<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一年間お世話になりました^^(記事ではありません)

皆様!
しょうもないおっさんのブログをご覧頂き感謝します!

思えば記憶を残したい!という安易な想いから始めたキロクでした。

それが何故だか色々な方が訪問してくださり「個人のキロク」と言えない域へと
徐々に流れていった事は正直とても「驚き」でした。

楽食人は「無料」の領域でUPさせていただいていますので
詳細の記録としては分からないのですが
スマホアクセスを除く本年の延べ訪問者数は約150,000名。
この数字は正直私たち夫婦にとって驚愕の数値であります。

三重の片田舎で趣味の一環として始めたブログに
これだけの方々が興味を持って訪問してくださる事への感謝の気持ち。

と、感じる気持ちの裏側で「好き勝手な事書いていて良いのかな???」って想い。

でも、今までどおり「私たちの視点」で「私たちの感じるまま」に「私たちの想い」を
記憶の記録としてこれからも残して行こうと思います。
(但し、過去に訪問していて「ここは、再訪はないな・・・」って思ったお店はUPできない・・・><)

まだまだ過去訪問済みのお店は山ほどあるのですが、上記理由から再訪できていないお店も
沢山あって、結構大変です^^

こんな「のらりくらり」な掴みどころの無いしょうもないブログですが
来年もよろしくお願いいたします。

最後に

いつもご覧下さって支えてくださった皆様に感謝と御礼申し上げます。

ありがとうございました!

来年も、読んでくださる皆様が「役にたった」と思われるような三重の情報を
どんどんUPしていきたいと思っています^^

新しい年が皆様にとって幸多き一年となりますように!  「感謝!」


                                    楽食人「Shin」

by phoenix_shin | 2013-12-31 23:44 | その他 | Comments(0)

今年のご馳走の〆は和食で一番のお気に入りの「八や」さん! 四季彩「八や」byみっちー 松阪市

一年は早いです。。今年ラストのupとなります。
今年も皆様に たいへんお世話になりました。
いっぱい食べれて、幸せな一年でした。
来年も食べ続けます!!(笑)
是非とも「楽食人shin」をよろしくお願いいたしますm--m

ではでは・・スタート♪

女性なら、少しづつでいいから、一度にいろいろ食べたいですよね~❀

通の男性なら、本当に美味しい魚(肴)で一杯やりたいですよね~☆

そんな望みがハズレ無しに全部叶うお店がコチラなんです・・・・


その前に^^恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

松阪久保町にあります。
まずは、年末年始のお店情報~~  おっとっと! 年末終わってるし~^^; 

d0258976_1894792.jpg


ふむふむ^^  年明けからしばらく、通常メニューとは違ってお正月バージョンになるんですね。

すでに、年明けに予約入れてあるんですが、どういう構成になるのか楽しみです!
どうか いい魚が獲れますように・・・  アーメン。

という事で、こちらのお店は本物です。 なぜかというと・・
その日に南島町のお父ちゃんが獲ってきたものが「八や」に入るからです!
だから、お料理に100パーセントの旬があって、本当に美味しいものがセットのランチでも食せるのですよ~~^^

めにゅー
d0258976_18345985.jpg


いつもランチは「八や」です。(2100円)。  少し贅沢なランチだと思うでしょ??
それが違うんだなー。メチャメチャお得なランチなんだな~~^^ 「八や」が一番お徳!

