<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

家飯 vol.50 プレミアビール祭りvol.2 アサヒの至極の限定プレミアムを呑む! 

いや~。。。「サボるにもほどがある」!って嫁に一喝され
過去ログを確認すると実に一ヶ月もUPしていない・・・><

おおお~。。。ネタはいくらでもあったはずなのに
つい、酔っ払って。。。

はい。まじめにやりますです。。。

ではでは、まずはビール祭りから。
これは数日間の実績です。間違っても一日でコレだけの量は
いくら阿呆な楽食人でも呑む事はできません。

d0258976_20465921.jpg


ちと遅くなりましたが、エビスから出たプレミアムブラック!
感想は、黒ビールの難点は「薬臭い事」なのですが
コチラはソレが軽減されていて、万人受けする感触。
私は、コチラも良いですが折角「黒」を飲むのであれば
ギネスくらい徹底的に拘ってもよいのかと思います^^

d0258976_2049245.jpg


いろんなビール飲んできましたが
これほど「失敗だぁ~!」って思ったのはありません。
珍しい失敗作><
まず、「ビール」ではないです!
カクテルでもないし、なんだろ???
トマトジュースをトニックウォーターで割ったような
微妙なテイスト。。。スイマセンもう買いません。

d0258976_20524890.jpg


はい、気を取り直して次!
これは、先ほどの失敗作を呑んだ後に口直しとして用意していたもの。

感想は、キリンさんはホップ臭さに拘ったほうがよいのでは・・・。
って感じですね。キリンの弱いところである
きりっとした爽快感!(ドライのことですな)
そこで勝負したいのは良くわかるのですが
出来ているようでやっぱ弱いです。

さて、どちらかというと「キリン」派の楽食人。
これからはアサヒの血のにじむ努力を絶賛する事となります。

d0258976_20554820.jpg


これね、限定ではありますがめちゃくちゃ出来ています!
アサヒの得意分野である「キレ」を捨てて
コクに徹した今までに無い出来上がり!
ドイツビールを意識した作りは、
アサヒのプライドをかなぐり捨てた絶品でもあると思います。

そして、アサヒが満を持して限定で出した超プレミアム

d0258976_2164419.jpg


夏のお中元用に限定醸造したプレミアム。
ばら売りは一切なく、このギフト様式のみの販売。

「どーやって手に入れたか?」って。。。
簡単です。頑張った自分にお中元を自分で贈ったのです!

お中元コーナーの方
「・・・・・」「そ~ですね!いいことですね!」ってお茶濁してましたけど^^

d0258976_21103455.jpg


これ・・・。。。
めちゃくちゃウンマイデス!
スーパードライの「キレ」を残したまま
「旨み」と「コク」を共存させた絶品!
愛してやまない「琥珀エビス」に追従する美味さ!

今までアサヒが苦労した「コク」の部分を見事に存在させたすんばらしいビール!
アルコール5.5%はどうしてもキレに拘った為に高めの設定。
これまでのアサヒが出した「プレミアム」は
どれもこれも「失敗」だったのですが
今回は大成功!
これは「飲んだ方」は絶対わかるはず。
と、言うよりも皆さん是非ともこのアサヒの努力を汲んで
自分で自分にお中元を贈って味わってみてください~~~!


家飯のつまみ編へと続きます~~~^^

ビール大好き!って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックしていただくと更新したくなります~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-30 21:24 | 家飯&呑 | Comments(4)

何度行っても感動!ホントは教えたくない和食ランチ  「八や」vol.4byみっちー 

私の大大だ~い好きな和食のおみせ「八や」さんは、松阪にあります。
いつも思います。 津にもこんなお店があったらな・・・  「Shin」もコチラの大ファンです。

和食ってとってもお高い。
でもコチラでは、手の込んだお料理がお昼なら千円ちょっとから食べられますよ。  

私はもっぱら店名の付いた「八や」ですが・・・お値段は後ほど。。さすがにコレは千円では無理!

いきなり行きますよ!  あかん! 写真見てもヨダレが出てくる@@ また食べたい!!

d0258976_1932444.jpg


d0258976_1934675.jpg


初めて見る方~~素敵でしょう?!

