<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋

2014.7月の訪問記録

楽食人、バブル経験者でありまして。
当時好調な業界では、何か事あるごとに会食、会食、会食~!って日々。 

満を持して作られた「濱田総業」(赤福)さん系のお店。
そんな昔からあって、しょっちゅうお邪魔していたにもかかわらず
はじけてから一度もお邪魔しておりませんでした。

それからもうひとつ面白いことが・・・。

何と一度も自分でお金払って食べたことがない~~~^^

そーいう事で、じゃ一回払いましょって感じでお邪魔しました。

お隣には何度かきましたが、ほんとーに久しぶり!

d0258976_1902820.jpg


昔は中華だけだったのにね~^^

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そーいえば、メニューも見たことなかったです^^
なんせ出されるものをひたすら食するパターンばかりでしたので。

d0258976_1922463.jpg


こんなだっけな???
円卓があって個室があって~~~???

まったく印象違いますわ。

d0258976_1952193.jpg


d0258976_1953641.jpg


d0258976_1954911.jpg


d0258976_196296.jpg


d0258976_1961746.jpg


ま、まだあんの・・・。

d0258976_197960.jpg


d0258976_1972559.jpg


d0258976_1973627.jpg


d0258976_1975346.jpg


はい!おしまい。
お疲れ様でした~。。。

って、おわっちゃいけませんな><

例のごとく欲張り夫婦である我々は
「龍膳」と「風膳」をオーダー。
それとは別に「エビマヨ」もオーダー。

ごっちゃに写っていますがお許しを。

d0258976_19111539.jpg


「中」と「小」がありましたので「小」をチョイスしました。
ん~「小」・・・「少」?
お味は中々ですが、べらぼーに旨いわけでもないです。
これたしか1,200円位するんだよな~。
他のお店ならコレだけでお得なセットが食せそうですな。

d0258976_1912880.jpg


「龍膳」
酢豚好きの楽食人は龍膳で酢豚をチョイス

d0258976_19125020.jpg


前菜三種・・・これ、いるか???
いらんと思うがな~。
無くていいから値段下げてって感じですな。

d0258976_19175279.jpg


酢豚は好みの味付け。濃すぎずサラッとしたとろみと小さ目カットの豚肉。
これはGood!

d0258976_19213891.jpg


嫁さんはチャーハンが食べたいと言う事で
「風膳」のチョイス。
やはり前菜三種盛りはイランとおもわれ。

d0258976_19223741.jpg


ホタテのXO醤炒め。
これも中々Good!大き目帆立をうまく合わせています。
上品な味。

d0258976_19271677.jpg


点心。ん~。普通。

d0258976_19282129.jpg


杏仁ちゃんは美味しい^^
これも、無駄に甘いわけでなく上品。

お客さんの入りは6割程度。
しかし、どのお客さんも上品な感じの方が多い。

お子様連れも、
あくまでも「お子様」であって
その辺のギャーギャーうるさい「ガキ」は居ません。
躾がきちんとされているようで物静かにお召し上がりになっておられます。

そんな中であえてやってみました。

d0258976_19291785.jpg


・・・す、スイマセン。
はい、場違いでした。
こんなことをしている人は周りを見ても、どこにもいません><



ん~。雰囲気はとても良く落ち着いて食せるのは素晴らしいのだが、
どれもそつなくそこそこでインパクトに欠けるんだな~。

「海老入り汁そば」もとても魚介の出汁の利いた美味しいらぁ麺なのですよ!

なんだけどなぁ~・・・。

あとCPがなぁ~。

上品な雰囲気代を払っているようで・・・。
まぁ、良いんですけどね・・・。

落ち着いて中華を食したい方向け。
ブルジョワ向け。(死語)
ガッツリ信者はお引き取り下さい。

ん~ほめてるんだけど、ほめてないような・・・orz

皆さんも一度はブルジョワ気分でど~ぞ~っ!

陶陶(TAUTAU)津店  津市桜橋

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-30 19:42 | 中華 | Comments(2)

なんて美味しいの~!ミスドのコットンスノーキャンディbyみっちー

もう食べましたか~~??

ミスドのコットンスノーキャンディ♡

メチャうまなんですけど!!

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


これですよ!!

d0258976_2039498.jpg


とってもきめ細かくてね~~

ちょっと前にすっごく流行りましたよねっ!
台湾のかき氷  雪花氷シェーファービン。

まさしくアレです!

