<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

四川ダイニング 彩陽 小さいながら絶品の中華を提供~! 津市桜橋

明日から4月。
駆け込み需要やらなんやらで騒々しい年度末。

楽食人はいつものペースで粛々と・・・・・。。。。

少し前の記事なりますがお許しください~。

d0258976_211893.jpg


「四川ダイニング 彩陽」さんです!

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

県庁すぐ近くのとても地代がお高い所に出店されていますので
駐車場がお店敷地内にはありません。
しかし、50Mほど離れた場所に駐車場はあります。

d0258976_2141526.jpg


県庁前から23号線を横切りすぐの右側が駐車場で
そこから左へ進むとお店になります^^

d0258976_215194.jpg


おおお~~~!
予約しておいてよかった!
やっぱり人気店は人目付かずともこういう事になるのです。

事実、楽食人着席後も満席お断りのお客さんがいらっしゃいました。

d0258976_2195378.jpg


d0258976_21101295.jpg


売りは麻婆豆腐なのですが、
中華だけは楽食人も嫁さんも譲れない料理がありまして・・・。

それがチョイスできる「ランチセット」にしました^^

d0258976_21111848.jpg


店内いっぱいなのでこれが限界ですが、落ち着いた雰囲気ですね^^

d0258976_21115672.jpg


サラダ。いたって普通。

d0258976_21123639.jpg


「牛ヒレ肉の季節野菜炒め」

d0258976_2127734.jpg


これね~・・・。一言で旨い!
お値段から想像すればヒレのクオリティーは想像できますが
それにしてもしっかりと下ごしらえがしてあってとても美味しい^^
柔らかく中華の特性を生かした甘酢系のとろみがあるソースで仕上げてあります。

d0258976_21273052.jpg


エビマヨ~^^
嫁さんの大好物。
辛口診断の嫁コメントですがとてもGood!らしいです。
もちろんわたくしも頂きましたが美味しい^^

そして楽食人が中華の時には譲れない~

d0258976_21275060.jpg


す・ぶ・たぁ~!

王道ですわ。こちらの酢豚。
甘酢の加減と言い、豚肉のジューシーさと言い
本当にうんまい^^

d0258976_21284934.jpg


セットについている点心。
エビシュウマイも半端ない旨さです!

d0258976_21293665.jpg


女性にはうれしいデザートがついていますが
特筆すべきはこの「杏仁豆腐」
いやらしい甘さがなくさっぱりとお口直し的な感じで素晴らしい^^

さすが中華のランキングが高いわけです^^

若干隠れ家的要素がありますので
雰囲気を楽しみつつ美味しい中華を味わうお店ですね~^^

皆さんもリーズナブルな本格中華を是非とも食してみてください~~~^^

四川ダイニング 彩陽(食べログです) 津市桜橋

ランキングに参加しています!
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映され応援ポイントになりますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-31 21:39 | 中華 | Comments(0)

三重県パン屋ランキング1位!種類も豊富です。 コパンbyみっちー 松阪市

三重県内にパン屋さんは一体何件あるのでしょうね??
津市内だけでもけっこうあるのでは? 
きっと知らないだけで、美味しいパン屋さんはいっぱいあるのでしょうね。

以前から コパンさんの名前はよく聞いていました。
とっても有名で、私の友達皆が美味しいと口をそろえて言ってます。
なのに、一度も行った事がない!!!!

方向音痴 あ~んど ナビ無しの私。。  お店は一体どこにあるのか分からない。(涙)
shin~~,お願いだから連れてってーーー!
この日、やっと願いは叶いました^^/

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

コパンさん♫♫

d0258976_1816741.jpg


お知らせで~す^^  お休みみたい。お気をつけ下さい!!
d0258976_1817228.jpg


そんなに広くない店内には、焼きたてのパンがいっぱい!
種類も豊富です。どれもこれも個性的でこだわってますね。

一部お客側に出ているものもありますが、
大半は店員さん側の棚or ガラスケースの中。
自分で取る式ではなく、店員さんが取って包装してくれるタイプです❁
ワタシはこの方式のお店が大好き♫  だってとっても衛生的でしょ~~
実は私、スーパーでよく見かける自分でパックに入れる式、少々苦手なんですよ^^;
いっぱいの人が、裸でさらされてるお惣菜の前で喋るでしょ><
たまにクシャミしてたりなんかして・・・・><  うう~~、耐えられん(汗)。。
止めときましょう。マイナス話は・・。

