<   2012年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

麺や青雲志 vol.25 台風襲来中なのに~!

皆さん、台風来てますよ!
危ないですよ!
外へ出歩かないでくださいね!

おし!こんな日は競争率低いだろ・・・。
いくぞぉぉぉ~~!

時間は11時30分前。。
もう1巡目が終わって駐車場も停められるだろう・・・。。


・・・・・・って、いっぱいじゃん><
車は丁度帰られるお客さんと入れ違いでラッキーでした。

店内立ち待ちですな・・・。。

皆、台風なんかよりもココのらーめん食べたいのね^^

おと~さんとの券売機前ト~ク

お「あれ?えらい中途半端な時間に・・・??」
楽「いや、ちょっと出遅れて」
お「台風いつくるんかな??」
楽「夕方が一番ひどいみたいですよ」
お「そーかな、いつくるんかと思ってな~」
楽「くるまでに逃げます^^」

そ~。。そ~なんです。。
くるまでに逃げようと。。。
しかし、待ちの間に次第に雨が酷くなってきて
豪雨に近い感じ・・・。

なのに、お客さんは次から次へと。。

今日は、久々の「あぶり煮干」が食べたくなって注文。

d0258976_16233715.jpg

煮干の香りがたまらなく食をそそります。
平打ち麺がまた、もちっと美味しいんですね~~。
嫁さんはプレ牡蠣が売り切れて牡蠣正油。

シェアは「まぜそば」
ただし、ただのまぜそばではありません。。

d0258976_16263896.jpg

・・・え?何のまぜそばかって??
それは言えないです。
ちょっとスペシャルに仕上げていただきました。

めちゃ美味しかった~~^^

皆さん、台風でも客足は途絶えません。
だんだんと土日は競争が激化していっていますね~。
そのうち、土日は抽選!みたいになったりして・・・。

ますます人気の青雲志さんでした~^^

(今日らーめんネタ3連発だ・・・orz)

麺や青雲志(食べログ)です   松阪市嬉野

 ↓ こちらにも、面白い情報が満載ですよ~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ぽちっとのぞいてみて下さい^^


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-09-30 16:50 | ラーメン | Comments(4)

有機栽培野菜のラーメン すみれ 津市雲出 ひっさしぶりです。

もうずいぶんひっさしぶりとなりますが
先日京都遊食の帰りに嫁さんと
「らーめん」食べたいな~」ってことで
あんまし遠くにもいけないし、近場で美味しいラーメン・・・。

お。すみれだ

ってことで本当に1年ぶりくらいの訪問。

d0258976_14524113.jpg

いつも、目の前を通るたびに「満員御礼」ぶりをみており、すげ~なと。
以前は駐車場整理はおに~さんが、フットワーク軽く
こなしていましたが、最近は警備員さんが常駐。またまた、すげ~な。。
松阪の二号店は、楽食人ご用達の〇ヤスさんのすぐそばで
そちらも超~コミコミで、これまったすげ~~なっと。。。

入店して先頭の待ち組みで、店内を物色。

d0258976_14551964.jpg

また、限定ってかいてあるよ・・・。。


d0258976_1502733.jpg

んんん~・・・。誘惑が・・・。。

嫁さんは「スミレンジャ~~ッ+コーントッピング」
楽食人は、未食の「新ミソⅢ」の予定だったのが・・・。

d0258976_1522552.jpg

あ~あ。。本当に限定に弱いな><

d0258976_153517.jpg

中太ストレートで中々に美味しいです。
えっと、アスパラ ヤングコーン 茄子 トマト キャベツ モツアレラチーズ?
ほかにも入っていたように記憶しとりますが、忘れました><
もう気持ちスパイシーなほうが好みかな~~。
野菜後のせで野菜のエキスが入って甘みがでるので
若干スパイシーさが飛んでしまったような感じに思いました。


d0258976_1565761.jpg

すみ・・・コーンらーめんだなこりゃ^^

d0258976_1574150.jpg

こちら、あっさり系ですので
見た目どおりの味です。
嫁さんはいつもは「新ミソⅡ」なのですが、今日は色々食べて
あさ~りがよかったらしいです^^

昼限定はこんなんもあるみたいですね

d0258976_15132683.jpg

機会があればまた、お邪魔してみたいと思います。


皆さんも一度は限定食してみてください~~^^


有機栽培野菜のラーメン すみれ(食べログです)   津市雲出本郷町

 ↓ こちらにも、面白い情報が満載ですよ~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ぽちっとのぞいてみて下さい^^


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-09-30 16:49 | ラーメン | Comments(0)

家飯 vol.30 おおお~!晴レル屋だ!つけ麺だ!・・・え?家飯なのに??