フワフワで日本のかき氷のような味の不均等さが無くて~~

氷が早く溶けるから、シロップはパウダーなのかな??

実はね。。マンゴをオーダーしました^^ 
 「お待ち下さ~い」 ってお店の方。 

氷を途中まで かいてから・・・

残念ながら・・マンゴ売り切れましたーー!って元気に言われてしまい。。


私→じゃ、抹茶で。。

抹茶だと下にあずき入れないといけないんですよねーー → 店員さん。。

????

私にどうしろと・・??

仕方ない。「じゃあ、あずき無しでいいです。」って私。

そんなわけないだろ~~~~~!!!!!

あずき欲しかったさーー!(涙)

でも言ってしまったから、ガマン我慢。

やけくそアップ!

d0258976_20512873.jpg


他にもこんな種類がありますから、是非お試しください!

d0258976_2053457.jpg


&  くれぐれも売り切れにはご注意を~~~!!(笑)

お値段は少し高めだけど・・美味しいから仕方ないっか^^!

ミスタードーナッツ

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-28 21:05 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.79 ゲリラ限定其の参 禁断の酒がスープに・・・。 松阪市嬉野

2014.7.27の訪問記録

7月23日に訪問の際
「26日から試作限定行きますっ!」って
店主さんのお勧め。

「但し、梅酒使ってますのでハンドルキーパーさんとご一緒に」・・・

・・・らぁ麺ですよ。
ハンドルキーパーって・・・。
一体何を開発したというのでしょうか・・・。

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

d0258976_21133117.jpg


夏季限定のインフォメーション。
常連でなくとも「表」限定は初訪問でも食せます^^

今日は常連でも「裏」限定の為に並び覚悟でお伺いしました。

d0258976_21155892.jpg


その前に、「冷やし」が始まった加減で
通常の限定が無い場合があります。

d0258976_21175617.jpg


色々ありますが
今日の目的はこれっ!

d0258976_21204899.jpg


冷やし梅酒らぁ麺です。
奥から「トマト味変氷、左が梅干し、そしてアメリカンチェリー」

もちろん3%程度のアルコール濃度が含まれていて
一歩間違えば飲酒運転となるので「ハンドルキーパー」が必用なのです。
スープを合わせる段階で、「炭酸」をスープに注入~~~!
梅の酸味もまろやかにとても美味しい文字通り「塩梅」らぁ麺となりました^^

d0258976_21231678.jpg


梅酒がスープと合わさって、めっちゃうんまいっ!

d0258976_21261297.jpg


トマトの味変氷が溶けたところ。

やっぱし、食べるスピードとはかけ離れた溶け方^^
皆さん!冷やしのスープ系はトマト氷が十分溶けるまでひたすら我慢です・・・!
トマトの旨みが加わり絶品の冷やしに変身~!

横の嫁さんが食していた冷しまぜそば!

d0258976_21323449.jpg


私も別の日に食しましたが、長芋のコラボが大好き~^^

皆さんも是非とも通って「常連」となり
店主さんの「チャレンジメニュー」を食してみてください~~~^^

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野


ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-27 21:43 | ラーメン | Comments(5)

水戸家 知らないでしょ^^ 是非とも知ってください^^ いなべ市大安町

2014.7月の訪問記録

やっとこ7月初旬。
もうすぐ8月と言うのに・・・。

はい。
実は秘境です。
知っている人は「すごいっ!」
知らない人は「是非とも行ってみてっ!」
ってお店です。

一見さんが入れる立地にない所がすんばらしい^^

住所で検索してもらうとわかると思いますが
余程のことがない限り「お会いする」機会のないお店です^^


d0258976_22101513.jpg


田園+畑+山の風景の中で突如現れます^^

d0258976_22112719.jpg


水戸家さんです。

時間は13時前と言うのに満席!

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

d0258976_22195862.jpg


ランチメニュー

d0258976_22203141.jpg


d0258976_222057100.jpg


d0258976_22211825.jpg


d0258976_22213420.jpg


d0258976_22222752.jpg


ほんと迷うんですが、楽食人は鉄板のコチラ

d0258976_22243122.jpg


これ、1030円ですよ!

めっちゃやっすい!

d0258976_22272515.jpg


網焼きされた厚めのロース肉を
絶妙の自家製「しょうが焼きたれ」が抜群にうんまいっ!
甘すぎず、生姜の風味を生かし旨みも深く絶品!

