<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

らーめん道場 近所に欲しいラーメン屋さん! 多気町仁田

楽食人の行動範囲は県内各所で神出鬼没です。

その時の気分によって北か南か東か西か???

おかげさまで結構自由に東奔西走&南船北馬って感じで毎日動いております^^

今日は多気にあるラーメン屋さんへ・・・。
ラーメンネタ多いな!って言わないでくださいね^^
どうしてもお一人様だとラーメン率高いです。。。

コチラのお店実はブログ始める前に一度お邪魔しておりまして

実に一年ぶり以来の訪問となりました^^
こんな感じのお店は沢山ありますよ~~~^^

今日も見に来たよ~~~!って方は足跡代わりに両方の絵柄を
ポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

d0258976_21373573.jpg


多気のクリスタルタウンのすぐそば。
らーめん 月のうさぎ」(過去記事です)さんからも1分の距離^^

私、決して年齢は若くはないですが、若かったら絶対に通うだろうな~!ってお店^^

d0258976_21412975.jpg


店主さんとおかみさんの家内興業と思われ・・・。

メニューです。

d0258976_2142271.jpg


d0258976_21424133.jpg


d0258976_21425536.jpg


d0258976_21431992.jpg


替え玉にサイズがあるのは初めて見ました^^

d0258976_2144838.jpg


楽食人チョイスは「ネギラーメン+チャーハンセット」・・・。。。
なんでラーメン屋さんって、魅惑のサイドメニューがあるのでしょうかね???

こんなの反則だっ!人間ドック前の楽食人には厳しい~~~><

d0258976_2148661.jpg


d0258976_21482452.jpg


ええ感じですよね~^^

d0258976_2148535.jpg


チャーハンもパラッパラの超~うんまい出来!

細かいこと言っちゃいけません!

d0258976_2150863.jpg


なんせ、がっつり美味しいですっ!

クオリティーなんて求めちゃいけませんが、
とっても店主さんの心意気が伝わる地元密着型のお店ですね~~~^^

だって、「学割」でデフォラーメンの大盛りが580円って・・・。

こういう学生さんに優しい地元のラーメン屋さんって近所に欲しくないですか???
これからも頑張ってほしいと思います!
因みにこの場所は、「高校生レストラン」で有名な相可高校の近くにあります^^


・・・今度「サラリーマンセット」とか作ってくれないかな・・・orz


らーめん道場(食べログです) 多気町仁田

今日も見に来たよ~~~!って方は足跡代わりに両方の絵柄を
ポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-10-31 22:02 | ラーメン | Comments(0)

外宮前新店ラッシュ第2弾!パンとアワビと牛乳~(笑)!どれもスゴイです! byみっちー 伊勢市 

外宮前の新店情報第2弾!!!

なんとオシャレなお店たち。。まだの方は行く価値アリですぞ・・・^^

さっそく いかなきゃ~~♡

「外宮前」どんなんか見に来たよ~って方、足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まずは、大~~好きな「伊勢せきや」さん^^

d0258976_19472875.jpg


d0258976_1947596.jpg


といっても、自分では買えません。。 アワビひとつ5000円位します(涙)
Yちゃん、一生懸命見てますが・・・   アワビは買えない。
d0258976_19484091.jpg


ほ~~ら、値段見てみて^^;
d0258976_1949298.jpg


セレブの方はどーぞ
d0258976_19492685.jpg


お酒も結構なお値段・・・

d0258976_19494628.jpg


でもね。。買えるものものもあるンデス~~!  
コレコレ。。  「つぼやき」です!  赤ニシ貝を柔らかく煮てあるのです。 味付けはアワビと同じ~~!

d0258976_19574474.jpg


なんと・・・80グラムが2袋も入って、1050円!!!^^
これ、メチャ美味しいんですよ~。時々買って美味しいお酒のおつまみにしてます。
この日は、コレと生ワカメを買って帰りました。

ランチもやってます!! 次はコレだね! ♪

d0258976_2095210.jpg


さてさて、次のお店は・・・
「ココット山下」さんがやってるパン屋さん~ 
シマシマみっちーであります^^

d0258976_2023285.jpg
   

d0258976_2025247.jpg
 

めちゃ美味しそうなパンがいっぱい並んでるよ!それも焼き立てばかり~   次々売れるから、次々焼いてます!

