<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

エベレスト お。新しくなってる! 津市新東町

楽食人が津でインドカレーを最初に食べたお店。
それがこの「エベレスト」さんです。

実は前オーナーと私は実は知り合いでして
世間で言う同窓生であります。

その彼がインドカレーの店をやっていると
風の噂で聞きつけたことから訪問したことが始まりでした。

今彼は別の場所で営業しております。。。

オーナーが変わってから一度だけ訪問したことがあったのですが
それ以来何年ぶりだろという感じの訪問。

お昼時。いつもは某〇〇カッタさん専属なのですが
今日は久々思いついての訪問となりました。

その前に

ランキング参加中です~!
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

「ポチッ」とクリックしてくれた方ありがとうございます。


13時前の到着。23号に近い場所の駐車場。
ラッキーなことに一台空きアリ。
車を降りてテクテクと・・・「・・・!・・・」
み、みせがない~・・・。

はっと左後方を振り返ると・・・。

d0258976_1745373.jpg


おおお~~っ!
道路挟んだ逆側に移転してる・・・。
全然知らんかった。いったいいつから来ていないのか><

d0258976_17541189.jpg


店内二人がけの一番端っこが空いておりすぐに着席。
席間が男性にはチト狭いかなぁ~。
大柄の男性が横に来るとテーブルの間を通って出られない!

d0258976_174934.jpg


店長写っちゃってますがコレが限界。
結構狭いスペースに客席を詰め込んだ昔の店と同じような感じですね~。

d0258976_17511833.jpg


他メニューですがボケボケでスイマセヌ。

d0258976_17542127.jpg


d0258976_17543680.jpg


d0258976_17545996.jpg


何だか判らんですね~><

Aセット(シーフードカレーを選択)+チーズナンチェンジをオーダー。

サラダ

d0258976_17562481.jpg


サラダです・・・。画像にあるトマトありません。。。

ナンとカレーが到着。

d0258976_1757428.jpg


う~ん。ナンちっちゃいな。
これで+200円か・・・。

d0258976_1758979.jpg


シーフードカレー。
・・・シーフードミックスぶち込んだだけですか?って仕上がり。
こりゃまいったな。んんん~。。メニューの選択ミスか。。。

ナンはしっかりチーズが入っており偏りもなく良い出来。
大きさは一人前には十分。ただコスパ的にはどうか?

900円+200円=1100円

皆さんそれぞれにそれぞれの感覚でどうでしょうか???





エベレスト(食べログです) 津市新東町

ランキング参加中です~!
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-31 18:12 | カレー | Comments(0)

四季彩 八や vol.3 夜のコース料理+幻の焼酎に再び楽食人うなる! 松阪市久保

半年以上前から
「夜行こう!夜!」って
嫁さんに懇願していて
友人のYちゃん夫妻にドライバーをお願いし
やっとこ「夜」の訪問。。。・・・若干いやらしい・・・???
大将も「夜来てください!夜」とまたまた「あやしい」お誘いで・・・。

一ヶ月前にYちゃんより
行くならこの日しかない!ってアプローチ。
それが8月24日となったわけです。

当然予約しての訪問。

その前に~^^

ランキング参加中です~!
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

それでは行きましょう!

d0258976_18204035.jpg


夜です!紛れもない夜訪問!

カウンターよりの一番奥の座敷を取ってくれていました。

「やっと来てくれましたね~」っと大将「ニヤリ」

d0258976_18255393.jpg


単品のメニュー。
いや~酒飲みが喜ぶラインナップで近くに住む方は羨ましい!

夜のコースは3,000円から。
大将のお勧めである5,000円のコースをオーダー。

食前酒から

d0258976_1829445.jpg


梅酒。単なる梅酒ではなくめちゃ拘った梅酒らしいです。
梅の色がとても濃いですね。こんなに色の濃い梅酒は初めてです。

先付け

d0258976_1830629.jpg


ずるずる~のずるずる~です。
山芋とオクラにジュンサイでこの出汁のプールがメチャうんまい!
私どもは残った出汁をズズズ~って行儀悪いですが飲みました!

d0258976_18383195.jpg


こちら、生は「スーパードライ」
で、楽食人は迷わず「瓶 エビス」をチョイス。
出来れば「琥珀エビス生」を入れて欲しいですね~。

d0258976_18451018.jpg


八寸
奥はサーモンの手毬寿司。ばいにエビ、さつま芋、枝豆。
酒飲みのあてとしては最高です。

d0258976_1847288.jpg


南島産のメバル。
この煮付けも絶品で家庭では真似のできない出来上がり。
無性に箸をつつき気づけば骨のみの状態に・・・。

d0258976_1850264.jpg


向付
カンパチ、タコ、シビは旬でもう絶品!
平目は南島産、ボタンエビは北海道産でこれまた酒にあう!