この二つで一人前です。

さあて、お料理ひとつひとつ見てみてください^^

ミョウガのお寿司のお酢かげんは言う事なし! キンカンを生まれて初めて美味しいと思いました!

d0258976_1953561.jpg


お刺身の魚は 大将の父上が 朝から南島町で採ったもの。 だから、とっても新鮮!!

d0258976_1955277.jpg


確か、水無月とうふって仰ってました^^ 美味しい♪

d0258976_196298.jpg


絶妙な味付けのバイ貝。 やわらかっ!!!
d0258976_1961457.jpg


d0258976_1962737.jpg


揚げたてだけど、この天ぷらは、きっと冷めても美味しいわ
d0258976_1964049.jpg


これは、冷やし茶碗蒸し~~~!
d0258976_196567.jpg


さあて、こんだけ一流のお料理を頂いて、いくらでしょう~~~~か???

答えは・・・・・2100円。  に見えます??

すごいっしょ ♪^^♪

この日は、おまけに こ~んなサービス頂きました。。 大将の心意気!

ハモの湯引き   大将~ 骨切りカンペキっす!
d0258976_19203495.jpg


あーんど・・・しゃぶしゃぶタコちゃん^^
d0258976_19221090.jpg


お腹がはちきれそうになりました(笑)  すっごいボリュームなんですよ

でも、和食。  とってもヘルシーだから問題無し!

皆さんも たまには豪華な和食ランチいかがです?

   おまけ::チビYちゃん食べた から揚げ定食 確か900円!

d0258976_1940311.jpg



四季彩「八や」 松阪市   → この情報かなり古いです。。でも住所などはコチラから^^


コチラをクリックしていただくと、
もっと面白い記事書きたくなります~~~^^ぽちって応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-29 19:40 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.54 久々なれど怒涛のレア3連発~! 松阪市嬉野

青雲志ネタ。

サボっておりました><
行っていないわけじゃありません!
最低週1回訪問は普通です。
凝縮して訪問すればするほど、
店主さんのらぁ麺魂がよく理解できる今日この頃。

それでは行きましょう。
怒涛の3連発!

まずはこちら。。。

d0258976_2357336.jpg


本日27日訪問時の「焼きアジ」です。

d0258976_23575656.jpg


最近のお気に入り№1!

何セ、何をおいてでもとにかく「優しい」んです!
この味の貴重さは食された方ならわかるはず!
楽食人一押しの貴重な1日2杯限定。

美味平打ち麺が焼きアジの優しい甘さと絡まって
コレを美味しいと言わずしてどうする!!!って感じですね^^
あ、何気にアジの魚粉が底にたまっていますので
楽食人は「まぁ~ぜ、まぜ」しながら食し、
最後はスープと共に魚粉まで完食します!
それくらい、美味しい!

続いて
つけ麺のお勧め

d0258976_034653.jpg


「つけ麺 SANMA」なのですが、付属がひとつ多い!って思われた方は
常連様ですね!

以前に食した時よりも、格段に熟成が進んでいて
味に深みが増した絶品へと変化しておりました。

そして、店主のヒットさんの「これなんだ~」攻撃。

楽食人も提供されて「???」
味変の新しいバージョンか???とおもってまさかの・・・

d0258976_055498.jpg


半分つけ麺を食しての、味変を信じての投入~!
つけダレに投入する前に直接味わってみましたが
生姜と鶏ミンチのタレでさっぱりとした印象!

後で、ヒットさん「にやり」
「今年の冷やしのつけダレです」って!

おおお~~~!
そんなキラーパスは食する前にインフォしてくださいよ~><

そしたらそこに麺を直接投入したのに・・・!
ってことで、純粋な印象は得られず><
しかし、おおよその想像はついたので期待感が膨張!

はい。最後にたまたまタイミングが合った「まかない」です。

d0258976_0132433.jpg


はいこれ。
全く判らんでしょ^^

d0258976_0134897.jpg


「特製海苔潮らぁ麺」

以前にお持ちした「焼き海女海苔」を生かす形で
考えて作り出した逸品。
実は、当日の「まかない」だったようで・・・すいません。

しかしこの海苔潮が「アッサリ」とそして「深み」のある仕上がりに!