d0258976_2031364.jpg


d0258976_2033178.jpg


d0258976_20101660.jpg

d0258976_20102986.jpg

d0258976_20104665.jpg


ブルーチーズとくるみのパンが最高に美味しかった! 絶対リピする^^

で、最後は有名な山村牛乳さんです。。
めっちゃ かわいいでしょ~~

d0258976_20122048.jpg


バイキング食べちゃったから、ソフトクリーム食べられなかったけど今度は絶対食べるぞ!

d0258976_20123461.jpg


今をときめく、伊勢外宮前に是非是非行ってみてね~~


まだの方は、 「見に来たよ~」って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-10-30 20:22 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(6)

らーめん也 vol.2 というか20回くらい行ってます!+まぜそばデフォに昇格! 津市庄田町

何だか2回目のupなのに、実はもう20回以上お邪魔しております。。。

d0258976_2122579.jpg


台風の影響もあってか大きな暖簾がなく
一見「お休み???」って思っちゃいますが、営業されていますよ~~~^^

前回のupが4月ってのも楽食人的には「あれっ???」って感じですが
ほぼ週1もしくは二週間に1回は確実にお邪魔しております!

この日はまぜそばがいきなりデフォになっていたので
注文させていただきました^^

d0258976_21241284.jpg


いわゆる呪文のオーダーの基ですね^^

d0258976_21245524.jpg


「かたこいおおめありあり」
って感じになるのでしょうか^^

見に来てくれた皆さま!「足跡」代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


d0258976_21281726.jpg


ビジュアルは桑名の「どっか~ん!」ってお店によく似ています。

d0258976_2129375.jpg


ま~ぜまぜ^^

d0258976_21293017.jpg


おおお~^^

うんまいですぞ!

コチラのお店の最大の特徴は
「ラヲタさんよりも一般の方」に間違いありません!

このまぜそばもインパクトとしては薄く。でもよく混ぜて食してみると
「美味しい!」

でも何か足りないような???

そんな感じがするのです。
いや、でも美味しいんですよ!
私は好きです!

他のらぁ麺もそうですが万人受けするタイプの拘りらぁ麺だと思います^^

きっちり無化調は貴重^^

そこへもってきて「〆飯無料」

d0258976_21334367.jpg


これで700円は安すぎっ!

がっつり行きたい!って方には、リーズナブルでとても良いですよ!

皆さんも是非とも拘りらぁ麺を食してみてください~~~^^

らーめん也(過去記事です) 津市庄田町

「見に来たよ!」って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-10-28 21:40 | ラーメン | Comments(0)

外宮前新店ラッシュ第1弾!地産地消バイキングの勾玉亭 byみっちー 伊勢市

伊勢外宮前 ♪ ♪

どんどん新しいお店が出来て、キレイになって、今ちょっといい感じ~~

干物やさんや、参宮アワビやさん、パン屋さんに牛乳屋さん・・ お土産やさんに レストラン ♪ ♪

いっぱい増えてますよ~!  今までは内宮おはらいまちに皆行ってたけど、これからは外宮も賑わいますね。
老舗フレンチのボンヴィヴァンさんも益々人気が出てくるでしょうね。

「勾玉亭」見に来たよ~って、足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コチラ、ボンヴィヴァンさんのまん前に出来た「勾玉亭」。2階にあります。

d0258976_18364252.jpg


三重県で採れた産物が食べ放題~~!!
新鮮なお刺身、カルパッチョ、伊勢うどん、てこね寿司、お野菜惣菜などなどいっぱいありますよ!

d0258976_18393737.jpg


お店情報~って、もう10月も終わりだね(汗)  申し訳ないm--m

d0258976_18395479.jpg


完全なるバイキングーー‘‘  思う存分食べてちょーだい!

d0258976_18425923.jpg

d0258976_18431793.jpg

d0258976_18442372.jpg


どれを食べても味付けがGooooooD!!

