<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まるきや 四日市の老舗うどん屋さん! あ~あ 悩んだ挙句・・・。 四日市市曙町

2015.4月追記  時期不明ですが残念ながら閉店されたようです。
2015.5月追記  先日前を通ったら営業されていました!
         道路を挟んだ駐車場はコンビニになっていましたが
         旧駐車場は使用できるようです!よかった^^


2014.6月の訪問記録。


はい。今日は四日市~~~!

四日市市民なら知らない人の方が少ないと思われるお店。

四日市でも海側なのでひょっとしたら山側の人は知らない?
人もいるかもしれませんね~^^

最初にお伺いしたのは楽食人が二十代前半であったことから
そこから三十年近くは少なくとも経過しております。

んんん~。今日は決めておりましたので
「煮込み」が頭から離れません。

しかし、津からの道中 悪魔のささやきが・・・。

「カレーうどんも美味しいよぉ~~~」

あかん。そんな事なんで考えるんやろ><

「まるきや」といえば、煮込みやん!

色んな葛藤があって「肉うどん」も美味かったよな~・・・orz

もう頭の中が混乱><

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_20493069.jpg


駐車場は塩浜街道を挟んで向かいにめっちゃありますので余裕で駐車。
店の向かって左奥にもありますので困りません。
四日市という駐車困難地域なのに珍しいくらい充実しています。

d0258976_20515112.jpg


店内もめっちゃ広いので楽勝で小あがりに通されました。
おかみさん健在でレジ前で采配ふるいます^^

メニューです。

d0258976_20525541.jpg


d0258976_20532355.jpg


d0258976_20533978.jpg


ここまで来て食べるものは決まってんでしょっ!

d0258976_20542527.jpg



「上かつ丼」・・・orz



・・・。いやね。

メニューとか。見なけりゃよかった><

何だか無性にかつ丼が・・・。

眼にくぎ付けに・・・。


こちらのかつ丼。卵とじが出汁利きまくりなんです。

それをね。

思い出してしまって。

思わず「上かつ丼!」って言ってしまったのですよ・・・。


d0258976_20592821.jpg



ロース肉を洋食屋風にカリッツカリに揚げて
出汁が利きまくった玉子でとじる・・・。

最高なんですわ~~~^^
出汁のツユダクゥ~!





・・・え? 「煮込み」どうなったって?

ええ。もちろんこの夏、「煮込み」UPしますよ!
珍しいかもしれませんが、コチラのお店年中「煮込み」をおいてありますので
真夏の外気温35℃超えでも注文すれば出してくれます。


d0258976_2114916.jpg



好きなだけど~ぞ「ネギ」と一緒にねっ!




皆さんも是非とも絶品和食数々のお店で
好きなもの注文してみてください~~~!!!


まるきや (食べログです) 四日市市曙町

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-30 21:05 | 和食 | Comments(0)

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵

2014.6月の訪問記録

今年3月にオープンされたピッカピカの新店です。

d0258976_1752569.jpg


麺屋 五七屋さんです。

週5日開店でお昼だけ営業。

何故かというと・・・。

d0258976_1752512.jpg


夜は近くの別のお店で無国籍料理をふるまっているのです。
なのでラーメンは昼のみ。

情報はつかんでいたのですが中々訪問機会がなく
気付けば3か月もたってしまっておりました。

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


外宮周辺は最近にぎわっていますが、
ちょいとそこから信号2つくらい離れた場所にあります。
駐車場は何とかつめれば5台。

d0258976_1756568.jpg


この夏限定以外に定番で黒ゴマ担々麺があります。
白ごまの方は現在休止中。

で。もちろん黒ゴマ担々麺を注文。

d0258976_17571162.jpg


ほ~う。
めちゃビジュアルいいですね~^^

d0258976_17574235.jpg


スープを一口。

うんまいっ!

