<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

麺や 青雲志 vol.75 一日だけのゲリラ限定! 何と・・・「あ・わ・び」 松阪市嬉野

最近青雲志ネタ無いな~って思われていたかもしれませんが
きっちり通っております^^

訪問回数もヘビー常連さんの足元にも及びませんが
もうちょいで200回記念^^

もう半世紀近く生きておりますが、
飲食店に行く回数をカウントするなんて尋常じゃありません。

それくらい、食に対してカルチャーショックを与えてくれた
数少ないお店でもあります。
しかも・・・。らぁ麺。

こんなに奥が深いなんて全く知りませんでした・・・し、今も
理解不能な部分もあります。

「なぜ、ここまで拘れる?」って部分は
恐らく二年連続「食べログ らぁ麺ランキング 三重県№1」が
物語っているのでしょうね~^^

いつものように前置き長くてスイマセヌ><

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

時は2014年5月28日(水)のことでした。。。

いつも通り、12時前の訪問。
到着すると駐車場は問題なく停めれたのに
店内にはものすごいお客さん・・・。

ちょっと前までは訪問のタイミングが絶妙だったのか
それほどの待ちもなく(その後激混み)って感じで
「お~ついてるな~」って感じだったのですが
ここ最近は立ち待ちスタートって感じが定番となりました^^

この日も立ち待ちとまではいかないまでも
結構な混み具合。
水曜日はおか~さんが12時すぎないとお店に来れないと言う事もあって
おと~さんも大変です。

この日は奇跡的に残っていた限定をいただきます。

d0258976_22201849.jpg


秋刀魚そば(麺大盛り)
あ。チャーシューはおまけしていただいております。

d0258976_2225723.jpg


本来は大盛りはそぐわないんですが
今日は無理を承知で「麺大盛り」券を購入・・・。
応えていただきました^^
ど~しても、この秋刀魚スープの中で大盛り麺を泳がしてみたかった!

この秋刀魚の香りがプワンと薫るスープは反則に近いぐらいのテイスト。
「薫る秋刀魚そば」って命名したいくらい、めちゃウマなのです^^

無心ですすっていると、店主さんが
「明日、一日限りの限定やります!」ってぼそっと・・・。

まじ???
実は、その前におと~さんからも事前情報をいただいていたのですが
詳細まではわからずじまい。

こりゃ~行くしかないわな^^

って事で、翌日(本日)5月29日の訪問。

この日も激混みで立ち待ち&店内にギリ入れる感じでした。

d0258976_22275769.jpg


今更ですが、余裕があって店内の店主さんの貼り紙をポチットな(ボヤッキー)

d0258976_22284158.jpg


d0258976_22285993.jpg


因みに、私は「スーパー」で撃沈・・・。
絶対この冬リベンジしてみる!って希望はあります。






さて。

行きますよ~~~!

あ、わ、び




d0258976_2235210.jpg


ぎりぎりまで店主さん迷った挙句
麺は「細麺か平打ち(まぜそば用)」の選択が可能。
楽食人は、迷った挙句「細麺」で。

このビジュアル・・・。
以前に見たことがある!

「トコブシ」!

めっちゃ似ていますが、決定的に違うのは
「あわび」って事。

こんならぁ麺・・・本当に見たことありません。
店主さんが言うように、正月限定で考えたがコストが・・・。
いや、わかりますよ~そりゃまだ今の方がコストは・・・。

d0258976_22393533.jpg


おそらく、日本でただ一つのらぁ麺ではないでしょうか。
こんなの本当に食べたことありません!

d0258976_22402741.jpg


もう、酒くれ~~~!って感じです。
らぁ麺だけ食べてアワビを持ち帰ろうかと思ったくらい。

d0258976_2241297.jpg


このスープ。。。

想像できますか?
アワビ、ハマグリ、ホタテが入って貝の三重奏(キミマロかっ><)
店主さん曰く「ちょっとショッパメです」
ん~。確かに。塩味強いですが「貝」感(特にアワビ)を出すために
調整されたスープ。 半端ないです。
出来ればこれの「熟成」バージョンを食したい!
ヒットさんのことなので、きっと・・・。。。