こんなお得なお店は他には無いと思う。だからホントは教えたくないんだけどね。。><

では、この日の「八や」いきます!  

d0258976_18342828.jpg


ズ---ム!!
まずはお刺身~。なぜだか てんこ盛り!(笑) お刺身好きのshin家にサービスしてくれました^^/
このイカのゲソ めッちゃメチャ柔らかい~~! 感動もんです!
あと、大将お勧めの キツネカツオが美味しい~~♡ 希少価値です! めったと食べられませんよ!

d0258976_18404524.jpg


tempura~ 海老が新鮮 ぷりっぷり!

d0258976_1847661.jpg


煮物も仕事が丁寧です
d0258976_18461615.jpg


今日はサザエちゃんが二つも! 柔らかく煮てあって出汁が美味しい~
d0258976_18485937.jpg


出し巻きふわふわ、焼き栗もアクセント
d0258976_18495455.jpg


「鮟肝豆腐」 めちゃ美味^^ shin気に入ってました。

d0258976_1851710.jpg


まだまだ付いてますよ。 ご飯にお漬物、茶碗蒸しにデザート。
d0258976_18541519.jpg


コレ何だと思います??
shinの食べ残しじゃないですよ!(笑)

d0258976_18562589.jpg


shinがキツネガツオに感動して美味しかった~って言ったら・・・
これが最後の一切れっ!!  って言って、前から放り込んでくれました~~。  お刺身のお代わり^^

ホンマに気前のいい大将さん。  サービス大好きやから常連さんになることお勧めの貴重な一店ですよ

ぜひぜひ美味しいお魚食べてみて。  本物です。

四季彩 八や 松阪市


恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-12-31 19:08 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

なぜこんなに人気?!ジャンティーユのランチコース   ジャンティーユbyみっちー 伊勢市

初めての訪問となります。
「うましくに伊勢シェフクラブ」のメンバーで有名なコチラ・・
ジャンティーユさん。
とっ~~ても楽しみにしていました^^

せっかくなんで、少し奮発したランチです!!!

その前に^^恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お店はそんなに広くなく、こじんまりとした感じ。。

平日なのに席は予約で全部うまってました。人気のようです♪♪

めにゅーです
d0258976_15222254.jpg


これは私たちが頂いたランチですが、他にも1750円、2700円、3400円のランチがあります。

前菜or スープ ~~  チョイスできます^^

shinは、12種類の野菜を使ったポタージュスープ! エスプーマの泡がフワフワで美味しい~!(モチロン頂きましたとも!!)

d0258976_1525730.jpg


私は前菜のジビエ(鹿)をチョイス♡ タスマニア産のマスタードつけて食べます。ファオアグラ(スプーン)も付いてます!!

d0258976_15255852.jpg


コレだけでも結構なボリュームがありました。。

自家製パン(ひよこまめ)

d0258976_15314157.jpg


こ~んな心遣いがうれしい^^

d0258976_15322876.jpg


魚は、さわらとホタテのポアレ&牡蠣のベニエ。 写真でみるよりデカイですよ、さわらの身!
表面パリッと中身ふっくら・・・  絶妙な焼き加減で、肉厚のさわらが本当に美味しい!素材の味が生きてます!!

d0258976_15334740.jpg


お次はメイン。
shinは鹿児島産豚ロース肉のなんちゃら仕立て(ゴメンなさい><)

d0258976_15382724.jpg


私の・・・大好物の松阪牛ホホ肉の赤ワイン&シェリー酒煮込み(追加料金要)!
お肉はふんわふんわ。今まで食べたどの煮込みよりも美味しい❀

d0258976_1538947.jpg


追加のパン

d0258976_15404232.jpg


さぁて、ここまででも凄いボリュームです@@

でもまーだまだ。。これからデザート盛り合わせが出てきます。。

d0258976_15423311.jpg

イチゴのタルト
d0258976_15424883.jpg

生姜のブラマンジェ  しょうがの香りがクセになりそう!
d0258976_1543376.jpg

マスカルポーネチーズとバナナのアイス
d0258976_15431752.jpg


ん~~~、お腹がいっぱいだ~! 幸せだ~~!
なんとshinも珍しくデザート完食ーーーー!