お刺身もとーっても新鮮!! さすが三重! 
ポタージュも クラムチャウダーで、すっごく美味しい~~ 
パスタの味付けも文句なし。。   クオリティ高いなぁ
ホントどれを食べても美味しいです^^  コレは1500円安いナーー♪

私のオススメは、卵トーフ!  濃厚だよ^^  残念・・写真撮り忘れ~(笑)

d0258976_18521366.jpg


大好きな伊勢うどん作ってもらいに行こー!
この向うの右手のカウンターです。
d0258976_18465547.jpg


d0258976_18525687.jpg


これこれ^^  とっても美味しい^^ 1杯が多分ふつうの3/1位の量でいい感じです。
d0258976_18485132.jpg


shinのアイデア ♡  なるほど~~
d0258976_18492490.jpg


カレーかけて・・・カレー伊勢うどんでした。。  カレーも手抜きなくシーフードカレー!イカちゃん見えるでしょ^^
d0258976_1850443.jpg


で、プレート2杯食べて、ようやくデザート!(笑)

d0258976_18571549.jpg


d0258976_18573498.jpg


他にもお餅(確か、神代もち)やケーキもありましたよ。
珈琲もしっかり飲んで、ごちそう様でした~~~     うえっぷ。。


勾玉亭 伊勢市

まだの方は、 「見に来たよ~」って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-10-27 19:10 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

バイキングでこのレベル!濃厚コーンポタージュが美味しすぎ~ あさくまbyみっちー 津市

むか~し、昔、
津にはもっとステーキハウスがもっとイッパイありましたよね。
    
今では数少ない貴重なステーキハウスのひとつとなってしまった「ステーキのあさくま」さん。

結構古くからあるんですけど、とってもがんばってますよ!! チェーン店の中ではクオリティ高いです!!

「あさくま」見に来たよ~って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

d0258976_903563.jpg


マルヤス山の手店のお隣にありますね

私は何年かぶりだったんで、コチラがサラダバーになってるのは全然知らなかった^^;
何年行ってないんだーー!

あのメチャウマの 濃厚コーンポタージュが・・
            あさくまカレーが・・・      バイキングになってるじゃないの~~!!!!

d0258976_9113320.jpg


千円ちょっとでハンバーグランチが食べられて、おまけにレベルの高いスープもカレーも食べ放題!?

あさくまさん、太っ腹ですね~。 ポタージュ好きの方なら、ここのスープのレベルご存知ですよね。。

どろっどろでコーンの甘味がきいてて・・・♪   この日は、山盛り3杯頂きましたーー^^

d0258976_913451.jpg


d0258976_9132247.jpg


食べ放題のサラダもいっぱい!

d0258976_9135890.jpg


半分食べた後だけど、コレ、友達のプレート。ちなみにこのエビフライは無料!! 
メール会員だったんだ・・。知らなかったこんなサービス++;

d0258976_9181021.jpg


悔しいから、私も目玉焼きのトッピング付けちゃいました~  ←もちろん有料

d0258976_9145370.jpg


d0258976_9152041.jpg


d0258976_927259.jpg


でも当日会員になった人もドリンクバーが無料ですって!

行く前に会員になっておくと楽だよー。  お得なの希望の方はココをクリック→ あさくま会員

ってことで、私もちゃっかりドリンクとソフトクリームいただき~~!

サラダバーにフルーツがあったから、ソフトにトッピングしてデザートに ♡

(注)! メール会員の特典はキャンペーンによって違うらしいです。このときはタマタマ エビフライだったんだって。

1回目はドリンクオンリーらしい。。。 イチゲンサンにはやらないよってことですね(笑)

お得な会員おすすめですわ ^^  あさくまさんでたっぷり食べてきてください。

ステーキのあさくま 津市

まだの方は、 「見に来たよ~」って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
          

by phoenix_shin | 2013-10-26 09:41 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

快楽亭 由緒正しい老舗のお昼とさらに老舗の超~あま~い! 松阪遊食vol.1 松阪市

歳とると和食が恋しくて・・・。。。
そう、「歳」とってんです・・・><








・・・誰か一人ぐらい
「そんなことないよ!」って言ってくれましたかっ???

・・・orz

はい。わかりました。。そ~ですよね。。。
なんつったって「年男」ですので・・・36の・・・・・・・・・・・・・・。

この日は松阪方面に用事がありまして
近くのお店を予約。

快楽亭さんです。

d0258976_2139924.jpg


土曜日でしたが団体さんの後の予約で
台風一過のような静けさ。。。

こちら、明治3年創業という一流の老舗。

d0258976_2141317.jpg


テーブルと小あがり、二階にも席があるようです。

「見に来たよ~」って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

メニュー。

d0258976_21422180.jpg


d0258976_2142367.jpg


和食の素晴らしさを味わう為、幕の内弁当をオーダー。

d0258976_21443584.jpg


こじんまりとしていますが、アップでど~ぞ。

d0258976_21451780.jpg


丁寧な仕事がされている煮物。
ビジュアルでご想像ください^^
出汁利きまくりです!

d0258976_2146674.jpg


無論揚げたてサクッサク!

d0258976_21464175.jpg


刺身も小さいながらクオリティーは高い。

d0258976_21471039.jpg


特筆すべきはこの和牛の生姜煮。
とても上品にそしてしっかりと味付けしてあります。
これはすんばらしい!