そして、ここでとうとう出ます。
幻の・・・。

d0258976_18533739.jpg


知らない人はいないのではないでしょうか。
三重県での販売価格は一升瓶で何と25,000円~30,000円!

これ。。。ショットでいくらなのか!
何とまさかの1,000円切れ!
ただし!これは大将の内緒の焼酎で常連様向け。
ですから、訪問した時に大将が「毎度!」っていってくれることが条件ですね~^^
UP自体は「vol.3」ですが嫁さんたちはもっとお邪魔しております。

味?
・・・そんなの聞きます???
まろやかでフルーティーで且つ濃厚な「芋」
そりゃ売れるはずです。
次回は「村正」か「爆弾はなたれ」を行こうかと・・・。

d0258976_1911029.jpg


折角なのでバックラベルも^^

d0258976_1914278.jpg


北海道産「和牛リブロース」の陶板焼き。
これがね~。メチャクチャ柔らかくてうんまいのです!
聞けば身内の方が北海道でコネクションがあってそこから
お得に仕入れられているそうです。
この肉だけでもかなりコスパ最強ですね~^^

d0258976_1941924.jpg


冷酒「八海山」です。
うますぎ!

d0258976_1955766.jpg


揚げ物。
この天ぷらのクオリティーがまたスンバらしい!
サクサク感は当然でエビにひと手間くわえています。
画像ではわかりにくいですが、春巻きの皮を使って揚げてあります。
サクット感にプラスパリパリ感も増して絶品!

d0258976_1974416.jpg


最後はサーモンハラスの焼きおにぎり茶漬け。

これでもうノックダウン!

d0258976_1983379.jpg


出汁が利いていて炙ったサーモンハラスも味わい深く
焼いたおにぎりの香ばしさが相まって素晴らしい止め椀となっています。

d0258976_19101828.jpg


メロンも最高の甘さとジューシーさで締めとしては最強。

いや~やられました。
品数は普通ですがクオリティーが高すぎる。
これで5,000円は正直安すぎ!

極上のつまみと極上の酒で至極の宴となりましたぁ~!

皆さんも至極の夜コースを味わってみてください~~~^^

四季彩 八や(過去記事です)松阪市久保町

ランキング参加中です~^^
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-29 19:18 | 和食 | Comments(2)

三重の話題のらーめん店行脚~!vol.2 「四日市北勢編」 星龍(ほしたつ)新店~!

まさかの北勢編。

北勢には桑名や員弁が含まれますし
その地域にも話題のお店はありますのが
ちとそこまでは足を伸ばせない状況でした。。。

楽食人は体張ってリポートしますよぉ~~~^^

その前に

ランキング参加中です~^^
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まずは、新店開拓からです!

d0258976_21164634.jpg


「星龍(ほしたつ)」さんです。

到着は11時30分。
待ちはなし。

限定情報が黒板に書かれています。

d0258976_21191593.jpg


おおお~^^
結構そそられますね。
三杯食べ・・・って出来るかっ!

やはり新しいお店や初めてお伺いするお店はデフォの自信作からが礼儀かと・・・。

d0258976_21214742.jpg


券売機前で物色していると
「セットメニューがお得ですよ~」って女性の方からお声掛けが・・・。
んんん~。迷う迷う。。んんん~。。。

で、結局はデフォの「まぜそば」に。

d0258976_21254578.jpg


店内。オシャレな感じです。スナックの「居ぬき」の感じ。

d0258976_21262490.jpg


テーブル席もあって、ファミリー向けにも対応。
お昼は禁煙、夜は喫煙可。

d0258976_21272293.jpg


やっぱり「まぜそば」に力を入れているのね^^

d0258976_21305672.jpg


味変用に用意された調味油たち。

d0258976_21313495.jpg


ありが豚は七輪で炙っていたので、とても期待感が高まります!
桃色玉子は温泉玉子風の出来上がり。
他に明太子、キムチ、タマネギ、ネギ等等。

d0258976_21344836.jpg


麺は平打ちの太麺。

d0258976_22253860.jpg


麺はとても美味しい!
ありが豚も柔らかくて豚とは思えないクオリティー。

全体的にあっさり感が出る「まぜそば」だと思いました。
ラヲタの方々の評価はわかりませんが、
玉子のおかげで最初からマイルドな優しい「まぜそば」
後から味変の激辛ラー油を入れてみましたが、
私としては最初からコレを大量にぶち込んだらいいんじゃないか???
って思いました。何セ「キムチ」入っているんで
中途半端に辛さを出すよりもパンチを出す!か
キムチ省いて別の食材にして優しさ優先にするか
まぁ、素人のたわごとなのでお許しください~^^

機会があれば今度は黒板の「限定メニュー」を食したいと思います。



・・え?

