<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つたや 伊勢のB級グルメの王者「伊勢うどん」でもちょっと違うよ・・。伊勢市河崎

2014.10月の訪問記録

伊勢シリ~ズ第三弾!
(勝手にシリ~ズ作るのが面白い^^)

さて今日は「伊勢うどん」です。
皆さんご存知のあの「醤油」に漬かっているような極太麺の・・・。

恐らく近県の方は食したことがあるでしょうが
全国的にはめちゃめちゃマイナーで
伊勢ではB級グルメの王者!

d0258976_17233920.jpg


「つたや」さんです。

こちら、一見さんには目につきにくい奥まった場所にありますので
場所は詳細図をもって行ってくださいね。

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

d0258976_17252972.jpg


店内。こぢんまりとした感じですね。

メニューです。

d0258976_17275831.jpg


d0258976_17281113.jpg


d0258976_17282168.jpg


よく見ていただくと
「あれ?」ってのがありますでしょ^^

そ~です。
今日の目的はそれ!

私は生卵落としが好きなので追加で(50円)
こうした方が後の出汁まで美味しくいただけます。
(そのままでも良いのですが、私的には少々醤油辛く感じるので)

d0258976_1730379.jpg


一体なんなんだ???って思われているでしょうが
れっきとした「伊勢うどん」

しかし、出汁付です。
魚介系出汁にチャーシュー煮汁が少々入っている模様。
あと、ベースの伊勢うどんのタレも・・・。

らぁ麺か???

ビジュアルはもはや「らぁ麺」ですな^^

d0258976_17323915.jpg


もちろん極太麺で頂きます^^

中々風変わりで美味しいです。
伊勢うどんの汁有ってのは中々ありませんからね~。

皆さんも是非とも変わり種の「伊勢うどん」を食してみてください~~~^^

つたや (食べログです)伊勢市河崎

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-10-30 17:40 | うどん | Comments(0)

めし処 こさく ガッツリを叶えてくれる地元定食屋さん! 伊勢市御薗町

2014.10月の訪問記録

もう9月の記事はありませんです^^

しかし、10月の記事が山盛りでどうしようか悩んでいる最中です><

はい。伊勢シリーズ~!(いつから定番になったんだぁ~。。。)


それでも、もし知らない方がいたとしたら
是非とも行っていただきたいお店ですね~~~^^

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

何時もながら前置き長くてスイマセヌ><

さくさく行きましょう!

d0258976_21403195.jpg


伊勢は御薗にある「めし処 こさく」さんです。

d0258976_21411056.jpg


パッと見、どこでもあるような地元の食堂ですわな^^

d0258976_21414638.jpg


店内、カウンターと小あがり、奥にテーブル席と結構座れます。

メニュー

d0258976_21424077.jpg


d0258976_21425418.jpg


お昼時ですので、と~ぜんランチはあります^^

d0258976_21445943.jpg


今日は生姜焼きでした!

d0258976_21452182.jpg


見た目よりも結構大きめの豚ロース肉
味付けも濃い過ぎずとても美味^^

d0258976_21464198.jpg


レンコンの豚肉挟み揚げ・・・あれ・・・被った^^
まぁいいじゃないですか^^

刺身がついて900円以下なのでこれは良いでしょ^^

ご飯もがっつり盛ってあるし、男の人は十分なCPでしょう!

d0258976_2148035.jpg


もはや伝説の「パイルダーお~ん!」(兄さん復活お待ちしております^^)

日替わりは本当にお得。
まさか伊勢の方でご存じない方はいないとは思いますが
近隣市町村の皆さま!是非ともガッツリお昼のJapanese定食を食してみてください~~~!!!

めし処 こさく (食べログです) 伊勢市御薗町

次回は「絶品ニンニクトンカツ」をUP予定です~~~^^

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-10-28 21:53 | 和食 | Comments(0)

大自然の中でリーズナブルな猪鍋ランチ&アマゴ料理と秋の空 最高だね! スメールbyみっちー

香肌狭に行ってきました。

このところ、中年夫婦は自然を満喫してます!

天高く~~  みっちー肥ゆる~ あああ あきっ~~ !!

d0258976_18512984.jpg


すってきな所でしょ~~^^


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!