しかしアワビの出汁って・・・。
これをらぁ麺と合わせるという発想がとんでもないですね~。
値段は1,130円。確実に原価割れ。感謝価格の極みですね。

あまりにもあっさり(予想通り)なので
こそっと二杯目いっときました^^

d0258976_22474672.jpg


スタミナまぜそば+台湾ミンチ

d0258976_22481985.jpg


私は結構早い段階で「投入~!」しますが
お好みで投入時期は調整してくださいね^^

私と同じく常連の「やっしー」さんも同じような感じで食されておりました^^
いつも駐車スペースありがとうございます^^

しかし、このようなゲリラ限定は
ますます争奪激戦となること必至

目が離せませんね~~~。

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-05-29 22:57 | ラーメン | Comments(4)

コビアン  コスパ最強の洋食屋さん・・・え?そう言う食べ方が正解なの???  亀山市野村 

先日のこと。。。

・・・というか
毎度2日に一回のUPをノルマとしているのですが
それでもネタあまりとなってしまっていて、困ったものです><

もっとレスポンス良くUPできるとよいのですが
酔っぱらってしまうと「ま!良いかっ^^」ってなっちゃうので・・・。

いかんですね~・・反省。

ん~一週間前以上前になると思いますが
UP待ちになっておりましたのでお許しください・・・m_ _m

d0258976_21365310.jpg


仲良くしていただいている「先輩ブロガーさん」も絶賛のお店^^

その前に~^^

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

時間は12時前。
外観写真は食した後ですので入店時は満車。
第二駐車場は斜め向かいに10台くらいありますが
そこもかろうじて数台の空きがあって
楽食人が駐車したと同時に3台の車が入ってきて満タンに

d0258976_21422710.jpg


今日のお勧めランチ

他メニューです

d0258976_2143621.jpg


d0258976_21433695.jpg


d0258976_21435826.jpg


d0258976_21441940.jpg


おお~!いっぱいあるのね^^

でも、やっぱおすすめはランチでしょ^^って事で~

d0258976_21452533.jpg


じゃ~ん!

日替わり定食~ 税込「864円」
覚えておいてくださいね!(この値段!後に比較対象の重要な金額になります)

d0258976_21514638.jpg


デミグラ利いていて中々うんまい!

d0258976_21524037.jpg


ん~。目玉にしているにしては・・・。

d0258976_21532348.jpg


冷凍ものですが、このコスパでは致し方ないところ・・・。

d0258976_2154196.jpg


ハンバーグは手作り感があって肉感しっかりとして美味しい^^

ただ、この日替わりがこちらの一押しと言うのであれば少し寂しい限り。


・・・そんな事を考えながら食していて
内観写真を撮るタイミングを探っていた楽食人。

d0258976_221215.jpg


満席ですが、時間とともにお客さんはお帰りになったのですが
最後まで座り続けたおっちゃんが一人(赤マーク!)

一応見ていたのですが

最初に「カレー」を食されておりました。

続けざまに「スパゲッティー」を。

お。すげーな。。ほぼじーちゃんに近いのに、二食か~。。。

・・・そして何と最後に「チキンカツ定食」を・・・なぬ?

三食!

え~~~! どんだけ食べんだぁ~!

でも、何だかわかるような気が・・・。
感謝価格メニューは一つ一つの量が小食女子の定量って感じなので
大食男子は恐らく三食は楽勝!

・・・って事は???

カレー 313円 スパゲティー 270円 チキンカツ定食 313円

全部で896円・・・。。。

・・・私、日替わりで 864円 ・・・その差32円・・・><

ボリューム・・・三食に軍配。

コスパ  ・・・三食に軍配。

満足度  ・・・三食に軍配。


・・・って事は、私は選択をミスった事にっ!