ある日の晩酌終了直前のこと。。

「そ~いえば、あれ・・・。まだ食べてなかったな~~」
と、「にやり^^」キラーパスを嫁さんに出しておいて

食しましたよ~^^

d0258976_14202633.jpg

じゃ~ん^^

大府本店に今から4年位前に初めてお邪魔したときは
本当に驚きましたね。
「ラ~メン食べるのに何でこんなに並んでるんだ??」
しかし、食してみて納得。
以来、三重から大府まで通うという、
正気の沙汰とは思えないくらいつけ麺のとりこになっていました。。

それが、自宅「晴レル屋」ができるなんて思ってもいませんでした。

d0258976_14251450.jpg

具はないです。。これだけが残念。。


d0258976_1426452.jpg

インスタントとは思えないつやつやで美しい太麺。


d0258976_14265232.jpg

具が何にもないのは寂しいので、ミョウガを入れてみました。


ムホホ~ッ!
うんまい^^
インスタントとは思えないくらい中々のできです。
本物と比べちゃ~いけませんけどね^^
それでも、ものすごく「らしく」作ってあります。
「こりゃ~ありだわ」独り言ほざいて、麺完食。

分かってますね。。晴レル屋さんで「雑炊」しない人はモグリですよ・・・。。


d0258976_14311598.jpg

本物は、出汁ぶち込んで温度上げてから出してくれるんですが
そのまま、ライスいん!


d0258976_1432845.jpg

んんん~。。失敗した>< 
やっぱ、あっつあつの出汁ぶち込んどけばよかった。。
まぁ~でもそれなりに美味しかったです^^
四日市にもお店ができたようですが
ちと、本店とは味が違うようですね~。


こちら、松阪のアピタで仕入れました。

皆さんも一度はお試しください~~


 ↓ こちらにも、面白い情報が満載ですよ~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ぽちっとのぞいてみて下さい^^


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-09-30 14:37 | 家飯&呑 | Comments(2)

「みっちー」のふろく  イタリア人シェフメイドのパスタランチ  カーザミーア 津市

「みっちー」で~~す。。

今日のランチ・・・   「shin」とYちゃんと3人で 三重大のすぐ近くにある「カーザミーア」さんで頂きました ^^                       コチラ日曜定休のため、やっと来る事ができました✿

d0258976_1923321.jpg

  やはり、予約して正解でした。。11時半の開店とともに、見る見る満席になり、待ちが数組・・。
  やはり人気店なんですね^^

d0258976_1953196.jpg

       私たちは、3人とも「カーザミーアBセット」をオーダー、

d0258976_1955485.jpg

このボードの中から、パスタ&デザートを選びます。  あと、ドリンクもチョイスできました^^

     この奥が厨房で~す ☆ 本場イタリア人のシェフが腕をふるっておられるとこ、見ること出来ますよ☆☆ !

d0258976_1912247.jpg


さぁて ♫♫  まずは、前菜の登場~~~
  たことサーモンのカルパッチョ・きのこのマリネ・鳥とトレビスのマリネ・お米のサラダ 。。

d0258976_1910594.jpg

 マリネのお酢加減が絶妙で、すっぱ過ぎずGoo~~d
 私が一番気に入ったのは、きのこのマリネ。  まろやかで、コクがあって、お茶碗いっぱい食べれそーー!!*^^*

  パンは、自家製ですね・・・  あつあつで、3種類   ペッパー入りのオリーブオイルが付いてます ♡

d0258976_19242392.jpg

   Yちゃん & わたしのパスタ。。  焼きキャベツとアンチョビのペペロンチーニです。
炒めキャベツの芳ばしさが際だち、それがパスタに絡み付いておりました。
粉チーズをお願いしてトッピングしてみたら、美味しさ倍増となりましたよーーー^^

d0258976_19264823.jpg

   「shin」のチョイス、白身魚とフレッシュトマトのパスタは、コチラ・・

d0258976_19283554.jpg


  量的には、多すぎず少なすぎず・・といったところでしょうか ^^
  余裕でデザートに進みました~~

さつま芋のタルト 選んだ人~~
d0258976_19323179.jpg


こっちは、キャラメルカプチーノムース!
d0258976_19344791.jpg
 
  
  あと、紅茶とコーヒーとグレープフルーツジュースでお喋り \^^/
                                     しめて、お一人様1680え~ん。。。    
   
