<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

らーめん みのり 「らぁめん三昧 其の一」 明和町

ちょいと前の事ですが、明和でお昼どきに・・・。

以前から伺おうと思っていて、ず~っと先送りになっていたお店です。

d0258976_2383695.jpg


らーめん みのり さんです。
あ、店の前のイスに腰掛けて喋っておられるマダムお二人は
お店に関係ありません。開店してもず~っと喋っていました><

メニューです。

d0258976_23104574.jpg
d0258976_23105643.jpg
d0258976_23111180.jpg
d0258976_23113569.jpg
d0258976_23115687.jpg


セットメニューも充実していて大食漢には嬉しいですね~^^

お!なんだかすんごいものが調味油として鎮座。

d0258976_23152036.jpg


漢方では高級素材の朝鮮人参が!
コレを使うといったいどうなるんだろうか???

楽食人チョイスは「みのりしょうゆらーめん」

d0258976_23143045.jpg


ビジュアルはとってもオーソドックスならぁめん!

d0258976_23175570.jpg


スープも

d0258976_23181615.jpg


麺も

d0258976_23183938.jpg


チャーシューも、すごく懐かしい感じがします。
らーめん→中華そば的な感じがしました!

そこで・・・。
こいつの出番です。
朝鮮人参の調味油!

d0258976_23204553.jpg


酢っぽい食感です。

そこへ、秘伝の味噌を投入~!

d0258976_23224521.jpg


こんなふうに・・・。

d0258976_23231732.jpg


お~!
コレはこれでいける!
楽食人的には最初からこのタッグでもOKなくらい
出来すぎてる!

デフォも良いのですが
楽食人は次お邪魔してもこの組み合わせで食すると思います^^

皆さんも一度は朝鮮人参をらーめんに投入して食してみてください~~~^^

「其の2」へと・・・
珍しい純国内産小麦粉を使ったレアなインスタントラーメンの紹介です!


らーめん みのり(食べログです)  度会郡明和町


究極の選択!
今回の記事を読んでいただいた皆様の評価は???

また今度も読むぜ!って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらをポチッとクリックしていただいて応援して下さい~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-31 23:38 | ラーメン | Comments(0)

期待通りでした!また行きたい和食ランチの「とよまる」byみっちー 松阪市

ずーーっと行きたかったんですが、なかなかご縁のなかった「とよまる」さん。。
和食ランチでは、とっても有名なこのお店。。
やっと行けました~~~^^


d0258976_18133075.jpg


めにゅーはコチラ♪   光ってみにくいぞ~ shin~!! (shin撮影)

d0258976_18241580.jpg


あとの写真はみっちー撮影~~^^

今日は、電話でとよまる御膳をお願いしておきました。
1500円のランチです。

d0258976_18173220.jpg


コチラ+天ぷら~~\^^/

d0258976_1818544.jpg


やっぱ天ぷらはお塩でしょ!ってことでお願いしたら、
ちゃあんと 笑顔で抹茶塩を出してくださいましたよっ!  ほら^^

d0258976_18195411.jpg



お料理、こんなかんじ~~

煮物
d0258976_18214645.jpg


おさしみ
d0258976_18222094.jpg


焼き物
d0258976_1822369.jpg


ホタテとピーナッツ豆腐(かな?)
d0258976_18225434.jpg


茶碗蒸しのおだしもgoooooood!!

お刺身もとっても新鮮でクオリティ高い!
でもって、天ぷらもサクッとレベル高です^^

世は満足じゃ~~~っ^^   とっても幸せな気分です!

ボリュームもOK!
こりゃ、再訪アリですね♪

竹かごランチ(1000円)が有名ですが、私たちのようにボリュームが欲しい方は
やっぱ、コチラの「とよまる御膳」がお勧めです^^

人気店だし、数量限定だから、予約しておいたほうがいいかも~~~(限定30食!)



