<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Vicky(ビッキー)淡路島絶品カレー!食せねば損! 津市栗真町屋町

2014.9月の訪問記録。

三重大学近くにカレーの専門店が出来たという
SNSつながりの方からの情報~!

つかんでいたにも拘らず、中々機会がなく
ようやく訪問と相成りました^^

今日はピッカピカの新店ですので
気持ちはたかぶります^^

初めてのお店って期待感MAXで
「どんな料理出してくれるんだろう~!」感強いですよね~^^
それが嬉しく楽しいので「食べ歩き」はやめられないのです!
何でもない「心遣い」が「響く」んです!
お店の意気込みが伝わるんです!

そして、「また行きたい!」って思うんです!

そういうのがとても大切だと思っています!






コチラのお店、三重大学近くといっても
メインストリートのR23に面していません。

松阪方面からだと三重大学病院に曲がる次の次の信号???が正しい???
(スイマセヌあやふやで><)

Vicky(ビッキー)さんです。

d0258976_21484428.jpg


駐車場はお店の前に3台。

それでは恒例の

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

オシャレなカフェのような感じですね~^^

店内こんな感じ

d0258976_21514719.jpg


このほかに、私の座った2人がけとカウンターに3人座れます。

d0258976_21573089.jpg


とても清潔感があり、食する心構えが出来ます。

メニューです。

d0258976_21505420.jpg


d0258976_2151839.jpg


d0258976_2151239.jpg


このほかにもあるのですが、それはお店に行かれて
ご覧になってください^^

店主さんの「淡路島」への拘りと
「タマネギ」Loveがとても伝わります^^

オーダーは「スタウトポークカレー+3辛」
ご飯は200g位でしょうか?(オーダーはレギュラー)

じゃーん^^

d0258976_21571254.jpg


おお~!

d0258976_21582778.jpg


このポークだけでもとんでもなく食をそそるビジュアル!

d0258976_21591193.jpg


こんなにドでかいポークが2枚もついて・・・
オニオンフライもアクセントで絶品。
ピクルスも自家製でカレーのアクセントとしてはとてもいい感じ^^
(酢が苦手な方へ→結構強いですよ~)

d0258976_21594855.jpg


カレーも何とも言えない「旨み」と「甘さ」そして3辛!

不思議です。3辛は間違いなく3辛。
ココイチと比べちゃいけないとは思いますが
辛さのレベルは3辛なのです!

しかし、「旨み」、「甘さ」が共存することによって
このカレーが醸し出す「ハーモニー」が不思議と
このカレーを上品にまとめ上げています^^

ぜ~んぜん「舌」は辛さを感じることがなかった。
(しかし、体は感じてました・・。頭のてっぺんから汗が・・・)

それだけ、辛味よりも「旨み」と「甘さ」が特化している
それはそれは不思議で絶品のカレーだと感じました!

皆さんも、絶品「淡路島カレー」を
是非とも食してみてください~~~!

Vicky(ビッキー) (食べログです)津市栗真町屋町


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-09-29 22:38 | カレー | Comments(0)

來庵 ゴマの風味が素晴らしい絶品クリーミィー担々麺! 桑名市江場

2014.9月の訪問記録。

毎日忙しぃ!
文字通り東奔西走している楽食人。

美味しい物食べたいが為にワザワザ遠征するアホゥぶりも健在。

さて。今日は桑名へと遠征。

d0258976_9244687.jpg


「來庵」さんです。

桑名江場の国1から一本入った通りにあります。

それでは恒例の

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

コチラのお店何せ担々麺が超~有名。
もちろん何度も横を通っていて知ってはいたのですが
食事の時間帯ではなかったので食せず・・・。

ようやく(もちろん狙って)訪問となりました。

店内こんな感じ

d0258976_9473080.jpg


14時前でお客さんも引けた感じでした。

メニューです。

d0258976_9291886.jpg


d0258976_9293166.jpg


d0258976_9294522.jpg


d0258976_9295738.jpg


はい。お約束のようにボケています。
実はまだ「Android」でございます。
画像データーがしっかりと旧スマホに残っておりまして・・・。

カメラ機能が優れているスマホであれば、デジカメ代わりにしても良いんですが
何せ

「だめよ~ダメダメ!」な
シャッター速度であったり
ピント調節速度が鬼のように遅かったり
勝手に裏でアプリケーション動かして電池が異常高温になり
「異常温度です。アプリを停止します」→その後カメラ機能が立ち上がらない。
勝手にわけわからんことばっかやる
ダメダメ君でしたので「6plus」に替えてやりましたとさ。