正直、前回記事で「牡蠣塩」に付け合せで出していただいた時は
せっかくの「牡蠣塩」がもったいない!
って思ってしまいましたが、今回のは別物!

とても「塩」と「焼き海苔」のバランスが保たれていて
海苔好きの方にはたまらん逸品になるであろうパフォーマンス。
これはとても美味しい!

日々研究熱心で極める事に努力を惜しまない店主さん。
素晴らしいですね!

今日も「痛み止め」を服用しつつの営業。
背骨の5番目が圧迫骨折しているようで・・・。
そりゃ、普通に考えて痛いでしょ><
厨房のレイアウトはあえて導線を長く考えてあるのです。
ひとつの場所に「たちっぱ」ほどつらい事はないそうです。
ですからあえて厨房を走りまくるようなレイアウトにしているんですよ!

これからも無理をせずご自愛されて頑張ってください!

追記

昨日シャッターで訪店された、有名店ご夫妻も絶賛しておられました!
また、臨時休業して訪店されるそうですよ!


麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

らぁ麺好きな方!
こちらのお店貴重ですよ~!
是非とも食しに行ってください~~~!

コチラをクリックしていただくと、
もっと面白い記事書きたくなります~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-28 00:36 | ラーメン | Comments(2)

優しくて美味しい手作りパンやさん移転後初訪問♪  ハモニカbyみっちー 津市

津市から榊原温泉方面に行ったところにありました。
久居西中学校方面です。

雑貨&お直しの「リメイクハウス」さんとお隣同士で。。

移転すると聞いていましたが、ココだったとは・・・

新店舗は、津市久居野村町516-6  →  久居体育館近くの三角州になったところ。


かわいい雑貨屋さん Opus di+ Home さんがある店舗のならびです!

お店の雰囲気は前と変わっていませんね

d0258976_821314.jpg


お休みチェックしといてくださいね^^

d0258976_8222284.jpg


やさしいお味の焼き菓子も健在~~
d0258976_8233558.jpg


この日、伺ったのは2時半ごろ・・・
この時間だともうこんだけしか残っていないわ(泣)

我が家は、コチラのちっちゃなパイとスコーンが大好き♪
パイは夏場は作っていないとの事。。スコーンも見当たらない><

パイナップルのパンと食パンと焼き菓子 買って帰りました。

d0258976_825698.jpg


がーーん!! ケーキも残りわずか。。。。
d0258976_8251993.jpg


気を取り直して、別の日に出直しましょう~~
今度は、ちゃんと午前中にきます。

優しいお味のパンは、とっても人気です。皆さんも気をつけてねーー!

ハモニカ 新店舗 津市



美味しいパン大好き!ってかたは
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックしていただくと更新の励みになります~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-27 08:38 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

伊勢神宮参拝 (100回目) 新緑深まる水無月 ついにこの時が・・・  伊勢市

台風接近により豪雨が予想されていた
先日21日(金)のこと。

9年かけてついに100回を迎えた参拝となりました。
参拝を始めたのは12年前ですが、
40歳を目前に毎月欠かさず何かを継続することを探していて
この月参りとなったわけです。

いろんな阻害要因を乗り越え何とか。。。
身の回りの環境も色々変化しつつこの日が。。。
式年遷宮の年になることなど考えもしませんでしたが
それも何かの思し召しなのか・・・。
あくまでも参拝の回数は目標でも目的でもないので
終わりの無い通過点なのでそう騒ぐ事ではありません。

ただただ、
毎月の神様との「約束」を
今更破ることが恐ろしくて出来ないのは確かですがね・・・。

外宮です。
あ、いつも言っていますが外宮から内宮へとお進み下さいね。
内宮参拝だけでは観光参拝ですのでもったいないですよ!

d0258976_11134019.jpg


豪雨のはずが雨は降らず。神が守ってくれた???