札幌味噌ラーメンに担々麺を合体させたような感じ!
辛党の私としては「じわり」と汗がにじむ程度で
そんなに辛いとは思いませんが、花椒のピリリ感がとても良くて
おまけに肉と焼き味噌?が一緒になった台湾ミンチが抜群!
できればこのミンチをおいておき、ご飯を注文して
残りスープに投入したら抜群に美味しいと思います。
スープ飲みだしたら止まりませんよ~^^

d0258976_1803551.jpg


中太ちじれで加水率高めのタマゴ麺のような感じ。
スープを良く引っ張ってとてもいい。


他のメニューも激しく気になって、
帰宅してから嫁さんに話してみると「行きたい!」って事なので


翌日^^

娘も同行して・・・

d0258976_1822194.jpg


今日は大盛り^^

そして

d0258976_1825117.jpg


「コク旨 塩カレーゆで豚麺」

これもねー。スープがうんまいの^^
カレーなんだけどさっぱりとした感じでドロドロ系ではないので
夏らしい仕上がりになっています。

d0258976_186118.jpg


娘注文の「さっぱり 柚子胡椒風味涼麺」

これもそんなに胡椒が前面に出ることなく
柚子できっちりしめた味のバランスがとても良いです^^

トッピングの鴨も粒マスタードと一緒にいただくんですが
ベストマッチだと思いますね~^^

無国籍料理を手掛ける店主さんがいろんな趣向を凝らして仕上げる
絶品ラーメン!

是非とも食してみてください~~~!
絶対リピート確実ですっ!

麺屋 五七屋 (食べログです)伊勢市岩淵






ええ。
帰るつもりだったんですよ。。
車に乗り込んだスグはね・・・。。。

ちょっと走って・・・。
あ~!

めっちゃ吉風さん近い!

って事に気づいちゃったのです・・・orz


で、ハシゴ!

初日の事です。黒ゴマ担々麺を堪能したのですが、
普通盛りはちょっと麺の量が少な目なのです。


d0258976_18153339.jpg


わはは!ど~です。このビジュアル^^

d0258976_1817299.jpg


ブログも始められたそうで。

d0258976_1818442.jpg


平日限定「塩」

これがね~っ。

抜群にうんまいのです!

d0258976_18185174.jpg


繊細かつ切れ味抜群の鶏清湯スープ。

d0258976_18194012.jpg


ツルッツルの麺。これも素晴らしい出来^^

d0258976_182091.jpg


ホタテ入っちゃってます。

いや~ホント美味しいラーメンです。

皆さんもど~ですか?

「ハ・シ・ゴ」

吉風 (食べログです)伊勢市宮後


ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-28 18:32 | ラーメン | Comments(0)

グリル若 老舗洋食屋さんのめちゃお得なランチ! 和泉市伯太町

2014.6月の訪問記録

今日は大阪~!ってことで
広いエリアの中でも一押しのお店です!

d0258976_2145333.jpg


グリル若 さんです。

創業30年以上という老舗中の老舗
今の時代30年続けば立派な老舗です。

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_21482092.jpg


曜日限定ランチ。

d0258976_21484758.jpg


店内広々としていますが、リニューアルしたてですね^^
とても清潔感があっていいです!

メニューです。

d0258976_21485999.jpg


d0258976_21492579.jpg


d0258976_21494045.jpg


楽食人注文はこちら

d0258976_21503174.jpg


日替わりランチ~!

d0258976_2151261.jpg


モモ肉のおろしポン酢って事でめちゃ胃に優しい^^

d0258976_21523485.jpg


小ぶりですが文句のないエビフライ。
プリップリで美味しい^^

d0258976_21544510.jpg


そば、付いてるんですがこのそばが・・・。

めっちゃうんまいっ!
出汁がもろ関西風でカツオ利きまくりでたまりません!

こんなランチが1,000円以下で食せるって
コストにうるさい関西ならではですね~^^

皆さんも是非とも老舗洋食屋さんで
リーズナブルなランチを食してみてください~~~^^

グリル若 (食べログです)和泉市伯太町

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-27 22:01 | 洋食 | Comments(0)

らぁ麺、らぁ麺、らぁ麺、青雲志 vol.76 美味しいらぁ麺一挙UP~~~!

