カテゴリ:中華( 29 )

開店間近のメガドンキ津店!!近くの中華ランチと期間限定 アメリカンチェリーパイフラペチーノ!

また津に新しいお店ができますね!!

「メガドンキホーテ 津桜橋店」

イオン津近くにあったK’sデンキ桜橋店のあった場所、居ぬきですね・・
4月28日(金)オープンだそうです。
とっても楽しみですね(^◇^)

いろんなお店ができては淘汰され・・・と、
中々厳しい世の中ですが、一時ほどの勢いはないにしろ、こちらは人気店。
大丈夫でしょう^^


メガドンキホーテ 津桜橋店


ドンキとメガドンキの違いは??

ドンキホーテのHPに書いてありました。

メガは、(ファミリー層をメインターゲットとし、
     食品や日用雑貨品などの生活必需品を強化した「生活密着型」の業態です。)

食品があって、より日用品が充実してるという事でしょうか。

ただ、気になるのは場所です。
先週末、「激安おかし村 津店」に寄ったのですが、まだメガドンキは工事中なのに、週末の駐車場はイッパイ(;O;)
正直、ドンキのお客様分は全くなかったです。
メガドンキの工事は進められていましたが、完成したらどうなるんだろう??!!
絶対もっと駐車場が広いところにした方がよかったと思うな。
駐車場、あの規模で共用なんですから。
鈴鹿ドンキの駐車場がとても広く感じます。
きっと駐車場不足が、ドンキ津桜橋店さんのかかえるテーマになるのではないかと
今から想像してしまうのは私だけかな。。



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


津サティ(やっぱこう呼んでしまう)近くでランチと言えば~~

「陶陶 津店」かなーー(^_-)-☆


めにゅ~


d0258976_23512824.jpg


d0258976_23514015.jpg


いつもの1680円の欲張りセット♡

d0258976_23515237.jpg

相変わらずゴージャスですね☆


d0258976_23533277.jpg

d0258976_23522431.jpg

d0258976_23524760.jpg

d0258976_23520884.jpg

d0258976_23522431.jpg

最後の写真にはホタテが入ってました。


ん~~、相変わらず薄味で美味しいな~~

コチラの中華はホントあっさりしてます。コテコテ好みの方には、
少し物足りないかもしれませんね。

私はコチラの五目そばの大ファンなんで、このセットは最高です^^/

あっさり中華ランチ食べて~のメガドンキはいかがです?
すぐ近くなんで、お勧めですよ^^


陶陶 津店


さあて、今日のおまけは・・・

スタバの新メニュ~~  と言うか、期間限定メニュ~!!


d0258976_23535271.jpg



アメリカンチェリーパイ フラぺチーノ❢

結論から言うと、ネーミングそのままのお味(笑)!!
アメリカンチェリー独特のフレーバーが、好き嫌いをはっきりさせそう。
私は好きでしたけど(^^♪

でも、上のパイは、もう一工夫欲しかったかなー
硬くて食べにくい。もっとサクサク割れやすくてリッチなのが良いな~~

とはいえ、好みは人それぞれ。

一度お試しあれ^^


スターバックス アメリカンチェリーパイ フラペチーノ





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-04-21 00:38 | 中華 | Comments(2)

中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台

2017.1月 2月の訪問記録

もうすぐ3月ですよ!
何ですか?1月って・・・。

しゃーないですわな
更新頻度激落ちでネタが溜まりに溜まっていくという・・・。

まぁブログを続けるにあたって
どうでもいいネタ(失礼)はUPしないという
スタンスで行こうと決めましたので
UPしたい記事以外はすべてお蔵入りです(笑)

mixiとかにUPしてたりするんですけどね^^

はい。という事で小ネタから。

諸事情があってネタと言えるかどうか微妙ですがね。


d0258976_17085175.jpg


日本一の山ぁ~。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

みんな知ってるんですけど
このあたりからは車内はシャッター音なりまくりですな^^

諸々を終えて
一路本当の目的へと・・・。

d0258976_17085854.jpg


つくづく思いますけど、
恵比寿っておしゃれな街ですね。

d0258976_17090766.jpg

もちろん目的はココ。


d0258976_17095992.jpg

琥珀エビスの生!

