カテゴリ:洋食( 66 )

ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町

2017.5月の訪問記録


空梅雨か?

梅雨入り宣言してから
一滴も降っていないような・・・。

まぁジメジメしているよりはよっぽどいいんですが
水不足や集中豪雨なんかで被害が出るのは
止めて頂きたいですな。

適度にお願いしますよ・・・地球さん。


小ネタと言うよりは
一滴つながりで
ちょっとだけ自慢を^^


d0258976_12304393.jpg

「作 槐山一滴水 純米大吟醸 愛山」

激ウマでしたね。
大吟醸らしい風味と濃厚な味わい。
そのくせキレがビシッとしていて
文字通り「舌が酔う」感じでしたね。
限定数も非常に少なく貴重なお酒でしたが
鳥羽のもりしたさんで無事ゲットできて本当に良かった。
皆さんも、お店なんかにもしあれば絶対呑むべきですよ^^


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

さて本題。

ブイヤベース好きの嫁さんは
鳥羽国際のブイヤベースがどうしても食べたくなったようで・・・。
ただ、季節がらもうない時期なんですね。
そりゃあつくなると人気はなくなりますわな。

でも唯一一軒だけ作ってくれるお店がありました。


d0258976_12380698.jpg

「ぼうがいっぽん」さんです。

コチラ、伊勢の住宅街にありましてね
一見さんは無理。
目的あって行かなければたどりつけません。

d0258976_12380962.jpg

とてもリーズナブル。

d0258976_12381741.jpg

シェフはもともとパン職人だったそうです。



d0258976_12381240.jpg

この日、ブイヤベースは春のシーズン最終日だったそうです。
菓子博の影響で普段よりも伸ばしていたようで
助かりました^^


d0258976_12381037.jpg

家庭的な感じの客席になっていますね。
お隣との距離も近め。


d0258976_12381444.jpg

ぶどうのシャンパン(ノンアル)
これねめっちゃウマかった^^

d0258976_12381991.jpg


前菜。
良質なオリーブオイルで頂くんですが
どれもとてもおいしい。

d0258976_12380582.jpg

旬の野菜や魚を使って結構ボリュームがあります。


d0258976_12460696.jpg

シェフ自慢のパン。
表面がカリッカリなんですけど
中はふんわりと焼かれていて
中々巡り合えない美味しいパンでした。
もちろんおかわりしましたよ^^



d0258976_12460114.jpg

もう一つの前菜がピッツァ。


d0258976_12460328.jpg
モッツアレラビローンですわ。
クラストも薄目で好み。

d0258976_12460442.jpg

ブイヤベース!
土鍋で出てくるのが特徴。


d0258976_12460808.jpg

なんて贅沢なんでしょう!
伊勢エビが丸ごと一尾ドカンと入っています。
他にも海の幸がふんだんに入っていて
いつもながらブイヤベースって料理を考えた人に脱帽です。

鳥羽国際もかなりウマイんですが、
こちらもリーズナブルなのにしっかりと作り込んでいますね。

d0258976_12455823.jpg

最後のお楽しみ。
鳥羽国際にはないお楽しみです。
だから土鍋なんですね^^

d0258976_12460032.jpg

カニが入っているだけでも美味しいのに
どれだけの海の幸からでたエキスが溶け込んでいるのか
想像もつかないでしょ。

ガチでウマイですよ!(余計分らんわ)

これはねぜひ食べてみるべき一品。
今はオフなので10月頃かな
リスタートしたら絶対食べてみて下さいね!

d0258976_12455608.jpg

フレッシュな果物を使ったデザートとソルベ。
アフタードリンクが付いてきます。

ブイヤベースに前菜二品、〆の雑炊、デザート、ドリンク付きならば
かなりお得な内容ではないでしょうか。

皆さんも是非食べてみて下さいね~!!!

ぼうがいっぽん 伊勢市中之町

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-06-16 00:07 | 洋食 | Comments(2)

季節限定 絶品のイチゴミルフィーユ❢ 教えたくないお店だな~

イチゴの季節 🍓  もうすぐ終わりだな~~。。

5月までくらいですよね。

今日は、だ~い好きなイチゴのミルフィーユ食べに行ってきました(*^_^*)


d0258976_01013925.jpg


季節限定のイチゴミルフィーユ。

お店に来てる ほとんどの方がオーダーして見えましたね。

やはり人気です^^

皆さんも終わっちゃう前に行かないと損するよ~~!!!