「それで終わりか」って・・・。。。





体張ってますよ~~~!!!


話題のお店と言うからには
四日市でこのお店は外せないでしょう!



星龍(ほしたつ)さんから意外と近いです

d0258976_222544.jpg


鉢ノ葦葉」さんです。
四日市でコチラを外すわけには行かず、
まさかの二店食べ(ラヲタの方々は連食と言います)

相変わらずの人気で、駐車場は一杯><
5分ほど待ってようやく駐車。
前回訪問時はデフォメニューと当時の限定つけを頂きました!
あらら、今年の2月ってことは半年振りなのね。。。

d0258976_2204589.jpg


汁らぁ麺でない「ざる中華 塩」を注文。

d0258976_2221531.jpg


いやいやなかなかさっぱりといい感じですな~^^

d0258976_2225660.jpg


d0258976_2233294.jpg


平打ち麺です。とても美味しい^^

d0258976_2252030.jpg


この塩つけダレがとてもさっぱりと美味しい^^
夏の暑さでも食したくなる逸品ですね。

大盛りまでは確か無料だったのでガッツリ信者には嬉しい~^^

楽食人が食し終わって出るまで常に一杯でウェイトが出ている状況。
店員さんも店主さん含めて4名で対応。

四日市という地の利も生かして最強のらぁ麺やさんとなっています!

他にもお店はありますが、今日はココまでです^^

桑名方面にも美味しいらぁ麺屋さんありますので機会があれば
またリポートしますね!

次は「和食の拘り」をUP予定です^^

ランキング参加中です~^^
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-27 22:19 | ラーメン | Comments(0)

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)

8月も終わろうかとしている時に
8月前半からの記事である「らーめん」ネタです。
ずいぶんと遅くなってスイマメン・・・orz

はい、気を取り直していきましょう。

まずはコチラから。

ランキング参加中です~^^
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お待たせしましたスイマセヌ。

d0258976_2316030.jpg


menkou ともや」さんです。

過去に何度かお邪魔していますが、UPは二回目かな???

今日はコチラをいただきました。

d0258976_23165335.jpg


やっぱり限定に弱いんだなぁ~・・・。

d0258976_23173595.jpg


店内カウンター+座敷で座敷からの画像ですが、
苦言を・・・。
店主さんは当日いらっしゃいませんでした。
男性1名女性2名でお店を切り盛り。

・・・私語多すぎっ!
しかも、客の注文したらーめんを厨房で聞いて
「今日は、つけとまぜばっかやな!」って・・・。
「ど~なっとんやろな~~~」って大きな声で・・・。

もういいです。

つけ麺到着。

d0258976_2320565.jpg


d0258976_23211037.jpg


d0258976_23212187.jpg


美味しいです!
折角美味しいつけ麺なのに・・・。
店員さん、明るく元気なのは良いですが
今日の対応はいき過ぎだと思います。。。

基本しっかりとしたコンセプトがあって、またゲリラ限定などありつつ
客を飽きさせないヒロ店主さんの拘りが判りやすいお店だと思います。

あ、そういえばコチラの店でまだ「汁系」らーめんを食していないですわ。
いっつも「限定つけ&まぜ」に走る楽食人でした・・・><

次は鈴鹿のお店です。

d0258976_23363515.jpg


らーめんいっぽ」さんです。

元「ぐんじ」さんの2号店。暖簾わけで当初は「ぐんじ」野町店でしたが
本店の基本を踏襲しつつオリジナリティーを出せるようにと店名変更。
お盆明けで何と本店は休業中でしたがこちらは元気に営業中~^^

d0258976_23434537.jpg


定番の券売機。

d0258976_234639100.jpg


あああ~っ。また限定でてるよ。
「塩」って決めていたのに・・・。

d0258976_23473923.jpg


えび塩です。
おおお~。こりゃ、愛してやまないお店の味と似ています。
中々美味。ただし、楽食人好物の「葱油」は出ません。

d0258976_23485482.jpg


嫁さんは定番を。

d0258976_23492585.jpg


これこれ!
パンチ力抜群!
これほど「塩」を味変する素材は中々ありません。

d0258976_2351126.jpg


え・・・。嫁さんと友達はまさかのチャー丼シェア。
んんん~。おっさんか!