はい。前置き長くてスマセン。

d0258976_9375129.jpg


よしゃー良いのに、また「やってもうた」わけですわ。
から揚げ写って無いですが「から揚げセット」です。
「から揚げ」ってのはお昼の魅惑のサイドメニューですな・・・orz

d0258976_9391777.jpg


素晴らしいビジュアル!
高鳴る鼓動を抑えて箸を滑らせる・・・(おおげさか・・・)

d0258976_940553.jpg


このクリーミィーさ!
スープめちゃうんまいですっ!
深みのあるゴマの香りが辛味を抑えて
とても素晴らしいコクを生み出しています。

ん~こりゃ本当にうんまいなぁ~!

d0258976_9401788.jpg


麺も「ちゅるん」としたおいちい麺でちゅ。
大盛りでも良かったなぁ~。

d0258976_9415039.jpg


「から揚げ」は普通・・・かな。

そして。。。


禁断の。。。


d0258976_9444977.jpg



やってもうた×2
そりゃもうあの「スープ」をそのまま放置するわけにはいかんでしょ。

きれいさっぱりと頂きました^^

皆さんも是非とも絶品クリーミィー担々麺を食してみてください~~~!

來庵 (食べログです)桑名市江場

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

最後までご覧になってくださりありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-09-27 09:49 | ラーメン | Comments(0)

無くなり次第終了~!豪華こだわりそば定食&shinのiphone6 plus! 平尾屋byみっちー

なんかすっごくお蕎麦が食べたくって。
でもお蕎麦オンリーでは満足できそうもない。。

どうすっぺか~~

と考えて、「蕎麦処大西」さんに早速TEL。  
ランチは第2部ならご用意できますよ!って言ってもらったけど、第2部は13時30分から。

娘 → 「遅すぎてお腹がモタナイ・・・」

しゃ~ない、大西さんは諦めよう。。ってことで、津市高野尾にある、お初の「平尾屋」さんにお邪魔することにしました。

っと、その前に・・
発売当日、何の苦労もなしに買えたshinのiphone6 プラス!
どうも イロイロ出遅れたドコモでの予約だったから早かったみたい。

これで、shinの写真もブレずに済むことでしょう。。
良い写真、期待してまっせ!!

d0258976_10165311.jpg


d0258976_1017882.jpg


d0258976_10172152.jpg


でかっ!
私が持つとデカすぎです。 片手で操作は絶対無理!!
男性向きかな。。  


っと、その前に・・・


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!


それでは本題に~~
津市高野尾にある「平尾屋」さんです。駐車場もとっても広い。

d0258976_10372539.jpg


d0258976_10382083.jpg


営業時間~  書いてあるけど、お蕎麦を食べたい方は、なくなり次第終了なんでお気を付けあそばせ~~

d0258976_10384018.jpg



めにゅ~
d0258976_10393951.jpg


d0258976_10395472.jpg


d0258976_1040945.jpg


入口入ってすぐから、蕎麦御膳が強調されてましたんで・・
3人とも迷わず蕎麦御膳!!

d0258976_10412686.jpg


ええビジュアルですね~~ 満足できますね~~
天ぷらもサックサクでしたよ^^
油っこくない!

d0258976_1042186.jpg


d0258976_10421473.jpg


d0258976_10422958.jpg


d0258976_10424541.jpg


蕎麦アーーップ!
d0258976_1043883.jpg


なかなか美味しいお蕎麦でしたよ。 細いけどしっかりしてる。
かえしは少し濃いめ。 少ないから蕎麦湯は1杯のみ。

d0258976_10455075.jpg


蕎麦湯の濃さは少し薄めかな。も少し濃いめだと最高だな~  ドロドロが好き^^

でもこんだけ付いて1800円位だから、コスパも良いんじゃないですか。

デザートも付いてました!

d0258976_10473928.jpg


こちらもリピ有のお店です^^

満足・満足^^ ^^ ^^/

またおじゃましま~~す!♡


平尾屋 津市高野尾




っと、その前に・・・


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

最後までありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-09-23 10:53 | 蕎麦 | Comments(0)

コレ食べきったら立派! 美味しい鍋焼きうどんとタップリみそかつにご飯 〇元byみっちー

鈴鹿での所用の帰り・・
shinと娘と3人でお邪魔しました^^

鍋焼きうどんが美味しい季節となってきましたね~~
今年は例年より涼しくなるのが少し早目。

で、お勧めはコチラです~♬  人気のお店☆ 〇元(まるげん)さん♡

d0258976_18355658.jpg


d0258976_18384380.jpg


残念ながらお昼オンリーの営業です。
それだけ人気って事です!

d0258976_1839476.jpg


っと、その前に・・・


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!