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




コチラは久居の「トゥールドール」さん。
昔懐かしザ洋食屋さん♡

ホントに美味しいんですよ、ここのイチゴミルフィーユ。
自家製サクサクのパイ生地に、甘さ絶妙なカスタードクリーム。
フレッシュなイチゴがとてもマッチしてて、
もうたまりません。
県内でもトップクラスではないかな~
津のカクタスさんと並ぶ美味しさだと思います。
だから知ってる人は、ランチのセットをドリンク付きにして、ど~しても頼んじゃうんですね、この季節。



いつものBランチ。



  
d0258976_00593098.jpg

今日のBランチは、チーズハンバーグとホタテのフライ、スープはパンプキンでした。


d0258976_00594197.jpg


d0258976_01002849.jpg





d0258976_01282344.jpg


d0258976_01004074.jpg


サラダは、昔懐かしミカン入り (^◇^)

下町の洋食屋さん感満載で大好きです^^

この後のイチゴミルフィーユですから、おなかはかなりパンパンになります。。



d0258976_01011945.jpg


紅茶の頂きながら~の

イチゴミルフィーユは最高です!


d0258976_01013925.jpg

皆さんも終わらないうちに一度お試しあれ !(^^)!


確かお店のメニュ~に5月○日までの限定って書いてあったかと・・・




トゥールドール 久居



お♡ま♡け


今日はチョコマフィン焼いたよ~~^^ コレも食べてほしいな~~


d0258976_01015115.jpg




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-04-16 01:47 | 洋食 | Comments(2)

最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン

春ですね~~♪

菜の花が咲いてます🌺

d0258976_21511143.jpg

のどかな景色❢

今日はあったかくて、三重も20℃以上あったみたいですね。
あったかくなるとお出かけしたくなります。
そうそう、もう少ししたら、伊勢で「菓子博」が始まりますよ~~^^
私はすでに前売り券を購入済♪
4月21日からですよ~~~

「お菓子にぎわい夢横丁」とaiaiカフェを楽しみにしてます^^


お伊勢さん菓子博



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ





最近、私は夜たっぷり時間があるので、よくパンやケーキを焼きます。
やはりパンは手捏ねが一番!
さあて、これは何を作ってるでしょうか・・(^^)/


d0258976_21500130.jpg
ベンチタイムです。

これ見たら分かるかな( ^)o(^ )


d0258976_21501473.jpg

型から出したら、完璧分かると思う^^


d0258976_21505436.jpg

ハーイ、正解!! イングリッシュマフィンです♡

フォークで穴開けて半分に割って、少しあぶってバターとジャム付けたら最高に美味しいです♡



突然ですが、、

たまに めっちゃ美味しい「デミグラス」食べたくなりません??

デミグラと聞いて、私の頭に浮かぶのは2つのお店。

津だとビーフシチューで有名な「ランセン」さん。
あと1店は、鈴鹿のビストロカノンさん。

デミグラは、お家で作るには手間と時間がかかりすぎてハードルが高い。
箱とか缶入りのインスタント物も売ってるけど、
あれは別物。。
高級缶もあるけど、一缶2000円近く払うなら食べに行く方を選んでしまう。

という事で、久々のビストロカノンさんです(^^)/
めにゅ~はホームページでご覧ください~~


ビストロカノン 鈴鹿市


コチラの売りは、美味しいご飯においし~~いデミグラスをたっぷりかけた「牛シチュー飯」。
裏人気メニュー「海老カレー」ってのもあります。
「海老カレー」は、鈴鹿商工会議所認定の「鈴カレー」 として登録されました。

コース料理もあるお店なのに、ネーミングが「飯」って、全然気取ってないところが大好き(*^_^*)

この日はデミグラスもロブスターも食べたくて、
ちょっぴり贅沢しちゃいました。

ロブスター&ビーフシチューBセット。

ますはサラダ


d0258976_21481879.jpg


そしてカノンさんお得意の優しいポタージュスープ


d0258976_21483744.jpg

この日は春らしく、グリーンピース。

昔、グリーンピース嫌いでね。。
でもこちらのスープを食べたら、概念変わりますよ。
ホントに美味しい~~


さあて、メインのロブスターとシチューです!

d0258976_21490503.jpg

スキレットで出てきます。
シチューの器も食べられますよ。
右がロブスター。
サイズも結構大きいですよ。


それと、こちらにはもう一つ売りが・・

自家製のお米です。HPにも、

「こだわりの100%自家米を使用しています。今年も当店の田んぼで1本1本丁寧に育てた稲をお客様に安全で美味しいお米を提供できるように、オーナー自ら収穫しました。 ぜひ一度こだわりの自家米をどうぞ!」

って書いてあります。

d0258976_21492287.jpg

カノンさんでは、是非ご飯で!