とよまる 松阪市


美味しいランチ食べたいよーって方~! コチラをポチッとすれば、ありつけるかも・・^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-30 18:43 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

竹屋牛肉店 vol.2 初夏の味覚と松阪牛 「初夏の竹屋ランチ」を食す 津市高茶屋

お昼時。

「肉くいてぇ~!」って時ありません???
くいてぇ~=喰いてぇ~!の方。

楽食人は基本「肉」+「酒」がセットなのですが
お昼は「米」白米で肉を喰らうという獰猛なモード。

そんな時、「お・・・!」
頭の中でひらめいたことが・・・。

こりゃ~安く肉喰らうことが出来るな・・・。

ってことでやってきました、竹屋牛肉店さん

d0258976_1543160.jpg


実はひと月ほど前に「ハンバーグステーキ」を食したのですが
急いでた事もあり、ネタ撮りせず・・・。(コチラも美味しいですよ^^)
結構こんな事あります。
なぜって?
そんな・・・。全部記事にしちゃったら食生活全部バレバレじゃないですか。
そりゃいかんでしょ。

さて、ほんでもって安くいただく根拠ですが

d0258976_1583926.jpg


わはは、ポイントカードが貯まっていたのをすっかり忘れておったわい^^
お~。しかも夜のガッツリは昨年12月からうかがってないと言うことだな。。。
しかし、一撃でポイントカード一冊半って、どんだけ食べたんだっけ???
(前回記事へ)
これ一冊使えば会計時に1,000円引いてくれま~す♡

レギュラーランチメニュー

d0258976_15145464.jpg


そして、お昼のお得なメニュー発見!
もちろん、コチラを選択。

d0258976_15142914.jpg


んんん~。はたしてこれは、がっつり獰猛モードを満足させる内容なのか???

前菜

d0258976_15163447.jpg


え~っと、エビ(普通)サーモン(普通)松阪牛の肉団子(美味)季節の野菜(ソースが美味)
まあまあですな。聞き逃しましたけど季節の野菜につける
オレンジ色のドレッシングがなんだか初めての味でとっても美味しかった。

ガーリックライス

d0258976_15232123.jpg


竹屋牛肉店さんの人気メニュー。
しかし・・・照明が薄暗いので前回同様ピンボケ多数・・・お許しを><

d0258976_15242625.jpg


ま~ぜま~ぜして食します。
ほんのりとガーリックとバターの香りでニョホホ~ですな^^

d0258976_1526539.jpg


はい!ピンボケ~。コンソメスープです。

d0258976_15265014.jpg


肉ぅ~!
カルビとロース?かな。

d0258976_15272815.jpg


d0258976_15275933.jpg


美しい~。

d0258976_15283172.jpg


う~んまぁいっ!
いつもながらコチラのお肉は本当に美味い。
それでいてリーズナブルなのでありがたい^^
松阪牛一頭買いがなせる業なのでしょうな。

・・・え?
肉こんだけか?って???

そ~です。こんだけです。女性ならば十分な量と思います。
この後デザートとコーヒーは飲み放題です。



・・・。。。

んなわけないっ!

これで、「サヨナラ」だったらドンだけ少食だっ!
肉を喰らう時はカロリー気にしないのです!

しかし、そんなに沢山食べれるわけでもなく。
追加注文は

d0258976_15335156.jpg


ホルモン三種盛り。

d0258976_15342324.jpg


左から「コブちゃん、ミノ、コブクロ」

この「コブちゃん」(ってかわゆい名前だな)

d0258976_15355297.jpg


プリップリの食感に甘~い脂で「ガオ~!」って感じですな^^

ご飯は追加したのではなく、ガーリックライスのおかわりとして
白米が選択されていて食べ放題だそうな。すんごいサービスだな。

いや~満足満足。

d0258976_15405395.jpg


コーヒー頂いてたら、デザートが・・・。
忘れてた。。。というかいらないんだけど><

d0258976_15403849.jpg


リンゴのコンポート。

d0258976_15411939.jpg


・・・! 予想に反してこれがうんまい!
甘さもあるのですがなんせ酸味がすっきりと、
肉の脂を口から取り除いてくれる!
こりゃ良いです^^

最後に肉の部位の勉強

d0258976_15435564.jpg

d0258976_1544914.jpg


d0258976_15442448.jpg

d0258976_15443878.jpg


さくっとお昼に松阪牛を頂くにはもってこいのランチメニューでした!