いいとこだな~~  のどかでいいな~

d0258976_18515864.jpg


shinと私。。  やばっ! これ、私の方がデブに見える。。実際はいい勝負ですから。

d0258976_18523125.jpg


ホテルスメールさんは、こんな素敵な所にポツンと建ってます。

d0258976_1853199.jpg


やっぱ秋が一番好きだな~~

ココでは、ジビエ料理の元祖ともいえる「猪鍋」が千円台で食せるのですよ ^^/

めにゅ~
d0258976_18565613.jpg


d0258976_1857369.jpg


d0258976_18575592.jpg


おまけに、大好きなアマゴさんまでいろんな形で食べれます!!^^/

d0258976_190370.jpg



ん~~ 最高ですね??

迷わず、猪鍋2つ & アマゴの唐揚げ アーンド アマゴの塩焼きを注文。

ここは、ホテルの1F、  店内です。

d0258976_193795.jpg


テーブルから見える景色もいいわ~
d0258976_1935186.jpg


ではでは、お待ちかねの千円台で食べれる猪鍋定食がコレ!!

d0258976_1973771.jpg


中々のもんでしょ~~
ボリュームも結構ありましたよ。猪肉のお代り必要かと思ってたけど、全然要りませんでした。
十分でしたよ。

ではアップ^^

d0258976_199352.jpg


d0258976_1995197.jpg


d0258976_1910412.jpg



固形燃料が消えるまで蓋は開けてはいけません・・・
実は、気になって開けてたら、お店の方に「ダメよ~ダメダメ」って叱られました(笑)


ウソです。開けないで~って言われただけ。話、少々つくりました。。

煮えてきたよーーん

d0258976_1912167.jpg


うまうま! 全然臭くないよ。 珍しい醤油ベースだ。お出汁美味しいぞ。
d0258976_19124139.jpg


途中、付いてたうどんも投入してグツグツしました。

d0258976_19133731.jpg


途中で蓋を開けたらあかんのですよ! って、開けてばっかでしたわね。

だから、ウドンは最初に投入すべきかも。

追加のあまごちゃん。

d0258976_19153493.jpg


d0258976_19155314.jpg


私の一番好きな部位はここ。

d0258976_19162977.jpg


ぱりぱりポリポリ 最高ですわ☆☆☆

美味しいお料理を頂いた後、近くの蓮ダム(はちすダム)に寄ってみました。

上に登って、そこから見えた景色が素敵でしたよ。

紅葉まであと一息。

d0258976_19192224.jpg


d0258976_19201916.jpg



も少ししたら、紅葉もっときれいでしょうね。

帰りに飯高駅(いいたかの店)に寄って、大好きなシシャモキクラゲ購入~~

d0258976_1924156.jpg


これメチャクチャ美味しいんですよ☆☆☆(^^)/☆☆☆

あったかいご飯に、おにぎりに、お弁当に、お茶漬けにーー  
家では3食 食べても飽きません。

他にもいっぱい地元名産品売ってて楽しいですよ。

この日は、お買い上げ500円以上でくじ引きやってて、見事2等賞ゲット。
「キャラぶき」ひと箱頂きました?? ラッキー^^ はっぴー・はっぴー??ささやかな幸せ

皆さんも大自然の中に身をおいてみては~~  リフレッシュ出来ますよ^^


香肌狭 スメール  (レストランでランチのみもOKですよ)






飯高駅(いいたかの店)



ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

最後までありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-26 19:41 | 和食 | Comments(0)