ということは、みなさんお分かりですよね^^
コチラのデザートは甘くなく、あっさりしてるっていうこと。

最後の紅茶
d0258976_15465060.jpg


shinの珈琲のカップ見て~~、確かエスプレッソだったかと・・・

d0258976_15472046.jpg


スプーンがめちゃかわいいでしょ~  素敵でしょ~

すっごいボリュームでした。  人気があるの納得ですわ。

でもひとつだけ残念なことが・・・隣が8人位の団体さんで、先生(男性)と呼ばれる人&あとは女子(若くは無い)
あんまり人には気を使わない方々か、大きなトーンでずーっと喋りっぱなし。。
楽しいのは分かるけど、店内貴方達だけではないぞ!
若くないんだから、もーちと気を使おう!  と
言いたかったけど言えない・・・    だから、心の中でshinと二人叫んでましたー!(笑)

お料理のお味は最高やったのに・・^^;   次行く時は静かでありますように^^
ジャンティーユ 伊勢市


恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-12-30 16:07 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

れんが 老舗洋食屋さんの松阪牛を使った絶品ハンバーグ&松阪牛ビーフシチュー  津市藤方

12月初旬。
嫁さんが大学の同窓会に大阪へと・・・。

自由な身となった楽食人は
「なにしようかっ!」って考えておりました。。。

いろいろ考えていると、鼻の利く娘が部屋から出てきて

「美味しいハンバーグ食べたいっ!」
って事であえなく行先決定と言う事となりました。

しかし。娘と二人だけで外食とはもう何年振りでしょ。
夫婦にはよくついてきますが
中々私と二人だけというシュチエーションは訪れないものですから・・・。

少々頭をひねり久々行ってみるかと言う事で

d0258976_17221758.jpg


「れんが」 さんです。

その前に^^恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

時間は12時前。何と先客は2名のカップルのみ。
がらんがらん。。。
・・・ん~大丈夫か。。。ちと心配になったのです。。。

d0258976_1724388.jpg


d0258976_17245347.jpg


日曜日の12時前にこの客の入りは・・・。って考えちゃいますよね。

しかし、それは余計なお世話でした。
楽食人と娘が着席し、食事が提供されるまでに
すべての席が埋まって待ちが出たくらいです。

d0258976_17265344.jpg


娘の目的はただ一つ
ただ、これは一品の値段であって他には何もついていません。

d0258976_172816100.jpg


とりあえずお約束。

d0258976_17284076.jpg


あ~ぼけちゃった><スイマセヌ。
パスタメニューなんかも充実していますね~。

d0258976_1729498.jpg


d0258976_17307100.jpg


d0258976_17323365.jpg


d0258976_17325185.jpg


d0258976_1733113.jpg


クリスマスにはこんなイベントもあったようです・・・(過去形><)

d0258976_17334784.jpg


娘はライスセット530円+180円でスープを付けました。

d0258976_17352015.jpg


裏ごししてなめらかと言うよりは、わざと粗目にしてどろっと感を出した
濃厚なかぼちゃのポタージュ。

d0258976_17361427.jpg


松阪牛ハンバーグデミグラスソース
ジュージューいってます^^

d0258976_17365881.jpg


お約束ですが、肉汁ジュワ~ンです!
松阪牛8豚2とのことですが、なかなかどうして牛~!って主張強いですね~^^
めちゃウマ!

d0258976_17382837.jpg


楽食人注文の松阪牛のビーフシチュー
皆さんお気づきか・・・。
楽食人痛恨のミスを・・・。


ご飯頼んじゃった・・・orz

やっぱ、この濃厚なデミグラをパンでひたひたするのがおいちいのに・・・。
娘につられて「一緒で」って言っちゃった><

d0258976_17405961.jpg


ん~うまそ~っ!


d0258976_17413844.jpg


はい、「あ~ん!」

うんまいに決まってますわな^^

お決まりのようなコメントよりも、是非実際に食されることをお勧めします!
ホロホロ系ではなくしっかり系のビーフシチュー。
中々デミグラも深い味わいで癖になるパターン。

d0258976_174258.jpg


美味しいコーヒーで〆。
洋食屋さんの鉄板メニューですね~^^

この後、娘と近くのバローで買い物して帰りました。

あ~美味しかった^^

老舗洋食店の絶品メニュー。是非とも食してみてください~~~^^

れんが (食べログ)です 津市藤方

恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-12-28 17:52 | 洋食 | Comments(6)

