<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

限定の長い~~サンド、なぜだか買っちゃいました。。 ビッグリブサンド ロッテリアbyみっちー 

ん~~××;

なんと期間限定に弱いワタシ・・・

先日も買おうと思ってたのに買えなくて・・。。  本日、とうとう買ってしまいました!

お披露目の前にコチラでちょっと寄り道してください^^

コチラをポチッとしていただくと、クーポン出てきます!ってのは冗談ですが、
コチラのクリックでどうぞ楽食人「shin」をご支援ください~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ あなたの貴重なワンポチがランキングを上昇させてくれるんです!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お疲れ様でした~~ お帰りなさい。。!!

なんで、リブサンドに執着してるのか。。自分でもナゾですが。。

d0258976_2239053.jpg


ながっ!!

娘の I phon と比べてみても判るでしょ^^

d0258976_22395655.jpg


お味はいつものリブサンド。変わらないのに、なんでこんなに食べたかったんだろ??

d0258976_22412533.jpg


答え、判りました^^

 1日「限定」だから・・・(笑)!

それと、こんなイベントでもない限り食べないからだっ!!!!

とっても懐かしいお味で、家族で久々美味しくいただきました~ ♪♪

でもって・・クーポンで、アイスクリームもおまけに付いてましたよ!500円!!^^

ロッテリアの策略にマンマと乗ってしまったワタシでした(笑)><


  ロッテリア



コチラのクリックでどうぞ楽食人「shin」をご支援ください~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ あなたの貴重なワンポチがランキングを上昇させてくれるんです!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-07-31 22:58 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

パスタの専門店みたいなカフェのランチ カフェダイニング ルートbyみっちー 津市

カフェダイニング ルートは、津新町の駅前にあります。駐車場はお向かいと郵便局前の2箇所に6台分。

d0258976_22491517.jpg


もっちもちパスタで有名です。とってもさっぱりとした店内。お味で勝負よ!って感じですね^^

d0258976_22532066.jpg


コチラをポチッとしていただくと、メニューが出てきます!ってウソです。
が、コチラのクリックでどうぞ楽食人「shin」をご支援ください~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ あなたの貴重なワンポチがランキングを上昇させてくれるんです!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

らんちめにゅーはコチラ^^

d0258976_2251983.jpg


d0258976_22503692.jpg


「shin」も私もパスタランチにしました。初めてなんで私はミートソース~^^
私ははじめてのお店ではミートソースが多いです。お店によってお味がぜんぜん違って、そのお店の素材へのこだわりと手間のかけ方が判るからです。

まずはサラダ。。 これは普通でした。

d0258976_230495.jpg


自家製パンも付いてます^^ 黄色い色したかぼちゃのケークサレがとっても美味しい~~!
お土産に買って帰りたかったです。

d0258976_2305784.jpg


さてこのお店の売りのパスタですよ~~^^
私の「牛肉と大根のボロニアソース」です。生の大根がアクセント。

d0258976_2363471.jpg


粉チーズをお願いしたら、その場でチーズを削ってかけてくれました~~^^/

「shin」の「鶏肉とオクラのクリームソース」ネバネバ感が新鮮です!

d0258976_2352775.jpg


ボロニアソース(ミート)は、手づくり感満載で赤ワインが利いていました。
ミンチではなく細切れのお肉で、お肉の存在感がよそとは違う・・でもこのお肉はあまり煮込めないかな。。でも工夫ある一品でした。
鶏肉とオクラの方は、鶏肉をまず炒めてある為、炒めた鶏と油の旨みがホワイトソースと交じり合ってまたまたヨソとは違ったお味でした。

最後のドリンクは手づくりジンジャーエールをオーダー。

d0258976_23143670.jpg


コチラは生姜のよく利かせたシロップを炭酸で割ったんでしょうね。
「shin」のは程よく美味しかったんですが、私のは少しシロップが多くて、ちーと生姜がききすぎ~の、甘すぎ~のでした^^;     しかしこれも、ご愛嬌、ごあいきょう~~^^

デザートもイロイロあるようですが、おなかイッパイで手が届きませんでした。
実は大盛りパスタ(+200円)をお願いしてしまったんです@@

夜はいろんなパスタが頂けるようですよ。これは、ほんの一部。。

d0258976_2318968.jpg


ほかにもイッパイありました!

