<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

松菱「春の大北海道物産展」 初登場! 北浜商店「岩のり白みそラーメン」を食す! 

27日のお昼・・・。


・・・え???って思われた方は
「ありがとうございます^^!」
こんなイケメンおっさんの・・・ ブログを見てくださって~~^^

そ~なんです。
またやっちまったぜ!「二杯食べ」
しかも、店まで変えて・・・orz

いつもは青雲志さんで二杯食べ~~!ってくだりなのですが
青雲志+αの日でした・・・。。。
もう、壊れています><


d0258976_2243536.jpg


青雲志さんに行く日と被っちゃったものは仕方ないです。
しかも、今週はいたるところで「北海道物産展」やってて
・・・いったいどこへ行けば・・・って感じです><

まぁ。今回コチラの物産展はらぁ麺の試食のみ!と決めていました^^

d0258976_2301431.jpg


北海道といえば!「みそ」っしょ!

d0258976_2245394.jpg


楽食人のチョイスは「岩のり白みそラーメン」
さすがに、ココで二杯は無理!という事で
北海道=みそ の鉄板に沿って食しました!

d0258976_22481060.jpg


「刺さっている」って表現が的確な「岩のり」
持ってきたおばちゃんに説明を受けます。
「ラーメンに沈めてお召し上がりください」・・・って他に食べ方無いでしょ!

心の中の突っ込みを満足しつつ

d0258976_22502892.jpg


卵~ってくらい黄色い麺。中太ちじれ麺でモチモチ感もあって、中々よく出来ています。

d0258976_2252227.jpg


鶏がらベースに白みそがベストマッチ!
関西人の楽食人。みそは白いのが嬉しい^^

「あわせ」が多い中「白みそ」は本当に珍しい!
あったまりますね~~^^

d0258976_2255859.jpg


チャーシューは結構しっかり目に仕上がっていますが
みそラーメンなのでこれくらい主張があって丁度よいです。
味玉も黄身までしっかり火を通した「しっかり味玉」
楽食人的には半熟味玉位がすきですが
寒いところなので半熟って定義が無いのかも・・・。。。(結局寒さで固まっちゃう???)

d0258976_22595648.jpg


岩のりのコラボは、すばらしい!
楽食人も「焼海女のり」をしょっちゅう伊勢で仕入れますが
風味や塩味があいまって不思議な味をかもし出します。
中々よく出来ています^^「みそ」好きの方はたまらんと思いますよ~^^

うん! 楽食人はいつも来る「エビソバ」よりも好みかな^^

さて、北でも「北海道展やってるな」ってことで、更なる北海道展探索へ行ってきます!

北浜商店  松菱「春の大北海道物産展」

みそラーメンLOVEって方は
   ↓ ポチッとクリックして応援してね~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-28 23:12 | ラーメン | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.45 ミラクル正油! ・・・二度と食せない逸品! 松阪市嬉野

27日のこと・・・。

仕事も一段落し、元々外へ出ていた事もあって・・・。しかも松阪近辺といえば
と~ぜん向かうお店は一つしかありません^^

時間は12時前で
混雑か~と思いきや。
なんと、楽食人で空きの出そうな雰囲気。

メニューを見ると
「お!塩麹熟成できたのね^^」ってことで
塩麹+ゆず+平打ち(おと~さんすいません><ややこしい事ばかり言って)
7席着席状態で待ちのトップで「ちん」と座っている時、
ヒットさんからのキョーレツなアイコンタクト!

「いっときますか?」

楽食人思わず「???」

さらにヒットさんから「抜群のタイミングなのでいっときますか!!!」

楽食人・・・「はい^^」

と、言う事で
今回のらぁ麺は限定でも何でもありません。
「追い風参考」くらいで見てください。

d0258976_2146953.jpg


待ちの間に、いきなり出されたモノ。

え???