とても美味しくいただきました!

上品すぎるのでガッツリ系の方にはだいぶ物足りないと思います。
ただ、由緒正しい老舗の味を一度は味わってみてください^^

快楽亭 松阪市中町



そしてデザート・・・。


d0258976_21504437.jpg


よ~く見てくださいよ・・・。

こちら、松阪では「パワースポット」と言ってもよいくらいの
「味」のお店が混在しています。
左後ろのほうに見えるのは松阪牛で超有名な「和田金」さん
右側を少し行くとフライ麺なのに「焼きそば」という名前で有名な「不二屋」さん等がある
言わば「銀座一丁目」のような角地に君臨する

「水谷蜂蜜」さん

創業大正元年というこれまた超~老舗!

d0258976_2253417.jpg


これですよ。。。

d0258976_2275672.jpg


貴重な国産蜂蜜の山!

d0258976_2283212.jpg


嫁さんの要求は・・・。

d0258976_229665.jpg


アイスクリーム!

d0258976_2292865.jpg


って事なんですが、肝心のアイスクリームは・・・。

画像がありません><
あまりの嬉しさに「パクパク」食べて
食べ終わってから
「あっ!」


って感じの嫁さんでございました・・・><


でも、めっちゃさっぱりとそして濃厚な天然蜂蜜を使った絶品の
アイスクリームですよ~~~^^


水谷兄弟養蜂場 松阪市中町



「見に来たよ~」って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-10-24 22:18 | 和食 | Comments(4)

伊勢神宮参拝(104回目) 遷宮を終えた神無月 檜の香りに心なごむ 伊勢市

厳かに粛々と行われた「遷宮」
地元三重県では現地でその時の映像が中継で放送されました。
(遷宮自体の生中継はできないのですが映像を撮っておいて時間差で放送されていました)

1600年以上続いている神宮の大きなお祭りごととして
本当に素晴らしいと感じました。

遠方からの参拝者も多く「一生に一度のお伊勢参り」なのでしょうが、
この神道最高峰の「神宮」に毎月参拝できることに感謝しました。


「見に来たよ~」って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まずは外宮から

d0258976_1832931.jpg


平日の雨降る中、今まででは考えられないほどの参拝者です。

d0258976_1841027.jpg


遷宮の際の列席者席だった場所が解体されています。
すごい足場材ですね。

d0258976_18576.jpg


新しい社殿です。
美しく檜の香りがとても心地いいです。
心がとても落ち着きます。

d0258976_1872152.jpg


こちらが旧社殿。
20年経つとこんな風になるのですね^^

d0258976_188683.jpg


旧社殿の正宮前。
今だけの特別参拝者への特典ですが
参拝後、この場所を通って帰ることができます。
逆行はできません^^

内宮へと移動。

平日にも拘わらず、一番近い駐車場は90分待ちの案内。
一か八か突っ込んでみましたが、60分待ちで駐車場へ。
やはり、この状況では少し離れた場所のほうが待ちがなくスムーズですね。

d0258976_18131186.jpg


神無月の宇治橋です。
名前の通り今月はお留守なのでしょうか?

天照大神と豊受大神も出雲なのでしょうかね???

d0258976_1815589.jpg


こうした「祝 遷宮」的な行事もたくさんあるようです。

d0258976_18164665.jpg


楽食人一押しの場所も、流量が2段目近くまで来ており
今日は立ち入り禁止となっていました。

d0258976_18182068.jpg


新社殿の内宮。

遷宮後ということもあって、特別参拝が非常に多いですね。

d0258976_18205855.jpg


平日とは思えないほどの混雑。

d0258976_18214349.jpg


おかげ横丁もすんごい人です^^

d0258976_18221412.jpg


はい、お約束。
因みに、大きさが気のせいか戻ったような・・・。

d0258976_1822282.jpg


新しいお店ができています。(実は先月もあったんですが、UPしなかったので)