火除け橋から最初の鳥居が新しくなっています。
手水も改修が始まりました。

d0258976_11142117.jpg


神木ですので、抱きついておきました^^

d0258976_11145691.jpg


段々と仮囲いが解体され、新しい社殿がお目見え。

内宮へ移動

水無月の宇治橋です。

d0258976_1116149.jpg


陰暦での水無月は7月頃ですので、文字通り水が無いという説と
田んぼに水が要るのに無いという説など色々あるようです。
ここでも雨は降らず。

d0258976_11174738.jpg


いつもながら美しく整えられています。

d0258976_11192638.jpg


降雨の影響です。普通は一段目まで水がくることはありません。
二段目に迫る勢いでした。

d0258976_11201799.jpg


東北の震災後、自粛ムードの時にこんな感じで人が全くいませんでした。
過去2~3の人の少なさ。

d0258976_1121271.jpg


新しい正宮前。
10月以降、今後20年はこちらで参拝する事になります。

d0258976_11221945.jpg


お祓い町も人はまばら。

d0258976_11224666.jpg


もうお馴染み。いいですね!(笑)

新しい食べ歩きネタ。

d0258976_11274070.jpg


おにぎりせんべいで有名な「和菓子の万寿や」プレゼンツ。

d0258976_11284183.jpg


一番人気はコシアンで~す!

おし!食べてみるべ。

「抹茶ください」ってなんでやねん><

d0258976_11293354.jpg


お!表面さくっと中ふんわり。アンも甘すぎずに中々美味^^

この季節、お祓い町ではコレがない軒は無いでしょう。

d0258976_11305576.jpg


親鳥がえさをくわえてくると、巣から落ちそうになるくらい乗り出すのに
カメラ向けると引っ込んじゃってます。

結局最後まで雨は降らず、昼食をとるため車に乗り込んだら
雨が・・・。


みなさんも是非とも伊勢神宮参拝へお越し~^^

参考になったぜ!ってかたは
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックしていただくと更新の励みになります~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
世界遺産登録バンザイ!


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-24 11:42 | 伊勢神宮 | Comments(0)

以前より断然グレードアップしてました!港屋珈琲ランチ編byみっちー 津市

実は以前、2回ほどランチにお邪魔したことがありました。
正直言ってピンとくるものがなくて、お安いだけのランチっていうイメージがついてまして。。

前回のオカブランで、イメージがすごく良くなって、ランチに再チャレンジ!!!!


d0258976_1114782.jpg


モーニングとスイーツのめにゅーもど~ぞ!

d0258976_1121923.jpg

d0258976_1123187.jpg


よ~く時間を見てくださいね。
11時30分~12時は、モーニングとランチがかぶっております!!
ってことは、両方お願いしてもOKって事ですねっ\^^/


この日、私がお願いしたのは、パスタランチ。880円です^^

d0258976_1184233.jpg

まず、スープとサラダとパンがきました。

パンは食べ放題~ お代わり自由です。バケットとデニッシュの2種類あり、好きなものをお代わりすることが出来ます。
デニッシュ、めちゃウマでしたよ!

d0258976_119585.jpg


サラダも美味しい~~ しかも結構豪華です! ちゃんとベーコンビッツも粉チーズも入っててこの日は明太子のシーザーサラダでした。日によって変わるみたいです。ドレッシングが美味しかったんで思わず・・「これ販売してないですか?」って聞いちゃいました。  答えは・・「no」。残念だわーー

d0258976_11151864.jpg


スープは、ご愛嬌コンソメ。。あまり期待しないでおきましょう(笑)

d0258976_11104985.jpg


さてさて、メインのスパ。 ジェノベーゼ
この写真ではあまり伝わらないかも・・  実にお味がしっかりしていて、バジルの香りがしっかりしてます。美味しいです^^

d0258976_11114511.jpg


長男のパスタは、牛肉のラグーソース。コチラもなかなかのもの。
長男も、チェーン店なのに美味しいなぁって申しておりました。

d0258976_11253752.jpg



これで880円はキセキですわ!

パンはお代わりせず・・・
なぜなら、コレがどうしても食べたかったから!!  長男とシェア♪

d0258976_11264337.jpg


ランチについてるドリンクと共に~(私は水出しアイス珈琲→美味しいよ♡)
d0258976_11265230.jpg


大満足です!!  初めての長男も絶対リピアリ!!って言ってました^^
みなさんもぜひ!