たまに食べたくなる「塩」
これは大きな特徴だし武器ですね~^^

そして最後はコチラ。
楽食人の昼食エリアである

d0258976_23534034.jpg


らーめん也」さんです。

人気店でお昼時は待ちが出ます。

今日は時間があったので色々撮ってみました。

d0258976_2357594.jpg


基本夜には「らーめん」店には出没しない楽食人。
縁がないですね~。

d0258976_2358365.jpg


デフォはこの三種類です。
楽食人順番に食しており、恐らく4順目くらい?ですか。

d0258976_23592915.jpg


魅惑のセットメニュー。。。
よせば良いのに、つい・・・。

d0258976_001472.jpg


ミニからあげセット・・・orz
何でコレ頼んじゃうんだろな~~~。

d0258976_01822.jpg


豚骨醤油らーめん
いつも頼み忘れる味つけ玉子を今日はやっとこトッピング。

d0258976_043979.jpg


豚骨マニアには物足りないでしょうが
我々一般人にはとても美味しくて優しい豚骨らーめん。

d0258976_085860.jpg


カウンターに出される味変の「ニンニク香味油」
これね、うかつに食べてると入れるの忘れます・・・><
従って、出されたらすぐにらーめんの丼付近にセッティングしておく事をお勧めします^^


四日市以北にも美味しいらーめん屋さんは沢山あります!
あ、私はROT(ラヲタ)ではありません!研修生です!(AKBかっ!)

ランキング参加中です~^^
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-26 00:19 | ラーメン | Comments(0)

伊勢神宮参拝 (102回目) 猛暑に揺らぐ葉月の宇治橋 伊勢市

先月は「酷暑」と申しましたが
今月も大差ないほど「あっつい!」

今年は異常気象なのか地球温暖化なのか
ナンなのか・・・???

素人では判りませんが、とにかくいつもの年とは確実に違いますよね!
今月は東北地方で豪雨となって甚大な被害が出ているそうです。

片やこの地方は稀に見る少雨ということで名だたるダムは渇水の危機。

名水流るるこの地でも例外ではないようです。

ブログランキングに参加しています!
記事を読んでくださった皆さんの「ポチッ!」が
楽食人の励みになりますので
応援の意味で二つの絵柄をクリックしてやってください!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

それでは外宮から。

d0258976_2042899.jpg


先日までは「内宮」のお白石持ち行事がありました。
今週からは「外宮」にてお白石持ち行事が始まります。

d0258976_20431116.jpg


いつもタイトルを「伊勢神宮」としていますが
実は「神宮」が正式な呼び方。
親しみをこめて「伊勢神宮」や「お伊勢さん」とよばれますが
「神宮」が正式です。

d0258976_20453276.jpg


手水も新しくなりました。

d0258976_2046384.jpg


もう準備万端といった感じでしょうか。
正宮の入り口を変えるだけの状態に近づいています。

外宮も遷宮効果と夏休みという事も手伝ってか通常の3倍ほどの参拝者がいますね~。

皆さん折角ですから参拝時は「外宮」から先に参拝しましょう!

内宮へと移動。

d0258976_20502037.jpg


葉月の宇治橋です。

実は、宇治橋を渡る際に驚くことがありました。

d0258976_205102.jpg


・・・え?

d0258976_2051267.jpg


何と、五十鈴川が枯れています。
こんな事は珍しい。
10年間で一度も見たことがない光景。
ここでも異常気象の影響があるのですね。

d0258976_20533680.jpg


内宮は「右側通行」なのですが、面白い事に9割の人が左側を歩いています。
理由は簡単。日陰を歩いているんですね~^^
そりゃめちゃ暑っいですから気持ちは判ります。
嫁と娘は右側を闊歩。

d0258976_20592932.jpg


内宮の手水は柱の部分を残して新しくなっています。

d0258976_2105174.jpg


楽食人お気に入りの場所。
ここは本当に涼しい~~~^^

d0258976_2112649.jpg


少雨の影響なのか、こんな大木が倒れています。珍しい光景。

d0258976_2115493.jpg


川下に向かって結構な流量があるのに宇治橋近辺で枯れているなんて・・・。
実は宇治橋付近の上層部に水がないだけで
白石の下の部分に水は流れていて
宇治橋の川下には流れが復活していました^^

d0258976_2145731.jpg


魚博士がいたら教えてくれませんか~^^
少なくとも数種類の生物が美しい水の中にいます。

d0258976_216025.jpg


前回の参拝時は貴重な画像が撮れましたが今回は閉まっていますね。

お祓い町へと移動。

d0258976_2164376.jpg


平日というのに、日曜規模の人の入り。
つまり土日祝日は更に拍車がかかると思われます。
皆さん!内宮に近い駐車場は早い時間帯でも30分~1時間待ち。
内宮から離れた駐車場はすぐに駐車できますから
待ち時間をもったいないと思われる方は、
少し離れた駐車場に停められる事をお勧めします。
なぜなら、おかげ横丁に必ず寄られるのであれば
そちら側に駐車場がありますので
わざわざ内宮に近い場所にとめる意味はありません。