何度と無く出されたヒットさんからの「これなぁ~んだ???」攻撃^^

今回は、香り+味で「お!これは・・・」ってくらいピピッときましたね~^^

らぁめんです。

d0258976_21485755.jpg


うへ><。。。濃い!!!って思った方・・・。

そんな事ありませんよ。

スープアップ

d0258976_21495642.jpg


何でしょう!この旨み成分ギラギラは!!!

前回記事で「プレ牡蠣」UPしましたが
これもある意味プレミアム!

次が無いので、本当に「プレミアム」です!

新春限定で登場し一番人気だったサザエ!
サザエとキモを使ったタレがベースの正油らぁ麺です!

こ・・・これはすごい!
旨みの中にきっちりサザエのつぼ焼き風味+肝醤油風味を生かした
とんでもない「汁らぁ麺」です!

楽食人、無心で・・・無言で・・・ひたすら食しました。
正油系のらぁ麺でこれほどまで美味しいと思った事は
焼鯵に続く出来でした!

美味しいらぁ麺を勉強させてもらってありがとう!って気持ちです^^


皆さんも、三重県クオリティー№1のらぁ麺を是非とも食してみてください~~~^^

・・・しかも、楽食人はまたもや「あほう」な事をするため移動しておりました・・・続く

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

らぁ麺大好き!+バンザイ!って方は
   ↓ クリックして応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-28 22:04 | ラーメン | Comments(2)

海老かつ・とんかつ 「むさし」 海老かつ?ほとんど海老っす! 桑名市五反田

先日のお昼。

d0258976_20215149.jpg


御在所がうっすら白く化粧をした日。
ど~しても食したくなった。。。

d0258976_20231499.jpg


「むさし」さんです!

ひっさしぶりでしたが、「海老かつ」ってカテゴリーは
ロッテリアくらいしか近くに無いので「米」で食したい!と思ったのでした。

「かつ」専門店ですが、「むさし」の店名の由来は
「海老かつ」と「とんかつ」が店の一番のうり。
つまり、二刀流からきているようです。

こちらも、初訪問から・・・多分5回目?位だと思うのですが
久しく来ていませんでしたので、通り過ぎるところでした><

桑名ってちょっと来ないと劇的に変わってて、「・・・ん?」ってなっちゃうのですね~。

店内の雰囲気

d0258976_20285547.jpg


見た目よりも結構席数はあります。
テーブル×10くらいと、座敷×2くらいだったかな?

メニューです

d0258976_20311647.jpg


d0258976_20313230.jpg


d0258976_20314898.jpg


女性客が多いのですが、ほとんどの方がランチに流れます・・・。

でも!楽食人は「海老かつ」!なのです!!!

d0258976_2033870.jpg


じゃ~ん^^
確かにランチメニューの方が色々付いてて女性には嬉しいと思いますが
「男」ならガッツリ行け!!!

・・・ちと言い過ぎました・・・orz

そのくらいお勧めなのです~^^

d0258976_2035796.jpg


ど~です! 「海老かつ」ですから海老しか入ってませんわ^^

d0258976_20355831.jpg


ぷりっぷり!

さくっさく!

ご飯ガンガンいけます!

タルタルソースもと~ぜん自家製ですが
少々少なめ・・・><

「海老フライ」と「海老かつ」の違い・・・???

揚げる物が「でっかい」か「ちっさい」か位しか思いつかない。

まぁ~そんな事はどうでもよいです^^
ガッツリ食して海老を堪能したお昼でした~^^

皆さんも是非とも「むさし」さんで「海老かつ」堪能してください~^^

海老かつ・とんかつ 「むさし」  桑名市五反田

参考になったし「海老かつ」食べたい~~!って方は
   ↓  ポチッとクリックして応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-26 20:45 | 洋食 | Comments(0)

