです^^

d0258976_22492043.jpg


正月参拝の特典でもある、旧正宮の迂回参拝。
これは1月限定なので是非ともこの時期に参拝されることをお勧めします。

d0258976_22504618.jpg


お祓い町も、超~満員^^

あ。赤福ぜんざいは本店(おかげ横丁入口の)扱いのみなので
内宮の近くにある赤福では食べられませんよ~。

d0258976_22524769.jpg


な、なんと待ち札が「1番」って・・・。
めっちゃ縁起ええではないですか^^

d0258976_22534290.jpg


説明いりませんな^^美味しいです!

d0258976_2258053.jpg


え。まだ食べるの・・・orz
娘の食欲は底なし・・・。

この後、豚捨さんへミンチカツ買いに行ったのですが
正月はコロッケのみの販売との事・・・。

d0258976_22571421.jpg


まじか><

ん~。それだけが心残りだなぁ・・・。

皆さまも、是非とも伊勢神宮へお参りくださいませ~^^


皆さまの応援クリックが更新の励みとなります^^
勝手にランキングに参加してキャーキャー言っておりますので
是非とも後押ししてくださいませ^^

下の二つの絵柄を「クリック」していただくと、「応援一票!」となります^^
ポチっと押してやってくださいな~。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチッ」となぁ~^^

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2015-01-13 23:00 | 伊勢神宮 | Comments(0)

なにこのお得感!!新装してグレードアップしてた週替わりランチ トゥール・ドール byみっちー 

普通ね。。

お店が改装されたり、新築移転されると
だいたいお値段が上がってて、お得感が減ってて・・・
「あれ?なにこれ?」ってがっかりして帰ってくること多くないですか??

正直言って、コチラのお店のように新築移転オープンされたのにお得感が増してるお店は、滅多と出会えないかもしれません!!


それにね、駐車場は広くて停めやすいわ、お隣に地産地消のお店が出来てて、新鮮取れたてお野菜なんかがいっぱい売ってるわ・・でいいとこだらけ!


ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さんのワンクリックで押し上げられる仕組みですので
「ポチッ」とやって戻ってきてください~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチッ」とおねがいします^^

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


R165と久居駅前の道路が交差する所にあります。
農協さんのビルのところなので分かりやすいかと^^
以前は「キャロット」っていう農協さん経営の結婚式場があったところ。
同年代の方々、
「私達、そこで結婚式したわよ~~」って方も結構おられるはず^^

店内こんな感じ。 やはり皆さんお得な所は良く知っておられるな。。
満席だ。  でも電話予約できるのでご安心を。

d0258976_113978.jpg


黒のかわゆいプリプリフリルのエプロン着たおばちゃんが、一人でホールを頑張っておられます。
一人なのに結構手際よく さばかれてますよ~。

めにゅ~
イチオシはコレ!!
週替わりのランチセット。お料理は選べませんが好き嫌いなければホンマにお得ですよ。

d0258976_11415794.jpg



今度はこれ食べてみたい! 豪華だ~~。プチ贅沢したいとき、デートの時とか記念日の時とか良いよね~~♡

d0258976_11433929.jpg


ほかにもこんなのあるよ
d0258976_11441530.jpg


d0258976_11453359.jpg


d0258976_11454652.jpg


フレンチというよりは、街の洋食屋さんって感じ。だから気取らず気軽に行ける田舎な雰囲気がgoo!

ではお得な「ランチB」いってみましょか^^

先に言っときます。これ全部で1200円です。
スープも結構量ありますよ。 クルトンもお店で作ってる感じする。
d0258976_11494591.jpg


d0258976_11493217.jpg


d0258976_1150227.jpg


d0258976_11502551.jpg


コレにぷらす ライスかパンです。

1200円だと、ハンバーグかエビフライ選んでくださいって書いてありそうでしょ。
両方ついてるんですよ~。
それも全部手作り感満載のお味で、タルタルもちゃんと付いてくる。
非の打ちどころがありません。

テーブルの上イッパイです(笑)

d0258976_11523064.jpg


マカロニサラダの中から、ミカン発見!

d0258976_12101332.jpg


ハンバーグも柔らかくて美味しいぞ~!何かのスパイス入ってるな。独自の味付けですね。

d0258976_1212297.jpg


plusでコーヒー紅茶付けることもできるよ。

古いお店の時もチョコチョコお邪魔させていただいておりましたが、
新装オープンと共に、メインが2つとなりボリュームupして、更にお得になりましたよね~~

嬉しいったらありゃしない><
お店の方、いつまでも続けてくださいね。
とっても貴重なお店だと思います。


トゥール・ドール (Tour D'or) 津市久居

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さんのワンクリックで押し上げられる仕組みですので
「ポチッ」とやって戻ってきてください~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチッ」とおねがいします^^

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-01-11 12:14 | 洋食 | Comments(0)