竹屋牛肉店(食べログです) 津市高茶屋

焼肉「ガオ~ッ!」って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックしていただくと楽食人も「ガオ~ッ!」
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ガオーッ!」

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-28 16:04 | 焼肉 | Comments(0)

家飯 vol.49 貝の買出し浜島編・・・が、急遽安乗編へ・・・><

先日、エドイチさんの次に例の浜島のお店へと直行したのですが
なんと!火曜日だったのに、月に二回の漁港の休業日とのことで
お店もお休み・・・orz

・・・ど~する???

もはや安乗へと気持ちは移っていました。

と、言う事でいつのもマルヤスさんは営業していたので
貝は無事仕入れましたが、肝心の魚がいいのが無くて・・・。

いや、あるんですよ!
でもね、なんせサイズがデカ過ぎるんです。

それでトボトボと安乗を後に・・・。

ところがココで神風が吹きます。
楽食人は安乗に通って20年になりますが
一度も入ったことが無かった店が妙に眼に入って
通り過ぎたにもかかわらず、バックして立ち寄りました。

d0258976_21414632.jpg


一応シークレット扱いとしておきます。
築地にも魚を出している仲買いさんです。

d0258976_21454764.jpg


海産物が陳列されていますがやはり一番の売りは鮮魚!

この奥に鮮魚の生簀がありまして
その中に魚が・・・。
いない>< と言うかメチャ少ない。
やはりこちらも漁港がお休みの関係で魚が上がっていないとのこと。
前日の残りではあるものの、「石鯛があるよ」とのこと!
それ!いただきます!
ってことで仕入れましたが30センチはあろうかと言う石鯛が
きっちり刺身用にさばいて頂いて1,500円!やっす!

d0258976_21492889.jpg


漁があるときはもっと生簀に魚がいるそうで、
今日は「残念やったな」と慰められました。
でも、楽食人的には十分な収穫。

味は言うまでもありません。

マルヤスさん仕入れのサザエとアワビ

d0258976_21522062.jpg


d0258976_21525493.jpg


無論、肝はバター焼きに

d0258976_21533886.jpg


この大きなサザエとアワビで2,500円しません!これまた、やっす!

d0258976_21571175.jpg


最後の一本だよ!
この冬まで我慢の日々。

d0258976_21583484.jpg


信藤農園さんのデリシャストマトのサラダと共に・・・。

d0258976_2214867.jpg


こいつで撃沈!

紫芋なのですが、中々アッサリとしています。
どれだけでもいける感じ。

シークレット扱いのお店は鵜方方面から、国府の浜方面左折で安乗灯台方面へ
右折する手前右側にあるお店です^^

結構判りやすいと思いますので、探してみてください~^^
ご主人も奥さんも本当に良いお方ですよ~~~^^


こちらバナーをクリックしていただくと
楽食人は「頑張って記事を書こう!」と励まされます!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもヨロシク!

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-26 22:10 | 家飯&呑 | Comments(0)

明日もあるよ^^ 高級なオリーブオイルがお安く買える 雑貨マルシェbyみっちー ベルファーム

うちのお料理にかかせないオリーブオイル!!

とっても体にいいんですよね~~

・血中コレステロールを滅らす
・胃酸の分泌を調整する
・腸を滑らかにし、腸の運動を高める   などなど。。  オリーブオイルの効能はコチラ!

健康管理には欠かせません^^
だから、ウチでは炒め物は、全部コレ使います。サラダのドレッシングもコレ使います。

「雑貨&マルシェ」でいつも仕入れます。今日、明日は松阪ベルファームで行われてますよ~~!