レストランのパスタとまではいきませんが、カフェのパスタではとってもクオリティは高いと思います。
帰りに、パスタはどちらのをお使いですか?って「shin」が質問してましたが、
教えてはいただけませんでした(涙) 
やはりソレが売りですからね~~
ランチ880円・・なんてお安い!!!コスパはとってもGoodですよ~~~!

カフェダイニングルート 津市


コチラのクリックでどうぞ楽食人「shin」をご支援ください~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ あなたの貴重なワンポチ、ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-07-30 23:41 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

伊勢神宮参拝 (101回目) 酷暑の文月 五十鈴川に冷風そよぐ 伊勢市

酷暑です。
梅雨明けと共にとんでもない熱波で
焦げてしまわないかと言うくらいの日々が続きました。

皆さんのおかげでランキングもUPしてきました!
引き続きご支援ください~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックで楽食人を応援!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


23日のこと。

まずは外宮より。

d0258976_15573656.jpg


いよいよ「お白石持ち行事」が始まります。

各奉献団が、宮川流域で拾い集めた白石を新しい正殿の敷地内へ入って
敷き詰めていく。

d0258976_1633265.jpg


二の鳥居も新しくなりました。

d0258976_16462.jpg


社殿の仮囲いはほぼ取れて、お目見えです。

d0258976_1644719.jpg


現在の正殿鳥居横のご神木。

この大樹を見て触れていると、自分の小ささや
「心頭滅却」する事の大切さを改めて感じさせられます。

しかし、文句ひとつ言わずに何百年もただひたすら「立ち続ける」
雨の日も風の日も、今日のような酷暑でも。
ほんとうにすばらしい。

d0258976_16105712.jpg


裏参道の鳥居も新しくなりました。

意外と知られていない参拝停止時間

d0258976_16115543.jpg


内宮へと移動

d0258976_16144043.jpg


文月の宇治橋です。
メラメラメラ~って感じでしょ^^

d0258976_16185414.jpg


先月よりもさらに新緑が深まってきています。

d0258976_1619439.jpg


楽食人一番のお気に入りの場所です。
毎年思いますが、ここは本当に涼しいのです。

川下を見て

d0258976_1622565.jpg


せせらぎを耳にしつつ、時折さわ~と吹く風が
水面を揺らして周りのもわ~っとした空気を一掃してくれるのです。

内宮参拝の際は是非、立ち寄ってみてください。

d0258976_16243182.jpg


神楽殿前の鳥居も新しくなりました。

d0258976_16245658.jpg


新しい正殿

貴重なことに参拝する場所にいつもは存在する
「垂れ布」がありません。
これは二度と撮る事のできない一枚となりました。

d0258976_16341153.jpg


宇治橋から川曳きの到着場所を撮って見ました。

お祓い町へと

d0258976_16372090.jpg


赤福氷で熱にやられそうな自分を冷やします。

d0258976_1638916.jpg


「三宝荒神」
本店ではこれでお湯を沸かしていますね。
壷の神として祀っているそうです。

d0258976_1645274.jpg


このよしずがとても助かります。

d0258976_16454773.jpg


はい、お約束。
多くの方が気づいていないと思いますが
楽食人は「?」って思いました。
ひとまわり「小さく」なっています。
というか、年々小さくなっているように思います。

ん~原材料費高騰で致し方なし・・・ですな。


皆さんも20年に一度の式年遷宮を体験しに是非とも参拝ください~~~^^


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックで楽食人を応援!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-07-28 16:55 | 伊勢神宮 | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.57 レア的な食し方&臨時休業(明日休みです!) 松阪市嬉野

まず始めに、

7月27日(土)28日(日)はお休みですっ!
ちなみに本日26日(金)は第二第四金曜日で定休日!
つまり三連休ですので、行っちゃだめですよ~~~!
あ、月、火もやすみなので五連休だ~!

d0258976_21124497.jpg


大先輩ブロガーさんたちがUPされていますが、見落としがあるといけませんので^^
今日はコレが言いたかっただけです!
本当は昨日UP予定でしたが、諸事理由から出来ませんでしたので
今日は何が何でもUPせねば!と・・・頑張ってみました。

こんなブログでも参考にしてくれている方が
「えええっ~~~!臨時休業!!!」ってならないように!