2014.4月~6月の訪問記録。

スイマセヌ><
ど~考えてもUPの更新頻度と記事の数のバランスがど~しても取れません><

従って、カテゴリーでの記録になります。
本当はもっと内容を濃くしたいのですけど
いかんせん老化に伴う記憶力の欠如は補う事が出来ませんので
早急に記録として残したいと思います!

まずは、4月><  の訪問記録。

伊勢の吉風さんです。

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


開店直後からちょこちょこ寄させていただいていますが
記事は最初の訪問記録しかありません。

今日は久々限定狙いでお邪魔しました。

d0258976_21565050.jpg


ようやく駐車場が出来たみたいです。

d0258976_21572873.jpg


今日は「塩」の限定狙いでした。

d0258976_2158297.jpg


これね~。清湯系では群を抜いて、うんまいっ!です。

d0258976_2159232.jpg


何ものをも加えず!って気持ちが前面に出た一品!
4月訪問記録ですがもし、今でも限定として出ているのであれば
絶対に食しておきたい逸品!

d0258976_221980.jpg


よしゃ良いのに、鶏豚骨行っちゃいました~。

ただ、いつものエスプーマ系ではないのが少々期待外れ。
美味しいのですが、泡立ち感は一つの売りなのかなとおもっていましたので・・・。

d0258976_2234430.jpg


支那そば北熊(ほくゆう)さんです。
化調ながら根強いガッツリファンのお店。
昔は駅部田(まえのへた)にある小さいお店でした。

d0258976_2245895.jpg


レギュラーサイズ注文すると確実に残してしまうので
オーダーは〈小)

メニュー撮るの忘れましたが
お昼のセットメニューを注文すると、
たいていの人は満足するほどの量です。

野菜のうまみがスープに一体化してとてもおいしい。


桑名の麺房マーピンさんです。

d0258976_230123.jpg


d0258976_2341249.jpg


ど~です!このビジュアル^^
めっちゃ旨そうでしょ!

いや~二郎系になるのでしょうかね^^
野菜一杯で、とてもヘルシー?ならぁ麺ですよ!

d0258976_2353935.jpg


加水率の高い中太平打ちのチヂレ麺がスープをひっぱってうんまい^^
ガッツリ信者にはうれしいお店ですね~^^

そして~!

d0258976_2281855.jpg


先輩ブロガーさんの「米」お薦めの店です^^

今月(6月)の訪問です。

d0258976_22145086.jpg


店内

d0258976_22151464.jpg


居酒屋さんの居ぬきで小あがり(掘りごたつ)とカウンター。

d0258976_22165717.jpg


d0258976_22172334.jpg


濃厚鶏白湯「塩」をオーダー。
もちろん、オススメの「小ライス」とともに^^

d0258976_2224364.jpg


無化調で、京都の有名製麺所からの麺仕入れなのですが
楽食人の到着時はお客さんは少な目。

d0258976_22251922.jpg


おおお~!ビジュアルは中々のもの。

d0258976_22255557.jpg


加水率低めの「ぼそっ」とした仕上がりの麺。
スープを吸うように調整されているのでしょうね^^

d0258976_2227359.jpg


「濃厚鶏」読んで字のごとくそのままストレートな印象。
とても美味しい^^

d0258976_2228579.jpg


チャーシューはばら肉の炙りで中々なのですが、一枚で小さ目なのが寂しい。
味玉もとても整えられた味付けで美味しい。

・・・そして、「米」

d0258976_22293313.jpg


いや~前評判は聞いていましたが、私これでも「米」にはうるさい!
自宅の炊飯は、土鍋ガス焚きで電気ジャー保管は許さない派。
お願いしているお米は冷蔵保管で30㌔分引取りでその都度精米。

わーわー言いながら食するくらいうるさい・・・orz

しかし、この「米」のうんまい事っ!
思わずらぁ麺を先に食してから、「米」のみ食したくらい
弾力性、薫り(若干若干若干~保管のジャーの匂い有)、旨み、甘さ・・・。
どれをとっても、らぁ麺屋さんでは食べたことがないっ!