いきなりメインをお見せしましょうか~~! (^^♪

d0258976_18402579.jpg


ほ~ら、食欲そそるでしょ~

メニュ~
d0258976_18411642.jpg


d0258976_18413310.jpg


d0258976_1841518.jpg


d0258976_1842912.jpg


いろいろ迷った挙句、オーダーは3人とも同じ。。
みんなが味噌煮込みうどんと共に食べたかったのは  味噌カツ!!

なので、「〇元定食」となりました。
店名が付いてるって事は、やはり自信作なのでしょう^^

d0258976_18445077.jpg


んん~~^^ 美味しそっ♪♪

でっかいカツにたっぷりの味噌

d0258976_18513655.jpg


味噌カツ丼~~

d0258976_18522764.jpg


すっごいボリュームです。普通に味噌煮込みうどん1人前+でっかいカツにたっぷりの味噌だれ~
それにご飯!  そんだけ炭水化物好きなんでしょうね(笑)  
そう、私は日本人。生粋の日本人。
ご飯にうどん、焼きそばにご飯はアリですね。

麺もしっかりしててモチモチ。美味しい麺です。
やはり鍋焼きは固めの麺が好き。

d0258976_18543394.jpg


でっ、でも何かが足りない。   そうなんです。海老天が乗って無い!!!
こりゃありえやんでしょ・・・ってことで、海老天追加~~  でもたったの150円!!
トッピングの種類も豊富で楽しめますよ!

私は、王道の海老天。
d0258976_1850271.jpg


d0258976_18545666.jpg


これで完ぺきでんな。。

と~~ってもとっても美味しくて満足なんですが・・・

こんなに食べられへん!!

一人では無理だゎ

しまった、一人は味噌煮込みうどんを単品にすればよかったと後で後悔。。。

カツの量も半端じゃございません。

皆さん、〇元さんに行くときは量を考えて頼みましょう。
いくらお腹が空いてても、女性にはちょっとキツイかも。

でもうどんも味噌だれもとっても美味しいのでお勧めですよ~

これからは、鍋焼きうどんの恋しい季節。
お昼にタップリと頂きましょか^^


〇元(まるげん) 鈴鹿市


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

最後までありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-09-20 19:08 | うどん | Comments(0)

伊勢神宮参拝(112回目~115回目)4か月間の変化と両宮内全宮案内  伊勢市

2014.6月~9月の参拝記録

忙しいとはいえ
お伊勢さんへの月参りは当然続けております。

10年余り続けている毎月の「神」との約束事。
今更怖くてやめられませんとも・・・。

遷宮が終わり落ち着きを取り戻した神宮ですが
まとめて4か月を見てみると、「なんとなくわかる」部分と
「激的」に変化しているところがあります。

宇治橋だけは毎月写していますので
駆け足ですが見てみましょう^^

その前に

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

まずは宇治橋の変化から

2014.6月

d0258976_1633827.jpg


2014.7月

d0258976_1641040.jpg


2014.8月

d0258976_1643976.jpg


2014.9月

d0258976_165697.jpg


右側の木の葉が実は短命だと言う事がわかりますね^^

さて、外宮は旧正宮がとうとうすべて解体されました。
こちらは毎月写していませんが、ご参考までに。

2014.7月

d0258976_1615222.jpg


2014.8月

d0258976_16154985.jpg


2014.9月

d0258976_16163516.jpg


これが旧正宮の正面

d0258976_16171457.jpg


旧正宮から現正宮を見たところ

それでは、いつもは略式参拝している両宮内にある別宮をご紹介します。

まずは外宮から

d0258976_16214026.jpg


外宮正宮です。
衣食住の神「豊受大御神」が御鎮座。
朝夕に神に「御饌」(みけ)がささげられますが
御鎮座以降1500年のあいだ一日も欠かさず(戦時中も)絶えることなく行われています。
「御饌」は一般参拝者でも見ることが出来ますので
一度は見られることをお勧めします。
夏と冬では時間が違いますので事前にお問合せされると間違いないと思います。

