長崎屋 夜鳴きの神髄 これ食べなきゃ語れませんな・・・。 津市雲出島貫

楽食人が30年前からお世話になっていたお店。

当時22時を過ぎればあたり一面真っ暗ってくらいド田舎の「津」
開いてるお店を探すのは至難の業。

でも、三重会館前へ移動することによっていろんなことが解決します。

・・・あ。県外の方スイマセヌ。

津市の目抜き通りと認識してください。(どこがじゃっ!)

当時は全身真っ赤な衣装をまとった年齢不詳の「メリー」さんなる方が
毎夜三重会館にいらっしゃって「いったい何を・・・?」ってくらい
皆勤賞でいらっしゃる。その向こう側では赤提灯を掲げた夜鳴きラーメン屋さんが
数件営業というシチュエーションでした。

おやっさんもいつお会いしてもお元気で
「歳とらないの・・・???」ってくらいお元気です!

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_2140667.jpg


お昼営業もされていますが、この雰囲気を味あわなければ
「長崎屋」は語れません。

d0258976_21421675.jpg


手作り感満載のお店ですが
息子さんが「大工」さんですので
これくらいのことは朝飯前です^^

d0258976_21431338.jpg


4月の休日。無理が利かないのに頑張ってますね~^^

メニューです。

d0258976_2144782.jpg


めっちゃシンプルですが特徴がひとつ。
「ゆで卵」はサービスです。
ラーメン作っている間に暇つぶしに食べててね~って夜鳴きテイスト^^

d0258976_21463428.jpg


「塩チャーシュー」を注文。
こちら実は「塩」が常連の注文メニュー。
醤油ベースも夜鳴きっぽくていいのですが
やはり、常連は「塩」!^^

もし、食していなければ「塩」がオススメ^^

d0258976_2149083.jpg


今や「ラーメンランキング」なるものが出ていますが
そんなのコチラのお店は関係ありませんっ!
「一生懸命作るだけ」がコンセプト。

d0258976_2150483.jpg


夜鳴きテイストの麺。
柔らかめで美味しいのです。

d0258976_2150594.jpg


楽食人はいつもサービス卵をこのように・・・^^

親父さんは長崎出身で「長崎屋」とお店の名前をつけ
全身全霊をもって「長崎」に恥じぬよう心掛けて今の商売を始めたのです。

御年80歳を超えて尚、現役を続けているのは
「感謝」の気持ちだけだそうです。

今の自分があるのは「長崎屋」のおかげ。
「感謝の気持ちをもって、体力の続く限り営業する。」

食している間でもチャーシューの仕込みをしてらっしゃいました。

これぞ筋金入りの「らぁ麺職人!」

是非とも、職人気質のらぁ麺屋さんで「懐かしの夜鳴きらぁ麺」を食してみてください~~~^^

長崎屋(食べログです) 津市雲出島貫

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-04-14 21:58 | ラーメン | Comments(6)

麺や 青雲志 vol.73 臨休情報他いろいろ~ 松阪市嬉野

青雲志ファンの皆様!
4月に入り「麺や青雲志」としての営業を再開されましたよ!

UPがめちゃ遅いですがGWの臨時休業情報が出ていますので
よくご覧になってくださいね^^

d0258976_21402474.jpg


4月28日からGW終了まではお休みですよ~~~^^

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

「麺や草庵」の営業終了に伴い
つけ麺ファンが殺到・・・。

私もその一人でした。

d0258976_21464618.jpg


つけ麺{EBI ブラック」 台湾ミンチ!

このつけ麺の「麺」が多くのファンを魅了するのでしょうね~。
コシがしっかりとして「プツッ」と感が半端ない太麺。
この麺よりも美味しいお店を知らないくらいです。

つけ麺とともに復活した台湾ミンチ。
これは食さないと正直「損」しますよ~^^

d0258976_2149577.jpg


ある日の「秋刀魚そば」

今更感想も必要ないと思います。
秋刀魚のスープは食してわかる絶品さ!

そして今日は・・・。

d0258976_21514034.jpg


これも久しぶりの
「焼鯵正油」
んんん~。
今更ながらですがめちゃ優しくてうんまいのです!
食べ方間違うと、スープを完飲する際「魚粉」が大量に残ります。
したがって正しい食し方は、スープを飲むときはまぜまぜしながら頂く!

最後は魚粉も美味しくいただく!カルシウムばっちりですよっ!

