<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今晩は豪華Lサイズピザふたっつ!!半額じゃないよ!でもとってもお得~^^  アオキーズピザbyみっちー




ここんとこ、超お仕事忙しくて体が悲鳴をあげそうです(涙)

歳を感じます。無理が利かないのが悲しい・・・

ゴメンナサイ。おばばの独り言。。


でもね・・・

やっと週末だぁ~~~~♪♪  待ちに待った週末だ~~♪

金曜の夕方すぎれば、一気に気分は上々に^^

皆さんも同じでしょ??

夕食の支度とか、家事を何にもしない日もたまには必要だっ!!!!!
    ↑
主婦全員の声です。  聞き給え、世の旦那様たち!

ってことで、
またまた、チラシで発見したよ!!

今日はアオキーズピザ。
宅配じゃございませんよ。
お店まで取りに行きました。 私じゃありません。shinが(笑)

でも、いつもの半額じゃありませんよ~~!!

世の中の家事さぼりたい奥様達、あーんど、それを受け止めてくれる優しい旦那様方、あと未婚の何もしたくない方々も・・・^^ 是非とも宜しくお願いしますm--m

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人にポイント入っちゃう☆

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^


♬ たっだいま~~~ ♬ → shin

?? ピザ、おかえりなさ~~い~~ ?? → 住人全員

可愛そうにshin・・ご苦労様。

d0258976_1928027.jpg


まだ温かい^^

d0258976_19283812.jpg


ひっさしぶりだ。今どきはこんなシール付いてるんだ^^;

バーべキューチキン&モッツアレラ Lサイズ!!

家ではとっても贅沢品なんです^^
だって、うちで食べるピザはスーパーで売ってるのばかりだから。
だってピザL2つ買ったら7千円くらいはするもんね!主婦感覚ではとても贅沢に感じるよね~~

昔はクラストから作ってたけど、最近全然作らなくなっちゃったからね。

d0258976_19294853.jpg


d0258976_1930337.jpg


おいしそーーーーー!!!  ♡ ♡ でかいな☆

も一つは、スーパーコンボLサイズ

d0258976_19374252.jpg


d0258976_19375911.jpg


ハムやらコーンやらソーセージやら~具沢山やね♡

実は1枚は無料なんでーーーーす!!  安い方1枚が無料になります~~

両方同じ値段。これが一番お得だね!

3232円+TAX  

急いで~~!!  今月いっぱいですよ!



アオキーズピザ  うちは久居店^^


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

最後までありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-28 19:56 | 家飯&呑 | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.84 新たなる発見! これは是非試して頂きたいっ! 松阪市嬉野

2014.11月の訪問記録

だんだん寒くなってきましたね~^^
楽食人も一応「年末」は忙しいのです。

人並みというか、人並み三倍というか・・・。
私も人間ですので急な環境変化は苦手です。。
ですから。異常気象やら何やらの「イレギュラー」は敵です。。。!

はい。お願いなので平穏無事な日々でお願いします~。

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

今日は季節限定抜きの楽食人の大好きな
青雲志ラインナップ2014+新発見をUPしますね~。

それでは、行きます。

まずは「汁」部門。

d0258976_2052145.jpg


安定の旨さ「プレミア牡蠣正油」
通常の牡蠣正油の熟成版。

芳醇な牡蠣の香りがそれはもう素晴らしいクオリティー。
魚介系のらぁ麺は色々あれどこのらぁ麺スープはダントツの旨さ!

次点はこちら

d0258976_20544066.jpg


「秋刀魚そば」
麺茹でに近い席に座れたら、是非ともタレに出汁を注ぐ瞬間を気にしてください!
「ふわん」と薫る、極上秋刀魚の薫りが半端なく、薫りだけでも嬉しい^^

まぜそば部門

d0258976_20573016.jpg


「カラシビまぜそばヒーハー」
辛くて、痺れて、「ヒー、ハー!」ってなる・・・って事なんでしょうが
辛い物好きではそこまでは感じませんよ~^^
チョモランマよりもマイルドです^^
ニンニクが半端ないので、食した後仕事で人と会う方は要注意!