しまった!大盛りにするべきだった・・・><
ってくらいご飯は美味しい!
もちろん、らぁ麺も伊賀という地のお店ではトップレベル!
ただ、気になったのが「スープ」がぬるい。。。
煮詰まるといけない理由があるのかもしれませんが
それにしてもぬるすぎた。
もう少しあっつあつのスープ提供で食感も変わったと・・・。

今度は「魚介系」と「つけ」は行っとかなあきませんね^^


さて。
魚介系といえば・・・。もうお分かりでしょうが外してならないお店があります。

青いお店です^^

d0258976_22394791.jpg


ど~です!
限定ボードにないめにゅーですよっ!

鶏白湯山葵らぁ麺!

d0258976_22403938.jpg


潔いくらいの清湯のスープ。
旨み凝縮で豚骨崇拝者には理解不能なクオリティー。
麺はまぜそば用の平打ち麺。

この日の前の週は、鶏豚骨系?のつけ汁の提供があったようです。

そして・・・

d0258976_2304646.jpg


この完成度合の秀でたことっていったら・・・。

前回は山葵を事前に投入していて熱いスープに山葵が負けていましたが
今回のように「後のせ」にすることで山葵のパフォーマンスが最大限生きました!

最近はゲリラ限定めちゃ多いです。

事前告知は無く(もしくは深夜の告知)当日訪問の常連さんに
条件が整えば提供(混雑時は厳しい)する感じ。

今後の夏限定の提供も含めて、
「通ったもの勝ち」って状況になるのかもしれません^^

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

駆け足でお伝えした「らぁ麺店」訪問記録です・・・。
めっちゃ行ってるでしょ^^
本当はもっと行ってますが、あまりにも遅くて破棄しております><

UPに間に合う記事は順番にUPします・・・。

シェ・ママンさんのシークレット情報もありますので
お楽しみに~~~^^

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-25 23:11 | ラーメン | Comments(0)

ズルズル自然薯のオンパレードらんち^^ カラッと揚げたて自然薯美味しいね~ みや古byみっちー

お伊勢さん月参りの日のランチです。
まさしく今日のランチ^^

ズルズル系大好きなあなたにお送りします~~

私はズルずる泥くさ自然薯がだあいすき♡ なのでたまに菰野町の「茶々」さんに行きます。

茶々さん、美味しいですよね~~ お出汁と自然薯の泥臭さがホントたまりませんね~*^^*

他にも山芋、オクラ、ナメコ、納豆、メカブ etc 

どれもこれもズルズル ドロドロ ベタベタ ~~♪

ホント美味しいですよね~~~!!!

っと、本題に行くその前にーーー

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


伊勢には、このズルズルベタベタ系がいっぱい乗ってる素晴らしい蕎麦があるのですよ。
それは「みなせ」さんの「無量寿そば」。
手打ちそばの上にオクラ・なめこ・モロヘイヤ・唐揚げ・山芋・温泉卵・アボカド・メカブなどなど、13種類ものってます!!最高に美味しいお蕎麦があるんです!!
そちらも私の大好物なんですが 

しっかし今日は「みなせ」さんではなくって・・・・

初訪問の、王道自然薯らんちのある「みや古」さんのご紹介です~~

d0258976_20253522.jpg


いきなりですが、これが今日のランチ^^

自然薯料理がいっぱいです!

お店は玉城町にあります。店内はとってもいい木の香りがします。
店内はこんな感じ

d0258976_20275791.jpg


d0258976_20281990.jpg


本日のランチの内容はコレ!いろいろ付いて880円です!
d0258976_21141385.jpg


食べてないので、写真はありましぇ~~ん^^;