起矢食堂 懐かしい懐かし~ぃ心温まる食堂です^^ 伊勢市尾上町

2014.9月の訪問記録

また戻ってしまいました・・・^^

ん~中々捨てがたいネタがあって
先へと進めないのですが、
一度もUPしていない記事はやはり見ていただくべきかと・・・。

で、今日は伊勢。
もちろん一見さんは無理なある意味「マニアック」な場所にあります。

伊勢神宮 外宮と内宮の間と言えば分かっていただけるでしょうか^^

d0258976_22242089.jpg


「起矢食堂」さんです。

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

お店は8畳くらいの広さです。

d0258976_22284765.jpg


伊勢のうどんといえば「伊勢うどん」が有名ですが

d0258976_22294288.jpg


d0258976_22275470.jpg


d0258976_22281123.jpg


そりゃ皆さん「伊勢うどん」って思うでしょうが・・・。

d0258976_22292766.jpg


私は違うんですね~^^

d0258976_22301726.jpg


あ”~><
ぼけた。

「かつ丼」を注文。

じもぴーの中では
注文→出来上がり→その時精算が流れで

d0258976_2232656.jpg


かつ丼持ってきてくれたら、千円を持っていって
お釣りを返してくれます。

d0258976_2232535.jpg


かあちゃんの作るかつ丼・・・。(実はじいちゃん作ってますが^^)
決してカツが分厚いわけでもなく
タマゴもふわっふわではないのですが

d0258976_22333234.jpg


何だか遠い昔の記憶を甦らせるような
そういう「甘くて懐かしい」かつ丼なのです^^

皆さんもノスタルジックに浸りたいときは
是非ともコチラで丼物注文してください~~~^^

起矢食堂(食べログです) 伊勢市尾上町


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-24 22:38 | 和食 | Comments(0)

藤井フミヤともっともっとおいしいらーめん^^ ぺりかんらぁめんbyみっちー

ライブなんて何年振りでしょう~~~!

津で藤井フミヤのライブがあると、私のiPhoneにsimpleからメールがー。

正直なとこ、メチャクチャファンではないけど、歌は好き。
最近では、true loveくらいしかわからないけど、一度生で聞いてみたい。。

ということで、ひっさびさ(実は結婚後初めて)のコンサートに行ってきました^^

そう、昔は「コンサート」って言ってたわよね。「ライブ」って言葉は、少しニュアンスが違ってた。おばちゃん感満載(笑)


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!


d0258976_22383519.jpg


ん~~、やはりフミヤは歌がうまい!!
結構ロックが多かったんだけど、私たち中年はもっとバラードが聴きたかったかな。。

チェッカーカーズ時代の曲は全く無し。ちーと悲しかったかも。

とはいうもののとっても楽しめました^^

ライブは9時半頃終わり、そのあと一緒に行ったYちゃんと夕飯食べに行くことに・・・

ビックリだったのが、津には9時以降開いてるお店がメチャクチャ少なかったこと!!!
遅くまでやってるだろうと思ってた丸亀製麺さんまで、9時半で終わりとHPに書いてある。。

ヤバい!夕食難民か・・?  
と思ってたら、良かった!ぺりあんらぁめんは開いてるじゃあないですか!!

めにゅ~

d0258976_22531868.jpg


おっ!夜はお得だね!

d0258976_22533776.jpg


d0258976_2352984.jpg


d0258976_2355037.jpg



ひっさしぶりに、「もっともっとおいしいラーメン」食すことが出来ました。
醤油ベースですが、とじた卵が え~仕事してます。

なんか久々でメチャクチャ美味しかったです^^

d0258976_22461998.jpg


Yちゃんは、黒ゴマ担々麺。 見た目よりあっさり。

d0258976_22483378.jpg



どちらもあっさり系でくどくありません。夜遅くに食べるにはとても良いかと。
アッサリラーメンお好きな方に超お勧めです!

夜限定のお得なセットのギョーザ^^
一口ギョーザって感じ。 ええ焼き具合。

d0258976_2249267.jpg


ライブにはこれでもかというほど、私くらいの中年のおばちゃんがいっぱい集まってきてました。
このあたりにはこんだけ大勢のおばちゃんがいるのだと再確認。(笑)

いやいや~~これはおばちゃん総数の一部に過ぎない、、
と思うと、津周辺にどんだけおばちゃんいるんだろうとおもっちゃいました。

ライブはいいです。また行きたい!

そのあとのお食事ができるよう、お店の方々にリクエスト。
どちら様も、ライブのある日だけでも、遅くまでお店開けてください~~。
宜しくです。


ぺりかんのらぁめん 津市


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

最後までありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-22 23:16 | ラーメン | Comments(0)

ステーキの石かわ 老舗洋食屋さんの超~ウマハンバーグ! 四日市市鵜の森

2014.10月の訪問記録

今日は四日市の老舗を紹介したいと思います。
現在の場所に移転して初めての訪問。

以前は少し離れた場所で営業されていましたが
9月に何故か少し奥まった場所へ移転。

通りに面した一見さんでも寄れるお店だったのが
移転した場所は通りすがりではほぼ無理。

何故に???
オーナーに真相は聞いていませんが
「常連さん」でやっていけるって事なんでしょうかね???
だとしたら凄いですね~^^

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

d0258976_20452272.jpg


「ステーキの石かわ」さんです。

だいたいステーキのお店って、お昼はリーズナブルなメニューがありますが
夜になると豹変して「無理~><」って価格にグレードアップしません???