因みに開店直後の混雑については、以下の理由があります。

①開店前の並びは常連が多い+常連はその日限定のらぁ麺を狙って並んでいる
②朝一並ぶ常連は、「2杯」食べが多いので席の回転に時間がかかる
③つけ麺好きの方が開店直後に続くと、提供時間(13分)に時間がかかる
  +食べるのも時間がかかる
④食しながらの 「おしゃべり」 らぁ麺延びちゃいます><

※初めて訪問の方は13時過ぎの方が賢明
     (土日祝日は開店直後以外は混み具合は同じ)

超~人気店ですが、拘りには妥協がありませんので
どれだけ待ってでも「食したい!」って思いで訪問してくださいね~^^

麺や 青雲志(過去記事 「麺や草庵ですが」です) 松阪市嬉野 


ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-04-13 22:20 | ラーメン | Comments(4)

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町

コチラのお店。
楽食人が20歳頃から足しげく通ったお店。

当時、イタリアンのお店ってのはド田舎の三重県松阪市には皆無。

今のお店とは違う場所にあって、増築までした名店。

平日夜でも行列で1時間待ちなんてざら。
土日祝日なんて、下手すりゃ2時間待ちなんてこともしばしば。

記念日にはお店入って右側にコースメニュー予約のお客様専用の別室があって
その部屋で「バレンタインコース」やら「クリスマスコース」やら
イベントごとに数々のカップル(言い方古っ><)が利用した老舗のイタリアン。

それでも並んで食したかった、あの「イタリアン」

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

「イタリアンレストラン サルーテ」さんです。

d0258976_21203761.jpg


以前のお店から直線距離で100メートルくらいでしょうか???
すごく近いところではありますが前のお店はメインの通りから入ったところ。
今のお店はメインの通り沿い。

時間は12時前。

すでにお二人の女性が入店。
楽食人とともに老夫婦が入店。

お店の二人掛けテーブルを独占した状況。

d0258976_21243386.jpg


コースメニュー

d0258976_21245428.jpg


ん~。できればもっと詳細が知りたいかな・・・。

メニュー。

d0258976_21263463.jpg


お。イカスミがある。これは間違いなくレシピは同じ!
食してお約束で「にっ!」って真っ黒の歯を見せ合ったものです・・・。
フルーツサラダも鉄板メニュー。
注文比率80%超えの前菜看板メニュー。
生クリームギトギトの中にフルーツてんこ盛り。
ってか、完璧デザートですがねっ!

d0258976_212735.jpg


んんん~。楽食人が大好きだった
「ハンバーグキノコソース」がメニューに無い・・・><
かなし~ぃ!
何度食べたかわからないくらいめちゃ美味しかったのに・・・。
デミグラスとキノコの相性が抜群で生クリームテロ~ンで完ぺき!だったのに~!

d0258976_21272357.jpg


パスタの鉄板看板メニューは
「マリナーラ」
パスタ注文するお客さんの90%の方はこれだったのでは?ってくらいの鉄板メニュー!

d0258976_21273849.jpg


楽食人は鉄板メニューをパスタランチでオーダー。
平日限定でお好きなパスタにサラダとドリンクをサービスって内容。

サービスのサラダ

d0258976_21382152.jpg


ん~。これはちと厳しいかな・・・。
いくらサービスのサラダと言ってももう少し頑張ってほしい。

さて。鉄板パスタの登場~!

d0258976_21415927.jpg


おおお~っ!
昔のまんまのビジュアル!
こりゃすごいな。当時のマスターいるのかな???

d0258976_2143827.jpg


お~!これこれ^^
トマトソースなのですが、提供したては少々茹でたて感強すぎて
味が薄く感じますが、それは食していくうちに解決していきます^^

何より身のふっくらとしたこの時期から最高のアサリが20枚くらいと
イカ、海老をまとってすごくうんまい!
トマトソースの酸味も適度で懐かしの味そのまま^^

ポールのお客様はワンプレートランチを食していましたが
コスパだけで言えばこれが正解かも。

画像ありませんが

スパゲティー プロシュート、スペアリブ、タリアテッレが
ワンプレートに。横目で見ましたがめちゃ美味しそうでした^^

d0258976_21513830.jpg


食後のコーヒー。。。

・・・え? 中身?? 飲んだ後で気づきましたので・・・><

食事中にふと厨房方向を見ると

「え?」

オーナーさんじゃ・・・。

そ~です!
ご夫婦とも健在でこのお店を出されていたのです^^

会計時に少しお話しさせていただいて

楽食人:「30年前から足しげく通ってました!」
奥さん:「そ~だったんですか!毎度おおきに!」
楽食人:「懐かしくて思わず寄りました」
奥さん:「もう二年になるんですよ。これからもよろしくお願いしますねっ!」