散々飲みましたとも^^
およそ5年ぶり位です。

え。これだけかって?
そう。これだけです。
イロイロ食べましたが
琥珀エビスの生に感動して
すべて撮影を忘れるという大失態。

まあ。ええでしょ^^


外へ出ると・・・。


d0258976_17092706.jpg

d0258976_17094172.jpg

d0258976_17095043.jpg

ありゃありゃ。
どこまでもおしゃれですね・・・。恵比寿。


さて本題。

さかのぼる事1月14日・・・orz


d0258976_17200459.jpg

「中国名菜しらかわ」さんです。
「M子さん」ご用達でも有名ですね^^

ずっと前から行きたかったんですが
日曜日はお昼営業が無いのでハードルが高かったのです。
で。満を持して(おおげさやな)土曜日に突撃!


メニューです。

d0258976_17241788.jpg

ジビエもあるのね。


d0258976_17244871.jpg

よだれ鶏が激しく気になりますね^^


d0258976_17180904.jpg

ブログのせいにしちゃいけないんですが
私はね一品ずつを推奨しているわけです。

でもね・・・。
相方がね・・・。
あれもこれも食べたいというのでね・・・。



d0258976_17182741.jpg

食べるべき一品の「汁なし担々麺」


d0258976_17183507.jpg

まぜそば系なんですが
中華の激辛系スパイスがふんだんに使われてますが
青雲志のチョモランマを食べなれているせいか
そんなに辛いという感じではなかったです。
辛さが違う部分もあるから
また違った辛さを味わえて美味しかった。


d0258976_17191643.jpg

炭水化物×炭水化物=デブ
でも辛さでカロリー消費が出来ているから
大丈夫ですよね^^(そんなわけないやろ)

辛さの度合いを変えてくれることも出来そうですので
今度行ったときはもっと辛めで注文してみよう。

d0258976_17184565.jpg

麻婆豆腐定食


d0258976_17185506.jpg

どちらかというと
こっちの方が華北山椒が利いている感が強かった。
それこそ、食べるときにそれなりの警戒心を持って
食べないとむせ込む事間違いなし。

辛いの苦手な人にはちょっときついかなって感じの辛さ。
豆腐との合わせ技で激ウマ。


d0258976_17192392.jpg

ご飯がススム君で危険な感じ^^


d0258976_17391903.jpg

嫁さんがどうしても食べたいと言った「天津飯」
デザートです・・・。嘘です。

餡が好みのタイプ。
すっぱ過ぎずに旨味のつまった餡で
優しく卵を包む感じが本当にナイス!
もちろん卵はふわふわ。

めっちゃおなかパンパンです!
そりゃ夫婦そろって痩せるわけない。

団地の中にあって用事のない人は
絶対に通らない場所ですので
通りすがりの人はいない感じで
むしろ目指していく方がほとんど。

お勧めメニューから食べてみましたが
今度は酢豚も食べたいし、天津系も食べたいし・・・。
キリがないくらい楽しみなお店です^^

皆さんも是非とも目指して行ってみて下さい~!!!

中国名菜しらかわ 亀山市みすほ台
恵比寿ガーデンプレイス


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-02-23 00:07 | 中華 | Comments(0)

カルティベイト おしゃれな中華コース! 小ネタはカキヤスのローストビーフ丼 松阪市嬉野

2016.12月の訪問記録

この週末に年が明けるなんて
想像もつきません・・・。
因みに年賀状も未だ手付かず><
ブログ書いてる場合じゃない!

けど、記事がたまっているので
順番に消化せねば。

25日にJRAの今年最後のG1が開催されました。
そう「有馬記念」です。

ファン投票によって出場馬が決まるという
競馬ファンが一年の締めくくりとして
最高に盛り上がるレースです。

因みに私。
この「有馬記念」がめちゃくちゃ相性が悪い。

驚くなかれ怒涛の18連敗(爆)
いや~。どう間違ったら18年連続で
外すことができるのでしょうかね。
ある意味JRAから褒めてもらいたいぐらいだわ。

しかしね。今年は違いました。

ランキングに参加しています。
ちょっと行って帰って来るだけなので
下のバナーをクリックして応援一票お願いします。

コチラと
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラです
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

面倒くさいのにありがとうございました。
そのクリックが更新の励みとなります!
読み逃げは「ダメよ、ダメよ、ダメなのよ~。」ってどこ行った???


d0258976_17075931.png

うわ。しょぼ・・・。

実は本線は違いましてね
「こうなったら悔しい」から引っかかるように押さえたんですね。
・・・何とそれが的中><
あかんやん。あたりはあたりやけど
本線じゃないやん・・・。
実際は1着3着固定で2着を流したんです。
なのでキタサンブラックが3着ならば
後は何が来ても「!」で
「年末年始はお祭り」だったわけです・・・。
でも粘りましたね~。
最後まで引かない良い勝負でしたね。