d0258976_21105259.jpg


お約束のミンチカツ。
今日は娘が「コロッケ!」ってことで
1個はコロッケです。

d0258976_21111077.jpg


子供の頃を思い出しますね~^^

娘はこの後に「ご馳走」を食することをわかった上で
コロッケ、ラムネ、キューリをガツガツ・・・。

頼もしいヤツです^^



皆さんも、是非とも式年遷宮を迎える最高峰の神の宮 「神宮」へと
参拝ください~~~^^



ブログランキングに参加しています!
記事を読んでくださった皆さんの「ポチッ!」が
楽食人の励みになりますので
応援の意味で二つの絵柄をクリックしてやってください!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-23 21:18 | 伊勢神宮 | Comments(0)

手づくりベーコンのカルボナーラ最高!! インバーハウスbyみっちー 松阪市

実はとっても方向オンチなわたし・・・

だから、自分ではなかなか知らない場所にいけません・・><

新しいところに行くには、ダンナか 怖いもの知らずのYちゃんに載せていってもらいます。

パソコンもスマホもナビも・・昔から新しいものは真っ先に手に入れ、何でも使いこなせるYちゃん。  だから私はとっても助かっております!!

この日もYちゃんに連れて行ってもらいました\^^/   お初の松阪のインバーハウスさん^^


と、その前にランキング参加してます~!コチラをクリックして応援おねがいします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッとクリックするとランキングがupします~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


d0258976_8331119.jpg


以前、コチラの姉妹店の「ラ・カミオ」さんにお邪魔した事はあります。山の中で1日組数限定の古民家のレストランでとってもまったりとお料理を楽しめました。

インバーハウスの めにゅーです

これ、めにゅーの表紙~~。オシャレですね。。
d0258976_8381336.jpg


d0258976_8352711.jpg


プチコースとグラコースをお願いして、パスタを半分っこしようという計算^^

どうしても手づくりベーコンが気になって~~

前菜です

d0258976_8384456.jpg


オリーブあんまり好きじゃないけど、ココのは美味しい^^

スープはビシソワーズ

d0258976_8393674.jpg


パスタは半分っこ^^  ちと分け方下手でしたが、ケンカはしませんでした^^

d0258976_8405813.jpg


パンは3種類。。どれも手づくりっぽいですぞ。。 美味しい^^ オリーブオイルかバターのサービスもありました。

d0258976_842405.jpg


メインは、選べます。  私もYちゃんも豚肩ロースの夏野菜チーズ焼き♡

d0258976_843185.jpg


お味は想像通りでしたが、思った以上にお肉の質が良かったし、ボリュームもありました!

デザートも数種類から選べました^^

Yちゃんの 何とかかんとか?(笑)・・のティラミス
d0258976_8451958.jpg


私のバニラアイスのオリーブオイル&お塩がけ
d0258976_845529.jpg


ってな感じで、すべて ちーと凝ってます。。

アイスもボリュームがあって、お塩とオリーブオイルとアイスがとってもマッチング~
美味でごじゃる~~!!

でもね、なんといっても今日のピカイチは、手作りベーコンのカルボナーラでしたよ!
お塩の利いたベーコンとクリーミーなソースが合わさって、
どんだけでも食べれるソースとなっておりました。

アイスとお塩の組み合わせがメチャ合うのと同じかな~~^^

ゆったり・まったり、満足なランチでした \^^d

また、カミオさんにもおじゃましよっと!


インバーハウス 松阪市



ランキング参加中~!コチラを二つともクリックでランクUP!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッとクリックで楽食人を「応援」お願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-22 08:58 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

シャカ ペンション 志摩の絶景オーシャンビューにて鉄板焼きを食す! 志摩市阿児町

時をさかのぼる事、26年前。
新婚旅行でハワイに行ったときのこと。

1日はこちらでディナーを頂くと決めておりました。
それが「紅花オブ東京
鉄板焼きのパフォーマンスがとても素晴らしいという
嫁さんからの情報にて(嫁さんは数回お邪魔したようです)
スケジュールに入れていました。
その時のことはとても鮮明に覚えていて
楽しいディナーでした。
また当時そちらでこのパフォーマンスの元祖となった
山本氏がいらっしゃるという事で
ど~しても一度行こうと決めていたのですが
中々叶わず。今日ようやく訪問することが出来ました。