コパンの清潔なパンたちの話に戻ります(笑)

入ってすぐのところにサンドイッチが鎮座しておりまして~

その隣は・・
d0258976_18261124.jpg


夕飯になりそうなものもおりますよ~~ キッーーシュ!

d0258976_1832302.jpg


d0258976_18345793.jpg


d0258976_18352255.jpg


2階に上がる階段のところに張り紙発見! ランチも出来るのですね^^

d0258976_18362084.jpg


d0258976_18363694.jpg


私が選んだパンたちです♡

d0258976_18393118.jpg


それと、その日の夕飯の一部*^^*

d0258976_18403865.jpg


d0258976_18405253.jpg


サンドイッチはとっても美味しかったです☆☆☆☆
ただ、キッシュの中にはポテトがたっぷりだったので、私には不向きでありました。
実は私、家でもカレーの中のおじゃがは除けてマス。
shin以外、他の家族は誰も知らない秘密~~!

ということで、厳選された素材を使い、他のお店にはないパン達がいっぱいいましたよ。
お店探して、一度行って見る価値アリです!

コパン 松阪市  (三重県パンランキング2014.3.29現在 1位)

応援してください~^^
下の絵柄をクリックでポイントが入ります^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-29 18:56 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

麺屋すみか この「塩」は・・・! いなべ市員弁町楚原

員弁をフラリ・・・。

後付けなんですが、ど~してもこちらにお邪魔したくて・・・。

ほんとにアホウな楽食人。
目的の為なら手段を選びません・・・・・。・・・こわっ><

ラーメン好きの方の評価も高く
吸い寄せられるように訪問。


その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

時間は・・・。
まあ、良いでしょ^^
開店ずいぶん前から待機。
いや~時間の読みが甘かった><

d0258976_22292643.jpg


今はやりのナチュラル系の趣き。

d0258976_22295850.jpg


d0258976_22301695.jpg


カウンター一番端っこに座った事がですね・・・。

実は厨房向かって一番左端の上に結構マニアックなDENONのアンプとCDデッキが・・・。
楽食人が座った席のまさしく真上で・・・、
開店直後に、その場所に鎮座したことで店内BGMが・・・。

す、すいません><

私もオーディオに嵌った時がありまして・・・。

「SANSUI」「ナカミチ」「Marantz」「LUXMAN」
真空管アンプなんてのもあったな~・・・って、あ。らぁ麺だった・・・orz

脱線スイマセヌ。

メニュー

d0258976_2253677.jpg


d0258976_22532294.jpg


ほ~う

d0258976_22533713.jpg


d0258976_2254228.jpg


d0258976_22541672.jpg


こんなに一杯あっちゃ何食べてよいかわからん~><

でも、メニューのとっぱじめは鉄板でしょ!

d0258976_22561726.jpg


あせってボケちゃってますが

「味玉塩ラーメン」です。(780円)

d0258976_22565321.jpg


中細ストレート麺で、加水率高めですが、ちゅるちゅる感があって
ぷちっと歯切れのいいとても美味しい麺。

スープも撮ったのですが、お見せ出来るようなレベルでなく><

でも、さわやかな魚介にとても繊細な「塩」が感じられ
無心で食してしまうくらい、中毒になりそう・・・!「旨いっ!」
チャーシューもトロッとした部位と結構しっかりした部位が共存。
味玉も優しい味付けで絶妙!
メンマもとても食感良く良い~!

d0258976_230072.jpg


あ、ちゃんと撮れたのがありましたが、
味玉入りにしたのですが、味玉は別皿提供をお願いしたいくらい
このスープをまんま味わいたい!ってくらい繊細で「塩」を感じさせる旨さ!

いや~まいりました。

ちなみに、「すみか」とは「素材の味と香り」をとって「す・み・か」なのだそうです。

素晴らしいクオリティーです!