それでは最後に「つけ麺」部門&extra!

d0258976_211241.jpg


これは語らないとヤバいでしょ。

「つけ麺甘エビ」

「つけ麺EBI」ってのもあって、
EBI感半端ないのですが、こちらはどちらかというと
とても「mild」な「EBI」なのです^^

「ふんわり」とEBIが楽しめる!
そんな甘エビ!これは毎日限定2食なので競争率高いですぞ~^^

そして

d0258976_2143970.jpg


チョモランマシリーズでも「辛い方」に分類される
「つけ麺チョモランマ」
これもね~。台湾ミンチガッツリ入っていて旨みもあって
辛い物好きにはお勧めの一品!

さて。extraですが・・・。




d0258976_2171540.jpg


何だかいつものつけ麺とは違うビジュアルでしょ!

そ~なんです。

「あつもり」なのです!

ベースは「焼き味噌」

コチラに味変「台湾ミンチ」購入で臨戦態勢。


コレがね~~~。

冷してしめた麺ではなく、再度さっとゆでて出汁のプールに沈めているので
麺が「あっつ熱」なのです。
そこで面白い現象が・・・。


「焼き味噌」の薫りが強調されて素晴らしくウンマイ!のです^^

d0258976_21105345.jpg


青雲志ラインナップでは濃度Maxの「焼き味噌」に「台湾ミンチ」を!

これで、最強タッグの出来上がり!
もう最高の出来でした^^

そして。


d0258976_21121843.jpg


「つけ麺SANMA」の「あつもり」

店主さんのお気遣いでオニオンスライスは別盛りで。(通常は麺の上に鎮座)

これもね~~~!

「SANMA」の風味がより強調されてウンマイ!

つけ麺って、麺のコシを楽しむ部分もあるのですが
こうやって、「あつもり」にすることで
新たなつけダレの発見があると思いますっ!

・・・ただし、「あつもり」は結構手間がかかります。
麺茹で→氷水でしめる→再度軽く茹でる→スープをのばす出汁に泳がせる

混みあっている時は時間に追われて厳しく難しいので
状況に応じて店主さんに聞いてみると良いと思います^^

「あつもり」は+200円。

新しい発見になりますよ~~~^^

あ。因みに「あつもり」にすることで
少々「うどん」ちっくになります~^^(これがまた旨いっ!)

皆さんも是非とも拘りの塊の「らぁ麺」食してみてください~~~^^

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-26 21:21 | ラーメン | Comments(4)

個性派スープ系スパと絶品ピンチョスあーんど魅惑のケーキ!! ハチトバーブbyみっちー

なかなか予約の取れないお店・・ってTVでやってたけど、
津市で食するのに運が必要お店はコチラ^^

ハチトバーブさん。どう見てもレストランではなく、カフェ。

なのにお食事がめちゃ美味しのねーー!!

長男初めて連れて行ったら、津にこんなお店があるのかと感動しておりました(笑)


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^


d0258976_18244235.jpg


d0258976_18254374.jpg


店内はこぉんな感じ。  とっても素敵なカフェです。

d0258976_18264023.jpg


d0258976_18265691.jpg


正面に見えるケースにはとんでもなく美味しそうな魅惑のケーキがいつもいっぱい!

d0258976_18271130.jpg


ケースアッ~~プ ^^/
d0258976_18282441.jpg


ケーキアッ~~プ!!
d0258976_18293236.jpg


d0258976_18294784.jpg


d0258976_1830357.jpg


d0258976_18301682.jpg


どですか~! どですかーーー??!!  美味しそうでしょっ! \ ♡♡ /
よだれ拭いて**

では めにゅ~

d0258976_18311944.jpg


d0258976_18313417.jpg


私は パスタ単品にピンチョス付けて、あとケーキシェア パターンが多いです。

セットのデザートよりもあの魅惑のケーキが食べたいから。
あと、パスタは好きなものが食べたいから。
お得なセットは、パスタが選べない^^;

まずはサラダ・パン&恒例の食前酢。パンもオリジナルでンまいよ! 特に丸い柔らかい方!

d0258976_1837754.jpg


サラダも同じようで、いつもひと手間工夫があり、毎回違うのですよ。

大好きなピンチョス~~前菜ですな。。 サザエはバジルソールが利いてて絶品。

d0258976_18385466.jpg


この黄色いのメチャクチャ美味しいぞ!!