興味のない方には申し訳なかった・・・。。

さてもう一つ小ネタ。

御在所PAで食事をとる機会がありましてね。
グリル&カレーカキヤスで食べました。


d0258976_17152524.jpg


ローストビーフ丼

d0258976_17153416.jpg

国産黒毛和牛を使ったローストビーフ。
コレガねぇ。めっちゃウマくて・・・。
惜しげもなく豪快に盛ってあるんですよ(笑)
ご飯大盛にするべきだった・・・。


さて本題。

先日嫁さんと「担々麺食べたいね~!」って
イロイロ探してみたんですけど
一番候補が何と日曜日休み・・・><
あまり遠くにも行けないので
近くてお得な担々麺を食べさせてくれるところに行ってきました。

d0258976_17190102.jpg

カルティベイトさんです。

私は二回目で嫁さんは四回目。

d0258976_17190896.jpg

いつもは別々のコースでいったりするんですが
今日は、二人がそろって「担々麺!」(笑)

d0258976_17191813.jpg

中国茶はお湯を入れて二回までは
それなりに。三回目以降は若干うすくなりますが
それでも美味しく飲めちゃいます。

d0258976_17192608.jpg
揚げ出汁豆腐

d0258976_17193456.jpg

やや薄目の味付けでさらりと食べる感じですね。
カニを生かすためにわざと薄味に仕上げてあります。
居酒屋メニューのような重さはありません。

d0258976_17194194.jpg

スジニクの煮込み

d0258976_17195238.jpg

このスジニクがね~ホロホロでめっちゃウマイ。
コラーゲンもまとっちゃって、女性にはたまらんでしょう。
私の場合はコラーゲンを摂取すると
腹回りに付くようで警戒が必要です。

d0258976_17200115.jpg

お待ちかねの担々麺。
辛さはオーダーすれば調整してくれますが
今日はお店のお勧めの辛さで頂きました。
胡麻がめっちゃ利いていてウマイ。
クリーミーな胡麻スープにラー油が利いて
これまた程よい辛さでした。

d0258976_17201506.jpg

ご飯もめっちゃウマイ。
玄米が混ざっていてヘルシーですね。
お腹いっぱいになります。

d0258976_17202693.jpg

マンゴーのムース
これもさわやかな酸味があって
担々麺でもたれた口の中をリセットしてくれます。
デザート用のスプーンもおしゃれなんですが


d0258976_17294409.jpg
 


コーヒー用のミルクもこんなにおしゃれに出てきます。
いや~何だか女性の細やかな心遣いが垣間見えますね。
私はエスプレッソで嫁さんはホットコーヒー。
ホットコーヒーのカップもおしゃれで
沢山入っているように見えますが
下の部分は上げ底になっていて
上の部分のみコーヒーが入っています。
嫁さんは全部コーヒーが入っていると思って
一生懸命飲んでたらいきなり底が見えて笑ってました。

担々麺だけじゃ物足りない!って方にはうってつけのコース。
コスパもとても良い。
イチオシですね!
とても人気店なので予約してから行くのが安全です。
(女性がほとんどなので、回転が悪いです)


グリル&カレーカキヤス 御在所PA上り
カルティベイト 松阪市嬉野


ランキングに参加しています。
ちょっと行って帰って来るだけなので
下のバナーをクリックして応援一票お願いします。

コチラと
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラです
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

面倒くさいのにありがとうございました。
そのクリックが更新の励みとなります!














by phoenix_shin | 2016-12-28 00:07 | 中華 | Comments(0)

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方

2016.8月の訪問記録

先日、ジャズドへ行っとりまして・・・。
あ。近県の方以外は「なんじゃそりゃ???」ですわな。
「ジャズドリーム長島」の略です^^
めっちゃ人多かったですね~。
プールは9時オープンで
ジャズドは10時。
駐車場が同じ区割りを使っている関係で
ジャズド客は開店前に来ているにもかかわらず
めっちゃ遠くに止めさせられる始末。

関係者の方!ここはもう一つ考えてほしい部分ですよ!
ジャズド買い物客も荷物もって歩くんですから
出来れば近くに止めたいわけで・・・。

確か、昔はプール利用の人とジャズド利用の人は
入り口は一緒だけど途中で別れて別々に止めるスタンスだったと記憶してるんですがね。

イロイロ目的があって行っておりまして
理由はまた今度わかると思います。

ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
下のバナーをクリックして応援してください!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

それにしても、まぁ~ポケモンGOやっている人の多いこと多いこと。
買い物しながらあちこちでゲットしているようですね。
ちゃんと前向いて歩きましょうね~。ジグザグに歩かれると
ものすごくよけづらいというか、正直迷惑です!