なので、あくまでもリーズナブルなメニューの探求ということで・・・。

d0258976_20465668.jpg


d0258976_20483693.jpg


d0258976_20485386.jpg


目的は一つ。
ステーキ屋さんの「ハンバーグ」を味わう事!
お昼のランチメニューもありますが
残念ながらハンバーグではないのでパス。

d0258976_20513283.jpg


お~!
めちゃいいじゃないすか!

d0258976_2053234.jpg


鉄板結構焼けてますが、これが絶妙な温度でして。
デミグラが焦げない程度のギリギリのグッツグツ!

最後に鉄板に焦げたデミグラ残りませんでした。

d0258976_20544169.jpg


説明いりませんな・・・^^

はい!めっちゃうんまいですっ!
デミグラも好みのテイスト。赤ワイン利いていて玉ねぎの甘みも素晴らしい^^
「おとな」のデミグラですな。

値段にしては結構な大きさがありまして
尚且つ、ふわっふわ系なのに肉の味が半端ないです^^

d0258976_20574286.jpg


ちゃんとコーヒーも付いています^^
CP最高ですね~。

今更ですが店内です。

d0258976_20584112.jpg


モザイクかけてますが70代くらいのお年寄りの常連様たちがいらっしゃって
ガッツリ「肉」食べてらっしゃいました。
ええ。私のような貧乏人が食べるお得なセットではなく
「フィレ」とか言っとりましたので、
相当お高いお肉をコースでお召し上がりになっていらっしゃいました。。。

御家柄のよさそうな上品な方たちでしたので
きっと、昔からの常連様なのでしょう。
コチラのお店40年以上営業されておりますのでね^^

始めの「くだり」は実はビンゴだったりして・・・。



さて。
お得な情報をひとつ。


d0258976_2142437.jpg


こんなの見逃すはずがありません!

d0258976_2153832.jpg


二人前購入して夜つまみにして食しましたが
これが・・・。

めっちゃうんまい!
ご飯のお伴OK つまみOKって事で
牛筋がやわらか~く変身!
これは必ず買って帰らねば損ですぞ~~~!


皆さんも是非とも老舗洋食屋さんで絶品のハンバーグを食してみてください~~~!

ステーキの石かわ 四日市市鵜の森

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-20 21:10 | 洋食 | Comments(0)

那智勝浦遊食~!名物マグロ定食+内臓料理+目玉がゴロゴロ!!

こんな気持ち良い秋の一日、無駄にしてはもったいない!!

っと、近頃、自然を求めて旅するようになりました。。

といっても、夕方までに帰宅できるところに限られますが^^

尾鷲まで高速が通ってから、まだ一度もtryしてなかったのでーー

尾鷲→熊野→那智勝浦へとクルージング^^^^(車だよ)

 ?? 秋の空~~~ 久居から尾鷲まで、2時間もかかりません。。
昔は行くだけで半日仕事、とっても遠い所だったのに・・・便利になったものですね。

d0258976_17211489.jpg





ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!



尾鷲で高速(途中から自動車専用道路)は終わり。
尾鷲から熊野までは別の自動車専用道路で~~

左手に見えますのは・・七里御浜だ~~~!水平線だ~~!

d0258976_17292470.jpg


花の巌でお参りして、、
空を眺めるとーー

d0258976_17321620.jpg


秋だな~~^^

花の巌には素敵な茶店が出来てて、お出汁のいい匂いが~~
誘惑するでない!!
そろそろお腹空いてきたなぁ。。

あかんあかん!今日は勝浦でマグロの予定。ガマンだ=3
目的のマグロやさんまで頑張ろう。

誘惑に負けず、なんとかその場を離れて、今度は那智勝浦へ。

那智の滝に行くの、40年振りくらいかも・・

おおっーーーーーと  歳がバレるじゃぁ~ないか。。  

“ほんま久しぶりですわ!!”  程度にしておくべきか(汗)

ひさしぶりぶり!の那智の滝!