d0258976_18414611.jpg


ライスコロッケ&手作りとーふです。

d0258976_18423238.jpg


3人で行ったから、3種類のパスタをおみせしましょう~~

ラグー (煮込み)ひき肉モッツアレラ
d0258976_1843285.jpg


ラグー(煮込み) シーフードとアボカド
d0258976_18445690.jpg


トマトベース、茄子とモッツアレラ
d0258976_18453964.jpg


コチラのパスタは、どれも結構スープたっぷり、スープパスタ系。
アッサリ系で、素材の味がしっかり出てます。

これで十分お腹はいっぱいなんですが、あのケーキ見たらそのまま帰れないでしょ。

ランチにドリンクついてるんでケーキ単品オーダーで3人でシェア。

d0258976_18485943.jpg


タルト生地も最高!フルーツも美味しい♡ 生クリームもくどくないし、質が良い^^

どれをとってもハズレ無いですね^^  相変わらずいつもいつも満席です。。

運に頼って行ってみましょ==^^


ハチトバーブ 津市



ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

最後までありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-24 18:59 | カフェ | Comments(2)

10周年記念すべて500円引き~! ふわっサクッうなぎ・んまーい><! きいやbyみっちー

新聞読んでたら、チラシ発見!!!

d0258976_1931165.jpg


近頃、うなぎちゃんは高嶺の花...なかなかお口に入らない!!

大好きなのに~~

このお値段出すなら、コース食べられるじゃん!って思っちゃって、なかなか訪問できません^^;

こりゃ~~いくっかないでしょ!

500円はおっきいぞ!


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^


d0258976_19382299.jpg


めにゅ~~ 普段はもっとあるけれど、この日は壁に貼ってあるコレだけ・・

d0258976_19352956.jpg


d0258976_19354444.jpg


入ってすぐの店内。 左カウンター、右にはお座敷3席あり。

d0258976_1937489.jpg




一番お安い「きいや丼」食べたら、なんと1200-500=700円+消費税^^/

うな丼こんなお値段で食べられませんよ!!!

でもね、二切れ。。。

わたし。。。2キレでは満足できない。もっと欲しい~~~~!!

ってわけで、お得感は度外視して、大好物のひつまぶし小にしました^^

前回は大。足りるのだろうか・・・

不安を抱えながら、ケチって小にしました。

d0258976_19423068.jpg


えっ・・小ですよね。コレ。

結構ボリュームあるじゃ~ないですか!

うなぎも結構入ってます!

d0258976_19433547.jpg


お吸い物、良い出汁出てますね~~
d0258976_19442347.jpg


チャンと肝入ってますよ^^  ウレチー!!
d0258976_19484524.jpg


薬味はこんな感じ。  お漬物、めちゃくちゃ美味しい!!

d0258976_194524.jpg


基本に基づき、1杯目うな丼。

d0258976_19453852.jpg


基本に基づき、2杯目うな丼+薬味α

d0258976_1946591.jpg


基本に基づき3杯目は、お茶漬け~~

d0258976_19483048.jpg


コチラのうなぎ、中はふわっふわ、外はかりっとパリッとしております。
国産ウナギを上手に焼いてあります。

たれも以前よりマイルドにになった感じがするぞ。。。

なんとも美味しいウナギです><

shinはうな丼上

d0258976_19521594.jpg


セットの肝吸いは同じ。

これで1995-500=1495円+消費税


なぁんてお得なんでしょう~~♡

遠くて来れない方、ごめんなさいm--m

お近くの方、鰻食べるチャンスですよ^^

うなぎってこんなに美味しかったっけ???

んま~~~~~~~~~~~~い^^ サイコーーー☆☆

ひっさびさのウナギちゃんでした。


きいや 嬉野


↑ちょっと情報古いかも^^;


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-22 20:06 | うなぎ | Comments(0)

まっちゃ好好亭 に・ニンニクはんぱね~~~!  松阪市下村町

2014.11月の訪問記録

松阪にらぁ麺店がオープン!