皆さんも絶品無化調こだわりのらぁ麺を是非とも食してみてください~~~^^

麺屋すみか  いなべ市員弁町楚原

店主さんのブログ

応援してください~^^
下の絵柄をクリックでポイントが入ります^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-27 23:09 | ラーメン | Comments(2)

あまからす 挑戦します?無理だと思いますが・・・。 津市港町

お昼難民になっていた楽食人・・・。

鈴鹿方面から津に下りこんでいる最中に
ふと・・・目に入ったお店。

d0258976_21161582.jpg


そーいえば
ちよぞーさんが一押しのお店だったなと^^
コチラのお店実はリフォーム中のプロセスを横目で見ながら
「んんん~???」って思っていたお店。
場所柄ちょいと躊躇していて一度も訪問が実現していませんでした。

お一人様で突入~!

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

時間は13時頃。
すでに先客一名様がご来店で・・・。
しかも恰幅の良い方でしたので
楽食人が奥の席に入るには席を立ってもらわないといけない状況でした。
スイマセンね~><

そして、「あまからす」というからには
定食のカテゴリーにある同名メニューは鉄板かと・・・。

d0258976_2114722.jpg


「あまからす 4種」を注文。
もちろん、3種と4種の違いは聞きましたよ~^^

奥様いわく
「砂肝が入っているかどうかだけですよ~」と
愛想よくお答えいただきました^^

楽食人、何の躊躇もなく
「じゃ4種でお願いします~」






・・・と、言う事で





出来上がった逸品です・・・

「はい、お待たせしました~」
って暖簾くぐって出てきた奥様の持っている
デカい皿っ!
直径30cmは楽勝!ってくらいでかい皿に鎮座したから揚げ軍!

なるほど4種類に分けた・・ですよね・・・。

私のイメージは
4種類の部位または味付けで各一個で4個+チャーハン(1.5倍は見逃してました><)

それが・・・。

d0258976_212189.jpg


す~んごいぼりゅ~む!

チャーハン一生懸命三分の一食した後の画像

d0258976_21292623.jpg


あ、あのね・・・。減らないんですが・・・><
4種って各種3個が標準なのですね・・・orz

でもね、特筆すべきは
「すべてモモ肉」です!
そりゃ「胸肉」なら可能です。
津でも結構メジャーな「大分から揚げ」のあのお店でも
「モモ」と「胸」は値段が違います。

それが「モモ」でこの量でこの値段はあり得ない(800円)

色の濃いのが看板メニューの「あまからす」
甘辛でちょっと酢が入った「甘辛酢」です。

あとは時計回りにケンタッキーで言うクリスピーと
竜田揚げ、砂肝ですね~^^

絶対無理><
全部は食せません!

d0258976_2245520.jpg


パックいただいてお持ち帰りです><

最後にご主人に
「ど~してこんなに安いんですか?」
と聞いたところ、

「満腹になってもらおうと思ってメニュー作っていたらこうなってしまいました」



・・・正直ですね~^^
ご主人の心意気が伝わります^^

お持ち帰りもできますし
よっぽど有名なお店よりもリーズナブルで
心こもった「鶏」が味わえますよ~~~^^




・・・ちなみに、店内換気性能はすこぶる悪いので
油臭さや、鶏焼きのお客さんが居る時の燻され感が苦手な方は
店内での飲食は厳しいですので「お持ち帰り」選択がベスト!


いずれにしても採算度外視の「美味しくてCP最強の鶏専門店」を
是非とも食してみてください~~~^^

あまからす 津市港町


応援してください~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-25 21:49 | 和食 | Comments(4)

麺や 草庵 vol.3 「カラシビまぜそば」登場~! 松阪市嬉野

日に日に暖かく春に近づいていますね~

桜の開花もそろそろあちこちで・・・^^

一年で最も心が和むこの季節。

新しい事に挑んでいる店主さんは最終兵器を投入しました!

「創造と挑戦」

事業には欠かせない大切なことですね!