フードコートのお昼は10時半から。
いつもフライング気味にお昼は食べます。
なぜならお昼どきになると激混みになるので、ならぶ時間がもったいない。
フードコートが開店するとさっさと食べちゃうことにしています^^

嫁さんは「軽ぅ~く 親子丼」・・・。 軽ぅ~く・・・orz

d0258976_11542358.jpg

ちょっと食べましたがふわトロ具合がなかなかよくってね

d0258976_11590011.jpg

このにゅう麺が出汁が利いていておいしかったそうです。

私はいつものコチラ

d0258976_12002522.jpg

やっぱ「矢場とん」になっちゃいますな^^
d0258976_12011572.jpg

いつもはロースなんですが、フィレにしてみました・・・が、
やっぱロースが正解かな。CP含めてロースのほうが
「矢場とん」らしいです。

イロイロ見て回って、もう一つの目的で
一日三回ピアノ生演奏が聴ける「CAFÉ TANAKA Jazz」さんへ

d0258976_12022005.jpg

14時からの生演奏に間に合うように席を確保。

d0258976_12022920.jpg

自家製ジンジャーエール(辛口)←本当に辛口です^^

d0258976_12023999.jpg
d0258976_12025210.jpg

これね~。めっちゃウマイ!
塩キャラメルジェラートとパンケーキ、ナッツが絶品!

d0258976_12031109.jpg

中々ええ雰囲気ですよ~^^

で。帰ってきまして、疲労困窮。
晩御飯作る気力がなさそうだったので食べに行くことに。

最近食べていないということで
長男坊を連れて「廬山(ろざん)」さんに行くことに。

めっちゃ久しぶりでしたがやはり混んでますね。
中々本格中華を食べさせてくれるお店がないので
うちの近くのお店では貴重な存在です。

d0258976_12035332.jpg

ここへ来たら絶対に食べるべき「クラゲ」
とにかくつまみとしては最高なんです。
ほんのりと甘酢を利かせてこりっこりの食感がたまりません。
ビール二杯頂いて紹興酒へ。

d0258976_12165743.jpg

こんな時しか紹興酒は飲まないですが、ロックが美味いですな^^

d0258976_12153840.jpg

嫁さん大好物のエビマヨ。
でっかいぷりっぷりの海老を絶妙なマヨネーズソースで絡めてある逸品。

d0258976_12155339.jpg

私の大好物「酢豚」
甘酢加減が絶妙でウマイ。

d0258976_12162844.jpg

牛レバーとキノコの炒め
(このあたりから酔っぱらってますので名前が正確ではありませんがお許しを><)
とろみ餡が絶品でウマイ。レバーの臭みもなくてなんぼでも食べれるなぁ^^

d0258976_12172051.jpg
 

鶏のカシューナッツ炒め
長男と嫁さんの好物。カシューナッツのアクセントが際立つ逸品。

d0258976_12160426.jpg

この季節限定の「担々麺」
レギュラーメニューの担担麺とは山椒が違うんだとか。ピリ辛ですが胡麻の風味がよく香ってウマイ。

d0258976_12161701.jpg

蟹チャーハン。
べたつき一切なし。カニの風味があるしっとりチャーハン。

d0258976_12164682.jpg

長男坊の中華雑炊。
味はわからず。

d0258976_12171118.jpg

最後にサービスで頂いた「杏仁豆腐」

コチラのお店とは旧店舗からかれこれもう30年のお付き合いなので味に安心感があります。
乱立している「本場の方・・が作る中華」とは全然クオリティーが違うのです。

久しぶりにおいしい「中華」を頂きました。

皆さんも是非とも「本格中華」のお店でおいしい料理を堪能してください~!

中国菜館 廬山(ろざん)津市藤方

ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
下のバナーをクリックして応援してください!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-08-16 19:00 | 中華 | Comments(0)

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋

2016.6月の訪問記録

先日松阪ベルファームで行われたマルシェに「フードカー」がたくさん来ていました。
その中の一台。

d0258976_11514413.jpg


タコス屋サリー 

d0258976_11522472.jpg


おしゃれな車が集結。
休みの日に採算度外視で趣味としてできれば楽しいでしょうね。

d0258976_11544797.jpg


チリドックにめっちゃひかれました。

d0258976_11552291.jpg


揚げたてのタコスとチリドックでウマーでした^^

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

さて本題です。

先日、ワタクシの母親が米寿となりまして
津のタウタウさんで家族でお祝いしました。

d0258976_11572931.jpg


ひっさびさに円卓。しかも個室。
というか、個室をお願いしておりまして
おひとりさま3,000円以上?(忘れました><)から予約可能。

d0258976_1159281.jpg


前菜は「冷菜四種の盛り合わせ」
クラゲの冷製と蒸し鶏ラー油以外は失念。

d0258976_1223951.jpg


「蟹卵入りふかひれスープ」
久々の「ふかひれ!」いろんなコース設定があるのですが
ふかひれが入っているのは4,000円以上のコースからだったと思います。
嫁さんはど~しても「ふかひれ」が食べたかったそう・・・。