続いて「風宮」

d0258976_16275697.jpg


本来は稲や農作物が順調に生育する為なのですが
侵略などの外敵に対して神風をもたらし国難を救ったとされています。

続いて「土宮」

d0258976_16312482.jpg


外宮近くを流れる「宮川」はいくつもの支流に分岐して流れていたそうで
治水技術が発達していなかった当時、大雨ごとに被害があったそうで
土地の守護神として鎮座されています。

続いて「多賀宮」

d0258976_16381172.jpg


98段の階段を上がってようやく到着。
農事も含め産業全般の守護神と言う事で御鎮座されています。

外宮の敷地外に「月夜見宮」という別宮がありますが
コチラはまた別の機会に。

内宮へ移動

d0258976_16413134.jpg


参拝が始まる前に綺麗に掃き清められ
参拝開始後は「枯葉一枚」落ちていません。

d0258976_16432863.jpg


10時前でこの程度。三連休後で少な目かな^^

宮ではありませんが紹介しておきます。
「御稲御倉」

d0258976_1644183.jpg


高床式になっていまして文字通り「稲」が入っているのでしょう^^

外幣殿

d0258976_16465569.jpg


いっぱいお金やお宝が入ってそうですね^^

それでは「荒祭宮」から

d0258976_1649919.jpg


天照大御神の「荒魂」が御鎮座されているとか。
正宮は「和魂」(にぎみたま)穏やかな神
荒祭宮は「荒魂」非常に恐ろしい神
荒祭宮では覚悟のほどをお伝えする場とか。
中途半端な観光参拝してはいけないそうです。

続いて「風日祈宮」(かざひのみのみや)

d0258976_1704884.jpg


正宮参拝後、神楽殿を右に見て左手に五十鈴川を渡る橋がかかっています。
そちらを渡った所にあります。

d0258976_17232.jpg


「風と雨」の神様だそうです。

両宮敷地内の別宮はこれでおしまいです。
別の場所にも「別宮」はあってすべて参拝するのは大変です。

d0258976_1735713.jpg


おかげ横丁では9月末までイベントが行われています。
猫好きにはたまらんでしょうね^^

d0258976_1744497.jpg


d0258976_175469.jpg


d0258976_175191.jpg


お約束

d0258976_1754026.jpg


いいですか!「メンチカツ」ですよっ!

さて。もう一つ。
前にも紹介したとは思いますがおさらい^^

d0258976_1763775.jpg


内宮近くではなく少し離れた駐車場から地下道が通れるのですが
そこに「ハートの石」があるんです。

皆さんほとんど気づかずにスルーしちゃってますが
恋愛成就のために是非とも写メって下さいね^^

d0258976_171123.jpg


内宮側からサークルKに向かう方向の入口右手
赤丸の場所に

d0258976_17112718.jpg


ほ~ら!
素敵でしょ^^

皆さんも是非とも伊勢神宮へお越し~^^

記事はいかがでしたか?

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-09-18 17:12 | 伊勢神宮 | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野

2014.9月の訪問記録。

青雲志ファンの皆様。
ゲリラ限定もしっかり根付き熟成された感じがあります^^

事前告知「あり」や「なし」があって
常に通っていないとチャンスロスと言う結果になります。

今日は濃厚情報ですが、
ゲリラ限定についてはすでに終了していますので
「なんだよ~ぉ!」って是非とも口惜しがってください^^

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

まずは「其の参」から!

d0258976_21362235.jpg


店主さんのコミュニティーでわかった方も多いと思いますが
「鰆」です。

常連様からの差し入れを作品にした一品。

d0258976_2138010.jpg


「GFS 鰆白湯 らぁ麺」

G「ガーリック」
F「フェネリーグ」
S「しょっつる」

の鰆白湯なのです!