マルシェにほとんど来ている京都のTre cipressiさん  「トレ チプレッシィ」と読みます^^  
はいお味見どーぞ~ コレはドライトマトですよ~  って店主さん^^

d0258976_18363133.jpg


専門店ですから、いろんなオリーブありますよ! 

d0258976_183746100.jpg


全部 パンにつけてお味見できます^^ 黒いカン入りで1L入り2100円です。

d0258976_18382775.jpg


砂糖不使用のジャムとか、とっても美味しいアンチョビとか・・いっぱい!

d0258976_18391778.jpg


高級なオリーブオイルや食品がとってもお徳に買えますよ
京都から送っても下さいますが、送料をケチるため私は毎回マルシェに買出しに来ます^^

もうひとつ 欠かせないものがコレ---

d0258976_1841237.jpg


中身はこんなの・・・
d0258976_18413372.jpg


ナンだと思います??  

これは、パスタを茹でる時のお塩!!!   うちの必需品です☆☆☆
一人前に一粒いれます。  だからとっても簡単な上に、すっごく美味しいお塩なんですよ~~
53タブレット入って、確か半額の時ならば、580円くらいだったかな。
でも、今日は店主さん忘れてきたんだってーーー(涙)  だから、明日行ってもありません。
まだ新しいの開けたばかりだからいいけどさ。。。
今度は絶対忘れないでよっ!

店主さんもとってもいい方ですよ^^ なかなかのイケメンだしね~~!

今度の6月のマルシェ(アピタ松阪)は来ないんだって(泣)
次回は8月にあるマルシェに来るそうです。
それまでお塩もつかしら・・・??? 

皆さんも明日、ベルファームに行ってみてくださいね~

d0258976_18584552.jpg



Tre cipressi トレ チプレッシィ ネットショップ

クラフト&マルシェ



こちらバナーをクリックしていただくと
楽食人は「頑張って記事を書こう!」と励まされます!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもヨロシク!

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-25 19:15 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市

今日は四日市をブラブラと・・・。
あ、ちなみにきちんと仕事しています。

「お昼時に四日市の場合にやってみたいこと」を実践。

らぁ麺のハシゴ!
・・・とはいっても、そんないっぱい食べれるわけは無いので
2店舗、しかも近いことが条件。
だって、離れていたら絶対満腹感でて無理><
らぁ麺オタクの方は平気なんでしょうが、私は無理ポ。

ハシゴ関係無しで、一度食してみたいお店をスタート!

d0258976_21303689.jpg


中華そば らんまん さんです。

四日市のらぁ麺屋さんはなぜだか11時30分開店が多い。
コチラも同じ。楽食人的にはちと遅いような気が・・・。
予定していた時間よりも早く到着し車中待機。
・・・。とお店の方(奥様かな?)がお店へと出勤されてきて
「11時30分開店ですけど大丈夫ですか?」とお心遣い頂きました^^
そりゃそーだ。
11時開店と勝手に思っていて
それ以前に着いてしまっていた訳ですから・・・orz

「いえ、大丈夫です」とお答えしておき開店を待ちます。
5分前開店でお声がけも頂きました。

d0258976_21355989.jpg


券売機で購入するシステム。

楽食人は一番人気とうたってある「醤油」+「味玉」を選択。

d0258976_21361251.jpg


店内。カウンター5席 テーブル4人×2席。

メニューです。

d0258976_21373262.jpg


d0258976_21415185.jpg


なぬ?ひつまぶし?
ん~~~よく判らず今回はパス。
でも、後から判りましたよ~^^

d0258976_21434997.jpg


わお!
とってもビジュアルいけてます!

d0258976_21444371.jpg


ピンボケ><
めちゃ繊細な出汁取りが十分に伝わります。

d0258976_2146304.jpg


細ストレート麺。
自家製ではありませんが中々の出来。

d0258976_21471081.jpg


煮豚チャーシューですが、とってもトロッとしかし外周はしっかりで
とってもいけてます^^

無化調の良さが出ていますが、楽食人はもう少し塩味が薄いほうが好み。
確かにパンチのあるスープで「お茶づけ」にすれば
メチャ美味しいのでしょうね~~~^^

美味しく頂き次なるお店へ

d0258976_21521493.jpg


らんまんさんから5分程で到着するお店

「太道」さんです。



次郎系なのです。
しかも、麺はジャンキーの極めといっても良い位の「超極太麺」

d0258976_21552444.jpg


野菜「少なめ」ニンニク「少なめ」麺「極太」を選択

d0258976_21554130.jpg


さっきとは打って変わってめちゃ豪快な盛り付け!