d0258976_18231623.jpg


安乗フグのお店ですね。
フグ大好きなので一度お邪魔してみたいです。

d0258976_1824687.jpg


こちらはお寿司屋さん。

d0258976_18243450.jpg


d0258976_18244942.jpg


値段だけ見ると観光地にしては普通ですね。

d0258976_1828487.jpg


白鷹さんもリニューアル。

d0258976_18283136.jpg


d0258976_18284962.jpg


珍しい「伊勢芋」の芋焼酎がありましたので購入しました。
こちらは「家飯」でまたUPします^^

これから年末にかけて観光参拝は増えるでしょうし
年明けの初詣はどのような事態になるのか想像もつきませんが
おそらく「とんでもない人」で大変なことになるのでしょうね・・・。

いつも平日参拝ですが、それも厳しくなるのでしょう^^

皆さんも遷宮の終わった新しい社殿の伊勢神宮を是非とも参拝ください~~~^^


「見に来たよ~」って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-10-22 18:37 | 伊勢神宮 | Comments(2)

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!

ちょっと気を許すと一か月ってすぐですよね・・・。

何だか歳をとるのと同じ。。。
また、こんなこと考えるのって秋から冬にかけてなんですね~~~。

日々寒くなるにしたがって、心も寒くなる・・・

・・・って、今日は25℃!

あっついじゃないですかっつ!


地球温暖化なんてほざいていますが
「じゃ~冬もあったかくしろよ!」って言いたくなります!
でも、毎年冬はやっぱり寒い><

専門家の方々の見解は「両極化」なんですってね。。。

夏は「暑い」冬は「寒い」 春と秋は極端に短い。
四季ではなく二季になっていくようです・・・。。。

ど~でもよい前置き長くてスイマセヌ><

え~っと、さぼっていたので三日分の家飯です^^

ついでと言っちゃおこがましいですが

「見に来たよ~」って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まずはコチラから

d0258976_2150890.jpg


昔は釣ったら捨てていた魚。
カワハギちゃん^^

d0258976_215101.jpg


肝好きな嫁さんは迷いもせず購入^^
まぁ、やっぱ美味しいですわ。

この前まで「秋」関連だったのに
何だか季節の移行が早いのを受けてかこちらも・・・

d0258976_21531411.jpg


もう「冬」かよっ!
でも、意外と各社の「冬」シリーズは美味しいんです^^

絶品の和牛筋煮込み

d0258976_21554480.jpg


土鍋ってやつはすんごいですね!
色んな調理に使える「ヤロー」です。
こやつに任せておけば、ほとんどの食材は言うことを聞きます。
「親分」的な存在ですね~。

d0258976_21581437.jpg


旨みを閉じ込めてなおかつ若干の歯ごたえを残して柔らかく!
本当に絶妙です。

美味いつまみに美味い酒

d0258976_220020.jpg


「是(ぜ)」岐阜の養老山系、伏流水で仕込んだ
清らかでライトな口当たりの吟醸酒。
中々行けてます^^



さて、楽食人の中での最高峰ビールの登場です!

d0258976_223469.jpg


「琥珀エビス」~!!!

いや~待ってましたと言うか、何というか
ほんとに「やっと出たか!」って感じです。
いまや話題の人である「滝川クリステル」かんけーねーです。
それこそ「黒柳徹子」でも「森三中」でも何でもいーです!(すいません言い過ぎです><)

それだけ愛してやまない「ビール!」

今年は、プレモルの景品のおかげで
エビスが美味しくいただけます!・・・(すいませんサントリーさん><)

d0258976_2215858.jpg


また!カワハギかよっ!って言わないでください・・・。
一週間後ですので、またまた良いのがあって〇脇チーフがささやきます。
「肝、おっきいの入れとくよ!」
って言われたら即買いでしょ!

烏賊は地物の剣先。こちこちとたまりません。

d0258976_22213423.jpg


嫁さん手製の絶品「だし巻き」
これね、何がすごいかというと
まぁ~るいフライパンで作っちゃうのです!
・・・まぁるい→長方形・・・
普通作れません><

d0258976_2223381.jpg


キンキンに冷やしておいていただきます^^
美味い→旨い?どっちなんだ!

ところで皆様に質問!

