アメリカ仕込み手作りBBQソースのサンドイッチ チムニーサンド移動販売byみっちー

今流行の移動販売車。

看板から中からご夫婦で手作りされたそうです!

マジマジと中を見せてもらいましたが、とっても清潔感あって素敵でした^^

看板も手作りだそうで、さすが作家さんご夫婦ですね!!

その車で、手作りのサンドイッチを販売してらっしゃいました~~

かわいい車~~ ?? ♡

d0258976_21531925.jpg



おっとっと、、先に奥様誉めないとね。。は~い、奥様もとってもチャ~ミングですよ~~^^


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!


チムニーサンドさんです。

移動販売なので、どこに出没するかはお楽しみ!!

コチラで予告があると思われます。。


チムニーサンド&panja


コチラの方が旦那様。ん~~実にnice looking guyでございますね~~^^

d0258976_21581888.jpg


アメリカ出身の方なんですって!
なので、こちらのサンドイッチはアメリカ仕込みの物が食べられるって事!!


めにゅ~~

d0258976_2213787.jpg


あっぷでど~ぞ

d0258976_22257.jpg


d0258976_2222168.jpg


d0258976_2223972.jpg




全部食べたかったけど、2つチョイスでお友達と半分っこ。で、to go~→テイクアウト。

なんとBBQソースはアメリカ仕込みの手作りだそうです。


  プルドビーフサンド
d0258976_22121361.jpg


ソースが独特の風味でココでしか食べられないお味でした。美味です!

  チキンカレー
  これは想像と期待を裏切らないお味。
d0258976_223988.jpg



テイクアウトして冷めちゃったので、オーブントースターで少しチンしてみました。
パンがサクッとこうばしくなって美味しかったですよ~~^^
クオリティ高い食パン使ってます!
 しいて言えば・・サンドにも少しボリュームプラスかサイドメニュープラスでお得感つければ文句無し!
これからの進化が楽しみなお店です!!


出没場所チェックして、一度お試しあれ~~♡

d0258976_22241659.jpg



で、もひとつおまけ。。先日発見したもひとつの美味しそうなパン。。

松菱1Fにあるパン屋さん(ドンクさん)に言った時の事。

いきなり職人さんがデッカイデッカイ、通常のフランスパンの何十倍もの大きさのフランスパン持ってきて、いきなり切り出したーー!

d0258976_22234573.jpg


それは焼きたてで、カットすると湯気がいっ~~ぱい出ててメチャ美味しそうやった!!

フランスパンの中のフワフワ感が好きな方は、普通のよりたくさん柔らかい部分があるんでこれいいよね!

んーーあの焼きたて食べたかったな。。

また遭遇出来たらな。今度は絶対その場で食べてやる!! バター持参でね。



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-05 22:34 | パン | Comments(0)

おから入りもっちりパン発見!お豆腐やさん経営のパン屋さん発見! パンデソイヤbyみっちー

問題です!

さあて、ここは何屋さんでしょう~~??

d0258976_1962962.jpg


おしゃれでしょ~~♡♡


ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


お豆腐屋さんがやってるパン屋さん発見したので早速行ってみましたよ~~
行ってびっくり!!
引くとこんな建物なのです。

d0258976_1965866.jpg


パン屋さん…に見えます?! ホント素敵^^


すべてのパンに おからとか絹ごし豆腐とか豆乳が入ってるんですって。

さあて、どんな食感なんでしょうか。。興味shin shin 。。

d0258976_19132568.jpg

ポリシー持ってます。

iPhoneご覧の方、写真ひっくり返ってますねー
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  ドンマイ。
パソコンの方は大丈夫。。なんで⁉️