パスタの大盛りがプラス200円で出来ると書いてありました・・・
                 私、  大盛り  いけたかも~~@@ ←って、あかんやろ~××  
  
      ボリューミーさを求める方や男性陣は、 大盛りかもね~~!!

  みっちー 肥ゆる 秋~~  の到来でございますよーーー@@     かなり・・やばッ><

  カーザミーア 津市江戸橋
 
 ↓ こちらにも、面白い情報が満載ですよ~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ぽちっとのぞいてみて下さい^^


三重県 ブログランキングへ こちらもおもしろいですよ^^

by phoenix_shin | 2012-09-29 20:13 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

京都遊食 vol.1 嵐山散策とトロッコ列車。ノスタルジックの極め!

さて、昼食を終え
嵐山散策~!
おし、いっぱい色々たべるど~~!
・・・と思ったら、集合時間まで残り1時間弱><
あらら、めちゃ時間無い。。

そこで、近場でいける所を物色することに・・・。。

d0258976_2312238.jpg


おお~絵葉書みたいだ。。

d0258976_23125394.jpg


なんだか伊勢神宮の宇治橋の反対バージョンみたいな感じですね。

はい、それでは始めはこちらから

d0258976_2315619.jpg

めちゃベタですね~。店名を「どすえ」って・・・orz


d0258976_23183265.jpg

色々ありますが、帰還距離が長いので保存が利くタイプを選択


d0258976_23202174.jpg

こちら、「ふろく」でUP予定です^^

d0258976_23222037.jpg

次はジェラートです。

d0258976_2323997.jpg

なんだかすごい経歴がありそうです

d0258976_23234861.jpg

こんなアイスクリーム屋さん見たことないです^^

d0258976_23245559.jpg

おおお!世界3位ですか!

その中でも、楽食人は「抹茶とマンゴーのジェラート」を頂きました。
d0258976_2327633.jpg


d0258976_2328968.jpg

ムムムムム!これはなんという表現をすればよいのか???

まず、滑らかなのは見たとおり。
味がですね、抹茶とマンゴーという異色タッグにもかかわらず
とてもマッチングしているんです。
いいですか。抹茶の濃厚なアイスを食しているイメージを頭に浮かべてください。
・・・そこにマンゴーの濃厚なフルーティーさが加わるのです・・・!
そりゃもう、美味しいに決まっています!

それでは、トロッコ列車へと移動します。
d0258976_23372365.jpg

こちらは、JRの駅^^

d0258976_23384755.jpg

すぐ左側にトロッコ列車の駅はあります。

d0258976_23455670.jpg

本当はじっくりと汽車とか撮りたかったのですが、そこはツアーの厳しさ・・・。
団体行動~右向けぇ~右っ!
ってことで、中々うまくいきませんです><

d0258976_23475884.jpg


駅からは進行方向は乗り場から、左方向。
普通は汽車が先頭だと思いがちですが逆です。
席は対面式ですので汽車を背中に向けて座るのがベスト!
また、両端の席以外は窓がオープンになっていて開放的。
しかし、反面風が入って後ろ向きに座った人は髪が風で押されて
とても邪魔そうでした。
列車の両端の席はドアーが開く加減で、はめ殺しの窓になっています。
楽食人はたまたまその席に当たりましたが、かえってその方がよかったかなと。。。
混雑して出入り口付近は立ち席の方が見えますが、
それでも、これから深秋に至っては両端がベストかと・・・。。
絶対寒いですよ!窓が開いている席は!