お・お・おそろしや・・・。

皆さん~!注文間違っちゃいけませんよ~~~!

一人で三食注文するんですよ~~~!

それにしても・・・達人オーダーのじーちゃんに完敗・・・orz


コビアン(食べログです)亀山市野村


ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-05-26 22:20 | 洋食 | Comments(2)

本場もんより美味しい!アメリカンなハンバーガー フリーランドbyみっちー

ちょっと前から出来てたんですね^^
チェーン店とは全然違う大好きな手作りハンバーガーのお店が近頃増えてきましたね。
ホント嬉しいです。
加えてフリーランドは引っ越したおうちから結構近い!!

うっれしいな~~!!

その前に~^^

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

d0258976_19531741.jpg


お店はマンションの1Fです。
駐車場は3台分。この日はタイミング良く止められました。

めにゅ~
d0258976_2050303.jpg


d0258976_202360.jpg


d0258976_20234773.jpg


d0258976_20264398.jpg


ワクワク~♡  

まずはセットのサラダ
d0258976_2064948.jpg


ドリンクもおっきくて、嬉しいアメリカンですよ~^^
d0258976_2074579.jpg



私はアボカドのチーズバーガーにベーコントッピング♡
ハンバーガーはボリュームたっぷり!
d0258976_2054086.jpg


d0258976_2040967.jpg


Yちゃんはチリバーガーにモッツアレラトッピング♡

d0258976_20403546.jpg


一口もらったら、こりゃまた このチリソースが美味しい~~!

今度はチリドッグ食べよう!
チリソース、めちゃ気に入りました!

で、バンズはね、津にあるククサってパン屋さん特製~
最後までサクサクで美味しかったよ~!

ちょーお気に入りになっちゃいました♡♡♡♡

サイドのポテトは揚げたてで、ホクホク熱々だしね。
ポテトあんまり得意でない私でも美味しいと感じました!

こんな分厚いハンバーガー、食べるの大変と思うでしょ。
ちゃ~ンと紙袋が付いていて、そこに入れて食べれば全然大丈夫!
ベタベタになりませんよ~
お洋服も汚しませんよ~^^

今の季節、コチラの外席で頂くの最高かも~

d0258976_20355326.jpg


あんまり教えたくないくらいお気に入りのお店ですね!!


フリーランド 津市高茶屋

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-05-24 20:43 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

いろは 懸賞付きうどん! ・・・何と!当選! 松阪市岩内町

今日は松阪~~~!

d0258976_21153484.jpg


d0258976_21155975.jpg


いろは さんです。
コチラのお店、前はアドバンスモールの近くにありまして(今は美容院になっています)
駐車場が狭く難儀した経験がありますが、それも20年ほど前の話。

行こう行こうと思いつつ、その途中には
「青雲志」という関所があり、
そこを越えて訪問!ってのが二年近く実現しませんでした。

初めてのお店ならば興味の方が勝ってしまうのですが
移転後一度訪問しているので後回しになってしまいました。

その前に~^^

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

コチラのお店、移転前から地元の「うどん屋」さんって感じでしたので
利用年齢層は非常に高かった・・・が、
カレーうどんにスポットが当たるようになって
若い世代も通うお店へと変化していったのですね~~~^^

d0258976_2124537.jpg


松阪ICを降りてすぐの信号を右折。
ほんの100mくらい走ると右側に出てきます。

メニュー

d0258976_21252540.jpg


d0258976_21262575.jpg


d0258976_212726.jpg


d0258976_21272524.jpg


メニューの最後のページに乗っていた(画像撮り忘れ><)
「辛みそ鍋焼きうどん」(冬季限定)ってのが
激しく心を揺さぶりまして
もう5月中旬と言うのに

「すいませ~ん。これって、今でもできますか???」

店員さん

「ちょっとお持ちください」

厨房へと確認に・・・。

「できます~~~^^」

おおお~!冬季限定でもできるんだ!ってことで
注文しました。

d0258976_21301878.jpg


「できます~」って受けていただいた後に
その店員さんが各席を回って全てのメニューから
「冬季限定」のメニューを抜き取っているのを見てしまいましたが・・・。

と、言う事でこのメニューはこの冬まで食することができませんっ!

d0258976_213303.jpg


あえて、「カレー」に走らなかったのは正解だったのか???
鍋焼きうどん+鍋 って感じの具材たち。そこに辛みそ!