こちらのお店も新しい試みとしての「挑戦」
セカンドブランドとはいうものの決して手抜きなしの真っ向真剣勝負。

私も共感する部分がとても多く吸い寄せられるように訪問しています^^

麺や 草庵 5回目の訪問。

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映され勇気づけられますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

それでは四回目の訪問時の画像から。

d0258976_21365027.jpg


麺や 草庵になってから早三週間。
以前のメニュー豊富な「青雲志」とは違って

草庵 正油
草庵 塩
草庵 カラシビまぜそば

この三本立てでの営業で
三週目の後半でようやく「カラシビまぜそば」が登場。

と、言う事は・・・。

それだけ、この三本に「仕込み」や「拘り」が投入されているという
貴重な一杯一杯なのです!

d0258976_21431197.jpg


d0258976_21432890.jpg


スープの拘りがとても計り知れないパフォーマンスを醸し出しています。
出来れば「青雲志」に戻しても一日限定2杯くらいで提供していただきたい!

それくらいクオリティーの高いスープ。
それまで、正油2杯、塩2杯食しましたが相対する2杯で
強烈なイメージです。
「正油」は正油らしからぬ正油で繊細さが前面に出されるタイプ。
あっさりです!

「塩」はイメージだけだと「あっさり」なのですが
いやいや、青雲志の「塩」を知る人であれば
全くの別物であることを強烈にイメージされるはずです。
本来の持ち味である魚介系あっさり海老塩が
獰猛な動物系の塩に変化!
「なんちゃって」ではない、本物の豚骨塩!
これは豚骨ファンには是非とも食してほしい一杯ですね!

そして・・・。
満を持しての一杯。

その前に

d0258976_228320.jpg


ど~しても食してしまう「草庵 正油」
バランスに優れている素晴らしい「正油」らしからぬ「正油」^^

さて、お待たせしました!

d0258976_21503875.jpg


草庵 カラシビまぜそば!

d0258976_21511919.jpg


最近、私なりに初めて食する作品はあえて「聞かない」事を信条としています。

だって・・・。簡単に解っちゃ店主さんに悪い!
色々考えた上での作品提供ですから
食する側も、一生懸命考えて「あれかな?これかな?」って思えば
楽しみも増えるというもの。

二杯目以降に聞いてみるのが楽しみですね^^
着丼からいきなり「何が入ってますか~???」じゃ楽しくない^^

皆さんもいろいろ考えてみてください~~~^^


・・・「で、何なんだよ???」

んんん~。。。

ファーストタッチは「軽い」
もちろん、まぜそばでは「ウルトラチョモランマ」以外はすべて食した結果の答えです。

カラシビの意味ですが、辛い+シビレル・・・の意味かと・・・。

食するにつれだんだんと「重くなる」んです。

これは、楽食人が「スーパーチョモランマ」を食した時の感じに似ています。
最初は楽勝!後からずっしりで白旗・・・orz

ピリッ!の素材もとても「スーパー」に入っていた香辛料と似ています。
「山椒」にも似た(ボケててスイマセン><)

そして「カラ」の正体は
洋カラシ(マスタード?)っぽい物を
タレに仕込んでいる感じがしました。

んんん~。ますますわからなくなってきた><

3月 26日(水)、27日(木)、29日(土)、30日(日)
「麺や 草庵」としては残りこの4日間だけの営業となります。

皆さん是非とも貴重な期間限定営業の「麺や 草庵」へ
拘りの塊のらぁ麺を食しに行って見てください~~~!!!


「麺や 草庵」 (過去記事です)松阪市嬉野 

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されます。
応援してください~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-24 22:11 | ラーメン | Comments(4)

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市

久々の再訪です^^   大好きな「そば処大西」さん ♡

オープン当初から何度かお邪魔しておりますが、
味、雰囲気、コスパ、オーナーご夫妻のお人柄・・ どれをとっても申し分ございません。

d0258976_16135220.jpg


でもね。。一つだけずっと思ってたことが。。。
相手は違えど、いつもお邪魔する時は2人だからかな?
玄関入って右手にある個室には一度も当たったことがなかったんですよーーー
入ってみたかったの あの個室に・・・

この日、やっと念願叶いました~~ \ ^^ /

っと、その前によろしくお願いします♡

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

個室です!!

d0258976_1622415.jpg


この日も2人だったんだけど、運よく当たりました!!
なんとなんと、この部屋だけ完全に遮断されていてホントにくつろげる~~!
雑音も油の匂いも全くしない。 素敵な「和」の空間です。最高だ~~ ^^
床にはホットカーペットもひかれててフローリングですが暖かです^^