兄さん行きますよ~~~!

パイルダー

d0258976_22302171.jpg


オーンッ!
ご飯もジャー臭くなく良いお米を使っています^^

そしてこのぼりゅうむっ!
こんなにデカいロース肉が4枚も付いてるんですぜ!ダンナッ!
下手な焼肉定食を食べているよりバッツグンにうんまいのですっ!

エビフライも有名なのですが
コチラでは「豚しょうが焼き定食」が鉄板!

皆さん!遠征する価値ありですよ~~~!
是非とも、絶品「しょうが焼き定食」を食してみてください~~~!

水戸家 いなべ市大安町

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-26 22:40 | 和食 | Comments(0)

みっちーお勧め ♡ 担々麺はコレだ!!食べ放題もあるよ!! 萬力屋byみっちー  

暑い日が続いておりますねーーー  --;

もう、溶けていきそうです(汗)

って、言っても
朝起きてからエアコンつけ~の
職場着いたらすぐエアコンつけ~の
帰ったらすぐ家のエアコンつけ~の
寝る時もタイマー5時間つけ~の・・・

なんですがね。。。
申し訳ございません。地球温暖化の抑制に協力してませんでした。。。m--m

でもこんな暑い時って、冷たいものも欲しいんだけど・・
極端に熱いものとか、とっても辛い物とか食べたくなりませーん??

この日は無性に担々麺が食べたくなりましてね~~~

長男誘って、思わず担々麺食べに行きました^^

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!「クリック」1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



津駅前のここですよ~~^^

d0258976_18564636.jpg


入口はノスタルジックな食品サンプルがいっぱい並んでます。

d0258976_18573454.jpg


めにゅ~
d0258976_18581361.jpg


d0258976_18582853.jpg

d0258976_18584685.jpg

d0258976_1859265.jpg


夏にはこんなのもありますよ~~

d0258976_18591922.jpg


で・・・ いっぱい食べれる若い方にはコチラがお勧め!!

d0258976_190162.jpg


食べ放題! 思いっきり美味しい物食べちゃってください~~!

この年になると悔しいけど食べ放題では元が取れない。。。
だから毎回、単品シェアなんです。(涙)  20代に戻りたい~~><

このクオリティなら、食べ放題はホントお得だと思いますよ~^^/

私の一番のお勧めは☆☆☆

黒ゴマ担々麺!

d0258976_1943771.jpg


良いビジュアルです♡
ここに来ると、いつもコレ食べます。 てか、これ食べるためにココに来ます!!

d0258976_1951218.jpg


長男、もっと辛いのが食べたいと、見た目辛そうな 紅担々麺。

d0258976_197059.jpg


d0258976_197143.jpg


見た目ほどは辛くなかったです。

実際は、黒ゴマの方はドロッとスープで、紅はさらさらスープ。

お好みにも寄ると思いますが、私はコクたっぷりの黒ゴマ坦々がイチオシです!

息子も食べ比べて、私の黒ゴマのスープを最後まで堪能しておりました^^

もちろんコレだけでは満足いかず・・(って十分ボリュームあるラーメンの量ですが(笑))

海鮮チャーハンをシェア~~

d0258976_19115360.jpg


d0258976_1912725.jpg


これがね。。 結構なボリュームなんですわ

多いのでひーひー言いながら二人で完食しましたが。。

ただ少しお味が上品でして・・・
でもね、海老やら帆立やらイカやら入ってて美味しいの。

いつも思うのですが、担々麺と一緒にこのチャー飯食べるときは、
マイソルト(ピンクソルト)&胡椒(燻製)持ってこうと思います。
でもまた忘れました。。。

そゆ時は、店のお醤油をすこ~し垂らすと美味しいです^^/

担々麺が結構濃厚なんで上品に感じちゃうんでしょうね。

一度食べたら、また食べたくなりますよ
こうやってupしながらもまた食べたくなってきちゃいました><

黒ゴマ担々麺、超お勧めです!

萬力屋 アスト津


ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!「クリック」1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-07-24 19:31 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野

2014.7月の訪問記録

青雲志ファンの皆様!
情報が遅れたことをお詫び申し上げます!

タイトルにある通り
この日は今年二回目(実際は三回目)「ゲリラ限定第二弾!」

無化調が「ウリ」のこのお店で「濃厚豚骨」はまさかの「バリバリ化調」???