奥さんのいつもの関西弁炸裂で、とても和みました。

オーナーもご病気後もお元気で今の若いシェフへの指導をされているようです。
前のお店で「ヴェルデ ペスカトーレ!」って
オーダーを読み上げていたのを思い出します。
その結果「サルーテ」の味は守られているのですね~^^

懐かしい~!と思う方も多いと思いますが
是非とも老舗の味を味わってみてください~~~^^

「懐かしいっ!」って方!
コメントいっぱいお待ちしています~^^

イタリアンレストラン サルーテ (食べログです)松阪市駅部田町

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-04-11 22:01 | イタリアン | Comments(2)

創作ダイニング 矢野 ん~。。。教えたくないけど・・・ 津市久居

更新が滞ってスイマセヌ><
この記事も先週のことであります・・・。

娘の就職祝いに食べに行こかっ!ってのりだったんですが
友達と約束がある~~~!ってフラれた楽食人。

じゃ~いいわ。乗っけてってくれ~って事で久居に遠征。
「幸寿司」さんにお邪魔しようと思っていましたが
思考を変えてあえて新店開拓。

そこでヒットしたのが

d0258976_2192099.jpg


「創作ダイニング 矢野」さんです。
コチラのお店、すでに移転発表があった「シェ・ママン」さんにも
「いい店見つけましたよ~~~」って告知済み。
いずれ一緒に訪問することとなるでしょうが、
とにかく33歳というお若い店主さん+(イケメンっ!)が真剣勝負でいろんな料理を提供してくれます^^

d0258976_2113128.jpg


開店直後で貸し切り状態。

奥には個室もあって、ゆったりと食したい+タバコ嫌であれば
個室がオススメ。他は全席喫煙可です。

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

一応雰囲気も感じたいのでカウンターの端っこで予約。

メニューです。

店内意外と暗いので画像が見にくくてスイマセヌ><

d0258976_21152187.jpg


d0258976_21154026.jpg


d0258976_21155546.jpg


d0258976_21161154.jpg


本日のお勧め。

d0258976_21163074.jpg


今日は嫁さんと長男坊とで訪問。
娘はアッシーちゃん^^

d0258976_21194927.jpg


いきなりボケボケですいません><

d0258976_21212599.jpg


造り。「造里」ってのがオサレですなぁ~^^

本当はカルパッチョも良かったのですが
色々細工が進むと本来の素材のクオリティーがボケますので
そのまま「生」で頂きました。

キハダがもう一つ。鰤は少し炙ってくどい脂をとばしてさっぱりと仕上げてありとても美味しい。
イサキも地物でこの時期にしては中々のモノ。6月が楽しみ^^
サーモンは、楽食人的に「鮮魚」のカテゴリー外なのであえて触れません。

d0258976_2127290.jpg


嫁さん注文の「特上いくらとクリームチーズの海苔巻」

d0258976_21351979.jpg


楽食人も魚卵好きなのでとても旨かった^^
いくらとクリームチーズを合わせるのが中々。

d0258976_213252100.jpg


「チーズ豆腐」濃厚であるにもかかわらずさらっとしているところがニクイ^^

d0258976_21353918.jpg


「おまかせ前菜盛り合わせ」

左から スモークチキン ツブ貝 エビ ホタルイカ カニ餡かけ
どれも手が込んでいてつまみに最適^^
酒が進む~~~!

d0258976_21403597.jpg


「而今」がある~!
何杯飲んだか記憶がない><

d0258976_21412492.jpg


「北海道蝦夷鹿のフィレステーキ味噌デミグラスソース」
獣臭がなく濃厚な味噌デミグラスが絶品に仕立てています。

d0258976_21435329.jpg


「博多産 明太子 炙り」
家族全員「明太子」は生だろっ!って言いますが
こんぐらい炙った「明太子」があてには最高なんだよっ!

d0258976_21462179.jpg


嫁さん注文の死ぬほど好きな
「鱈白子天ぷら」
も~絶品だったそうです・・・。楽食人の口に入らず><

d0258976_2148539.jpg


「チーズスティックフライ ブルーベリーソース添え」
これ旨んまかった!って事です。パリパリとろ~ん・・・。

d0258976_21523755.jpg


こんなのも、ふつ~にあってすんごい!