めにゅ~~
d0258976_16261975.jpg


d0258976_16263973.jpg


めにゅーイロイロありますが迷ったことないでーす!
10食限定ランチ。 いろいろな御蕎麦料理がついてきます。
久々の訪問だったんで、お値段が1800円に変わっていましたが
さぁて内容はいかがかしら~

まずは前菜3種  そば豆腐・今が旬のホタルイカとワカメの酢味噌・炊き込みご飯

d0258976_16301431.jpg


d0258976_16332919.jpg


d0258976_16335540.jpg


d0258976_16341153.jpg


季節感たっぷりです。なんと 炊き込みご飯にも蕎麦の実が入ってるんですよ!!

サラダです^^

d0258976_16345466.jpg


この鴨が美味しいんですよ! あれ?? 今日のサラダにはパリパリに揚げたスナックのような御蕎麦が入ってないぞ~~??  忘れたんかな??  あれ美味しいのにな~~(涙)

そばとたっぷりきのこの雑炊

d0258976_16371470.jpg


こちら、以前よりお出汁の味がパワーアップ!!  スッゴク進化して美味しくなってます~~!
きのこがたっぷりで満足です~!  あんかけ出汁が温まります♡

桜海老のサクサク天ぷら
いつもながら、この天ぷらを食べるのは大変^^ サックサクでバリバリ~~
その辺に衣をまき散らかしながら食べますが ^^  これまた最高に美味しいのですよ☆☆☆☆☆

d0258976_16411282.jpg


メインの御蕎麦

d0258976_16433315.jpg


良い御蕎麦の香り~~  香ります 香ります~~  

d0258976_16444381.jpg


御蕎麦も文句なし! 添えの山葵も 生をおろした本山葵。おネギの質も良い!

かえしのお出汁もgoodです。 まろやかタイプでは無いですね。
お御蕎麦は、天ぷらについてるお塩をつけて食しても美味しいです!
いろんな食べ方で楽しめますね

d0258976_16474677.jpg


蕎麦湯は大好きなドロドロ系   そばの成分は体にいいからとってもヘルシー、今日は血液サラサラだわ~~!  器もステキですね。

デザートはあったかい作りたてのよもぎもち

d0258976_1651192.jpg


コレ全部で1800円!  なんてお得なんでしょう~~

体に良くて、美味しくて、ボリュームもあるからお腹もいっぱいになって  
とっても幸せな気分になれました^^/

今度は誰と来よっかな~~♡

人気店ですから、絶対予約していった方が良いですよ。
あと、こんなところに?? って場所にあるから道を間違えないようにね^^

そば処大西 津市久居戸木


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-22 17:14 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

伊勢神宮参拝(109回目) 参拝停止と貴重な画像「御饌」 おかげ横丁の珍しいモノ   伊勢市

まず始めに神宮では珍しい「参拝停止期間」について
お知らせします。

この期間は参拝できませんのでご注意ください。

天皇皇后両陛下がご参拝なされるとのことです。
これも遷宮後の行事の一つなのでしょうね。

その前に

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_1624854.jpg


特に3月26日は終日内宮は参拝できません。

天皇陛下が三重にいらっしゃるのは何年振りなんでしょうね。
近鉄でいらっしゃるのですが、昔たまたまその時に松阪方向に
車で走っておりまして、アピタを過ぎて右折し
近鉄の高架橋を渡ろうとしたときに事件はおきました。

何故か警察官が道を封鎖。
「あれ?なんだ?」と思っていたら
陛下がお乗りになった御料列車が通過していきました。

おお~なるほど。そりゃなんかあっちゃまずいわな!
高架の上から線路を見ると各踏切りに警察官が・・・。

こりゃすごい大変だな~って思ったものでした。
25日も同じような光景が見られるでしょう。

それでは外宮から

d0258976_1633671.jpg


おお~。お相撲さんくるのね。

d0258976_16341976.jpg


雨の参拝も中々いいものです。

さてここからが貴重な画像。
一瞬ですので中々遭遇することがありません。
今日はついていました。

d0258976_16353842.jpg


裏参道から神楽殿側を見た場所。
私は行きは表参道、帰りは裏参道を通ります。
・・・と、衛士さんがぽつり。
とっさにひらめく!
「御饌ですか?」と聞くと、
「はい。まもなく」
お~ラッキー!