津都ホテル 2月のアゼリア ランチバイキングbyみっちー  津市

本日は、友達夫妻とshinと4人で都ホテルのレストラン アゼリアにてランチ。。 
ひっさびさのバイキングでした。。  
shinは近頃 壊れちゃって デブshin と化してきてます(笑)
さて、今日はどんだけ食べるんでしょうか・・・!!(人のこと言えへんか・・・^^;)


d0258976_17471967.jpg

昨日と今日の二日間、①11時半~  と ②13時15分~ の二部制となっております。
私たちは、日曜の11時半~に予約しておりました^^

そーいや、津市出身の超有名人お母さんも同時刻にお友達とランチしてみえましたね^^

サーモンと有頭えびのポアレ、オレンジソース クスクス添え  と
サーロインステーキ黒胡椒風味のディアブルソース から、一品メインを選びます。
4人とも お肉~~~

d0258976_17134074.jpg


USかオージーかって感じですが、ソースが美味しいので許せます^^
1500円なんで上等でしょう。。。

d0258976_17154472.jpg



あとは、ぜーんぶバイキング・・・

d0258976_1748560.jpg


d0258976_17485523.jpg

チーズとスパイラルハム・ガーリックトースト添え、にしんのマスタードマリネ、魚のテリーヌ、チキンのバプール、ニースサラダ、焼きたてパンいろいろ、クリームコーンスープ、ビーフカレーライス、いろいろパスタ、デザート、フルーツ・・・・・などなど   盛りたくさんです^^

ドリンクも付いて1500円なり~~~
お安いですよね*^^*

d0258976_17115739.jpg

スープのおかわりを取りに行ったら、次はクラムチャウダーに変わってました\^^/

バイキングのお料理はこ~んな感じ☆
d0258976_17185060.jpg

d0258976_17191058.jpg

d0258976_17192211.jpg

d0258976_17193242.jpg


あと、カレーも食べました。。ホテルのカレーって感じで美味しかった~~
デザートは写真以外のものも次々と出てきて、結構種類おおかったですよ。

さてさて、来月のランチMENUは・・・

鰆のエスカベッシュ
スモークサーモンと春キャベツの和え物
ローストポーク新芽添えおろしドレッシング
海の幸と春雨のサラダ
ベーコンと菜の花のサラダ牧場風
シ-フードフライ盛り合わせ
春告魚(メバル)のポアレ香草風味
小海老と花野菜ニョッキのグラタン
チキンの唐揚げ梅風味
豚ピカタ新玉葱のソース
竹の子と彩り野菜のミートローフ
浅利のパスタ
ビーフカレー&ライス
焼き立てパン各種
フルーツ
デザート各種          だそうです。

詳しくは、コチラをドーゾ^^  ちゃぁんと予約してから行ってくださいね~~

津都ホテル アゼリア

バイキング大好きって方は・・コチラをポチッとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-24 17:59 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.44 誤解しちゃいけませんよ! 松阪市嬉野

常連皆さんにお伝えします。
新春限定ファイナルですが、前回記事をよく読んでくださいね

「獣がジビエの薫りに変化する!」
ココですよ!重要なのは^^

楽食人は得意分野ではないのに、美味しくいただけました!

そこにはやはりトータルバランスをよく考えたヒットさんの力作だという事ですね^^

焼黒味噌が獣をジビエに変化させて尚且つ、それでも苦手な方は
味変「生姜」で美味しく頂いてください~って事ですからね~^^

d0258976_2139161.jpg


本当に良く考えられたつけ麺だと思います^^
常連皆さん!食さないと後悔しますよ~~!

そして、本日の楽食人のお昼!

d0258976_21404142.jpg


新春4作品すべて食して最後の〆として食したかった!
「プレ牡蠣!」

青雲志№1のデフォメニュー!

d0258976_21422375.jpg


輝かしいこのスープ!
汁麺、まぜそば、つけ麺
すべて食した上で、キングに降臨する一品!