この季節、辛みそはぎりぎりセーフ。
これ以上外気温が高い状況でこれを食するのは
苦痛以外の何物でもないくらい「汗」が噴き出ます。

そりゃ、鍋焼きで「超~グツグツ」いってて
更に辛味香辛料いろいろぶっこみなので、ジワリと汗が・・・。

とても美味しくいただけました^^
こりゃ~この冬寒くなると劇的に食べたい鍋焼きうどんに昇格!

皆さんもこの冬狙って食べに行ってくださいね~~~・・・。。。







・・・。なに?

「終わりか?」って。。

そんなわけありません。。。





d0258976_21374694.jpg


入口にこのような貼り紙が・・・。

楽食人これを見て一考。

「箸でうどん持ち上げて食べちゃいけないって事か???」

そりゃそーですわな。
「わっか」になっているってことは
一本一本の「うどん」が「わっか」になっているかどうか
「確認」が必用と言う事ですよね・・・。

頑張りましたよ~。楽食人。
都合よく「鍋焼き」だったので一本一本小皿へと引き抜いて
「わっか」状況を確認しましたよっ!

で、・・・。結果・・・。

ありませんでした・・・orz

なんだよ~><やっぱないのか。
そりゃそ~だよな~。
そんなんでいちいち100円引いてたらたまらんよな~~~。

って、ブツブツ言いながら
最後に残ったスープというか辛みそ出汁を蓮華ですくって飲んでいたのです。

・・・ん?

その時事件は起きましたっ!

蓮華に感じる違和感。

d0258976_2144359.jpg


あ”~っ!

こんなにちっちゃいんだっ!

てか、店員さん呼びましたとも。

「おおあたり~」って何だかめっちゃうれしい^^

d0258976_2145030.jpg


ええ^^もちろん100円引いてもらいましたよ^^

久々めっちゃうれしかったです~~~^^

皆さんも是非とも懸賞付きうどんを味わってみてください~~~!


あ、もちろんうどんは手打ちでコシがあって美味しいですよ~~~^^


いろは (食べログです) 松阪市岩内町

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-05-23 21:54 | うどん | Comments(0)

幸寿司 vol.3「ウッジョブ」で伊藤英明きたぁ~! 津市久居新町

この近辺で最近話題となっている映画と言えば!

ウッジョブ」ですよね・・・。

今日は息子が「晩飯いこ~」って嬉しいお誘い^^
実は娘が誘ってくれた時の記事の前の記事です^^

この日は早めの訪問でした。
前日にカウンターの予約。

d0258976_2124422.jpg


おお~何だか逆光効果もあって神々しいですな^^

その前に~^^

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

親孝行な子供たちにひたすら感謝であります^^

d0258976_21271384.jpg


こんな事が出来るようになった事に正直驚いているくらい。。。
ほんの数年前はみんな学生だったのに・・・。

d0258976_2128338.jpg


娘と嫁さんの大好物の赤貝。
もう順番なんてどうでもよいのです^^
好きなものから食べる!
王道ですな^^

d0258976_21293110.jpg


この春、サヨリは高騰しているようです。
潮の流れが蛇行している加減もあって水揚げが少なく
超高値げついているようです。

d0258976_21304612.jpg


バッテラは一本丸ごと。
でも家族全員光物好きで美味しくいただきました^^

d0258976_21314448.jpg


アナゴ天巻って^^もうめちゃくちゃな感じですな^^
何でも見て気に入った物から注文!
めちゃワイルドだなぁ~~。。。(もはや死語><)