港屋珈琲 津市



パスタとパンケーキ、両方食べたいわって方
 ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックしていただくと励みになります~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-22 11:38 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

酔っ払いshinは、念願の「焼き鳥」で超ごきげん!  美濃路byみっちー 津市

「shin」 → 死ぬほど焼き鳥が食べたいなー!!!  

「娘」 → じゃ、私が父の日のプレゼントに夢をかなえてあげようじゃない!

「私」 → えっ?父だけ??

「娘」 → よ~~し! 家族全員、私にまかせとけ~!!

ってことで、家族(といっても約1名は広島在住で無理)で久々「美濃路」さんに行きました。
いえ、連れて行ってもらいました。^^

メニューです。

d0258976_17464089.jpg


ドリンクなど、詳しく見たい方はコチラをどぞっ♪

美濃路 津 めにゅー

さてさて、生ビールに日本酒・・・どんだけ呑んだかは、放置してあったんで判りませんが
とにかく死ぬほど焼き鳥が食べたいという願いがかなったうえに
これは、娘からのプレゼント♪♪♪  
ただでさえ小さい目が、余計に細くなって無くなり(笑)
「shin」は超ゴキゲンさん^^

さて、ここからは、私たちの頂いた焼き鳥&おつまみの連打となります!

さくらユッケ、美味しいに決まってる!
d0258976_17561041.jpg

鳥マヨ
d0258976_17562191.jpg

ネギ
d0258976_1851668.jpg

鳥きしめん、味は濃い目だけど鳥が柔らかくて、美味しかったよ~
d0258976_1854918.jpg

親子丼
d0258976_17571966.jpg

つくね
d0258976_17572656.jpg

ぽんぽち! これ絶品!!
d0258976_17573480.jpg

ハツ
d0258976_17574667.jpg

わからん!
d0258976_17575830.jpg

好物のせせり
d0258976_1758515.jpg

鶏釜飯  お出汁をもらってかけて食べると最高です!
d0258976_17581496.jpg


おねえさん!当たりが3本あるんですけど~~! って勇気が無くて言えませんでした・・
d0258976_19113510.jpg


実はコレはほんの一部です^^;

たらふく食べて、ココからは兄弟の会話。。
伝票見て、妹をふびんに思ったお兄ちゃん・・「俺も半分出すよ。」
太っ腹の娘、「コレくらいなら私一人で大丈夫よ!」
結局、妹はおにいちゃんのお金を受け取らず、自力でお支払い!

たくましくて家族思いの娘に 皆で言いました。

「楽しい時間と美味しい焼き鳥、ご馳走様でした~~」

またヨロシクね^^  (大丈夫。意外と娘はしっかりものなんですよ!^^)

美濃路 津 地図


焼き鳥大好きな方~~
 ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックしていただくと励みになります~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

by phoenix_shin | 2013-06-20 18:30 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

清流茶屋 大自然の中で絶品の鮎を食する 多気郡大台町

清流の美しい大自然に囲まれながら時を過ごす・・・。
めちゃ贅沢な事だと思います。

たまにはこういうところで美味しいもの食するのも良いですよ~^^
入梅したとはいえこの日は天気もよくそこそこの気温。
何より湿度が低く最高でした。

宮川村の最果てでひっそりと営業中。

d0258976_12504838.jpg


d0258976_1254550.jpg


京都の「かわ床」のイメージ。

d0258976_12563651.jpg


こちらは渓谷に張り出して作られています。

d0258976_12593848.jpg


ほ~ぅ

d0258976_130538.jpg


すばらしいですな^^

メニューです。

d0258976_12565543.jpg


宮川村の漁協が経営しているので、商売っ気はあんまりありません^^

d0258976_12575134.jpg


d0258976_1258390.jpg


d0258976_13192126.jpg


あまごも釣れます。

清流定食

d0258976_1323859.jpg


鮎の刺身は別売り。

d0258976_13768.jpg


見てください、このあゆ。メチャうんまい。川魚特有の「あおくささ」は全く感じません。

d0258976_1381566.jpg


ここまでのワインディングロードの帰り、
ハンドルを嫁にゆだねる勇気は無く
コチラで辛抱。まだ死にたくは無いので。。。

清流御膳

d0258976_1332519.jpg


あゆの塩焼きがたまらなくうんまい!ほくほくとした身が美味!