らーめん ケンぞ~ ピッカピカの新店!期待の星となるか? 紀北町海山区

今日は尾鷲付近をうろうろ。。。

師走なので皆さん忙しいと思いますが
楽食人も一応忙しいふりしています。。。

みんなが忙しいのに「暇」ってのも格好悪いので・・・orz

伊勢自動車道も紀勢方面に伸びており
最近では飛び飛びではあるものの少しずつ
東紀州へと高速道路の整備が進んでいます。

それに伴って深刻化しているのが
高速開通による国道沿線のお店。
三重県の紀勢方面は全国でも悪名高い事故率が高く
しかも呼び名も悪い「国道42号線」があります。

国土交通省も考えが及ばなかったのでしょうか・・・
「死にGO線」なんて・・・。
しかもそれがきちんと当てはまるぐらい連続カーブにアップダウンに
見通しの悪いコーナーだらけ。どうしようもない国道です。

便利ではありますが、紀伊長島ICを降りて再度海山から尾鷲北インターまで
乗ってしまうと、たどり着くことができません。
海山からそのまま尾鷲方面へ国道42号線を進むと右側に出てきますよ~^^

その沿線にあるお店の一つが
「らーめん ケンぞ~」さんです。

d0258976_22464711.jpg


ピッカピカの新店!

依然カフェだったお店の居抜き(ボンバイエとつけると師匠のパクリになるので自粛)

d0258976_22475793.jpg


正直に至らぬ点をすでにお詫びしております^^
直向きで好感が持てますね~^^

その前に^^恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

店内です。

d0258976_2251991.jpg


d0258976_22513058.jpg


清潔感あふれる店内。
椅子がとてもらーめん屋さんのものとは思えません(笑)
今からフレンチを食するのか???と間違うくらいです。
見た通り座り心地も抜群。

d0258976_22533116.jpg


d0258976_2253462.jpg


オープニングメニューのわりに
実は本日限定ってのがありまして
画像撮り忘れたのですが
「10食限定チャーシュー麺」ってのがありまして
例のごとく限定に弱い楽食人は迷わずオーダー。

d0258976_22571323.jpg


「お待たせしましたー」と運ばれてきたこちら。
おおお~めちゃチャーシュー入ってます^^

・・・と。。。

「メンマ入れ忘れました~」・・・ガクッ(古っ)

d0258976_22583359.jpg


まぁ、ご愛嬌です^^
そう言う事もあります。
ま、別皿提供でしたので、ラーメンにのっけたの私ですがね・・・。
・・・相変わらず美的感覚「0」・・・orz

d0258976_22593011.jpg


豚骨醤油にチャーシューの煮汁も入っているかのような濃い旨み。
食した後に「喉が渇く系」ですね^^
ファーストタッチは若干豚骨臭がするのですが
なれればどうってことない普通に思える感じ。

d0258976_2324571.jpg


加水率高めの中細ストレート麺。
のど越しよく中々。

d0258976_2344789.jpg


チャーシューは二種類。
こちらのしっかりした食感のものと

d0258976_2353549.jpg


トロンとした感触の食感をもったいわゆる「ど肉」系のチャーシュー。
どちらも肉肉しくてなかなかうんまい!

d0258976_2381273.jpg


味変調味料も充実。
中でも一番気になったのがコチラ

d0258976_2391088.jpg


これね。入れるとめちゃ旨くなります^^
耳かき3倍サイズですので10回くらい入れて丁度良い。
豚骨に魚介が勝つ瞬間!みたいな体験ができますよ~^^

なんせ田舎です!
でもこちらのように志高いラーメン店ができるのは
とても嬉しいことですね~~~^^

がんばれ~~~!