d0258976_125599.jpg


本当に久しぶりでしたがとてもおいしかった。
とろみとふかひれのコリコリシャクシャク感がたまりません^^

d0258976_126585.jpg


少々訳があって、天津を別注文。

あと、子供たちが絶対足らんとか言って別でこんなものまで

d0258976_1281032.jpg


「牛肉チャーハン」

d0258976_128368.jpg


なんか見た目雑な感じがしますが、味は良かったのでまぁ良しとします。

d0258976_1291857.jpg


「天使の海老オイスターソース炒め」
天使の海老を使っているところが憎い^^
結構大きめで十分な食べごたえ。

d0258976_12124275.jpg


点心「ニラ春巻きとホタテ貝柱の香り金粉揚げ」
ニンニクや干しエビ、ザーサイ、中国ハムにパン粉を使って乾煎りしてある逸品。
これなかなかうまし!貝苦手な長男坊もサクッと食しておりました。

d0258976_12152195.jpg


豚角煮と花巻

d0258976_12182610.jpg


これがね~。トロットロの豚と結構濃いめの味付けが美味い。
しかもこのマーライコーに乗っけたりソースつけたりと
めちゃうまでした!

d0258976_12211624.jpg


すでにビール二本空けての紹興酒。
しかもこんな触れ込みじゃ飲まずにいられない。
瓶に入っていることでとてもまろやかになっています。
紹興酒といえば独特のにおいがあって、苦手な方もいらっしゃると思いますが
こちらはまったく臭みなし。ぜひ一度お試しあれ。

d0258976_12231442.jpg


「海の幸入り汁そば」

タウタウさんに来たら絶対食べる逸品。

d0258976_12243671.jpg


これね絶品なんですわ。ラーメンっていうとちょっと語弊がある。
「汁そば」って表記がピッタシ。
海鮮がふんだんに乗っかっいて
器がレギュラーメニューのハーフサイズくらいなんですが
量はいっぱい入っていました^^

d0258976_12262898.jpg


最後は「マンゴープリンと胡麻揚げまんじゅう」
中華って結構最後にこの胡麻揚げ出てきますよね。
最後はさっぱりと〆ると思いきや、とどめを刺す的な(笑)

いや~満足満足。
みんな最初は「足りやんやろ」って思ってましたが
十分な量です。おなかパンパン。

撮り忘れましたがアフターティーもついています。
もうパンパン、チャプチャプです!

ゆっくりくつろげて料理もおいしいしCPはめちゃいいと思います。

皆さんも個室でゆっくりとくつろげる中華を堪能してみてください~!

陶陶(たうたう) 津市桜橋

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-06-21 12:37 | 中華 | Comments(0)

千雅 何でも作ります!ってくらいのバリエーション! 小ネタは鳳凰 津市栄町

2016.4月の訪問記録

戻ります。

GWも最終日。
皆さんげんなりしてますか(笑)
明日から仕事ですよー^^
今晩寝て起きたら行くんですよー会社にー!

数日間~最大10日も休んだんだから
あったりまえですわな^^

私はチョコチョコ分散して休んどりますが
三連休以上はもう何年も休んでいません。
サービス業や飲食関連の方はそういう方が多いでしょうがね^^

長く休んで良かったと思った記憶があまりありませんです。

さて、小ネタから
私の昼食エリアで良くお邪魔しているお店なんですが
いつもは決まったメニューなのが、今日は何だか気分を替えたくなりまして・・・。

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

d0258976_12401343.jpg


「鳳凰」さんです。

d0258976_12404277.jpg


いつもは「フライメン」を食すんです。というか「フライメン」が食べたくなって
お邪魔するという感じですね。

それがこの日は

d0258976_12414078.jpg


「酢豚定食」

d0258976_1242121.jpg


甘酢は好みの酸味が利いたタイプ。トロミも最高。

d0258976_1242357.jpg


サイドにこんなん付いちゃってますが、ここまで充実していなくとも
私的には良かったんですがね。シンプルに酢豚とご飯とスープくらいで・・・。

d0258976_12433025.jpg


残った餡にから揚げをからめてしまうあたり、
体が「ガッツリ」を求めていたんでしょう。
アカンパターンです・・・><

次はやっぱり原点回帰で「フライメン」だな・・・。

そして本題。

懐かしシリーズ第・・・もう何弾か分からなくなりました・・・。
まぁ、皆さんにとってはどうでもええ話ですわね^^

d0258976_1246698.jpg


「千雅」さんです。

ココは恐らく30数年前が正解だと思うのですが、
まだ成人していない頃の訪問が最後。
駐車場が店前に2台程度ってのが難点でずっと行けていないお店でした。

それが訪問時は、出張で名古屋行だったので
津駅で何と途中下車して訪問。(わざわざ途中下車もどうかと思うけど(笑))