明太子って皆さんどうやって食されていますか???
と~ぜん「生」って方がほとんどだと思うのですが・・・。

d0258976_2225542.jpg


楽食人は、「ちょっと炙る」んです!
これがね~めっちゃ美味しいのです^^
家族全員の反対を押し切って私は「炙る」のです!
それも「ミディアム」で!

是非一度お試しあれ!

d0258976_22261375.jpg


昨日のあて。
天然地物の「シオ」(カンパチの小さいの)です。

北海道産の真蛸

d0258976_22303390.jpg


信州の弾丸蕎麦ツアー帰りの友人からお土産にいただいた本山葵

d0258976_22312448.jpg


役者はそろった!って感じですね^^

d0258976_22315218.jpg


ご想像通りの味と食感!

d0258976_22322997.jpg


秋刀魚を土鍋でコトコト。。。
生姜炊きにすると骨までほろほろ楽勝で食せます!

d0258976_2234410.jpg


ついでに(ついでってか!)
和牛のステーキもこの本山葵で・・・!

・・・今宵も美味い肴と美味い酒で楽食人はつぶれたとさ・・・orz


ご覧になって頂いている皆さま!足跡がわりに
こちらもポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-10-21 22:44 | 家飯&呑 | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.65 絶品の「特製秋薫る正油らぁ麺」登場!+「チョモランマ+2」を食す! 松阪市嬉野

今年もとうとうこの季節がやってきました。

店主さん渾身の作品の一つが登場です!

10月17日が初日。
今年は10月27日までの予定で、毎日7食なんと「表」限定!
昨年は「裏」だったような。。。

臨時休業で10月20日はお休みですのでお間違いのないように。
あ、10月25日も第4金曜日ですのでお休みです。
月、火の定休日を合わせるとこの特製らぁ麺を食せるのはあと5日!
日々7食(多少前後あり)とのことでシャッター切れ間違いなしです。

その前に・・・^^
コチラをクリックしていただくとランキングUPする仕組み^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  励みになりますので、是非とも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッと~お願いしますm--m

人気ブログランキングへ

それでは、お待たせしました。

特製「秋薫る正油らぁ麺」です。

d0258976_16471969.jpg


もう何でしょう・・・。
このビジュアルを見ていったい誰が「らぁ麺」だと思うのでしょうか・・・。

昨年も思いましたが、どこ行っても松茸が入っているらぁ麺など見たことがありません!

d0258976_16503565.jpg


このスープ。
あらゆるキノコと蛤で取っていてめちゃくちゃ贅沢。

提供されたときに、蛤と松茸の薫りが渦巻いていて
食べるものの期待感はMAX!
うっとりするようなスープでこれまた衝撃を受けて・・・・

d0258976_16522266.jpg


いつもの美味細打ち麺をすすると
「んんん~~~っ! うまぁ~いっ!」 と、うなる!

d0258976_16553821.jpg


色んなキノコに、蛤の貝殻には銀杏や大豆、枝豆などが入っておりアクセントに!

d0258976_16563732.jpg


こんなにデカい蛤もどこにも売っていないですよね!
市場から料亭などに行ってしまう超高級品!

そして、最後に山のキングの登場。。。

d0258976_16572929.jpg


今年は季節的な異変もあって、国産物は早々に無くなってしまいましたよね。
したがって、今回はアメリカ産とのことですが、十分なパフォーマンス。
歯ごたえ、薫りともに申し分ありません。

集中して味わっていて気づけば完食という状況に・・・。

恐ろしいパフォーマンスの「秋薫る正油らぁ麺」
素晴らしいです!

1200円ですので 特製券 900円 200円券 100円券で
おと~さんに「秋」ください!って言ってください。(注 残数要確認)



そして。恒例の(ほんとかよ><)チャレンジシリーズ!
前回は、「チョモランマ」でした。

そして今回は、その上位ランクのチョモランマシリーズへ。

チョモランマ+2(プラスツー)

こちら、

黒<赤<青と各レベル(辛さ)がありまして。

「黒」と「赤」は生卵付ですが「青」は、
スーパーチョモランマへの挑戦権を獲得するための登竜門とのこと。

前回の「チョモランマ」が結構楽勝だったので
二階級特進の「青」で挑戦!・・・と店主さんが
かなり辛いし生卵ついていないので「黒」からか
間で「赤」にしませんか?とのことで「赤」でオーダーしました。

d0258976_17101553.jpg


どのチョモランマもそうですが、提供時は全く普通の「まぜそば」です。

d0258976_17105913.jpg


おお~っ!
前回よりも格段にレベルが上がっているように「匂い」でわかります。

d0258976_17114674.jpg


警戒しながら一口。

「・・・パクッ・・・・」







「うまぁ~い^^」

確かに辛さのレベルは上がっていますが
まだ、「うっ!」って感じのつまりがないので
まだまだ、良い感じで食せますね~^^

生卵で-2.

d0258976_17134671.jpg


汗の量も格段に増えましたが、とても美味しくいただきました・・・がっ!