d0258976_23542532.jpg

始めは進行方向向かって左側がとても景観はいいですが
途中から右側へと移っていきます。最後まで右側優先ですので
座るなら、進行方向右側の両端がベストです。
これから紅葉が進めばすばらしい景観が望めると思います^^

d0258976_2356105.jpg

すいません、ボケボケ><
列車は、昔のものをリメイクしていますので
一切クッションはありません!
「ガタゴトガクンガ~ンビョン!」って感じで走ります。。
遠慮は一切ありませんので、
内疾患をお持ちの方(痔だろ~!)はお気をつけてください~><

初体験でしたが、とてもノスタルジックで面白いです。
途中の駅でサプライズがありますが、そこまでお教えすると
面白みがありませんので、あえて控えます。
子供の頃に戻ってピュアな自分を思い出させるような
不思議な体験ができますよ~~^^

お土産編へとつづきま~す^^

トロッコ列車

  ↓ こちらにも、面白い情報が満載ですよ~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ぽちっとのぞいてみて下さい^^


こちらも面白い情報満載ですよ~^^

by phoenix_shin | 2012-09-29 00:12 | イベント | Comments(0)

麺や青雲志 vol.24 優しくてほんわかしますね~^^

楽食人の今日のお昼ご飯です。

初秋の頃、寒暖差がじわじわと深まり
次第に食も温かいものへと移行していく今日この頃^^

もちろん選択肢筆頭は「青雲志」さん!

元々楽食人は「らーめん」好きではありませんでした。
簡単に言うと「らーめん」を分かっていなかっただけなんですね^^

こちら、「青雲志」さんに初めてお邪魔したときに
「なんじゃこりゃぁ~~」(すいませんベタなもじりで><」

それ以来本当に良い経験をさせていただいています。。
そこには、店主さんの直向なこだわりがとても影響しています。

今日は12時40分の訪問。待ちはなし。
牡蠣が大好きな楽食人。物色しますが、プレ牡蠣は売り切れ。
牡蠣正油を選択。二杯目をまぜそばにしようかなぁ~って

あれ??おと~さんいないよ。。
カウンタートークいっつも楽しみにしているのに・・・。
(後で気づきましたが、外で草むしりしてくれていました。無理しないでくださいね~)

ホワイトボード見ていたら、ヒットさんが
「塩麹いっときますか?」
「はい!」いっときます!^^
「塩」の具なしでチケット購入
d0258976_20393796.jpg


潔い!
スープと麺だけですよ!
紅岩塩がベースになっているそうです。

これは・・・。。
すんばらしいですね!

スープはとにかく「優しい」です^^
そして、優しいがゆえに「麺」の引き立て役に徹している感じです。

青雲志さんのスープは、こだわりすぎてとんでもない原価がかかっています。

その魂のスープが前面に出ず「今日は、麺を味わってね~」ってスープが
話しかけてくるようです^^
優しく麺の引き立て役に徹している感じでとても美味しい^^
スープと麺のお互いがお互いを気遣っているような
本当に「優しい」らーめんです^^

試作品とのことですが、レギュラーメニューになれば
きっと多くの「塩麹」ファンができると思います^^

本当に色々日々考えて追求を怠らないヒットさんには
頭が下がります^^

そろそろ、秋刀魚も出そうな雰囲気で・・・^^
めちゃ楽しみです~~^!

もちろん牡蠣正油は頂きましたよ~~^^

d0258976_2155614.jpg


こちら、久々でした^^プレ牡蠣と比べると、
今日の牡蠣正油は若干正油が利いていたように感じました。
また進化していっているのかな~。

麺や青雲志

  ↓ こちらにも、面白い情報が満載ですよ~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ぽちっとのぞいてみて下さい^^


こちらも面白い情報満載ですよ~^^

by phoenix_shin | 2012-09-28 21:09 | ラーメン | Comments(2)

京都遊食 vol.1 「涼風吹く頃の嵐山」 花遊膳 嵯峨料理 良彌

京都水族館より移動すること30分。。

嵐山へ到着^^
コチラで、昼食&トロッコ列車で散策のお決まりのコース^^

楽食人一番の楽しみである「食」と「呑」!
もう、スンバらしいイメージMAXでお邪魔しました^^

d0258976_20221693.jpg


京都嵯峨料理 良彌さんです。
こちら、団体客受け入れ可の珍しい京料理を食べさせるお店でして
楽食人が決めたのも、しっかり京料理を食べさせてくれるという期待から^^