d0258976_12491177.jpg


d0258976_12492434.jpg


めっちゃありますね。「何でも作ります」って感じ

オフィスが近くに沢山ある事も手伝って、
11時30分頃からフライングサラリーマンがどしどしやってきます。
もちろん来る人来る人ほぼ喫煙者。喫煙者の園ですな。
あちらこちらでタバコプカ~ですわ。
まだまだ、いるんですね~こんなに喫煙者が。
受動喫煙を防御する事も出来ずに煙害を受けながら食事しましたが
ホントお昼の飲食店は禁煙にしないといけませんね。

最近は事務所だけでなく、建物や敷地内へと禁煙エリアが広がっているので
喫煙者の方は、こうした「喫煙可」のお店をよくご存じですね(笑)
我先にとどしどし入ってきますよ。

30数年前に何を食べたのか正直何にも覚えていません。
うっすらと、母親に連れてこられて「ラーメン」か何かを食べたであろうという
いい加減な記憶しか残っていません。

目についたモノをオーダー。

d0258976_125534100.jpg


けいちゃん焼定食

d0258976_125558100.jpg


味噌のせいなのかちょっぴりハーブのような風味がチキンに利いていて
めっちゃ美味しい。
野菜もしゃきしゃきモリモリでこの味噌だれに激ウマで合います。

色んな人がそれぞれ色んなモノを注文していましたが
結構なスピードで提供されていましたよ。
膨大な品数があるのに素晴らしいと思いました。煙害を除いては(まだ言うか)
それにプラスして出前も受けていましたのでメチャメチャ忙しそうでした。

何でも作りますがコンセプト(ほんまかいな)のお店で色々食して見てください~!

千雅」津市栄町

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-05-08 19:00 | 中華 | Comments(0)

摩天楼(まてんろう) CP最強の本格中華登場! 桑名市広見ヶ丘

2016.3月の訪問記録

少しずつ暖かくなってきましたので
ぼちぼち遠征する事にしました。
寒いとあんまり遠くに行きたくないので・・・。

遊びじゃぁないですよ。
仕事ですよ。もちろん。

そういうわけで桑名へと飛びました。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_9403253.jpg


「摩天楼」(まてんろう)さんです。

最近乱立している「本場」からお越しの方々経営ではありません。

膨大な量のメニュー。

d0258976_9413337.jpg


d0258976_9414758.jpg


d0258976_942383.jpg


d0258976_9421741.jpg


d0258976_9422935.jpg


ランチメニューから選択をされている方が多いですが、
私は大好きなメニューがありまして・・・。
それがあるときは必ずそれから行くんですね^^

d0258976_9442429.jpg


揚げあんかけそば!

d0258976_9455015.jpg


ど~ですこのボリュ~ム。
これで何と「650円」しかも税込。

材料も厳選されていてエビもプリップリのが入ってますし
フクロダケやら本格的な中華材料が惜しげもなく使われています。
味もバツグン。トロミ餡も好みの味付けでパンチがあり美味しい^^
鶏ガラスープもちゃんととき卵入ってます。
烏龍茶付き。

食後にミニカップですがコーヒーもついています。

d0258976_949740.jpg


コレ大満足ですよね。CP最強です。
しかも・・・。

d0258976_9494239.jpg


次回来店の際のお値引き券。
なんと期限なし。
これ、たぶん毎回発行されるんです。
つまり今日食べた食事は次回行けば「550円」だったことになる。

凄いですね~。
本格中華なのにチェーン店並みのお値段。

ココはポイント高いです。なので再訪決定です。

皆さんもCP最強の本格中華を是非とも食してみてください~~~!