「食べてみろよ!」ってらぁ麺が言っているような・・・。

d0258976_21564769.jpg


背油がっつりでお好みの方はメチャ多いはず!

d0258976_21572764.jpg


あっつあつの湯気でピンボケですが
この太さ!
もはや割り箸と変わらないぐらいです。

津の「楽人」さんや
玉城の「あっ晴れ」さんでもココまで太くは無い。

d0258976_21584059.jpg


驚いたのがこの「チャーシュー」

これ、白米+パイルダーオンでめちゃうんまい丼へと
進化すると思われます。

二杯目ということもありらぁ麺を食するのが精一杯。

しかし圧倒的な存在感とガッツリ度は中々です^^

一周年記念イベントがあるようです。

d0258976_228843.jpg


やっす!こりゃ行くっきゃないでしょ!

全く相反するらぁ麺屋さんではありますが
それぞれに特徴があって感心しました。

らぁ麺って奥が深いな~~~。。。

改めて感じさせられました。
もっと、勉強せねば・・・(これ以上太ってどうする!・・・orz)


中華そば らんまん  四日市市日永西

太道 四日市市東日野

こちらバナーをクリックしていただくと
楽食人は「頑張って記事を書こう!」と励まされます!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもヨロシク!

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-24 22:18 | ラーメン | Comments(0)

グリル エドイチ 昔懐かしい味を守り続けている洋食屋さん 志摩市阿児町

伊勢神宮参拝を終えて、今日は志摩方面へと遠征!


道中にあるノスタルジックな洋食屋さんへと
友人のYちゃんを乗っけて訪問しました。

d0258976_2103818.jpg


グリル エドイチさんです。

実はコチラのお店、中々由緒正しく
昭和24年に「江戸一」として開業。

楽食人は3回目の訪問。
ノスタルジックにひたりたい時はお勧めです!

嫁さんとYちゃんは初訪問なので、興味津々。

こんな感じの店内

d0258976_21132561.jpg


めちゃいい感じでしょ^^ほんと昔の洋食屋さん!

メニューです。

d0258976_21104739.jpg


d0258976_211167.jpg


これも中々です。一切気取っていません^^

楽食人は、本日お勧めの牛テールシチュー
嫁さんと、Yちゃんは牛タンシチューをオーダー。



嫁さん別注文のポタージュスープ。

d0258976_21192018.jpg


ポタージュなのに野菜がいっぱい入っていてとってもヘルシー!


Yちゃん注文の野菜サラダ

d0258976_21195111.jpg


洋食屋さんらしく、王道の創り。

楽食人オーダーの似非ビール。

d0258976_21204125.jpg


そして、
牛テールシチュー

d0258976_2119066.jpg


これ・・・。

d0258976_21211913.jpg


お勧めだけの事はある。
コラーゲンプリップリで、ナイフいりません。
お箸でさくっとほどけるほどの「柔らかさ」
楽食人よりも女性が食べるべきメニューと思いました^^


牛タンシチュー

d0258976_2123845.jpg


こちらも同様にとってもノスタルジックです!

すでに色々なお店でシチューを頂いているグルメの皆様なら
絶対にお分かりになるはず!

「昭和24年の味」なんです!
今のデミグラから想像すると、「?」という部分もあるかもしれません。
しかし、コチラは創業以来の「伝統の味」を守り続けているお店なのです。

どの店へ行っても、デミグラの味に大差ないと思われている方!

コチラのお店は違いますよ~~~^^

皆さんも、ノスタルジックの極みとも言える洋食屋さんで
色々味わってみてください~~~!