そして・・・。

d0258976_21505580.jpg


d0258976_2151109.jpg


長男が「賄ペペロンチーノ」
嫁さんは「香りとコクのバジル」

アルデンテ完璧で同時調理 手際よく素晴らしい提供スピード。
「居酒屋」風のお店でパスタがうれしい^^


さて。今日の楽食人一押しはコチラ・・・

二つあるんですけどね^^

d0258976_21572182.jpg


この出汁巻きの素晴らしさ!

調理の手順を見ていましたが、真剣そのもので
出汁巻き調理中は「何事をも耳にせず」ってくらい集中して作ってくれました。
調理中、「良い眼」をしています。そこしか見えていない「眼」で・・・。
旨さも絶品です! 出汁巻き美味しくないお店は残念ですよねっ!
でも、他のお店とは比べ物にならないくらい旨んまいですよっ!

もう一つ。

d0258976_2202565.jpg


看板メニューと察する
「竜巻」

d0258976_2261655.jpg


これね・・・。〆で食べないと絶対損しますよっ!
海老とタルタルは完ぺきな組み合わせですが、それを巻いた寿司って・・・。
想像をはるかに超えた旨さ!

d0258976_2263624.jpg


最後のお茶もとても香り高い良質の玉露のようなお茶。

こりゃまいったなぁ~。
熟練の大将が提供する完璧さも良いですが
常に新しい料理を追及している若さと勢いは素晴らしいっ!

目が離せないお店になりました!
オーナー!近々またお邪魔しますね~^^

創作ダイニング 矢野 津市久居


ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-04-09 22:12 | 居酒屋 | Comments(2)

ぎょうざの美鈴 松阪店 「え!お昼営業してたのっ!」 松阪市駅部田町

言わずと知れた地元の名店。
若い時にわざわざ伊勢まで片道一時間かけて夜な夜な通ったお店です。

しかも夜営業しかしていなかったので尚更ハードルが高い。

ところが・・・。
たまたまですが松阪店の前を何気に通過した際。
「・・・!」

「え!まてよ。。。夜営業のみだよな・・・。。。」

d0258976_21543076.jpg


えええ~~~っ!
ランチやってるの!

通過したのに「Uターン」してまで戻った楽食人。

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

こちらの「ぎょうざ」を求めてあり得ない時間に訪問したりとか・・・。
旨さと言ったら他にないのです。
ガッツリニンニク利いているわけでもなく
かといってあっさりしているわけでもなく。
いい勝負として、四日市の「新味覚」さんはガッツリニンニク!
食したあとの牛乳がたまりませんっ!

あ、ちがった。

d0258976_2258549.jpg


こちら、昔はお好み焼きの「みどりや」さんだった場所。

d0258976_231611.jpg


夜営業のみだった「美鈴」さんが突如のランチ営業。

d0258976_2321160.jpg


d0258976_2332470.jpg


んんん~。。。
ぎょうざだけで良いのですが「から揚げも捨てがたい><

と言う事で

d0258976_236417.jpg


ええ。鉄板の「から揚げセット」

d0258976_2364992.jpg


いくらから揚げ好きと言っても、決してがっつり噛んではいけません。
なぜなら「骨付き」だからです!
見た目分かりませんが、必ず「骨」付いてますので
慎重にどうぞ^^

d0258976_238401.jpg


いやーいいビジュアルです。
ふっくらとしていますが
表面パリッとしていてお手本のような仕上がり。
餃子は作り置きではなく、その都度作り込むという念の入れよう。


d0258976_2310826.jpg



くどくない中にもバランスの優れた
「美鈴」食べたいっ!って無性に思わせるぎょーざなのですよ~^^

個人的感想ですが
セットメニュー無視の餃子オンリーがお得と思います!
・・・あ。ご飯が意外と美味しいのでこれも素晴らしいですねっ!

ぎょうざの美鈴(食べログです) 松阪市駅部田


ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-04-07 23:08 | 中華 | Comments(7)

シェ・ママン vol.7  緊急告知! 移転のお知らせ 鈴鹿市磯山

先日のこと。
シェママンのオーナーからLINEがキンコーンと。

呑み会の話かと思いきや
かねてより温めていた壮大な計画の詳細がまとまったと・・・。

おおおー!
決まったのね^^

って事で招集がかかりGO!
まだオフレコの部分もあって話すには時間外が都合がよいとのこと。
そりゃそ~ですわな。
壁にミミあり障子にメアリ~って昔あったな。。。「オレ達ひょうきん族」って古っ!