・・・なんと、おまけ付き。
さすが、鼻の利くヤツです。

恒例のローカルルールです^^

ランキング参加中~!コチラを二つともクリックでランクUP!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッとクリックで楽食人を「応援」お願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


d0258976_18212925.jpg


素晴らしいお天気と美しい海に囲まれた絶景に立っています。

d0258976_18222526.jpg


ペンションも併設されていて、夏場は多くのお客様がいらっしゃってます。

d0258976_18231332.jpg


ら、らくだ???
なぜ?らくだ??

d0258976_18234570.jpg


ポニーちゃんも。
海との関連性が不明ですがまあいいや^^

d0258976_18243774.jpg


12時30分に到着。
平日のお昼という事もあって、客は私たち三人。
オーシャンビューの席で山本氏がお出迎え。

d0258976_18262597.jpg


店内はハワイアンソングが流れていて、セッティングとしては
ハワイそのもの。(ハワイの紅花は海見えません)

5,000円のコースを事前予約。

d0258976_18274874.jpg


お約束。

d0258976_18281923.jpg


基本シーフードで最後にビーフで〆る感じですね。

d0258976_18291735.jpg


エビを使って「金の鯱」
まぁ鉄板パフォーマンスは静止画像じゃわかりませんわな><

d0258976_18313988.jpg


最初に焼かれた「こんにゃく」が鉄板の熱さで
「ピチッピチッピチッ」って飛び跳ねてます。
よく見ると魚の形をしています。
あ~っ。なるほどね^^

d0258976_18343152.jpg


d0258976_1837389.jpg


ホタテとエビ

d0258976_18352829.jpg


イカ
海鮮ものは焼きすぎずレアな感触でとても美味。

d0258976_18355082.jpg


この豆腐マヨネーズ醤油がうんまい^^

d0258976_18374982.jpg


ぱっとみ何かわからないと思いますが
五穀米のリゾット。絶妙な火加減で表面のパリパリ感が半端無いです。

d0258976_18395099.jpg


鹿児島の黒毛和牛の赤身部分を熟成させたもの。

d0258976_18403085.jpg


となりでチャーハン作ります^^

d0258976_1841316.jpg


わおおお~~~っ! こりゃフランベってよりファイヤー!ですな^^
唯一パフォーマンスが撮れた一枚。
こんな感じでいろんなパフォーマンスを交えて調理してくれます。

d0258976_18443252.jpg


d0258976_18445044.jpg


これが、めちゃジューシーなんですよ。赤身なのでどうかなと思いましたが
とんでもない。
下手な脂の乗ったコテコテのステーキよりもこっちのほうがよっぽどうんまい!

d0258976_18554936.jpg


このチャーハン最高!
バターが利いていて、マッシュルームとの相性もよく
がっつりいけます!

d0258976_18572266.jpg


アオサ汁もこの地方ではお決まりですが美味しい^^

d0258976_1858528.jpg


野菜炒め
目にもとまらぬ高速での包丁さばき!
う~ん臨場感つたわらんですね><申し訳ない。

d0258976_190497.jpg


ミントゼリーとコーヒー。

いや~久々堪能しました。
アクション&鉄板焼きの最強タッグ。
懐かしくとても楽しいひと時でした。

ひょっとしたら、当時ハワイの紅花にいたかもしれないという
山本シェフ!ご馳走様でした^^

皆さんも絶景オーシャンビューにて食せるパフォーマンス鉄板焼きを
是非とも食してみてください~~~^^

おまけ

d0258976_1985341.jpg



シャカ ペンション  志摩市阿児町

ランキング参加中~!コチラを二つともクリックでランクUP!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッとクリックで楽食人を「応援」お願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-20 19:08 | 焼肉 | Comments(2)

麺や 青雲志 vol.60 緊急臨時休業情報+店主さんのつぶやきネタ 松阪市嬉野

青雲志ファンの皆様。
緊急臨時休業の情報です。

店主さんの身内の方に
ご不幸があったそうです。

つつしんで、ご冥福をおいのりいたします。


従いまして下記「臨時休業」となります。

8月21日(水)臨時休業
8月22日(木)臨時休業
8月23日(金)第4金曜日で定休日

つまり明日より金曜日までお休みです。

今週は土曜日、日曜日の営業となります。

追加

d0258976_17133263.jpg



さて、それでは先日お伺いした時の様子ですが
店内に店主さんの「つぶやき」なる貼り紙が・・・。

d0258976_17113711.jpg


かなり細かく書かれていますね~

d0258976_17121948.jpg


こんなにばらしちゃって大丈夫???