大将が、「実は今日お昼に、伊藤英明さんがいらっしゃって・・・」
えええ~~~!
サインを見せられ「店の宝」だとか・・・。
見た目強面の大将ですが、その時ばかりは満面の笑みで^^

「ちょうど、そこに座られていました」って
次男坊が座っているところを指さして・・・

いや~なんか偶然とはいえ嬉しい話ですね・・・(何がっ!)

d0258976_2135083.jpg


さくらユッケ

生肉のユッケが食べれるお店が少なくなった中
さくらは重宝していますな^^
とても美味しい。

d0258976_21354760.jpg


茶わん蒸し

d0258976_21361566.jpg


菊水

d0258976_21364079.jpg


だぁれだぁ~?焼き魚なんてシブイッ!

次男坊でした^^
カマスを焼きで頼むなんて中々シブイじゃんっ!

d0258976_21382012.jpg


女の人ってど~してこ~もエビ好きなんでしょうね~~~???

d0258976_213905.jpg


私は生きてる「海老」ちゃん好きですが・・・orz

d0258976_21401595.jpg


酢鯖をあてで。
これがまたうんまいのです^^

d0258976_214664.jpg


八海山

d0258976_21474678.jpg


これは、何だか忘れられていて提供が遅かった生ハムとチーズ巻き???だったかな

d0258976_2148618.jpg


剣先~。

d0258976_21495475.jpg


エンガワで

d0258976_21501888.jpg


鉄火終了~^^

家族5人で好きなものを勝手に頼んで、わいわい食べて飲んで
一人6,000円くらいでした。
酔っぱらっていたため全部を撮り切れていないのですが
かなり食べましたよ~~~^^

皆さんも「ウッジョブ」の伊藤英明「席」で
美味しい魚たちを食してみてください~~~^^

幸寿司 津市久居新町

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-05-21 21:58 | 寿司 | Comments(2)

インバーハウス 昼は女子系 夜は??? 松阪市岡本町

今日は松阪~~~!

って。楽食人はいったい何者かと・・・。
以前にも触れましたが
「営業マン」でも「運転系」でもありませんよっ!

ひたすら三重県内(たまに他県もあり)を駆けずりまわる?のです。

それでは、行きましょうっ!

・・・あ。外観撮り忘れました><

まぁ、お許しください><
そんな事もあります^^

この開き直りが世の中大切ですよ~~~^^

ってその前に~^^

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

いきなりメニュー

d0258976_21205432.jpg


d0258976_21212079.jpg


d0258976_2121513.jpg


d0258976_21221947.jpg


d0258976_21224829.jpg


特別に夜のメニューも出していただけました^^

d0258976_2123839.jpg


おおお~っ!これは期待値高い^^

実は、こちらのお店に伺う前にもっとマニアックな
ラ・カミオ」という古民家の姉妹店に先にお邪魔しておりまして

それも、ブログを始める前・・orz

と、言う事でようやくの本家訪問とあいなりました^^

d0258976_21303741.jpg


ちょっと前の記事なります。
予約いっぱいで通されたのがカウンター。
呑兵衛の楽食人がよだれが出るくらいの銘酒の数々・・・。

こりゃ夜もお邪魔したいな~~~って思うくらいのラインナップ!

d0258976_21331120.jpg


d0258976_21333870.jpg


リエットにサーモン 洋風茶わん蒸しなど、どれをとっても
「酒の肴じゃんっ1」って感じで
シェフの酒飲み感が見える気がしましたね~~~^^

d0258976_21362537.jpg


新玉ねぎのポタージュスープ。
うんまい^^

d0258976_21415740.jpg


d0258976_21422653.jpg


嫁注文はバジルとポテトのパスタ

d0258976_21425577.jpg


楽食人はカルボナーラ。

楽食人のパスタは少々アルデンテ過ぎて
博多らぁ麺の「ハリガネ」くらいのテイストが残念だったことを除いては
とても美味しくいただけました^^

d0258976_21504931.jpg


バターと砂糖のクレープ
何だか懐かしく子供のころを思い出すような
優しいテイストだったそうです。

d0258976_21505025.jpg


リコッタチーズケーキ

牛乳の風味を最大限生かしているといっても過言でない
甘い物苦手な楽食人が「美味しい」と絶賛できる旨さ^^

夜の営業に一度お伺いしようかなってくらい
期待値の高いお店でhした~~~^^

インバーハウス(食べログです)松阪市岡本町


ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-05-19 22:00 | イタリアン | Comments(0)