グリル エドイチ 志摩市阿児町

こちらバナーをクリックしていただくと
楽食人は「頑張って記事を書こう!」と励まされます!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもヨロシク!

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-23 21:38 | 洋食 | Comments(0)

伊勢神宮参拝 (99回目) 穏やかな皐月に楠の芽香る+もうでてます「赤福氷」+もこみちだぁ~ 伊勢市

楠の新芽が香る素晴らしいお天気となりました。

初夏の陽気となった今日。
外宮の火除け橋を渡った後、一つ目の鳥居をくぐった後です。

d0258976_183911100.jpg


平日と言うのに結構混雑しています。
やはり遷宮の影響はとても大きいのですね^^

d0258976_1840389.jpg


ここで豆知識。

内宮と外宮のお社の屋根についている
「千木」と「鰹木」
千木は元々社殿を建造する際に両端から伸びた柱を上で交差させて結束した名残。
鰹木は屋根の補強の名残と聞いています。
また、千木の空に向いている部分の切り口の形状も違います。

千木が地面と垂直になっている+鰹木が奇数=外宮と外宮にかかわる別宮
千木が地面と水平になっている+鰹木が偶数=内宮と内宮にかかわる別宮

これは色々な社殿で用いられているそうなので
今度お近くのお社を見てみてはいかがでしょうか?

皐月の宇治橋

d0258976_18562635.jpg


緑が映えます。

宇治橋から五十鈴川を望みます。

d0258976_1857136.jpg


木々に勢いを感じますね^^

d0258976_1859389.jpg


手水も改修に入りました。

d0258976_185936100.jpg


こちらもあと二ヶ月もすれば避暑の素晴らしい場所になります。

d0258976_1903841.jpg


少しずつ新しい社殿がお目見えします。

d0258976_1911928.jpg


神楽殿は遷宮にあわせて建て直しはしません。
したがってこのようなビジュアルに。



さて、参拝を終えお祓い町へ。
実は先月の参拝の時にもすでに・・・。

d0258976_1915353.jpg


出てますよ~^^

d0258976_1923128.jpg


もちろん頂きましたとも。

d0258976_1925682.jpg


普段カキ氷なんてあんまり食さないのに、ココのは別!

d0258976_1941343.jpg


お祓い町にいつの間にか「ファミマ」が・・・。
景観を壊さないように配慮されていますね。

d0258976_195668.jpg


無論、お約束は頂きました。
今日のはなぜか揚げたてでホクホクであっつくて持てないぐらいでした。
・・・・・ん~~~。毎度ながらうんまい!

色々買出しした後車へと戻る途中。
宇治橋前がみょーに騒がしい。

d0258976_197424.jpg


わぉ!なんだかイッパイいるよ!
ザキヤマ、香取慎吾、もこみち、真琴つばさ、ももち、つかじ

「おじゃまっぷ」の撮影だそうな。
5月29日19時~フジテレビで二時間スペシャル放送予定とのことです。

二升のご飯をお祓い町やおかげ横丁で仕入れた食材と一緒に完食するという企画。
ちなみに50人前あるらしいです・・・><

しっかし、もこみちは背はたっかいし、足なっがいし、顔ちっさいし、男前だし
同じ人種だとは正直思えませんです・・・おお神よ!・・・orz


式年遷宮の伊勢神宮参拝を皆さん是非とも楽しんでみてください~^^

こちらバナーをクリックしていただくと
楽食人は「頑張って記事を書こう!」と励まされます!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもヨロシク!

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-21 19:20 | 伊勢神宮 | Comments(5)

コスパ最高!ハマる美味しさのモーニング&デザート☆  港屋珈琲byみっちー 津市久居

ウチではランチがメインのため、モーニングはほとんど行きませんが
以前から親友の家族がハマッてるモーニング店があります。。

久居の港屋珈琲さんです。
ホットケーキ、とっても美味しいらしいです^^

d0258976_18492972.jpg


ホットケーキ or トースト+玉子 or エッグトースト なら  なんと・・ドリンク+0円!