d0258976_1713749.jpg


d0258976_1714223.jpg


d0258976_17143680.jpg


いろんな事書いてありますので、待ち時間に読んでみると
コンセプトが良くわかっていいと思いますよ~~~^^

と、いろいろカシャってますが実は日曜日の13時頃の訪問。
今週は色々忙しく唯一この日だけ訪問のチャンスがあったので伺ったのですが、
なぁ~んと!
二軍待ち席満員御礼に付き、三軍立ち待ち席からのスタート。
日曜はすんごいですね。
これで「つけ」ラッシュだとさらに回転悪くなりますのでこんなふうになるのかな。

今日は限定もほぼ壊滅でしたので
デフォの「まぜそばブラック+生姜トリプル+大盛り」

d0258976_17192651.jpg


またやっちまったよ。「禁断の大盛り」
まったく痩せる気なし・・・orz

大盛りだともみのりが聳え立つ絶壁のようで
まぜるには相当のテクニックが必要です。
楽食人も「ぽろぽろ」ともみのりがこぼれて・・・へたくそ!
まず麺を持ち上げて具を底に追いやることが必要ですな^^

d0258976_17215484.jpg


んんん~~~。いつもながらこの胃袋を刺激する美味平打ち麺!
今日のベビースターは極太面でこれまたアクセントバッチリ!
生姜もトリプルでコテを上手に緩和。

d0258976_17245451.jpg


ほほ~~!
がっつりうんまい!

・・・と。またもやヒットさんからキラーパス。

無言で出されたものは・・・。

d0258976_1727151.jpg


ニ、ニンニク!
結構な量。しかも贅沢にも高級ブランドの「福地ホワイト6片種」

実は仕事中ではあったのですが、しばらくの葛藤の中

d0258976_1730272.jpg


とりゃぁ~~~~!
って全部いったりました!

これがね~。。。めちゃめちゃうんまい!
こりゃ「味変」材料として是非ともレギュラー化してください!
100円払います。いや150円かな。。国産のブランドニンニクだから200円。。。
だす!だす!200円でも出すので是非ともレギュラーメニューで!



その後・・・

d0258976_17334553.jpg


コンビニにて購入し
半分ぐらい胃袋へ放り込んで職場へ。。。

事務所へ入った瞬間、女の子から無言の視線を感じた楽食人でした・・・orz


これ、きかね~ぞ!



皆さんも「超こだわり」のらぁ麺を是非とも食してみてください~~~^^

麺や 青雲志(過去記事です)松阪市嬉野

ランキング参加中~!コチラを二つともクリックでランクUP!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッとクリックで楽食人を「応援」お願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-20 17:41 | ラーメン | Comments(0)

トンコツ苦手な私も大好きな♡豚骨醤油ら~めん!! 神楽byみっちー 津市久居

ラ~メンといえば担当は「shin」。

彼はラオタ(らーめんオタク)のお友達もイッパイいて詳しい。

でも、私はド・素人~~ !  でも、ちょっと嬉しかったんでコチラのお店紹介させて頂きます!!

っと、その前に、コチラにご協力お願いしま~す^^


 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッとクリックで楽食人を「応援」!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


では神楽さん行きますね^^
三重中央病院の近くで165沿いにあるコチラはご存知の方も多いはず・・

いきなりめにゅーです

d0258976_190774.jpg


シンプルでいいですね^^


d0258976_1922240.jpg


私・・何故だか豚骨系を食べてると途中から胸がイッパイになってきてーー
実は途中から、気持ち悪くなっちゃうんです(泣)  そんな方いませんか??

でもね、コチラのら~めんは最後まで美味しく食べられちゃうから不思議。@@?
  


もしかして、無化調だからかな・・???
理由は未だナゾですが・・


私はシンプルに ら~めん並をオーダー^^

d0258976_19115821.jpg


ネッ、見るからにトンコツ醤油でしょ。
なのに気持ち悪くならない・・・  ホント不思議だ!

お徳なご飯!!  お代わり自由~~ この日もハングリーな高校生が何杯もお代わりしてました^^  
d0258976_19144688.jpg


でも奥様(?)はお母さんのように満面の笑みで、「いっぱい食べなさいねっ」って~~^^

なんてステキなお店なんでしょ^^  

高校生も気持ちよく「イッパイ食べてすいません~、でもお代わりください~」って!!(笑)

見てて気持ちよかったです \^^/


それから、無料トッピングもいっぱい~~

d0258976_19191533.jpg


って考えたら、メチャお得なラーメン屋さんやと思いません?