らーめん ケンぞ~ 北牟婁郡紀北町海山区

恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-12-27 23:14 | ラーメン | Comments(0)

最高のチーズナンとネパールカレーはコチラ!!濃厚マンゴラッシーもね^^  カラカッタbyみっちー 津市


カレーといえばココ! コスパも最高! チーズナンも最高!

といえば・・・

そう、津のマツビシ前にある「カラカッタ」さんです。。


その前に^^恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お得なランチセットは間違いなし!
Aセットはチキンカレーオンリー!
Bセットは、チキンカレーもう1種類のカレー
Cもございますが・・

この日は、shin→Aセット
その他のメンバー→Bセット^^

まずはサラダ。
d0258976_21594032.jpg


オーソドックスながら、ゴマドレとコーンは美味しいですね^^

ナン~~~~~~!
プレーンナンの大きさはいつ見ても凄いです!

d0258976_2242026.jpg


お隣の携帯と比べてみてね@@  凄いボリュームでしょー!!
でも大きさだけでなくて、お味も保障付き!

チーズナンも他店とはレベルが違います!
どこが違うかというと・・・  ホンワカ甘いシロップがかかってて、何とも言えないの~!
そんでもって、真ん中にはココナッツが鎮座!!

そのハーモニーがたまりません・・(ヨダレ・・・><)

d0258976_229169.jpg


コチラはAセットのチキンカレー♪

d0258976_2295724.jpg


Bセットの2種類カレー。 大好きなほうれん草とチキンです。 
d0258976_22105113.jpg


セットのドリンクは、大大大好きな「マンゴラッシー」! メチャクチャ濃厚でカラカッタさんのはホントに美味しい~~!

d0258976_2214033.jpg


そんでもって~     追加のチキンティカ・・・は必須^^  コレで2人前です。。

d0258976_22155636.jpg


日のよって、辛さが変わってくるのが面白い。。  同じ辛さを頼んでも日によってぜんぜん違います~(笑)

日本人みたいにガチガチじゃないところがいいですね^^

クリスマスやお正月。今の季節はいろんなイベントあるけれど、絶対食べたくなるカレーは必需品^^

カラカッタさんのカレーで新年迎えるのも面白いかも~~♪

カラカッタ  津市



例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 子の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-12-26 22:29 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.69 本年最後の訪問(全営業週訪問達成!)+オリジナル「K2」の食し方! 松阪市嬉野

ご無沙汰しております・・・(笑)


忙しくてUPする暇がありません><
ん~。12月にUPするべき記事が溜まりまくって・・・orz

11月の記事は捨てている状況・・・。
まぁそんなこともありますね~^^

さてさて。青雲志さんも本年は12月26日(木)をもって年内営業は終了ですよ~^^
新年は1月8日(水)からの営業となります!

余談ではありますが、今年の1月から12月までの全営業週に訪問をいたしまして
本年だけの訪問回数79回、6月7日には通算100回も超え
人生でこれほど通ったお店は記憶にも記録にもありません!
それほど愛してやまないお店と言う事になります^^


そして本日の訪問が楽食人の年内最終訪問です!