一力庵 でぇっかい味噌カツ!こりゃすごい^^ 紀伊長島区東長島

実は今からUPしようと思っていた記事が
とあるブロガーさんと被ってしまい・・・。
しかも食したものまでガチカブリだったので
急きょ予定変更しました。

今日は紀伊長島~~~。

紀伊長島って言えば「海」「魚」「新鮮」⇒「酒」なんでじゃ><

それくらい皆さま魚は今更ながらと思いますが

今日は「肉」です!
潮の香りがプンプンする紀伊長島で「肉」くらいます^^

d0258976_18152978.jpg


一力庵 さんです。

見るからにいかにもって感じのお店のたたずまい。

その前に~~^^

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

紀伊長島によるとたまに食べたくなるものがあるのです。

d0258976_18193244.jpg


d0258976_18195110.jpg


楽食人チョイスはこちら

d0258976_18202525.jpg


ダッダ~ンッ!
って古っ><

これね。味噌カツ定食(小)
「小」ですよ!

このボリュームはすんごいですわ^^

d0258976_18232272.jpg


私「大」ならたぶん完食できません。。。
矢場とん」にわらじとんカツってのがありましたが、
それよりも「大」はデカいかもしれません。

d0258976_18264192.jpg


うどん屋さんでもあるので、問答無用で付いてきます。
ちくわが良くわからんですが、まぁ具なしよりはいいですよね^^
あっさりとしたお出汁で美味しい。うどんも手打ちっぽい。
このミニうどんでさらに「ガッツリ」度が増すというもの。

味噌はそれほどくどくなくマイルドな感じです。

d0258976_18281272.jpg


芝が芽吹いて気持ち良い季節。
中々「ナイスオン」できない楽食人ではありますが
こちらの「ライスにオン」は立派なものでしょ^^

紀伊長島に行けば、魚が絶対食べたくなるのですが
たまには「肉」も良いですよ!

今度、紀伊長島に行かれたら是非とも食してみてくださいね^^

一力庵 (食べログです)紀伊長島区東長島

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-05-17 18:35 | 和食 | Comments(0)

田楽座 わかや 200年の歴史を味わう 伊賀市上野西大手町

先日のこと。

伊賀に行っておりまして。。

そりゃ伊賀と言えば・・・

色々あるのですがね^^

でも、ブログ始めてから一度もUPしていないと言う事は
2年以上お邪魔していない。。。

コチラも若かりし頃からしょっちゅうお邪魔していたのですが
すっかりと忘れておりまして・・・><

今日はいい機会です!


その前に~~^^

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

d0258976_21302211.jpg


立派な出で立ちですね~^^

d0258976_21305481.jpg


こんなのは気にもしてませんでしたが、
すごい由緒正しいのですね~^^

昔(20年以上前)はもっと小ぢんまりとして
尚且つ狭く暗く・・・でも、美味しい!って感じでした。

駐車場も今でさえ、道を挟んだ向かいに30台くらいのスペースが出来ましたが
お店の奥に10台止まるかどうかというスペースしかなかったのですよ~~~^^

d0258976_2134257.jpg


今更メニューなのですが
ご参考まで^^

d0258976_21351220.jpg


d0258976_21363296.jpg


スペシャルメニューもあります^^

d0258976_21373081.jpg


お~っ! じっちゃん今も健在で焼き番やってんだ~^^

d0258976_21382253.jpg


ご覧のように、わざとお店の中心に焼き場をおいています。
この位置は昔と変わっていないのかな・・・???