「あっぶね~!いくとこだったぜ!助かった!」って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックしていただいて今後も記事を読んでくだされ!^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

さて、前置き長かったのですが
二回分のリポートです。

UPしていなくとも通ってますよ~青雲志さん!
今年1月からの訪店が45回。
多いか少ないかは価値観で違いますのでお気になさらず。

ただ思ったのは、半年ちょいで「45回」もお邪魔する
食事のお店ってあるのかな???ってことです。
自身もうすぐ半世紀生きることになりますが、
生涯でココまで通った「食」のお店はありません。

はい、さらに前置き長くてスイマセヌ><

とっても思い入れがあるお店ですので、つい語ってしまうんです~。

ある日の訪問、時間は12時40分ごろ(狙い撃ちがないと大体この時間ですね^^)
限定はほぼ壊滅状態で、目に付いたのはコチラ

d0258976_21264211.jpg


炙り煮干正油らぁめん+生姜
これデフォルトではありませんのであしからず。
お心遣いいただいてこのようなビジュアルになりました。

楽食人の好物である「焼き鯵」に匹敵する美味さ!
「焼き鯵」ないときはコチラでいいじゃないか!って思いました。
+生姜は、実は青雲志史上初の組み合わせとか・・・。

d0258976_2133498.jpg


どの麺も美味しいのですが、特にこの全粒粉平打ち麺は食感が秀でています!
またこれが生姜との組み合わせが抜群で旨みと優しい甘みで気が付くと
夢中で食している自分に「はっ!」と我に帰る瞬間があります。

そして後日。
いつもは汁系らぁめんorつけ麺を食するのが定番。
まぜ系は二杯食べorシェアだったのに、この日はどうしても
「まぜ」がアタマをよぎり・・・。

d0258976_21375845.jpg


まぜそばブラックゥ~!+生姜(どんだけ生姜すっきやねん!)
それだけじゃないですぞ!

d0258976_21385723.jpg


台湾ミンチを「パイルダ~オン!」
(ちょっと違うのかな・・・兄さん???)

これがね・・・。
大当たり!

めちゃくちゃうんまいのです!
無論「台湾ミンチ」は味変材料として半分食した後の投入!
・・・あ・・・今日は大盛りだった><

ビジュアル的には最初に投入!ってかんじですが
麺半分くらい食べてますので・・・。

いや~これ、あらたな発見ですわ^^
ポイントは、「生姜」ですね^^
青雲志さんのらぁ麺はどれをとっても生姜と合うという勝手な結論。
無化調であるがゆえに、自然の味変材料はとっても不思議に調和します。

皆さんも、是非とも超こだわりのお店で
究極のらぁめんを食してみてください~~~^^

「ヒットマジック」今度はどんな素材で驚かせてくれるのでしょうか~。

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

ランキングもUP!してきました!
コチラをポチッとクリックしてくれる皆さんのおかげです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-07-26 21:53 | ラーメン | Comments(2)

フレンチみたいな創作料理みたいな中華料理?! カルティベイトbyみっちー 松阪市

お洒落なカフェっぽい建物がポツンと建っています。

でも実は中華料理屋さん!!