私たちが頂いたのは「みや古」です。1980円。

他にはこんなものありました~~

めにゅ

d0258976_20311839.jpg

d0258976_20314384.jpg

d0258976_2032756.jpg

d0258976_2032294.jpg


うどんも美味しそうだし、お好み焼きを揚げたのも美味しそうですね~~

でも欲張りなんで、迷わず色んなのがいっぱいついてる「みや古」セット。。アップいきますね。

まずはメインのとろろご飯用~
d0258976_20354136.jpg


赤身お刺身の入った自然薯山かけ~~
d0258976_20363010.jpg


生芋とろろ(出汁で薄めていない)とかぼちゃの煮物~
d0258976_20373383.jpg


サラダ
d0258976_20383058.jpg


自然薯の揚げ物~~! これが今日イチのお勧めです!!♡
サックリもっちり、ホクホクととっても美味しいです~~
私、これとご飯だけでもOKです~~♡  10本くらい食べたいです~~(笑)
d0258976_20394324.jpg


テーブルに抹茶塩あります。 これつけて食べてね^^
d0258976_20401723.jpg


とろろ飯用の自然薯は、シャボしゃぼ系ではなくて結構しっかりしてるタイプ。
あまり泥臭くない上品な自然薯でした

私は自然薯独特の泥臭さが好き。
泥くっさい自然薯を 
しっかりとしたお出汁でシャボシャボにのばし、
お醤油を後で足さなくてよいくらいの味付けがしてある「茶々」さん系のとろろが大好きなので、
少し期待は外れてしまいましたが。。。 
でも、あくまで個人的意見、ほんでもって勝手な私の好みの問題なので、
自然薯お好きな方は是非ともお試しくださーい!

きっと、とっても素敵なオーナーさんの笑顔と店員さんの心のこもった接客でお出迎えしてくれますよ^^


みや古 玉城町 

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



お・ま・け  おかげ横丁で毎年恒例の ツバメさんの親子だよ^^

d0258976_2118040.jpg

by phoenix_shin | 2014-06-23 21:18 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

うまめしゴォー(郷)カレーですが焼いてあるんです! 鈴鹿市伊船町

2014.5月の訪問記録。

何と。。。ひと月以上前の訪問記録。

忘れていたわけではありませんが
先輩ブロガーさんの「ちよぞーさん」と被ってしまって。
訪問日から何日か放置していて
「さぁUPするべ」って思ったら激カブリ。

しかも食べたものまで全く一緒ってハプニング。

なので、ちょいと日をずらしてのUPとなったわけです。スイマセヌ。


d0258976_18301872.jpg


鈴鹿といっても中心地からかなり離れています。
どちらかというと鈴鹿インターから5分って立地条件。

フラワーロードって名前の全然花も咲いていない道沿い。
余程のことがないとスルーしてしまうような場所にあります。

d0258976_18321666.jpg


何とGWの訪問じゃないですか!
訪問日を覚えていなかったのですが、そんな前だったんだ・・・orz

その前に・・ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


メニューです。

d0258976_18353075.jpg


d0258976_18354696.jpg


d0258976_1836318.jpg


d0258976_18362471.jpg


こちら、開店したてで激混みの時にお邪魔したのが最初で、以降
年に1回くらいのペースで訪問。
通いたいという感じではなく、思い出して食べたくなる感じですね。

席は完全分煙ですが、カウンターはごちゃまぜ感あります。

d0258976_183985.jpg


カウンターに向かって右側のエリアは禁煙。
左奥は喫煙可エリア。
ところが、喫煙可エリアはドアが閉まっているわけではないので
風の流れで煙と匂いは少なくともカウンターには流れてきます。

お一人様だと、どーしてもカウンターとかに通されちゃいますが
煙草ダメな方はカウンターはお勧めしません。

d0258976_18421991.jpg


焼カレーハンバーグのせ

d0258976_1843590.jpg


ビジュアル中々です^^

d0258976_18434037.jpg


チーズがびろびろ~んですよっ!

d0258976_18443361.jpg


ハンバーグも自家製だと思うのですが、何だか冷凍っぽい感じがします。
しっかりした食感ですが、少々残念な感じ。
潔く焼カレーだけにしておけば良かったかもしれません。

でもね。
この「焼いて」ある感じが何とも表現しづらいんですが
たまの思い出して「ああ食べたいなぁ~」って思ってしまうのです^^

皆さんも「焼いてある」カレーを是非とも一度は食してみて下さい~~~^^

うまめしゴォー(郷)(食べログです) 鈴鹿市伊船町

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-21 18:51 | カフェ | Comments(2)