d0258976_16381631.jpg


d0258976_16383212.jpg


d0258976_16384927.jpg


久々見ましたが、これは下げに行くときですね。
正式には「日別朝夕大御饌祭」(ひごとあさゆうおおみけさい)と言います。

戦時中も含めて1600年の間、朝夕続けられています。

内宮へ

d0258976_16482926.jpg


こちらにも告知が。

d0258976_16485966.jpg


いいですね~。晴天の宇治橋も良いですがこちらも良い。

d0258976_16494924.jpg


雨の影響で流れは多めです。

d0258976_16502379.jpg


d0258976_16531817.jpg


樹齢800年近いご神木。下から見ると圧巻です。

おかげ横丁へ移動。

d0258976_16544929.jpg


はい。お約束。

今日は、珍しいものを・・・。

d0258976_165531100.jpg


宝くじ売り場あります。

d0258976_1656637.jpg


これがすごいっ!

d0258976_16563120.jpg


ナンバーズですが一応・・・。

d0258976_16565746.jpg


置物ですが笑っちゃいますな^^

まだまだ色んなお店がありますでまた紹介します~^^

皆さんも是非とも神宮参拝にいらっしゃってください~。



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-20 17:00 | 伊勢神宮 | Comments(0)

幸寿司 記念日にはリーズナブルで美味しいお店です! 津市久居新町

こんばんは!

スイマセヌ><
なんでこんなに忙しいのっ!ってくらい
てんてこ舞いでど~しようもないです><

忙しいことに感謝しつつ
昼ごはんはいろいろ行ってますよ~^^

それでは行きますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

以前夜の部でお邪魔した時に
「これはお昼絶対にお邪魔せねば!」と思ったので、そのまま行動に!

d0258976_21492971.jpg


夜と雰囲気が違いますね~。

d0258976_21495167.jpg



d0258976_21573835.jpg


お昼のお得なセットは土曜日でもありますよっ!^^

楽食人チョイスはこちら

d0258976_21592558.jpg


さしみ定食~^^

d0258976_2211062.jpg


このクオリティーの高さは、食してみないと絶対にわかりませんよ~^^

最初の暖簾の趣きで引く人もいるとは思いますが
そんなに寿司屋さんって実は高くないのです!

きちんと下調べして行けば下手なお店よりも
クオリティーの高い美味しい魚?肴!を食せるのではないでしょうか~^^

お近くの方、もしくは近くのお寿司屋さん探求は
お得な結果になるかもしれません~^^

旬の魚を使った定食は「お値段以上」ですよ~^^

幸寿司(過去記事です)津市久居新町

頑張ってランキングに参加しています~^^
ポチッとクリックがランキングに反映する仕組みです~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-19 22:11 | 寿司 | Comments(0)

今日からひつまぶしフェア開催~!表面パリパリ中はフワフワですぞ! きいやbyみっちー 嬉野 

定期的にウナギ食べたくなりますよね~~

ウナギは表面パリッパリで中がふわっふわが最高!!

ってことで、何件か大好きなうなぎやさんはありますが、

その中の1件、嬉野・中川駅のすぐそばにある「きいや」さんに行ってきました。

なぜ、コチラかというと・・・・

shinが、「フェアやってて、ひつまぶしが300円引きだよ~~」って言ったから☆☆☆!

d0258976_8265130.jpg


その前に~^^

ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

めにゅ~

d0258976_8275784.jpg

d0258976_828115.jpg


店内みまわすと、私のためにあるような置物発見!!
なんとも縁起の良さそうなオブジェ!!

d0258976_830122.jpg


良い運いただけるように、とりあえず触っておきました^^

さらに店内みまわして~~  フェアのチラシ探しますが、どこにも見当たらず・・・
?????
店員さんに尋ねました。。   「今日はひつまぶしお安いんですよね♫?」

店員さん、笑顔で
「それは17日月曜からで~~~す^^!!」


そう。。。伺ったのは、16日の日曜日。。。  
ありゃりゃっ><

さすがshin.....><
また、やってくれました。(怒) !