また食べたい~~コレ!!
ロブスター&ビーフシチューBセット。


d0258976_21485325.jpg


同じ写真、しつこかったですな(笑)


最後の珈琲も付いてるよ

d0258976_21493667.jpg

たまにはこんな贅沢も許されるでしょ!(^^)!

あかん、、口がまたデミラスの口になってきた。。。




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-04-05 00:07 | 洋食 | Comments(0)

伊勢ノ花天 ふわっふわ卵の鉄板イタリアン! 小ネタはシークレットケーキ 桑名市江場

2017.3月の訪問記録

だんだん暖かくなってきましたね。

春はとてもすがすがしい日が多くて好きなんですが
我が家では花粉症持ちが2名。

洗濯物は室内干し
窓や玄関を開けておくと叱られます。

私も来年くらいはデビューするんでしょうか?
それとも、高尚な人だけにかかるアレルギーなので
私のような野生人には無縁なんでしょうかね(笑)


さてさて。

先日嫁さんが誕生日を迎えまして・・・。
ちっともめでたく無いと本人は言ってますが
半世紀生きたら、あとは日々を感謝して生きていかねばね^^

少し前まで人は50歳で命を全うしていたわけですから。


で、例のシークレットケーキ屋さんで
事前予約購入しましたよ^^



d0258976_12343085.jpg

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



ろうそくの数を見て
「歳ばらしたやろ!」って叱られました(爆)
ろうそくなんてどうでもいいそうです^^


d0258976_12342378.jpg

ど~です。
美しいし、このフルーツの刺さり方(笑)
店主さんの説明でも
「フルーツが刺さっている」と表現していましたのでね。

前回は電話で注文しましたが
今回は店舗へ行って店主さんが持つ
タブレットを見ながら決めました。

前回のが一番人気で今回のは二番人気だそうです。


d0258976_12344128.jpg

生クリームが安っぽい甘さではなく
とても質の良い上品な甘さだそうです。
タルト生地と中は別構成で
これまたしっとりと美味しかった。
とにかく手間暇かかっているようです。

完全予約制がうなずけますね。


d0258976_12344867.jpg

北海道で買ってきたワインを嫁さんが開けて


d0258976_12345422.jpg

私は便乗してええの開けました^^





さて。本題。


桑名です。

d0258976_12411339.jpg

鉄板ナポリタンがおいしいお店。

「伊勢ノ花天」さんです。



d0258976_12425031.jpg


カウンターとテーブル席。


d0258976_12425998.jpg

結構たくさんメニューがあります。


d0258976_12430792.jpg


もちろんお勧めは「ふわトロ卵の鉄板イタスパ」


d0258976_12431699.jpg

ものすごくもっちもちの麺で美味いんです。
それにこの赤ウインナーの量!
とても見た目が良いです。


d0258976_12432027.jpg

驚くべきは「卵」のふわっふわ度。
分厚く敷かれた卵はあっつあつの鉄板にもめげず
焦げていません。
絶妙の温度と卵の投入タイミングで
本当にふわっふわ。
めっちゃウマイ!

見た目少なく見えますが
卵が分厚いのと
麺も太くて食べた感が強いので
お腹一杯になりました。

是非食してみてほしいですね^^

伊勢ノ花天 桑名市江場


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-03-21 00:07 | 洋食 | Comments(0)

ビストロ河崎2丁目食堂 コスパ抜群の洋食食堂 行っとかなきゃ損しますよ! 伊勢市河崎

2017.2月の訪問記録

飛んで飛んで・・・。 

12月の記事が残留中にもかかわらず
2月の記事とは・・・。

でもね、それだけ飛んでも
温かいうちに記事にしておきたかったという事なので
気持ちを汲んでください(笑)

先日恒例のお伊勢参りを済ませ
お昼ごはんを物色していたんですが
そ~いえば、ずっと前から一度行こうと言っていたにもかかわらず
ず~っとスルーしていたお店を思いだしました。
そうなれば行動は速い。
ささっとお店を検索して行きました。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

d0258976_15490541.jpg

「ビストロ河崎2丁目食堂」さんです。


ところがね・・・。
店の前には駐車場が無くてね


d0258976_15471652.jpg


ん~。

これね、初めて来る人には少々ハードルが高い。
なんせお店の前の道は一方通行で結構狭い。
尚且つ、そのメインの道から右左折しようとすると
ヘタクソが大きな乗用車で来ると確実に「ガリガリ」くんになります。