コチラもお初もの。。^^


さてさて、その中華やさんのお料理とは・・

  ^^
ランキングもUP!してきました!
コチラをポチッとクリックしてくれる皆さんのおかげです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

d0258976_21121174.jpg


前に麺のランチを食べたので、今回はシェフのお任せコースにしました~~

セットのドリンクは中国茶にしました。お湯の継ぎ足しで3杯くらい頂けましたよ!
さっぱりと美味しいです。

d0258976_21214854.jpg


まず出てきたのは、新鮮カツオと香味野菜のカルパッチョ!(中華???)

d0258976_21195342.jpg


ご飯は地元産かしら?? とっても美味しいです^^

d0258976_21224477.jpg


そして~  三重県産鶏モモ肉の衣揚げおろし油淋ソース(こりゃ中華だ!)

d0258976_21192863.jpg


次のお料理は・・三重県産豚シャブのカツオだし醤油冷麺。(中華かい?)

d0258976_2125828.jpg


コレだけ食べたらおなかもイッパイ^^

でもでも、デザートも付いてるんですよね~~ イカの塩辛の!!(カンペキ中華じゃない!)

d0258976_2127657.jpg


冗談です!じょうだんですよ~~!!(笑)

コレは、私の大好きなルバーブ(ふきの一種)を使ったチーズケーキなんです!!

出てきた時、イカの塩辛かと思いましたよ。。

見かけと違って、甘酸っぱくてナッツが効いてて、とっても美味しかったです♫  
なかなか手に入らないけどこのルバーブのジャムがとってもおいしいんですよ~。

中国茶を3杯お代わりして、さっぱりと^^  満足・満足。。 ご馳走様でした~~!

麺のランチもお勧めですよp^^q


カルティベイト 松阪市

あっさり中華大好きっ!って方はコチラをポチッとクリックして
応援お願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-07-25 21:40 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

お得感満載のスペシャルサマーランチ!  ラメールbyみっちー 津市

私が18歳の頃、津のハーバー前でオープン 

って、何年前やねん!! 深く追求しないで下さい。。ラメールさんもかなり歴史があるってことで・・。

オープン当時からよくお邪魔しました^^

でもUPするのはお初かも~~

いきなり ポチっ!っとして頂くと これからもイッパイお初モノ出します!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

夫婦共に調子に乗りまくり~でスイマセン。

ってことで、お料理いきます。 今はコレでしょ スペシャルサマーランチ2500円!!

みなさん。。。普通ランチに2500円って高いですよね。私もそう思います。でもここなら2500円がお安く感じますよ。必ず。

まずは、アミューズグールがでてきます。

・・・・・。いきなり撮り忘れました。。申し訳ございません(泣)なんせ、20年ぶりのお友達と会っていたもんで。

夏らしい涼しげな逸品でした!

次~~ 前菜ですよ♪   盛りだくさんでしょ~
手前にあるホワイトコーンのムースの美味しいこと、美味しいこと! お友達も思わず叫んでました。

d0258976_19102196.jpg

コチラのお店、パンも売りです!
ちーとばかり昔、娘さんが(今はお店におられます)マツビシさんの裏でオシャレなパン屋さんをされておられましたから(緑色の) 美味しいに決まってます!

d0258976_19115351.jpg


パンは食べ放題~! ぜーんぶ手づくり。それも色んな工夫を凝らしたパンばかりです。
この日は 梅の入った少し塩味のある個性的なパンが出てきました。 ん~~美味しい *^^*


さてさて、お次はかぼちゃの冷製スープ。こちらも濃厚でうまうまっ^^

d0258976_19164647.jpg


コレは、友達チョイスのメインです。北海道産帆立貝のグリル・香草オイル風味。

d0258976_19183382.jpg


私は仔牛ヒレ肉のソテー・レモン風味♡

d0258976_19193217.jpg


お肉は適度に柔らかく、ソースとれもんの酸味で中々いい感じに仕上がっています。

デザートもこのボリューム^^

d0258976_19271395.jpg


もちろんドリンク付ですよ

d0258976_19345143.jpg



まあ、凄いボリュームです。だから2500円は高いけど、とっても得した気分になるんです。

是非とも夏限定のちょびっとリッチなランチを堪能してきてください~~

パスタのランチもありますよ。。

レストランウエディングやってる時あるんで、HPで確認してから行ってくださいね♪

ラメール 津市

フレンチ・パスタ大好き!って方はコチラをポチッとクリックして
応援お願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-07-23 19:47 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(1)

花紋 vol.2 夏季限定「冷やしぶっかけ中華」&「味噌まぜそば」を食す! 松阪市久保町

数あるUP待ちの記事を尻目に
ほやほやの本日ネタ。

「夏季限定」なので一ヶ月も遅れると
「なんだ?今頃!」っておこられそうなので
そっこーでUP!