グリル ニューコトブキ 老舗洋食屋さんの絶品ハンバーグ! 四日市市北浜町

2014年6月の訪問記録

さて。今日は四日市。
三重県では県庁所在地の津よりも
はるかに四日市や桑名といった名古屋に近い地域のほうが都会。

津だって田舎ですけど片側4車線道路あるんですよっ!
全長1キロぐらいですけど・・・orz

はい。つまり四日市や桑名の方がはるかに飲食店の数も多いです。
だからといって美味しい店が多いとは言えませんけどね!

しかし、コチラのお店は別。

まぁ、格が違うと言いますか。。。

高くて旨い店ってのはあんまり感動しませんが
コチラは庶民的なメニューから豪華なメニューまであって
幅広い客層が訪れるお店として有名ですな。

d0258976_1945955.jpg


グリル ニューコトブキさんです。

d0258976_19453954.jpg


洋食屋さんはお約束のようにありますよね。特に「老舗」って所は^^

その前に・・ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_19595795.jpg


個室とまではいかないけど、パーテーションで区切ってある感じですね。

メニューです。

d0258976_1946594.jpg


d0258976_19471317.jpg


めーっちゃありますでしょ^^
悩むんですよ~。
エビフライも美味しいし、
お昼の日替わりランチも今日は魚フライと生姜焼きっていうのでこれも良い!

d0258976_19473977.jpg


生レスカってのもイイネ!

で、私が決めたのはこちら。

d0258976_19544642.jpg


ハンバーグ定食~^^

d0258976_1955878.jpg


もはや文句の付けどころのない王道ですね!

d0258976_19554684.jpg


鎮座した目玉焼きを「よっこいしょ」ってどけると
このギラギラした旨み成分爆発的なビジュアルにノックダウン寸前。

d0258976_19564211.jpg


ふんわりふわふわ的なハンバーグなんですが、旨みもギュッと閉じ込められていて
尚且つ、絶品のデミグラが美味しすぎるのです。

初めて知ったときから毎週のように通って食べておりました^^
しまった!
「サラダにドレッシングかけないで」って言うの忘れた!

何故かというと、このデミグラをキャベツにツケツケして食べる方が美味しいのです!

d0258976_200525.jpg


ちゃんとコーヒーもついています。
これで1,100円は激安!
ご飯もしっかりともってくれるし・・・。
洋食屋さんで結構多いのが、ペタペタにご飯ならしちゃうお店ね
これ、あんまり賛同できない派なので・・・。

味噌汁までついてるし。
言う事ないですっ!

因みに結構いっぱいでしたのでお一人様のワタクシは
結構レアなんですけどカウンターでした。

d0258976_2041866.jpg


躍動感伝わる厨房。


さぁ皆さん!四日市に行かれたら是非とも一度はコチラで絶品の洋食を
食べておきましょうね!

グリル ニューコトブキ (食べログです) 四日市市北浜町


ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-19 20:07 | 洋食 | Comments(2)

おかわり頼んでないのに熱々サクサク天ぷらの二皿目が出てきたよ~!! さか本byみっちー

通称 天さか・・

いいえ、こう呼んでるのはウチだけかも^0^

アツアツ ホクホク サクサク ハホハホ(?) 

どれもピッタリの表現だと思います^^

日本人は、いえいえ、万国共通やっぱ皆 天ぷら大好きよね~~♡

久々の天さかさんで~す!
津新町駅はチート寂しくなってるんで、知らない人もいるのでは?
2代目ご主人の腕も確かですよ!


その前に・・ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


いきなり めにゅ~~  いっぱいだわよ!
d0258976_18552796.jpg


d0258976_18562726.jpg


d0258976_18564821.jpg


d0258976_1857539.jpg


お~!これも美味しそう!!
d0258976_18574226.jpg


天ぷら屋さんだけど、新鮮なお刺身もあるから、アッサリも味わえます。
迷うな~~

いつもいろいろ付いて安い「おばんざいランチ」が魅力的で目がいっちゃうのよね~~

んーーー^^/

よっしゃ!今日は純に天ぷらを堪能しよう!! と言う事で、3人とも(おばあちゃんとshin)
「天ぷら定食竹」1570円だ!