あゆの冷やし雑炊

d0258976_1344879.jpg


何故だか三人前。・・・そう。鼻の利くやつが参戦。
この日はいつもなら寝ている時間に起きてきて、ファイティングポーズ。

あゆのほねのから揚げ

d0258976_1361984.jpg


塩気が利いてパリパリと美味しい^^


清流のせせらぎを耳にしつつ、
時折さわさわと吹く柔らかい風は
めちゃくちゃ精神衛生上よろしい^^

料理もとても田舎っぽくてこれも良し!
全く気取っていません。
ただ、ご飯が×→昨日炊いたジャー保管のモノ><
差し引いても余りあるくらい、ゆったりと流れる時間を堪能。

d0258976_1315598.jpg


この雄大さ。

家では大っきく感じる嫁も大自然の中では小さな虫のよう。


野生児の娘・・・。
泳いでいる魚を手づかみで捕ろうと狙っています・・・・・。とれるか!

d0258976_13154531.jpg


d0258976_13155963.jpg


あまごも釣りました。

d0258976_13162514.jpg


予約が必要ですのでお忘れなく。
楽食人は予約していませんでしたが、たまたま別の方が予約していて
便乗して釣らせていただきました。

d0258976_13172222.jpg


一匹300円になります。無論釣ったらすべてお持ち帰りが必要です。
氷は用意してくれますが、これからの季節はクーラーボックス持参でどうぞ。


皆さんも「ゆったり」時を過ごしたくなったら是非とも行かれる事を
お勧めします~~~^^

清流茶屋 多気郡大台町

あゆ好きな方
 ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックしていただくと励みになります~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-17 13:33 | 和食 | Comments(1)

お惣菜もおそばもおでんも食べ放題。どんだけ食べんねん!! あづまやbyみっちー 津市

昔からお世話になってるあづまやさん。
昔この建物ができた時は、お隣はキャプテンキッドっていう洋食屋さんだった。
ピザやハンバーグ、エビフライ、子供の頃よく食べに連れてってもらったな~
同年代なら分かってもらえる、懐かしい昔話^^

さてさて、今は時代が変わり・・
定食をオーダーすれば、盛りだくさんのお惣菜&おでんが食べ放題のお店となっており、
とってもリーズナブルなんで、平日のお昼にたまに利用させて頂いております。

この日も平日、仕事を抜け出し向ったんですが 携帯をデスクに忘れてくるという大失態><

ランチご一緒だった大先輩のガラ携をお借りしての撮影です m‗‗m

この日はフライ定食をチョイス。
確か、ひれかつとエビフライと野菜をまきまきしたフライの中から好きなのをチョイスできました。
エビフライと野菜巻き巻きしたのをチョイス(正確にはお店でメニューを見てね)

d0258976_1931893.jpg


これで確か1000円くらい。。  (2週間くらい前に行ったので ええ加減でもうしわけない!)

かかせないフライ用のタルタル(オーロラみたいでしたが)ちゃんと付いてますよ^^

こんだけだと、そんなにお徳感は無いです・・

しっかし・・  コレに御蕎麦が食べ放題~~~!
冷たいのと温かいの選べます^^
夏は冷やしよね!

d0258976_1911296.jpg


私は、2杯おかわり!!

そして、お惣菜バイキングから選んできたもの・・

d0258976_19123246.jpg


おひたし、切り干し大根、ワカメ酢の物、マリネ、ポテサラ、茄子の揚げ浸し。

これを2回転!!

他にもあるんですよ、お惣菜は~^^

あと、おでんを2回転~~

d0258976_1920483.jpg


フルーツ(オレンジ)もありましたが、もうギブアップ!

といいながら、ドリンクも付いているんで、最後はちゃんと珈琲で〆ました^^

こんだけ頂いて、1000円なんて、安すぎるわ~^^!!!