やはり神聖です。 水のパワーが凄いです。癒されますよ~~

d0258976_17422415.jpg


しばし、見とれておりましたが、エネルギーを体に補給させて頂きました。

元気を頂くと、なおさら お腹がマグロを求めマス。。(笑)

ほ~~れ!今度はやっと目的地のまぐろやさんへまっしぐら~~

那智勝浦にある「竹原」さんです。
商店街みたいな一角にあって、小さい小さいお店です。(失礼m--m)
店内はカウンターのみ。10人も座ればいっぱいいっぱい。

でも、次から次へとお客さんはやってきて、
中でも椅子にかけて待てますが、外待ちも出来てました。

  (ちなみに、那智の滝から電話してみましたが、予約制度は無し。)

めにゅ~
d0258976_17533567.jpg


d0258976_17535318.jpg


d0258976_1754897.jpg


笑えるのは最後のめにゅ~、どんだけ8%書くん!?(笑)  

知ってるってば~、ちゃんと払うってば~~。


頑張って待ちました。ハイ、待ちに待った「名物まぐろ定食」(1,500円)です~

d0258976_17522413.jpg


セットの添えの玉ねぎとお魚の酢の物

d0258976_17531053.jpg


セットのお味噌汁

d0258976_1861089.jpg


まぐろ あっぷ!

d0258976_17552698.jpg


ざく切りでボリューミー。とっても新鮮だ!

d0258976_1756211.jpg



shinは、上刺身を試してみた。(ご飯を単品で) 

d0258976_17574273.jpg


d0258976_17575611.jpg


ひゃ~~! トロだトロだ~  甘くて美味しい~~^^

刺身定食と値段同じだよ。まあ、コチラは単品ですがね。
津だと、1500円じゃどこ行っても無理ですね。

今度来ることができたなら、私は迷わず上刺身+ご飯+お味噌汁にするわ☆☆

あと、追加のマグロの唐揚げ^^ お味は濃いめでマヨが良く合う。

d0258976_181841.jpg


それから、せっかくだから滅多と食べられない「マグロの内臓」とやらも・・
部位を言ってないけど、出てきたのは、たぶんチコロという心臓部分。。

d0258976_1815743.jpg


コリコリと美味しかったですよ。お酒のあてにメチャ合いそう。

最後に、お腹いっぱいで食べられなかったけど・・
ウソです。食べる勇気がなかっただけ。。

マグロの目玉ゴロゴロ!  ちとグロテスク ーー;

d0258976_1853740.jpg


お好きな方はどぞ。。800円だそうです。税別、8パーセントですからねっ!!

美味しいマグロ食べに勝浦に行ってみそ~~!  待ち価値ありです。


竹原 那智勝浦


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-18 18:26 | 和食 | Comments(0)

三重中勢のぐぅれ~ぃとならぁ麺行脚~! 津、松阪、伊賀、名張、伊勢

2014.8月~10月の訪問記録

いや~また戻っちゃいましたガハハ^^
あまりにも記事多すぎて
毎回UPじゃ間に合わないという事で
以前にもやった「一気紹介シリーズ!」って事で・・・。
よろしくご容赦くださいませ。

なんせ男お一人様突撃ランチですので
ぱっぱと食べれるものが便利。
女性が多くまったりする場所は完全に浮くのでパス。

ですからカフェ率低い><
本当はカフェも行きたいんですけどね~。

まぁカフェネタお得意な方も見えますので
そちらはおまかせするとして、
楽食人が県内各地を「お昼ご飯の為」に駆けずり回っているのは承知の事実。
(ちと言い過ぎました)

そのフットワークを生かして今回は中勢エリアでらぁ麺ネタです。
ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