コレだよ^^

d0258976_1911471.jpg


1500円の定食なら、このビジュアル、十分満足ですわよ~♡

お味噌汁も熱々です!  ほら湯気が写るくらい^^

d0258976_1962547.jpg


煮物も程よく付いてるじゃん! ほんでもって、大根のなますがお口の中をさっぱりさせていい仕事してますね。

d0258976_1971239.jpg


煮物の出汁のお味が以前より増して「京風」にパワーアップしてる気がするゎ!

メインの天ぷら~~

d0258976_197589.jpg


確かコチラはお野菜にこだわってるはず・・いえちゃんの野菜をお取り寄せしてたはず・・
ししとうも椎茸も茄子もヤングコーンもお魚もとっても美味しい!!

ハフハフ  サクサク~~  思わず笑顔^^

わ~~揚げたて天ぷら幸せだな~~って3人でお喋りしてたら・・・

????
なにコレ???

d0258976_19115378.jpg


こんなの頼んでないしーーー ^^;   間違って持ってきた?

と思ったら「これが2皿目です~~」  \^0^/

海老にキスに大葉に海苔~~♡

やったー!やったー!

なんと2皿もついて1500円ちょい!?

すげーーコスパだわ!!

おなかも満腹、満足満足♡

この日は食べませんでしたが、こちらの秘密兵器知ってます?
ひっそりとメニューに載ってる「最中アイス」。。。
なんとあのミルクパレットさんのアイスと津で一番美味しい最中のハーモニー味わえるんです!

美味しい天ぷらと美味しいデザート、是非是非ご堪能くださいね^^v


って、家でも堪能しようと思って、お土産に天巻3本も買っちゃいました~

子供たちも大喜び☆☆

d0258976_1922813.jpg


食べるの夢中で撮り忘れ寸前ーーー 最後の一切れ!! かじった後だけど、撮れて良かった^^

冷めても美味しいな  天巻も♡


天ぷら さか本 津新町




ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-17 19:33 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

四季彩 八や vol.5 曜日限定始まる! 松阪市久保

2014.5月の訪問記録。

いきなりスイマセヌ。
いつの情報かわからなくなってきましたので
記事の一番最初に訪問月を入れることにしました。

さて。
リーズナブルな日本料理と言えば・・・
「八や」さんと明言している楽食人。

そりゃもういつもお昼にお邪魔しては
店のもうけにならない「八や」(限定20?食)ばっかり注文してます。

なんたって、鮮度の良い南島産の朝獲れの新鮮な魚たちがウリ。
プラス日本料理って所がミソ。

素材の良さを最大限に生かす匠の技で味わう事が出来ます。

その前に・・ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_18515695.jpg


いきなり出しましたが「八や」です。
これに、ご飯、お味噌汁、茶わん蒸し、香の物、デザートが付きます。

いきなり原価割れっていうような内容でしょ^^

d0258976_18533825.jpg


食していると、いきなりカウンターから手が伸びて

d0258976_1854347.jpg


光物好きな楽食人にサービスしてくれたり

d0258976_18553848.jpg


こ~んな美味なお寿司が注文していないのに出てきたりと

何せ、常連になる事です!(あ、カウンターに座らないとだめですよ~^^)
大将が顔を覚えて「毎度」って事になると
このような嬉しいサービスが別途付くことになります。

Facebookでも情報発信していますので
その日の新鮮な魚なんかがUPされていたりと
絶対に通って常連になるべきですね!