今日は未訪問だった長男坊を連れておじゃましました。

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

はい。まずはオプションから。
私、甘いもの苦手ですので私だけ特別にデザート抜きで
もう一品つけていただいております。m(_ _)m 感謝。

d0258976_20465289.jpg


原木椎茸と地ダコのアヒージョ。
これね~。さっそくアッパーカット喰らったくらいの旨さ。
良質のオリーブオイルとニンニクが絶妙に混ざって
原木椎茸と地ダコをアシスト。
残ったオリーブオイルにパンを付けても絶品。
塩気も丁度良くとても美味しい^^

d0258976_20512065.jpg


ここからが通常メニュー。

いつもながらこの繊細さと色彩感覚の鋭さには頭が下がります。
真っ白なキャンパスに色とりどりの近藤ファーム産の野菜達が鎮座。

一番手前は鰤の大トロ。サイコロ状でくどくなくソースと相まって
さっぱりといただけます。

両サイドにアオリイカを従えて
牡蠣と春野菜のゼリー寄せ。

両サイドの緑色はブロッコリーのブラマンジェ。
春がとても感じられる一品。

実はこの料理とともに「ワインを一緒に飲みましょう」というお誘いを受けておりましたが
あてにしていた娘が仕事と言う事が発覚。

ハンドルキーパーとしてはじっと我慢の子であった。。。

d0258976_2113115.jpg


新じゃがいもと新玉ねぎのポタージュスープ。
こだわってますね~。新新コンビ。さらっとしてすんばらしい味わい^^

d0258976_2133456.jpg


ミルクのパン。今日はゴマのパンと都合4個いただきました。
旨いんだな~このパンも。ほんのりと温められて。
ソースと一緒にいただくとたまりません!
もちろん自家製ですよ~。

d0258976_214333.jpg


魚は何と初ガツオ! 7キロ超えの一本釣り物とか・・・。
あ”~っ!やっぱり電車で来るんだった><
ワイン~~~~><

味?そんなこと聞きます??旨いに決まってます!!!

d0258976_2181578.jpg


え?これは??すんごい???
何と「イチボ・・・」。なんて贅沢な><
今日は相当に原価オーバーになっていますな。
んんん~。素材と仕込みに手抜きなしでここまで拘られると
出る言葉が「美味しい」しかない!
貧相なコメントで申し訳ない><

d0258976_2114283.jpg


マデラソースが絶妙でこのお肉に合うっ!
私、こちらのお料理のソースは一滴も残しません。
すべてパンで美味しくいただきますので
食後は皿が光っています・・・^^

d0258976_21145852.jpg


希少部位のお肉出しちゃって・・・。
食べ応えのある食感で好み。
脂ぎって柔らかいのとは天と地の差。
とても美味しいお肉ですね~^^

d0258976_2115413.jpg


〆は八朔のチーズケーキとゴマのブラマンジェ。
かんきつの香り高くさっぱりとして美味しく
ブラマンジェはゴマのコクがしっかり出て香ばしくて美味しかったと
二人のコメント。

d0258976_211904.jpg


私、デザート抜きで一品追加してもらっているのに
イチゴまでサービス頂いて・・・。ありがとうございます!

d0258976_21195658.jpg


美味しくコーヒーを頂きました。





さて。。。
タイトルの緊急告知ですが。

d0258976_21215112.jpg


はい。4月20日をもって、現店舗は閉店します。
そして、新たに5月中旬頃(まだお伝えできませんが)にグランドオープン!
場所は何と「松阪」

詳細の場所も分かっているのですが、今の段階ではまだオフレコです。
閉店間際になれば、お店のホームページで確認できると思います。

新たなコンセプトをもって展開を予定してる
CP最強のフレンチを是非とも皆さん食してみてください~~~^^

シェママン(過去記事です)鈴鹿市東磯山


ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-04-05 21:42 | フレンチ | Comments(0)