さてそれでは一軒目から

d0258976_1375764.jpg


「らーめん しまじ」さんです。

写真は訪問日順になっていますので時期はご想像ください。

知ってました?
伊勢って中勢地区なんですって。
伊勢どころか志摩地方も中勢。
南勢って紀伊長島以南のようですね。

d0258976_13104728.jpg


内宮のすぐ近くで観光地ですが地元客でにぎわっています。

あっさり和風らーめんを注文。
(思えばこの時期はまだサイドメニュー頼んでいなかったな~)

d0258976_1312772.jpg


ビジュアルとても良く、カツオの風味がとてもよく利いた美味しいスープ。

d0258976_13135445.jpg


中太チヂレ麺でスープを引っ張り美味しい。
観光地であっても関係なく地元民が集まるわけですね^^

はい二軒目

d0258976_13152564.jpg


「あすの雫」さん
場所は名張。R165を津方面から行くと大きな建物で
ブラインドになっていて思わず通り越します^^

d0258976_13221290.jpg


駐車場はほかの場所にもあります。

d0258976_13224752.jpg


まだ色々思考錯誤されているようです。

人気ナンバーワンって事で
「黒とんこつらーめん」をオーダー

d0258976_13244212.jpg


ん~。ライト豚骨ですな。
私のような動物臭が強いのが苦手な人には良いのではないでしょうか。
黒マー油がアクセントになって美味しい。
ただ、少しスープがぬるめだったのと何かが足りないような・・・。
博多ラーメン定番の高菜がなかったような・・・。


はい三軒目

d0258976_13263757.jpg


「ぺりかんのらぁめん」さん。

看板に出ているメニュー狙いで訪問。

d0258976_13274387.jpg


「松阪牛もつそば」を注文。

d0258976_1328190.jpg


お~。ここからサイドメニューの注文が始まっていたのか・・・orz

d0258976_1329269.jpg


ベースのらぁ麺にホルモンが乗っかっています。
スープに浮く脂がそれほど濃いわけではなく中々。

d0258976_1330343.jpg


余分ですわな・・・。美味しいけど。
デブまっしぐらですわな・・・美味しいから。

はい四軒目

d0258976_1332137.jpg


「豚そばぎんや」さんです。
ここは津駅のチャムが改装されてできたお店。
確か、「三重高校準優勝おめでとう!」って事で
何かサービスになっていました。
オーナーさんが三重高校出身なのかな???

d0258976_1335132.jpg


つけ麺全部のせ。

1,000円オーバーのこのらぁ麺。。。

d0258976_1335453.jpg


つけ汁グッツグツいってます^^
カツオの和風出汁でサラッと食べさせるんですが
ちと麺が好みでない感じでした。
駐車場がないので駅前で200円払ってますから
1,400円くらいになっちゃうので、ちとCPがいかんなぁ~という感じ。
チケット領収書かなんかで割引とかあると嬉しい~。

はい五軒目

d0258976_13391288.jpg


「かぞく亭」さんです。
コチラは伊賀にありまして、名阪国道上野東インター降りてすぐにあります。

d0258976_13411420.jpg


すでに数回訪問しているのですが、記事にするのは2回目。
夏限定が(当時)出ておりましたのでオーダー。

d0258976_13415417.jpg


こんなん始めちゃったのね・・・><

d0258976_13423220.jpg


お~そうきたか!
つけ麺なので太麺かと思いきや
汁系の麺用の細麺できました。

d0258976_13435389.jpg


薬味に山葵と梅肉って・・・。

d0258976_13443172.jpg


こりゃまぎれもなく「そーめん」だ・・・あ「らーめん」ですな。

特筆すべき点がひとつ!

d0258976_13452976.jpg


この「から揚げ」激ウマ!
ご飯も伊賀米のコシヒカリでメチャ美味しいのですが
から揚げ絶品ですので是非食してみてくださいね~^^

はい六軒目

「麺やgoshichiya」さんです。
伊勢の市役所近くでチトわかりにくい所にあります。

d0258976_13472044.jpg


コチラももう数回訪問しておりますが
女性に人気の一品を紹介します。

d0258976_1350067.jpg


「極旨白胡麻スープ豆芽麺」

d0258976_13501819.jpg


「やみつき」に比べるととてもマイルドで優しいテイスト。

d0258976_1351427.jpg


チヂレ麺に良く絡んでとても美味しい。ゴマの風味が濃すぎない感じですね。
辛いの苦手な方でもこれなら問題ない・・・。ので

d0258976_13535781.jpg


こんなことしちゃうんですけど、これはこれでめっちゃウンマイのです!


さて。

いよいよ最後七軒目。

もちろんKING登場です。

三重県らぁ麺ランキング第一位の

「麺や 青雲志」さん。

楽食人がお勧めする青雲志バリエーション別ランキングです!