d0258976_20291656.jpg


まずは、お約束です。クラシックラベルなのですね~。京都らしい^^


d0258976_20305066.jpg


先付です。
抹茶と黒胡麻のおぼろ豆腐


d0258976_20314971.jpg


胡麻の風味、抹茶の風味は控えめ。さすが京料理^^
ガツン!はないんです。ほんのり感じるんです。


八寸

d0258976_2033785.jpg


胡麻豆腐 七味麩田楽 海老旨煮 丸十甘露煮 しば漬けローストビーフ 
青唐辛子オランダ風  胡麻豆腐・・・。黒胡麻とのかぶりはご愛嬌^^
それぞれ、京料理らしい薄い味付け。でも、出汁の風味を感じます。


向付

d0258976_20361535.jpg


鯛薄造り 鮭焼霜造り 生湯葉小巻 
こちらは、三重県人には少々物足りないとおもわれます・・・。

温鉢

d0258976_2045850.jpg


甘鯛道明寺蒸し 秋茸餡かけ
中々に餡が滑らかでとても美味しい^^
甘鯛もしっとりしていて餡かけにはぴったし!
ふり柚子がアクセントになっています。

一人鍋

d0258976_20523639.jpg


嵯峨豆腐と豚肉の蒸鍋
嵯峨豆腐は意外としっかりしていて大豆の風味豊かでした。

ここで、楽食人は冷酒にチェンジ

d0258976_2055465.jpg


伏見の銘酒「神聖」です。
地酒の粋なところを頂くと本当にうれしい^^

焼き物

d0258976_2059419.jpg


d0258976_20582278.jpg


鰤の松茸挟み焼き 酢蓮根、水菜ホキ貝和え
松茸最強~~!よく鰤と絡んで山の幸と海のはしりとの饗宴ですね~^^

油物

d0258976_213232.jpg


海老の湯葉巻き 青唐 錦おろし添え
まぁ~団体ですからね~~、揚げ物は期待しちゃいけません。。

吸い物

d0258976_214569.jpg


蛸葱真丈 水菜 銀杏大根
出汁系はさすが京料理ですね。贅沢に出汁をとっています^^
とても美味しい。

香の物

d0258976_2172340.jpg


京漬物 からし椎茸と土井の漬物盛合せ

水物

d0258976_2194963.jpg


黒胡麻プリンとロールケーキアラモード
デザートは、一緒のツアーで来ていた見知らぬお子様に「ど~ぞ」しました^^
嫁さんいわく、見て目よりも「あっさりとそしてさっぱり」としていたそうです。
さすが京料理。最後まで「味」のがっつりはありません。

ただ、「量」はがっつりでしたね^^
女性の食の細い方は結構大変かも・・・^^

全体的な感想は京料理であるが故、また嵐山という地域性もあってか
少々お高いかなという印象です。
同額であれば、津には「坐忘庵」さんのようなお店もあります。(楽食人のリポート

その場所で味わう「風情」というものがあります。
今回はその風情がプラスされた値段だと自分を納得させました^^

嵐山散策~トロッコ列車編へとつづきま~す^^

  ↓ こちらにも、面白い情報が満載ですよ~!是非覗いてみてください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ぽちっとのぞいてみて下さい^^


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-09-27 21:28 | 和食 | Comments(0)

京都遊食 vol.1 この秋の京都旅行の予習~~~!!

先日23日のこと。。。
嫁さんと二人で、あるツアーに行って来ました^^

丁度夏の終わり・・・。気候は抜群に良いです^^
楽食人も嫁さんも京都は大好き。

いろんな選択肢があると思いますが
今回は自由が利かないツアーをあえて選択。。

簡単に言うと「連れてってくれたら楽っ!」って軽はずみな考えでした^^
楽食人も呑めますしね~^^

と、言うことで食べることばかりのリポートではありませんが
もし、この秋京都に行かれるなら参考にしていただくとありがたいです^^

まずは、2012年3月にできたばかりの「京都水族館」です^^

d0258976_2125875.jpg


出来立てということもあり、土日祝祭日は超~~混雑です。
バスの駐車場から、歩いて約5分ほどかかります。
入り口はチケット購入する人でごった返しています。
団体はすんなり入場~^^

d0258976_21261045.jpg


美しい~ですね~~^^

d0258976_21284168.jpg


こいつは食えんな・・・。。

d0258976_21314463.jpg


ほほ~う

d0258976_2132390.jpg


こいつも無理だな・・・。

d0258976_21333575.jpg


おおお!これは!刺身でもボイルでも美味いぞ~~!

d0258976_21342755.jpg


幻想的なすばらしいビジュアル・・・。でも食えない><
いかんな><どうしても、食べ物としてしか見えていない・・・orz

d0258976_21404563.jpg


イルカショー!