プレ牡蠣は常連さんで無くとも食せますので
みなさん是非とも食してください~~!
常連さんは明日ファイナルのジビエを食してください~~!^^

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

おし! 青雲志応援するぜ!ってかたは
   ↓  楽食人も応援してね~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-23 21:50 | ラーメン | Comments(2)

家飯 vol.41  続き~!珍魚も出ます^^

先日は酔っ払って撃沈してスイマセヌ><

いや~この続きを読んでくだされば
潰れた事がお分かりになられます。
美味い肴が揃うとついついいっちゃうので・・・orz

それでは続きです。

すべては愛してやまない〇ヤスさん山の手仕入れ。

d0258976_18581871.jpg

赤貝の刺身。韓国産ではありますが国産はたっかいのでやむなし。
でも、言われないとわかんないくらい上出来です。

あ、お約束忘れた・・・。

d0258976_1902044.jpg


ベルギービールのペールエールなのですが、琥珀に負けないぐらい
いい出来上がり。フランス産ってのが良くわからんけど・・・。
ま、いっか中々美味しいですぞ。

d0258976_1913845.jpg


ひらめ。真ん中にちょこんとエンガワのってます。
とってもコチコチしていていけてます。やっぱ刺身は白身が好きだな~^^

d0258976_193575.jpg


たらの白子ポン酢。これは嫁さん大好物。あ、さっきの赤貝は娘の好物。
これもこの季節ならではの珍味ですね~。
ぷりっぷりなのに中とろ~んって、そりゃ河豚には負けますけどね。

そして珍魚。

d0258976_1955593.jpg


「マンダイ」です。

アカマンボウですね^^これが中々脂が乗っていて美味。
食べ応えもあるのにメチャ安いんですわ。

d0258976_1965298.jpg


生トンボシビのように淡白でありながら、脂がのっているという珍品。
美味しかった~^^

さて、嫁さんも今日はシーフードを一品

d0258976_1982220.jpg


海老とホタテのカルパッチョ。
抜群のバルサミコで頂きます。

おこちゃま楽食人リクエストの出し巻き

d0258976_19105445.jpg


そして、楽食人がぶっ潰れた原因。

d0258976_19112618.jpg


大吟醸の氷室
これが・・・とてつもなくうんまい!
冷酒なのですが、めちゃめちゃフルーティーなのに超~辛口。
美味すぎて、肴つまみながら調子こいていたら潰れたとさ・・・。おしまい。


皆さんも美味しい魚が手に入る〇ヤスさんへ是非とも行って見て下さい~~^^


やっぱり、酔っ払うって最高~~って方は
    ↓  ポチッとクリックして応援してね~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-23 19:18 | 家飯&呑 | Comments(0)

前菜も付いてる本格的パスタのランチ  フェリーチェbyみっちー  津市

お久しぶりです^^
ネタがたっぷり溜まってきてしまいましたーー!!^^;

この間 久々に次男坊と行ったランチです^^  
今日は、今回3回目の訪問となる、阿漕駅近くにあるフェリーチェさんのご紹介。。。

私は1500円のランチ、息子は2000円のランチをチョイスしました。
2000円のランチは、1500円のランチにメインが一品付いたものです。

まずは前菜から~~
お料理の説明はありませんでしたが、ややこしいモノはなく とってもシンプル^^
d0258976_22251835.jpg


自家製パンです。サックリと美味しかった^^

d0258976_2230164.jpg


続いてはパスタとなりますが、ピザもチョイスできますよ~~  3~4種類からチョイスできます。
今日は、キャベツとベーコンのクリームパスタにしました^^
コクがあって、とっても美味しかったですよ~~

d0258976_22293146.jpg


結構ゆっくりペースでお料理は出てきました。
次男坊は予定が詰まっており電車に乗らないといけなかったので、そのことをお店の方に伝えると、
「では、ここから出来次第 お料理を出させていただきます」と仰ってくださり、
そこからはハイテンポで提供してくださいましたー^^
無理を言ってスイマセンでした m_ _m   お蔭様で無事、電車に乗ることが出来ました!

次男坊のメインです。
ヒラメの香草焼き。。
d0258976_2236945.jpg


デザートは、程よいボリュームのシフォンと紅茶のブラマンジェ。
d0258976_22373987.jpg


後はコーヒーか紅茶が付いてきます。
二人とも、紅茶をお願いしました。
d0258976_22385481.jpg


紅茶は葉っぱ無しの ポットで出てくるので、出過ぎることが無く、渋くなりません。
そこはポイント高いですね^^

まだピザはいただいたことがありませんが、パスタのクオリティはとっても高いと思います。

自動車免許の更新時にはとっても便利な場所(免許センター近く)にありますので、とってもお勧めですよ~~◎
皆さんも是非行ってみてくださいーー!