d0258976_21452461.jpg


鮮魚の香りがする珍しいらぁ麺。
通常は乾物系ですので「生ぐささ」は皆無。
ところがコイツはある意味「豚骨」臭のそれに似たテイスト。

どちらかというと私は苦手系なのですが
個性のある香りを好む方には
とても新鮮なテイストだったと思います^^

この日は二杯目としてこちらもお願いしておりました。

d0258976_21482042.jpg


美しいですね~^^
このシーズン終了の「冷しまぜそば」です^^

d0258976_21491763.jpg


「チーマージャン」(豆乳?)や「ホアジャオ」を駆使した
「冷し」の神髄。

素晴らしい出来でうどんの「ぶっかけ」に対抗して
年中OKメニューにして欲しいくらい「美味しい」です!(今年の販売は終了)

そして、其の四です。

d0258976_2153446.jpg


「ポークカレーつけ麺」

d0258976_21564763.jpg


夏にガッツリカレーってのも暑苦しいので
店主さんのお心づかいで「ステンレス」のつけ汁容器。

このカレーですけどね・・・

d0258976_2158326.jpg


恐ろしいくらいの「旨さ」があるんです。
たかが「カレー」と侮るなかれ。

実は店主さんは「自分で作ったカレーが一番うまい!」と言われるくらい
カレーにもこだわりをもって何度も作って何度も試食して
何度も失敗して・・・。
カレー屋さんを営業してもおかしくないくらいの腕前。

私、食していて思わず立ち上がりスタスタ。
券売機へ一直線に進み、禁断の「ご飯」券げっと!

d0258976_2222036.jpg


つけ麺で美味カレーを頂き、〆で「カレー」を食す。


このカレー、とても旨みのあるのは前出の通り
その原因の一つは

「甘い!」

青雲志で「辛い」と言えば「チョモランマ」と常連さんはお答えになるはず。

しかし、
青雲志で「甘い」と言えば・・・?

答えがないハズ。

それが、こちら「かれー」はずなのに「甘い」





犯人は「タマネギ」
店主さんこの魅惑の「テツコ」をかなりの量すりおろして
甘みとコクを引き出したよう。
まるで「デミグラ」を作る要領で。


結果、恐ろしくスパイシーながらも「甘い」という
不思議なコクを持ち合わせた「ポークカレー」が完成しました。


d0258976_2273573.jpg


ココイチさんの福神漬けもアクセントになりめちゃレアなめぐり合わせ^^

がっつり満足な一杯+一杯でした^^

そして、すべての夏限定が終了した翌週の訪問記録。

d0258976_22141350.jpg


リフレッシュした限定ボードからの一品

d0258976_22145163.jpg


つけ麺秋刀魚~。

若干麺が太目だなと感じていたのですが
本当に微妙だったので麺を持ち上げて見ていたら
「ゆで時間を少し長くした」との事。結果麺が水分を吸って太くなった。

相変わらずの美味もっちもち麺です^^

そして別の日

d0258976_22171826.jpg


秋刀魚そば以外ではひっさびさの「汁系」らぁ麺。

大好物の「焼鯵正油らぁ麺」です。

d0258976_2218133.jpg


しかも「大盛」
青雲志さんのらぁ麺は汁系はほぼ「大盛」は不向きなのですが
一部の「ガッツリ系」お客様に合わせる形で提供されています。

物理的に出来ないメニューは大盛り「不可」と書かれていますので
券売機の逆側の壁面に書かれている「らぁ麺」メニューをご覧くださいね~^^

はい。そして臨時休業情報です


d0258976_22132050.jpg


遠方からお越しの常連様や一見様が残念な結果にならないように
良くご覧になっておいてくださいね~^^

それから、駐車場問題で店主さんはとてもお悩みになっています。
ミニストップという絶好の駐車場がありますが
あくまでもそこは「ミニストップ」さんの営業ツールであって
無断駐車は許されません!

無断駐車は許されないのです!


・・・でも、買い物してお願いして、OKが出ればよいのですよね^^

くれぐれも無断駐車の無いように!

麺や 青雲志(過去記事です)松阪市嬉野


ランキングに参加しております!

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-09-16 22:26 | ラーメン | Comments(4)

昔なつかし☆あの元祖・本格的パスタの味が復活してる!! サルーテvol.2byみっちー

今から30年近く前の事になるでしょうか・・
同じ年代の方なら、きっと行ってるはず。
三重県中南部地域に住んでた人たちにとって、パスタと言えばここ。
もう一軒、同じ松阪にあるエスプリさんも人気でしたが、サルーテさんの勢いはダントツ!超々人気店でした。

あの頃、本格的なパスタを食べさせてくれるお店はこのカタ田舎では珍しくて、
田んぼの中の目立たない場所にありましたが、1時間、2時間待ちは当たり前!  
名前を書いて呼ばれるまでおしゃべりしながら車の中で待ったものです。


ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!