まず。
「まぜそば」の部第一位

d0258976_13555032.jpg


「まぜそばチョモランマ+台湾ミンチ+ニンニクトリプル」
午後から人に会う方は無理だと思いますが間違いなくコレが一番旨い組み合わせだと・・・。
チョモランマってそれだけじゃ辛い物好きには物足りない辛さなので
味変で台湾ミンチを足すと「旨みUP!辛さUP!」って事なんです。

「つけ麺」の部第一位

d0258976_1401162.jpg


「つけ麺甘エビ」
今年の「甘エビ」は昨年バージョンよりもマイルドに仕上がっていて
「つけ麺EBI」とははっきりと違う仕上がりになりました。
デフォのつけダレとのバランスが絶品です。
「つけ麺SANMA」もとても美味しくて悩みましたが
今年はコチラが第一位!

「汁麺」の部第一位

d0258976_143559.jpg


「焼鯵正油らぁ麺」
「汁系」はとても強豪ばかりでめっちゃ悩んだのですが
「平打ち麺」が大好きで、その麺との組み合わせの一番がコチラと思いました。
もちろん「プレミア牡蠣正油」「秋刀魚そば」もメチャクチャ美味しいのですが
のど越しの素晴らしい全粒粉入り平打ち麺がとても美味しく
この「焼鯵」にめちゃ合うのです!

さすが「KING」王者の風格がありますな^^

さて、最後に実はもう一軒あるのですがこれは新店ですので
別の機会にUPしたいと思います。

次回は絶品老舗洋食屋のハンバーグを予定しています。
おたのしみに~~~^^

らーめん しまじ」(食べログです)
あすの雫」(食べログです)
ぺりかんのらぁめん」(過去記事です)
豚そばぎんや」(食べログです)
かぞく亭」(過去記事です)
麺屋goshichiya」(過去記事です)
麺や 青雲志」(過去記事です)

長々とお付き合いありがとうございました^^

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-16 14:25 | ラーメン | Comments(4)

津まつり 2014 食べ歩き~! 津市

2014.10.12

久々に津まつりへ
娘も参加ということで3人で向かいました。

津まつりといえば何年も雨が降ったことがないという
記憶があったのですが
さすがに今年は台風の影響で厳しいか?と思いきや
朝から曇天ではあったものの
今日一日は雨は降らないとの予想。

子供たちが小さい頃は暑くてタオルを首からかけて見に行ったと・・。
それが、今日は長袖でも寒いくらいの気候。

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

d0258976_10135622.jpg


今年は友好都市提携で台湾からのゲストチームもよさこいに。

d0258976_1017191.jpg


まぁ。よさこいも良いですが本当の目的は食べ歩き。
早めの到着からお城公園のフリマを見て西公園へ移動。

d0258976_10174014.jpg


お~。ターキーだ!しかもギャートルズ仕様??

d0258976_10182794.jpg


まだ少し時間がかかるとの事で別のモノを物色。

d0258976_10192289.jpg


おし!タコ焼きにすんべ^^

d0258976_10194932.jpg


津まつりの醍醐味は~

d0258976_10201458.jpg


帰りのハンドルキーパーが居て午前中からの「ぷは~っ!」です^^

ターキーが焼けました。

d0258976_10214427.jpg


おおお~!
何とこりゃ旨すぎるわ。
スモークされているのでとても深いコクがあり

d0258976_10233842.jpg


カップに注目!すでに二杯目^^

d0258976_10241451.jpg


娘は金鍋さんでちゃんこをゲット。
朝10時の朝食にしてはかなり重めの構成ですな・・・。

観音さんに移動。

d0258976_10255544.jpg


天候がいまいちですがそれでもたくさんの人が来てますね。

d0258976_10263855.jpg


子供のしゃご馬。中々のもの。

観音さんをお参りしたら

d0258976_10275117.jpg


おおお~。なんだこのオシャレなイグアナは
スカーフしてるよ^^

横の公園でもお店が・・・。

d0258976_10291760.jpg


おおお~!
何だ?而今がふつ~に出てる!

