『冬の土下座』 街で見かけた面白すぎのガチャガチャ(「食」関係ありません><)

「食」のブログなのに「食」全く関係ありません^^

しかも、おふざけです><
読まれて
「ちっ」って
思われるかもしれませんので、
最初に謝っておきます・・・。ゴメンナサイ。。

ある、ショッピングセンターでこんなの見つけました。
d0258976_17175112.jpg

ガチャガチャです。。
しかも200円! 子供の頃10円でやった記憶はあるのですが
何と200円。。。
でも、何やらどーしてもやってみたくなっちゃって
企画側の勝利とあいなったわけです。

記憶って蘇るものですね~^^
何だか妙にワクワクしながらレバーを回すと
ちゃんと「がちゃ!がちゃ!」っていうんですよね~^^
とても嬉しくなってニコニコしながら家へ持ち帰りました。

d0258976_1721473.jpg

シリーズがあるのですね^^
d0258976_17222121.jpg

あたったのがコチラ
d0258976_17224126.jpg

思わず「プププッ」ってなりません???
なんともいえない情けなさというか悲壮感というか。
右上の口がひん曲がっているのがまた良くできてる^^
「ちくしょ~!><」って感じ^^

冬にこんなことしたくないですね~^^
何だかこのシリーズはまりそうです・・・orz

by phoenix_shin | 2012-11-18 17:29 | 雑貨 | Comments(0)

クラフト&雑貨miniマルシェ IN ベルファーム 松阪

さてさて、モーニングをガッツリと食した楽食人は
本会場へと進入しました。

d0258976_1622673.jpg


正確には数えていませんが25ブースくらいの出店状況。
明日はもう少し増えるようです。

ここからは、あんまり説明は要らないと思いますので
画像をチョコっとUPしますね~^^

d0258976_16343866.jpg


こんな感じのお店がいっぱい~

d0258976_1635987.jpg


ドライフラワーたち

d0258976_165389.jpg


自分でチョイスして作ることもできます。

d0258976_1665021.jpg


お!「やまちゃんずはうす」のオーナーの「やまちゃん」(青Tシャツ)
「小汚いコンセプト」大好き店主さんです^^

d0258976_1673997.jpg


「只今からリサイタルを始めます~!皆さんお集まりくださ~い!」
なぬ?? 誰か芸能人来てるの??と思って中央広場へ出ようとすると
「応援、お願いしま~す!」ってコレ渡されました。。

d0258976_16113779.jpg


ん~~。。全員知らない・・・><
まずは、この方からどうぞ~~^^

d0258976_16123986.jpg


ええっとぉ~・・・
割愛します・・・。。

d0258976_1613493.jpg


右上の「家ごともって来ちゃったの??」って感じの車。
結構お洒落です^^正面から撮って見ました。

d0258976_1616040.jpg


特注で作ってもらったそうです。この後に同型の量産型が出来たそうです。

でも、これ走ってたらびっくりしますよ~^^
ノスタルジック好きの楽食人はちょっと惚れました~。。

帰りにベルファームの中の魚屋さんで、今晩の摘みを物色。。。

d0258976_16195416.jpg


答志島産の平目が安く入ったのでエンガワごと購入。。

d0258976_16205391.jpg


こちら、結構穴場でしてその時の旬の魚が水揚げ後すぐに直送されており
すごく新鮮なのです。そんでもって、結構安価なんですよ^^
皆さんも、こちらへいらっしゃる際はクーラーBOXと保冷剤をお忘れなく~~^^

クラフト&雑貨miniマルシェ IN ベルファーム 松阪

by phoenix_shin | 2012-07-21 16:29 | 雑貨 | Comments(0)