今は道路沿いにお店が移転してるので、すぐにわかると思います。

d0258976_10112482.jpg


お店は以前より小さくなりました。でも、より家庭的になって私は好きです!
奥様もお変わりなくホールを仕切って見えました^^

実は何年か前に以前の店舗へお邪魔しましたが、シェフが変わってらっしゃって、お味もボリュームも以前と全然違ってたんです。正直言って、それからというもの、足が遠のいてしまってました。

新店舗ができてから、shinが一度行ってみよ!って誘ってくれてたんですが、
中々その時のイメージがあって「また今度ね」って言ってたんです。

でも今回はshinの強引なお誘いを断れなくって、ついていったと言う次第。。。

それがそれが~~~!!!!

一口食べたら、大興奮!!!!
以前のビジュアルと ほとんど昔に近いお味に戻ってる~~~♡♡

みてみて~~~!

絶対食べるマリナーラ

d0258976_10202821.jpg


d0258976_10204773.jpg


それと、こちらも必須! フルーツサラダ!

d0258976_10212511.jpg


shinの大好物だった ハンバーグきのこソース!(今、メニューにはありませんが)
他では無いくらいのフワフワな触感も健在!

d0258976_10221119.jpg


d0258976_10222736.jpg


コチラのハンバーグは、昔大好きだったってオーナーさんに言ったら、作ってくださいました!!
感激!

これは私のイチオシ! オニオングラタンスープ~

d0258976_10245390.jpg


昔のようにトッピングもチーズもタップリで最高~~

お味の方は、昔よりすこーしだけ優しくなってますが、私はとっても好みです^^


息子さんなのかな??お若いシェフさんが頑張って作ってらっしゃいました。
昔のお味をちゃんと引き継いでらっしゃいます。
すんばらしい~~!

他にもこんなメニューありますよ。

d0258976_10264147.jpg


d0258976_10265938.jpg


d0258976_10271656.jpg


どれ食べてもハズレ無いと思います^^


中高年の方々!このパスタ食べたら、懐かしい青春時代を思い出しますよ~^^

お若い方々~、この辺にはないオシャレなお味。癖になりますよ。一度試してみてね~



サルーテ 松阪



ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

最後までありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-09-13 10:42 | イタリアン | Comments(0)

讃岐うどん 中村屋 筋金入りの讃岐うどん店が開店! 津市久居持川町

2014.9月の訪問記録

訪問日の前日に前を通りがかり(青いお店の帰り)
なんと新店がオープンしていることを今更ながら知った次第でして・・・。

9月1日のオープンという事で
ピッカピカです^^

また、店主さん自身が讃岐ファンと言う事もあり
何と脱サラしちゃってお店作っちゃったってくらい
筋金入りの「讃岐人」です。

時間は10時45分。
まだオープンしたてで認知度が無いので並びは出ていません。

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

d0258976_180452.jpg


11時オープン時も私一人でしたが
すぐに店主さんのお知り合いの方が入店。
続いてこれまたお知り合いの初老の女性が入店。
すこし経って初老の(失礼!)女子会5名様入店。

d0258976_1803355.jpg


結構なスピードで席が埋まりました。
全15席すべてカウンターで座敷やテーブルはありません。

d0258976_1805997.jpg


それから、目玉になるであろう「サラダバー」も今は休止中。

d0258976_1813587.jpg


無化調で作っているマニアックな讃岐うどん店なのですが
このアクセント材料は少々「?」ってところ。
もう一拘りすると、もっとマニアック度がUPすること間違いなし^^

メニューと拘りのお品書き。

d0258976_18142025.jpg


d0258976_18144346.jpg


d0258976_1815064.jpg


d0258976_18155319.jpg


d0258976_18152159.jpg


d0258976_1816917.jpg


うどん店の初訪問時は必ず「汁系」をいただきます。
讃岐なので「ぶっかけ」が王道なのかもしれませんが・・・。

「天ぷらうどん」850円
讃岐うどんのメッカでは、500円前後で揚げ物も頂けたと記憶しています。
少々高めかな。

d0258976_185214.jpg


ビジュアルが素敵です^^
天ぷらって「海老」だけかと思いきや
なす、大葉、激厚のカボチャ・・・orz
カボチャ好まぬ楽食人ではありますが
喜んでいただきましょー!