本題にもどろー

d0258976_19355354.jpg


材料もすべても国産に拘ってます。 安心できるな~~^^

大きな倉庫っぽい建物の中。。
中もオシャレです。

d0258976_19145542.jpg


パンの種類はそう多くはないけど、、

一つ一つの大きさが小ぶりでうち好み♡
小さい目パンは、食べきりサイズ。朝はこれくらいの大きさが最適!うちが求めてる大きさです。

ウチの一押し!! 家族全員、とっても気に入っちゃった^^
玉ねぎとホワイトソース?&マヨの割合が最高に美味しい!ソーセージも実に美味しい!
なんだこりゃ!!ってくらい美味しいよ^^

d0258976_19193676.jpg


これも美味しかった~。ゴマがこおばしくて、きんぴら入り。

d0258976_19245715.jpg


d0258976_19254246.jpg


d0258976_19255832.jpg


食パン撮り忘れましたが、とっても個性的です。
おからの分量が違うものが2種類。
確か、うちが購入したのは おから3割入りだったかな。
1割入りの方より3割入りの方がモチモチ感が多いらしい。

それからレーズンたっぷり入りの食パンもありました。
もちろん購入しましたよ^^ レーズンの量がハンパ無い!

焼いて食べたけど、お味は、モチっとサクッと、そんでもってアッサリとしてました。


少し前までイートインコーナーがあって、そこではサンドイッチとピザの食べ放題があったらしい。。ん~~残念。

d0258976_19311357.jpg



是非、再開していただきたいものです。

また伺います~~
これからに超期待???? の こだわりパン屋さんです♪


岡村豆腐 パンデソイヤ

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さまのワンクリックでランキングが押し上げ!

折角ですので「ポチ」っとクリックして応援してやってください^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチ」っとなぁ~。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-01-21 19:47 | パン | Comments(0)

阿部製パン所 ん~中々買えない絶品食パン(要予約) 四日市市大冶田

2014.7月の訪問記録

四日市をブラブラしていた楽食人。

「!」
何だか面白そうな看板見っけ。

d0258976_17595135.jpg


「パンやけました」って。。。
そりゃそーでしょ!パン屋さんなんですからっ!

でも、インパクトありますよね^^

ランキングに参加しております。
鞭をくれてやるつもりで絵柄を両方「ポチッ」とクリック願います。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

めっちゃ新しいです!

d0258976_1874382.jpg


d0258976_1875634.jpg


スペースは少ないですが、それでも所狭しとパンが並んでいます。

d0258976_1883821.jpg


あ。ぼけた。。最近よくボケます。。。スマホも扱う人も・・・orz

さて。ここからなんですが

d0258976_1893255.jpg


なんだ?食パン人気あんのか。

レジ横を見ると一袋だけ食パンがありましたので購入。

これがね~。家で食してみるとめちゃんこ美味しい!
特に山型の焼き目の部分がトースターで温めるとぱりっぱりに!
しかし、パン自体はふんわりもっちもちですんばらしい!

おおお~ひっさびさに美味しい食パンに出会った。
こりゃ四日市行ったら買いだなって位お気に入り^^


・・・ところが。

それ以降、2回の訪問もすべて空振り。
完売御礼。

ん~。予約入れて買いに行くのも良いのだが、仕事ついでなので
完璧に今日行く~!って決めづらい。。。

入手困難な食パンだ!

ま。お近くの方は予約をすれば間違いなく購入はできると思いますので
是非とも絶品食パンを食してみてください~~~^^

阿部製パン所(食べログです)四日市市大冶田


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-21 18:16 | パン | Comments(0)

季節限定!とびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」とよせば良いのに「???」 モスバーガー

楽食人の今日のお昼。

なんやらおいしそうなビジュアルだったので
どうしても食べたくなってドライブする~~へ!

また、よせば良いのに二個目も購入。。


d0258976_18233980.jpg

モスは本当に久々ですわ~。


d0258976_18241863.jpg

モスって、ちとハンバーグ小さくね?って感じが
ずーっとしていたのですが、
こいつは中々がっつり!
ビジュアルを裏切らない美味さ!
ソースがなんて~のかバーベキューソースというのか
ステーキソースというのか・・・。
まぁちょいスパイシーな感じが美味です^^
ベーコンガッツリ!でもそんなに「オレ主役!」って感じではないです。
むしろ、上に乗っかっている玉葱のほうが
味の主張は強い!
にゃろ~まけね~ぞっ!って感じですね^^


そして「よせばいいのに」です
d0258976_18275149.jpg

はい、「海老カツバーガー!」
海老がぷりっぷりっ~でうんまいのです!