「軽専用」駐車場は道からすぐなのでわかりやすいです。


d0258976_15541850.jpg

枠内にきっちり止めて、ギリギリまでバックして
前の道にはみ出さないように駐車しないと
近隣さんから警察に通報が入るそうです。

さて。問題は乗用車用駐車場ですが・・・。
この軽専用駐車場を通過して次の路地を左折・・・。

d0258976_15475661.jpg

・・・いったいどこやねん???
と、左上に注目。
お店の看板が^^

「この奥」とは、あの看板の向こう側。
左を向くと。

d0258976_15481418.jpg

お~。この奥ね。
一応奥が狭いと大変だから頭振っといてバックでそろそろと進入して駐車しました。


d0258976_15483356.jpg

駐車場の前の建物に立てかけてある看板。
何だか宝探しのようでオモロイですね^^

矢印通り進むと・・・。


d0258976_15484676.jpg

おお~。
こりゃ車は無理だ(笑)

まっすぐ進むと左にお店がコンニチハ。

d0258976_15490541.jpg

はい。大変よくできました^^


d0258976_16024973.jpg

とてもシンプルなメニュー。
トップメニューセオリーで。

d0258976_16025725.jpg

夜は単品でお楽しみって感じかな。

d0258976_16030611.jpg

カメラの性能が最近は良いので
明るめに見えますが実際はもっと暗くて
ホントにバーって感じがします。

サラダはフレッシュな葉物と上に見えるのは「赤かぶ」

d0258976_16033715.jpg

「ホテル仕込みの国産牛ビーフシチュー」

d0258976_16034708.jpg

うっとりしますねぇ~このビジュアル^^

d0258976_16035662.jpg

赤ワインしっかり目のビーフシチュー。
お肉はホロホロとくだけはしますが
口当たりはしっかりと肉!って感じがします。
これは激ウマ。

d0258976_16040601.jpg


「クリームコロッケカレー風味」
お肉の下にはマッシュポテトが鎮座。

自家製パンと共にガッツリ頂きました。
ご飯ならばビーフシチュー丼になりますね^^


d0258976_16041451.jpg

マサラチャイのパンナコッタ。
甘さ控えめで苦手な私でも美味しくいただけました。

これで税込み1,550円は正直抜群のコスパだと思います。
国産牛のビーフシチューがこんなにお安いのは中々ないのではないでしょうか。








・・・。

これで終わりかって?




いやいや。



d0258976_16145616.jpg

家で話したら、食いついてきましたよ~嫁さんが(笑)

で、間髪入れず再び訪問^^

今回は「しんがり」をオーダーしましたよ!

d0258976_16151381.jpg

嫁さんも「生ハム?」って言ってました^^

私は嫁さんのブイヤベース好きを汲んで


d0258976_16152553.jpg

「本日のお魚フライ&クリームコロッケ ブイヤベースソース」
魚には見えないですよね^^
正体は「あなご」


d0258976_16153519.jpg

一匹丸ごとで長がっ!
サクサクの揚げ加減と中身のふんわり感がとてもマッチ!
ブイヤベースソースが海老感がめちゃくちゃ良く出ていて激ウマ。

d0258976_16154823.jpg

「松阪牛ほほ肉のビーフシチュー」

これはねぇ~・・・。

d0258976_16155786.jpg

結構な分厚さで
「本当にこんな値段でええのか?」ってくらいのボリューム。

d0258976_16160744.jpg

こちらはとにかく「ホロホロ」です。
肉感ももちろんですがとにかく柔らかい。
ウマすぎてウマすぎて・・・。

みなまで言わずとも分かると思います。
これは本当にウマイ。

赤ワインが強めで、私たち夫婦共に好みでした。
自家製パンでお皿がテカるぐらいきれいに頂きましたよ^^

まだまだ近場でも知らないお店があるなぁと
再認識させられたお店でもあります。

皆さんも是非とも激ウマビストロ食堂で
色々味わってみて下さい~~~!!!

ビストロ河崎2丁目食堂 伊勢市河崎


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-02-06 00:07 | 洋食 | Comments(0)

TGI FRIDAYからの たららんらんららんらっら~♬ byみっちー

たらららんら らっらっらっら~♬
    たらららんら らっらっらっら~~♬

今日はノリノリです(*^。^*)
さっきので、一緒に口ずさめた人はすんばらしい!!