d0258976_1873275.jpg


d0258976_1875448.jpg


d0258976_1881181.jpg


d0258976_1883262.jpg


揚げ物も素晴らしくサクサクで油臭くありません。
絶品といっても間違いない。

麺ものど越しよくツルッツルでモチモチでとても美味。

・・・実は、もう一品頼んでおりまして・・・。

d0258976_1810942.jpg


追加の「かき揚げ」200円

d0258976_18103724.jpg


これもね~。とてもサクッサクで美味しい。
このサクサク度を残したいがために、うどんの「天ぷら」も
全部別皿へ退避。

そして「汁」

ん~。かなりうすめ。
以前関西で頂いた「激絶品の讃岐」よりもかなり薄め。

天ぷら別皿移動は間違いだったかもしれません。

d0258976_18133513.jpg


薬味を入れるも改善せず。
やはり天ぷらいれっぱが良かったかな。
でも、サクッサクもったいなかったしね~。

おし、今度はぶっかけいってみよ~^^

今後、「サラダバー」や「おでん」も出ると言う事なので
期待のお店ですね~~~^^

讃岐うどん 中村屋 (食べログです・・・あ、無い。じゃー私がUP!)津市久居持川町


ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-09-11 18:25 | うどん | Comments(0)

キッチンクック 伊勢のB級グルメの王様! これ食べなきゃ損します 伊勢市岩渕

2014.8月の訪問記録。

ようやく7月の記事を色々捨てて8月に入ったと
喜んでいるうちに、気づけばもう9月・・・orz

@2以降の記事はもう捨てるしかない・・・。
潔くバッサリと「削除」

そこで、このブログでは初登場のお店を厳選しUPいたします~^^

開店15分前到着もすでに駐車場は2名の車中待ち。
私で3台待ちとはいうものの、お店に並ぶ方もいらっしゃるので
あっついのは承知の上、並びます。

もちろんシャッターポール。
その後、数名が行列。

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

記憶の途切れそうな昔に一度お邪魔しており
その時はあまり待たずにすぐ座れた記憶があります。

あまりにも昔過ぎて味の記憶が皆無><

しかもその名の通りシャッターが下りた状態で
お店の画像撮り忘れ・・・。

スイマセヌ><

開店時間1分後オープン。

見覚えのある店主さんが
「時間、間違ったわ! ごめん、ごめん」

待ちの数名が苦笑い^^

開店後の店内は、あまりのお客の多さに撮影は断念。

掲示されているメニューのみパチリと

d0258976_2115025.jpg


いきなりのピンボケスイマセヌ><

d0258976_2121440.jpg


d0258976_2123010.jpg


楽食人が食している間に、この「ランチ」を注文した人は居ませんでした。
もちろん、前出の定食もオーダーは皆無。

d0258976_2141811.jpg


そうそう!昔はこれしかなかったように思います^^

訪問客のほぼ100%が

「ドライカレー」なのです!
しかも、昔は「表」メニューに無かった
「カツドライカレー」が堂々の表化。

開店と同時の入店客が5~6名でその後10分ほどで満席に。

そしてすべて「ドライカレー」の注文。

こちら、マスターお一人で厨房と接客ですので
お水は勝手に客が入れて着席前に注文。
この流れが出来ていますね~^^

注文が入るとマスターは一升がゆうに入ろうかと言うくらいの
特注フライパンに色んな具材を入れ
最後にご飯をてんこ盛り(一升オーバーか???)に入れて

あろう事か、あおりだします!
この姿が圧巻!

これは開店後にしか見られない光景だと思いますので
ご覧になりたい方は開店狙いをお勧めします。

オーダーは「カツドライカレー」

他のお客さんは「大盛り」を頼んでいらっしゃる方も多く
人気ぶりがうかがえます。

「盛り」を見ていましたが、
潔いくらいの「めっそ」(職人言葉で「だいたい」って事です^^)

それも、「もういいんじゃね?」ってくらいガッツリ盛ってます^^



じゃーん!

d0258976_2118915.jpg


忙しすぎて、綺麗に盛る暇などありません!
でも、めっちゃええ感じですね~^^

d0258976_21185057.jpg


最大の特徴は、「ドライカレー」なのに「ルゥ」が付くこと!
しかも、最初の状態ではその「ルゥ」をかけることはできません^^
あまりのドライカレーの量にまずは食べないと「ルゥ」がかけられません・・・。

d0258976_21205976.jpg


お茶碗一杯分くらいのドライカレーを食して
やっとのことでかけられる超濃厚な「ルゥ」
ホテルカレーのような出来に「あれ?こんなだっけな???」って躊躇^^

まぁ、美味しいしガッツリ要素もあって懐かしく素晴らしい!