都合4回分の訪問記事となります^^

その前に^^恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まずはコチラ。

d0258976_2116480.jpg


秋刀魚そば。

こうしてみるとビジュアルは濃~い感じに見えますが
「コク」はめちゃ濃~いです。
しかし、味が濃いわけではない。。

d0258976_2117218.jpg


絶品の細麺が吸収するコクは半端ないですよ~^^

d0258976_21174777.jpg


決め手はこの味変「生姜」!
これを半分食した後の投入で、いままでのテイストが激変!
さっぱり感が手伝って後味良い感じにまとまってくれるのです^^

「そば」ってのも汁系らぁ麺ではこの「秋刀魚そば」のみに与えられたネーミング。
日本そばチックならぁ麺ってことでかなり風変りです^^

d0258976_21213674.jpg


鯛塩らぁ麺

店主さん自ら提供時に「ヘルシー鯛塩らぁ麺」ですってくらい
ヘルシー!
牡蠣シリーズと同じく「具」の別皿提供。

d0258976_21291136.jpg


それくらい繊細で淡麗な味わい深いスープ。
特筆すべき点がもう一つ

d0258976_21295692.jpg


分かりにくくてスイマセン。
麺に春雨が混じっています。
これが食感に変化を与えてくれて端麗なスープと相まって素晴らしい味わい。
私、因みにこの鯛塩らぁ麺1年以上ぶりかもしれません^^





さて、タイトルにもあります「K2」とは・・・。

d0258976_21335354.jpg


じゃぁ~ん!
「まぜそば」+「台湾ミンチ」+「台湾ミンチ」

恐らく青雲志史上私が初ではないかと言う
禁断の組み合わせ^^

W台湾ミンチってのがポイントです!
これね、まぜそばチョモランマを食したことがある方ならば分かると思いますが

d0258976_2136098.jpg


ノーマルまぜそばにW台湾ミンチを投入~!

d0258976_2136497.jpg


これで不思議とテイストは「チョモランマ」よりも下の「K2」!
つまり世界最高峰のエベレスト(チョモランマ)の二番目なのでK2!

チョモランマは怖くて食せない~~~!って方に是非ともおすすめ^^
「まぜそば」=630円 「台湾ミンチ」=200円×2=400円
これで、「K2」が体験できます~^^

ピリ辛度もダブル!、旨み度もダブル!
これはうんまいですよ~~~^^



そして、楽食人の本年最後に食したものは・・・。

d0258976_2145498.jpg


まぜそばブラック~~!+台湾ミンチ!(またかよっ!)
最近台湾ミンチにはまっている「おっさん」です><

d0258976_2147625.jpg


黒マー油が絶品なので、これも捨てがたいまぜそば系の一品^^
平打ち麺との相性抜群でファンも多いと思います。

d0258976_21483421.jpg


で。。。例のごとく、絶品の「台湾ミンチ」投入~~!

もう禁断症状的な美味さがありまして・・・。

是非ともこの旨さを皆さんにも味わっていただきたいですね~~~!


麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野


店主さん、おとーさん おかーさん
本年は大変お世話になりました!

来年もお世話になりたいのでよろしくお願いします!

季節がらお体ご自愛されますように。
良いお年をお迎えください!!!

恒例の応援クリックお願いします~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 子の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-12-25 22:04 | ラーメン | Comments(4)

チキンとケーキに飽きたら ^^ 美味しい出汁のうどんでしょ!! 徳八byみっちー 松阪市 

クリスマス・・・  やっぱチキンとケーキでした??

今年のshin宅は、メキシカンチキン&抹茶ケーキ&ピザでした。

コチラは後ほどupしますねっ。

今は先ほどの3品を頂いた後。。。

昨日食べた「うどん」が妙に恋しくなったんで、松阪の「徳八」さんをupしま~す!!



そ・の・ま・え・に~~~っ!
下のバナーを「ポチッ」とクリックしてくれると「楽食人がんばれ~~~!」って投票が入ります!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらを「クリック!」
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




d0258976_2213842.jpg


とっても目立たない場所にあります。
松阪三重高付近。 この辺りは美味しいお店がいっぱい!私の大好きな「八や」さんもこの近く・。。

ピザとチキンとケーキの後は、あっさりとした和風出汁のウドンがとっても恋しい♡ ♡

めにゅ~です

d0258976_22164184.jpg

d0258976_2217048.jpg

d0258976_22173251.jpg


コチラはカレーうどんが有名。
でも、私はコチラの普通出汁のうどんをまだ頂いていない・・・

だからこの日は迷わず普通の う・ど・ん♪♪

それも、前から食べたかった「全部のせ~~」!!!