たらららんら らっらっらっら~♬
    たらららんら らっらっらっら~~♬
  アンダーザ シ~~♬

ここまで歌えばわかるはず。。
人生初の劇団四季、体感してきました!



ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ



劇団四季 リトルマーメイド


スゴイですね^^
正直、あそこまで感動するとは思いませんでした。
何に感動したかと言葉に表すのは難しい^^;
とにかく最初2時間半と聞いた時には、どうしようかと思いました。

なっが~~~( ;∀;)
一万円のチケット代と名古屋までの旅費、仕事を休んでまで行く価値はあるのか・・
と最初迷いましたが、人生一度くらいは体験しといても良いだろうとネットでチケット購入。
発売開始と同時にパソコンにしがみつきましたが、ページが開かない!
やっと繋がったと思ったら近い日は全部soudout.
なんだこりゃ!!!
仕方なく、かなり先の平日チケットをポチッ。

すごい人気だな(;'∀') という事はきっといいに違いない!

とようやくその日を迎え、堪能してきましたよ^^

  


d0258976_16202009.jpg






















名駅から歩いて10分ほど。
駅出たら、皆がコチラに向かって歩くので、迷いませんでした(笑)

d0258976_16194709.jpg


2階のホールです。

とても素敵な会場です。

1Fでのshopで軽いサンドイッチや飲み物なども売っています。

goodsも売ってます。みな1Fのshopで並んでますが
スル~して2Fのshopに来たほうが並びが優しいです^^
スグ買えました!

まあ2時間半なんてあっという間!
途中休憩を挟みますが、待ってる間もワクワクでしたよ。

俳優さんたち、ワイヤーで吊るされて舞台の上を泳いでます。
本当の海の中のように感じます。

間がないので、休憩以外は一息つく間もありません。
見入ってしまします。本当に。
アッと今にフィナーレ。
劇団員さんたちの素晴らしい歌で幕を閉じますが、
その迫力に負けて涙が出そうになります。
幕が下りてからも、感動で言葉が出ませんでした。

皆さんも是非、劇団四季さん、体感してみて下さい!
1万円がとてもリーズナブルに感じますよ。価値あります。

という事で、ようやく本題のランチへ~~^^


d0258976_16175199.jpg


名駅から四季劇場に向かう途中にあります。
「TGI FRIDAY」
アメリカのチェーン店で、あちらではとても有名。
TGIF は、"Thank God It's Friday" の略。
直訳すると「神様ありがとう、今日は金曜日です」みたいな感じになりますが、「華の金曜日」という意味ですね。

華金にみんなでワイワイ美味しいものを食べようぜ!ってお店。


めにゅ~

d0258976_16185239.jpg















d0258976_16183595.jpg















d0258976_16181550.jpg



食べたのはコレ~~

d0258976_16193423.jpg



クリームチーズチーズのフライにポテトスキンにチキン。とってもボリューミー♡


d0258976_16191880.jpg

お肉がボリュームあって美味しかった!


d0258976_16190565.jpg


とにかくアメリカ!!って感じのお味でどれも美味しかったです。
でもやはり、本場のボリューム感はない!
3人で3品イケちゃいました。

でもまた劇団四季行くときはTGIFだね!!

TGI FRIDAY

ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2016-12-04 00:07 | 洋食 | Comments(0)

とんかつ みそ家 桑名でも人気店!六白黒豚を食す 小ネタは我が家の酒事情 桑名市大福

2016.11月の訪問記録

トランプ・・・勝っちゃいましたね・・・。
大方の予想を裏切る歴史的快挙だそうな。

だって、政治経験「0」ですよ。
元軍人でもないし、
単なる金持ちでしょ。

ど~なるんでしょうね。
まぁ、向こうも日本と同じで
官僚がいるだろうから
そいつらにいろいろ聞きながら
やってくんでしょうが、
沖縄の問題とTPPは注目で
日本の意に反する事になるかもしれませんね。


先日、酒の買い出しに行ってまして
珍しいものがあったので仕入れてみました。

d0258976_12550684.jpg

一番左の「紀土スパークリング」
大吟醸で発砲系。めっちゃウマかったです。
アルコール度数は14度と若干低め
これはね。もし運よく見つけられたら絶対買いですよ。

一番左がこれまた珍しい
「東一の甲州ワイン樽寝かせ」
これまだ呑んでませんが、きっと激ウマだと思います。

でね。焼酎も買ったんですが
焼酎のストックの棚がなんか窮屈になってきたなと・・・。
一回全部引っ張り出してみたら・・・



d0258976_12551885.jpg

うわ。こんなにあったんだ><
そりゃ入らんわ。
赤霧島を二本購入したので
入れようとしたらこんな状態でした・・・。
頑張って呑もう!



ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


桑名におりまして。

お昼の目的の場所に行こうとしたら
な、な、なんと「臨時休業」・・・orz

イロイロ探したんですけど
難民になりかかりました。

そこで見かけた、ある意味新店のこちら


d0258976_12463148.jpg

とんかつ みそ家さんです。
四日市川島にあるお店が本店。
そこはおじゃましてるんですが
こちらは初めて。

d0258976_12473461.jpg

めっちゃ人気店でしてね。
ウェイティングボードに記入して
車で待ちます。

待つこと20分で席へ。
あんまり広くないですね。

d0258976_12463431.jpg

時間が中途半端なので
何を食べるか迷います。

d0258976_12464783.jpg

もちろんこんな限定はすでに売り切れ。


d0258976_12465930.jpg

目に止まったのが「六白黒豚」
ん~食べたことないなぁ。
めっちゃ興味があったのでこれにしました。

d0258976_12470826.jpg

みそ家名物、めっちゃタレあるよ状態。

d0258976_12472763.jpg

すぐに運ばれてきた
漬物盛り合わせと刻みキャベツ。
ツイッターで
「とんかつ屋で刻みキャベツを先に食べると
めっちゃ顰蹙」ってツイートがありましたが、
本当なんだろうか???

こちらは別盛りなので先に来ちゃってます。
しかも、ご飯とキャベツ、漬物はお代わり一回無料です^^
だって。謎だ~???

漬物盛り合わせがすごい量なので
とてもお代わりはできませんでしたが(笑)

d0258976_12475111.jpg
程なく到着。


d0258976_12543092.jpg

ランチタイムサービスとして
「串カツ一本」か「エビフライ一本」を
サービスしてくれるという事で
「エビフライ」にしておきました。
サービス品なので文句は言えませんが
「スリム」な海老でしたね(笑)


d0258976_12544808.jpg
「六白黒豚」120グラム
めっちゃウマイ!
噛みごたえもあるんですが
すっと歯が通って続いて肉汁。
いやいやこれは普通のとんかつとは違うわ。
初めてでしたが、これは正解。
ニンニクを使った特製ソースが一番合う感じでした。

d0258976_12545707.jpg

おまけで茶碗蒸しついていますが
銀杏入っていないので「0」点。
私のブログでたびたび登場するんですが
茶碗蒸しに「銀杏」が入っていないと
どんなに美味しくても「0」点なのです。


桑名でも人気店になっている
「みそ家」さんで
とんかつイロイロ食べてみて下さい!

とんかつ みそ家 桑名市大福


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-11-11 00:11 | 洋食 | Comments(3)

トゥールドール コスパ抜群の洋食屋さん 小ネタは「アレ」出てますよ! 津市久居

2016.10月の訪問記録

三重県の津って四日市や桑名に比べると
確実に「田舎」ですよね。
こんな田舎でも飲食店はたくさんあって
結構色んな所へ行っているつもりなんですが
恐らく訪問率5%くらいじゃないでしょうか。

中々冒険する気にもなれないお店とかあって・・・。

あ。それから、ブログ始める前に
すでに訪問済で「満足」しちゃったお店もあります。

新店ができるスピードも
都会に比べりゃめっちゃ少ない。
食べ歩きブログは都会のほうが
ネタには困らなくていいですね。

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

では小ネタから。
急に朝晩冷えるようになりましたが

d0258976_11545852.jpg

ほらほら。
もうこんなんやってんですよ^^
これ見ると
「ああ。今年ももうすぐ終わりだな~」って
感慨深くなっちゃいますね。

d0258976_11550662.jpg

平日という事と
そんなに寒くなかったので
5分ほどの待ちで到着。
餅を焼きますので
どうしても混雑時は時間がかかります。

d0258976_11551510.jpg

甘いもの苦手でも
これは楽勝で食べられます。
いやらしい甘さがないんですね。

因みに、添えられている
「塩昆布」と「梅干」はどのタイミングで
食べてますか???

私はぜんざいをすべて食べ終わった後に
まず「塩昆布」を口に含んで
そのままお茶を頂きます。
その状態でモグモグするわけですね。
あ。お茶はほんの少しですよ。

そこでリセットされた口の中に
続いて「梅干」を。
更に口の中がさっぱりと
リセットされる。
最後にお茶を頂いて完璧!