お昼お一人様突撃隊のワタクシとしては
いち早く情報を得ていたにも拘らず
なんだかんだで出遅れ。

先日ようやく嫁さんと行ってまいりました^^

なんとなくのイメージで行ったのですが
予想通り「そば 紀乃国屋」さんの並びのテナント。

d0258976_16222837.jpg



ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

オープンチョイ過ぎに訪問。
すでに先客1組と1名。

後ろの小あがり座敷×2は何と「予約席」
お~。人気ありますな~^^

d0258976_16282910.jpg


メニュー

d0258976_16285260.jpg


d0258976_1629525.jpg


嫁さんは「まっちゃらぁめん」
ワタクシは「好好らぁめん」
から揚げ(小)と天津飯(嫁さんリクエスト・・・あんたね・・・orz)

d0258976_1632337.jpg


まっちゃらぁめん

d0258976_16325839.jpg


白いのほぼ「にんにく」です!
ゴロゴロって表現がぴったしですが、仕事中はちと厳しいですなぁ~。
食べたいけどね~。

タマゴチヂレ麺で野菜が炒めてあって美味しい^^

d0258976_16335594.jpg


好好(ハオハオ)らぁめん

d0258976_16341690.jpg


注文する前に「かなり辛いですけど大丈夫ですか???」と
店員さんに聞かれたので「かなり辛いのか???」と思いましたが

んん~。ちょい辛くらいっすね^^

d0258976_1636440.jpg


嫁さんがど~しても食べたかった天津飯。
酢っぱさ控えめタイプの餡でタマゴの仕上げも良く美味しい。
基本中華屋さんって感じなのですな。

d0258976_1637815.jpg


セットだとご飯付いてきちゃうので
単品注文しましたが、これね~350円はちと高いなぁ~。
野菜もっとテキトーで良いので
らぁめんとセットに限り200円にしてもらえないですかね~

お店は予約の家族連れ2組と、どんどん増えて行って
私たちが食した帰りには外に行列が・・・。

あ。店舗の外観写真は帰りに撮ったものなので・・・^^

これからメニューが増えていくのでしょうかね?
まっちゃ亭のように・・・。



まっちゃらぁめん・・・。
ニンニクすごいっすわ~。
また行きたくなるお店です^^

まっちゃ好好亭(食べログです)松阪市下村町


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-20 16:42 | ラーメン | Comments(0)

家飯 vol.60 久々のup!絶品つまみ数々とプレミア日本酒たち~!

2014.6月~11月のダイジェスト!

・・・って大げさなもんじゃありませんです><

本当は「らぁ麺」新店情報だったり
色んなネタが残っているのですが
今日はコレをupしますっ!

過去を遡る事・・・え”っ~~~!
に、2月から家飯上げてない~~~><

お、おつ。。。














嫁さんに顔向けできませんです・・・orz







それでは・・・

9か月ぶりのちょいネタ家飯。


d0258976_2158419.jpg


これね~。
ホンマに貴女作ったの???ってくらい上出来も上出来!

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

秋刀魚なんですが、揚げ加減、下味すべてにおいて「優」!

これはすんばらしい仕上げでした^^

d0258976_222143.jpg


ちょいと前まで我が家の「酔っぱらい冷蔵庫」は
日本酒四合瓶主体でお気に入りのみ一升瓶ストックって感じでした^^
これが夏以降入れ替わるのです!それはのちほど!

d0258976_2242988.jpg


この「ワタリ」も美味しかった^^
夏の定番なんですが、ずぅ~~~っとupを忘れておりまして・・・><
季節感逃していていまいちですがお許しを。

d0258976_2261699.jpg


「琥珀」呑んでますか~???
この季節、このビールに勝るビールはありません!(断言!)

レモンバルサミコがめちゃくちゃうんまいのです^^

d0258976_2272536.jpg


先日新聞にも掲載された「写楽」
偶然にも半年ほど前から仕入れるようになりまして
とても大好きな蔵元さんでありました。
備前雄町が美味。
個人的には五百万石がお気に入りです。
特に「謙信」は絶品でした^^

d0258976_2294878.jpg


チキンも先ほどのレモンバルサミコをフリフリすると
激的に味わいが変化して美味しくいただけます。

d0258976_2211118.jpg


〇やすの鰤しゃぶ^^
十分なパフォーマンス。

翌日余った鰤で嫁さんがこさえた一品

d0258976_2212288.jpg


一粒で二度おいしいですね^^

d0258976_22125343.jpg


中央に日本酒の最高峰ブランドが鎮座。
何気に「ひやおろし」入ってますが、
そういう季節の我が家の日本酒たち。

あ。

ちなみに。。

蔵出し価格で購入しております。。。

ネット価格なんて買えるわけがありませんです。

d0258976_2215136.jpg


い~ぃ秋刀魚!
こんなのは焼くのはもったいない!