オニオンフライにチリディップソースをチョイスして
ドリンクはコーラMを・・・って、セット無いの~><
全部単品でのオーダーになっちゃったよ・・・!
1,290円って・・・orz カフェとかでランチできるぞい!

この辺をモスはもうちょっと考えてほしいものだな・・・

でも、美味しかったから良しとします^^

モスバーガー
応援していただける方・・こちらも、ポチッとお願いします~~
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-10-12 18:40 | パン | Comments(0)

513(こいさん)ベーカリ松阪川井町店&「秋薫る」続編!ドリアバージョン!

楽食人は週末〇ヤスさんで買出しをいたしますが
松阪店の場合、まん前に513ベーカリーがあります。
朝食や間食にパンを好む我が家の御子息、御令嬢(ガキじゃないですよ!)

薫り高いパンをとても好んで食するため
いい加減なところで買うと人気がありません・・・><

513ベーカリーはリーズナブルでとても美味しいパンが
たくさんありますよ~~^^

d0258976_22211775.jpg

松阪川井町店です。


d0258976_22215246.jpg

入り口すぐの風除室のエリア。


d0258976_22223175.jpg

店内入ってすぐです。


左側が製作エリアで中央が購入エリア。
そして右側がイートインエリアとなっています。


d0258976_22255590.jpg

ほほ~う

d0258976_22262476.jpg

おお!

d0258976_22265355.jpg

ハロウィンだね~^^

d0258976_22272821.jpg

このお店の一番の売り!「カレーパン」

d0258976_2229798.jpg

こちらイートインコーナー。
ホットコーヒーは無料で飲めますよ~^^

楽食人大好物のパン。

d0258976_22302042.jpg

いつもは1本ものなんですが、今日はハーフサイズを発見!


d0258976_22311411.jpg

こうやって食べるとうんまい!のです^^
マイユ」の粒マスタードが本当にあうのです!

皆さんも是非ともお試しください~~^^

513ベーカリー  松阪川井町店

で。。続きというかおまけです^^

わが御令嬢の長女が、
昨日の楽食人作の貴賓高い「秋薫るチキンのトマトソース煮」をベースに
このような使いまわしを実行!(まぁ~よくある話ですが・・・)

「秋薫る」(シメジ入ってるだけじゃん!><)は
このようにすると二度美味~~っい!ってなります。

d0258976_22402273.jpg

ご飯の上に貴賓高い(もういいか><)「秋薫る」をのっけて
とろけるチーズをトッピングしオーブンで焼いただけ。。
でも、とんでもなく美味しそうですね~^^
これ、作ったら2日目楽できますよ~~~^^ 以上!

あ、昨日参考になったら「イイネ」してくださいって言っちゃいましたが
Mixi かエキサイトの登録がないと「イイネ」できないことが発覚・・・orz
勉強不足でスイマセン><

その代わりといっちゃ何ですが↓をポチッ!とお願いします^^

     ↓こちらにも面白い情報がありますよ~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
のぞいて見てね^^


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-10-04 22:49 | パン | Comments(0)

大阪遊食vol.2 これぞキングオブジャンクフード! バーガーキング!

大阪遊食つづき~~^^

さて、三重県では馴染みのないお店を紹介します。

メインランドのアメリカ人なら
ほぼ100%の人が知っているんじゃないかってくらいジャンキーです^^!

こちらだ~

d0258976_2010171.jpg


もう、出で立ちがMacのようにスマートじゃありません^^

d0258976_20112112.jpg


もう見るからに想像できる
アメリカ人のメタボ体型を支えるフードたち。。

d0258976_20132030.jpg


店内はとっても明るく、店員さんも元気良く
「皆で太ろうぜ~~」って誘いまくっています><

楽食人のターゲットはこちら

d0258976_20153783.jpg


バーガーキングといえば「ワッパー」
「ワッパー」といえばバーガーキングというくらい
超有名ジャンクフード!