皆さんはいかが食されてますか?

はい本題。

今日は再訪ですが
改装オープンしてからは私は初めて
嫁さんは三回目???


d0258976_11552258.jpg

「トゥールドール」さんです。

JAの建物の改装前は右側にあったお店が
今度は左側へ移設。

メニューとかに大きな変更点はないようです。


d0258976_11553124.jpg

どーん!ですね。

因みにご飯は理由があって大盛。

d0258976_11554963.jpg

ハンバーグ。
柔らかさはあるものの
結構、肉肉しい感じ。

d0258976_11555767.jpg

中くらいの牡蠣フライ。
タルタルも自家製でウマし。

d0258976_11561299.jpg

普通はデカめの皿にワンプレートに
ハンバーグと牡蠣が乗っかって
添えにちょろんとパスタって感じですが
コチラは添えにしてはかなり多めのミートソースパスタ。
これ単品でもOKなくらい美味しい^^

d0258976_11562060.jpg

ゴボウのスープ。
とてもゴボウの香りがよく出ていて
美味しい。

で、これで何と1,200円(税別)
こりゃやっすい!

平日でもすぐに満席になる人気ぶりなので
予約は必須でしょうね。

久居という洋モノ系が薄い地域に
このお店はありがたい存在です。

お勧めのお店です!

トゥールドール (過去記事です) 津市久居

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-11-02 00:07 | 洋食 | Comments(0)

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野

2016.10月の訪問記録

ここからの年末までは普段の倍ぐらいのスピードで
毎日が終わっていくように感じるのは私だけでしょうかね。
いつも10月終わりになると
「あと二か月か」って思うんですが
二か月の短い事短い事。アッという間に師走~年の瀬~新年と・・・。
今年中に〇〇をしなきゃと思っている方。
今のうちですよやっとくのは。
また、今年も出来なかった・・・。ってならないように・・・オレか。


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


まだ若かりし頃(今でも気持ちは若いんですがね)
20歳になりたて位。
ハンバーガーにあこがれましてね。
もちろんマックとかロッテリアはあったんですが
「モスバーガー」がなかったんですよ。
それでね、若気の至りと言うか、アホというかね
ワザワザ名古屋まで買いに行ってたんですよ(笑)

しかもね、まだそんなに種類がない時代だったので

「テリヤキバーガー 三つ!」とか頼んでいました。
ほんまアホでしょ。

d0258976_14223032.jpg

五年位ぶりでしょうか
「モスバーガー」

左がいつものテリヤキバーガーで右はとびきりトマト&レタスバーガー(期間限定)

上は安定のクラムチャウダー。
こういう組み合わせだと、軽く1,000円超えちゃいますな。
サラリーマンの昼食としてはちとお高いですな。

d0258976_14225296.jpg

何でしょうね。この安定感。
ハンバーガーにはコーラが鉄板の組み合わせと今でも思っていますが
モスはクラムチャウダーを頼んでしまいますな(笑)

d0258976_14223892.jpg

とびきりトマト&レタスバーガー。
ハンバーグがデカイですな。
レタスとの相性も抜群。
今、葉物野菜高いのでこういうところで食べるのも一つの手ですね。

d0258976_14230246.jpg

食べ終わるとこれだけのタレが残りますので
うかつに食べてると「うわうわ~!」ってなりますからご注意。


d0258976_14231290.jpg

一気に三つ食べていたテリヤキバーガー。
これまた安定のウマさ。
久しぶりに食べましたが美味しいなあ^^

ハンバーガー専門店も近くにできていますが
比べちゃいけないとは思いつつも単価がねぇ。


はい。本題。

コチラのお店も、ほぼ同時期にお邪魔したあと
一度もお邪魔していなかったんですが
土曜日たまたま青いお店が臨時休業でして
めっちゃチャンスという事で嫁さんと行ってきました。

d0258976_14350278.jpg

「レストラン 秋よし」さんです。

d0258976_14352569.jpg

ハンバーグが名物・・・ん~だったかな???

d0258976_14353255.jpg

洋食屋さんのイメージでお昼は定食もあります。

d0258976_14354013.jpg

無類のエビフライ好きの嫁さんは間違いなくコレに決まり。
海老二尾のみのエビフライ定食もありますが
欲張りなのでハンバーグも食べたいとのことでミックス。

d0258976_14354765.jpg

タルタル含めて安定のウマさだったようです。

d0258976_14355808.jpg

私は単品メニューで「煮込みハンバーグ」とごはんセット。


d0258976_14360532.jpg

しっかり目の肉肉しいハンバーグ。
煮込みなので柔らかふんわりかと思いきや
がっつり「肉」って感じのハンバーグでしたね。
ただ、少しデミグラが部分的に冷たく感じたのはどういう事???