生姜で煮た方が美味い!

d0258976_22155843.jpg


友達から頂いた天然鯛!
淡白ですが本当に白身の魚が美味いのはこれから!

d0258976_22171697.jpg


蕎麦 けいた」さんで食した蕎麦掻をヒントに
嫁さんがあみだしたオリジナル。

「揚げだし豆腐とゴルゴンゾーラチーズ添え」

こりゃ旨すぎっ!

手間暇かかりますが、こんな食べさせ方で今までの概念が変えられる
素晴らしい逸品でした!


駆け足でかいつまんでの「家飯」でしたが

何時もながら「嫁さん」に感謝です!

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-18 22:22 | 家飯&呑 | Comments(0)

♬ちゅるちゅるうまうま~♬ やっぱ太うまっ!!カスタマイズうどん^^ 若鯱家byみっちー 

若鯱家の季節がやってきました!

って、お店から何も頂いてませんが、東海地区にお住いの方々は思ってる人多いハズ。

寿がきやさんと並び東海地方のソウルフードとなっておりますね。

昨日TVで若鯱家さんの特集やっておりまして、見てたら無性に食べたくなっちゃって・・・

ワタクシ、、マスコミ&お店の思惑通り、お店(松阪アピタ支店)へと行ってしまったとさ。(笑)


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^


いきなりめにゅ~~

d0258976_10224352.jpg


d0258976_1023043.jpg



こ~れこれこれ!! この選べるトッピングが魅力。
好きなものをイロイロトッピングできる。
私はチーズと揚げ茄子が大好き♡

d0258976_10231922.jpg


今日は遅昼(13時半過ぎ)の為、お腹が空いててセットを注文^^;
エビマヨが私にささやきました。
“アタシ、メチャ旨やでーー!”
私素直に受け止めました^^/

d0258976_10285325.jpg


エビマヨ丼付けたから、チーズトッピングは割愛。揚げ茄子トッピングのみ。
茄子美味し~~  ラブリー茄子♡

d0258976_10291337.jpg


d0258976_10302310.jpg


友達のセット
三色丼にチーズトッピング^^

d0258976_1030532.jpg


やはりチーズは人気ですわね。

麺はふっとくてモチモチ
カレーがよーく絡んで~
ん~まい \^^/

d0258976_10315244.jpg


時間が良かったのか、お客様も少なくて、とってもゆっくりお喋りできました。
まるでカフェのように^^  
お店の方、長居してゴメンナサイね。
でもお店の方、嫌な表情も無くとても感じよかった^^

ほんでもって・・・実は家にも常備してますの
スーパーの冷食コーナーで売ってるやつ。

d0258976_1034688.jpg


お家でも手軽にできます。テレビでやってたみたいに技使わなくても、カレーは全然固まりませんよ。
チャンと溶けてか~んたん^^

是非お試しあれ~~~

若鯱家 松阪アピタ


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-16 10:43 | うどん | Comments(0)

風見鶏「びろ~ん」で「ふわっふわのとろっとろ」ですぞ! 津市柳山

2014.11月の訪問記録

だんだんと寒くなり
街のイルミネーションがキラキラと・・・。

寂しい季節になりましたね~。

しかし「食」は絶好調ということで
「心寂しい」なんて、かんけ~ね~よっ!