ランキングもUP!してきました!
コチラをポチッとクリックしてくれる皆さんのおかげです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


11時過ぎの訪問で店は満席。
丁度4人がけのテーブルが空きたてで
ソチラへとおされました。

前回と変わりないですが、一応メニュー

d0258976_1710347.jpg


d0258976_1711812.jpg


d0258976_17112111.jpg


で、今日の目的は

d0258976_17142936.jpg


両方だ!
むろん嫁さんを従えてのシェアで頂きます^^

d0258976_17161979.jpg


嫁さん注文の松阪中華そば
野菜の旨みが魚介とあいまってめちゃうんまい^^

d0258976_17211133.jpg


なつかしのらーめんですな^^
嫁さん一押しのらーめん。

さて、まずは冷やしから

d0258976_17174829.jpg


お~!
中々のビジュアル。
夏らしい演出が随所に見えます。
赤いのはメンマですが、梅酢で漬け込んで味付けしたような感じ。
他に、温泉卵が入っていてグリグリ混ぜると旨みUP!

d0258976_17195281.jpg


他にも天かす、大根おろし、わさびなどで味変材料満載^^
全粒粉の中太麺でもちっとした食感。
ベースは魚介醤油で中々です^^

続いて味噌まぜそば

d0258976_17235541.jpg


ほほ~ぅ^^
良いですね~^^

ビジュアルが良いと何だか期待感もUPします!

d0258976_17254375.jpg


こちらは、先ほどと同じ平打ちではあるものの
ウエーブのかかった「ピロピロ麺」
まぜそばのタレに良く絡む工夫ですね^^

d0258976_17271719.jpg


桑名の「麺屋はなび」の「台湾まぜそば」を髣髴とさせる感じですが
全く別物です。

味噌が絶品!
くどすぎずあっさりとそして味噌の風味をさっぱりと口に残す
素晴らしい出来!

いや~これは驚いた^^
これは絶対食さないと損しますよ~!

花紋(過去記事です)松阪市久保町

ラーメン大好きっ!って方はコチラをポチッとクリックして
応援お願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-07-21 17:14 | ラーメン | Comments(0)

伊藤商店 絶滅危機!超貴重な絶品「天然たい焼き」 食べねば損しますぞ・・・ 四日市市浜田町

今日は四日市方面にて仕事(後付けなんですがね^^)

絶対に買うつもりでシャッターPを狙って
10時きっちりに訪問。

d0258976_2329187.jpg


ああ。
甘いもの苦手なのに何故楽食人はココへ・・・。

答えは簡単

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ここだっ!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウソです。ごめんなさい。。つい出来心で。。。

本当は歴史あるスンバらしい天然たい焼きのお店だからです。

d0258976_23325319.jpg


ど~です!
生涯でこのビジュアルは二回目。
最初は麻布十番の「浪花家総本店」さんでした。
六本木ヒルズのすぐ近くにあって、
めちゃギャップがあるのですが、由緒正しいお店です。
ちなみに「やきそば」美味しいのです!