ご飯も美味しかったよ♪

ん~~、お腹いっぱい!  まだの方は是非いってみてね~~♪


あづまやダイニング 津市



食べ放題ダイスキ~~って方は、
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックして楽食人を応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-16 19:32 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

シェ・ママン vol.5 やっぱ焼酎で呑みましょうね!マスター^^ 鈴鹿市磯山

楽食人自身は3回目。
嫁さんは5回目となる訪問。

前回食事をした時にマスターから
「1回呑みましょう!」とお誘いを受けておいてすっかり放置になっており
めちゃ気になっておりました。

実は今日の訪問は嫁+嫁の友人の予定(随分前に予約したみたい)だったのですが
突如として神風が吹く!
友達が急に都合が悪くなってしまい、楽食人の登場!

d0258976_19113646.jpg


元は喫茶店だったとの事。
開店当時は開店準備中に
「モーニングある?」ってお客さんが結構来たそうです^^
楽食人とあとワンテーブル(予約席)で満席。
相変わらずの人気ですね^^


ランチの「B」を選択。

すると。。。

d0258976_19144380.jpg


ん???
すると、マスターが
「甘いものが苦手とお聞きしていましたので・・・」

おおお!覚えていてくれたのですね^^
何にも言っていないのに。
ん~すんばらしい記憶力というかサービスですね^^

とても柔らかいイカに野菜が詰まってて、とても美味しい!

さて、これからが通常です^^

d0258976_19182188.jpg


前菜。
いつもながらめっちゃ美しい~!
もうビジュアルだけでも味が伝わるのではないでしょうか。
野菜は近藤ファームの無農薬野菜。
エリンギのムースはとても繊細で口の中に広がる風味が心地よく素晴らしい。
カルパッチョは「ケンケンガツオ」新鮮でなければこのような使い方は出来ない。
テリーヌは「野菜」と「ガスエビ」の二種。こちらもとても滑らかで美味。

美味しいパン。

d0258976_1928120.jpg


ミルクパンと

d0258976_19282765.jpg


胚芽パン
このパンが、まためちゃうんまいのです。
楽食人・・・いくつ食したっけな???多分5個は行きました。

d0258976_19295299.jpg


ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)
これも近藤ファーム産。

d0258976_19312727.jpg


このトロミとコンソメであろうジュレが相当にマッチングして
「じゃがいも」もとても甘く素材の良さをシェフが磨いて絶品になっています。

d0258976_19333533.jpg


天然真鯛のポワレ

d0258976_1935447.jpg


分厚い身なのですが「ほっくり」した食感でとても美味しい^^
こんなにおっきく切って大丈夫ですか???
天然真鯛なんて、めちゃ高いじゃないですか。。。

d0258976_19384422.jpg


イベリコ豚のロティ マデラソース

d0258976_19404379.jpg


サシ入ってんでしょ!サシ!見えます???
ビジュアルで伝わるでしょ!この厚みと柔らかさ、そしてジューシーな肉汁どばーっ!(笑)
下手な牛肉よりもうんまいのです。
しかし、イベリコ豚も高価なのにこんなに沢山^^
マデラワインを煮詰めたソースも絶品で、パンでお皿をふきふき^^

嫁さんのデザート

d0258976_19472659.jpg


甘夏のロールケーキと紅茶のババロア、フルーツ

・・・と、マスターが私の前にもフォークとスプーンを。

d0258976_1948750.jpg


なんとシェフからのサプライズ!
甘いのは確かに苦手ですがフルーツは行けます!
素晴らしい配慮ですね~^^お言葉に甘えていただきま~すっ!

何を食しても、美味い!としか言葉の出ない料理の数々。
マスターのサービスも本当に丁寧で素晴らしい^^

丁度、食し終わってお店のお客さんが楽食人と嫁さんだけになり
「1杯呑」会議開始^^
男同士、女同士で連絡先を取り交わし色々情報交換。
閉店後30分ほど色々お話させていただきました。
焼酎好きの男二人は、お店ではなく他の場所の算段。。。
これで今度呑に行く計画もばっちりです^^

青いお店の話で盛り上がり、「絶対に行く」との事。
でも定休日被っちゃってますが・・・。「臨時休業してでも行く!」
おおお! めちゃ気合入ってます^^


シェ・ママン  鈴鹿市磯山

コスパ最強のフレンチなら絶対にコチラです!
食したいな~って思われたら
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックして楽食人を応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-06-15 20:04 | フレンチ | Comments(0)