い~え!
そんなことはありません。

あくまでも「無化調」にこだわった店主さんが
渾身の「無化調 濃厚豚骨」を完成させましたっ!
・・・あ。ひょっとしたら「完成」ではないのかもしれません・・・。

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!「クリック」1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


その前に~^^
先々週に信藤農園バージョンが終了したとのことで

d0258976_21361759.jpg


確かに完熟度から言っても「信藤農園」バージョンにはかなわないですね~。
でも、これはこれで美味しいのです^^

d0258976_21461426.jpg


「冷やし」を二杯目の方から、店主さんのサービスで味変が提供されます。

d0258976_21475235.jpg


「酢橘冷やしらぁ麺」とでも言いましょうか・・・。
相変わらず「美的感覚=0」の楽食人><

これね~。まったく違うテイストとして「夏」を演出する素晴らしい味変材料!
この「冷やし」はとてもバリエーションあって良いですよ~!


あ。冷やしが始まってから待ち席で見ていて思う事を一言。

「スープ残すなっ!」

以上!

だってね、何に一番お金かかって、しかも店主さんがこだわっているか・・・

そりゃいろいろあるんでしょうが、「スープ」は命ですよっ!

「冷やし」も味変の氷は「蛤」などとてもコストのかかる材料を使って
らぁ麺を最大限に美味しく味わってもらおうという演出なのですよっ!

その脇役であり実は主役の「スープ」を残す人が
実に多い事を残念に思います~。

私なんかどちらかというと「スープ」を味わいに行っているようなもの。
麺は逆に脇役なのです^^

皆さん「青雲志」さんのスープは完飲しましょうね~~~^^

はい。いつも通り前置き長くスイマセヌ><

それでは濃厚豚骨行きますよ~~~!


d0258976_21454449.jpg



「塩豚」・・・!
おと~さんのセンスというか、ストレートさに脱帽^^
まったくそのまんま^^

d0258976_21521810.jpg


ほ~ら!ドロドロ信者には魅惑のドロドロですよ~!
店主さんいわく限りなく「無鉄砲」の無化調インスパイアとの事。

d0258976_21531421.jpg


何と青雲志の「つけ麺」の「つけダレ」に匹敵するほどのドロドロ度!

d0258976_21541467.jpg


麺は改良が加わり若干細くなった細麺を「博多らぁ麺」並みに
「バリカタ」「カタ」「フツウ」と選べるバージョン。

d0258976_21552240.jpg


そして禁断の青雲志史上初かと思われる「替え玉」
替え玉注文時は何と「マー油」が加えられ更に味変バージョンの濃厚豚骨!

これね・・・。
「無鉄砲」の無化調+塩味柔らかめバージョンって店主さん言ってましたけど

私自身はめちゃ「塩味」の強いジビエにも似た濃厚獣系らぁ麺に感じましたっ!

常連皆さま!
最近の青雲志さんは「ゲリラ限定」で素晴らしいらぁ麺を出されていますっ!

一見さんよりも常連さんに店主さんも食べてほしいでしょうから
店主さん情報は是非ともチェックお忘れなく~~~!

あ!
臨時休業情報です!

d0258976_2203277.jpg


恐らくこれ以外の日は定休日(月、火、金)を除いて営業されると思います。
臨時休業日に間違っても訪問されることの無いように~~~^^

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!「クリック」1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-07-22 22:05 | ラーメン | Comments(2)

阿部製パン所 ん~中々買えない絶品食パン(要予約) 四日市市大冶田

2014.7月の訪問記録

四日市をブラブラしていた楽食人。

「!」
何だか面白そうな看板見っけ。

d0258976_17595135.jpg


「パンやけました」って。。。
そりゃそーでしょ!パン屋さんなんですからっ!

でも、インパクトありますよね^^

ランキングに参加しております。
鞭をくれてやるつもりで絵柄を両方「ポチッ」とクリック願います。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

めっちゃ新しいです!

d0258976_1874382.jpg


d0258976_1875634.jpg


スペースは少ないですが、それでも所狭しとパンが並んでいます。

d0258976_1883821.jpg


あ。ぼけた。。最近よくボケます。。。スマホも扱う人も・・・orz

さて。ここからなんですが

d0258976_1893255.jpg


なんだ?食パン人気あんのか。

レジ横を見ると一袋だけ食パンがありましたので購入。

これがね~。家で食してみるとめちゃんこ美味しい!
特に山型の焼き目の部分がトースターで温めるとぱりっぱりに!
しかし、パン自体はふんわりもっちもちですんばらしい!