ここから先はさらに厳しくなることは間違いなしで
しかも生卵はついてこない。。。
完食かギブアップしかない。。。
チャレンジすべきか???



やりました^^
実は、この「赤」は16日の水曜日に食しておりまして・・・


前出の「秋薫る」を食した後、連食で挑戦です!

「チョモランマ+2 青」

d0258976_17184672.jpg


いつもながら、おとなしげに見える「まぜそば」のビジュアル。

d0258976_17192539.jpg


うわぉ!

さらにバージョンアップですなこれは。
辛味の刺激が目にもじわりとやってきます。

d0258976_1720244.jpg


だんだんまぜるの上手になってきたでしょ^^
そりゃ、まぜそばばっか最近食していますからね~^^

一口「ぱくり」

・・・・・!
お~っ!
こりゃ辛い!

確かに平然と食せる領域の限界かもしくは超えたかというレベル。

汗も半端なく噴き出ます。


しか~し!

d0258976_1723551.jpg


「完~食っ!」

しばらくは「舌」がしびれていましたが30分ほどで治り
そして、さらなる「欲」が・・・。

「スーパー」ですが
かなりの強敵と思われます。

正直躊躇しております。

もし!「次のチャレンジが見たい!」って方は

コチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ と
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリックしていただければ

人気ブログランキングへ

ポイントに反映されますので
「反響があった」と言うことで「がんばります!」


麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

by phoenix_shin | 2013-10-19 17:40 | ラーメン | Comments(2)

花紋 vol.3 秋の限定 「タダモノデハナイ」ですぞっ! 松阪市久保町

天高く・・・。。。

何食べても美味しい季節ですね~^^
しかぁ~しっ!

お互い食べすぎには注意ですっ!
年々大樹のように年輪重ねて・・・

・・・良いわけないですよっ!
「脂」かさねちゃぁ~いけないんですよっ!・・・orz

「ちょっと食べ過ぎた・・・」が命取り。
それは取り戻せませんです・・・。


断りいれた上で・・・。

その前に・・・^^
コチラをクリックしていただくとランキングUPする仕組み^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  励みになりますので、是非とも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッと~お願いしますm--m

人気ブログランキングへ

くどいのはいけませんので
さらりと行きます^^

そのほうが・・・
「食べてぇ~っ!」って・・・

d0258976_2265681.jpg


花紋さんです。
松阪では「豚骨ラーメン」多数の中、純粋な「和風」を基調としたお店です。

場所的には付近に色んな「麺類」美味しいお店がありまして
コチラのお店もそのうちの一つ。

懐かしの「中華そば」がメイン。
そのお店の「秋限定」をいただいてきました。

d0258976_22114139.jpg


カウンターにチラリと見えるアピール。

d0258976_22121341.jpg


秋刀魚の節???
んんん~想像がつかない。

d0258976_22141886.jpg


愛してやまないお店の繊細な作品と同じコンセプト。

スープが繊細すぎて、具をのせてしまうと
その風味が飛んでしまうのです!

麺はコチラのお店では珍しい「極細麺」

このチョイスも、決してスープを邪魔しない為なんですね~^^

別のせは右から
炙りエリンギ、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、酢橘

細麺と一緒になっている具は、もやしとキノコたち・・・。

多くは語りません、

この秋刀魚節+キノコのスープは絶品ですよっ!

四の五の言わず、一度はご賞味ください~~~^^


花紋(過去記事です) 松阪市久保町


さて・・・次は恒例の「楽食人激辛チャレンジシリーズ!」掲載予定です~^^


コチラをクリックしていただくとランキングUPする仕組み^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  励みになりますので、是非とも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッと~お願いしますm--m

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-10-17 22:26 | ラーメン | Comments(0)