あ、脱線><

もうこの地で50年を超えて営業中。
今のご主人は二代目なのですが後継者がいなくてお困りのよう。

店内

d0258976_23385268.jpg


ええかんじですな^^
午後は近所のオバチャンたちが集っていそうな空間です^^

d0258976_23395137.jpg


ぼけちゃってますが
何だかひとつひとつに趣があります。

d0258976_23423467.jpg


営業時間と・・・「!」

d0258976_2343039.jpg


わお! そういうことだったのですね^^
スイーツっていっちゃいけない感じがしますが、まあ良いでしょ。

d0258976_23453211.jpg


ひとつひとつ丁寧に型へと生地と餡を仕込みます。
この型、結構貴重で今では手に入りにくいとか。
ひとつ1キロくらいあるそうです。

小豆は北海道産。
丁寧に造りこんであるだけあって、沢山は作れません。

材料費の高騰も頭が痛いとか。
日々値段が乱高下するとのことで仕入れも大変だそうです。
そりゃそーだ。でも値上げは最終手段なので
出来る限りこの価格で頑張りたいとのこと^^

おおお~。お千代保稲荷にあるたい焼きやのオヤジも同じこと言ってた!
あれ、そういえばお千代保さんのお店も伊藤商店

d0258976_23541138.jpg


天然ってすごい!

d0258976_23551630.jpg


ひとつひとつに焦げ目が付いています。
一気に焼く養殖モノはこうは行きません。
風情を味わうといいましょうか

d0258976_23562933.jpg


餡も上品でいやらしい甘さがありません^^
楽食人、晩酌後にぺろりと完食・・・。(年末の人間ドックは白旗確実><)

冷めた天然ヤローは、レンジでちょいチンしてから
トースターで軽くあぶると「ぴんぴん」します!^^

いつまでも続けて欲しいお店ですね~!
誰か後継者になってくれる方居ませんか???

皆さんも、風情と趣のある超貴重な「天然たい焼き」是非とも食してください~~~^^

伊藤商店(食べログ)です 四日市市浜田町

ネタはイッパイあります!
が・・・記事を書きたくなるように後押しヨロシク!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラを二つポチッとするだけ!超~簡単!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-07-20 00:12 | スイーツ・お菓子 | Comments(4)

らーめん 月のうさぎ 三重の特産を生かした「海の香りの豚骨らーめん」 多気町相可

ん~。。。
一ヶ月ほど前にUPすべきネタ。

ブログを始めてから、
とりあえず何でもかんでも「カシャり」といっちゃう習性^^

一年経ってようやく「ブロガー」って言える域まで達したのか???

それは読んでくれている皆さんのお心遣いによって
決まるのです!!!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッとクリックしていただくと
「ああ。皆さん読んでくれているんだ~^^」って励みになるのです。。。

でもスルーされると、「あれ>< 残念。。。」ってなっちゃいます。

はい。前置き長すぎてスイマセヌ><

d0258976_21281545.jpg


中々お昼時にこの場にいることが難しく
ず~~~~っとスルーしてきたお店でもあります。

食べログのデーターが古かったので更新しておきました。

開店時間が11時⇒11時30分

店内

d0258976_21293386.jpg


何だかカフェっぽくて豚骨ラーメン食べさせる店とはちとイメージが・・・。。。

メニューです。

d0258976_21315079.jpg


d0258976_2132788.jpg


サイドメニューがペリカンっぽいですが

こんな告知も

d0258976_21335188.jpg


ほう
でも、営業は11時30分からです。

d0258976_2134579.jpg


「オススメ」からいくのが常道でしょ^^
「和風とんこつのりらーめん」の選択。

d0258976_2137081.jpg


おおお!
ビジュアルはカンペキじゃないですか!

d0258976_21374338.jpg


ライト系豚骨なのですが、和風とうたってあるだけあって
とても出汁が利いています^^

d0258976_21383874.jpg


若干平打ち?ともいえそうな細麺。

d0258976_21392995.jpg


チャーシューも美味です。

中でも辛子高菜はラーメンとのマッチングがめちゃいけてます。

d0258976_21412543.jpg


何より「あおさ」が入っているのがポイントで
これによって、より和風が強調された不思議な豚骨ラーメン!

皆さんも、王道の豚骨ではなく
「優しい海の香りがする豚骨ラーメン」を是非とも食してみてください~~~^^

まごの店も近いので「食べ歩きツアー」いかがですか???
(歩ける距離ではないですけどね~><)

月のうさぎ(食べログです)多紀郡多気町相可

清き一票をおねがいしまぁ~~~すっ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-07-18 21:50 | ラーメン | Comments(2)

若鶏焼肉 とりいち 熱っついし、厚っついし、暑っつい><ガッツリなお店! 松阪市伊勢寺町

ガッツリ信者は集合してください!