で。

今日は・・・

風見鶏さんが移転オープンしたということで
遅ればせながら行ってまいりました。

新しいお店は以前の店舗の通りから一本入った所にあり
ちぃーとばかしわかりにくく
それが原因なのかもしれませんが
一見さんは拾えそうもない。

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

d0258976_2151873.jpg


逆光喰らってボケちゃってますが・・・。

「風見鶏」さんです。

到着は11時30分。
先客無し。

駐車場は店の前に5台くらいと裏にもあるようです。

d0258976_2163865.jpg


落ち着いた感じなのですが、カウンターに通され
また南側の日差しがきっつい所でね~・・・。

正直「暑かった」ですわ^^

d0258976_2175826.jpg


d0258976_2181330.jpg


d0258976_2182790.jpg


決め打ちで「オムライス」のセットを注文。

d0258976_2191697.jpg


旬のお野菜を使った前菜が食べ放題?になっています。

d0258976_21101988.jpg


ちょいとばかりお皿が小さすぎて(戦略か???)
取りづらかったですが、何とか全種類ゲット。

d0258976_2111763.jpg


生野菜は別でサーブされます。

d0258976_2111391.jpg


オムライス登場~。
スープとオムライス用の「タレ」

d0258976_21121549.jpg


食撮りの際、やはり窓際はあきませんな><
何度も失敗しておるのですが、「コチラに」って
通されちゃどうしようもないです。

d0258976_21133641.jpg


ナイフが一緒に出されていますので、テレビみたいに
ぴろぴろ~~んってやってみました^^

いや~ええ感じ!

ケチャップ系ではなく焼肉のたれ系とでも言いましょうか。
独特の味付けライス。「タレ」も恐らく同じもの。

とても美味しい^^

奥に焼き鳥一本付いてるんですよ!

夜は焼き鳥やさんとなるので
夜用メニューも

d0258976_2118015.jpg


d0258976_21181566.jpg


d0258976_21183092.jpg


んんん~~~。
とてもええ感じですな^^
夜来たいなぁ~。

d0258976_21192057.jpg


アフターティーも付いていて

これでジャスト1,000円!

これはお安い!

CPは良いですね!



でもね。

小遣い制のサラリーマンにはね。。

1,000円はちと高いのですよ。。。

季節のお野菜とスープ抜きで800円でど~でしょうか・・・。
これならきっとサラリーマンのおっちゃんたち来ると思うな~^^

美味しいオムライス!
皆さんも是非とも食してみてください~~~!

風見鶏 (食べログです) 津市柳山津興


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-13 21:28 | カフェ | Comments(0)

へこきまんじゅう♪と香り高き蕎麦(^^♪ で赤目の秋を満喫!! けいたbyみっちー

まだまだ良い季節が続きます。


この日は、お天気も良く、以前から行きたかった名張市の青連寺にあるお蕎麦の「けいた」さんにやっと行けました!!

と、その前にせっかくの秋を満喫する為、ひっさびさの赤目四十八滝でおさんぽ^^


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^



d0258976_1846149.jpg


d0258976_18463643.jpg


d0258976_18465787.jpg


いかがです?^^?

とっても素敵な秋の色。。  まさに芸術ですね!

赤目滝を散策しながら、いきなりのおやつ ♡ ♡

皆さんご存知ですか? このネーミングだからインパクトありますよね^^

d0258976_18492572.jpg


赤目の入口付近でおばちゃん焼いてくれてます!

d0258976_18501522.jpg


へこきまんじゅう~~!!

へっこきまんじゅう~~!~~!

思わず何度も叫びたくなるネーミング(笑)  お名前の通り、サツマイモで出来てます。

♪ じゃぱにーず すういーと ぽていとぅ ♪ でございますね。

甘くなくて、とっても素朴なお味です。だからみんな大好き!!

d0258976_18535155.jpg


d0258976_1854687.jpg


ん~~! おいちぃ^^♡

イオン満載の滝のそばを歩いて~、鮮度の良い空気をいっぱい体に吸収して~~

向かった先は、そこから15分くらい(だったと思う^^;)で行けるお蕎麦屋さん!
今日の本命、目的地はココ^^

蕎麦けいた  さんです。 津方面から向かうとこんな なちゅらる な看板あります。
(帰りに撮影)

d0258976_18585621.jpg


ナビを頼りにしてください。さもないと迷います。。 でも12時に着くと、お店では行列出来てました。 1時間ほど待ちました。(予約不可)
人気店ですね~~^^

d0258976_1902110.jpg


d0258976_1903541.jpg


店内。
d0258976_191881.jpg


ここで蕎麦打ち~
d0258976_1914347.jpg


味ある めにゅ~
d0258976_192120.jpg


お茶はモチロン蕎麦茶です^^

d0258976_19201231.jpg


揚げ蕎麦掻のあんかけ・・ これが絶品です!!ブルーチーズが乗って、お出汁利きまくりの餡。
癖になります。コレだけ食べに来ても価値有り!!!!!!