ダレですか?? 「出汁」・・「でじる」って読んでませんか?? 実は私も・・同類です!!(笑)


d0258976_22212186.jpg

d0258976_22213776.jpg


麺は手打ち感満載~!!

d0258976_22215497.jpg


どーです??
凄いでしょ^^
揚げもちも美味しい♡  人気のゴボウ天も美味しい♡  なんと海老天は2匹!! おまけにお肉も入ってる^^~~~!

メチャクチャ満足できますよ~!

こちらのこだわり。

d0258976_22265086.jpg


d0258976_22271216.jpg


ん~~美味しかった^^

さすがのこだわり。

ボリュームもあって、とても満足です^^


和風だしってホントにおいしいですね。

洋の後は ぜひとも 和風だしの「うどん」をお楽しみください~~\^^/


徳八 松阪市



下のバナーを「ポチッ」とクリックしてくれると「楽食人がんばれ~~~!」って投票が入ります!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらを「クリック!」お願いします
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2013-12-24 22:44 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

今年のクリスマスはメキシカン・クリスマスチキン!楽しみ~^^ チャベリータbyみっちー

土曜日。。お友達家族と一緒にメキシカンとパスタが一緒に食べれる「チャベリータ」さんへ~

コチラではパスタとタコスが同居してるランチがあります!  サラダ、スープが付いて・・なんと1000円!

安いよ~安いよ~!!

d0258976_1834519.jpg


ええ感じでしょ~~。オーラ♪ オーラ♪  メ ヤモ・ミチイッタ~. ソイデラ ハポン!!って雰囲気!!
 
昔やってたスペイン語、30年経ってもチートだけ覚えてました!(笑)



そ・の・ま・え・に~~~っ!
下のバナーを「ポチッ」とクリックしてくれると「楽食人がんばれ~~~!」って投票が入ります!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらを「クリック!」
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



めにゅ~
d0258976_1883595.jpg


d0258976_189334.jpg


とってもお得なランチです。
ドリンクはコチラから~
d0258976_18105333.jpg


単品もございます。
d0258976_18112298.jpg


そりゃあお徳だから、ほとんどの方がランチセットを頼みます。

ゴルゴンゾーラが大好きな私ですがペンネだったんで、
この日はぺペロンチーノのパスタセットにしました。
サラダ
d0258976_18132558.jpg


本日のスープは、かぶのポタージュ
d0258976_18135246.jpg


d0258976_18143689.jpg


タコス
d0258976_1815067.jpg


気持ちばかりの珈琲ゼリー(ちと少ないのはご愛嬌)笑!笑!
d0258976_18162498.jpg


そしてメインのぺペロン。きのことオイルサーディンのでした。
d0258976_18171562.jpg


友達のお子ちゃまは、ボロネーズ風パスタ。 スープスパのようでした。
d0258976_18203073.jpg


コチラのパスタランチ。。。なんと大盛り無料なんです!
私はレギュラーにしましたが、大盛りにすればよかったと後悔。。

友達のお子ちゃまがぺペロンの大盛りにしましたが、それの量でウチのおうちの普通盛くらいでした~~
ウチの一皿が多すぎるのでしょうか。。。??

あとドリンクも付いておりまする^^
たくさんチョイスありましたが、ラベンダーティーにしました。
とってもいい香りで、ポットとカップで出てきたので、3杯くらい飲めました^^

パスタもハズレが無いし、タコスも美味しい♡
本場もんにはかなわないけど、日本で、津で、メキシカンが食べられるなんてホント幸せ♡ ♡

d0258976_18265496.jpg


チャベリータさん、いつまでも頑張ってくださいね~~って思いながらランチ食べてた時にコレ発見!!!!!

ん?  んん??
d0258976_18274936.jpg


d0258976_18281242.jpg


あら、美味しそう~~^^ クリスマスにメキシカンのチキンなんてとっても新鮮!