麺屋 小池 ピッカピカの新店ですよ~^^ 津市柳山

以前より前を通るたびに
「何か造ってるな~・・・」って思いの中で
ようやく看板が上がり
「おお! らぁめん屋さんだっ!」って一人で盛り上がったものです。

ようやく開店されたようで・・・。
松阪の麺屋 小池さんの支店のようです。

たまたま機会があって訪問~^^

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

時間は12時過ぎ
お客さん満員御礼で駐車できないのでは???と思っていたのですが
ガードマンさんが必死で全力疾走して別の駐車場に誘導してくれました^^
ありがと~~~ぅ!

d0258976_2225911.jpg


場所をお間違いの無いように~^^

d0258976_2221881.jpg


満員御礼なので外観のベストショットは無理でした。

d0258976_22215164.jpg


店内はカウンター6席
4人掛けテーブルが4っつあって、その中の空いた一席に通されました。

メニューです。

d0258976_22232337.jpg


オープンメニューと言う事もあって
絞って提供されています。

d0258976_2224159.jpg


一押しのゆず・・・。

でも、最初はデフォルトで行きましょ!

d0258976_2226562.jpg


鶏ガラ醤油ですが、控えめ。
どっちも前に出ず・・・。

d0258976_22281684.jpg


美味しいですが「ガツン」とくるイメージがない。

d0258976_22285437.jpg


加水率+卵 多めのチヂレ麺。

d0258976_2230173.jpg


チャーシューはとろ身系で普通に美味しい。

d0258976_22303890.jpg


味変に一味。ギョーザ用のラー油。

d0258976_22313289.jpg


一番右の味編材料でスープが激変します。
お店推奨は蓮華半分ですが、一杯入れても全然美味しくなります^^

d0258976_22335944.jpg


残念なのがこのチャーシュー丼。
味付けは中々美味しいのですが
「チャー」はいずこに???ってくらい
チャーが感じられないチャー丼でした・・・orz

まだオープンしたてですので
これからだと思います^^

ラーメン730円 Dセット200円
合計1030円・・・って、なんでやねんっ!

もちろん930円ですよね・・・???ってお聞きしましたが^^

今だけかもしれませんが

d0258976_22561371.jpg


今ならもらえますよっ!

麺屋 小池 津店(食べログです) 津市柳山

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-04-04 22:39 | ラーメン | Comments(2)

すっごい人気店になっちゃいました!   ハチトバーブbyみっちー 津市

行き始めた頃は、予約を取ってよく
お邪魔させていただいておりましたが・・・・
すっごい人気店になっちゃってーーーーーー!!
なかなか行けませんでした。。

でも、やっと行けました~~~!!!!

早めの予約をお勧めします^^

ココです!!

d0258976_2013072.jpg


d0258976_20132412.jpg



その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

津駅、イオン津近く、コスモス隣にある  
ハチトバーブさんです!  とってもオシャレなカフェ。。
何で人気かというと・・・パスタやピンチョスのお味も一流だからです!

めにゅ~

d0258976_20161910.jpg


d0258976_2083175.jpg


d0258976_20103983.jpg


d0258976_20105590.jpg


パスタの種類も豊富~~

shinが持ってる木の板は、本日のセットのデザートです^^

shinは迷わず、ズワイガニかに味噌のパスタ!!

そうくると思ってたゎ! 
最初に食前酢が出てきます。  食前酒ではございませんよっ(笑)  食前酢

で、次にセットのパンとサラダがきます。 奥に移ってるピンク色が食前酢^^ 食欲をそそります。

d0258976_20172919.jpg


ここのドレッシングが美味しくって~~♡  ハズレが無い!

サラダのアップ~   山芋のサクサク感がポイントです

d0258976_20272645.jpg



パンも手づくり感満載❁   ワタシは柔らかいほうのパンが大好き!!

私は、バジルパスタのセットに単品ピンチョスを追加。

まずはピンチョス(前菜)

d0258976_20262622.jpg


アップどうぞ^^  サザエのバジル風味が最高に美味しい^^
d0258976_20281038.jpg


お豆腐も手づくりで、ここでしか食べられないお味と食感です! ア~んど ライスコロッケ

d0258976_20284354.jpg


それではメインの かに味噌のパスタ! かに味噌の香りが鼻を突き抜けます~ 最高!!

d0258976_20292451.jpg


私の バジルときのこたっぷりパスタ!! コチラもアッサリと美味しい♡

d0258976_20301551.jpg


コチラのパスタは、どれをオーダーしても汁気たっぷりのスープパスタ系でございます。

味が濃過ぎないからくどくない。 でも薄くも無い^^

だから美味しいのでしょうね~~

shinのパスタセットに付いてきた「本日のセットのデザート」 リンゴのクラフティ&アイス。
甘くないんですよ~~!  んまい^^

d0258976_20332546.jpg


もちろん、ドリンクも付いてます。 この日は紅茶。でもコチラはハーブティがとっても美味しいのでお勧めです!!