何とトッピングも選べるのですが、
「これ以上何を追加すんの」ってくらい
基本ベースがジャンクです^^

d0258976_20174952.jpg


ノーマルを購入するはずでしたが
若い頃に、随分お世話になったそうな嫁が
「ベーコンを追加して~~」と懇願><
あんた・・・これ以上・・・。。

と、言うことで「ダブルワッパーチーズ」にベーコンを追加。。もう、最強!
この日は、なんだか、ハンバーガー1個買うと
もれなく「塩バーガー」がついてくるという
さっすが!ジャンキーの心をグリグリかき回すような営業方針! 
ナスビにツマヨウジ突っ込んだような体型(ぎゃはは~^^)の
おっさんたちが後ろで「ニヤリ」と笑っている姿が目に浮かびます・・・。

持ち帰り、塩バーガー(標準サイズ)との比較。。

d0258976_2025930.jpg


重さも格段に違う・・・。重いw

d0258976_20255474.jpg


なんだこりゃ!

d0258976_20284788.jpg


4分の1でこのサイズ。。

d0258976_20295689.jpg


ロッテリアの絶品バーガー1個分くらい無いか~??
ってくらいの大きさです。

食してみます。。

ん。。

こりゃ、肉だな。。。

そーなんです。
今まで食べたことのないような「肉」が二段になっている感じです!

これ、中々に美味^^
ソースもマックとは全く違うスパイシー系と
マヨラーもビックリの超濃厚マヨネーズソースが融合!
セットもありましたが、コーラのサイズも1リットルは入ろうかという
キングサイズやら、ポテトもいったい何人前ってくらいのLサイズやら
こんなの一人で食べたら・・・

そりゃ、ナスビにツマヨウジになるわな・・・orz

しかし、シェアして皆で食べれば怖くない~~~^^
皆さんも是非一度お試しあれ~~^^

バーガーキングなんばセンター街店  大阪市中央区難波

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

by phoenix_shin | 2012-08-25 20:43 | パン | Comments(0)

ながっ!・・・でも美味しかった^^

松阪エリアに「513ベーカリー」というのがあります。

〇ヤスで食料品を買出しする時に良く買いに行きます。

〇ヤス松阪川井町店の鮮魚のチーフ門〇さんが
楽食人の「肴」をアシストしてくれます。

以前は久居店にそして、松阪店。今は松阪川井町店にいらっしゃいます。
門〇さんのファンですので彼を追いかけて〇ヤスを転々と。。

なので、松阪川井町店の目の前にある「513ベーカリ」は
買い物前による事が定番です。

コレです!

d0258976_20494517.jpg


ながぁ~~~~~~~い「ソーセージパン」です^^

これね・・・ホンと美味しかった。

「マイユ」の(まいうぅ~~じゃないよ><)粒マスタードをつけて食べると最高です!

軽くオーブンで焙ってから食すると
カリッとそしてソーセージのジューシーな肉汁がジュワッと出てくるんです^^

d0258976_20531166.jpg


マスタードを「たっぷり」とそして「がっつりと」つけて
「うまぁ~~~っ!」

あるときと無い時がありますが、見かけたら一度は食してみてください~~^^

513ベーカリー松阪川井町店 松阪市川井町

by phoenix_shin | 2012-08-08 20:56 | パン | Comments(2)

東洋軒 ブラックカレーパン 津市丸の内

先日の夜、次男坊のおかげで
美味しい夕食を頂いた時、お持ち帰りしました。

ブラックカレーパン

d0258976_961636.jpg


なんだか高級な感じがしますが、その通り高級です。。
カレーパンというイメージでいくと380円は高い。
しかし、東洋軒のブラックカレーが中に入っているといえば安い。
どっちのイメージであっても一度は食してみたほうが良いです^^

d0258976_983420.jpg


本店で購入すると、出来立てほやほやの「揚げたて」が出されますが
持ち帰って、翌日とかに食する場合は一旦レンジで軽くチンして
トースターで温めると、出来立てに「復活」します。