フェリーチェ  津市


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-22 22:54 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

家飯 vol.41 2月21日発売の「薫り華やぐエビス」+海の幸色々~~^^

この日を待ち焦がれていました。。。

エビスから、限定醸造のビールが発売されました。
楽食人、事前情報から売り切れ確実と予想しネットで確保!

d0258976_21235442.jpg


・・・え?琥珀?まだありますよ~~^^

こちら、エビスといえば麦酒系が得意分野なので
「ホップ」にこだわったのは実は意外でした。
過去に「エビス ザ ホップ」とか出しましたけど不発><

しかし、コチラは違います。

汚い話ですが、「げっぷ」の香りが違います!
ビール好きにはたまらん薫り!・・・がするのです。
なので、不意をついて「うぷっ」っとあがった「げっぷ」の薫ること薫ること・・・orz

そんなの薫る必要ね~!っていわれると少々残念!

実際呑んで見て下さい。
ホップ利いてますし、缶のイメージから「琥珀」を想像しますが
全く違うテイストです。

そして、先日お伊勢参りの際仕入れた「蛤」ちゃん
色んな選択肢があったのですが
普通ならありえない選択で食することに。
「蛤バター」

d0258976_213414100.jpg


おおお! でかっ!

d0258976_21344266.jpg


アサリのおよそ3倍以上はあろうかという蛤ちゃん!

旨み成分爆発!
こんな贅沢中々ありえません^^

家呑みの続きがあるのですが
ちょっと酔っ払っちゃってこれ以上は難しいので

次回またUPします~~。。。 スイマセヌ><

酔っ払いに「一票」って方は
   ↓  ポチッとクリックして応援してください~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-21 21:42 | 家飯&呑 | Comments(0)

麺や 青雲志 vol.43 新春限定ファイナル!・・・け、も、の  松阪市嬉野

さて、新春限定ファイナルですが
今日は激戦必死と覚悟し予定時間よりも早く
青雲志さんへ到着!・・・。。。・・・あら? 誰もいない・・・。。。

狙ってなかったのに何とシャッターポール。。。
ん~。どうしたんだろ。皆、初日回避策なのか???

でも、限定獲得が決まったのでもうどうでもよし。
後は、ひたすら開店を待つのみ。

今日は、おと~さんよりも到着が早かったので
おと~さんに驚かれました。

10時15分を回ってようやく二台目の車が来てからは
ポツリポツリと増えるゆっくりモード。
開店時でようやくフロント8がうまり、同時に控え席が
2~3名に。。。



それでは登場です~^^

d0258976_19514768.jpg


じゃじゃ~~ん!

新春限定ファイナル!
〇〇〇〇と〇〇〇〇の焼黒味噌つけ麺です!
試作段階で「雉」の話題があったのですが、今回は使われていないようです。

まだ初日なので常連様向けということで名前は伏せておきます。
画像にはありませんが味変用の「生姜」も別皿でついてきます。

d0258976_19522656.jpg


つけダレ。

d0258976_1956476.jpg


ど~ですこのトロミ。

正直、つけダレに合わせる前の煮詰めているときは
と~んでもない獣臭!(すいませんあえてこの字を使わせてください)
楽食人はあまりジビエは得意ではないので、少々引き気味・・・。

しかしこの焼黒味噌がとてつもなくよく出来ていて
ジビエ臭をジビエの香りへと変化させました。
上手くできてます!

d0258976_2011651.jpg


それぞれのチャーシュー。
これも、直前にバーナーで炙って少し柔らかくなってます。
上質なビーフジャーキーを食しているようなしっかりとした食感。

いや~驚きました。
こんなに上手に組み合わされてるとは
これは、ジビエ好きにはたまらんと思いますね~。
ただし、味変生姜は入れないほうがいいです。
入れると生姜が勝ってしまうので、ジビエを堪能したい方は
いれずに食してください^^
マイルドに味わいたい方は途中からINすると
これまた美味になります。

私の中では今回のつけ麺が一番印象に残りましたね^^
味は、〇〇〇〇=蛤<サザエ=河豚って感じでしょうか。

全4作品すべて堪能しました!
ヒットさん色々楽しませてくれて感謝です!