d0258976_1030720.jpg


しかも500円ってのはね~。通常ならワンショット1,000円でしょ。
9号酵母は少し前に一升瓶で仕入れたので味も分かっていて旨さは中々。
今は千本錦がストックされていますがこちらも楽しみ^^

d0258976_10314134.jpg


一体どこがと思ったら
海岸町のオステリア・レガーロ(過去記事です)さんでした。

女性陣は「かに」につられ

d0258976_10375380.jpg


d0258976_10381119.jpg


嫁さんが「もっとタルタルプリーズ」ってとこが心残りだったようで。

d0258976_1039416.jpg


どーでもええですが、左側の店員さんが「綾瀬はるか」にめっちゃ似てたので

d0258976_10394628.jpg


もう一杯「而今」

そして行く前から「お昼は幸助うどん!」って言っていた
嫁さんのリクエストに応えて

d0258976_14305895.jpg


弁慶さんも開いていたんですが、今日は幸助さんで。

人気店で外待ちが出ていました。

d0258976_10441156.jpg


私は鉄板のきつねうどん

d0258976_10444634.jpg


嫁さんはこれまた鉄板の天ぷらうどん

d0258976_10452759.jpg


娘は湯だめうどん

d0258976_10465439.jpg


これ12時過ぎの出来事。
そう。
つまり10時過ぎから「歩いてるか、食べてるか」って状態。

お腹いっぱいで1キロ太りました・・・><

来年はどんな津まつりになるんでしょうか・・・。。。



ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-13 10:49 | その他 | Comments(4)

らーめん 空 女性店主が作る渾身の味噌らーめん! 鈴鹿市広瀬町

2014.10月の訪問記録

「最近らぁ麺ネタばっかだな」と思われている
有難い毎日読者の皆様・・・。

ええ。今日もらぁ麺です・・・。

やっぱり「男お一人様」の昼食ですし
嫌いじゃないので当たり前のように
各地で訪問するわけです・・・。

でもね~。

今日のお店は中々穴場っぽいですよ~^^


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

幹線道路沿いであれば一見ゲットで問題ないですが
コチラのお店
ちょいと離れたところにありまして・・・。
中々というかわざわざ行かなければ遭遇できないお店です。


d0258976_21242339.jpg


「らーめん 空(くう)」さんです。因みに一身田の「空(そら)」さんとは
何の関係もありません・・・^^

時間は11時50分

内心「やべ!出遅れた」・・・と、思っていましたが
何とポール。

ん~。何かあるのか???

メニュー

d0258976_21282023.jpg


d0258976_21283823.jpg


d0258976_212989.jpg


メインはこちら

d0258976_21292373.jpg


お昼のサービスメニュー

d0258976_21295691.jpg


んんん~~~・・・><
あまりにも魅惑なセットの数々・・・。

毎回体重増加抑制に努めているのですが
こんなに誘われては断る理由はね~っ!

って事で「鶏のから揚げランチ」で「辛麺」をオーダー。

d0258976_21365289.jpg


お~。もやっしーの盛りと辛味噌で見た目以上のガッツリ度!
スープも優しいデフォルトに辛味投入~!でバランスを保っている^^

d0258976_21382136.jpg


堀製麺製の中太タマゴチヂレ麺
やっぱり味噌にはタマゴチヂレですね~^^

d0258976_21401425.jpg


鉄板ですな^^
この組み合わせ以上に味噌と辛味を演出するスープはありません。

d0258976_21411045.jpg


あと出しで出されたから揚げ。
珍しく「胸肉」の「づけ」でモモ並に柔らかい!

タマゴをつなぎに使わず
真っ向勝負の唐揚げ!ぱりっぱりでメチャうまです^^

ただ、CPはどうか。
辛味噌の鶏から揚げランチは+250円。
つまり1,130円となるわけで・・・。

安定信者が居る中での価格であれば納得ですが
そういう感じでもない。

これから集客含めて頑張っていくお店って感じがしましたので
ランチセットで1,000円超えは少々難あり。
1,000円以下でのランチセット提供を切に望みます~^^

d0258976_21533025.jpg


営業情報です。
色々行事に参加されているようで
そういう日は臨時休業となりますので
遠方からお越しの方は事前に確認されることをお勧めします~^^



空(くう)食べログです 鈴鹿市広瀬町

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-10 21:56 | ラーメン | Comments(0)