このようなお店が固まってあるのも嬉しいですね~^^
モリスパ まんぷく食堂

これで三役揃い踏みですね~^^

どのお店が「横綱」かは皆さんのご意見をお聞きしたいですね~^^

キッチンクック (食べログです)伊勢市岩淵

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-09-09 21:32 | カレー | Comments(2)

待席だけでお店1軒できるでしょ!人気のモチふわパンと個性派パスタ アルビゾーラvol.2 byみっちー

ココはまたまた一身田。
最近週末は、なぜかコチラ方面が多いです。ってことは、コチラ方面に美味しいお店が多いって事かしら。

以前は確かスーパーではなかったでしょうか??
めちゃ広い駐車場に広い店内。2Fもあって席数は多い!


ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!


それでは外観から~

d0258976_19464232.jpg


d0258976_19465738.jpg


20日は臨時休業らしいですから、お気を付けくださいね~

コチラのお店、とっても広いです。
入口のドアもめちゃデカいのですが・・
入ってすぐの待合スペース…  どっかのカフェくらいありますよ!

店内でーす 右手奥の方が入口あんど待合でーす。この左手にも二階建てのスペースがひろがってます。

d0258976_2073151.jpg


めにゅ~
d0258976_209766.jpg


d0258976_20113312.jpg


日替わりのパスタもありまして^^   
定番メニューにもありますが、なかなか他では食せないオリジナルなものが人気のようです!

カジキマグロのパスタや柚子胡椒のパスタなんて他所ではちょっと食べられない^^

でもって、コチラで使ってるオリーブオイルが私的に好き^^
きっといいものに違いない!!

でもね。。いつもはオリジナリティたっぷりなもの行くんですが、この日は「こってり」が欲しくて
オーソドックスな「カルボナーラ」^^

実は私滅多にカルボは頼まない。
でもアルビゾーラさんのカルボはメチャ興味あったんです。なぜなら・・・
個性派パスタは実に美味しいので、基本形はどうなのかと・・


ではでは、ランチセットの前菜です

d0258976_2020129.jpg


美味しい生ハムサラダと~
d0258976_2021141.jpg


さっぱりスープと~
d0258976_20213330.jpg


この名物のパン!!  これがメチャクチャ×2 美味しいのです!!!!!!
d0258976_202296.jpg


一本売ってくださいーーーーって、今度お願いしてみよ。

この日、体が欲してた「カルボナーラ」

d0258976_20241853.jpg


d0258976_20243310.jpg


ひゃ~~、カルボも期待を裏切らないわ~~!!!

メチャうま~~☆☆☆☆

エキストラのチーズお願いしても、いつも笑顔で持ってきてくれますよ^^
市販の紙筒に入ってのではなく、ではなくチャンとすりおろしたの☆

d0258976_2025312.jpg


ポイント高いな~~!


お連れのはゴロゴロ夏野菜のパスタ!

d0258976_20262967.jpg


d0258976_20265124.jpg


ちなみに、これは大盛り(+350円)です。ボリュームあります。男子はこれくらい行けますよ。


トマトソースの絶妙な味付けは言う事なしです! ここでしか食せない味。
癖にになりますよ  

どっちも美味しそうでしょ!
あかん!!><  今もまた食べたくなってきた。。。。


d0258976_20292673.jpg


最後にドリンクが付いて1320円。とっても良心的。
と感じるのはきっとクオリティが高いからやね~~

まだの人はドーゾお試しください。

一昔前、この方面では、マリオネットさんが人気でしたが・・

今や 津市北部のパスタはコチラがイチオシですね。

デザートだって安価でプラスできるメニュー構成も魅力です。

「絶対気に入るで、一回行ってみてさ!」 

津市育ちのみっちーでした^^


アルビゾーラ 津市


ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-09-07 20:43 | イタリアン | Comments(0)