こんだけ豆腐と一緒に燻されるのは中々経験できません^^

d0258976_21401118.jpg


常連の注文はこれっ!
Bセット+でんがく追加 これこのお店の鉄板のオーダー!
普通のセットだと男性なら物足りません。
本来ならば+ご飯おかわりっ!ってはこびだとは思いますが
おっさんは、炭水化物を過剰摂取してはいけません><

d0258976_21425440.jpg


でんがくぅ~! お~ん!

って、兄さんスイマセヌ><

d0258976_21435656.jpg


何が美味いって、この味噌焼きの香ばしさと山椒のピリリさ
そして田楽の食感がたまりませんのです^^

もう時効ですのでカミングアウトしますが
この一皿で一杯やってから、ガッツリ食したのもです。

伊賀を「わかや」さんするーではちょいと寂しいですね!

皆さんも是非とも絶品の焼き味噌+でんがくを味わってみてください~~~!

田楽座 わかや (食べログです)伊賀市上野西大手町

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-05-15 21:49 | 和食 | Comments(2)

なか尾 日本一小さい村にあったお店の絶品らぁ麺 紀宝町鵜殿村

紀宝町???

どこだ?

三重県地図の最南端にこそっとあります
「鵜殿村」
その先は「和歌山県」
熊野川の沿岸の国道42号線にひっそりと営業しているお店です^^

ええ。楽食人のお昼ご飯~~~^^

「なか尾」さんです。

d0258976_2328343.jpg



その前に~~^^

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

三重県最南端で、一番こだわったお店と言う事で
らぁ麺オオタクではありませんが
狙いすましてGO!

d0258976_2335757.jpg


鵜殿に行く前に現れる
七里御浜の海岸通り。

熊野灘で最も美しいといわれるこの景観は
見た人にしかわからない素晴らしさがあります。

七里続くので実際に見なければわからないと言う事ですね^^

d0258976_2339353.jpg


d0258976_2340258.jpg


鵜殿を通り越して和歌山県新宮市に入れば
このような不可思議な建造物もあります^^

三重県最南端の人気らぁ麺店

d0258976_23421971.jpg


「檜打ちらぁ麺」と言う事でかなりの拘りよう

d0258976_23443249.jpg


いきなりの券売機ですがそんなにむずかしくはありません。

d0258976_23453138.jpg


d0258976_23461155.jpg


これで麺打ちするのですね!

d0258976_234792.jpg


しょう油らぁ麺

d0258976_2347589.jpg


あ~ボケボケスイマセヌ><

d0258976_23513679.jpg


d0258976_2352579.jpg


全体的に「塩味」強め。

海岸沿い&漁師町ってのが影響しているのでしょうか
塩味強めを好まれない方には不向きですが
がっつり系がお得意な方には満足できる一品になるのではないでしょうか^^

どこか懐かしの味を踏襲しつつ
有名店で修業された店主さんの提供すオリジナルらぁ麺を
是非とも食してみてください~~~^^

なか尾 (食べログです) 紀宝町鵜殿村

ランキングに参加しております!
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-05-14 00:00 | ラーメン | Comments(0)

シェ・ママン vol.8 プレオープン! 心機一転、新天地で拘りの極みを振舞う! 松阪市中央町

まずは開店おめでとうございます!

何だか楽食人の引っ越しと被って
大変ですよね~!みたいな感じになっちゃいましたが

ようやく、プレオープン初日。
このプレオープンは三日間続き

一般オープンは13日(火)からです!
ご予約まだの方はhpからどうぞ~!

その前に~~^^

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今回の移転に関しては
もっと、「拘りたい」というご夫婦の想いが形になりました。

オーナーのおもてなし
シェフの料理

この二つの素晴らしさを求めている方々に
渾身のサービス&料理を提供するが為

わざと人目につかない場所へと移転となりました。

「おっかけ」は大歓迎!ってことです^^

もちろん楽食人も「おっかけ」の一ファンとして
地の果てまでも~~~!
って大げさではありますが、それくらいの心意気とおもてなしと料理が味わえる
貴重なお店なのですっ!