d0258976_20335835.jpg


他にもこんなデザートありますよ~~

d0258976_2037477.jpg


すっごいビジュアルです ♡^^♡

でもって、雑貨も売ってますよ~~

d0258976_2038079.jpg


オシャレだし、美味しいし   人気が出るの納得ですね。
凄いのは、こちらのオーナーさん。  とっても久しぶり、1年以上お邪魔していなかったのに、
私の名前を覚えててくださった上に、大好きなハーブティの種類まで覚えててくださってた!!

感激です ♡  ♡  \ ^^ /

とっても素敵な時間が過ごせますよ~~


ハチトバーブ 津市


お付き合いくださり感謝いたします^^
ついでに下の絵柄をポチッとクリックおねがいします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-04-03 20:51 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

青木屋 「純手打ちうどん」と「かあちゃんが握るでっかいおにぎりっ!」 津市岩田

今日は炭水化物を堪能していただきましょう^^

三月末の増税前の駆け込み需要にいっちょかみしていた楽食人。
普段ならあまり行かない金融機関へ・・・。
大安吉日と言う事もあってか人が多くごった返していてちょっと引き気味。

所用を済ませあまり時間もなく近くでお昼を軽く済まそうと言う事でお邪魔しました。

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_8343352.jpg


時間は12時過ぎ。
結構車が止まっていましたが、2台の空きスペース有。

しかし、店内満席で少々待ちが。

d0258976_836244.jpg


すんごい大盛況。

待ってる間にメニューを・・・。
・・・と、お店の方が
「そばがあと一食で売り切れです~」って、あららそ~なの><
まぁ、うどんもあるからそっちでもええか。

d0258976_8374330.jpg


「なぁなぁ、大盛りにする?」って嫁の指^^
あのね、今日は夜焼肉行くって決まってんのに
お昼からそんなにガッツリいってど~すんの!

ってことで、私そば、嫁さん あったかいうどん、次男ひやしぶっかけに決定。
もちろんそれぞれ天ぷら付。

よしゃぁ~いいのに「おにぎりー!」
「二個」って言ったら嫁さんが「私も食べるから二個×2!」ってええんかホンマに。

混みあっていたこともあって注文から到着まで30分ほどかかりました。
んんん~。ちょっと段取り悪そうね。

d0258976_8434081.jpg


純手打ちってのが良い響きですが、不思議な麺。
讃岐風ではあるものの食感は稲庭風そこに手もみ風がかさなった感じ。
量がめちゃ多い!
出汁は鰹が良く利いてゆずで少しきりっとしめる感じ。美味しいです。

d0258976_8472646.jpg


ぶっかけ。これもおおいなぁ~^^

d0258976_8475774.jpg


冷水でしめた割にはきりっとしていない・・・。んんん~。

d0258976_8483925.jpg


あらら~ぼけちゃった><
そば。あえて「蕎麦」ではなく「そば」です。

d0258976_849227.jpg


うどんにくらべて「すくなっ!」
なんかギャップがすごいですわ。
お味ですが・・・。「そば」です。

はい天ぷら

d0258976_8502584.jpg


ファーストタッチは中々と思いきや食べ進むにつれ少々厳しく。
最後はもたれる・・・。あぶら・・・ですかね。

さて。すごいのはこれ。

d0258976_8525720.jpg


うわぁ。でかい!
楽勝の一個一合。コンビニのおにぎりの1.5倍以上はあります。

型にはめて「ポン」って感じのおにぎりを想像しておったのですが、
かぁちゃんガッツリ素手で握ってます^^
しかも提供する直前に握るタイプ。
「おかか」と「梅」しかないのが残念。
私ね「昆布」派なんですよ~。。。

おにぎり+うどん=満腹→ねる→太・・・orz

間違いないですな。

ガッツリ炭水化物が摂取したい
ときはいけてますよ~^^

・・・どこが「お昼軽く」だ・・・><

青木屋(食べログです)津市岩田

お付き合いくださり感謝いたします^^
ついでに下の絵柄をポチッとクリックおねがいします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-04-02 09:05 | うどん | Comments(0)