表面「カリッ」としてるんですが生地自体は「もちもち」した食感。
中身はご存知ブラックカレーのペーストがたくさん入っています。

サイズ的には15センチ位ありますので、まずまずの大きさです。
楽食人が朝ごはんとして食すると、「ちと多いかな」って感じ。
一口ほおばると・・・「やけど」します・・・orz
あっつい!ので気をつけてご賞味あれ。
期待通りの美味しさですよ~~。

そして、食した後に振り返ってみてください。。

380円高いか安いか・・・^^


東洋軒 津市丸の内

by phoenix_shin | 2012-08-06 09:19 | パン | Comments(0)

ミスド!超人気「二度うまカレーパン」

「ミスド」って「マクド」よりもマイナーなのかな・・・??
あら?? 「マック??」
楽食人は、どっちかと言うと関西系のノリが好きなので
「マクド」がすんなり入ります。。
三重は多数派として「マック」だと思いますが。。
じゃ~「ミスド」は「ミッス」じゃないと・・・。。

まぁ、どっちでも良いんですけどね~~^^

娘がたまたま、購入してきた「モノ」です。。
「コク黒」と「スパイシー赤」とがあるそうです。
「コク黒」は売り切れで無かったそうです。

d0258976_2141488.jpg


ペリペリってむいてみます。。

d0258976_21434796.jpg


ん~~。。いたって普通の「棒状カレーパン」だと思うんですが・・・。。

何が「二度うま」なのか???
かじってみました。

d0258976_21445319.jpg


何故生地が赤いのかは不明です。。><
カレーの中身は二種類が半分ずつ入っており、
「スパイシー赤」と「キーマ」の組み合わせ。。

タレントの「山口 智充」=ぐっさんプロディースらしい・・・。。

で・・・。なんなん?? 

「黒」も試食してから感想は述べたい・・・。

もう、美味しさの域がぜんぜん違う
「東洋軒」のブラックカレーパンをまた紹介しま~~す^^

by phoenix_shin | 2012-07-19 21:55 | パン | Comments(0)

メリメロショコラ (meri mero chocorat )

あいにくの雨模様の中、
服を買いに「ベルシティ」へ行った帰りに
「美味しいパンが食べたい」という事で
こちらにお邪魔しました。

meri mero chocorat さん

d0258976_173896.jpg


ぱっと見は「いったい何屋さん??」ってくらい分かり辛いです。。

中に入れば正面に「ど~ん」とパンが。左サイドにはケーキ類が
右サイドバックには焼き菓子が。。ということは俺の立ち位置はボランチか??・・・何の話だ><

d0258976_1742596.jpg


「ど~~ん!」

d0258976_17441836.jpg


焼き菓子は、都合により割愛します。。(撮り忘れたんだろ!><)

ハード系も充実。。特に前面中央に配備されていることから「自信作」の表れと・・・。

ブルーチーズとくるみのパン(ハード系)、フレンチトースト、スコーン、焼きカレーパン
くるみとイチジクのパン(ハード系)、ロースハムとホワイトソースのパン、ソーセージ入りパン
ブルーベリーとカスタードクリームのパン、食パン一斤を購入。
100円から290円の間で色々楽しめます。食パンは260円

途中車中にてフレンチトーストをつまみ食いしましたが、5センチ角ぐらいにカットした物が
4枚。つまり、食パン1枚を4等分してあり、とても食べやすくて美味しかった^^
女性には食べやすくてとても良いと思います。

ケーキ類はその後の予定があったので今日はパス。次回にしま~す^^


meri mero chocorat (食べログです) 鈴鹿市中江島

by phoenix_shin | 2012-07-01 18:08 | パン | Comments(0)