  ~ サルサとワカモレのソース追加で~ & コーントルティーヤ追加で~~♪♪

クリスマス用にお願いしてきました \^^/  サルサはピリ辛、ワカモレはアボカドのソースです。

楽しみ~~~~~♡  だし、楽できるし~~♡ ><

いいもの見つけました!  
まっ、チャベリータさんのやから、失敗は無いと思います^^  お味はまた皆さんに報告しますね~^^

アスタルエッゴ~、アディオ~ス!!

チャベリータ 津市久居



下のバナーを「ポチッ」とクリックしてくれると「楽食人がんばれ~~~!」って投票が入ります!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらを「クリック!」お願いします
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2013-12-22 18:45 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

絶品ソフトクリームと人生初のシュトーレン!こりゃ美味い~ 外宮前byみっちー 伊勢市


最近とっても賑やかな伊勢神宮の外宮前。
とっても気に入ってる山村牛乳さんへ前回のビンを返しがてら、再びメチャウマ珈琲牛乳を仕入れに・・

d0258976_8511641.jpg


この珈琲牛乳、とっても美味しい♡ 感動もんですから是非飲んでください^^

と、山村さんのソフトクリーム、もう食べました?



そ・の・ま・え・に~~~っ!
下のバナーを「ポチッ」とクリックしてくれると「楽食人がんばれ~~~!」って投票が入ります!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらを「クリック!」
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



じゃ~ん!

d0258976_858970.jpg


見た目では伝わりませんかねぇ・・@@   とってもナチュラルな濃厚ミルクのソフトにサックサクのコーンです。
これは食べないと損しますよ!

で、最近のお決まりは、このあとお隣の山下さん(パン屋さん)へ行きます。

d0258976_941969.jpg


d0258976_943589.jpg


そうだ、今はクリスマスシーズンだ!
ずーっと何年も、お目にはかかるけど お高くて買えず諦めてた「シュトーレン」を発見!!!!

d0258976_962396.jpg

d0258976_964997.jpg


いつもは手にとって、どんな味なんだろう???この小さいパンが2000円か・・ 美味しくなかったらどうしよう・・って返してしまってた。。
でも今年は違うんです!  先日、ラッキーにも一切れごとにカット売りしてたものを発見し、味見済^^
メッチャ美味しかったんで、今年は買おうと決めてたの~^^

d0258976_9101067.jpg

d0258976_9102877.jpg


ナッツとドライフルーツがたっぷり入ってスッゴク美味しい!!
なんで今まで買わなかったんだろう・・って後悔。。
パンだと思うから高く感じるんで、ケーキだと思えば全然高くない。

d0258976_9123269.jpg

d0258976_9124625.jpg


皆さんも今年のクリスマスは「シュトーレン」に挑戦してみてください~~!
ナッツ好きの方ならきっと大好き♡   甘いもの苦手なshinも とっても気に入って、もっとチョウーダイ!状態でした^^

そしてもう一軒。外宮通り、パン屋さんのお隣の天ぷらやさんもご紹介しときましょ。。
夕飯の一品に 一番に右端の 「ひりょうず」 を買いました。

d0258976_9173922.jpg


d0258976_9175643.jpg

d0258976_9181270.jpg


揚げたてをくれるから、本当はその場で食べ歩きするのが一番美味しいと思います。
お店の壁にはこの場で食べてる芸能人の写真が数々貼ってありました。

おうちで少しチンして食べたけど、真ん中にうずらの卵が入っててとても美味しかったです。
とっても素朴な味ですが、何にも付けなくてもそのままで美味しいよ~~

とっても賑やかになって、活気ついてきた「外宮前」も楽しいですよ^^
是非行ってみてくださいね♪


下のバナーを「ポチッ」とクリックしてくれると「楽食人がんばれ~~~!」って投票が入ります!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらを「クリック!」お願いします
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2013-12-21 09:30 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)