私も途中から、辛子トッピングで味変をエンジョイ^^

d0258976_19203989.jpg


d0258976_19205973.jpg


少しピリッとして全く違うラ~メンに変身!

でもね。。
一番のトッピングは、奥様(?)の心温まる高校生への言葉だったかも~~

損得だけで商売していない 奥さんの心意気に「アッパレ」あげてください~♪♪~

らーめん並なのに、いっそう美味しく感じちゃいました!!

ごちそうさまでした~~!!

一人では中々お店入れない私ですが、一人でも行けるコチラ。。また行こっっと^^

 神楽 津市久居


お店の人の人柄も大切だ~!って意見に賛同してくれる方~
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッとクリックで楽食人の「応援」もヨロシク!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-19 19:41 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

家飯 vol.53 必ずもらえます(プレモル)&夏のビール祭り~!

7月の記事を未だUP出来ずに「どうすんべ><」って感じですが
何セ、楽食人は皆さんがお休みの時に忙しいおっさんですので
特にお盆は更新回数が激減しますです・・・スイマセヌ。

さて、それではいきましょう!

あ、その前にお約束ですが
このしょうもない記事を読んでいただくには「ローカル・ルール」が存在します。

それは・・・
この下にあるバナー(絵柄)をポチッとクリックしていただく事から始まるのです~~~^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッとクリックで楽食人を「応援」!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ある日、我が家にドデカイ物が届きました。

d0258976_22262966.jpg


なんだ?こりゃ!
見た目よりも全然デカイのです。

d0258976_22281058.jpg


やっとこ届いたのです。

d0258976_22284615.jpg


もう大げさすぎます!
「ゴルゴ13」のライフルじゃないんですから
そこまで厳重にしなくても・・・。。。

d0258976_22303238.jpg


んんん~。高級感出そうとしているのは判るのですが、それにしても大げさ><

d0258976_22314097.jpg


後日、キンキンに冷やしたグラスを使って

d0258976_22322668.jpg


アサヒってのが笑えますが^^

d0258976_22335181.jpg


おおお!!!
こりゃすんごい!
クリーミィーな「泡」が半端無いです!
これは、自宅に簡易のビールサーバーを持ち込んだかのよう。
味もお店で頂く「生」と変わりなくめちゃくちゃうんまい!

キャンペーンって意外としょうもない「ネタ」が多いのですが
これは別格!
皆さん!プレモル飲んだら「こそっ」と貼ってある「シール」を置いておきましょうね!
180点で必ずもらえるのですよ~!(350mm缶で1点)


さて、それではビール祭りへと・・・^^

d0258976_2240989.jpg


前々からUPしたいと思いつつ1年経過してしまったという「地ビール!」

d0258976_22452615.jpg


「熊野古道麦酒」
これね。もう「美味い!」以外の言葉は見つかりません!
おかげ横丁や、三重の「志し高い」お店なら置いてあるでしょう。
見かけたら是非とも購入なさって「神の国」の「御神麦酒」を味わってみてください!

d0258976_22455868.jpg


コンビニで見かけますね~^^
長野県の「よなよなエール醸造所」製。

d0258976_22463357.jpg


結構拘って作られた「ペールエール」ですが、とても美味しいですよ!

d0258976_22472854.jpg


コチラも同じ醸造所製!
「東京ブラック!」

d0258976_22483280.jpg


これが、黒ビールの見た目テイストとはかけ離れた絶品!

これね。黒ビール独特の薬臭さが一切なくて
どちらかと言うとペールエールのような芳醇さがあって
「黒ビール」飲んでいるという感覚がありません。
よく出来たビールです!

あ、忘れてた。。
この日のおつまみ~~^^

てか、晩御飯のいちぶですな^^

d0258976_22592581.jpg


娘が「ど~しても食べたい!」って懇願した
我が家ではあまり出ない逸品の「青椒肉絲」

「な~んだ」って思うなかれ!

これ、嫁さん素材をメチャ拘りました!
「国産ピーマン」「国産タケノコ」「高級国産黒毛和牛」で仕上げ。
「コストかかりすぎだろっ!」って感じでしたが、めちゃウマでした^^

楽食人のツマミは

d0258976_236815.jpg


アオリイカとコチ

夏は結構、魚系難しいのですが
とてもイイモノが見つかりました^^
これも「〇ヤス」さんの仕入れ。

〇脇チーフ!毎度良い食材をありがとさんです^^


そんなこんなで
今宵も楽食人は美味しいお酒と美味しいつまみで
つぶれたとさ・・・。。。おしまい。



楽食人と「一杯呑んでやるか」って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッとクリックで楽食人を「応援」!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-17 23:17 | 家飯&呑 | Comments(0)