おおお~ひっさびさに美味しい食パンに出会った。
こりゃ四日市行ったら買いだなって位お気に入り^^


・・・ところが。

それ以降、2回の訪問もすべて空振り。
完売御礼。

ん~。予約入れて買いに行くのも良いのだが、仕事ついでなので
完璧に今日行く~!って決めづらい。。。

入手困難な食パンだ!

ま。お近くの方は予約をすれば間違いなく購入はできると思いますので
是非とも絶品食パンを食してみてください~~~^^

阿部製パン所(食べログです)四日市市大冶田


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-21 18:16 | パン | Comments(0)

泡あわスープと牛肉入り豪華サラダとブルスケッタ! ラ・デルニエールブシェbyみっちー

ラ・デルニエールブシェさんは、行きつけの美容室のお兄さんに数年前から勧められてたお店。

行きたい行きたいと、何度か予約チャレンジしてたけど、今まで全敗・・・
なのに今回は、3日前に電話。そんなに余裕なかったのに、いとも簡単に取れました。
最初2名で・・当日の朝、いきなり3名に変更可能かお願い電話しましたが、
コチラもすんなりOKとのこと。。。
あんなに予約取れなかったのに???

運が良いのか?  それとも・・・?  ちーと不安になりながらお店探しました。

42号線から脇道に入って どんずまり(だったはず・)。
お家ばっかで間違ったか!と思った瞬間、いきなり右手に現れます!

コチラのお勧めは~~~  るっきんぐっどでボリューミ~なサラダ!!

d0258976_16153475.jpg


ランキングに参加しております。

下の絵柄を両方クリックして頂くと
「がんばれよ~票」が入ることになっております。
更新の励みになりますので「ポチッ」っと押してやって下され^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

d0258976_16183986.jpg


店内はとってもオシャレ^^

d0258976_16191914.jpg


おトイレもとってもオシャレ^^  & みっちーのたくましい腕。
d0258976_1620853.jpg


ランチは3種類ありましたよ
d0258976_16204290.jpg


d0258976_16205927.jpg


分かりにくいから、めにゅ~どーぞ。

d0258976_16212452.jpg

d0258976_16213754.jpg


1950円のランチはサラダかスープかどっちかひとつ。
    → 嫌だ・・両方食べたい。。。

2750円のランチはサラダ&スープ&1品(ブルスケッタ!)
    → おっ!これいいじゃん!

3300円のランチは全部ついてオードブルが豪華そう~
    → だがちと予算オーバー!!!  
 なぜなら・・・好物の牛すね肉の赤ワイン煮食べたい→プラス700円><

かなり予算オーバーでしたが、shinもいなくて一人だから、まっいいか!*^^*

っと、2750円ランチ、お料理は、牛すね肉の赤ワイン煮込みで~~~\^^/

お友達の旦那様が3300円のランチだったんで、こちらも写メ、パシャパシャ^^

まずは2750円の方です

最初のお皿
d0258976_16313896.jpg


泡あわが別皿でとっても温かい^^
この泡をカップのスープに浮かべます。
泡はほんのりと甘くて五香粉の香りが程よく利いてて良いアクセントに!!
ベースはじゃがいもとポロネギのクリームスープ(冷製)
中に、刻んだリンゴとナッツが入ってました。

d0258976_16355540.jpg


d0258976_16361997.jpg


ブルスケッタもあったかくて美味しかった!トマトもあったかい!
d0258976_1637524.jpg


イチ押しのサラダはーー
牛スジのカラメリゼ・ポーチドエッグ・サフランマヨネーズ・トマトのハーブマリネ

日本語訳~
     新鮮野菜+牛筋のしぐれ煮+温泉卵+とまと。
  
これが絶品でした^^/ボリュームたっぷりよ!
d0258976_1642940.jpg


パン!
d0258976_164381.jpg


メインのチキン(こちらがノーマルのメイン)
どなたの写真見てもレタスがもっさり乗ってる。面白いビジュアル!!
d0258976_16441071.jpg


松阪牛すね赤ワイン煮込み(これは+700円でメインをチェンジできる)お肉はホロホロです。
d0258976_16513399.jpg


スープはとっても優しくて上品な感じだったんですが、、
コチラのデミグラは予想外。 とっても濃い味付けで甘めです。
作ってる人が違う??ってくらい違います。

濃いめがお好きな方にはもってこいかも~~

デザートは3種からチョイスできます。
これは ピナ(ピニャ)コラーダ味のブリュレ (ココナツ味)
添えはスイカのソルベ・塩味のクッキー
d0258976_1658836.jpg