全部見せちゃうと楽しみなくなってしまうので、ポイントだけお伝えしますね~^^

まず、イルカショーですが、前列は水しぶきを避ける用意がないと
びしょびしょになります(お約束ですね)
また、通路では観覧禁止となっていて、席につけない人は
一番後ろの立ち席へと誘導されます。
従って、イルカショーを楽しみたい方は、
少なくともショー開始30分以上前に会場入りすることをお勧めします。
それでなければ、座ってみることはできません。
小さいお子様がいらっしゃる家庭ならば尚更早く行かれる方がいいですよ。
ショーが終了して退場するのは、水槽に向かって右側です。
できれば、右側のほうが早く出れます。
でも、出てしまうともう見るところはほとんどありません。
再入場スタンプを出口で押してもらえますので
もう一回見たいという方はお忘れなく。
あ、ショーは完全入替制ですので、もう一回見ようとしても外へ出されますよ~~。

食べるものは水族館の中にはたいしたものありませんし
一箇所なので大変混雑します。飲料などは事前に購入し持ち込むことをお勧めします。

お土産も、とても狭いので混雑します。イルカショーをしている最中がベストですね。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭はそこそこ楽しめると思いますよ~~^^


「涼風吹く頃の嵐山」 花遊膳 昼食編へと続きま~~す。

京都水族館 京都市下京区観喜寺町



  ↓ こちらにも、面白い情報が満載ですよ~!是非覗いてみてください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村へ


三重県 ブログランキングへ
 

by phoenix_shin | 2012-09-26 22:03 | イベント | Comments(0)

「みっちー」のふろく  こんなの待ってました!!☆ Morinaga の… 今川焼き!?

    「みっちー」です。。
    このところ、ギックリ腰っぽくなってダウンしておりましたが・・・
   
     ようやく、復帰です!!!   \ ^^ /
  
  痛みはひどくても、食欲は衰えず・・・××;
 
  これじゃあ   痩せる日はきませんw       まっ いいか^^

  またまた、偶然の遭遇~~~~!
  スーパーの冷凍食品コーナーを通り過ぎようとしたら、何やらよく見るロゴが・・・・・

  でもーーー、これは、ここにいるロゴじゃない・・・!!!!!

  立ち止まり、じっと見つめるも、やはり Morinaga のロゴ。。。???

d0258976_207994.jpg



  ね~~~~!  Morinaga   でしょ~~~~~!

私は、初対面でした。。
もちろん 家に連れて帰り、   レンジでチ~~~ン と 1個50秒  ♪ ♪ ♪ ♪

   
d0258976_20104659.jpg


  はい!  shinも大好きな  チョコチョコでございます^^
  中身はこんなの・・・

d0258976_2012890.jpg


   伝わりますか~~??
   ほんのり温かい チョコ が  とろ~~ん *^^*

d0258976_20131661.jpg


皮もチョコ ・ 中身も チョコ   でも、クドクないんです。。
     私は、甘ったるいのは苦手です。    でもコチラ、あっさりなんですよ@@!!
  見た目と全然ちがいますよ。。     ビックリーーー!!

    甘いの苦手なひと・・・ これはいけますよ^^   森永の 「今川焼き」 ホントに美味しいから 食べてみて!!
  でも、売り切れになると困るから、買い占めでくださいよっ!!   