摩天楼(まてんろう)桑名市広見ケ丘

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-19 09:55 | 中華 | Comments(0)

TAU TAU お上品に中華をCP良く堪能する 津市桜橋

2016.2月の訪問記録

ちょっとニュースです。
津の「TAU TAU」さんといえば
お隣に「ROSSO ANTICO」さんが併設されていましたが
「ROSSO ANTICO」さんは現在閉店中です。

少々ビックリしました。
結構人気があったような記憶があります。
デザートが豊富なのとドリンクバーがあるので
女性は訪店からランチ閉店時間近くまでダベレルお店だったと。

理由はわかりませんが、現在閉店中です。

お隣?の「TAU TAU」さんへ。

d0258976_21244654.jpg


ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_21242595.jpg


お昼は単品メニューも注文可能ですが
セットメニューがお得かと思います。

「担々麺」セット「龍膳」セット「鳳膳」セットがあります。

他のテーブルのお客さんが注文している内容から見ても
「鳳膳セット」が一番コスパ最強かと思われます。

d0258976_21284231.jpg


ほらね。

結構高級感があるお店なのにコレだけの品数を揃えてくるのはさすがですね。

d0258976_21293866.jpg


牛肉のこしょう炒め。
量が少ないので味の感想が難しいですが
添えとしては贅沢なのではないでしょうか。

d0258976_2131748.jpg


前菜はそこそこです。激ウマ!ってことはありません。

d0258976_21315934.jpg


点心はとても美味しい。エビが特に秀逸。風味と食感が「エビ!」って主張しています。

d0258976_21324879.jpg


実は何度か来てるんですが、お目当てはコレ。
塩味の海老ラーメンとでも言いましょうか。
コレがねぇ~。とてもウンマイ。
さっぱりとした中にもエビの旨みが生きていて塩味なのに醤油系を感じさせる一品。
若干のトロミもあって最高に美味いのです^^

d0258976_2135762.jpg


杏仁豆腐は口の中をリセットしてくれるデザート。
プリップリの食感ですがとても上品な甘さに抑えられていて美味しい。

何より客層が違いますね。
子供が結構いましたが
「ギャー」とか「わぁーんんん!」とか
大声でギャーギャーいう「ガキ」はいませんでしたね。

子供に対して
「うるさいんじゃ!」とか「はよ食べやんかっ!」とか激怒りしていて
「お前の方がうるさい!」って思う親も全く居ませんでした。
皆さんお上品にお静かに食しておられました。
小さい時からの環境の教育って大切なんだなと改めて感じましたね。

静かに中華を堪能したいときはお勧めのお店ですね^^
お子さんを「ガキ」にしたくないのであれば
うってつけのお店ではないでしょうか^^

TAU TAU」津市桜橋

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-23 21:48 | 中華 | Comments(0)

紅虎餃子房 500円ランチあります! 小ネタは虎繋がり  津イオンサンバレー

2016.2月の訪問記録

2月と言うのに先日は日中の最高気温が21度になったり
翌日はがた落ちで平年並みとか体が付いていきませんな。
しかも今頃になってインフルエンザが本格的に活動しだして
うちの職場でも何人かが感染。
対応に苦慮する日々でございます。

それでは小ネタから。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_16295481.jpg


先日四日市近鉄百貨店に臨時出店されていたお店の
ベルギークロワッサン。

d0258976_16315589.jpg


「名古屋 花虎」さんと言うお店。
Facebookには情報がありますが、それ以外は謎。
持ち帰り、トースターで軽く炙って食べましたが、めっちゃ美味かったです^^

どこかでまた、臨時出店するかもしれませんのでその時はお試しくださいね^^

それでは本題。

d0258976_1633461.jpg


閉店が間近となったサンバレーの中の「紅虎餃子房」さん。
名残惜しいので、一度食べておこうと思いましてね。

d0258976_1635044.jpg


d0258976_16351495.jpg


11時半頃でしたので、この500円ランチいただけたんですが
あえて「ラーメンセット」を注文。

d0258976_1636462.jpg


これ鉄板だと思いません???

d0258976_16362538.jpg


鶏ガラベースで普通の特徴のないラーメン。

d0258976_16365364.jpg


半炒飯もしっとりぱらぱら系でこれも中々。
奥にから揚げ二個ありますが、これいらんなぁ。冷凍臭い。
税別価格だったので結局1,000円近く払いましたが
CPはあきませんな。
やっぱり500円のセットにしておくべきだった???

みなさんも間に合えば行ってみてくださいね。
11時から12時までは500円のCPバツグンのランチが食べられます^^
これを狙って行きましょう!