こちら定食の選択肢がないので少々お高くつきますね。
やはり定食で頼むのがお得。
今度は定食を食べてみよう!

レストラン 秋よし 松阪市嬉野

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-10-24 00:07 | 洋食 | Comments(2)

Lansen(ランセン) 安定の激ウマビーフシチュー! 小ネタは日本酒ネタ 津市安濃町

2016.8月の訪問記録

台風が三つもあって関東から東北、北海道までが大変なことになってます。
「暑っついのは勘弁、地球さん!」ってお願いした後なのに
今度は台風連発ですか・・・。
本当に異常気象ってこの事なんだなって思いますよね。
こんな台風の発生の仕方は珍しいし、迷走しているのも不思議。
台風が東から西へ日本列島の南側をかすめていくってのは
いつもと進行方向が逆ですわな。

北海道では大きな被害も出ているようですが
甚大な被害だけは勘弁してほしいです。

それでは小ネタより。

最近記憶力の低下に伴い
ネタをちぎってお伝えすると、どこまでUPしたか覚えていない・・・。
かといって過去記事をいちいち見るのは面倒くさい。

なので、かぶっていたらごめんなさい。

最近の我が家のストックです。

d0258976_12240242.jpg

ん~なんか見覚えがあるのでかぶっているように思いますスミマセン。

而今の仕入先であるお店がとうとう方針転換しました。
電話や来店時に予約→順番が来たらお店から連絡
この方式が破たんしたんです。
そう。予約分だけで二年待ちとなってしまったようで・・・。
もうこれ以上は受け付けられないという事でいったん終了。

そして新たにポイント制がスタート。
而今を購入したい人向けで
一年間の有効期限をもって、店内でお買い物1,000円で1ポイント
20ポイントで四合瓶1本。40ポイントで一升瓶1本が購入できるという仕組み。
ちょっとハードルが高いように思いますが、それでも必ず買えるわけなので
ファンにとっては二年待ちよりは全然良い仕組みですね。

d0258976_12245701.jpg

今年の日本酒の最高峰を決める「SAKE COMPETITION 」の純米酒部門で優勝したのが
左から二番目の「あたごのまつ」
まだ未開栓ですがめっちゃ楽しみです。

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ コチラ

ありがとうございました!

本題です。

ブログはじめて4年が経過するんですが、過去記事をたどると私だけが行っていないお店がありました。

d0258976_12454748.jpg


「Lansen」(ランセン)さんです。
あ。写っている赤いのは私の愛車です・・・・。(なわけない)

家族は結構行ってたりするんですが、私は・・・そ~いえば全然いけてない!
って事で先日お邪魔したわけです。実に4年以上ぶりの再訪です。

めっちゃメニューありますからね。

d0258976_12500348.jpg
d0258976_12501672.jpg

d0258976_12502732.jpg

d0258976_12495366.jpg

d0258976_12494118.jpg

d0258976_12504525.jpg

d0258976_12503617.jpg


最後に出てきたオオトリ。

これが目的ですね^^

d0258976_12505598.jpg

そうね。思い出してきた・・・。このキュウリのゼブラ柄^^

d0258976_12510460.jpg

ほどなく到着

d0258976_12511266.jpg

かぼちゃの天ぷらが添えられているのは未だ謎。
女性にはウケが良いようですが、私自身は別のものがいいなと・・・。
いや、かぼちゃ嫌いなわけじゃないですよ!決してそんなことはありません!
ただ、あまり好まないだけです。

いや~久しぶりでしたが、安定のウマさ。
やわらかい肉もゴロゴロ入っていてめっちゃ食べごたえがあります。

d0258976_12512014.jpg

今回初めて注文したガーリックバゲット。
これね、中々ウマイ。めっちゃガーリックバターが利いていてええ感じです。

あまりにきれいに食べてしまったので、「シェフが喜んでおります!」って
最後に言われてしまいました。
なんせ、ガーリックバゲットでお皿を拭くように食べましたので
残った皿がテカってました(笑)

皆さんも絶品ビーフシチューを是非とも食べてみて下さい~~!
大人気店ですので「予約必須」ですよ!

Lansen(ランセン)津市安濃町

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ コチラ

by phoenix_shin | 2016-08-22 19:00 | 洋食 | Comments(0)