    ↓ こちらにも、面白い情報が満載ですよ~!是非覗いてみてください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村へ


三重県 ブログランキングへ
 

by phoenix_shin | 2012-09-26 20:23 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

家飯 vol.29 こんなの買っちゃいました~^^+伊勢で仕入れた色々~~^^

子供心って大切です。
男はいつまでたっても子供です。。
女性はそんなアホな男を見て超現実主義です。。。
アホな子供心はいくつになっても捨ててはいけません。。。。

。多すぎ・・・><

いつも、お伊勢参りに行った後はお祓い町やおかげ横丁で
子供心爆発で興味のあるものを、美味いかまずいかわからず
「えい!やー!とー!」って感じで購入!
失敗もありますが、今の確立で言うと80%は成功^^

それでは、紹介しますね~~^^

まずは、こちら

d0258976_2120407.jpg


「干しほたて貝ひも」

d0258976_21214655.jpg


こちら、薄くて結構なかみ応えがあります。
楽食人は、そのまま「つまみ」ではなく出汁に使ってはどうかとひらめきました。
まだ、実行はしていませんが結構いけるんではないかと・・・。
もちろんそのまま食べてもお酒のつまみとしては中々のレベル。
楽食人好みです^^

続いてこちら

d0258976_21243216.jpg


「バジル香る櫻明太子」

こちら、そのまま食べても中々美味しい^^
名のとおり、バジルの香りと明太子がベストマッチング!
これ一瓶使って、パスタを作るととても美味しいと思います!

嫁さんが考えたバジル香るをあえて生かした逸品!

d0258976_2128923.jpg


モツアレラチーズにバジルソースとバジル香る櫻明太子をトッピング。
風味はよいのですが、もう一押しほしいとのことで、
あえて、バジルソースを一緒にのせました。

同時にスモークサーモンのサラダ。

d0258976_2130298.jpg


これらをガッツりひとまとめにして食してみます。

d0258976_21311593.jpg


これがもう、本当に「うんまい!」です^^
バジルソース、明太子、モツアレラチーズ、スモークサーモン・・・。。
最強の組み合わせだと思います。

秋茄子嫁に食わすな!

って、誰が考えたの???
食わすなって、十分食ってるよ。阻止できないよ><

これからの季節、魔のトライアングルが貴方の家庭でも起きませんか???
なすび→かぼちゃ→さつま芋  4日目 なすび→かぼちゃ→さつまいも・・・orz

d0258976_21365140.jpg


明日は、かぼちゃか、さつま芋・・・><

おし!気を取り直してお約束行きます!

d0258976_21383125.jpg


「日本の彩」です。こちら、ファミリーマート限定のプレミアムビール。
最近は、商品の差別化がコンビニのテーマになっているようで
各社、納品先のコンビニによって色々な銘柄を限定としてそろえています。

味は、・・・まあ、美味いです。以上。

そして、お伊勢参りの後で伺った「いちしな」さんの雑貨のお店で仕入れた焼酎用の盃です。。

d0258976_21453295.jpg


画像では質感が伝わらないと思うのですが、
表面はざらつきのある、焼き物独特のインパクト。

d0258976_21464734.jpg


中も非常にきめ細かい仕上げがなされており
とても上品で美しい~^^
こちら、「香酒盃」といいます。

d0258976_2152183.jpg


その形から、香りが対流するそうです。
楽食人、例のごとく説明書一切読まず赤霧を湯割でガツンと行きます!

d0258976_21543347.jpg


おおお~~! 「熱っつい!><」
しまった、入れすぎだ。。
でも、赤霧はうんまいですがね^^

そして、今度はちょっと控えめにそそぎます。

d0258976_2156453.jpg


それでも、「熱っつい!」
何じゃコレはということでようやく説明書に目を通す・・・。

あ・・・。いっぱい入れちゃいけないのね><

そんな天然の楽食人を天然の魚たちがアシスト

d0258976_220180.jpg


カワハギです。肝がでかくなってきており、これから楽しみな魚の一つです。

d0258976_2205748.jpg


無論肝醤油です^^

そして、勝浦のマグロ

d0258976_221368.jpg


奥は筋張っているように見えますが、実はほぼ大トロに近い部位。
赤身も中トロに近い部位が赤身として売られていました。
そーです。〇ヤスさんです。本当に良い肴があります^^

d0258976_225385.jpg


これらの最高の肴をつまみに「香酒盃」で美味しいお酒を頂く^^
本当に至福のひと時でした~^^

酒呑みの皆さんは是非とも「香酒盃」をお試しください~~^^

味匠館  いちしな  伊勢市

  ↓ こちらにも、面白い情報が満載ですよ~!是非覗いてみてください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村へ


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-09-25 22:10 | 家飯&呑 | Comments(0)