d0258976_18591870.jpg


一つ一つがニクイぐらい手が込んでいるのです。
そのあたりもカウンターならいろいろ話しかけてくれます。

d0258976_1901357.jpg


お出汁ジュワ~ンですよ^^
なんせ日本料理ですから出汁はめっちゃこだわっています。

d0258976_1905833.jpg


天ぷらだってサクサク。。海老もプリップリ。

d0258976_192693.jpg


大将がじきじきにこさえた「大人のフリカケ」
何で「大人」なのかというと、それはナイショ^^

d0258976_193265.jpg


お店のアカネさんお手製の抹茶クッキーもビターで濃厚な抹茶がとても美味しい。

楽食人、最近結構な確率でデザートいただきますが
それも最近のこと。コチラのは初訪問時からいただいています。
それほどいやらしい甘さが無くて「さっぱりと」しているんですよね~。



さて。
曜日限定ですが。

d0258976_1954520.jpg


これは画像がないですが、めちゃお得な内容になっているそうです。
原価割れ確定のサービス品だとか^^
平日昼なので、ハードル高いですが今度リポートできるように頑張りますっ!


皆さんも「リーズナブル+鮮度抜群+匠の技」三拍子そろった
四季彩 八や」さんで絶品日本料理を味わってみてください~~~!

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-15 19:11 | 和食 | Comments(0)

FM三重松阪ラーメンランキング1位のラーメンだ~!  ばんびbyみっちー

突然、関係ない話ですみません。。

引っ越して、初コーンブレッド焼きました。
計画性がないので、いきなりなんで、
引っ越して道具がどっか行ってて、
粉ふるいやオーブンの中の鉄板探しながら作りました。

ようやくオーブンにタネを入れて・・・
ふと見ると・・・

ありゃ~~
何でこんな所に計量したはずのお砂糖が~~~~!!
d0258976_20494031.jpg


あまり膨らみもせず、人は失敗しないコーンブレッド・・失敗しちゃいました^^;

お友達お手製のジャムとマーマレードで無事おいしくごまかしましたけどね・・!(笑)

d0258976_20554249.jpg


d0258976_20561346.jpg


失敗作お見せして失礼しました~~

でも、コーンブレッドと書かなければそこそこの出来の焼き菓子に見えるっか。。(笑)
今度はちゃんと成功作品をお見せしたいです^^

さてさて、気を取り直して  今日のランチは大好きなラーメン♡

コチラ、shinは何度もお邪魔してるようですが、私は初めて。

お店の入口に堂々と貼ってありました。

松阪ラーメンランキング1位!! FM三重のランキングらしい。。。


その前に・・ウチもランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


バンビってかわいい名前。
なんで「ばんび」なんだろう??
知ってる人いたら、是非教えて下さいね!!

d0258976_20535485.jpg


ほらほら、すごい!!1位だって!  期待でワクワク♡ 

和風豚骨ラーメンと聞いてたんで、少し辛めの赤いのチョイス^^
欲張りな私とYちゃんは、
明太子ご飯も食べたい~
お店自慢のチューリップも食べたい~~
って事で、明太ご飯のセットにチューリップのから揚げ付けました^^

麺は大好きな固め。  もちろんバリかた。

d0258976_2135775.jpg


無料のトッピング&調味料がいろいろあるよ~

海苔は有料~。でもとっても合うからお金払ってでも付けたい! たしか50円。
d0258976_2143576.jpg


d0258976_2151492.jpg


ありゃありゃ。。チューリップ、撮り忘れ・・・

お許しを~

では、お詫びに明太子ご飯の小と普通盛りとの違いをご覧にいれましょう~~
明太子がたっぷりですね~~♡
d0258976_21132821.jpg


Yちゃんいわく、ラーメンに明太子ご飯の普通盛りは欲張りすぎた。。とのコメントでした。

女性はミニでも多いくらいかも。。でもね明太ご飯にも高菜を入れたらすっごく美味しいんです。

なんたって高菜は無料!食べ放題ですからね^^

チューリップも良い味付けでカラッと揚がってて、めちゃ美味しかったです!

ガッツリと頂き満足です~~

純なトンコツラーメンではキツすぎる私にとって、和をプラスしてあるスープはとても美味しく感じました\^^/

帰りにはちっちゃいアイスのおまけ付き☆

みなさんもくどくないトンコツスープを楽しんで下さいね~~

博多らーめん ばんび 松阪市


ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-13 21:33 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)