牛や豚は腹に溜まって満足感強いですが
こちらは、庶民の味方の「鶏!」
その場はお腹イッパイになりますが
時間と共に消化速度が増すどちらかと言うとヘルシーな「肉」

三重県=魚介のイメージもあるのですが
何といっても松阪牛のイメージはダントツ。
しぃかぁ~し!

とり焼肉の有名店が多いのも特徴です^^
「藤が丘食堂」「前島食堂」は特にライダーご用達で有名。

前々から思っていた疑問点。。。
とり焼きの店にはなぜかライダーが集う・・・???

ま、いいでしょ^^
美味しいのであれば誰でも行きたくなりますね~。

d0258976_21175843.jpg


「とりいち」さんです。

この日も、ライダーでにぎわっていたのですが
このお店の特徴は前出の「とりやさん」とは若干違った
「お客様」目線で営業しているという事ですかね。
その「とりや」さんは営業時間が客の立場に立っていない
超~攻撃的な営業スタイル。
お昼からの営業時間が10時からだったり。。。
夕方の営業時間も「16時」から・・・><
で、売り切れゴメンで19時頃訪問すると
「〇〇ありません、〇〇ありません」って・・・。。。

でも、早くからお客さん満杯なのである意味理にかなっているのかと・・・。

楽食人は時間をずらして訪問(だって、満員だと・・・想像できるでしょ!)

店内

d0258976_2128360.jpg


それでも多くの人がいらっしゃいます。

メニューです

d0258976_21283912.jpg


これ以外にもサイドメニューがありましたが、
まぁどうでもいいので割愛^^
キャベツは別に用意されていて食べ放題になっています。

楽食人注文は

若鶏

d0258976_2132425.jpg


モモ肉と胸肉のミックスです。

クビ

d0258976_21322433.jpg


せせりですな。

もう、想像通りの味です!

砂肝

d0258976_2132423.jpg


コリコリするやつです^^(すべて一人前)

d0258976_21344958.jpg


お約束ですが、ご飯と鳥団子みそ汁。

やきやき~~!

d0258976_21384159.jpg


いきますよ~「兄さん!」

パイルダー!

d0258976_21391512.jpg


「おん!」

ど~です^^めちゃいけてますでしょ!

実は、楽食人ダイエット中・・・orz  でして。。。
・・・え?

うそつけ!って・・・。。。

いや。ほんと。。体重減らさないと。。。

この日注文したのは上記のメニューと中ご飯。
セーブしてんですよっ!


・・・でも足りなくてその後「大盛り」ご飯注文したのは気のせいです><

がっつり食べてますが、肉厚な鶏は特製ニンニクダレに漬かっていてとてもうんまい!
あ、ニンニクは有か無しか選択できますのでご安心を^^
昼食後、仕事で「臭い」のは問題!って方は「抜き」をご注文ください^^

楽食人は午後も当然仕事でしたが、「あり」で^^ 

だって・・・「あり」のほうがうんまいに決まっています!

しかも、こちら業務用のエアコンが1台。そのほか家庭用のエアコンが3台。
フル回転していますが、どう考えても熱源の吸収は出来ていません><

したがって、とても「暑っつい!」


・・・そうです。

焼きたての「熱く」て、ぶ「厚い」鶏肉を「暑い」お店で頂くのです~~~!!!

暑っつくとも絶品で忘れられなくなるお店になりますよ~^^
ビール呑みたぁ~~~い!!!

とりいち(食べログです)松阪市伊勢寺町

がっつり鶏焼き食べたいぜ~~~!って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラを網の上にのっけてジュ~ッと焼いちゃってください!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 ↑ これって焼いたら・・・。。。

by phoenix_shin | 2013-07-16 22:00 | 焼肉 | Comments(4)