紅虎餃子房 津イオンショッピングセンターサンバレー店

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-21 16:42 | 中華 | Comments(2)

あじへい ど定番のお気に入り 小ネタは「ザ・日本酒」 津市津興

2016.2月の訪問記録

今日は我が家の酒事情と
みなさんおなじみのお店をUPしたいと思います。

まず初めにお酒事情ですが
いつものごとく、とある酒屋さんからの仕入れで
全国の名立たる酒蔵さんから定価で仕入れております。

一部、銘酒となりプレミア価格になっていますが
「あほらしい」の一言。
家の日本酒専用冷蔵庫に眠っている一本は
定価の9倍~10倍の値段でネットで取引されていますが
そんなんアカン話です。
蔵元さんが出される値段が適正価格なのでネット価格での流通は悲しい話です。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

まずはコチラから。

d0258976_2210388.jpg


黒龍の「垂れ口」
秋深まるとこういう「生」酒が多くの酒蔵から出されますが
「生」酒って本当にウンマイですよ~!
よく、「日本酒はねぇ~・・・。」っていう女性でも
こういった「生」酒を一口呑ませると
「・・・え???」ってなります。
「白ワイン???」って印象。
そ~ですよ「白ワイン」それも上質なワインのような飲み口なのです。

d0258976_22135663.jpg


これも「生」酒。
名の通り「生」きていますのでその日その日で味が変化します。
初めて開けた日。次に開けた日。三回目。四回目。
段々と味に変化が出ます。空気に触れる事で味が変化するんですね。
もちろん火を入れてません(熱処理していない)ので
酵母が生きている状態で開栓しても発酵が進む状況ですね。

d0258976_22163735.jpg


最近とても人気の「滝自慢」名張の酒蔵さん。
赤目四十八滝に向かう途中にある酒造さんです。

このお酒は「生」でも全く「濾過」しない
そのままの原酒ですので(所謂どぶろく)開栓時要注意。
うかつに開けると活性酵母のおかげで噴き出す事もあります。
私は基本は活性酵母系のお酒は四合瓶仕入れです。

噴き出す寸前でフタを締め直す事が出来るからです。
一升瓶ではそれはできませんよね^^
「炭酸」利きまくりで「ピッチピチ」していて
まるでスパークリングワインのようですよ^^

d0258976_22212373.jpg


寒紅梅のプレミア系。
中々手に入らない一本。
これも素晴らしくフルーティーで微炭酸系の生酒。
旨すぎてあっという間になくなりました。

d0258976_22224271.jpg


1月になりますが仕入れたお酒たち。

一本焼酎「兼八」がありますが、中々一升瓶で定価販売はお目にかかれません。
あと、酒のコンクールで優勝した「寫樂」
これもプレミアついてその辺の酒屋さんでは仕入れが出来なくなりましたね。
この「おりがらみ」も未だ飲んではいませんが昨年飲んでいますので
だいたいの想像は付きます。「謙信」も同じ。
米は五百万石を使用した純米吟醸。これね激ウマです。
値段は確か2,800円で寫樂の3,000円よりも安かったと。

日本酒。皆さんが思っている以上に実は激ウマなんですよ~^^
一度はきちんと温度管理をした酒屋さんでお買い求めくださいね~。

それでは本題。
というか、どっちが本題かわからなくなりましたが・・・。

d0258976_22302271.jpg


あのね・・・。
外観撮り忘れです。
・・・が。もうええかなと。
皆さんご存知の津市ヨットハーバー近くの「あじへい」さんです。

私、こちらの
「あじへいらんち」が結構好きで
たまにお邪魔しております^^

d0258976_2232269.jpg


定番の「キムチ」サービス。

d0258976_22322523.jpg


あれぇ。恐らく1年ぶり以上かもしれませんがお邪魔したら
何だか感じが変わっていますが、これが「あじへいランチ」通称「あじらん」

d0258976_22332698.jpg


この回鍋肉チックな感じがとても美味しい。
ラーメンは「味噌、塩、醤油」から選べて
更に「一玉か半玉」をチョイスできるという親切さ。
値段は同じ。(半玉なら50円くらい引いてくれよ・・・せこいか?)

d0258976_22345896.jpg


もちろん食べ過ぎ禁止の為、「半玉」・・・てかこのセットでも十分食べ過ぎ。

でもね。白飯とこの回鍋肉チック炒めが合うんですわ~^^
で。なんかのTV番組で見た〆のラーメンは「味噌」を食べろ!ってのが頭にあってね。

もちろん「味噌」です^^
でも。麺じゃなくて「スープ飲め!」っていうアドバイスでしたがね・・・。
(塩分排出するらしいです「味噌」ってのは)

みなさんも美味しい「日本酒」呑んで下さいね~~~^^
(「あじへい」もよろしく・・・)

あじへい
(HPです)

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-16 22:41 | 中華 | Comments(0)