Le Vent  松阪市嬉野

お腹がふくらんだ嫁さんは、カロリー消費の為に
ショッピングを希望。近くに雑貨のお店があることから
「はい!了~解!」ってことで、こちらにお邪魔しました。

Le Ventさんです。

d0258976_15231886.jpg


以前紹介した「やまちゃんずはうす」のテーマは
「こぎたない」でしたが(勝手に決めてるよ・・・。。)
こちらは上品で「こぎれいな」雑貨屋さんといった感じ。
入店すると、早々にハーブティーのサービスがあります。

d0258976_15252032.jpg


食器類やキッチン便利グッズ、ハーブ系の取り扱いが多く充実しています。

d0258976_15302227.jpg


嫁さんが好きな"m"も色々おいてあります。

d0258976_15305812.jpg


探していたキッチングッズが見つかるかもしれませんよ~~^^

Le Vent 松阪市嬉野

by phoenix_shin | 2012-07-08 15:34 | 雑貨 | Comments(0)

やまちゃんずはうす

ナチュラル系どっぷりの嫁さんは、食の次に雑貨を取り扱う店によることが大好きです。

ナチュラル系のテーマは「こぎたない。。」ですよね。(あくまでもイメージですイメージ。。)
そこを、きっちりと踏襲したお店が、「やまちゃんずはうす」なのです^^

d0258976_164889.jpg


ちょうど、前日にマルシェがあったようで、その片付けに追われている様子でしたが
店内もすごいことになっていました^^

d0258976_1662375.jpg


いったい、何千点?いや何万点の小物があるんだろうというくらいの状態です。
雑貨好きな方は、是非行かれることをお勧めします。
店主さんと奥様も気さくな方で、来店してから帰るまで両方が交互に「喋りっぱなし」の
「吉本新喜劇」のような面白さ^^
しかし、ここの店主さんはすごい方で、松阪のベルファームなんかで行われている「マルシェ」の
企画運営を行い、大成功されている方でもあります。

d0258976_16115543.jpg


こんな、可愛くてお洒落な小物が店内狭しと並べられています。
「やまちゃん」のオリジナル「こぎたない^^木製品」もあって中々良い感じです。

近々開催されるマルシェの情報です。

7月6日、7日 10時~16時 三重県亀山市文化会館 「大好き!カントリークラフト&雑貨市」

7月21日、22日 10時~16時 松阪ベルファーム 「クラフト&雑貨miniマルシェINベルファーム」

松阪のマルシェではグルメカーフェスティバルも同時開催で、楽食人も行く予定にしています。
嫁が雑貨を見ている間にグルメカーの色んな食べ物を仕入れて、
ビールガンガン呑む「ビールマルシェ」を一人で開催します。


お店に行かれる時は、マルシェの開催日や準備の為に開いていない事が多いですので
電話で確認されてから行かれることをお勧めします。


やまちゃんずはうす    松阪市川井町

by phoenix_shin | 2012-06-24 16:27 | 雑貨 | Comments(0)

Opus di+ Home

食の楽しみをクリアーした私は、次なるミッションに移行。。

ナチュラル&雑貨にどっぷりと首まで浸かってしまっている嫁さんへの
プレゼンは、最近オープンした「Opus di+ Home」さんへとお邪魔しました。

d0258976_1634356.jpg


雑貨やナチュラル系家具などが展示してあります。

d0258976_1636777.jpg


ナチュラルブームも手伝ってか、私たちが入店した時は1人だったお客さんも
気付くと6人に・・・。すごい人気です。

d0258976_16381056.jpg


「載せたらコロス」と言われましたがあえてU~~~~P~~~!

接着剤とかを厳選してアレルギーに対応したり自然にとっても気を使った家具が並んでいます。

d0258976_16452225.jpg


d0258976_16421876.jpg


外にあった水車のオブジェが妙に癒されたのでUP^^
きちんと水車も回るし、右側のもクルクルと「キィ~コキィ~コ」って感じで回っています。。

とってもノスタルジックな気持ちになりました。。

Opus di+ Home 津市久居野村町

by phoenix_shin | 2012-06-17 16:48 | 雑貨 | Comments(0)