コチラはアプリコットとリコッタのタルト
タルトも結構甘めでした。
d0258976_16591962.jpg


あと飲物が付いてきます。

3300円のコースは
最初が違うだけでメインからは全く同じです。
「始めの一口」は くらげ。さっぱりと夏らしい小皿。

で、前菜~
d0258976_1703445.jpg


サラダは小さいな(笑)!
d0258976_1712353.jpg


ヒラメと生ハムのマリネ
d0258976_172388.jpg


ブルスケッタがちがーーーう!!!
 なんと豪華!  イクラ乗ってるやん!

d0258976_1732539.jpg


スープも少し大きめ(お味は全く同じ)
d0258976_1735778.jpg


こんだけが2700円と3300円の違いです。

お好みに合わせてどぞっ!

総体的にボリュームはあります。 
こちらのお勧めは、スープとサラダとブルスケッタ!
ただ・・お料理が出てくるタイミングが。。
ホールもお一人でしたし、もしかしたら厨房もお一人なのかな。。

ゆったり時間のある方にお勧めでーす^^


ラ・デルニエール・ブシエ 松阪市


ランキングに参加しております。

下の絵柄を両方クリックして頂くと
「がんばれよ~票」が入ることになっております。
更新の励みになりますので「ポチッ」っと押してやって下され^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-19 17:31 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

喜多川 四日市のうなぎといえばこちら おいしい情報もあり! 四日市市昌栄町

2014.7月の訪問記録

ん~。まだ月初の記録であります。
おいつかん><

むかぁ~しに一回お邪魔したことがあるのですが
こんなにきれいではなかった・・・。

d0258976_1852365.jpg


喜多川さんです。

開店10分後の到着もすでに満席で待ち。
なんだぁ~?
昨今のうなぎ高騰につき、
結構余裕ぶっこいて楽勝だろうと思っていた私がバカでした。

まぁ。次席という位置づけですので我慢我慢。

ランキングに参加しております。

下の絵柄を両方クリックして頂くと
「がんばれよ~票」が入ることになっております。
更新の励みになりますので「ポチッ」っと押してやって下され^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

待ち席あるのですがちょっと狭く、あっという間に外待ちが出る人気ぶり。

めっちゃ人気あるのね・・・。

d0258976_190012.jpg


趣きある感じですな。なんか高そうにも思えてしまいます。
途中年配ご夫婦がいらっしゃって、「待ち」を伝えられると
「晩くるわ。17時に来るから予約入れといて」

との事。

お店
「あ~ご予約は3名さんからじゃないとできません!」
お客
「え?」
お店
「3名さんからじゃないとお受けしてませんので」
お客
「・・・」
「じゃえーわ」


「・・・えーじゃん。予約受けたっても」(心の声)

まぁ。攻撃的な営業スタイルですな^^

20分ほどまってようやく通されます。

d0258976_1944562.jpg


こじんまりとしたテーブル席。

他に座敷や個室もあって、接待なんかには抜群ではないでしょうか。

メニューです。

d0258976_1954431.jpg


d0258976_1961530.jpg


d0258976_1962892.jpg


d0258976_1963923.jpg


最初から決めていたこちらを注文。

d0258976_1972194.jpg


肝入りうなぎ丼(数量限定)
めっちゃひかれた結果なのですが、めっちゃビジュアルグー!

d0258976_1991013.jpg


期待が大きくよだれが出ます^^

d0258976_199441.jpg


この肝!
めっちゃうんまい!
苦味も少なく(ないのは逆に寂しい)程よいのと
プリップリの食感が「酒くれ~」ってなります。

うなぎは表に三切れと

d0258976_1911476.jpg


中に一切れ

まぁまぁ、値段相応ではないでしょうか。
うなぎ上丼と肝焼きって組み合わせですのでね。

コチラのうなぎですが「津」のうなぎにくべると
少々表面のパリッと感がうすい。
ふんわり感はとても良いのですがね~。

この肝焼き+津ぅの焼き加減だともっと「うんまいっ!」って事だと思います。


さて。

おいしい情報とは・・・。



d0258976_19141371.jpg


はいこちら。

要は、うなぎの端っこの詰め合わせ。

でもね

d0258976_19145375.jpg


ど~です?

d0258976_19151271.jpg


先っぽと端っこっていったって
十分~な身が付いており
ふつ~にめちゃ美味しい!