プレオープンは三日間にわたり
初日は楽食人一家を含め5テーブルのおもてなしがなされました。

まずは外観から

d0258976_22511984.jpg


ぱっと見必ずスルーすること間違いなしです^^
それくらい「ここですよ!」って主張してない。

d0258976_22513190.jpg


当日何とかついた唯一「お店」である証し。

車で来るときっと見過ごすくらいの控えめさ^^

d0258976_22525415.jpg


和のテイストで靴を脱ぐタイプです。
入口撮り忘れましたが、民家というよりは旅館のような広さがお店にはあります。

d0258976_2254560.jpg


和室のパフォーマンスを最大限生かせるように
今回はオープンになっていますが「個室」対応ができるようになっています。

つまり女子会、慰労会、懇親会等々
人数によって貸し切り状態が可能と言う事です。

サーブは廊下から可能ですのでとても理に適っています^^

d0258976_22582944.jpg


一番奥まった部屋の仏間の扉。

シェフがご自身で手を加えた芸術作品!

中々こんな発想には至りません。
この色使いがディッシュに描かれていくのでしょうね~^^

d0258976_22595457.jpg


広報部長を任命されておりますので、予定時間の1時間前に到着し
お店の中をパチリとやっておるんですが、何だかエビス写っちゃってます><

オーナーが「ビール飲んどいて!」っていうもので・・・^^

はい。前置き長くてスイマセヌ。

d0258976_2331684.jpg


まずはアミューズから
「新玉ねぎとパプリカのムース」

ん~。。。こんなに旬のものを
さり気無く、そして絶品に仕上げることができるのだろう・・・。

滑らかさ、素材の甘み、薫り
すべてが、シェフの想いのままに・・・。

d0258976_2375921.jpg


いつも、渾身の想いで描くキャンパスへの情熱!

d0258976_23214086.jpg


こんな細かい演出・・・。食べたことあります???
そりゃ何万も出せばあるかもしれませんが
お金じゃないのです。そんなことどーでもよいのです。

その日仕入れられるシェフが気に入った物が
その日の作品になるわけで・・・。
ある意味それは採算度外視の極めなのです。

中央、ケンケンガツオ その奥がマグロのタルタルソース
そのさらに奥が「てっぴ」とクレソンをジュレ状にしたもの。
赤いかが太刀持ちと言ったところ。

主役を囲む色とりどりの野菜たち・・・。

オードブルでどんだけ白ワインいただいたかわかりません。

d0258976_2321374.jpg


自家製パンも健在! 

d0258976_2322529.jpg


美味しいんだな~^^

d0258976_23245544.jpg


新物 あおさのスープ。

あおさの「青くささ」がとても薫って絶品!
私、「磯くさい」も正しいでしょうが
私的に「青」なのです。

d0258976_23555777.jpg


ワラサのケッカソース。
皮目パリッと中ふんわりの王道!

d0258976_23582733.jpg


何年振りだろう
白~赤のフルボトルは・・・。

d0258976_23583277.jpg


松阪牛 イチボのステーキ!

d0258976_23591187.jpg


四の五のいりませんね^^

ごそ~ぞ~の通りです!

d0258976_23595136.jpg


チーズケーキのうんまい事っ!
こちらのデザートは、甘さ控えめで実は苦手ではないのです^^

いや~。準備も大変な状況で
よくぞここまで通常営業のようなパフォーマンス・・・^^

さすが!

今後色々な作戦もある中で
期待値が激しくMAXに振れた楽食人でした。

オーナー!シェフ!
ごちそーさまでしたっ!!!

※ グランドオープンは13日からですよ~~~!

シェ・ママン (過去記事です) 松阪市中央町

ランキングに参加しております。
絵柄をクリックで、応援「一票」ってことになります^^
清き一票をお願いします~ m_ _m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-05-12 00:05 | フレンチ | Comments(2)