・・・え?それで終わったのかって?





・・・おわってません。。。

d0258976_20125691.jpg


今一番はまっている「焼鯵」
まさか、ジビエでやられたら悲しいので保険に買っておきました^^



麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野


らぁ麺大好き!って方は
   ↓ ポチッとクリックして応援してください~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-20 20:18 | ラーメン | Comments(2)

伊勢神宮参拝 (96回目) 如月は一番寒い参拝です お祓い町編もあります

タイトルにあるとおりとても寒い!

しかも、好天であればまだ我慢も出来ますが
今日(2月19日)の天気は、曇天+強風+冷え込みと
如月にふさわしい参拝となりました。

d0258976_17244921.jpg


今日は外宮にて17日に行われた「祈念祭」の続きの行事が執り行われていました。

d0258976_17254182.jpg


五穀豊穣を祈念するこのお祭りは伊勢神宮125社で執り行われるそうです。


d0258976_17293997.jpg


今日は内宮参拝の前に暖を取る為、腹ごしらえが先行^^

d0258976_17304921.jpg


火鉢の暖かさが嬉しい。
あ、それから内宮の宇治橋近くにある赤福さんでは
奥の繋がった畳のスペースは床暖房ならぬ
畳暖房が入っています。座って暫くするとほんのり暖かくなります。


d0258976_1733915.jpg


今月の宇治橋。
さむそ~でしょ><

遷宮の準備も着々と進んでいて
建物自体はほぼ出来ている状態です。
内装を手がけているんでしょうか。

d0258976_182847.jpg


御贄調舎(みにえちょうしゃ)の工事も始まりました。
こちらは、正宮の真下にあるんですが
お供えする鮑を調理する儀式が行われる場所です。

そして今日は「お祓い町」を少し紹介します。

d0258976_17435572.jpg


たまたま、見つけたのですが
お祓い町入ってすぐの海産物を売っているお店で見つけました。
それはもう立派な「蛤」でしたので迷わず購入しました。

d0258976_1745058.jpg


ご存知の方も多い「ひもの塾」

d0258976_17454954.jpg


お皿に入っている魚はすべて試食用です。
どれだけ食べても文句は言われませんが、
試食を持ったまま店を出ると叱られます。
そりゃそ~だ。食べ逃げだ。

d0258976_17475811.jpg


で、「豚捨」

d0258976_17483090.jpg


いいですか!しつこいですが「ミンチカツ」ですよ!
巳年でB型の年男はとてもしつこいのですよ!

d0258976_17494921.jpg


楽食人ご用達の「味匠館」
全国のこだわり調味料が所狭しと並べられています。

d0258976_1752677.jpg


うぉ!いがんじゃってますね><スイマセヌ。
見ているだけでも楽しくて時間を忘れてしまいます。
たまに気に入ったものを購入し自宅で堪能しています^^

d0258976_17533486.jpg


必ず参拝したときに購入する「老緑」の伊勢萬さんにある
奥のギャラリースペースです。

コチラで楽食人はぐい飲み等仕入れます。
人間国宝の「清水 卯一」さんの作品も販売されています。
値段?・・・知りたいですか。。。

ぐい飲み1個・・・525,000円です。お気に召されましたら是非ともどーぞ。



銀行も面白い事考えます。

d0258976_17585011.jpg


「大吉」でたら、利息3%とか??? 「凶」なら利息無し???



来月も少しお祓い町を紹介したいと思います^^

皆さんも是非とも式年遷宮前の伊勢神宮を体験してください~~^^

伊勢神宮参拝(前回記事です)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-19 18:11 | 伊勢神宮 | Comments(0)