d0258976_194230.jpg


d0258976_19522.jpg


蕎麦(shin大盛り+400円、私少し大盛り+200円)

お蕎麦の香りが凄いです☆ ほそ~いほそーい、おそうめんのような蕎麦。でもコシはしっかりしていて角立ってます。  かえしもお代わり付きで鰹利きまくり。 わさびもおろしたて、おネギも新鮮。すべてに拘りを感じます!

d0258976_1965039.jpg


d0258976_194232.jpg



天ぷら。  添えのお塩も拘ってます。少し茶系の色でミネラル感たっぷりの自然派の塩。
角が無くて深い甘みを感じるお塩でした。 思わずお塩をお代り~~^^

d0258976_1992767.jpg


アボカドの天ぷら♪  意外と美味しかった!

d0258976_191935100.jpg


ひとつだけ気になったのは、天ぷらの衣。 も少しだけサクサク感が欲しかったかな。

蕎麦湯  どっちかというと、自然なシャボシャボ系

d0258976_19161533.jpg



でも総体的にお仕事は丁寧で、拘りがあり、オリジナリティもあります。
なるほど行列が出来るはず。。
器もすべてステキでした!

ん~~、また揚げ蕎麦がき食べたくなってきた!! 美味しかったな~~


家で試してみようと、早速ブルーチーズ購入^^ あの香りが忘れられない!

そ~だ!あれに乗せてみよう!!

何に乗せるかというと・・・   思いついたのは・・・「揚げだし豆腐」!!

今晩早速作ってみます!

レポートはまた今度。   お楽しみに~~^^/  

それと、 「へこきまんじゅう」もお勧めですよ^^  こかないでね><



蕎麦 けいた 名張市




ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-09 19:26 | 蕎麦 | Comments(0)

RYU-竜 らぁ麺不毛の地で期待の新店登場~! 伊勢市岩淵

2014.10月の訪問記録

伊勢に新店登場~!
って、もう一か月前の事ですがね・・・^^

伺ったのはオープン二週間後。
らぁ麺不毛の地、伊勢にて開業ということで
とても期待しておりました。

同じエリアで人気店に「吉風」さんがありますが
駅前の駐車場1台のみという結構車社会の三重県では条件が厳しい・・。。。

しかしそのような条件でも「吉風」さんは流行っています^^
大阪の名店「JET600」で修業された店主さん。
鳥豚骨ウリにしてますけど実は濃厚系よりも淡麗系が美味しいと思う今日この頃。
たまに限定で「淡麗系」が出るんですがそりゃもう絶品ですよ^^

d0258976_21133575.jpg


RYU-竜 さんです。

「まさか」ですが
明和の「RYU」さんとは関係ないのですよね???

過去記事

restaurant Ryu その1(至高のフルコース)

restaurant Ryu その2(至高のフルコース)


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

まんぷく食堂と同じショッピングセンター・・・と言えば
地元民の方はすぐにお分かりになると思います^^

メニューです。

d0258976_21144066.jpg


もちろんイチオシの「汐」を注文。

d0258976_21182581.jpg


よしゃ~良いのに「から揚げセット」を注文。

d0258976_21194969.jpg


「汐」ラーメンです。

食していて直感的に思ったのが鈴鹿の「ぐんじ」さんの塩

d0258976_21253769.jpg


これで味変のネギ油があれば本当に酷似しています。

d0258976_21213720.jpg


ど~です^^
想像つきますでしょ^^

d0258976_21222319.jpg


これ残念ですね~><
折角こだわったのなら調味料というか味変材料にも
是非拘ってほしい・・・。

折角美味しく作ったラーメンに、
「あじうっすいなぁ」って
備え付けの、その「塩」かけられちゃ台無しでは???

んんん~。。。
ムズイ。

頑張ってほしいですね~^^
美味しいのですから・・・!

今度は「単品」で「白湯」を食してみたいと思います~~~!

らぁ麺不毛の地で絶品らぁ麺を探求して頂きたいですね~~~^^

RYU-竜 (食べログです) 伊勢市岩淵

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-07 21:40 | ラーメン | Comments(0)