しゃあない。定価で食べてやる!
っとやけっぱちで でっかい「ひつまぶし」オーダーしました。
なんと3360円!  お高いけど、もう口はひつまぶしになってるから止まらない!!

d0258976_8352196.jpg
 

お吸い物にはちゃんと 肝はいってますよ^^
d0258976_83545100.jpg


d0258976_835596.jpg


ご飯多すぎてギブアップ! shinに分けてあげました^^

shinはミスの責任とって、
一番安い うな丼並。(笑)

d0258976_8374650.jpg

d0258976_838141.jpg


冗談ですよ~~^^  最初からひつまぶしは分けっこの予定でした♫

しかし、コチラのウナギ、いつ食べても表面はパリッパリですね。
津市内では一番パリパリ感があるのではないかと思います。
でも中の身はフワフワしてて柔らかい♡

美味しかった^^  満足満足♫
今日からひつまぶしフェアやってますよ~
確か、300円引きだったと思います。  お得においしいウナギ食べてきてね。


きいや 松阪市嬉野


ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-17 08:49 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

麺や 草庵 vol.2 「塩」出てますよ~^^ 松阪市嬉野

3月限定営業の「麺や 草庵」
基本の構成は

草庵 正油
草庵 塩
草庵 ピリカラまぜそば

この三本立て。
9日の訪問時に「塩」が限定15食で!

12日の訪問時未だ「ピリカラ」はメニュー化されていません。
仕込みに追われて中々そこまで進めていないとの事です。

d0258976_2283243.jpg


出入口入って左側の壁に各種らぁ麺の説明書きがあるのですが
それを覆うようにかけられています。

今の状況そのままですね^^

その前に~^^

ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

この日は嫁さんと訪問。
並びの最中に小窓から小さなホワイトボードが見えていまして。
数字が1から15まで書いてあります。。。
・・・と言う事は。

草庵 正油

以外の「何か」が15食限定で出ると言う事。

d0258976_22142488.jpg


「草庵 塩」です。

塩なんですが・・・。

d0258976_2222129.jpg


何と位置づけはこってり・・・。

ファーストタッチは・・・
「あれぇ? なんち熊本???」

d0258976_22264896.jpg


そうなんです。塩ですが「なんち」に似ていると言う事なのです。
しかし、「なんち」は「なんちゃって」って意味でので
「なんちゃって」ではなくホンモノ・・・!?

後から店主さんに聞くと
「草庵 正油ベースの豚骨塩です!」って
やっぱりホンモノ・・・!

豚骨好きの方にはたまらん「塩」ですよ~~~^^

この日は、嫁さんは「草庵 正油」
嫁さんは正油がお気に入り。
理由は後から・・・^^

そして2杯目。

d0258976_22262647.jpg


「にんにくまぜそば」

やっぱりシェアには「まぜそば」
基本ニンニクまぜかチョモランマしかないので
今日はニンニクで!
美味しいんだな~~^^

そしてこちらは次の週の水曜日。

d0258976_2231987.jpg


草庵 正油

本当は「ピリカラまぜそば」狙いでしたが
まだ完成していないと言う事で「大盛り」でいただきました。

d0258976_22321932.jpg


んんん~。
前回訪問時にスープに関して店主さんに聞きました。

「蛤ですか?」

牡蠣、蛤、キノコ類など、いろんな素材を使用して
なおかつすべてが均一化した味で特化しないように調整したとのこと。

前回食した時に激しく思ったのは「蛤」と「秋薫る」
そ~なんです。実は「秋薫る」にも似ていると思っていたのは
キノコもスープに溶け込んでいるせいなのですね~^^

d0258976_2235155.jpg


麺を「大盛り」にしたのは
デフォルトの全粒粉入り平打ち麺ではなく
手切り平打ち麺とのこと。

いつもよりも太めの幅で、若干うどんチックなこの麺が
とてものど越し、食感含めて素晴らしいのです^^

「麺や 草庵」は3月限定営業ですよ~~~^^

麺や 草庵(過去記事です) 松阪市嬉野

ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-13 22:38 | ラーメン | Comments(4)