これね。と~ぜん数に限りがあるわけです。
常に端っこあるわけではないので
店頭に出ていればあなたは「ラッキー!」ってことですよっ!

山葵つけて食すれば十分なあてとして^^
ご飯に乗っければプチひつまぶしとして^^

最強ですよ~~~^^

皆さんも是非とも「半助」・・・あ違った><
肝入りうな丼を食してみてください~~~^^

喜多川 (食べログです)四日市市昌栄町


ランキングに参加しております。

下の絵柄を両方クリックして頂くと
「がんばれよ~票」が入ることになっております。
更新の励みになりますので「ポチッ」っと押してやって下され^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-17 19:03 | うなぎ | Comments(4)

福村家 絶品カレーうどんのお店 食べないと損します!(極秘情報有り) 菰野町福村

2014.6月の訪問記録

こんばんは^^

さぼっていたわけではないのですが
記事更新がどうしても追いつかない今日この頃。

もう7月半ばというのにまだ6月の記事・・・。
ホント遅くてスイマセヌ><

四日市周辺の方なら知らない人の方が少ないであろう「福村家」さん。
菰野町福村にあるのでこの屋号はめっちゃシンプルですな^^


私も若かりし頃から耳にしていたお店で
初訪問は恐らく15年くらい前。

そりゃもうその当時はカレーうどんというよりは
街のうどん屋さんって感じでしたので
印象は薄く再訪の10年くらい前に
カレーうどんでブレイクしておりまして・・・。

そこからは、「わざわざ、食べに行くお店」となりました^^

ブログランキングに参加しております~。

下の絵柄を両方クリックして頂くと「楽食人を応援!」票が入ります^^

更新の励みになりますので、面倒だとは思いますがスクロールで飛ばさず
是非ともワンクリックお願いします~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_2117341.jpg


出で立ちもふつ~の「うどん屋」さん^^

d0258976_21181886.jpg


鉄板のメニューサンプルも君臨^^

d0258976_21201960.jpg


お一人様ですので、カウンターに通されます。

見た目よりも席数はありますので、
駐車場に止まっている車の多さでひるんではいけません^^

メニューです。

d0258976_21274572.jpg


d0258976_2128388.jpg


d0258976_21283050.jpg


めっちゃありますけど、お昼のタイミングは
ほぼほぼ、八割のお客さんは「カレーうろん」を注文。。。

「うろん」って表記^^
好きなんだなぁ~^^
「かれーうろん」って、可愛くないですか???

あ。浮いた。。



お待たせしました。


d0258976_2131333.jpg


ご飯は鉄板ですよっ!

d0258976_21313935.jpg


和風カツオの出汁が利きまくりのベース。
とろみも絶妙ですが、飲んじゃいけません!
スープを残す理由が後に続きます。

d0258976_21322877.jpg


麺は手打ち。
幅が不均等ですが、これが食感を良くしてくれています。
この段階ではひたすら「麺」と「具」を食してください。
最後のお楽しみのためです!

d0258976_2134738.jpg


ご飯はこのためのトッピング!

d0258976_2136337.jpg


「一粒で二度おいしい」
昔あった有名なCMを文字通り踏襲^^

ただ、CPはどうか???

私の主観としては「ランチ」タイムは
カレーうどん&ご飯のセットで850円をボーダーラインにしてほしかった・・・。


皆さんも絶品カレーうどん&「一粒で二度おいしい」を食してみてください~~~^^







極秘情報ですが・・・。








d0258976_21251692.jpg


おおお~!
こんなの聞いてないよ~っ!
一応店員さんに聞きましたが「とっくに」終了とのことです・・・orz
これはシャッターがお得かも・・・。


福村家 (食べログです)三重郡菰野町大字福村

ブログランキングに参加しております~。

下の絵柄を両方クリックして頂くと「楽食人を応援!」票が入ります^^

更新の励みになりますので、面倒だとは思いますがスクロールで飛ばさず
是非ともワンクリックお願いします~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-07-14 21:40 | うどん | Comments(0)