ドリンクに+120円 とか +220円で、とっても豪華なモーニングにありつけます!

やっす~~!

実は、近頃ハヤリのパンケーキを専門店で食べたのですが、
満足ーとはいかなかったんで、その事を親友に告げたんです。
そしたら、安くて美味しいから、ここの食べてみ~って、勧められました。。
正直言って、チェーン店だから あんまり期待していなかったのですが・・・(><ゴメンね~!)

d0258976_1859308.jpg


見て下さい!  この堂々としたパンケーキを!!  正式名称はオカブランっていうそうです。

コメ粉が入ってる?って感じのモチっとしっとり感あり  → お味合格!  
値段の割りに大きいです^^  それも2枚あるっ ♡ → ボリューム合格!
生クリームたっぷりでフルーツもオンしてます。 → 必需品(トッピング)合格!

これでたった680円です。  → コスパ合格!

と言う事で、とっても満足できました^^

もひとつご紹介~~

たった380円(350円だったかも)の塩キャラメルのクレープ^^

d0258976_1974715.jpg


コチラは、お食事の後とか、お茶の時に丁度良いボリュームです^^ 
写真大きいですがそんなに大きくありません^^;
コチラも米粉入ってる? 感のモチモチっとしたソフトな生地です。  んま~~い^^ チェーン店とは思えない!!

d0258976_1912217.jpg


       カフェオレと共に美味しく頂きました^^

かなりのピンボケ・・申し訳ござーません><
ランチもありますよ。

d0258976_19133641.jpg


とーーってもリーズナブル。 庶民の味方 の 港屋珈琲さんですよ~~!

d0258976_19154946.jpg



港屋珈琲 久居店 (久居コスモス近く)


日本ブログ村ランキング&人気ブログランキングに参加してます。  楽食人は今何位?  ポチっと覗いてやってくださいな

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-19 19:26 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(4)

絶品デミ&ソースが人気のランチ☆優しいスープも必須!!! ビストロカノンvol.3 byみっちー 鈴鹿市

この日は珍しく女3人かしましランチでした^^

鈴鹿にあるビストロカノンさんです。
素敵な入り口でしょ~~

d0258976_1645520.jpg


いつ来てもお客様でいっぱい。。
今日はオープン時刻に付いたので、予約無しでしたがすぐ座れました。
お客様は次から次に来られ、すぐに満席。
お気を付けくださいーー!

ココに来ると、いつも迷います。
牛シチュー飯セットにするか・・・・or チョイスランチセットにするか・・・

で、ほとんどチョイスランチセットのお肉になるんです(笑)
でもコチラの10時間煮込みのデミグラスは絶品!!!!!  捨てがたいんですよね~
一度これでもかーーーと言うほど食べてみたい><

今日は3人ともチョイスセットお肉。。

まずは、このお店お得意のスープ☆
ニンジンとコーンデス。 日によって、季節によって違いますよ♫   とっても優しいお味なんです。

d0258976_16123231.jpg


美味しい~~*^^*

次はサラダ・・

d0258976_1615105.jpg


メインのお肉
この日は、ポークのカツレツ♡  薄いポークを重ねたような(ミルフィーユかな)カツっぽい。

d0258976_16154177.jpg


コチラは、ソースが美味しいから、もっとドバッとかけて欲しい気分@@  

ご飯とパンが付きますが、お勧めは絶対 ご飯 です!! おコメまで手づくりなんですよ!


あと、フルーティな手づくりデザートが付いてます。

d0258976_16204795.jpg


それから、ドリンクも。。

d0258976_1622191.jpg


コレ全部で 1580円なり~~    牛シチュー飯にいたっては、大盛りも無料です!

コスパもいいですね^^  色々食べたい女子もガッツリ男子も◎ですよ

まだの方は是非お試しください~~

ビストロカノン 鈴鹿市  → 過去ログです


日本ブログ村ランキング&人気ブログランキングに参加してます。  楽食人は今何位?  ポチっと覗いてやってくださいな

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-18 16:42 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)